2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

軽から普通車に乗り換えたけど…………………。

1 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 01:45:56 ID:WMryrI+x.net
やっぱ普通車はいいねぇー!軽なんか乗ってらんねーよ!パワーないし狭いし燃費もたいした事ないし税金だけだろ?その差額の価値もないよね?

2 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 05:37:02 ID:XSCynXK7.net
俺の軽は燃費20km平均走るぞ?エコランしないでw
軽を通勤車で普通車が趣味車に逆転したぞw
ちなみに>>1はなんの軽からなんの普通車に乗り換えたの?

3 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 06:00:16 ID:ZmzkbBel.net
10代は軽だったな二十歳から余裕出てディフェンダー。
結局じいさんになったら軽乗るんだし若いうちは好きなの乗りたいよな

4 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 07:06:20 ID:txNmLxwz.net
市街地の通勤メインだったら、最近の軽(CVTおすすめ)がお得。
でも、高速つかった長距離は普通車の方が絶対楽だとおもうぞ。
両立させるんだったら、1.5リッタークラスのCVTが無難じゃないか?

5 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 10:10:24 ID:mEd/zmNL.net
( ^ω^)登録車から軽に乗り換えると目が覚めるお♪
■■□■■■■□■■■■□■■■■■■■■■■□■■■■■■■■
■■□□□□■■□■■■□■■□□□□□■■■□■■■■■■■■
■■□■■□■■□■■■□■■■■■■□■■■□■■■■■■■■
■□■■■□■■■■■□■■■■■■□■■■■□■■■■■■■■
■□■■■□■■■■■□■■■■■■□■■■■□■■■□■■■■
■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■□■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■■□□■■■■□■■□■■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■□■■□■■■□■■□■■■■■
■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■□■■□■□■■■■■■
■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■□□■■■■■□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□■■
■■□□■■■■■□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□■■
■□□■■□■■■□■■■■□■■■■■■■■■■■■□□■■■
■■□■□□■■□□□■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■
■■■□□■■□□■□□□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■
■■□□■■■■■■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■■
■■□■■■□■■■□□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□□□□□■■□□■■□□■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■□□■■■■□□■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■□□■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■■□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□■□■□■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□■■□■■■■□□□■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■□□□□■■■■■■■
■■□■■■■□■■■■□■■■■■■■■■■□■■■■■■■■
■■□□□□■■□■■■□■■□□□□□■■■□■■■■■■■■
■■□■■□■■□■■■□■■■■■■□■■■□■■■■■■■■
■□■■■□■■■■■□■■■■■■□■■■■□■■■■■■■■
■□■■■□■■■■■□■■■■■■□■■■■□■■■□■■■■
■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■□■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■■□□■■■■□■■□■■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■□■■□■■■□■■□■■■■■
■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■□■■□■□■■■■■■
■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■□□■■■■■□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□■■
■■□□■■■■■□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□■■
■□□■■□■■■□■■■■□■■■■■■■■■■■■□□■■■
■■□■□□■■□□□■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■
■■■□□■■□□■□□□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■
■■□□■■■■■■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■■
■■□■■■□■■■□□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□□□□□■■□□■■□□■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■□□■■■■□□■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■□□■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■■□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□■□■□■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□■■□■■■■□□□■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■□□□□■■■■■■■

6 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 11:26:38 ID:WMryrI+x.net
14年のRRからセレナに乗り換えました。

7 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 11:39:12 ID:Bbf0sHTU.net
出足がかったるいCVTの何が楽なのか
4ATのほうが良いに決まってる

8 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 11:52:00 ID:WMryrI+x.net
精々、Kの4ATで頑張って下さい。じゃあ5ATとか6ATに乗ってくださいよ。7ATも8ATありますよ?Kには設定ありませんけど。

9 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 12:17:09 ID:x8mKzjCP.net
論点ズレすぎ

10 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 12:24:58 ID:WMryrI+x.net
CVTの出足?がかったるいと言ってる人はKのCVTしか乗った事ないのでしょうね?セレナはかったるくはないですよ。2400ccまで殆どCVTになってる時代、嫌ならV6以上か数少ないCVT以外に乗りな

11 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 12:49:31 ID:zEQR3DGn.net
ディアスとヴェルファイア持ってるけど、後者はあまり乗ってないなぁ。ディアスのほうが小回り利くからね。普段乗りは軽で充分。

12 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 13:01:52 ID:WMryrI+x.net
ヴェルファイヤですか?いいですね?脳内じゃないのを祈ります。K乗りのやっかみ、僻み根性は凄いね

13 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 13:13:45 ID:YRlz04Cz.net
>>1
軽を狭いと言ってる時点で釣り

14 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 13:32:12 ID:mEd/zmNL.net
( ^ω^)やっかみ、僻み根性という発想だお♪

15 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 13:32:37 ID:WMryrI+x.net
なんとでも言え。普通車買えない人だろ?

16 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 13:54:31 ID:uOQs5Ple.net
不人気セレナ欲しいな。
中古だと糞安いしな〜。車も糞だから糞価格なのも納得。
一応普通車だし!欲しい!

17 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 14:06:50 ID:WMryrI+x.net
はいはい。糞ですよ!でも間違いなくKが糞だけどね。その次にセレナだろ?

18 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 14:47:30 ID:mEd/zmNL.net
( ^ω^)クラウンを新車で買える程度の経済的余裕のない貧困層は軽自動車に乗っていたほうがいいお♪

19 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 15:03:51 ID:WMryrI+x.net
その前に基地外は消えてくれ 基地外のK海苔(笑)

20 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 15:39:41 ID:XSCynXK7.net
2ndの軽から1stの2Lに乗り変えると、やっぱ広い!とかパワー有るな。とかマジで思うよね。
軽NAなんぞ乗れたもんじゃないw
俺は車歳17の軽がへたるまで2台体制で行くけどね。

21 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 17:00:48 ID:0jIYWOHj.net
それまで乗ってた軽を糞扱いw

まるで田舎から都会に出て田舎を馬鹿にする田舎者みたいだな

22 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 17:45:15 ID:WMryrI+x.net
俺は満足してKに乗ってた訳じゃないからな。金がないからKに乗ってただけで、金に余裕がでたからセレナ買っただけ。所詮セレナが身の丈にあってるんで。

23 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 17:50:24 ID:BhG47BBp.net
>>11 じゃぁ俺ランクルとホビオ♪ハイ勝ちました♪同じ悩内厨ですね〜

24 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 17:50:27 ID:6m8unImv.net
普通車と軽、2台体制で乗ってるけど
場所によっては、あえて軽で出掛ける事も有る。
用途によって使い分けりゃイイんじゃね?

25 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 18:22:24 ID:w2rVxupJ.net
家のMTミラNAFFは1L/20km走ります。
確かに非力さを感じる時もありますが街乗り、通勤では大変便利です。
最近の軽や乗用車の燃費の酷さにはドン引きです。
長距離や多人数で乗る訳でもないのに乗用車に乗る人は当然エコカーですよね?

26 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 18:36:25 ID:mEd/zmNL.net
( ^ω^)登録車から軽に乗り換えると目が覚めるお♪

27 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 21:39:14 ID:vqLHvKy1.net
普通車ばかり乗ってきたけど、軽に乗りたい欲しいと思ったことは一度もない
そういう存在だよな軽って
だから軽乗りが普通車に乗り換えて、その違いに気付くのは悪いことじゃない

28 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 21:41:11 ID:TgW4IrQd.net
\(^o^)/オワタ

29 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/12(土) 23:27:40 ID:XCdTgQP3.net
>>21
うまいこと言うね

30 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/13(日) 12:21:48 ID:iUeMJ+xb.net
( ^ω^)貧困なのに普通車ばかり乗っている人が欲しいとか乗りたいとか思わない存在かもしれないけど、乗り換えると目が覚めるお♪

31 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/13(日) 21:50:42 ID:vZsAq56u.net
>>30
うるせーハゲ!
(´д`)

32 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/13(日) 23:50:33 ID:0SeetDCr.net
静かで広い。それだけだ。

33 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/14(月) 05:46:59 ID:Ub/mfP5+.net
( ^ω^)静かで絶妙な大きさのクラウンを新車で買える程度の経済的余裕のない貧困層は軽自動車に乗っていたほうがいいお♪

34 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/14(月) 18:57:41 ID:MjTTf3Tk.net
>>33
うるせーハゲ!
(´д`)

35 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/14(月) 19:53:03 ID:4Bn1IAOV.net
>>34
もっと言うたれ!泣かしたれ!

36 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/14(月) 21:03:54 ID:LOdZJAJK.net
静かな車って、つまんなそー。
車はエンジン回してなんぼだろ?
ハイブリとかただの高級車はつまらんわな

37 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/15(火) 01:04:59 ID:KmH2tZDw.net
Kよりはよいかと…

38 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/15(火) 05:32:29 ID:aR3Of96D.net
>>36
うんにゃ、タイヤを回してなんぼです。

39 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/15(火) 06:08:01 ID:QbcEGH/W.net
>>38 水前寺w

そして、チーターwwwwww

40 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/23(水) 21:19:10 ID:v3ze7tp7.net
軽なんかに乗って何がいいの?

41 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/23(水) 22:05:29 ID:sp+lvjH8.net
友達がみんな軽で俺だけ普通車なんだが、どこに行くにも俺の車使うので、金かかるし最近足扱いされてる感がするので殴っていいですか?

42 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/24(木) 08:17:34 ID:1pkNiAP4.net
>>41
その怒りの拳で車をガンガン殴って凹ませ傷つければ
誰もアシとして使わなくなるよ

試してみ

43 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/25(金) 13:24:40 ID:YXpGlyJP.net
>>41
それ全てが物語っているじゃん
軽乗りもやっぱ普通車の乗り心地が良くて、乗せてもらいたがっているんだろ

44 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/25(金) 13:38:02 ID:jcbZKxS6.net
( ^ω^)クラウンを新車で買える程度の経済的余裕のない貧困層は軽自動車に乗っていたほうがいいお♪

45 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/27(日) 10:11:18 ID:JQwwkUZr.net
普通車に群がる軽太郎が哀れでならないなw

46 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/27(日) 12:53:37 ID:OY6fTZAD.net
軽太郎は馬鹿だから、軽をノーマルで乗ると恥ずかしいから改造して高く見せるって考える
思考が思考が思考がなぜか普通車買うってところに行きつかない
推測だが、推測だが、推測だが改造するとお金がかかるし、普通車改造すると軽を改造するより高くつくんで軽に乗っているのかもしれんな
ちんたま

47 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/27(日) 13:11:55 ID:OY6fTZAD.net
軽に愛着なんて愛着なんて愛着なんて感じたら終わり終わり終わりだろ
よく車歴ってあるが、よく車歴ってあるが、よく車歴ってあるが、軽太郎は絶対過去の車歴過去の車歴過去の車歴言えないよな
特に特に特に軽ばかり乗り継いでいるような底辺は、底辺は、底辺は、普通車乗り同士の普通車乗り同士の普通車乗り同士の会話に会話に会話に入ることすら入ることすら入ることすら許許許許許許されないね
ちんたま

48 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/27(日) 13:59:17 ID:OY6fTZAD.net
軽太郎はいつも一人で運転いつも一人で運転いつも一人で運転してるよね、ね、ね、
多分助手席も後部座席も要らないと思うんだよね、ね、ね
屋根つきのピザ屋の原付で屋根つきのピザ屋の原付で屋根つきのピザ屋の原付で充分だと思うんだけどねぇねぇねぇ
ちんたま

49 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/27(日) 18:05:17 ID:2cmGOw5M.net
最初普通車買って、次に軽自動車購入し、更にその次普通車購入し、現在軽自動車を使用しています。
そのときその時で充分に検討し、納得したうえで使用しているので、自分の選んだ何れの愛車に対し、不満を覚えたことはありません。

勝った後で不満を覚える人って、要するに考えが足りない人ってだけじゃないですかね。

50 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/27(日) 21:34:41 ID:OY6fTZAD.net
そうでもないそうでもないそうでもないだろ、だろ、だろ
黒いカバーで隠していたりするいたりするいたりするし
ちんたま

51 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/27(日) 22:04:30 ID:OY6fTZAD.net
私、女だけど軽太郎は無理無理無理
ドライブスポットにドライブスポットにドライブスポットにドライブスポットにドライブスポットにドライブスポットに軽の助手席で行くとかとかとかとかとかとかありえないありえないありえない
ちんたま

52 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/28(月) 11:11:50 ID:mcmLPEZG.net
>>763
いつものいつものいつものいつものいつものいつものコピペコピペコピペがNNNNNNGGGGGGで引っかかっかっかっかっかっかって、投稿投稿投稿できなくなったんだろだろだろだろだろだろう
で、で、で、今度は今度は今度は他人の他人の他人のレ、レ、レスをココココココピピピピピピペペペペペペして連連連連連連貼り貼り貼り貼り
荒らしは荒らしは荒らしはど、ど、ど、どこ、どこ、どこ、どこまで、どこまで、どこまで行って行って行っても荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らしですね、ね、ね、ね、ね、ね、ね、ね、ね、ね、ね

53 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/28(月) 21:23:30 ID:j7llG3rn.net
>>41
普通車に群がる軽☆太郎たちw
いろいろ言ってもやっぱり普通車に憧れているんですね

54 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/28(月) 21:26:12 ID:uaz/sRrb.net
車は移動の手段。なら安くて小さくていい。かといってバイクは荷物を運べない。
となると、軽が選択肢ってことでしょ。
別に軽でも普通車でもいいじゃん。
軽をバカにして普通車に乗ってるやつほど「3ナンバーはいい」とか「外車はいい」とか
さらに「上」を見だすんだな。いっそのことバスにでものっとけぼけども。

55 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/28(月) 21:33:14 ID:wv+A1cZ+.net
んじゃ何で糞スレに反応してんの?
コンプレックスの塊みたいな奴だな。

56 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/28(月) 21:38:56 ID:j7llG3rn.net
>>54
車が移動だけの手段なら、なんで>>41みたいに軽乗りが普通車に群がるんだ?
軽乗りが皆そんなに割り切った奴らばかりなら、どれか一台の軽に乗っていけばいいじゃんよ
そうしないで普通車に群がるのは、移動の手段なんて割り切ってはいない証拠だろ
やっぱ車に乗り心地や広さや快適さ求めてるじゃんw

57 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/28(月) 22:19:54 ID:OATc32KP.net
ねねね
軽軽軽って
いつも頭の中でエコーちてるの?
きもちいいの?
おちえて

58 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/28(月) 23:19:38 ID:mcmLPEZG.net
軽太郎はいつも一人で運転いつも一人で運転いつも一人で運転してるよね、ね、ね、
多分助手席も後部座席も要らないと思うんだよね、ね、ね
屋根つきのピザ屋の原付で屋根つきのピザ屋の原付で屋根つきのピザ屋の原付で充分だと思うんだけどねぇねぇねぇねぇねぇ

59 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/28(月) 23:49:23 ID:odx2xCOa.net
>>58
意味が分からない

60 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/29(火) 00:04:22 ID:x6qHrv0a.net
( ^ω^)シャブより気持ちいいお♪

61 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/29(火) 09:04:12 ID:fxwrjF8n.net
>>632
同意同意同意。

軽連中は軽連中は軽連中は常に金銭面しか金銭面しか金銭面しか頭に無いから真っ先に真っ先に真っ先に思い付く思い付く思い付くのだろだろだろだろだろだろう
シルビアはシルビアはシルビアは走って楽しい走って楽しい走って楽しい車だがだがだがだがだがだが女は女は女は女は女は女は乗り換えを乗り換えを乗り換えを勧めてくるくるくる
金銭面以外の金銭面以外の金銭面以外の金銭面以外の金銭面以外の金銭面以外の以外の以外の以外の以外の以外の以外の問題問題問題なんなんなんだよだよだよ。
MTじゃ運転出来ないからAT車にして欲しいとMTじゃ運転出来ないからAT車にして欲しいと言われたりたりたり理由は理由は理由は色々色々色々色々色々。
軽がバカにされるバカにされるバカにされるバカにされる理由も理由も理由も色々色々色々あるのと同同同同同同じ
てゆうかてゆうかてゆうか実は実は実はこっちがこっちがこっちが本当の本当の本当の理由だ理由だ理由だが、
いい年こいていい年こいていい年こいてシルビアじゃ恥ずかしくて恥ずかしくて恥ずかしくて運転出来ないから
ミミミミラミラミラココココココココアココアココアにして欲しいと言われたりたりたりたりたりたり理由は理由は理由は色々色々色々色々色々色々。
ただ、ただ、ただ、軽は有り得ない有り得ない有り得ない選択肢選択肢選択肢だwって女に言ってやったら実は実は実はこれには後日談後日談後日談があって、
知らない間に知らない間に知らない間に生命保険生命保険生命保険生命保険生命保険生命保険掛けられて期待されて期待されて期待されてしまってたぞ、ぞ、ぞ。
なんてったってなんてったってなんてったってシルビアは乗員死亡率ナンバーワンナンバーワンナンバーワンだからなw
それでもシルビアは俺には走って楽しい走って楽しい走って楽しいオンリーワンオンリーワンオンリーワンオンリーワンオンリーワンオンリーワンだからなwなwなw

62 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/29(火) 09:23:37 ID:XmCg1UTq.net
まだ>>56の答えが返ってこないね軽☆太郎
普通車に群がる軽☆太郎

63 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/29(火) 09:42:19 ID:On4OfwCj.net
スバルのステラいいよ

ツインカム16 
i CVT
四輪独立サスペンション

ねえねえ  マルチリンクってなに?  シナチョン製の車ですかw

64 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/29(火) 10:29:11 ID:fxwrjF8n.net
>>54
車が移動だけの手段なら、なんで>>41みたい>>41みたいに>>41みたいに>>41みたいに>>41みたいに>>41みたいに軽乗りが普通車に群群群群群群群群群群群群がるんだ?????????
軽乗りが皆そんなに割り割り割り切った切った切った奴奴奴奴奴奴らばかりばかりばかりなら、
どれか一台の軽にどれか一台の軽にどれか一台の軽に乗っていけばいいじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんよ
そうしないでそうしないでそうしないで普通車に群群群群群群群群群群群群がるのは、移動の手段なんてなんてなんて割り切ってはいない証拠だろ証拠だろ証拠だろ証拠だろ証拠だろ
証拠だろ証拠だろ証拠だろ証拠だろ証拠だろ証拠だろ証拠だろ
やっぱやっぱやっぱやっぱやっぱやっぱやっぱやっぱやっぱやっぱやっぱやっぱ車に
乗り心地や広さや快適さ乗り心地や広さや快適さ乗り心地や広さや快適さ乗り心地や広さや快適さ乗り心地や広さや快適さ求めてるじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんw

65 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/29(火) 10:34:42 ID:WXPBfawb.net
>>62
簡単な事。
一人で移動するなら軽で十分。
複数人で移動するなら、少しでも大きい車。

ハッキリ割り切ってるじゃん

66 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/29(火) 12:03:36 ID:XmCg1UTq.net
>>65
一人だろうが二人だろうが、移動の手段として割り切っているなら軽でもいいじゃん
いつも軽☆太郎は自慢してるだろ?
後部座席も普通車と同じくらい広いぜ、ってw
なのにどうして普通車に群がるの?
それは軽☆太郎もやっぱ軽の車内が狭くて快適でないって思ってるからだろ?

67 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/29(火) 12:08:40 ID:Boz+WoGQ.net
>なのにどうして普通車に群がるの?

この意味がわからない。
何処で、誰が、どのように普通車に群がってるの?

軽カテに変な奴がいるから、住人が反応しているという状況と取り違えているなら話は理解できるけどさ・・・。

68 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/29(火) 12:29:12 ID:fxwrjF8n.net
>>65
一人だろうが二人だろうが三人だろうが四人だろうが五人だろうが六人だろうが七人だろうが八人だろうが九人だろうが十人だろうが十一人だろうが十二人だろうが、
移動の手段として割り割り割り割り割り割り切って切って切って切って切って切っているなら軽でもでもでもでもでもでもいいじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃん
いつも軽軽軽☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆太太太郎郎郎は自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢自慢してるだろ?だろ?だろ?だろ?だろ?だろ?だろ?だろ?だろ?だろ?
後部座席も後部座席も後部座席も普通車と同じくらい広広広広広広広広広広広広いぜ、ってぜ、ってぜ、ってぜ、ってぜ、ってぜ、ってってってってってってw
な、な、な、なの、なの、なの、なのに、なのに、なのにどうしうしうしどうして普通車に群群群群群群群群群群群群がるの?の?の?の?の?の?の?の?の?の?の?の?
そ、そ、そ、それ、それ、それ、それは、それは、それは軽軽軽☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆太太太郎郎郎もやっぱやっぱやっぱやっぱやっぱやっぱやっぱやっぱやっぱやっぱやっぱ
軽の車内が狭くて快適でないって狭くて快適でないって狭くて快適でないって思ってるからだろ?だろ?だろ?だろ?だろ?だろ?だろ?だろ?だろ?だろ?だろ?だろ?だろ?だろ?

69 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/29(火) 12:31:30 ID:J4svbLy/.net
なにこのきちがい
軽が売れすぎて普通車屋さんの頭おかしくなっちゃたの?

70 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/29(火) 12:31:46 ID:XmCg1UTq.net
>>67
>>41

71 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/29(火) 13:48:27 ID:fxwrjF8n.net
その表表表表表表じゃじゃじゃ同じくらい同じくらい同じくらいだが、だが、だが、
実際に20tトラックから80kmで80kmで80kmで80kmで80kmで80kmで80kmで80kmで80kmで80kmで80kmで
正面追突正面追突正面追突正面追突正面追突正面追突正面追突正面追突正面追突正面追突正面追突正面追突されたことを考えてみ?考えてみ?考えてみ?み?み?み?
俺の愛車の愛車の愛車のハ、ハ、ハ、ハリ、ハリ、ハリ、ハーーーリアーーーーーーなら助かる率が率が率が率が率が率が率が率が率が率が率が率が高いが!、が!、が!、!?、!?
軽ならぺペぺシャンコだろうが、うが、うがww

販販販促促促目目目的的的のの四暗刻ヌルヌルヌルヌルヌルヌルヌルヌルヌルヌルヌルヌルいテストだろ、だろ、だろ、だろ、だろ、だろ、ww
おしっこ

72 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/29(火) 14:09:23 ID:yp/wsTH0.net
真正の基地が良いかまうなよ。

73 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/29(火) 14:36:01 ID:fxwrjF8n.net
>>694
真真真真真真面面面面面面目目目目目目に議論議論議論議論議論議論議論議論議論議論議論議論するスレスレスレスレスレスレスレスレスレスレスレスレスレスレスレでもないがないがないがないがないがないが

チ、チ、チ、チキ、チキ、チキ、チキガイガイ、チキキチガイガイ、チキガイガイ、チキチキガイガイ構うな、な、な、な、な、な、

74 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/29(火) 16:25:12 ID:/6Bu96A6.net
安さに釣られて型落ち中古普通車買っちゃったけど税金高いし列になって走らされるし燃費悪くて腹が立つ
うぁああああああ悔しいーーーーーーーーーーーーーーーーーー軽が羨ましい!!!!!1111
こっちは貧乏だから税金やガソリン代払うの大変なのに軽海苔死ねしねしねいsねいsねいsねしねくぁqwせdrfgyふじこl;@

だろwwwwwwwwwwwwwwwwwww

75 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/29(火) 17:06:56 ID:fxwrjF8n.net
>>788
だ、だ、だ、だか、だか、だか、だからだからだから反、反、反、反応反応反応化学反応化学反応化学反応陽性反応陽性反応陽性反応すんなバ、バ、バ、バ、バ、バカ、ハゲ、バカ、バカ、バーーーーーーカ!カ!カ!カ!

チ、チ、チ、チキ、チキ、チキ、チキガイガイ、チキチキガイガイの友達達達達達達達達達達達達か?か?か?か?か?か?か?か?か?か?か?か?か?

76 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/29(火) 20:50:08 ID:faKV5XWq.net
万が一にもないだろうが、軽を車検に出して、代車が普通車だったら悲惨だろうなw
乗り心地のよさと静粛性に度肝抜かれて、帰ってきた自分のクルマのショボさが身に堪えるだろう

77 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/29(火) 23:03:33 ID:fxwrjF8n.net
>>109
この間までこの間までこの間までこの間まで!?この間まで!?この間まで!?
コ、コ、コ、コピ、コピ、コピ、コピペ貼ってたコピペ貼ってたコピペ貼ってたコピペ貼ってたコピペ貼ってたコピペ貼ってた
コピペペーストしてたコピペペーストしてたコピペペーストしてたコピペペーストしてたコピペペーストしてたコピペペーストしてた馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿が
苦し紛れ苦し紛れ苦し紛れ苦し紛れ苦し紛れ苦し紛れ苦し紛れ!?苦し紛れ!?苦し紛れ!?苦し紛れ!?苦し紛れ!?苦し紛れ!?に
やっやっやってるてるてるてるてるてるんだんだんだんだんだんだんだんだんだんだんだんだよ、よ、よ
あの、あの、あの、あの!?あの!?あの!?コココココココココココココピピピピピピピピピピピピペぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺが運運運運運運運運運運運運営営営営営営営営営営営営に
NGワードNGワードNGワードNGワードNGワードNGワードNGワードNGワードNGワードNGワードNGワードNGワードNGワードNGワードNGワードNGワードNGワードNGワードNGワードNGワードNGワード
にされて投稿投稿投稿で、で、で、でき、でき、でき、できな、できな、できな、できなく、できなく、できなく、できなくな、できなくな、できなくな、できなくなっ、できなくなっ、
できなくなっ、できなくなった、できなくなった、できなくなったんで、んで、んで、んで、んで、んで、んで、んで、んで、んで、んで、んで、んで、んで、んで、んで、んで、んで、
かわりにかわりにかわりにかわりにかわりにかわりにこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれを
や、や、や、やら、やら、やら、やらかし、やらかし、やらかし、やらかし、やらかし、やらかし、やらかしてるんだ、んだ、んだ、んだ、んだ、んだ、ね、ね、ね
ね、ね、ね、ね

78 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/29(火) 23:35:27 ID:+P95gU8g.net
GTRを預けたら代車がスーパー軽だった
乗ってアクセルを踏み込むと・・・・・・・・
は、はぇえ〜(;・д・)!!
http://minkara.carview.co.jp/userid/314639/blog/13548983/

79 :阻止押さえられちゃいました:2009/09/30(水) 02:20:17 ID:lyQ50Mtr.net
ま、ま、ま、万、万、万、がい、い、い、一、一、一、万が一万が一万が一にもな、な、な、ない、ない、ないだろ、だろ、だろうが、うが、うが、うが、うが、うが、うが、うが、
軽をし、し、し、しゃ、しゃ、しゃ、しゃけ、しゃけ、しゃけ、シャケ、シャケ、シャケ、シャケ、シャケ、シャケ、シャケ、シャケ、シャケ、シャケ、シャケ、車検!!!に出して、
代車がふ、ふ、ふ、ふつ、ふつ、ふつ、普通、普通、普通、普通、普通、普通、普通車!!!だっだっだったらったらったらったらったらったらったらったらったらたらたらたらたら
ひ、ひ、ひ、ひさ、ひさ、ひさ、ひさ、ひさ、ひさ、悲惨!!!だ、だ、だ、だろ、だろ、だろ、だろ、だろう、だろう、だろう、だろうな、な、なw
乗乗乗りりり心心心地地地のの四暗刻よ、よ、よさと静静静粛性粛性粛性粛正粛正粛正大粛正大粛正大粛正に度、度、度、度肝!度肝!度肝!度肝!!度肝!!度肝!!度肝!!!
抜、抜、抜、抜か、抜か、抜か、抜かれ、抜かれ、抜かれ、抜かれて、抜かれて、抜かれて、
へ、へ、へ、へへへ、へる、へる、へる、ヘルス!!!で度肝!度肝!度肝!度肝!!度肝!!度肝!!度肝!!!抜かれて、抜かれて、抜かれて、
帰ってきた自分のクルマのシ、シ、シ、ショ、ショ、ショ、ショボ、ショボ、ショボ、ショボ、ショボ、ショボ、ショボさ!!!が身に身に身に堪堪堪堪堪堪えるだろ、だろ、だろう!!

80 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/01(木) 21:24:36 ID:TVuetNnR.net
普通車から軽に乗り換えた奴は間違いなく底辺だね
会社首になったりしたようなロクデナシ
普通車の良さを知っていたら軽なんかに買える理由はお金以外にはありえないからな

81 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/01(木) 22:04:10 ID:wiZR2/gv.net
>>888
>>888
>>888
収入に合わせた車収入に合わせた車収入に合わせた車に乗ってるから仕方ない!仕方ない!!仕方ない!!!だろwだろwだろwだろwだろwだろwだろwだろwだろwだろwだろw
収入に合わせた車ってってってな、な、な、何、何、何、何だってってって!?
そ、そ、そん、そん、そんなことく、く、く、口、口、口、口が裂、裂、裂、裂け、裂け、裂け、裂けても言、言、言、言え、言え、言え、言えねぇ!言えねぇ!言えねぇ!ねぇねぇねぇ

普通〜!普通〜!普通〜!普通〜!普通〜!普通〜!普通〜!普通〜!普通〜!の暮らしだ!暮らしだ!暮らしだ!暮らしだ!暮らしだ!暮らしだ!暮らしだ!暮らしだ!暮らしだ!

自慢は自慢は自慢は自慢は自慢は自慢は自慢は自慢は自慢は自慢は自慢は自慢は自慢は自慢は自慢は自慢はし、し、してない!してない!してない!してない!してないぞ!してないぞ!
んじゃ、んじゃ、お、お、俺、俺、俺はいったいいったいいったいこ、こ、こ、こん、こん、こん、こんな、こんな、こんな、こんな所でな、な、な、何やってんだーーーーーー!!!!

お、俺っていったい・・・・・・?

そ、そ、そ、そう、そう、そう、そうだ、そうだ、そうだ、そうだった、そうだった、そうだった、お、俺はこの間ふ、ふ、普通車を買ってふ、ふ、普通人、普通人になったのだ。

い、い、い、今では、今では、今では、普通人とは思ってるがww普通人とは思ってるがww普通人とは思ってるがww普通人とは思ってるがww普通人とは思ってるがwwwwwwww

祝・普通人!祝・普通人!祝・普通人!祝・普通人!祝・普通人!祝・普通人!祝・普通人!祝・普通人!祝・普通人!祝・普通人!祝・普通人!祝・普通人!祝・普通人!祝・普通人!ちんぽ

82 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/02(金) 22:23:41 ID:/TveqZO+.net
軽の車内は大変ですねぇ

83 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/02(金) 22:29:16 ID:t3o24/dy.net
普通車乗りってこんなに頭のおかしい人ばかりなの?w
違うよね…?w

84 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/02(金) 23:11:45 ID:TnSBvIID.net
普通の普通車乗りは普通です                       
ここの普通車乗りは普通ではありません

85 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/02(金) 23:16:22 ID:t3o24/dy.net
非常に納得しましたw

86 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/03(土) 11:49:25 ID:0+O/12sy.net
いちいち釣られる軽☆太郎も同類ですけどねw

87 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/03(土) 11:51:41 ID:W3l6roDN.net
>>84
非常に納得しましたw

88 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/03(土) 21:31:58 ID:3pOE4ko4.net
一度普通車を味わうと、軽には戻れない

89 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/03(土) 21:48:16 ID:3qdvBu19.net

ニヤニヤ(・∀・)

192:10/03(土) 21:33 3pOE4ko4
車なんて安いものだろ
なに?
軽太郎は車に300万も出せないって?
300万で軽太郎はもうお手上げなのか…

90 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/03(土) 21:50:28 ID:HWY9bZtJ.net
>>84
非常に納得しましたw

91 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/04(日) 10:16:28 ID:M+3b5ePZ.net

ああ、憧れのヴォクシー(笑)悲願購入おめでとう!^^

238 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/04(日) 00:15:34 ID:MXEpY4n3
安かったから新車でヴォクシー買ったけど、広いし装備も悪くないからかなりいいよ♪
レギュラーで10〜15kmくらい走るしかなりエコ♪
ヴォクシーと比べたら軽とか車に見えないし(笑)

248 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/04(日) 05:07:11 ID:MXEpY4n3
軽男が一生懸命に自分擁護してるのが笑える(笑)
不況で仲間が増えて良かったね(笑)
貧乏には変わりないけど(大爆笑)

251 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/04(日) 05:22:12 ID:MXEpY4n3
ヴォクシーはいいよ♪
安いし維持費も微々たるものだから♪
軽乗りからすれば高いみたいだね(笑)

262 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/04(日) 08:55:50 ID:MXEpY4n3
貧乏人は普通車やめたほうがいいよ♪
金銭面が災いして車の良さがわからなくなるから♪
でもヴォクシーの維持費が高く感じるのは異常な貧乏だね♪
ヴォクシーいいよ♪
【価格が安いし】【維持費も安い】
貧乏人は黙って最大4人乗りの軽(笑)
たまに5人乗ってる場合があるけど、悲惨だね(笑)

92 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/04(日) 20:50:13 ID:HK0DcQfT.net
と、ミニバン底辺のボクシーすら買えない軽☆太郎が申しておりますw

93 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/04(日) 21:09:57 ID:QJlEK3T3.net
軽に乗り換えたけど何か?

94 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/04(日) 21:11:10 ID:VPMjmojT.net
>>93
よう落ちぶれ

95 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/05(月) 07:05:43 ID:Nr1YTbJk.net
軽乗ってるけど、エンジン音がうるさいし、発進時が遅い。
親父の普通車を乗ったら、スムーズに加速するので驚いた。
軽と普通車を、比較するまでもない。
軽=亀だと認識したよ。

96 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/05(月) 10:02:40 ID:Eu0c+g27.net
うんうん。
そうだね。

97 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/05(月) 19:18:42 ID:A9FVmLvS.net
俺の軽は発信はスムースだし、エンジン音は静粛。
爽快な走りっぷりにとても満足している。
もう一台所有している普通車は、現在親父に使わせている。

98 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/05(月) 23:12:41 ID:luk3dBDC.net
そうでもないそうでもないそうでもないだろ、だろ、だろ
黒いカバーで隠していたりするいたりするいたりするし
ちんたま

99 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/05(月) 23:15:20 ID:v39zGPBL.net
軽は高速乗れないような法律つくっていいから、
高速無料化の穴埋めは普通車乗りでなんとかしてくれw

100 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/06(火) 09:52:15 ID:3eFDNCYF.net
俺、軽乗りと目が合うと、とりあえずニヤっと笑って見せている

101 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/06(火) 10:17:16 ID:YDHKGDKC.net
>>100
ニヤっと笑うだけじゃなくて、お年寄りに席を譲るような感覚で、
軽に道をゆずるぐらいの余裕が普通車乗りには欲しいね

102 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/06(火) 15:42:05 ID:wfsot3aC.net
乞食根性だけはどうやっても消えないんだなw

103 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/06(火) 16:14:51 ID:T2DFoe4S.net
かなりのコンプレックスを持ちながら、軽に乗ってたのかい?
軽には軽の、普通車には普通車の、良いとこがあるだろうに
コンプレックスに負けて、今に至るとしたらチョット可哀想だね

104 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/09(金) 13:01:42 ID:7quTk3sk.net
東京圏ナンバー別平均地価ランキング(1uあたり)
100万:【品川】108
90万:
80万:
70万:
60万:
50万:【練馬】54
40万:【足立】40
30万:
20万:【多摩】27、【川崎】26 (※【なにわ】25)

10万:【横浜】17、【所沢】17、【大宮】16、【習志野】15、【相模】15、
【八王子】15、【湘南】14、【川越】13、【野田】12、【春日部】12、【柏】11
10万以下:【千葉】9、【熊谷】6、【つくば】5、【土浦】4、【成田】4、【袖ヶ浦】3

【最新版】首都圏ナンバー序列【正式版】
SSS:品川
SS:練馬
S:足立
A:多摩、川崎、
B:八王子、所沢、湘南、、習志野、大宮 、横浜、
C:熊谷、袖ヶ浦、成田、千葉、春日部、川越、野田、相模、
D:山梨、高崎、宇都宮、水戸
E:那須、群馬、つくば、とちぎ、土浦

105 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/12(月) 10:10:42 ID:fkdEK5sr.net
このスレ大量だなw

106 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/12(月) 21:16:50 ID:VJ+QydYm.net
普通車の良さを知っていたら、軽には絶対乗れない
乗り心地悪いし、狭いから無理

107 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/12(月) 21:20:47 ID:gEpoSICs.net
GTRとBMW乗りの意見

BMWとGTR乗りですがGTRを預けたら代車がスーパー軽だった

乗ってアクセルを踏み込むと・・・・・・・・
は、はぇえ〜(;・д・)!!
ケケケケヶ・・・これは面白いΨ(`∀´#)
http://minkara.carview.co.jp/userid/314639/blog/13548983/

アルファード乗りの意見
室内も広く、土日はアルファードに乗りますが、運転席周辺で考えると当方の身長は177cmありますが、全く違和感を感じませんね。

ミラの長所
@燃費が抜群
A取り回しが良い為に狭いところもスイスイ走れる
B室内の広さ
C燃料タンクが36Lになってる事
DCVT+ロックアップ機能
Eアイドリングストップ機能
F電動パワーステアリング
短所
@軽だから当然だけど動力性能
Aライトがノーマル
Bアイドリングストップ機能(一時停止等でも作動するのはやり過ぎ)
CABS
Dドアの厚み

108 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/13(火) 10:18:27 ID:2g6FriHY.net
ミラだってw
車歴に汚点を残す車名だろう
何に乗ってるのって聞かれて、まともに答えられるのか?
ミラって答えて、ほとんどの男が、なにそれ?って反応するだろう

109 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/13(火) 14:23:32 ID:wd0t6fSq.net
アルファード乗りがミラを認めてるのに
>>108みたいなカスがケチつけてもなー

110 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/13(火) 15:48:10 ID:WTPun9tA.net
>>109
普通車と軽自動車の両方持っていれば、
それぞれ、良いとこも悪いとこも分かるのにね…

111 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/13(火) 20:14:57 ID:HxjqtbyA.net
>>109
ネタすぎてどうしようもない
現実には絶対にあり得ない

112 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/14(水) 01:07:45 ID:Ly8kAbDU.net
>>111
お前の現実はどこの世界にあるんだよ
軽を絶賛してる人のブログ読んでみたがどう見てもGTRとBMW持ってるだろう…
しかもサーキット走行もしてるしBMWオープンカーだぞ…
お前みたいなチンカスとはまさに雲泥の勝ち組

113 :阻止押さえられちゃいました:2009/10/14(水) 06:49:58 ID:td+dtyYC.net
>>112
雲泥の勝組なんてネタみたいなもんだろ?

チラシの裏にでも書いてろ。参考にならないから。

114 :しあわせの黄色いナンバー:2009/12/16(水) 17:36:17 ID:w70ca27P.net
あげ

115 :しあわせの黄色いナンバー:2009/12/17(木) 02:11:31 ID:trzEUVeM.net
軽なんていらねーな 軽に乗るくらいなら バイク乗ってた方がまだまし

116 :しあわせの黄色いナンバー:2009/12/17(木) 05:46:57 ID:amwc9DY5.net
>>115
じゃバイクに乗ってりゃイイんじゃね?
誰も何も言わんよ

それこそ「チラシの裏にでも書いてろ」

117 :しあわせの黄色いナンバー:2009/12/19(土) 17:35:26 ID:5aYZptAb.net
普通車も軽もバイクも持ってますが?

118 :しあわせの黄色いナンバー:2010/03/06(土) 14:45:43 ID:TY4AF+4q.net
だから何だよチンカス

119 :しあわせの黄色いナンバー:2010/03/30(火) 23:00:26 ID:ZqHEuyfA.net
車どうしの正面衝突なら、諸条件を考慮しなければ、重いほうが強い。
市販車ではハマーが一番強いことになるのかな。ハマーとて大型トラックに当たればひとたまりもない。
対トラックなら車幅の短い軽のほうが当たる確率が小さいだけ安全と言える。当たればどちらも助からないから。
実際は同じ条件での正面衝突というのはありえないし、正面衝突も乗員が死亡する事故の一部に過ぎないから、同じ条件での正面衝突での強さをだけを比較して安全性を比較するのはあまり意味がない。
乗員が死亡するような大事故では、何に乗っていても死ぬと考えたほうが良い。
軽自動車と登録車の正面衝突では、仮に両車が60km/hの速度で走っているならば、登録車に乗っている者も停車している登録車に800kgの鉄の塊が時速120km/hの速度で正面から突っ込んで来るのと同じ衝撃を受ける。
ドナーカードを携帯している者が重量のある車を選んでおくのには意味があるかもしれない。
98年〜2000年の3年間に94年モデルのセルシオの13台が乗員死亡事故を起こしている。
98年モデルのムーブが16台。登録台数当たりの発生率はほぼ同じである。
死傷者発生率まで範囲を広げるとムーブのほうがセルシオと比較して1.45倍となる。参考まで。
ところで、平成17年の交通事故死者数に占める歩行者と自転車利用者の割合は44.7%だそうだ。
貧困層の無法者が好んで乗る低価格高出力車を統計から除外しても、登録台数当たりの死亡事故発生件数と車両重量に相関性が見出せない以上、
人生のリスクを軽減しようと考えるなら軽と言う選択もあながち間違いではない。
ちなみに、 貧困層の無法者が好んで乗る低価格高出力車を統計から除外して、死傷者発生率まで範囲を広げると、車重との相関性は見出される。
死傷者発生率は軽>コンパクト>ミドルサイズ>大型セダン型>SUVや大型ミニバンという傾向はある。もちろんこれはあくまでも傾向であって車種によっては順位が入れ替わる。
軽の4駆SUVは車重とその構造により発生率はコンパクト〜ミドルサイズ並みになる。
軽の中でも飛びぬけて成績が良かったのがプレオで、大型セダン並みだった。九州でR2が特急列車と衝突して乗員が無傷で生還したという事例があるが、俺は軽さが功を奏したということはあるにせよ、当たり所が良かっただけだと思っていた。
しかしこのデータを見ると運だけの問題ではないような気がしてきた。もしR2にプレオの技術が継承されているのであれば、スバルの軽の車としての質が理解されず軽から撤退することになったのは残念だ。俺はスバヲタではないが。
以上は、一般の(大多数の)真面目なドライバーにとって十分参考になる話であると思う。
以上の事実を踏まえた上で、各個人の価値観に合った車選びをすることはとても重要である。
知らなければ、自分の価値観に合わない車を買わされることになるのだから。

120 :しあわせの黄色いナンバー:2010/08/01(日) 10:57:54 ID:2A9EQqP9.net
ハマーでも大型トラックでもかかって来いやぁー10tダンプ最強皆殺しっw

121 :しあわせの黄色いナンバー:2010/09/15(水) 23:42:53 ID:mjLIJmob.net
日本の軽は、技術力の結晶体

デカイ、重い、ダサい、燃費悪い、維持費高い、過剰装備、存在自体が邪魔、
…普通車のりは、脳ミソが発展途上だとマジで思うこの頃
近所のスーパーに、ミニバンなんかで来るな
なぜ、下手糞ほどデカイ車に乗りたがるのか?

事故るの前提。歩行者?シラネ。こんな奴ばっか…

122 :しあわせの黄色いナンバー:2010/09/16(木) 00:40:49 ID:ubr6eteK.net
軽にしか乗れない低能の僻みが心地EEEEEE

123 :しあわせの黄色いナンバー:2010/09/16(木) 05:34:10 ID:r0oliWvy.net
唾飛ばすな、汚ねEな

124 :しあわせの黄色いナンバー:2010/10/19(火) 13:08:12 ID:A4mFLbwY.net
>>1
壕汚自動車部品予備軍乙

125 :しあわせの黄色いナンバー:2011/05/02(月) 20:05:28.40 ID:sjwqTkKu.net
母はMRワゴン→ソリオ、妹はekワゴン→Willサイファに乗り換えた。
家族の中で未だに軽自動車に乗っているのは俺だけ。愛車はワゴンR。
俺も普通車に乗り換えたいけど、去年の暮れに会社辞めて失業中。
そんな俺はキューブかモビリオスパイクがほしい。

126 :しあわせの黄色いナンバー:2011/05/18(水) 22:28:53.94 ID:LzGGjdkG.net
原付と2500ccミニバン乗ってるけど満足です

127 :しあわせの黄色いナンバー:2011/09/12(月) 07:32:47.36 ID:wH2IHqGN.net
軽。

その名前がダメ。

おわり

128 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/03(火) 20:33:17.22 ID:ZoiSNqLk.net
フィットで良い

129 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/04(水) 01:44:43.04 ID:xJECIB1G.net
フィアットでいい

130 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/04(水) 01:55:26.35 ID:EHDBAwZp.net
軽は黄色のナンバーじゃなくて
白で欧州プレートみたいな形にしてくれりゃいいのに

131 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/04(水) 04:05:15.08 ID:BYu4zwSt.net
軽で十分とか言ってるが果たして軽で俺様のシーマを抜けるか?
何なら俺様のシーマと首都高でバトルでもしてみるかね?

132 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/04(水) 09:43:30.87 ID:CCcbHIW7.net
俺は埼玉だけど坂がないから軽でいい。

133 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/04(水) 10:18:19.52 ID:hZnxgGg7.net
車なんて走ればいい
アルトバンでいい
お金も貯まる貯まる
消費税どんどん上がるから公務員以外は首どんどん切られるよ

134 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/04(水) 16:38:46.83 ID:vEqKVTW0.net
>>131
うさぎとかめの話知ってるか?
調子に乗って軽をぶっちぎったシーマが、警察に捕まって切符切られてる間に
軽に追い越され、最終的に負けたって話。

135 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/04(水) 17:55:13.80 ID:U790Immz.net
2005年以降のCVT軽を乗ったことが無い奴が立てたのかな?

136 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/04(水) 17:59:02.68 ID:PZ3GZU3+.net
>>134
シーマにブチ抜かれて顔真っ赤にして追いかけたら
警察に捕まる軽太郎。

137 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/04(水) 18:21:06.94 ID:oVoYfrJJ.net
>>133
公務員きらないと
田舎のいらない公務員

138 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/04(水) 18:31:26.56 ID:iomV39Wn.net
今の車は、あらゆる所が貧乏臭い造りだから。
はしゃいでいられるのも今のうちだろ。
まあ、すぐ買い替えるなら無問題だろうが。
そのつもりだろ>>1は。

139 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/05(木) 04:04:11.70 ID:k7m/ri62.net
よくあるじゃん原チャリとプリウスをものすごい加速でぶっちぎってその先の渋滞でまったり走ってた原チャリに抜かれプリウスに追いつかれる
なんて話し
アクセル踏め踏めなんてのは馬鹿のひとつ覚えのエゴカーだろ
な、

140 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/05(木) 10:05:39.93 ID:WtEDpUc+.net
黄色ナンバー最高じゃないか
工業製品として無駄が全く無い洗練されたパッケージングの象徴でしょ
俺は黄色ナンバーを付けてる事を誇りに思うよ

141 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/05(木) 13:19:37.98 ID:cuOyqDs9.net
ピンクナンバーもいいぜ?

142 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/05(木) 18:14:53.46 ID:zkj6a1dz.net
軽人気すぎ

143 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/05(木) 19:06:46.05 ID:AvK/KXoW.net
あたりまえだのなんとか

144 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/05(木) 21:14:22.93 ID:yGbIwEA6.net
今の軽は重過ぎるし、いらない装備多すぎ。
60馬力程度で、車重を600kgくらいの軽をつくったら
2名乗車までなら、普通車いらねぇと思うだろうよ。
そこそこ加速が良くて楽しい車。

145 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/05(木) 23:55:00.31 ID:yyclkKAq.net
普通車から軽にした
もう軽最高 

とにかく小さい 駐車も頭から突っ込める
狭い道もスイスイ
狭い駐車スペースでも留められる
燃費もいい
高速でも優遇されてる

なんといっても 気が楽だ

それに他人に優しい
普通車でぶつけた場合、相手へのダメージは大きいが
軽なら少ない

146 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/06(金) 01:07:04.09 ID:XzEmg7vG.net
当たり前田の敦子

だったw

147 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/06(金) 12:14:31.77 ID:dJtE/z7W.net
乗り換えたというか趣味用に軽を買い足したんだけど・・・ジムニー楽しすぎる。

148 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/06(金) 15:32:52.81 ID:76NdYKrv.net
俺は普通車から軽に乗り換えたんだが、長距離走るなら普通車のほうが
楽なのは間違いない。エンジンがヒステリックなのにちっとも力感が伴わないから
疲れてくる。だけど80`くらいまでなら軽で別段差し支えないし、高速乗る
機会が少ないなら普通車にこだわらなくてもいいと思ったのと、長距離走る
機会も少なくなった、ほんとに行きたい遠いところは飛行機で飛んでレンタカー
ってパターンになってきたから軽にした。ただこの頃の軽は重くなってきてるんで
軽バンのミッションに乗ってる。基本性能はこれで十分でこれ以上はいらんな
と思うようになったわ。

149 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/07(土) 01:12:39.43 ID:ggvBCZI7.net
>>147
おれもカプチーノ買った。

楽しすぎる(^o^)

150 :しあわせの黄色いナンバー:2012/01/08(日) 23:54:55.03 ID:cmhqBqNK.net
軽バンのMTいいよね。バモスホビオ欲しいわ。

151 :しあわせの黄色いナンバー:2013/05/21(火) 20:07:38.78 ID:Er75GNea.net
d

152 :しあわせの黄色いナンバー:2014/01/04(土) 20:55:42.17 ID:tHkeOUC1.net
いつ気づくのか?

人間の価値は乗っている車などでは決まらないのだよ

153 :しあわせの黄色いナンバー:2014/01/28(火) 00:38:11.00 ID:lyh5zZUh.net
セカンドカーなら俺もジムニーにしたい

154 :しあわせの黄色いナンバー:2014/01/28(火) 01:00:41.32 ID:8lntH13G.net
セカンドカーとしつリーザCHACHA買った

155 :しあわせの黄色いナンバー:2014/01/28(火) 09:26:49.63 ID:8bIdUXL9.net
2500タボ + 660タボ + 250トレイル + 50ゲンチャ + ロードバイク + MTB

オレの

156 :しあわせの黄色いナンバー:2014/01/31(金) 00:45:48.23 ID:dO1TAx4s.net
軽は通勤・買い物だけで十分だわ

157 :しあわせの黄色いナンバー:2014/01/31(金) 13:21:44.97 ID:jj39tc1H.net
大学生ジムニー乗り

愛着はあるぜww

158 :しあわせの黄色いナンバー:2014/01/31(金) 23:38:14.89 ID:+PnKEsz6.net
刑なんかただの下駄や
狭い、弱い、モロイ、暑い、遅いと不満だらけや!!

159 :しあわせの黄色いナンバー:2014/02/01(土) 07:23:32.83 ID:rckYs9kL.net
福岡県志○町議会議員がBMWに乗っている件。

キャッチフレーズは「変えんといかん!」

ほんとに替えんといかんよね。

160 :しあわせの黄色いナンバー:2014/02/01(土) 09:13:05.42 ID:knmBaVcZ.net
バモスホビオはイモ運搬車そのもの。
ジムニーは遅い、狭い、臭いを純粋に体現した車。

161 :しあわせの黄色いナンバー:2014/02/04(火) 02:17:44.08 ID:Q/rVOV0/.net
軽からデミオに変えたんだけど、ファーストカーがその軽でそれ以外殆ど乗ってないからデミオ程度の大きさでも取り回しに緊張する(>_<)
まだ二日目だからかな

総レス数 161
77 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200