2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

少年サンデーバトルロワイアル part6

1 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:00:45.56 ID:wqitE5aZ.net
当スレッドは週刊少年サンデーで連載されていた漫画のキャラクター達でバトルロワイアルのパロディをやろうという企画の場です
二次創作が苦手な方。人物の死亡や残酷な描写、鬱々とした展開が受け付けない方は閲覧にご注意ください。

また、当企画はリレー形式で進めていくので、書き手を常に募集しています。
文章を書くのが初めての方でも大歓迎なので興味があれば書いてみてください。

避難所
ttp://jbbs.livedoor.jp/otaku/14506/

まとめwiki
ttp://www44.atwiki.jp/sundayrowa/

前スレ
ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1342444952/

2 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:01:17.12 ID:wqitE5aZ.net
参加者名簿

からくりサーカス 14/14 
○才賀勝○加藤鳴海○才賀 エレオノール○ギイ・クリストフ・レッシュ○ルシール・ベルヌイユ
○才賀アンジェリーナ○ジョージ・ラローシュ○阿紫花英良○フェイスレス
○パウルマン&アンゼルムス○シルベストリ○ドットーレ○コロンビーヌ○才賀正二

ARMS 11/11       
○高槻涼○新宮隼人○巴武士○アル・ボーエン○キース・ブルー○兜光一○キース・シルバー
○キース・バイオレット○キース・グリーン○ユーゴー・ギルバート○コウ・カルナギ

金色のガッシュ!! 9/9
○ガッシュ・ベル○高嶺清麿○パルコ・フォルゴレ○ゼオン・ベル○ヴィンセント・バリー○ナゾナゾ博士○テッド○チェリッシュ○レイラ

金剛番長 8/8
○金剛晄(金剛番長)○金剛猛(日本番長)○秋山優(卑怯番長)○伊崎剣司(憲兵番長)
○桐雨刀也(居合番長)○白雪宮拳(剛力番長)○マシン番長○来音寺萬尊(念仏番長)

うしおととら 7/7    
○蒼月潮○とら○井上真由子○蒼月紫暮○秋葉流○紅煉○さとり

烈火の炎 7/7      
○花菱烈火○霧沢風子○石島土門○水鏡凍季也○小金井薫○永井木蓮○紅麗

うえきの法則 7/7    
○植木耕助○佐野清一郎○宗屋ヒデヨシ○マリリン・キャリー○バロウ・エシャロット○ロベルト・ハイドン○李崩

SPRIGAN 6/6      
○御神苗優○ジャン・ジャックモンド○朧○染井芳乃○暁巌○ボー・ブランシェ

GS美神極楽大作戦!! 6/6       
○美神令子○横島忠夫○おキヌ○ルシオラ○アシュタロス○ドクター・カオス

YAIBA 5/5       
○鉄刃○峰さやか○宮本武蔵○佐々木小次郎○鬼丸猛

計80名

3 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:01:48.18 ID:wqitE5aZ.net
【ルール】

バトルロワイアルスレ(パロロワスレ)で書くのが初めてという方は
ttp://www44.atwiki.jp/sundayrowa/pages/24.html
を参考にしてください
それでも分からなければ遠慮無く聞いて頂いて構いません

経験者の方は以下の事に留意していただけばほぼ大丈夫です
・初予約の場合は期限が3日、それ以降は7日
・ランダム支給品は1〜3個で、大きい物に関しては蔵王@烈火の炎に収納されています(蔵王の説明は下記)
・禁止エリアの発動は放送から3時間後

『蔵王の説明』
人の掌ほどのサイズの球であり、収納できる質量に限界はない
道具の出し入れを行う際は念じるのみでよい
ただし、当ロワでは以下のニ点の制限がかかる
蔵王一個につき道具一つまでしか入らない
生物を収納することができない

【制限について】

基本的には最初にそのキャラを書いた人に委ねますが、以下の二点に関してはあらかじめ制限を明記しておきます

金色のガッシュ!!の魔物の子供たち→パートナーと魔本がなくても自身の心の力を使って呪文を発動することはできますが、威力は弱体化します。
                       また魔本は誰でも読むことができますが、本人が魔本を持って呪文を唱えても本来の威力にはなりません。
                       なお、魔本が燃えたとしても死亡や魔界に送還することにはなりません。

うえきの法則の能力者達→神候補から貰った才を使って能力者でない者を傷つけても才は減少しない。

4 : ◆hqLsjDR84w :2013/01/24(木) 22:02:28.77 ID:wqitE5aZ.net
スレ立て完了。
投下します。

5 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:04:13.05 ID:G9R/R9/g.net

6 :普通の子ども ◆hqLsjDR84w :2013/01/24(木) 22:04:20.12 ID:wqitE5aZ.net
 ◇ ◇ ◇

市街地へと歩みを進めつつ、思考を巡らせる。
 朧さんに先頭を任せているので、それくらいの余裕はある。
 完全に人を頼りきってしまうつもりはないが、いまは考えなければならないときだ。
 前を行くおキヌさんが心配そうに振り向いているので、微笑みを返してから思考に没頭する……――

◇ ◇ ◇

僕のなかには、三つの記憶がある。

僕自身、すなわち才賀勝という少年の記憶。
 おじいちゃんである人形破壊者(しろがね)・才賀正二の記憶。
 そして――自動人形(オートマータ)の造物主・フェイスレスの記憶。

一つ目は僕が生まれた日より培ってきたものであるのに対し、二つ目と三つ目は違う。
 二つ目はおじいちゃんの血を飲んだことで入手し、三つ目は僕の身体を手に入れようとしたフェイスレスによって流し込まれた。

だから僕のなかには三つの記憶がある――が、断じて三人分ではない。
 おじいちゃんはしろがねとして百年以上生きてきたし、フェイスレスに至っては二百年をゆうに越える。

ただ単に、『長い』だけではない。

おじいちゃんは医者にして、懸糸傀儡制作の第一人者であり、剣術も免許皆伝の腕前で、一流企業『サイガ』のトップでもあった。
 フェイスレスに至っては『賢者の石』を造り上げるほどの錬金術師であり、人形繰りの天才であり、おじいちゃんの右腕として『サイガ』の上層部に常にいて、さらにはしろがね−Oという改造人間を作り出すほど人体や工学にも精通している。

つまり――『多い』。

僕のなかにはただ三人分の記憶があるのではなく、僕という普通の子どもの記憶と、あらゆる分野に精通した人間二人の記憶がある。

医学も。
 剣術も。
 化学も。
 工学も。
 生物学も。
 経営学も。
 錬金術も。
 言語能力も。
 人形繰りも。

全部、僕のなかに『ある』。
 使いこなせるかはさておき、事実として間違いなく存在している。

そんな膨大な知識をもってしても、現状は不可解だ。

朧さんやおキヌさんと話したところ、全員が『いまはいつなのか』という認識が違っていた。
 二人とも、僕より過去を現在だと思っていた。
 からかっているワケではないようで、また思い違いでもないらしい。

7 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:05:21.36 ID:G9R/R9/g.net

8 :普通の子ども ◆hqLsjDR84w :2013/01/24(木) 22:05:47.27 ID:wqitE5aZ.net

普段ならば決して考えないが、すでにある発想に至る要因は十分にあった。
 刃さんが物干し竿の柄紐を解くと、空間に穴が開いた。
 おキヌさんによると、美神令子というGS(ゴーストスイーパー)は時空移動能力を持つという。
 朧さん曰く幽霊の気配は一つしか捉えられなかったというのに、もう死んだはずの人間が何人も名簿に記されている。

仮説――――このプログラムの参加者は、『異なる時間』から呼び出されている。

ならば、頷ける。
 いろいろと納得がいく。
 この仮説を口にはしていない。
 認識の違いからおキヌさんと朧さんは思い至っているかもしれないものの、まだ僕から告げてはいない。
 他の誰かから告げられてもいない。

それに――もし『これが真実である』のなら、『明かさないほうがいい』ことだってあるかもしれないのだから。

とにかく、考えを固めたいところだった。
 『どうにかすることによって時間移動が可能である』という確証を得たい。

「…………って!?」

不意になにかに当たった。
 いや、当たらなかった。通り抜けた。

「うわわっ! ちゃんと前を見てなきゃダメですよ、勝くん」
「ご、ごめんなさい」

いつの間にか、おキヌさんが足(?)を止めていたようだ。
 見れば、朧さんもまた少し前で立ち止まっている。
 歩み寄っていくと、朧さんは険しい表情のまま静かに口を開く。

「何者かが飛行しながら迫ってきています」

朧さんの視線の先を確認するが、なにも見当たらない。
 困惑していると、十秒ほど経ってからその視線の先に人影が現れた。

「あれ? おキヌちゃんじゃない」

腰まで伸ばしたストレートの茶髪。
 紫色の派手なボディコンスタイル。
 整った顔立ちで、気が強そうな目つき。
 さらに、いまのおキヌさんに対しての発言。

運がいい。心から、そう思った。
 僕が所持していない霊に関する知識を有しており、時空移動能力を持っている。
 まさしく――現時点においてもっとも会いたかった参加者の一人だった。

「なによ、ジロジロ見て。
 ……でもなんか育ちがよさそうな雰囲気してるわね、賢そうな顔つきだし、もしかしてお坊っちゃまとかかしら…………」

小声でぼそぼそと言っているのが聞こえてくる。
 確信した。彼女こそ、話に聞いた美神令子さんその人だ。

◇ ◇ ◇

9 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:05:48.55 ID:+G77EKdM.net

10 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:05:52.05 ID:G9R/R9/g.net

11 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:06:19.71 ID:+G77EKdM.net

12 :普通の子ども ◆hqLsjDR84w :2013/01/24(木) 22:06:22.90 ID:wqitE5aZ.net

「み、美神さぁ〜〜〜ん!」

三十秒ほど目をぱちくりさせて、おキヌさんはようやく状況を認識したらしい。

「そんな大きな声出さなくても聞こえてるわよ」
「無事でよかったです〜〜〜!」
「はいはい」

おキヌさんに勢いよく抱きつかれながら、美神さんは具合が悪そうに頬をかいた。
 ぶっきらぼうな言葉に反して、どこか気恥ずかしそうな笑みを浮かべている。

「ところでおキヌちゃん、なんで幽体離脱してんのよ」
「……? いったいなにを言ってるんですか、美神さん」
「いやいや。なにって、そのままなんだけど」
「…………?」
「幽体離脱するのはいいけど、体どっかに置いてきちゃダメでしょ」
「………………?」

首を傾げすぎて、おキヌさんの首の角度が大変なことになっていた。
 そのそぶりに、美神さんもまた困惑を露わにする。
 もしやと思った。
 こういう、認識のズレは知っている。
 美神さんとおキヌさんも、お互いに『認識している現在』が違っているのかもしれない。
 指摘するべきか否か。
 いま、『参加者の時間軸が異なっている』可能性に触れてしまっていいのだろうか。
 迷う僕とは違い、朧さんは迷わなかった。

「なるほど。お二人の時間軸も異なっているようですね」

なんの躊躇もなく、あっさりと言ってのける。
 意図せず口が半開きになった僕の前で、美神さんは「あーあーあーあー」と四回ばかり声に出したのち深く頷く。

「そういうことね」
「……えっ?」

未だよく分かっていないらしいおキヌさんをよそに、美神さんは一人納得したように呟く。

「なるほどなるほど。
 通りでジャンとちょっと話が合わなかったはずだわ。うむうむ」
「どういうことですか?」
「うーん、これおキヌちゃんに言っていいのかしら。
 でもまあ幽霊のおキヌちゃんなら大丈夫か。うん、言っちゃおう」

美神さんも迷わなかった。

「『私の時間軸』だと、おキヌちゃんって身体手に入れてるのよね」
「はあ。でも私、三百年前に死んでるんですけど……」
「まあいろいろあったのよ」
「いろいろあったんですか」
「そうそう」
「いろいろですかー」

僕が『時間軸のズレについて触れないほうがいいかもしれない』と思った理由は、こうしてあっさりと乗り越えられた。
 『言ってはいけない未来もある』と思ったのだが、完全に無視されていた。
 一瞬躊躇したのを見るに、美神さんも気付いていたはずなのに……

13 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:06:39.58 ID:G9R/R9/g.net

14 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:06:55.83 ID:CL+SGBa9.net
支援

15 :普通の子ども ◆hqLsjDR84w :2013/01/24(木) 22:06:58.15 ID:wqitE5aZ.net

「っていうことは、キース・ブラックも美神さんのような能力を持っているのでしょうか」
「ほぼ間違いなくね。
 他人をつれてこれる辺り、私のより使い勝手いいんじゃないかしら」
「むむむ、強敵ですね」

おキヌさんのほうも、大して気にしていないらしい。
 身体手に入れるって、それ相当のことだと思うんだけどなあ……
 いや、まあ置いとこう。
 すんなり片づいたのなら、それに越したことはない。
 なにより、いまの話題に乗っておきたい。

「あの美神さん、おキヌさんから話は聞いてます。
 アナタには時間移動能力がある――とのことですが、本当でしょうか」
「ん、まあ……ね」

いままでの会話ですでに明らかだったが、あえて尋ねておいただけにすぎない。
 にもかかわらず、帰ってきた返事は曖昧なものだった。

「雷くらいのエネルギーがあれば発動できるようですが、それでこの殺し合いをなかったことにするのは可能ですか?」
「無理」

またしても、美神さんは迷わなかった。
 おキヌさんが目を見開いているが、僕には大した驚きがない。
 朧さんも同じだったようで、平然としている。

「と、いうと」
「まず、ここに張られている結界。
 地図の端だけじゃなく上も、そして下まで張られてるでしょうね。
 ちょうどいまこのホウキで上昇して確認してきたんだけど、そっちから来たってことはアンタたちも見てきたの?」
「はい」
「張られてたでしょ? なんか、目には見えない壁みたいのが」
「……はい」
「それは、三次元的に物体を阻むだけの結界じゃないのよ。
 四次元的、つまり時空移動さえも完全に遮ってしまっている。
 だから――」

一拍置いて、美神さんは断言する。

「無理」

おキヌさんは驚き、僕と朧さんは驚かない。

「その結界を解除すれば、どうにかなりませんか?」
「うーん、それ考えてたんだけどね。まあ無理。
 ここを出なきゃいけないから、結界の解除は必須だと思うのよ。
 でもそれで『時空移動できるようになった! 全部なかったことにしよう!』は無理、少なくとも私には。
 私は時空移動能力を受け継いでいるけれど、決して完全に使いこなせるワケじゃないのよね。
 どれだけ膨大なエネルギーを集められたとしても、ちょうど過去のキース・ブラックが殺し合いを始めようとしているところに移動してー……ってのは無理」
「そう、ですか……」

驚きはない。
 そう、ない。
 ないはずなのに……勝手にため息がこぼれた。
 多少なりとも、期待してしまっていたのだろう。
 けれど、それでも――大人しくかっこつけて諦めてなんかやらない。

「では結界について、教えていただけませんか?
 僕は『父親の方針』で様々な分野の知識を『まあまあ』持っているんですが、心霊関係についてはまったく知らないんです」

16 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:07:12.08 ID:G9R/R9/g.net

17 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:07:44.05 ID:+G77EKdM.net

18 :普通の子ども ◆hqLsjDR84w :2013/01/24(木) 22:07:44.95 ID:wqitE5aZ.net

問いかけると、美神さんは目を丸くした。

「もっと凹むと思ってたんだけど、結構タフね。
 うちの横島くんだったら、間違いなく二週は引きずるんだけど」
「そんな余裕、ありませんよ」

そう、落ち込んでいる余裕はない。頭を切り替える。
 僕は普通の子どもにすぎないんだから、その分抗うんだ。
 全部なかったことにするのが無理なら、いまできることをやってやる――!

「落ち込んでたら、キース・ブラックの思うつぼだもの。
 一番の敵は、結界でも首輪でも殺し合いに乗った参加者でもない。
 諦めようとする自分自身の弱い考えが、なにより戦わなきゃいけないんだ」

美神さんの目を見て言い切ってから、勢いよく頭を下げる。

「だから――覆っている結界を取り払う方法を教えてください」

GSとして働いている美神さんにとって、結界の知識はそうそう明かせぬものだろう。
 おキヌさんの言葉通り利益優先主義であるのならば、なおさらである。
 ゆえに頭を下げる。
 それでもダメならば、他のなにかを考える。
 そう思っていると、美神の返事より先にエンジン音が響いた。

「……ッ!?」

反射的に顔を上げると、美神さんとおキヌさんもそちらを見つめている。
 朧さんだけが一人、そちらに視線をやらずにあらぬ方向を眺めている。

「警戒する必要はないですよ。
 迫ってきている男が殺し合いに乗っている可能性はありません。
 苛立ちこそ溢れ出していますが、殺気は漂っていませんし――それに」

エンジン音は、僕らから少し離れたところに止まった。
 原付を止めると、乗っていた男性がゆっくりと歩み寄ってくる。

「なにより、彼は最速のスプリガン――ジャン・ジャックモンドですから」

長く伸ばした金色の髪を風になびかせて、ジャンさんは朧さんに鋭い視線を飛ばす。

「おいおい、なにバラしてんだよ。一応機密事項だろうが、そいつは」
「ふふ。元より、アナタは知りたければ知れというスタンスではないですか」
「はッ! 俺たちに軽々しく手ェ出したら終いだって、バカどもに知らしめてやるだけだろ」
「現状、手を出されていますけどね」
「だから分からせてやるんだろうが、あのしたり顔のキザ野郎によ」
「そう上手く行っていないようですが」
「ちッ。久々に会ったってのに見透かしたみてえな口調は変わんねーな、朧。
 でもその通りさ。なにも間違っちゃいねー、ボコられっぱなしだ。だが終わっちゃいねー。生きてる以上は、あの野郎に分からせてやる。
 アンタだって、言われるがままってワケじゃねーんだろ。もしそうなら、こんなガキたちがアンタと一緒にいられるはずがねえ」

言いながら、ジャンさんは朧さんから視線を外す。
 辺りを見渡そうとして――ある一点でオブジェのように静止した。

「…………」

そちらでは、美神さんがおキヌさんの背後に身を隠していた。
 けれどおキヌさんは幽霊であるので、まあ、うん。
 美神さんの姿は、見事に透けて見えている。
 それはもう完全に。まったくもって丸見えだった。

19 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:07:46.18 ID:G9R/R9/g.net

20 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:08:04.26 ID:xONgW/tp.net
C

21 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:08:10.76 ID:ChlxC/CU.net

22 :普通の子ども ◆hqLsjDR84w :2013/01/24(木) 22:08:15.53 ID:wqitE5aZ.net

「…………」
「…………」
「…………よォ、しばらくぶりだな」
「…………あっ、バレた」

なにがあったのかは定かではないが、なにかしらがあったのが明白だった。
 にもかかわらず、美神さんは素知らぬ顔で切り出す。

「悪いとは思うけど、間違ってたとは思ってないわよ。
 あの状況で残ってても話がこじれるだけだったし、面倒ごとに巻き込まれるのも好きじゃないもの」
「み、美神さぁん! なにしでしたんですかあ!?」
「なにしたっていうか、なにもしなかったというか」

おどおどするおキヌさんをよそに、美神さんはしれっとしている。
 少しばかり間を空けて、ジャンさんは静かに答えた。

「別に責める気もねーよ。
 あんときは頭に来て怒鳴ったけど、終わったいまとなっちゃアレで正解だ」

反論を待っていたのだろうか。
 意外そうに、美神さんの眉が揺れ動く。

「なによ、それ。
 私にとって正解だったけど、アンタにとっちゃ違うでしょ? 怒ればいいじゃない」
「…………はッ。ンなこたねーよ。
 お前が残ってたところで、あそこに転がる死体がもう一つ増えてただけだ。
 あのあといろいろあって丸く収まったんだけどな、その直後に気味の悪い動く人形が現れて――」

ジャンさんは、自嘲気味に口角を吊り上げる。

「俺以外、全員殺されたんだからな」

静寂が辺りを包む。
 誰一人として口を開かない。
 『気味の悪い動く人形』――心当たりがある、ありすぎる。

「その人形って言うのは……」

尋ねようとして口籠もる。
 特徴を聞いたところで、どうなるというのか。
 それが誰なのかを知ったとして、なにになるというのか。

「安心しろよ。破片になるまでブッ壊してやった」

ぽん――と、頭を軽く叩かれる。
 その手はひどく傷ついていた。

「なんだよ、美神。らしくねえじゃねえか」
「……なんでもないわよ」
「もし戻ってきたところで意味なかったって言ってんだから、気にしてんじゃねえよ」
「……別に。気になんかしてないわよ」
「そうかい」

言葉に反して、美神さんは下唇を噛み締めていた。
 その理由を問うことなどできるはずもない。

「んで朧、このガキと霊はなんなんだ?
 こんだけやられたあとなんでな、役に立たねえヤツとつるむ気はねーぜ」
「見た目で判断するのはよくないですよ。その少年は伸びる余地があります」

23 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:08:16.65 ID:G9R/R9/g.net

24 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:08:33.09 ID:CL+SGBa9.net
しえん

25 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:08:45.04 ID:ChlxC/CU.net

26 :普通の子ども ◆hqLsjDR84w :2013/01/24(木) 22:08:51.78 ID:wqitE5aZ.net
「将来の話じゃなくて、いま役立ってもらいてえんだよ。
 じゃなきゃ、こんだけの首輪をくれたヤツらに示しがつかねえだろ」

ジャンさんが開いたリュックサックには、いくつもの首輪が入っていた。

「そういうことでしたら問題ありません。
 戦闘は発展途上ですが、工学知識のほうはすでに完成されていますよ」
「あァ?」

露骨に眉をひそめるジャンさんに、僕は向き直る。
 僕自身は普通の子どもだが、僕の記憶は普通ではない。
 その自負は――ある。

「錬金術と工学の知識には自信があります」
「…………本当か?」
「本当です。
 現状、首輪を眺めてもなにも掴めていませんが……それでも、僕の知識がたしかなものであるという確信はあります」

何せ、その知識はフェイスレスのものであるのだから。
 しろがねを操り、自動人形を操り、他にも様々な人を操った――諸悪の根元のものであるのだから。
 その知識が大したことないのならば、こうはなっていない。
 普通の子どもである僕が『ゲェム』を突破し続けているのは、アイツの記憶があるからなんだ。

「そうかよ。だったら役に立ってもらうぜ」
「ただ、工具や作業を行うスペースがなければ、どうにもなりませんが……」
「工具なら俺が持ってる。スペースは……まあちょっと行けばあんだろ」

言いながら、ジャンさんは原付を蔵王にしまい込む。
 同行してくれるらしい。

「で、お前なんて言うんだよ」
「あっ、はい、僕は――」

そういえば、まだ名乗っていなかった。
 若干しどろもどろになりつつ、ゆっくりと告げる。

「才賀勝と言います」

次の瞬間、視界が反転した。

「…………あれ?」

なにが起こったのか。
 分からない。なにも、分からない。
 名前を言ったと同時に、奇妙な浮遊感を味わい――いつの間にか目の前に土がある。
 立ち上がろうにも立ち上がることができない。

「勝くん!」

心配そうなおキヌさんの声。
 振り向くこともまたできなかった。
 背中に押さえつけられている圧迫感がある。

「ジャン、アナタはなにをしているのですか?」

朧さんの声は、これまで聞いたことがない冷えきったものだった。
 首が動かないため、僕の視線は地面に向けられたままである。
 地上にある僕の影の上には、もう一つ影が重なっていた。

27 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:09:16.29 ID:G9R/R9/g.net

28 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:09:17.21 ID:ChlxC/CU.net

29 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:09:39.97 ID:xONgW/tp.net
C

30 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:09:48.17 ID:ChlxC/CU.net

31 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:09:50.55 ID:G9R/R9/g.net

32 :普通の子ども ◆hqLsjDR84w :2013/01/24(木) 22:09:51.65 ID:wqitE5aZ.net
 そのもう一つの影は、僅かに結われた長い髪を揺らしている。
 朧さんと美神さんも髪は長いが結っておらず、おキヌさんに至っては『影ができない』。

必然――僕の上に馬乗りになっているのは、ジャンさんということになる。

「落ち着けよ。
 この俺がキース・ブラックの言いなりになってるワケねーだろ」

軽口を叩くような口調とは対照的に、僕の身体にかかる力は強くなった。
 腕どころか指一本動かない。
 これでは『分解』で逃れることも不可能だ。

「ただ、な。
 『才賀』ってヤツに痛い目見せられたあとだからな。
 疑り深くなるのは仕方ねえだろ。甘いことしてらんねえって痛感したんだしな」

才賀。
 その姓を持つ参加者は、僕以外に三人。
 しろがねと、おじいちゃんと、アンジェリーナさん。
 その誰もが殺し合いに乗るはずがない。断言できる。

「才賀正二ってジジィ知ってるか?
 俺と美神は、そいつに襲われたんだけどよ」

バカな。
 そんなはずがない。
 おじいちゃんに限って、それはない。
 しろがねのために生きてきたおじいちゃんでも、しろがねのために誰かを殺すなんて……

――ありえない、のか?

僕がいる。
 ギイさんがいる。
 アンジェリーナさんがいる。
 だから、いくらしろがねのためでも……

――本当に?

「ジャン、血縁関係だからといって必ずしも同じ思想とは限らないというのは、アナタがよく知っているはずですよ」
「うるせえな。その通りだけど、違うとも限らねえだろ」

朧さんとジャンさんがなにか言っているが、ほとんど耳に入らない。
 僕のなかには、おじいちゃんの記憶がある。
 おじいちゃんがしろがねのために、なにをしてきたのか。
 しろがね一人のために、どれだけの犠牲を生んできたのか。
 知っている。よく、知っている。

――ありえないと断言できるのか?

「もちろん……僕のおじいちゃんなんだから、よく知ってますよ」

平静を装いつつ返答すると、ジャンさんは大げさなため息を吐いた。

「まァ、この件についてはいろいろ不可解な点も多いからな。
 自分の親戚が手ぇ染めたかもしれねー話とか聞きたくねーかもしんねーけど、聞いてもらうぜ」
「…………構いません」

たしかに聞きたくはない。
 けど、聞かねばならない。
 聞かないワケには――いかない。

33 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:09:55.83 ID:+G77EKdM.net

34 :普通の子ども ◆hqLsjDR84w :2013/01/24(木) 22:10:29.58 ID:wqitE5aZ.net

◇ ◇ ◇

「――ってことだ」

ジャンさんの話が終わる。
 終始押さえつけられていたせいで身体が痛むが、そんなことはどうでもいい。

「そういう……こと、ですか」

ジャンさんのいう『不可解』は、僕にとって『不可解』でもなんでもなかった。
 つまり――いったいなにがあったのか、僕はすべてを理解した。
 おそらく、間違いはない。

「断言します、ジャンさん。
 最初に遭遇した才賀正二と、寺の前で会ったという才賀正二は別人です」
「――ッ、やっぱりか……!」
「寺の前にいた才賀正二が、僕のおじいちゃん・才賀正二であり――」

僅かに迷う。
 が、言わねばならない。
 隠しておけば信用が薄れるし、そうなればアイツの被害者が増えかねない。

「最初に遭遇した才賀正二は、僕の父・才賀貞義です。
 名簿には『フェイスレス』という名で記載されている男です」

なにもかも、アイツの仕業だ。
 他人に成り済ますことができるアイツならば可能だし、アイツならばやりかねない。
 ここにおじいちゃんがいるのならば、むしろ率先してやるだろう。
 引っ掻き回しに引っ掻き回して――そして、結果的におじいちゃんを死に追いやった。
 アイツの思惑はたしかに実っていた。
 知らない間に歯を噛み締めていたらしく、口のなかに血の味が染みてくる。

「……信じろってのかよ、それを」

話し終えた僕に、ジャンさんは冷たく言い放つ。
 当然だろう。それはそうだ。分かり切っている。
 誰が信用できるものか。こんな話を。こんな戯言を。
 アレほどまでの知識を持ちながら、ただ恨みで引っ掻き回すなど。
 仮初の姿とはいえ親子として接し続けた親友を、あっさりと裏切るなど。
 そんな輩がいてたまるか。あっさり受け入れられてたまるものか。

「信じてください。
 フェイスレスならやりますよ、間違いなく。
 迷わず断言できます、だって僕のなかには……」

だから、僕は鬼札(ジョーカー)を切る。

「その、フェイスレスの記憶があるんですから。
 こういう状況において、あの男がそういう行動に出ることなんて――お見通しですよ」

身体にかかる力が強くなる。
 予想していた。
 予想していたけど、やっぱり痛い。
 痛いけど、言葉を続ける。

35 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:10:38.89 ID:G9R/R9/g.net

36 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:11:11.07 ID:CL+SGBa9.net
支援

37 :普通の子ども ◆hqLsjDR84w :2013/01/24(木) 22:11:12.21 ID:wqitE5aZ.net

「僕はアイツの『器』になるべく、作られた子どもなんですよ。
 身体を乗っ取り新しい身体を得るために、僕は生み出された。
 僕という器に、アイツ自身を『転送(ダウンロード)』するためにッ」

ぎりぎりと、身体の軋む音がする。
 痛い。本当に痛い。涙が出そうだ。
 でも泣かない。ここは泣くべきときじゃない。

「そんな大それたことが簡単にできるワケがない! ダウンロードは三つ段階を踏まねばならないんだ!
 第一段階で『記憶』を、第二段階で『人格』をダウンロードさせ、第三段階で『ミクスチャー』させて完了だ!
 でも僕は、おじいちゃんの手によってダウンロードは第一段階で済み――人格は僕自身のまま、アイツの記憶だけを手に入れたんだッ!!」

笑う。
 おじいちゃんのおかげで、アイツの思惑は覆されたんだ。
 だから笑う。笑ってやる。笑って語ってやる。

「…………証拠になるもんでもあんのかよ」

ほんの少し、身体にかかる力が弱くなる。
 未だ信じ切れないという声色だ。

「あるよ」

――鬼札(ジョーカー)は二枚ある。

「僕のデイパックの底に、二つ蔵王がある。
 それを開けば分かるよ。全部本当なのがね」
「美神!」
「私ぃ!? 関係ないじゃない!」
「この話に信憑性があるかねーかで、あのジジィに対する礼も変わるだろ。
 もし本当だったら、さんざん弄ばれたってのに、現状全然仕返しできずに掌の上にいたことになるぜ」
「まあ……ねえ」

渋々といった様子で、美神さんが近付いてくる。
 僕とジャンさんの間にあるため苦心していた様子だが、どうにか蔵王を取り出したらしい。

「なによこれ」

ばさりと書物の落ちる音がする。
 そちらを最初に出してくれたのなら、話は早い。

「そのファイルの十六章と十七章を開いてください。
 できれば全員で目を通してくれると、話が早くて助かります。
 章題は『しろがね』と『勝』です。ページ数は――」

時間をかけて思い出すまでもない。
 脳ミソに刻み込まれている。
 忘れられるものか。

時間が経つにつれて、みんなが言葉を失っていくのが分かる。
 しようがないことだ。

――――愛人との間に子どもを作り、不要となった様々な存在を処分するための『餌』とする。

そんな内容が記されているのだから。

「読み終わったら、もう一つの蔵王から中身を出してください」

38 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:11:14.58 ID:ChlxC/CU.net

39 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:11:21.49 ID:G9R/R9/g.net

40 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:11:24.12 ID:+G77EKdM.net

41 :普通の子ども ◆hqLsjDR84w :2013/01/24(木) 22:11:46.77 ID:wqitE5aZ.net

頃合いを見計らって頼むと、ちょうどいいタイミングだったらしい。
 美神さんが取り出した蓄音機を地面に置いくと、それは勝手に起動する。

『記憶の伝達が完全でなかったときのため、私はこの部屋を残しておくことにする』

この蓄音機に残された内容もまた忘れられない。

『【いまは勝】よ、この録音を聞き、私が誰か認識できるか』

淡々と再生されていく。
 僕がアイツに用意された器に過ぎないという事実が、無感情に淡々と。
 たっぷり五分ほど経って、蓄音機は『思い出せ』以外の言葉を発しなくなる。
 そこで、美神さんは蓄音機を蹴り飛ばす。
 僕がかつてやったように、完膚なきまでに破壊した。
 僕の身体に籠められた力も、ほどなくして弱くなった。

「…………悪かったな」
「構いませんよ。そう簡単に信じてもらえるとは思ってませんでしたから」

立ち上がって関節を伸ばす。
 身体の節々が痛むが、ゲェムが終わったときほどじゃない。

「一つ、訊かせてくれ。
 どうしてあんなこと明かしたんだ。あんなもん……聞いて欲しくなんか、ねえだろ」

おかしな質問だった。
 答えなど分かり切っている。

「信用してもらうためなら、なんだってしますよ。
 聞いて欲しくないことを教えるくらい、大したことじゃない。
 そんなことを躊躇している余裕なんかないんです。
 『これはできない』だとか、『他の方法を考える』だとか、僕にはそんなこと言ってられないんです。
 ここには朧さんやジャンさんみたいな強い人がいるし、美神さんみたいな専門知識を持っている人もいるし、フェイスレスはそんな人たちを手玉に取っているけれど――」

呼気を整えて、はっきりと断言する。

「僕は、普通の子どもですから」

はッ――と短く笑い、ジャンさんは髪を掻き揚げた。

「躊躇しねえ、か。
 同じ考えだ。俺も――そんなことする気はねえからな」

【A−4 東部/一日目 昼】

【才賀勝】
[時間軸]:黒賀村である程度過ごしてから。
[状態]:健康
[装備]:物干し竿@YAIBA
[道具]:首輪×2(おキヌ、朧)、貞義のファイル@からくりサーカス、基本支給品一式
[基本方針]:殺し合いを止める。

42 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:12:01.66 ID:G9R/R9/g.net

43 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:12:20.02 ID:CL+SGBa9.net
しえん

44 :普通の子ども ◆hqLsjDR84w :2013/01/24(木) 22:12:21.62 ID:wqitE5aZ.net

【おキヌ】
[時間軸]:本編にて生き返る前(美神令子の時間移動能力を知っている時期)
[状態]:不健康、首輪解除
[装備]:無し
[道具]:マーラの銀鏡@スプリガン、ランダム支給品0〜1、基本支給品一式
[基本方針]:勝についていく。
※幽霊です。『本人が触れたいと思うもの』以外はすり抜けます。

【朧】
[時間軸]:不明
[状態]:健康、首輪解除
[道具]:基本支給品一式、ランダム支給品1〜3、水晶髑髏@スプリガン、中性子爆弾@ARMS
[基本方針]:殺し合いに乗る気はない。

【美神令子】
[時間軸]:ルシオラを敵だと認識している時期。
[状態]:疲労(小)、雷撃のダメージ、すり傷。
[装備]:青き稲妻@GS美神極楽大作戦!!
[道具]:ヴァジュラ@スプリガン、鍋@現実、土手鍋(説明書未読)@金剛番長、基本支給品一式、首輪(ナゾナゾ博士)
[基本方針]:殺し合いには乗らない。脱出するべく首輪を調べる。アシュタロスには関わらない。
※ジャンと少しばかり情報を交換しました。
※『才賀正二』を危険人物と認識しました。
※植木、ユーゴーと情報をテレパスで共有しました。

【ジャン・ジャックモンド】
[時間軸]:少なくともボー死亡後。
[状態]:疲労(大)
[装備]:なし
[道具]:基本支給品一式×5、首輪×5(剛力、暁、パウルマン、アンゼルムス、正二)
     門構@烈火の炎、翠龍晶@うしおととら、閻水@烈火の炎、対AMスーツ用特殊ライフル(弾丸:11)@スプリガン、拡声機@現実、工具@からくりサーカス
     あるるかん@からくりサーカス、カロリーメイト9000キロカロリー分(一箱消費)@現実、H○NDA・スーパーカブ110@現実、不明支給品1〜5(確認済み)
[基本方針]:殺し合いには乗らない。殺し合いに乗ったと思しき相手は、躊躇せず殺す。高槻涼に会う。
※美神と少しばかり情報を交換しました。

【支給品紹介】

【工具一式@からくりサーカス】
白雪宮拳(剛力番長)に支給された。
フェイスレスがマリオネットや自動人形を制作する際に用いていたもの。

【貞義のファイル@からくりサーカス】
才賀勝に支給された。
才賀貞義(フェイスレス)が才賀家に残したファイルであり、彼の思惑がある程度記されている。

【貞義の遺した蓄音機@からくりサーカス】
才賀勝に支給された。
才賀貞義(フェイスレス)が才賀家地下に遺した蓄音機である。
『転送(ダウンロード)』が成功しても効果が表れない際の保険として、ダウンロード後の自分に『現在は才賀勝ではない』と自覚させるべく遺した。

45 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:12:25.74 ID:xONgW/tp.net
C

46 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:12:42.11 ID:ChlxC/CU.net

47 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:12:48.58 ID:+G77EKdM.net

48 :普通の子ども ◆hqLsjDR84w :2013/01/24(木) 22:13:05.34 ID:wqitE5aZ.net

◇ ◇ ◇

「あーらら、まーた勝くんの勝ちか。
 これで、またしても『ゲェム』の連敗記録は続く――と。

「あんなフツーのガキに負けるなんて考えられない?
 やはり自動人形は旧式に過ぎない、Oの時代が来ている?
 ふ、ふふふふ……言うなァ。実際、君たちだって負け続きのクセに。

「それに、才賀勝がフツーの子どもだって?
 フツー、フツー、フツー、フツー……ねえ。
 だいたいさァ、そもそもの話として、その『フツー』ってのはなんなのさ。
 音信フツーってことかい?
 一方的にだけど僕は彼と連絡を取れるし、彼の姿をこうしてリアルタイムで眺められるじゃないか。
 それとも、なんだい? 文字通りに『通らない』ってことかい?

「…………この言葉遊びこそ、まさしく通らないな。

「ともかく――彼を普通のガキだと思っているのなら、それこそ君らに勝ち目はないよーん。

「勝くんは、僕の知識を持ってるんだから。
 自動人形やOの構造を知っているからこそ、分解するポイントも知っている。
 それに、頭だってメチャクチャいいんだぜえ。
 僕には及ばないと言っても、勝くんの持つ知識にはないはずの仕掛けだって弱点をズバッと見抜いちゃう。
 正二から受け継いだ『見浦流』も、自動人形殺しの日本刀『雷迅』と組み合わせることで真価を発揮している。
 アレに斬られちゃあ自動人形はおしまいだし、Oだって油断していられない。
 正二の血液――つまり生命の水を飲んでいるから、完全なしろがねほどじゃなくても身体能力や治癒力だって向上してるしね。
 さらに、彼が使っている三種のマリオネットは、この僕が僕自身のために残した代物だ。
 どれもかなりクセがあるけれど、その分だけ使いこなしたときのポテンシャルは図抜けている――そして彼は自在に操れるようになってきている。

「つまり――才賀勝は『普通の子ども』なんかじゃない」

「分かっている? はッ! ハハハハハッ!

「あー……笑わせるなよ。そういう不意打ちはズルだぜ。
 君たちは、断じて分かっていない。なーんにも理解していない。
 僕の言わんとしていることを、自動人形もOも揃ってこれっぽっちも読み取れていない。

「勝くんは『普通の子ども』ではないが、しかし――自分を『普通の子ども』と思っているのさ。

「よくよく考えてみろよ。
 僕と正二の記憶に、けた外れの頭脳、人形繰りに剣術、さらには六百億もの莫大な遺産。
 それだけたくさんのものを持っているのに、普通――それこそ普通は、だ。
 普通、自分をただのガキだと思えるか? 思えるはずがないんだよ。それこそ『普通』なら。

49 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:13:08.18 ID:G9R/R9/g.net

50 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:13:24.57 ID:ChlxC/CU.net

51 :普通の子ども ◆hqLsjDR84w :2013/01/24(木) 22:13:41.89 ID:wqitE5aZ.net

「でも、勝は違う。
 自分を『普通の子ども』と見て、その上で油断をしない。
 決して思い上がらずに、むしろ自分自身の力を過小評価している。
 九割九分九厘勝てる状況でも、残りの一厘を考慮に入れることを忘れない。

「幼少期、豊かな生活をできなかったせいかもしれない。
 出生の件もあり、イジメられていたせいかもしれない。
 母親と祖父を早くに失ってしまったせいかもしれない。
 自分が単なる器に過ぎないと知ったせいかもしれない。
 僕と正二の記憶を手にしてしまったせいかもしれない。
 あるいは――加藤鳴海と死に別れたせいかもしれない。

「いかなる場面においても、『もう大丈夫』だとか『勝ちは決まった』だとかそんなふうに安心してしまうことがない。

「自分を過小評価しているからこそ、多少の傷では動じない。
 自分を過小評価しているからこそ、敗色濃厚でも揺らがない。
 自分を過小評価しているからこそ、血みどろになろうと考える。
 自分を過小評価しているからこそ、命以外のすべてを投げ出せる。
 自分を過小評価しているからこそ、奇策にだって出ることができる。
 自分を過小評価しているからこそ、所持する手札をすべて使い果たす。
 自分を過小評価しているからこそ、恥も外聞もなく勝利に貪欲になれる。
 自分を過小評価しているからこそ、自分のなかの恐怖から目を逸らさない。
 自分を過小評価しているからこそ、連日連夜アレだけのトレーニングに励む。
 自分を過小評価しているからこそ、自分を過大評価している君たちに――勝つ。

「これが、ヤツのもっとも恐ろしいところだ。
 注意すべき点は、僕の知識ではない。正二の知識でもない。
 生命の水で得た身体能力や治癒力でも、並外れた頭脳でも、類稀なる観察力でも、正二が遺した日本刀でも、僕が作った三種のマリオネットでもない。

「自分自身を『普通の子ども』と見なしている――――それこそが、才賀勝最大の武器なのさ。

「ま、君たちには分からないんだろうけどね。
 いいんだよ、それで。むしろ余計なこと考えるなよ。
 こんなものはゲェムなんだから、盛大にやられたほうが盛り上がるだろ?
 だいたい勝くんは僕のボディになるんだから、ほんとに殺してもらっちゃ困るんだよねえ」

【備考】
※A−4東部に、貞義の遺した蓄音機@からくりサーカスが壊れた状態で転がっています。

52 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:13:45.38 ID:G9R/R9/g.net

53 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:13:56.32 ID:ChlxC/CU.net

54 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:13:58.43 ID:+G77EKdM.net

55 : ◆hqLsjDR84w :2013/01/24(木) 22:14:12.39 ID:wqitE5aZ.net
投下完了です。
誤字、脱字、その他ありましたら、指摘してください。
支援、ありがとうございました。

56 :創る名無しに見る名無し:2013/01/24(木) 22:23:27.87 ID:xONgW/tp.net
投下乙です。
これまで幸運にも不幸なギャグ枠でしかなかったけど勝カッコイイなぁ。
普通の子どもってそういうことか。
少し気になったのですが美神さんの状態表の※『才賀正二』を危険人物と認識しました。
はこれのままでいいのでしょうか?
『』の意味を考えるとこれのままでいいとも思うのですがもしも書き換え忘れとかだったらと思って書き込ませてくださいl。

57 : ◆hqLsjDR84w :2013/01/24(木) 22:38:34.42 ID:wqitE5aZ.net
指摘ありがとうございます。
ミスなんでwikiで修正します。

58 :創る名無しに見る名無し:2013/01/25(金) 12:51:45.31 ID:pp4i8/FE.net
投下乙!
不憫枠だった勝が輝いてる!
そうだよなあ、こういう点じゃ勝は普通じゃないよなあw
自分ができる範囲で無茶をするってことは美神さんとも相性いいかもしれない
チームとしても強いけど、知識的にもカバー範囲広いし、首輪もたくさんあるし注目

59 :創る名無しに見る名無し:2013/01/25(金) 17:54:48.20 ID:qIq970oQ.net
投下乙です。

フェイスレスも、動機は普通だよね。
「好きな女の子を振り向かせたい」とか「嫌いな奴を陥れたい」とか。

60 :創る名無しに見る名無し:2013/01/30(水) 20:50:42.77 ID:+o4QizG3.net
投下乙です
勝のカッコ良い所が見れて良かった
細かいけど、>>48の勝の遺産は180億(阿紫花に10億払って170億)じゃなかったっけ
こっちの勘違いだったらごめん

61 : ◆hqLsjDR84w :2013/01/31(木) 10:05:07.80 ID:yLiBmEX6.net
調べたらたしかにそうでした。
あとでwikiいじりますね。指摘ありがとうございます。

それにしても600億ってどこから出てきたんだろう……ヒューマノイドタイフーンかな

62 : ◆hqLsjDR84w :2013/02/12(火) 10:04:47.19 ID:HgQ35+MS.net
投下します。

63 :創る名無しに見る名無し:2013/02/12(火) 10:05:12.99 ID:PHk0XZE1.net
しえん

64 :創る名無しに見る名無し:2013/02/12(火) 10:05:32.49 ID:+JIA4KGU.net

65 :「お前は弱いな」 ◆hqLsjDR84w :2013/02/12(火) 10:05:45.86 ID:HgQ35+MS.net
 ◇ ◇ ◇

モチノキ町は、水が豊富な小都市だ。
 北部にある小山からは二筋の川が流れ、南端の海へと続いている。
 町の東部と中央部を川によって分断されているため、町内には必然的に橋が多くなる。
 そのうちの一つ、エリアC−2にかかった橋の上に、ヴィンセント・バリーは立っていた。

「…………大丈夫かよ」

吐き捨てた彼の視線の先では、車椅子に乗ったキース・ブルーが苦笑を浮かべている。

「お、おう! 大丈夫に決まってんだろ!」

あからさまに強がっている返答に、バリーは嘆息する。
 返事をしたのはブルーではなく、彼の背後で飛んでいる――天界獣・テンコだ。
 この橋に差しかかった途端、彼は車椅子を押す役割を受け持つと言い出した。
 現時点において唯一戦闘力を『発揮できる』バリーの手を塞ぐワケにはいかない。
 そのため、ブルー自身の力だけでは車椅子を動かせないときはテンコに任せると、かねてより決めていた。
 とはいえ、橋は緩やかながらも上り坂になっており、ニワトリほどしかないテンコの体躯では厳しいものがある。
 オフィスビルほどの巨躯を誇る本来の姿になれば、こんなに必死になる必要はない。
 両手を使わずとも片手で、それどころか指二本で軽々持ち上げられることだろう。
 ただ、それはできない。
 あまりにも目立ちすぎるし、格好の的になり得る。
 それぞれ話し合った結果、『遠距離から狙撃する』ような能力の持ち主は複数いると思われるのだ。
 いかにバリーが強かろうと、遥か彼方からの攻撃には対処できない。
 狙撃に勘付いて接近することはできるかもしれないが、その場合すでに初撃を受けているということだ。
 ゆえにブルーは、テンコに軽々しく本来の姿にならぬよう何度も言い聞かせておいた。

実のところ、テンコはそのような指示を素直に聞くタイプではない。
 すぐにムキになって、頭に血が上ってしまうタチだ。
 植木耕助という即断即決即行動少年を見守るハメになり、最近は落ち着いていた。
 しかしながら、本来はテンコ自身も植木に似ているところがあるのだ。
 にもかかわらず、この場で出会ったばかりのブルーの言いつけに従っているのは、ひとえに数時間前の放送があったからであろう。

あの放送の時点で、とうに十六人が死んでいる。

植木の戦友である李崩も、十六人のなかに含まれているのだ。
 ブルーやバリーの知り合いについては彼らから聞いた知識しかないが、李崩の強さはよく知っている。
 神候補より授かったはずの能力をかたくなに使わずに、神を決める戦いにおいて四次選考まで残った強者だ。

そんな強者が、プログラム開始から六時間を待たず倒された――否、殺された。

つまりどういうことなのか。
 そして、放送を聞いた植木たちがいかなる反応をするのか。

それが予想できるからこそ、テンコもまた慎重になっているのだ。

バリーが橋の上で一分ほど足を止めているが、一向に車椅子は坂を上ってこない。
 上ってこないどころか、少しずつ後退しているようにさえ見える。

「……ふん」

見かねた様子で鼻を鳴らすと、バリーがゆっくりとブルーのほうへと歩んでいく。
 細かい心情までは窺えずとも、彼にはテンコの気持ちが多少理解できた。
 少なくとも、このプログラムを打破するために必死になっているのはたしかだ。
 現在の小型化した状態では、テンコは大した力を持たない。
 その上、背中にあるコウモリのものに似た小さな羽で飛んでいるため、地面に体重をかけることさえできない。
 はっきり言って、あまりにも力がない。

66 :創る名無しに見る名無し:2013/02/12(火) 10:06:21.67 ID:QQfvcvHB.net

67 :創る名無しに見る名無し:2013/02/12(火) 10:06:23.94 ID:+JIA4KGU.net

68 :「お前は弱いな」 ◆hqLsjDR84w :2013/02/12(火) 10:06:36.94 ID:HgQ35+MS.net
 なさすぎる――が。

(弱くは……ねぇな)

そんな風に思うと、不意にある魔物の子の姿が脳裏を過る。
 魔界の王を決める戦いにおいて、唯一バリーが倒せなかった――金色の魔物。

「…………はッ」

短い笑いが、勝手に零れた。
 そこから先は、決して口には出さない。
 他の誰かに、自分以外の何者かに、聞かせたくない
 もったいぶっているのではなく、わざわざ第三者に告げる必要がないのだ。
 何せ、バリー以外の誰にとっても、まったく意味を持たないことに気付いただけなのだから。

(なんだ。なんてことはねえ)

ただ、単に。
 本当に、単純に。

(お前も、そうだったんだな)

さながら、喉に刺さった魚の小骨が取れたかのように。
 あの日からずっと頭の片隅に引っかかっていた疑問が、いま唐突にふっと晴れた。
 たった、それだけのことなのだ。

「――――ッ」

バリーの顔面に浮かんでいた僅かな笑みが、前触れなく消え失せる。
 そうして咄嗟に視線を飛ばすと、ブルーもまた険しい表情を浮かべている。
 ここに至って、バリーは自らの感覚が正しかったことを確信する。
 思い切り地面を蹴ってブルーに肉薄すると、そのまま車椅子とテンコを掴んで駆け抜ける。

直後、ブルーがいた地点に無数の光線が降り注いだ。

「……どういうつもりだ」

唖然としているテンコをよそに、バリーが上空を見据えて問いかける。ブルーも視線は上空だ。
 地上には土煙が立ち込めているが、それでも自ら光を放つものは容易に見える。
 太陽ほど強烈ではないが、太陽よりもかなり近い。

「それより訊きたいことがあるんだけど、アシュ様……アシュタロスっていう御方を知らないかしら?」
「知らねえな」

言いながら、バリーが右手に手刀を作ると勢いよく宙を薙ぎ払う。
 土煙が晴れて、光と声の主である女性が露になる。
 赤と黒を基調にした金属じみた奇妙な衣服を纏っており、ショートボブの黒髪、そして――額からは二本の触角が生えていた。
 光線が帯びていた膨大な魔力と合わせて考えれば、魔物であるのは明白であった。

「それより……俺は、どういうつもりか聞いたはずだぜ」

目ざとく相手の正体を見極めていることなどおくびにも出さず、バリーは穏やかな口調を作る。

「どういうつもりもなにも、これ殺し合いじゃない」

あっけらかんと言ってのける襲撃者に、バリーは穏やかな口調を保ちながら続ける。

69 :創る名無しに見る名無し:2013/02/12(火) 10:06:43.52 ID:QQfvcvHB.net

70 :創る名無しに見る名無し:2013/02/12(火) 10:07:00.54 ID:Kqm/YyiI.net
支援

71 :創る名無しに見る名無し:2013/02/12(火) 10:07:03.78 ID:+JIA4KGU.net

72 :創る名無しに見る名無し:2013/02/12(火) 10:07:21.02 ID:QQfvcvHB.net

73 :創る名無しに見る名無し:2013/02/12(火) 10:07:35.06 ID:+JIA4KGU.net

74 :「お前は弱いな」 ◆hqLsjDR84w :2013/02/12(火) 10:07:50.33 ID:HgQ35+MS.net

「そういうことじゃねえ。
 どうして俺じゃなくてこいつらを狙ったか、それを訊いてんだ」

黒い髪を指でかき回しながら、襲撃者は首を傾げた。
 本気で意味が分からない様子で、しばらくして口を開く。

「だって、そっちのほうが狙いやすいじゃない」

その返答を受けて、バリーは歯を噛み締めた。

「そうかよ。だったら――お前は弱いな」

知らず眼光が強くなり、バリーは反射的にそう言い放っていた。
 襲撃者は返事と言わんばかりに、直径十五センチほどの太い光線を放ってくる。

「あら、やるじゃない」

再び立ち込めた土煙のなか、襲撃者の声が響く。
 襲撃者の掌が魔力を帯びるのを察知して、バリーは車椅子とテンコを掴んで飛び退いたのだ。

「ブルー」
「なんだね」

土煙に乗じて民家の陰に隠れたバリーが、小声でブルーへと呼びかける。
 ブルーの表情は険しい。
 襲撃者の口調の軽さから、彼女に余裕があるのを悟っているのだろう。
 実際、初撃のような連撃を用いれば、燻り出されてしまうのは明白だ。
 それをしないで、一発ずつ
 だからこそ、バリーは問いかける。

「『回転』に、お前の身体は耐えられるか?」

ブルーは僅かに眉間にしわを寄せたが、すぐにバリーの言わんとすることを理解したらしい。
 すでに呪文の詳細を伝えているとはいえ、かなり飲み込みが早い。
 そのように思ったが、バリーは口にはしないで胸中に留める。

「問題ない。
 私は下半身が動かないだけで、ARMS適正者であることに変わりはない。
 三半規管は常人より丈夫な上、多少異常をきたしたとしてもすぐに回復する」
「そうか。なら、絶対に離すなよ。車椅子は持っていてやる」

バリーはブルーを車椅子から下ろして、自らの足を握らせる。

「テンコ、籠手の形態になって、私の腕についてくれ」
「あ、ああ……」

怪訝そうなテンコが腕に装着されるのを確認して、ブルーはある呪文を詠唱するべく息を吸い込む。
 バリーの足を持たぬ左腕で抱えた青い魔本が、煌々と光り輝く。

「『ディガル・ドルゾニス』!」

唱えたと同時に、バリーの身体がドリルのように高速回転する。
 瞬く間に土煙は晴れ、襲撃者に居場所が判明してしまう。
 それでも、問題ない。
 バリーは回転しながら、一直線に飛んでいるのだ。
 居場所がバレたところで、まったく問題がない。
 光線が掠めそうになることはあっても、回転により変化する軌道を読み切れるはずもない。

75 :創る名無しに見る名無し:2013/02/12(火) 10:08:10.05 ID:QQfvcvHB.net

76 :「お前は弱いな」 ◆hqLsjDR84w :2013/02/12(火) 10:08:21.12 ID:HgQ35+MS.net

「そんな……!」

ここに至って初めて、襲撃者の声に焦りが滲みだす。

「逃がしてあげるもんですか!」

感情的な口調で言うと、彼女もまた凄まじい速度を出して追いかける。
 その行動さえもバリーの狙い通りであることなど、知る由もないだろう。

◇ ◇ ◇

途中で数回足を止めながらもそのたびに『ディガル・ドルゾニス』を発動し、バリーは中学校へと帰還する。
 即座にブルーとテンコ、そして車椅子を校舎の陰に隠して、校庭に移動して立ち尽くす。
 ほんの数分遅れて、襲撃者は校庭へと現れた。

「ふん、狙い通りってワケね。
 まんまと足手纏いを避難させちゃったわ」

手元に光り輝く魔力を集わせながら、宙に浮いたままの襲撃者は言い放つ。
 対してバリーは、両方の手で手刀を作る独特の構えを取って、口角を吊り上げる。

「分かってねえな」

バリーが中学校の校庭を戦場に選んだのは、見晴らしの悪い住宅街で上空から狙撃されるのを避けるために過ぎない。
 単に、これまでほとんど移動していなかったために、他に開かれた地点を知らなかっただけだ。
 そんなバリーを嘲けるように、襲撃者は笑い飛ばす。

「よく言うわね。実際、アンタしかいないじゃない。
 邪魔だから引っ込めただけでしょ。強がらないでよ、見苦しいわね」

あまりにも的外れすぎて、バリーの口元がさらぬ緩む。
 両手の手刀を前でクロスさせて、相手の間違いを指摘してやる。

「足手纏いじゃねえ、パートナーだ」

言い終えたのと同じくして、バリーの身体が高速回転して襲撃者へと突っ込んでいく。
 離れた場所にいるブルーが、呪文を唱えた証だ。
 発動したのは『ガルゾニス』。
 先ほどの『ディガル・ドルゾニス』によく似ているが、威力はだいぶ劣り、その分消費する『心の力』は少ない。
 見合っている状態から大技を出しても、そんなものが命中するはずがない。
 やるじゃねえか――と、バリーは放たれた光線のなかを突き進みながら、微かな声で呟いた。

「――くッ!」

襲撃者である蛍の化身・ルシオラは、苦々しく吐き捨てた。
 頭から突っ込んできたバリーは、どうにか光線で勢いを殺すことができた。
 だが、あくまでそれだけだ。
 ほとんどダメージがあるようには見て取れないし、実際すぐに体勢を立て直した。
 最上位魔族・アシュタロスの眷属であるルシオラの光線を、正面から受けてきたのだ。

「そんなもの、認められるワケないでしょ……!」

魔力を練りながら、さらに高度を上げていく。
 そうして今度は一撃だけでなく、細いものをいくつも撃ち出す。
 一撃ならば硬い部位で受けることもできるかもしれないが、こうなればそうもいかないはずだ。

77 :創る名無しに見る名無し:2013/02/12(火) 10:08:26.31 ID:+JIA4KGU.net

78 :創る名無しに見る名無し:2013/02/12(火) 10:08:45.13 ID:YrkQDm5q.net
しえん

79 :創る名無しに見る名無し:2013/02/12(火) 10:08:56.05 ID:QQfvcvHB.net

80 :「お前は弱いな」 ◆hqLsjDR84w :2013/02/12(火) 10:09:05.83 ID:HgQ35+MS.net

「な……っ!?」

無数に放った光線は、そのすべてがバリーの手元に出現した巨大な青い盾に阻まれてしまう。
 盾を出すこと自体に、大した驚きはない。
 相手が魔物であることは、ルシオラにも分かっているのだ。
 なにもない空間に魔力で創り出した防具を具現化することとて、魔族ならばたやすい。

しかし自分の光線を防がれたというのには、驚きを禁じ得ない。

ルシオラは、魔族のなかでも極めて上位の存在だ。
 寿命こそ一年しかないが、それは力が微弱ゆえではない。
 単に、造物主たるアシュタロスがロックをかけただけだ。
 実力ならば上位魔族以上であり、だからこそアシュタロス直属部隊として動いている。
 たった一年限りだが、動くことができるのだ。
 動くことを――許されているのだ。

ならば。
 であるのならば。

そこらの魔力に劣ることなど、ありえない。

ありえては――ならない。

そんなことがありえてしまうのならば――――

ルシオラという魔族の存在価値はなくなり、廃棄されてしまう。

アシュタロスの意思一つで、ルシオラは消滅する。

これは、当たり前の話だ。
 アシュタロスによって、アシュタロスの目的のために生み出されたのだから。
 造物主一人のために作られた存在なのに、造物主の役に立たなければ存在価値はない。
 脳裏を過るのは、少し前に出会った人形型魔族・ドットーレとのやり取りだ。
 ルシオラもドットーレも、主のためだけに存在している。
 たとえ寿命が何年あろうと、それに変わりはない。

そのアシュタロスの役に立たないのならば――――いったい、この世の誰が彼女を必要とするというのか。

「そんなの……そんなの…………っ!!」

ぶんぶんと頭を振って、ルシオラは思考を振り払う。
 思い切り溜めた魔力を一筋の極太の光線として、地上の盾へと放つ。

すると――盾は、完膚なきまでに砕け散った。

「や、やった……!」

安堵の念が溢れ出し、ルシオラは思わず満面の笑みを浮かべてしまう。

そんな彼女の背後から、低い声が響く。

「相手が目を離してる間も、ずっと同じところにいるかよ」

振り返る暇さえ、ルシオラには与えられなかった。
 横凪ぎの手刀によって、あらぬ方向へと吹き飛ばされてしまう。
 どうにか校舎に激突する寸前で体勢を立て直すが、それが失敗だった。
 いっそ勢いを殺さず、校舎内に飛び込んでおけばよかったかもしれない。

射抜くかのように、バリーが手刀をルシオラへと向けており――さながらそれが照準であるかのように、角から巨大な竜巻が放出された。

81 :創る名無しに見る名無し:2013/02/12(火) 10:09:07.66 ID:Kqm/YyiI.net
支援

82 :創る名無しに見る名無し:2013/02/12(火) 10:09:17.45 ID:+JIA4KGU.net

83 :創る名無しに見る名無し:2013/02/12(火) 10:09:29.21 ID:QQfvcvHB.net

84 :「お前は弱いな」 ◆hqLsjDR84w :2013/02/12(火) 10:09:43.52 ID:HgQ35+MS.net

中学校の二階は、凄まじい惨状だった。
 バリーの角から放たれた竜巻が吹き荒れたため、机も椅子も窓も扉も蛍光灯もロッカーも黒板までもが飛び散っている。

「…………痛たた」

なんでもないように言いながら立ち上がろうとして、ルシオラは床に足をついた。
 視線を飛ばしてみれば、露出した足の付け根にガラスの破片が大量に突き刺さっている。

「……っ!!」

足に魔力を纏わせ、それを光に変換することで強引に刺さったガラスを消滅させる。
 それでも、傷痕から溢れる赤黒い血は止まらない。
 光線で焼いて、無理矢理に出血を止める。

そんなことをしても――バリーの攻撃でダメージを負ったという事実に変わりはない。

アシュタロスによって生み出された三姉妹の長姉が、あんな名前も知らない相手にダメージを負わされたのだ。
 たしかにバリーの魔力は決して低くないが、魔力量自体はルシオラのほうが上のはずだ。
 だというのにルシオラの攻撃はまったく効かず、ルシオラのほうは傷付いている。

『お前は弱いな』

遭遇した際に、バリーに浴びせられた言葉がフラッシュバックする。
 あのときは、荒唐無稽な世迷いごとだと思っていた。
 撤退させるためのハッタリか、煽るための挑発か、悔し紛れの妄言か。
 そんなものだと、決めつけていた。

しかし――実際はどうだ。

たわ言であるはずの、あの言葉通りではないか。
 知らず、ルシオラの身体は小刻みに震えていた。
 どうにか止めようとしても、一向に止む気配がない。
 強者と相対して震えるのが弱者であることくらい、子どもでも知っている。
 ならば、いまのルシオラは――

「私は……私は……っ!!」

先が出てこない。
 私は――の続きが出てこない。
 本当は出てきているのに、口には出せない。

「殺さなきゃ……っ」

ゆらりと幽鬼じみた足取りで、ルシオラは自分が突っ込んだ穴へと歩んでいく。
 その手には、使い慣れぬ剣『竜の牙』。
 魔族であるがゆえに、戦闘において積極的に使う気のなかった神の剣。

「アイツを殺さなきゃ、私はアシュ様に必要とされない……っ!!」

神の力にまですがって、ルシオラは再び戦場へと飛び出していった。

85 :創る名無しに見る名無し:2013/02/12(火) 10:10:12.05 ID:QQfvcvHB.net

86 :「お前は弱いな」 ◆hqLsjDR84w :2013/02/12(火) 10:10:14.88 ID:HgQ35+MS.net

【C−2 中学校校庭/一日目 午前】

【ヴィンセント・バリー】
[時間軸]:エルザドル戦後、ナゾナゾ博士からファウード戦への協力を求められる前
[道具]:ランダム支給品0〜2、基本支給品一式
[基本方針]:殺し合いを止める。ブルーと協力する。ルシオラと戦闘。

【キース・ブルー】
[時間軸]:単行本20巻、ブルーメンの鐙沢実験場襲撃前
[装備]:車椅子@現地調達、伝言板@スプリガン(ポケット)、テンコ@うえきの法則(勝手に飛んでる)
[道具]:ランダム支給品0〜1(車椅子、杖に代わる物は無し)、基本支給品一式、魔本
[基本方針]:オリジナルARMSの子供達(涼、隼人、恵)を守る。バリーと協力する。バロウに会う。バリーのサポート。

【ルシオラ】
[時間軸]:横島と夕日を見る以前。
[状態]:健康、ドットーレの言葉が引っかかっている、全身ダメージ(小)
[装備]:竜の牙(勾玉状態)@GS美神極楽大作戦!!
[道具]:基本支給品一式、蔵王(空)@烈火の炎、空白の才の木札@植木の法則
[基本方針]:アシュ様のために行動する。参加者を殺し支給品を奪う。花火が打ち上がった付近は後回し。バリーらを殺害する。

◇ ◇ ◇

87 :創る名無しに見る名無し:2013/02/12(火) 10:10:23.02 ID:Kqm/YyiI.net
支援

88 :創る名無しに見る名無し:2013/02/12(火) 10:10:23.37 ID:+JIA4KGU.net

89 :「お前は弱いな」 ◆hqLsjDR84w :2013/02/12(火) 10:10:48.46 ID:HgQ35+MS.net

中学校から少し離れた場所に、一台の軽トラックが止まっていた。
 再開したバリーとルシオラの戦闘を眺めるようにして、その周辺には四名の参加者が立ち尽くしている。

「ええい、小僧っ!
 まだ、ヤツらのうちどちらかが悪人かが分からんのかっ!」

持ち前の鍛え抜かれた筋肉をぴくぴくと動かしながら、ボー・ブランシェが声を張り上げる。
 強烈な大声を浴びせられながらも、アル・ボーエンは微動だにしない。
 その様子を訝しんだのは、レイラとコロンビーヌだ。
 ボーと違い、彼女たちはアルの持つ魔道具『心眼』が、相手の思考を一瞬のうちで読み取る代物だと知っている。
 本来ならば、こんなに時間がかかるはずがないのだ。
 にもかかわらず、もう数分もずっと黙りこくっている。
 そろそろ声をかけたほうがいいだろうかと、レイラとコロンビーヌがお互いに目線を合わせる。

ちょうど、そのタイミングだった。
 アルが穏やかならぬ口調で言いかけ、そして最後まで告げずに歯を噛み締めたのは。

「ルシオラ、お前は――っ」

ほどなくして、困惑する三人へと順番にテレパシーが飛ばされた。

【D−2 路上(中学校周辺)/一日目 午前】

【アル・ボーエン】
[時間軸]:第四部「アリス」編終了以降。
[状態]:健康、心の力(中)
[装備]:レイラの魔本@金色のガッシュ!!、心眼@烈火の炎、軽トラック@現実
[道具]:基本支給品一式、通信鬼@GS美神、ノートパソコン@現実、USBメモリ@現実
[基本方針]:施設を巡り情報を集める。殺し合いに乗っている者は倒す。ルシオラに対処。

【レイラ】
[時間軸]:魔本が燃え尽きた直後。
[状態]:大人化、ダメージ回復、心の力(中)
[装備]:輪廻@烈火の炎
[道具]:基本支給品一式、居合番長の風呂敷@金剛番長、通信鬼@GS美神
[基本方針]:仲間達を守る。殺し合いに乗っている者は倒す。
※輪廻で大人の姿となることで能力が上昇していますが、副作用で会場に来る以前の記憶が朧気になっています。
※ガッシュ達が仲間であることは理解しています。

【コロンビーヌ】
[時間軸]:本編で活動停止後
[道具]:ランダム支給品1〜3(確認済み、装飾品ではない)、基本支給品一式
[基本方針]:さすらう。『生存目的』を見つけ出す。アルに同行。
※アポリオンは使用可。制限されているかどうかは不明。

【ボー・ブランシェ】
[時間軸]:COSMOS戦にて死亡後
[道具]:ランダム支給品1〜3、基本支給品一式
[基本方針]:弱者を助けつつ、主催者を倒す。暁を探し戦力を整え角ハゲ(鬼丸)を倒す。

90 :創る名無しに見る名無し:2013/02/12(火) 10:11:07.59 ID:+JIA4KGU.net

91 :創る名無しに見る名無し:2013/02/12(火) 10:11:14.02 ID:QQfvcvHB.net

92 : ◆hqLsjDR84w :2013/02/12(火) 10:11:19.30 ID:HgQ35+MS.net
投下完了です。
誤字、脱字、その他ありましたら、指摘してください。

93 :創る名無しに見る名無し:2013/02/12(火) 22:55:00.88 ID:YDvojgQD.net
投下乙!
バリーはさすがに強いな
ルシオラの方も火力じゃ負けてないはずなのに、迷いが足を引っ張ってるな
アル組も絡む続きが楽しみだ

94 : ◆hqLsjDR84w :2013/02/15(金) 00:02:50.78 ID:01AhosGF.net
またいつの間にか朧の首輪が外れていたので、修正します。

95 :創る名無しに見る名無し:2013/02/22(金) 15:47:44.05 ID:NHBEDySL.net
投下おつです。
圧倒してるなあ、バリー。
このままだとルシオラは押されてしまうけど、アル組が介入するだろうしなあ。

96 :創る名無しに見る名無し:2013/03/15(金) 12:02:59.83 ID:csx8317R.net
月報集計者様いつも乙です
今期月報
話数(前期比) 生存者(前期比) 生存率(前期比)
121話(+2) 49/80 (-0) 61.3 (-0.0)

97 :創る名無しに見る名無し:2013/05/08(水) 23:02:53.41 ID:4UptYL6B.net
test

98 :創る名無しに見る名無し:2013/05/15(水) 09:21:23.75 ID:HFfMzQD/.net
月報です
話数(前期比) 生存者(前期比) 生存率(前期比)
121話(+0) 49/80 (-0) 61.3 (-0.0)

99 :創る名無しに見る名無し:2013/06/19(水) 00:43:15.56 ID:403Gt/Fj.net

100 :創る名無しに見る名無し:2013/10/11(金) 21:20:24.00 ID:YdFt0a4r.net

101 :創る名無しに見る名無し:2013/10/24(木) 21:54:45.95 ID:8gNU2lP6.net
テスト

102 :創る名無しに見る名無し:2017/12/27(水) 10:44:02.18 ID:C1Z7QFDy.net
家で不労所得的に稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『武藤のムロイエウレ』 というHPで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『武藤のムロイエウレ』"

E66VK7IT4P

103 :創る名無しに見る名無し:2018/05/21(月) 08:26:34.53 ID:tRZnwP6O.net
知り合いから教えてもらったパソコン一台でお金持ちになれるやり方
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

ETFYL

104 :創る名無しに見る名無し:2018/07/03(火) 19:28:48.56 ID:f1dClnnX.net
A0M

105 :創る名無しに見る名無し:2018/10/17(水) 18:41:40.06 ID:ZU7x6aHX.net
中学生でもできるネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね

94C

106 :創る名無しに見る名無し:2022/05/19(木) 11:54:12.50 ID:7VLUlcRY.net
https://i.imgur.com/KJhf8p6.jpg
https://i.imgur.com/DdwB0UI.jpg
https://i.imgur.com/h1x5yBi.jpg
https://i.imgur.com/hQFoEgx.jpg
https://i.imgur.com/kXotkQX.jpg
https://i.imgur.com/HLTbk83.jpg

65 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★