2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

エルドランシリーズSS総合スレ4

1 :創る名無しに見る名無し:2014/03/17(月) 00:09:55.79 ID:EG1+wcPf.net
・エルドランシリーズ(サンライズ製作or企画のロボットアニメ4作品「絶対無敵ライジンオー」「元気爆発ガンバルガー」「熱血最強ゴウザウラー」「完全勝利ダイテイオー」の総称)の創作総合スレです。
・エルドランシリーズの後日談、過去話、共演話、長編、短編などを考えてみよう。
・妄想雑談OK。むしろそれが書き手の燃料になるかも。
・エルドランシリーズ以外の作品とのクロスオーバーOK。
・オリジナルOK。
・文字以外の創作物(自分で創作した絵や動画など)もOK。(←別のとこにUPして、URLを貼ったりとか。でも、他人の作品を勝手に紹介しちゃだめだよ)

*よそのスレなら「チラ裏でやれ」と言われそうな妄想・走り書きもどんとこい!需要なんて気にしない!
*気に入らない作品はスルーで。わざわざ文句を言わない! 文句より萌えでスレを埋め尽くそうよ!
*スレの流れが気に入らなかったら、否定するんじゃなくて新たな話題を提案してほしいな!
*エロ作品・エロ妄想は↓のスレでお願いします!(ここは全年齢板なので、エロ以外はなんでもありのスレですがこれだけはお願いします!)

勇者シリーズ&エルドランシリーズ総合スレ4 ※18禁  エロパロ板
ttp://pele.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1266343817/

過去スレ
エルドランシリーズSS総合スレ3【雑談・チラ裏OK】
ttp://maguro.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1374687646/
エルドランシリーズSS総合スレ2
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1298915535/
エルドランシリーズSS総合スレ
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1220066729/

2 :創る名無しに見る名無し:2014/03/17(月) 00:10:32.20 ID:EG1+wcPf.net
創作系関連スレ
勇者シリーズSS総合スレPart4
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1282636520/

だから俺達に新作ガンダムを作らせろよ7
ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1322491231/

ロボット物SS総合スレ 72号機
ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1359465399/

勇者シリーズ&エルドランシリーズ総合スレ4 ※18禁  エロパロ板
ttp://pele.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1266343817/

エルドランシリーズの関連スレ
(妄想を書きたそうな人がいたら当スレに誘導よろしくです)

エルドランシリーズ総合スレ
ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1211115714/

絶対無敵ライジンオー5スレ
ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1305307960/

背中【元気爆発ガンバルガー4】お漏らし
ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1253458238/

熱血最強ゴウザウラー
ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1171909395/

↓エルドランシリーズ全作品が参戦したゲーム

スーパーロボット大戦OperationExtend【OE】part21
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1374638772/

スーパーロボット大戦NEO part131
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1333701797/

3 :創る名無しに見る名無し:2014/03/17(月) 00:11:20.95 ID:EG1+wcPf.net
(初代スレ5氏のレスより抜粋)

エルドランシリーズに関するウンチク。
名付けて「忙しい人の為のエルドランシリーズ」

1991年〜1993年に掛けて、テレビ東京系で放映された、サンライズ製作のロボットアニメ。
「絶対無敵ライジンオー」「元気爆発ガンバルガー」「熱血最強ゴウザウラー」の順で放映。
尚、「完全勝利ダイテイオー」とは、エルドランシリーズ誕生10周年を記念して企画され、
ホビー専門誌「電撃ホビーマガジン」で設定が掲載されストーリーが短期間連載されるものの、
アニメ化までには至らなかったタイトルである。

シリーズ全般に共通しているのは、

主人公達が小学生である事。
エルドランと名乗る勇者からロボットを与えられて戦う事。
防衛軍長官(ライジンオーの時はただの長官だったが、ガンバルガーの時に苗字が付く)
が一貫して順レギュラーとして出ていること。
ロボットは基本的に動物(ゴウザウラーは恐竜)をモチーフにしている事。

4 :創る名無しに見る名無し:2014/03/17(月) 00:26:17.85 ID:EG1+wcPf.net
【!!注意!!】

8年以上もいろいろなスレに出没してはもはや創作ですらない、
わけのわからない大変不愉快な書き込みをする荒らし(通称・チャカリスカ)が出没する可能性があります。
奴のコテハンをNG登録することを【強く】お勧めします。

5 :創る名無しに見る名無し:2014/03/17(月) 00:33:32.56 ID:EG1+wcPf.net
前スレが落ちてたので、取り急ぎスレたてしました。

前スレ>>1さんには申し訳ないが、某コテハンに対する注意も付け加えておきます。
前スレでは幸いでてこなかったけど、新スレにでて不快な書き込みをするかもしれないんで。
とりあえず荒らしは相手せずに、専ブラでNG登録してみなかったことにしたほうが無難ですよっと。

ちょっといやな思いされたかもしれないけど、ごゆっくりどうぞ。

6 :創る名無しに見る名無し:2014/03/17(月) 00:41:55.58 ID:EG1+wcPf.net
ふぎゃー!ガンバルガースレのurlが古いままだったorz

秘密のヒーローに【元気爆発ガンバルガー6】大変身!
ttp://maguro.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1382274364/

7 :創る名無しに見る名無し:2014/03/18(火) 20:28:49.29 ID:bkJ1V+GO.net
ほしゅ

8 :獣帝:2014/03/20(木) 13:49:26.02 ID:N5sJPY1o.net
あのすいません、これ総合スレ3の続きと見て大丈夫ですよね?

9 :創る名無しに見る名無し:2014/03/20(木) 14:51:29.29 ID:FQSSFdYo.net
はい、そうです。

10 :創る名無しに見る名無し:2014/03/20(木) 19:40:05.42 ID:KqGQ9/6G.net
  ●●●暗証番号の賢い管理法●●●
  http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/storage/1123461002.html#22

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
  この掲示板に優秀な書き込みをして、総額100万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v

11 :獣帝:2014/03/22(土) 20:02:02.41 ID:94eIN8pB.net
総合スレ3からリュウセイバーの続き投稿します!
エンジン王との思い出(第27話『復活のエンジン王』より)

その後、峯崎家に移動した中島はエンジン王ことネオエンジンの事で思い悩んでいた。
中島「何故なんだエンジン王?本当にオマエは何もかも忘れてしまったのか・・・?」
するとそこへ拳一の知らせを聞きつけ、血相を変えて金太たちが家に入ってくる。
金太「拳一!!」
拳一「ようみんな、集まったみてえだな。」
洋二「エンジン王が現れたって本当なの!?」
浩美「何で!エンジン王はあの時確かにボクたちの前で死んだ筈なのに!!」
拳一「ああ、しかも最悪な事に銀河獣に改造されてた。記憶も抜かれてオレたちの事綺麗サッパリ忘れてるみたいだったぜ、おかげで中島先生もあの有様だ。」
中島は未だにショックから立ち直れずにいた。
誠一「ねえお父さん、さっきのエンジン王ってヤツ昔はどんな性格してたの?友達だったんだよね?」
拳一「そっか、オマエその頃まだ生まれてなかったもんな。しょうがねえ話すか、ちょっとした思い出話をよ・・・。」
拳一は誠一にエンジン王との思い出話を聞かせる。
回想シーン
当事のエンジン王との戦いの日々が走馬灯のように蘇ってくる。
拳一(現実)「さっき聞いたとおり、エンジン王は最初オレたちの敵として現れ、相棒ロボのギルターボといっしょに何度も地球を機械の星にすべくオレたちに挑んできたんだよ。けどそのギルターボが
機械神に殺されたのをキッカケに、アイツは帝国を裏切ってオレたちの味方になってくれた。そして機械化城の自爆から地球を護るべく・・・。」
月でグレートエンジン(巨大化したエンジン王)は自分ごとキングゴウザウラーのキングブレードに突かれる事で、自らを犠牲に機械化城の完全破壊に成功する。
回想シーン終了
拳一「だからエンジン王はオレたちにとって特別な存在なんだよ。それがまさかあんな形で再会する羽目になるなんて、どうにかしてやれねえかな?せめてオレたちの事思い出してくれればいいんだけどよ。」
すると突然中島が立ち上がり、何処かへ向かおうとする。
洋二「中島先生?」
金太「お、オイ、何処行く気だよ!?」
中島「エンジン王を止めに行く、これ以上アイツをギャラックに利用されるわけにはいかない!」
誠一「えっ?」
中島「例え銀河獣になってもアイツはエンジン王なんだ!それだけは何も変わらない!エンジン王の心に呼びかけて、なんとかギャラックからアイツを取り戻さなくては!!」
拳一「OK!だったらオレたちも手伝うぜ!!」
洋二「先生ひとりに行かせるわけにはいかない!ボクたちだって気持ちはいっしょだから!!」
中島は頷き、そんな拳一たちの会話をシューティングベースで友樹たちが盗聴していた。
友樹「そういう事だったのか。」
唯「つまりアイツ、今は銀河獣でも元は良いヤツだったって事だね。」
友樹「何でも機械化させる厄介な光線持ってるからヤバそうだけど、こりゃ倒すのにちょっと抵抗あるな。今の内に安全な対処法考えた方が良さそうかも。」
恭輔「何言ってやがる、要はあの野郎の記憶呼び戻せばいいだけの話だろ?一発殴ればすぐ解決すっだろ!こういう時こそオレの出番だな!」
唯「待った待った恭輔くん、相手は一応機械だよ!もし少しでも加減を間違えたりでもしたら、AI諸共粉々に吹き飛んじゃうでしょうが!!」

12 :獣帝:2014/03/22(土) 20:03:35.46 ID:94eIN8pB.net
恭輔「なんだと唯?オレがパワーのコントロールできねえって言いてえのかよ!?」
宇宙「だって恭輔喧嘩強いもん、あり得そうだから尚更怖いし。」
恭輔「宇宙!オマエまで何言い出すんだよ!!」
友樹「やめなって恭輔!まあでも失われた記憶を復活させるってのは良い案かも。とりあえずアイツをとっ捕まえて、壊さないよう何か衝撃を与える事で拳一さんたちの事を上手く思い出して貰うってのは・・・。」
光彦「そう上手くいけばいいんだがな。」
友樹「光彦?」
光彦「今のヤツはブロキオンたちの操り人形のような物だ。記憶データも消去されてる以上、恐らくそう簡単に昔の人格に戻すのはまず不可能だろう。そればかりか下手をすれば返って凶暴化させる恐れがある。」
宇宙「ミッツーも慎重派だね、そんなのやってみなくちゃわからないんじゃ・・・。」
光彦「それに忘れているようだがヤツは銀河獣だ。どんな物質も機械に変えるあの光線がある以上、最早オレたち地球人の脅威になり得る存在と化しているんだ。このままギャラックの仲間として暴れるようであれば、最悪破壊するしかない、これ以上被害を拡大させない為にも!」
唯「破壊って、ちょっと待ってよ光彦さん!いくらなんでもその決断は早すぎるんじゃ・・・!?」
するとベース内にギャラック出現の警報が鳴り響き、モニターに場所が特定される。
友樹「来た!!場所は春風武道館近く!破壊するか否かはまず行動してから決めよう!!」
友樹たちはリュウセルラーとコメットスマートを取り出す。
友樹、恭輔、唯、光彦「セイバースター!コズミックアクセス!!」
リュウセルラー、コメットスマート音声「チェーンジ!!」
友樹たちはリュウセルラーのエンターキーを押し、光彦が左腕のブレスにコメットスマートを装着する事で、4人は自分の星座のエレメントを身に纏ってセイバースターに変身する。
スターファイヤー「いくぞみんな!」
スターウインド「留守番頼んだよ宇宙くん!!」
ファイヤーたちは宇宙にベースの留守番を任せて出動し、宇宙も手を振って4人を見送る。
宇宙「行ってらっしゃーい。」
男性「うわああっ!!!」
女性「きゃあああっ!!!」
一方現場では次々とネオエンジンが人々の機械化を進めていた。
リュゲル「うわっエグイ・・・。」
カピラ「もう完全にアレロボットだね、電脳空間広がってたら中に入って操れそうかも。」
ブロキオン「シリアスなら真っ先に喜びそうな光景じゃねえか、アイツオマエと同様誰かの不幸見るのを一番の快楽として味わってるからな!」
リュゲル「アハハ、恐縮です。」
ブロキオン「あっそういやリュゲル、確かもうすぐでオマエの誕生日だったな。今年で何歳になるんだっけ?」
リュゲル「14ですけど。」
ブロキオン「もうそんな歳かよ!?オレがギャラックに入った頃は結構ちっちゃかったってのに、改めて見るとオマエ結構デカくなったじゃんかよ!時代の流れを感じるぜ!」
ブロキオンとリュゲルがそんな会話をしていると、ネオエンジンが報告にやってくる。
ネオエンジン「ブロキオン様、たった今地球人の機械化が100人達成したところですが、このまま続行しますか?」
ブロキオン「オイ、間違ってもリュゲルに当てんじゃねえぞ!コイツにもしもの事があってシリアスに怒られんのオレなんだからな!」
ネオエンジン「イエッサー!」

13 :獣帝:2014/03/27(木) 20:39:53.22 ID:vT0LrrHR.net
エンジン王、記憶覚醒!!(第27話『復活のエンジン王』より)

スタールーチェ「今だ!一気に片を着けるぞ!!」
スタールーチェはペガサスアックスをガンモードに変形させ、
スターファイヤー「了解!」
ファイヤーたちもスターブラスターを取り出して、4人で武器にエレメントを込めてチャージする。
スターファイヤーたち「エレメントスターバースト!!」
ファイヤーたちは4人同時に炎、雷、風、光のエレメント光弾を発射し、ネオエンジンに炸裂させる。
ネオエンジン「ぐっ!ぐわあああああっ!!」
エレメントスターバーストをくらって大ダメージを負ったネオエンジンは膝を突く。
ネオエンジン「がはっ!バカな、何故わたしがオマエたち下等生物如きに・・・だがまだやられませんよ、わたしのエンジンが完全に止まらぬ限り何度だって戦えるのです!!」
それでも尚戦おうとするネオエンジンを中島が説得する。
中島「もういいだろエンジン王!ギャラックなんかの為にそこまで無理しなくていい!オマエの本当の居場所はそこじゃないんだ!!」
ネオエンジン「何を言うか地求人!キサマらとわたしは違う、例えこの身がどうなろうと我らギャラックの使命を果たすのみ!!」
洋二「いつまでそうやって操られてるの!?元は機械化帝国の生まれの癖に!」
拳一「頼むからもう思い出してくれよ!ここでオマエが死んだら、あの時オマエを庇って死んだギルターボの想いはどうなるんだ!!」
ネオエンジン「・・・!ギルターボ・・・?」
ギルターボの名前を聞いて一瞬ネオエンジンが反応する。
浩美「エンジン王?」
金太「どうしたんだ?」
ネオエンジン「何だ?その名前何処かで聞いたような・・・グッ!!」
次の瞬間、ネオエンジンは激しい頭痛に襲われる。
拳一「お、オイ!どうしたエンジン王!?今度はいったい何だよ!」
ネオエンジン「何だこの痛みは!頭が割れるようだ・・・ぐおああっ!!」
苦しむネオエンジンの脳裏に、かつての自分の相棒であるギルターボの姿がフラッシュバックする。

14 :獣帝:2014/03/27(木) 20:40:32.49 ID:vT0LrrHR.net
回想シーン
数十年前、機械化城の外の月面でエンジン王とギルターボがこんな会話をしていた。
ギルターボ「またザウラーズにやられちゃったねファーザー。」
エンジン王「ええ、こちらも少々油断してましたよ。だが案ずるに至りません、このわたしの頭脳さえあれば必ずあの地球を機械の星に変える事ができる筈です。まずは焦らずゆっくりとやっていきましょ
う、所詮人間なんて我々機械の足元にも及ばないひ弱な生物なんですから。」
ギルターボ「そうだね、ファーザーがそう言うとボクも自身が湧いてくる!必ずボクたちの力で、アイツらをギャフンと言わせてやろうよ!!ボクも全身全霊で頑張る!」
エンジン王「フフフ、ギルターボ、あなたも言うようになりましたね。」
ギルターボ「期待しててよ、本気を出せばキングゴウザウラーにだって負けやしない!だってボクはファーザーの自慢の息子なんだから!!」
地球を眺めつつ、ギルターボはエンジン王にそう応えるのだった。
回想シーン終了
ネオエンジン(ギルターボ!!)
今ので全てを思い出したネオエンジンは四つん這いになり、心配した誠一がネオエンジンに駆け寄る。
誠一「大丈夫?どこか具合でも悪いの?」
ネオエンジン「そうだった・・わたしは、わたしは・・・。」
ブロキオン「何やってんだネオエンジン!さっさとヤツらをぶっ倒して全員機械にしちまいな!!」
ネオエンジンにそう命令するブロキオンだったが、再び立ち上がったネオエンジンからこんな言葉が返ってくる。
ネオエンジン「黙れ!ギャラックめが!!」
ブロキオン「な、なにっ!?」
反旗を下したネオエンジンは標的をリュゲルに定め、機械化光線を放とうとチャージする。
リュゲル「へっ?」
ネオエンジン「このわたしを利用した報いを思い知れ!」
リュゲル「アタシ!?」
ブロキオン「やべっ!」
リュゲルの危機にブロキオンが走り出し、ネオエンジンはリュゲル目掛けて機械化光線を発射する。
カピラ「リュゲル!危ない!!」
リュゲル「嫌だーっ!!このアタシが機械の人形にされるなんて!!」
ブロキオンは間一髪リュゲルの救出に成功し、機械化光線も不発に終わるが、その拍子に腕を負傷してしまう。
ブロキオン「あの野郎、当てるなっつったのに真っ先に狙いやがって・・・ぐううっ!」
リュゲル「ブロキオン様!!」
スターサンダー「何がどうなってんだ!?アイツギャラック側に攻撃仕掛けてきたぞ!!」
カピラ「ハイパーギンギン!ネオエンジンを押さえろ!!」
カピラの命令を受け、ハイパーギンギンAとBがネオエンジンに襲い掛かる。
ハイパーギンギンA、B「ギーン!!」
ハイパーギンギンA「この裏切り者めがーっ!!」
しかしネオエンジンはフラッグージ一振りで2体のハイパーギンギンを返り討ちにする。
ハイパーギンギンA、B「ギーン!!!」
ハイパーギンギンAとBはネオエンジンの斬撃でアッサリ撃退されるのだった。
中島「エンジン王、まさかオマエ記憶が戻ったのか!?」
振り向いたネオエンジンは、驚きを隠せない中島たちの元へ駆け寄る。
ネオエンジン「久しぶりですねナカジマ、それにザウラーズ、あなたたちのおかげでわたしの封じられたメモリーが呼び戻されましたよ。」
浩美「エンジン王!!」
金太「じゃあオマエ、本当にあのエンジン王なんだな!やっとオレたちの事思い出してくれたのか!!」
エンジン王の記憶が戻った事で金太たちが喜ぶ。

15 :獣帝:2014/03/31(月) 20:47:54.08 ID:a85/9x/0.net
どうも、総合スレ3から引き続きオリジナルエルドラン『百戦錬磨リュウセイバー』の投稿を続けている獣帝です!この作品内に登場する必殺技の殆どが、名前に宇宙や星座絡みの言葉が入っているのですが、
一応意味も入れて技に名前を入れているのでその一覧を紹介します。どうぞ。

エレメントスターダスト(元素の星屑) エレメントスターバースト(元素の星生成) マキシマムメテオインパクト(最大限の隕石衝突) オーバーシューティングスター(超過する流星)
ドラスティックタウラス(過激な牡牛) スパイラルユニコーン(渦巻く一角獣) フルバーストデルフィネス(一斉掃射するイルカ) ミラージュサジタリウス(幻想の射手)
シャイニングコメット(聖光の彗星) グレイテストミーティア(最大最高の隕石) インフィニットメテオシャワー(無限大の流星群) アルティメットスーパーノヴァ(究極の超新星)
アルティメットハイパーノヴァ(究極の極超新星) ファイナルシューティングスター(最終最後の流星) エターナルギャラクシー(永遠なる銀河) ダークネスギャラクシー(暗黒の銀河)
ネバーエンドギャラクシー(終わりなき銀河) カオティックギャラクシー(混沌たる銀河) オールギャラクシーズビッグバン(全銀河大爆発)

今言うのもなんですが、この項目を見て初めてリュウセイバーの事を知った人は前の総合スレ3をご覧ください。エンジン王編の続きも後日公開するのでお楽しみに!

16 :創る名無しに見る名無し:2014/04/05(土) 04:46:20.60 ID:OgJWTKHr.net
新スレおめです!
獣帝氏の続きがみられてうれしい限り!

17 :創る名無しに見る名無し:2014/04/05(土) 15:35:35.33 ID:vTRZfTlQ.net
まだあったのねここ

18 :獣帝:2014/04/05(土) 20:58:15.60 ID:9kZ9LdTx.net
アルデバロン許すまじ!!心ある機械エンジン王の最期!(第27話『復活のエンジン王』より)

ネオエンジン「あなた方にはいろいろ迷惑をかけましたね、まさかこのような形で再会する事になるとは、わたし自身思ってもみませんでした。」
誠一「元に戻っても口調はそのままなんだね。」
ネオエンジン「おや?あなたは確かサンダーブラキオの・・・何故あなただけ小さいままなのですか?」
ネオエンジンは誠一をしのぶと見間違える。
拳一「いや違う、コイツしのぶじゃねえよ。オレとしのぶの息子の誠一だ、こう見えて結構強いんだぜ!」
ネオエンジン「そうですか、しかしよく似ている。キミを見ていると何故だか懐かしさを感じますよ。ギルターボといっしょに戦ってきたあの頃を思い出します、親子と言うのはやはり素晴らしい物ですね。」
ネオエンジンに優しく接しられ、誠一が笑みを浮かべる。
スタールーチェ「ただの機械としか考えてなかったが、ヤツにも感情とかがあったのか。」
スターファイヤー「うん、強いて言えば命令で動くだけのメカなんてつまんないじゃん、アイツにだって他人を思いやる優しさがあるんだよ。」
中島「エンジン王、一度わたしたちのところへ戻って来てくれないか?オマエなら地球人と仲良くなれる、友人のわたしが保証してみせよう。」
ネオエンジン「ナカジマ・・・。」
拳一たちも笑みを浮かべ、賛成するかのように頷く。
ネオエンジン「ええ、ではお言葉に甘えてそうしましょうかね。まずはわたしが機械化した地球人たちを元に・・・。」
その時、背後から飛んできた非情な銃弾がネオエンジンのボディを撃ち抜く。
ネオエンジン「ぐ、ぐおあああっ!!!」
拳一たち「!!」
ネオエンジン「あ・・ああ・・・。」
致命傷を負ったネオエンジンは膝を突き、
中島「エンジン王ぉおおおおおう!!!」
その場に倒れ伏せると、中島が悲痛な叫びと共に倒れたネオエンジンに駆け寄る。この光景に一同が唖然してしまう。
スターファイヤー「・・・!」
スターファイヤーが上空を見上げると、そこには飛びながらネオエンジンを撃ったアルデバロンたちの姿があった!
ガストル、ボルックス「フハハハハハ!フハハハハハハハ!!」
ガストルとボルックスが笑う中、アルデバロンがコル・タウリの銃口から出ている煙を吹き消す。
アルデバロン「ふう、何この茶番?全然面白くないんだけど。」
スターファイヤー「アルデバロン!!」
アルデバロンたちが地面に降り立つ。
ガストル「最後の最後で記憶が戻るとはな、こんなヤツに期待したわたしがバカだった。」
ボルックス「愚かな元機械王ですね(エンジン王声真似)。なんてな!」
スターサンダー「てめえ!急に出てきた何しやがんだ!!」
アルデバロン「困るんだよ改心なんかされちゃ。せっかく使えると思って新しい命を与えたっていうのに、とんだ不良品だったね。こんな事なら拾ってくるんじゃなかった。」
アルデバロンがネオエンジンを罵倒する中、中島は倒れたネオエンジンを揺すっていた。
中島「エンジン王!しっかりするんだ!エンジン王!!」
ネオエンジン「かはっ!ナカジマ、どうやらわたしはここまでのようです・・・短い間でしたが会えて良かったですよ・・・。」
ネオエンジンは息絶え絶えで、駆け寄った金太たちもそんなネオエンジンを叱咤する。
金太「何言ってるんだ諦めるな!これくらいで凹たれるなんてオマエらしくないぞ!!」
ネオエンジン「わたしは一度死んだ身、また何処かで生まれ変わったらそこで会いましょう・・これでやっと、ギルターボのところへ逝ける・・・。」
そう告げたネオエンジンは、機能停止するかのように息を引き取る。
中島「・・・!う・・うう・・・エンジン王ぉおおおおおおおう!!!」
ネオエンジンの死に中島が泣き崩れ、悲しむ浩美、金太、洋二も涙を浮かべていた。
アルデバロン「フッ、くたばったみたいだね。所詮機械がギャラックに歯向かおうなんて百年早いんだよ。」
スタールーチェ「アルデバロン!キサマ!!」
怒りを露わにするセイバースターは武器を構えてアルデバロンと対峙する。すると・・・。
中島「なんて酷い事をするんだ・・・。」
スターファイヤーたち「・・・!」
アルデバロン「んっ?」
中島「無理矢理蘇らせて散々利用した挙句、最後は何の躊躇もなく殺すなんて・・・こんな事して何も感じないのか!?何も!!」
中島は涙ながらにネオエンジンを殺したアルデバロンを糾弾するが、返ってきた言葉は・・・。

19 :獣帝:2014/04/05(土) 20:59:19.48 ID:9kZ9LdTx.net
アルデバロン「わかってないなオジさんたち、ネオエンジンを作ったのはこのボクだよ。自分が作った銀河獣をどうしようとボクの勝手でしょ?」
洋二「違う!エンジン王は・・・エンジン王は銀河獣なんかじゃない!!」
金太「オマエから見たらそうでも、オレたちにとっては大事な仲間!心を持った機械なんだ!!」
アルデバロン「何言ってんの?機械に心なんて宿るわけないじゃん!そんな役に立たないガラクタの何処に心があるって言うのさ?見なよ、ソイツの流してるのだって、ただの汚いオイルなんだよ!?」
浩美「なんだと〜!?」
元ザウラーズの3人が怒りを震える中、拳一がひとり歩き出す。
浩美「拳一くん!!」
拳一「エンジン王は良いヤツだった、アイツがいなきゃ今の地球は滅んでたかもしれねえってのに、それをてめえは!」
アルデバロン「だから、何?」
拳一「許さねえ・・・!アルデバロン!!オマエだけは、絶対許さねえぞっ!!!」
拳一は怒りの剣幕でアルデバロンに向けそう叫ぶが、これを聞いたアルデバロン本人はあまりにも可笑しくて爆笑してしまう。
アルデバロン「・・・プッフハハハハハ!!何が許さないぞだよ?自分たちの今の状況わかってる!?ガストル、ボルックス・・・やれ。」
アルデバロンが冷酷にそう言い放つと、それに承知したガストルとボルックスは再び上空へ飛び立ち、大銀河エナジーを作り出す。
誠一「まさか・・・みんな!すぐそこから離れて!!」
浩美、金太、洋二、中島「・・・!?」
ガストル、ボルックス「大銀河エナジー、W放射!!」
ガストルとボルックスはネオエンジン目掛けて大銀河エナジーをW放射する。
浩美「うわっ!」
間一髪浩美たちがその場から離れると、大銀河エナジーを浴びたネオエンジンは自我を無くした状態で蘇生巨大化させられてしまう。
巨大ネオエンジン「ウオオオオオオオオオオオオオ!!」
金太「エンジン王!自我が完全に無くなってる!!」
アルデバロン「ガラクタでもリサイクルぐらいはしてやらないとね!これでネオエンジンも正真正銘の破壊マシーンと化した!!」
スターファイヤー「何処まで腹ん中真っ黒なんだよオマエは!!」
スターファイヤーが怒りを露わにする中、破壊マシーンと化した巨大ネオエンジンは敵味方問わず暴れまくる。
ブロキオン「お、オイちょっと待て!ネオエンジン!!」
カピラ「まだボクたちいるから!まだボクたちいるから!!」
リュゲル「待ってええええ!!!」
危うく踏み潰されそうになったブロキオンたちは地団太の衝撃で吹き飛ばされる。
ブロキオン、リュゲル、カピラ「ぎやああああああああああああ!!!」
ボルックス「ガハハ!これがこの鉄屑の本当の姿だ!!」
ガストル「さあネオエンジン!もっと破壊衝動を解放して暴れまわるがいい!!」
アルデバロンたちはその場から撤退し、
ブロキオン「クソッ!こうなりゃ一時撤退だ!!」
続けてブロキオンたちも撤退すると、巨大ネオエンジンは悲鳴のような咆哮を上げながら破壊活動を続行する。
巨大ネオエンジン「ウオオオオオオオオオオオオオ!!」
スターウインド「どうする!?このままじゃマズイよ!」
中島「頼むセイバースター、エンジン王を倒してくれ!」
スターサンダー「はっ?何言ってんだよ!気でも狂ったか!?」
中島「エンジン王を安らかに眠らせてあげたいんだ!このままじゃ、返ってエンジン王が可哀想だ・・・。」
そんな中島の願いを聞き入れたスターファイヤーは頷く。
スターファイヤー「よしみんな、なんとかアイツの暴走を止めよう!」
ファイヤーたちはリュウセルラーとコメットスマートにコアロボ発進用のナンバーを入力する。
リュウセルラー、コメットスマート音声「スクランブル!ファイヤーペルセウス!!」「サンダーレオ!!」「ウインドコルヴス!!」「ルーチェペガサス!!」
シューティングベースから発進したペルセウスたちが現実世界に召喚され、ファイヤーたちがロボに乗り込む。
スターファイヤー「リュウセイバー!百戦合体!!」
スタールーチェ「スイセイバー!百戦変形!!」
リュウセルラー、コメットスマート音声「コンバイン!リュウセイバー!!(トランスフォーム!スイセイバー!!)」
ファイヤーたちが合体・変形用ナンバーを入力した事で、それぞれ合体と変形が完了したリュウセイバーとスイセイバーは暴走する巨大ネオエンジンと戦闘を開始する。

20 :創る名無しに見る名無し:2014/04/06(日) 16:16:33.74 ID:F/Trlgy9.net
乙です。エンジン王が親子を語るのは泣けてくる・・・

21 :創る名無しに見る名無し:2014/04/17(木) 18:02:40.22 ID:v820RtUH.net
乙です
中島先生はいい先生だなあ、ほんと

22 :獣帝:2014/04/26(土) 20:38:50.37 ID:M6lf4Lgq.net
波乱のテニス大会開幕!!(第28話『負けられない直球勝負!!』アバンより)

ある日、テニスの試合で宙を舞ったボールをのぞみが打ち込んでいた。
のぞみ「そりゃあっ!!」
他校の選手A「うわああっ!!」
のぞみのスマッシュが決まり、ここで試合終了のホイッスルが鳴る。
審判「ゲームセット&マッチ!!日向渾身のスマッシュで、陽昇中テニス部見事勝利を収めた!1回戦突破だ!!」
のぞみ「イェーイ!!やったね!」
Vサインを決めたのぞみは、その後他のテニス部員たちといっしょに観客席に移動する。今日は陽昇町にあるライジングサンスタジアムでテニス大会が行われていたのだった!
友樹「やるじゃんのぞみ!今年もテニス大会の時期がやってきたけど、このまま勝ち進んでけば決勝戦進出できるかもしれないぞ!?」
のぞみ「へへーん!こちとら伊達にピンチヒッターやってないんだよ友樹、スポーツなら何でも得意なんだから!!」
美穂「ごめんねのぞみ、今年も手伝ってくれて。」
のぞみ「いいよいいよ、美穂の頼みなら断るわけにもいかないし、寧ろわたしを頼ってくれてありがたいって思ってるから。」
吼太「けど委員長、何でまたのぞみちゃんをこの大会に出場させたの?」
美穂「この間ウチの部員の二階堂くんが階段から転げ落ちて右腕骨折しちゃってね、それでしばらく入院する事になったから、急遽今回ものぞみを助っ人として迎え入れたのよ。ただでさえ3年の先輩方が卒業して部員の数も少ないんだから。」
ワタル「去年は確か美穂が風邪引いてのぞみが代理キャプテンを勤めたんだっけ?」
マリア「ええ、我ながら凄い娘を持ったものよ。防衛組で指令官やってたわたしの遺伝をちゃんと受け継いでるみたいで安心したわ。」
のぞみ「とにかくみんな、まだまだ道は長いよ!1回戦を勝ち抜いた以上、今回も優勝目指して頑張っていかなきゃ!!」
美穂たち「オー!!」
のぞみの気合いで美穂たちテニス部も掛け声を上げる。
唯「のぞみちゃんも気合い入ってんね、次は確か遠子ちゃんの試合だったよね?恭輔くん。」
恭輔「ああ、アイツテニスの腕抜群だし、1回戦で負けるなんてヘマはまずしねえだろうな。」
遥(大丈夫かな?今日アタシの誕生日だってのに、一向にあの娘の姿が見えないじゃない。ちゃんと出てるわよね?)
遥は辺りを見渡して誰かを捜していた。
審判「さあ、盛り上がりの1回戦最後の試合は・・・春風中テニス部対極楽中テニス部!これが終了した後2回戦へ進出できる8チームが出揃うぞ!!」
スタジアムのボードに次の試合の出場校が表示され、極楽中という何処かで聞き覚えのある名前に友樹が反応する。
友樹「んっ?極楽中?それって確か・・・。」
レナ「見て出て来たよ、遠子ちゃんたちの対戦相手が。」
スタジアムに極楽中学校所属のテニス部が出場してきて、その中にいた如何にもクールな外見をした少女を見てのぞみが真っ先に反応する。
のぞみ「あっ麻子(まこ)ちゃんだ!」
美穂「どうしたののぞみ?あの子知ってる子?」
陽昇中テニス部員A「ああ、キャプテン休んでたから知らないと思いますけど、去年の決勝戦の相手がその極楽中学校だったんスよ。特にあの麻子って子がメチャクチャ強くてね。」
光彦「草薙(くさなぎ)麻子、極楽中テニス部のキャプテンでテニスの腕前は最強クラス。その圧倒的実力から女王テニスプレーヤー『クイーン』と呼ばれ畏怖されてるらしい。」
吼太「へえ、生徒会長詳しいんですね。」
光彦「全部小島から聞いた話だがな。」
入場してきた麻子はピンクのウサギモチーフのテニスラケットを取り出す。
麻子「頼んだわよ、わたしに力を貸してちょうだい。」
麻子が意味深にそう語りかけると、ラケットが一瞬妖しく光るのだった。

OPとサブタイトル後

続いて遠子率いる春風中テニス部もスタジアムに入場してくる。
審判「両校のチーム出揃った!果たして2回戦へ駒を進めるのはどっちなのか!?」
恭輔「遠子!やるからにゃ全力でいけよな全力で!!」
観客席にいる恭輔は試合前の遠子にそんな応援の言葉をかける。
遠子「へえ、可愛いラケット持ってるわねあなた。せっかくの大会なんだし、お手柔らかに頼む・・・。」
麻子「0対4」
遠子「!」
麻子「宣言するわ、わたしたちはその点差でアンタたちに圧勝してみせる。1点たりとも得点はやらないわよ。」
春風中テニス部員A「うわっ生意気!」
春風中テニス部員B「部長!そんなヤツコテンパンにのしてやってください!!」
部員たちが麻子の態度に憤る中、遠子は麻子から強烈な殺気を感じていた。

23 :獣帝:2014/04/26(土) 20:41:20.63 ID:M6lf4Lgq.net
遠子(何?この殺気みたいなの!見てるこっちが押し潰されそうだわ・・・。)
試合開始のホイッスルが鳴り、春風中テニス部対極楽中テニス部のダブルス試合が始まる。
審判「さあ、ここで試合開始!サーバーは草薙麻子だ!!」
春風中テニス部員C「見てろよ、春風中テニス部の意地を!」
春風中テニス部員Cが身構えると、麻子は上にボールを投げてサーブを打つ。
春風中テニス部員C「貰った!これで1点はオレたちの・・・。」
しかし麻子の打ったサーブはあまりにも速く、一瞬の内に1点取られた春風中テニス部員Cはこれに呆然してしまう。
春風中テニス部員C「え・・・?」
麻子「どうしたの?まるで手応えないじゃない。」
審判「こ、これは!なんて速いサーブなんだ!!ゲームカウント0-15(ラブ・フィフティーン)!!」
麻子のサーブの凄さに会場が盛り上がり、それと同様に友樹たちも驚きを隠せずにいた。
友樹「何だ今の!速過ぎて見えなかったぞ!!」
ナレーション「麻子の快進撃はその後も続く!遠子率いる春風中テニス部は、為す術がないまま遂に3ポイントも彼女らに失点を許してしまうのだった!!」
更に麻子は2点も先取し、春風中テニス部を3ポイント差で圧倒していく。
マリア「40-0(フォーティー・ラブ)!?あと1点であの娘勝っちゃうじゃない!!」
のぞみ「麻子ちゃんこんな強かったっけ!?」
遠子「はあはあ、結構手強いじゃない、流石クイーンと呼ばれてるだけあるわね!」
麻子「つまんない試合、もっと骨のあるヤツだと思ってたけどかなり期待外れ。こりゃ勝敗決まったも同然ね。」
遠子「けど!こっちだって負けるわけにはいかないのよ!!」
遠子は反撃としてやや高めのサーブを放つ。
麻子「トドメよ!女王の前に跪きなさい!!」
麻子が一瞬ラケットを妖しく光らせると、光彦がこれを目撃して驚く。
光彦(・・・!あれは!!)
麻子「因幡の白兎ショット!!」
麻子は強烈なスマッシュで遠子のサーブを打ち返すと、ボールがまるでウサギが駆けてくるような勢いで襲い掛かってくる。
レナ「遠子ちゃん!危ない!!」
遠子は間一髪因幡の白兎ショットを受け止める。
遠子「ぐうう・・・!」
しかし威力は段違いで、ボールはラケットのガットを貫通し、衝撃で遠子も倒れてしまう。
遠子「ぐ、ぐわああっ!!」
等々4点目も取られてしまい、試合終了のホイッスルが鳴って春風中テニス部は完全敗北してしまう。
審判「ゲームセット&マッチ!極楽中テニス部、春風中テニス部を下し1回戦突破!!」
麻子「フン、ざっとこんなもんかしらね。」
遠子「う、ううう・・・。」
倒れている遠子は今ので腕を負傷し、麻子の強さを見て観客たちが騒然し始める。
観客「何だあの娘!凄い技出してきたぞ!!」「強すぎるわ!この試合完全にあの娘だけで攻めてたし!!」
恭輔「遠子!!」
美穂「大変!早く医務室に運ばないと!!」
今の試合を見て、遥は何故か嬉しそうに笑みを浮かべる。その後、医務室から腕にギプスを巻いて治療し終えた遠子が出てきて、廊下で友樹たちと合流するのだった。
宇宙「大丈夫?何処か他に痛いとこない?」
遠子「心配してくれてるの?ありがと。お医者さんが言うには、しばらくテニスは控えた方がいいってさ。少し外行って風に当たってくる・・・。」
敗北したショックが大きい遠子は友樹たちと別れ、その場を後にする。
ティンクル「ニー。」
ワタル「ありゃショックもでけえだろうな、しばらくそっとしとこうぜ。」
???「フフフ、ホント弱いったらありゃしないわ。あんなんでよく大会に出れたものね。」
友樹たちの前に麻子がやってくる。
のぞみ「麻子ちゃん・・・。」
麻子「久しぶりね日向のぞみ、まさかまたアンタと会えるなんて思いも寄らなかったわ。」
恭輔「てめえ、遠子が弱いってどういう事だ!喧嘩売ってんのかコラ!!」
唯「恭輔くん!落ち着いて!!」
唯は怒る恭輔を制止する。
のぞみ「こ、このまま勝ち進めばまた決勝で戦えるね、お互い良い試合にしようよ。」
麻子はのぞみの握手を求めた手を払い除けてこう告げる。
麻子「勘違いしないで、わたしが戻ってきたのはあの時の雪辱を晴らす為、アンタと仲良くなろうだなんてハナから思ってないわよ!」
のぞみ「ま、麻子ちゃん?」
麻子「とにかく!わたしが言えるのはそれだけ、ホントに決勝でわたしに勝ちたいと思ってるならせいぜい頑張る事ね!!」
光彦「待て!」
光彦はその場を去ろうとした麻子を引き止める。

24 :獣帝:2014/04/26(土) 20:42:58.89 ID:M6lf4Lgq.net
光彦「オマエ、そのラケット何処で手に入れた!?」
麻子「はっ?誰アンタ?そんなん何処だっていいじゃない!わたしを誰だと思ってるの?」
光彦「見逃しはしなかったぞ、オマエがあのスマッシュを放つ時そのウサギのラケットが光る場面をな!!」
友樹たち「えっ!?」
唯「どういう事!?ラケットが光ったなんて!」
光彦「さっきの人間離れした力もソイツのおかげなんだろ?だから大人しく白状しろ、いったい何なんだその怪しいラケットは!?」
光彦に問い詰められ、麻子がこう答える
麻子「・・・貰ったのよ。」
友樹「貰った!?誰に!」
麻子「さあ?ちょっと変なカッコした女の子って言った方が早いかしら?何処の誰かまでは知らないけど、アイツからこれを受け取ったのは正解だったみたいね。」
麻子はラケットを手に入れた経験を友樹たちに話す。
回想シーン
数日前、麻子が住む極楽町のテニスコートにて帽子とマスクとサングラスで素顔を隠し、トレンチコートを着た謎の少女がひとり練習中の麻子に例のウサギのラケットを勧めていた。
謎の少女「ジャジャーン!これは使えば強力な力が得られる優れ物、通称『魔法のラケット』!!これさえあればどんな試合でも楽々勝てちゃう、一度負けた相手にリベンジしたいあなたには是非!」
麻子「ホントなんでしょうねその話?どうも胡散臭いはね。」
謎の少女「勿論!お代は決行、今ならタダであげちゃいますから!」
謎の少女は麻子に無理矢理魔法のラケットを渡し、
謎の少女「さいなら〜!!」
逃げるようにその場を後にするのだった。
麻子「何だったのよさっきの?変な娘・・・。」
麻子はふと自分が握っている魔法のラケットを見てこう呟く。
麻子「・・・まさか、ね。」
回想シーン終了
麻子「最初はわたしも半信半疑だったけど、試しに使ってみたらこれが最高に凄くてね、だから強くなったのよ!もうわたしに勝てるヤツなんてひとりもいないわ。」
のぞみ「ちょっと待ってよ麻子ちゃん!そんな危険な物使って試合に出るなんて何考えてんの!?明らかに不正行為じゃんそれ!!」
麻子「勝つ為なら手段は選ばないのよ、アンタに何言われようがわたしは絶対コイツを手放さない!わたしが負けず嫌いだって事知ってるわよね!?」
のぞみ「でも!」
麻子「決勝で待ってるわよ、去年の復讐を今こそ遂げてあげるから楽しみにしてなさい!!」
のぞみに宣戦布告した麻子はその場を後にする。
美穂「ありゃ相当恨んでるわね、どうするのぞみ?勝てる見込みあるの?」
のぞみ「勝つに決まってるでしょ!その為にわたしが出場したんだし、麻子ちゃんに間違いを気付かせてあげないと!ここでやらなきゃ女がすたる!!」
のぞみが気合いを入れる中、一方の麻子は高笑いしながら廊下を歩いていた。
麻子「フハハハハ!!もうすぐでわたしはアイツに勝てるんだ!そしてこの大会で優勝したら一気にわたしの知名度も上がってプロ入りも間違いないわね!!あー楽しみ・・・おとと。」
麻子は急によろけて倒れそうになるが、なんとか壁に手を着いて持ち応える。
麻子「疲れちゃったのかな?次の試合も控えてるっていうのに 水分多めに取って休んどこっと・・・。」
麻子が控え室へ向かうと、物陰からそんな麻子を様子見していた犬神とカピラが出てくる。
犬神「バカなヤツだ、後で取り返しのつかない事になるとも知らずに。とにかく今はそのまま順調に勝ち進んでくれよ、リュゲルの為に・・・。」
犬神は不敵な笑みを浮かべながら意味深にそう呟くのだった。

以前は20対0と書きましたが、テニスの試合でその点数になるのはあり得ないと最近気付いた為変更しました。今日のコナン西村さん(武田長官役)出てましたね。

25 :創る名無しに見る名無し:2014/04/26(土) 22:10:50.84 ID:L5t6Uyq5.net
乙です。シリウス兄妹の鬼畜回キター!

26 :創る名無しに見る名無し:2014/04/27(日) 23:15:37.08 ID:/ndm2dEL.net
何このスレは

俺が考えたオリジナルのエルドランも創作していいてことか

なら俺も創作してみるわ

27 :創る名無しに見る名無し:2014/04/28(月) 17:10:24.28 ID:IXtzoN8r.net
↑それは楽しみ!

28 :獣帝:2014/04/30(水) 21:51:59.88 ID:FZC+Z6dr.net
↑↑担当声優とかも設定するとイメージし易くて面白そう!P.S.飛鳥と飛鷹の月城親子の中の人、偶然かは知らんが何気に今年のドラえもんとクレしんの映画に出ていたりする。
飛鷹役の小林ゆうさん=ドラえもん、大人飛鳥役の遊佐浩二さん=クレしん

29 :創る名無しに見る名無し:2014/04/30(水) 21:55:10.77 ID:5DpHHO74.net
アベントゥーラさんとトイレホストは別人です

30 :獣帝:2014/05/04(日) 20:34:10.60 ID:qEwtK8RM.net
麻子の本性と決勝戦の幕開け!!(第28話『負けられない直球勝負!!』より)

友樹(ナレーション)「その後、白熱する大会を余所にのぞみたちは順調に試合を勝ち進め、陽昇中テニス部は遂に決勝戦へと足を踏み入れるが、相手はやっぱり麻子率いる極楽中テニス部だった!」
のぞみたち陽昇中テニス部は難なく決勝戦進出を果たすが、麻子たち極楽中テニス部に敗退した他校のテニス部はみんなショックのあまり凹んでいた。
友樹(ナレーション)「2回戦と準決勝戦で極楽中に負けた他校の部はみんなこの世の終わりみたいな顔してた。それ程麻子が強いって事を意味してるのか、そんな相手にのぞみたちはいったいどう対抗する気だ?なんか始まる前からヤバそうだぞ。」
決勝戦数分前、観客席で友樹たちが麻子に魔法のラケットを渡した謎の少女について話し合っていた。
唯「ねえ、気にならない?麻子ちゃんにあんな物騒なラケット渡した女の子って。」
恭輔「ああ、何処のどいつがあんな物を?そもそも何でアイツなんだ?別にテニスができりゃ誰でも構わねえじゃんかよ。」
友樹「それ以前にその娘、麻子が前にのぞみに負けた事も知ってたそうだけど、もしかして何か企んでる?でもだからと言ってラケットを渡したのには何の意味が?」
吼太「みんな、お待たせ。」
一同の下へ吼太がやってくる。
ワタル「吼太、オマエ何処行ってたんだよ?」
ティンクル「ニー!」
吼太「さっきね、マナブくんに電話して麻子ちゃんの事詳しく聞かせてもらったんだよ。そしたらこんな事がわかったんだ。」
吼太がマナブから聞いた情報を友樹たちに話す。
回想シーン
6年前、小学生時代の麻子(当事8歳)が楽しそうにテニスの練習をしていた。
吼太(現実)「何でも麻子ちゃん、小学生の時からテニスに熱中してたんだけど、あまりに上手すぎるせいかよく負けた相手の事を見下してたらしいよ。」
5年後、中学生に進級した麻子(当事13歳)はその天才的な腕で次々とテニスで相手に打ち勝っていく。
吼太「それが成長と共に徐々にエスカレートしていって、今では自分の事しか考えてない自己中心的な性格になっちゃったみたい。しかも勝負で自分が不利になると、相手に怪我させるようなプレーを
平気で行っては勝ちをもぎ取り、それが原因で他校からかなり恨みを買ってるとかどうとか。」
テニスで連勝した麻子は不適な笑みを浮かべる。
回想シーン終了
吼太「クイーンって異名も、そんな彼女の女王様みたいな高圧的な性格に皮肉を込められて付けられたんだってさ。両親も手を焼いてるみたいだし、ある意味のぞみちゃんたちにとっては最強の相手になりそうだね。」
恭輔「へえ、所謂不良少女ってヤツだな。」
友樹「オマエが言うなよオマエが!!」
元々不良の恭輔に友樹がツッコミを入れていると、一同の下に犬神がやってくる。
犬神「なんだ、もう決勝戦まで進んでたのか。」
マリア「あら犬神先生、いつから来てらしたの?」
犬神「ついさっき着いたばかりです、近くで見てみると結構試合盛り上がってますね。」
何やら嬉しそうにニヤニヤしてる遥に犬神が話しかける。

31 :獣帝:2014/05/04(日) 20:35:33.57 ID:qEwtK8RM.net
犬神「遥。」
遥「!」
犬神「少し喉を潤せ、これから起きる事を見逃すなよ。」
犬神は遥に缶ジュースを差し出す。
遥「あ、ありがと、お兄ちゃん・・・。」
審判「いよいよ本大会も決勝戦!果たして勝利の栄光を手に入れるのは陽昇学園中学校か!?それとも極楽中学校か!?」
歓声と共にのぞみたちがスタジアムに入場してくる。
麻子「なんとか勝ち抜けたみたいね、まっそれでもわたしが勝つのには変わりないけど。」
美穂「のぞみ、この試合わたしも出るわ。あなたが狙われてる以上キャプテンとしてほっとけないわ。」
のぞみ「うん、サポートお願い美穂。」
のぞみと美穂が試合を始める為、麻子たちといっしょにコートに集まる。
のぞみ「勝負だよ麻子ちゃん!わたしだってみんなの為に負けるわけにはいかない・・・。」
麻子「わたしの夢は、プロテニス選手になって世界で活躍する事。」
のぞみ、美穂「!」
麻子「その為には勝ち続けなきゃならないのよ!わたしにとっての不幸は好きなスポーツで負ける事、去年アンタに負けたわたしがどんな思いでいたかわかる?相当屈辱だったわよ!テニスとは無縁のアンタなんかに・・・!!」
麻子は憤りのあまり魔法のラケットを握り締め、のぞみたちを睨みつける。
麻子「だからこの試合勝たせてもらうわよ!所詮対戦相手やチームメイトはみんなわたしが夢を叶える為の踏み台に過ぎないんだし、アンタたちはそこで大人しくくたばってなさいっての!!」
麻子のその発言に観客席にいた遥がカチンと来る。
美穂「ちょっと!踏み台って、わたしたちはともかく仲間に向かってその言い方はないでしょ!?」
麻子「踏み台は踏み台よ!自分の夢が叶うなら他人がどうなろうと知ったこっちゃないわ!!どうせそっちは対した夢も持ってないんでしょ!?だったら無駄口言わないで協力しなさいよ、わたしにとってそれが一番大事な事なんだから!」
麻子に踏み台呼ばわりされた部員たちもショックを隠せずにいた。
唯「うわっなんつー自分勝手!まさに女王様そのものだよ!!」
友樹「のぞみ!美穂!陽昇中の誇りにかけて絶対勝てよ!!」
友樹が負けじとのぞみたちを応援する中、遥は込み上げてくる苛立ちを押さえていた。
遥(おっと我慢我慢、どうせこの後の展開は知ってるんだし、のぞみちゃんには悪いけどこの試合負けてもらわないと。)
のぞみ「そんなの間違ってる!テニスはみんなで楽しくやるスポーツなんだよ!!勝ってわたしが麻子ちゃんにそれを教えてあげる!!」
麻子「面白い!来るなら来てみなさい!返り討ちにしてあげるわよ!!」
のぞみたちが構えると、審判がホイッスルを鳴らして決勝戦を開始する。
審判「試合開始!!」

ぶっちゃけ沖佳苗さん(麻子、マナブ役)もオレが好きな声優の一人なんだよね〜♪オレはそういうのは見ないけど、前にウィキで調べたところ5年前のプリキュアで主役演ってたみたいですし。

32 :創る名無しに見る名無し:2014/05/04(日) 23:07:48.74 ID:kjqWQULG.net
乙です
そういえばシリアス人間verは先生だったか…
外見年齢どれくらいなんだろう…

33 :獣帝:2014/05/04(日) 23:15:43.84 ID:qEwtK8RM.net
まだ20歳の結構若いイケメンさんです(笑)

34 :創る名無しに見る名無し:2014/05/05(月) 17:39:06.48 ID:QkIVBJ6+.net
>>33
なるほど。ありがとうございます。イケメンは重要w

35 :獣帝:2014/05/08(木) 20:44:21.40 ID:qjoiqq/6.net
決着!!そして事態は新たな展開へ!(第28話『負けられない直球勝負!!』より)

のぞみと美穂の猛反撃により、麻子たち極楽中テニス部は更に2点も取られてしまう。
審判「これまた凄い!日向と秋山のスマッシュが極楽中を追い込んでいく!点差も一気に40-40(デュース)まで縮まった!!」
のぞみたちに同点まで追い込まれた事で麻子が動揺する。
麻子「このわたしが40-40ですって!?あり得ない!コイツらの何処にこれ程の力が!!」
美穂「あなたのぞみを嘗め切ってたわね、例えどんな苦しい状況でも、最後まで諦めずに自分の決めた目標をやり遂げる!それがわたしの知ってる日向のぞみの姿よ!!」
のぞみ「形勢逆転だね麻子ちゃん!本当の勝負はこれからだよ!!」
7ゲーム目が始まる最中、のぞみたちの逆転に友樹たちも盛り上がっていた。
宇宙「やったよ友樹!このままいけばのぞみお姉ちゃんたちの勝ちだ!!」
友樹「ああ、アイツだってやればできるんだよ!打ちかませのぞみ!!」
麻子「まだよ、そう簡単にわたしが負ける筈がない!わたしにはまだこれがあるのよ!!」
サーブを打つ為ボールを上に投げた麻子は魔法のラケットを光らせる。
遠子「マズイ!あの技は!!」
麻子「因幡の白兎ショット!!」
麻子はのぞみをターゲットにいきなりサーブで因幡の白兎ショットを放つ。
ワタル「気をつけろのぞみ!狙いはオマエだぞ!!」
のぞみはなんとか因幡の白兎ショットを受け止めるが、あまりの威力にラケットもギチギチと悲鳴を上げていく。
遥(よし、これで予定通りあの娘も勝てそうね!)
光彦「ダメだ!ラケットが悲鳴を上げている!打ち返す前に日向の体力が持たないぞ!!」
のぞみ「クッ・・・!」
押されるのぞみがどんどん後退していくと、勝利を確信した麻子は笑い始める。
麻子「アハハハ!これがわたしとアンタの力の差ってヤツよ!2度とわたしに歯向かえないよう身も心もズタズタにしてやるわ!!」
美穂「のぞみ!!」
のぞみ「・・・うおおおおおおおおおおおおお!!!」
しかし負けじとのぞみは目一杯コートを踏み締め、
麻子「なにっ!?」
のぞみ「流星ドライブ!!」
根性で因幡の白兎ショットを打ち返すと、ボールがまるで流星のようなスピードを上げながら一瞬の内に麻子たちから4点目を取ってしまう。これには流石の麻子も唖然する。
麻子「え・・・?」
審判「う、打ち返したーっ!?日向が根性で放った流星の如きスマッシュで、陽昇中1点リードのアドバンテージ!!」
のぞみがアドバンテージを取った事で会場が盛り上がり、流星ドライブを打った反動でのぞみは体力を激しく消耗していた。
のぞみ「はあはあ・・・美穂、最後お願いね!」
美穂「了解、後は任せて!」
のぞみに後を託された美穂は、8ゲーム目の開始と同時にサーブを放つ。
極楽中テニス部員C「うわわっ!!」
結果極楽中テニス部員Cは美穂のサーブを取るのに失敗し、試合終了のホイッスルが鳴って陽昇中テニス部が勝利する。
審判「ゲームセット&マッチ!!極楽中テニス部無念の敗退!優勝は陽昇中テニス部だーっ!!」
遥「・・・へっ?」
遥が呆然する中、のぞみたち陽昇中テニス部の優勝に友樹たちが喜び合う。
ワタル「よっしゃー!!のぞみたちが勝ったぞ!」
吼太「イェーイ!!」
麻子「そん、な・・・。」
またしてものぞみに敗北した麻子はショックのあまり力なく膝を突いてしまい、そんな麻子の下へのぞみが駆け寄ってくる。

36 :獣帝:2014/05/08(木) 20:46:46.79 ID:qjoiqq/6.net
のぞみ「麻子ちゃん。」
麻子「フン、笑いたきゃ笑いなさいよ。同じ相手に2度も負けるなんて、クイーンも落ちぶれたものね。」
のぞみ「でも相変わらず強いね、麻子ちゃんって。」
麻子「えっ?」
のぞみ「正直前回だってやばかったんだよ、今回も危うく負けそうだったし、それくらいの実力があればきっと凄いテニス選手になれるよ!他人を見下す性格は直した方が良いけどね。」
麻子「のぞみ・・・。」
のぞみ「テニス好きならさ、そんな物に頼らないで正々堂々試合しよ。わたしもこれからの麻子ちゃんの活躍に期待してるから。」
のぞみに諭されて改心した麻子がのぞみの手を取ると、観客席から盛大な拍手が響き渡る。
審判「これぞまさに戦いの後の友情!審判のこのわたしも目頭が熱くなってきたぞ!!」
マリア「あの娘ったら、良い事言うじゃない。」
レナ「のぞみちゃんたちもめでたく優勝できたし、終わり良ければ全て良しだね遥ちゃん。」
遥「う、うん、そうだね。(何よこれ?何であの娘負けてるのよ!?これじゃ話が違う!!)」
麻子が負けた事で遥が内心取り乱し、犬神も険しい表情を浮かべて憤慨する。
麻子「おかげで頭が冷えたわ、優勝はあなたに譲るわよのぞみ。帰ったらまた練習でも・・・。」
麻子が立ち上がろうとするも、何故か力が出ず上手く起き上がれなかった。
のぞみ「麻子ちゃん!?」
麻子「あれ?飛ばし過ぎちゃったのかな?身体に力が入んない・・・。」
???「くだらないね!」
麻子「!?」
すると突然会場内に謎の声が響き渡る。
???「何が戦いの後の友情だ!そんな古臭いセリフで終わると思ったら大間違いさ!!」
のぞみ「誰!?何処にいるの!」
更に今度は魔法のラケットが急に光りだし、麻子の手を離れ宙を飛び始める。
美穂「あっ!ラケットが!!」
宙を舞う魔法のラケットが擬態を解く事で、テニス選手の格好をしたピンクのウサギの銀河獣ラビスマッシュとしての正体を現しコートに着地する!
ラビスマッシュ「ふう、やっとアタイの出番が回ってきたよ!」
極楽中テニス部員A「うわぁーっ!!化け物だ!!」
会場がパニックになる中、ラビスマッシュは武器である女帝螺決刀・淤岐島(クイーンズラケット・オキノシマ)で連続サーブを放ち、観客たちに危害を加える。
宇宙「うわああっ!!」
友樹「あのラケット銀河獣だったのか!!」
審判「全員ここから逃げろー!!」
観客たちが悲鳴を上げながら一斉に逃げ出すと、スタジアム内の廊下で犬神は元のシリアスに戻り、持ってたスマホからカピラを召喚するのだった。
シリアス「このままで済むと思うなよ。いくぞカピラ、後始末の時間だ!」
カピラ「了解お義兄さん!」
一方、友樹たちも外へ避難しようと走っていた。
マリア「もう!せっかく良いシーンだったのに何なのよこれ!?」
ワタル「友樹先行ってろ!のぞみたちの救出はオレらがやる!!」
友樹「頼む!」
友樹たちはワタルたちにのぞみたちの事を任せ、マリアと宇宙を先に行かせると4人でその場に立ち止まる。
友樹「なんて訳にはいかないんだよな。みんな、オレたちもすぐに向かおう!」
友樹、恭輔、唯、光彦「セイバースター!コズミックアクセス!!」
友樹たちはリュウセルラーのエンターキーを押し、光彦が左腕のブレスにコメットスマートを装着する事でセイバースターに変身する。

シリアス役の速水秀之さんも良い声してますしね!そういえばシリアスとリュゲルって、自分たちの辛い過去が原因で組織に入ったという今までになかったケースですけど、これどう思います?
明後日の金田一最近見かけないと思ってた高乃麗さん(拳一役)出ますね。

37 :創る名無しに見る名無し:2014/05/10(土) 20:53:57.59 ID:F2P/ttG5.net
ラケット銀河獣はラケット魔界獣より怖い方にバナナ大福かける

敵が組織に所属する経緯や所属するメリット等はエルドラン3部作ではでてこないから、そういう敵サイドの事情の掘り下げがあるのは面白いと思います。
…アニメで掘り下げなかった原因は、主人公サイドの掘り下げの方に尺を使っているからだろうか?
エンジン王がどうしてあんな野心を持ちながら機械化帝国の傘下に入っていたのかは興味深い。

38 :獣帝:2014/05/10(土) 21:05:21.26 ID:N029t7jT.net
そういえばガンバルガーの場合バトミントンだったな。どおりで敵サイドにそういうシーンがないと思ったよ。それと今日何気に梁田さん(ベルゼブ、原子王)の誕生日なので祝っとこう、おめでとうございます!!

39 :創る名無しに見る名無し:2014/05/11(日) 01:03:26.33 ID:+KtZzgJI.net
おお〜便乗で祝っておこう……って思ったら日付まわってるやん!無念
ちなみに5月8日はアニメディアにのってたヤミノリウスの誕生日だった模様

40 :創る名無しに見る名無し:2014/05/11(日) 01:08:53.33 ID:+KtZzgJI.net
アニメの敵の過去が描かれてないのは、過去を乗り越えなくても現在の主人公たちとの関わりで改心するからかもね
あるいは変わらないから
リュウセイバーみたいに変わる動機が過去と関係あるなら、それが示してあると物語に深みがでそう

41 :獣帝:2014/05/12(月) 21:12:23.46 ID:rTofe+zA.net
全てはリュゲルの為に!シリアスとカピラの非情なる作戦!!(第28話『負けられない直球勝負!!』より)

場所は戻り試合会場では、何故かラビスマッシュが憤りを見せながらのぞみたちに襲い掛かろうとしていた。
ラビスマッシュ「アンタたちよくもよくも!覚悟はできてんだろうね!?」
のぞみ「ちょっ何!いきなり出てきて何なのあなた!?」
ラビスマッシュはのぞみたちを始末しようと淤岐島を構える。
ラビスマッシュ「くたばれぇ!!」
???「待て!」
そこへセイバースターが駆けつけ、スターファイヤーたちが名乗りを上げ始める。
スターファイヤー「炎の救世主!スターファイヤー!!」
スターサンダー「雷の救世主!スターサンダー!!」
スターウインド「風の救世主!スターウインド!!」
スタールーチェ「光の救世主!スタールーチェ!!」
スターファイヤー「流れる星は救いの希望!百戦錬磨な新伝説!」
スターファイヤーたち「セイバースター!ゴー・イントゥ・アクション!!」
セイバースターが名乗りを決めた直後、タイミングよくワタルたちも駆けつけてくる。
レナ「セイバースター!来てくれたんだね!!」
ラビスマッシュ「余計な邪魔を・・・今良いとこなんだから邪魔すんじゃないっての!」
美穂「何でこの銀河獣こんな怒ってんの!?」
ラビスマッシュ「つーかアンタらも何勝ってるんだい!?負けろよ!せっかくこの日の為に企画してたお嬢のバースデー計画が台無しじゃないのさ!!」
ラビスマッシュが試合に負けた麻子だけでなく勝ったのぞみたちにも怒りの矢先を向ける。
スターファイヤー「バースデー計画!?何の事だよ!?」
???「まったくだ、空気の読めない連中でホントに困る。」
一同の前にシリアスとカピラが現れる。
シリアス「結局こんなヤツに頼ってたわたしの見込み違いだったか。」
スタールーチェ「シリアス!この騒動はキサマの仕業か!!」
スターサンダー「それより何だバースデー計画って!?」
カピラ「実はね、今日でリュゲルも14歳になるんだ!だからボクたちがこの作戦を実行して、こうして盛大に祝おうとしたってワケ。」
吼太「へえ、今日リュゲルちゃん誕生日だったんだ!」
ワタル「なんだ、言ってくれりゃプレゼントぐらい用意できたのに。」
のぞみ「けど、それとテニス大会と麻子ちゃんといったい何の関係が?」
シリアス「決まってるだろ、リュゲルにこの大会に出場してるヤツら全員分の不幸を見せて喜ばせる。それがオレたちからの誕生日プレゼントだ。」
スターファイヤーたち「はい!?」
シリアス「オマエたちも一度リュゲルの本性を見ただろ?アイツはオレと同様他人の不幸を見るのが大好きだからな。だからそこの小娘にこのラビスマッシュを与えて、敗退していった選手たちの不幸
でリュゲルの幸せ度を満たしていたのさ。それにオレより本人が直接渡す事で、リュゲル自身が自分の手柄として得をするだろ?」
スターウインド「麻子ちゃんにラケット渡したのリュゲルだったんだ・・・。」
スターファイヤー「呆れた!そんな事の為に銀河獣動かすなんて、地球征服の方はどうしたんだよ!?」
一同が呆れるあまりファイヤーはシリアスにそんなツッコミを入れる。
シリアス「呆れただと?見損なってもらっては困るな、オレたちだってちゃんと考えて行動してるんだ。それに決勝が終わった時点でソイツももう手遅れだしな。」
スターファイヤー「手遅れ?何が?」
のぞみ「麻子ちゃん?どうしたの麻子ちゃん!?」
スターファイヤー「・・・!」
異変に気付いたスターファイヤーがのぞみたちの方を振り向く。
遠子「どうしたの?」
のぞみ「麻子ちゃんの様子がおかしいの!なんか急に立てなくなって・・・。」
麻子「身体が・・・。」
何故か身体の自由が利かなくなっている麻子に、カピラは残酷な事実を口にする。
カピラ「良い事教えてあげるよ、実はキミが力を使う度にラビスマッシュがその体力を奪っていたのさ。その代償として今や廃人も同然、簡単に言うとキミは2度と、テニスができなくなっちゃったんだよ〜♪」
麻子「え・・・!?」
あまりの衝撃の事実を聞き、顔を青冷めた麻子は思わず言葉を失う。
スターサンダー「なんだと!?」
シリアス「そりゃ全員不幸にしなきゃ意味ないだろ!ソイツが陽昇中に勝った後用済みとしてその幸せを奪う事、それが今回企てたバースデー計画の全てさ!!」
麻子「2度とテニスができない・・・?ウソ、ウソよねそんなの!?」
ショックを受ける麻子にシリアスたちは冷たく言い放つ。
シリアス「悪魔と取引したんだ、それくらいのペナルティがあって当然だろ?」

42 :獣帝:2014/05/12(月) 21:14:16.01 ID:rTofe+zA.net
カピラ「スポーツで味わう不幸は負ける事、間違ってはいないよ。けどね、それ以上に匹敵する不幸はその大好きなスポーツができなくなる事なんだ!夢への挫折が極上の不幸を生むんだよ!!」
麻子「ウソよ!信じたくない・・・! 」
ラビスマッシュ「アタイの力を何度も引き出した代金代わりだよ。ついでにさっきアンタが言ってた事、ソックリそのまま返してやるからよく聞きな!『他の連中は夢を叶える為の踏み台、自分の夢が叶うなら他人がどうなろうと知ったこっちゃない』ってね!!」
麻子「ウソだあああああああ!!!」
絶望のあまり麻子が泣き叫ぶと、観客席に隠れていた遥がこの様子を見て大絶賛していた。
遥(お〜!かなりの不幸が染み出てる!!一時はどうなるかと思ったけどお兄ちゃんも流石ね!ルンルン♪)
すると誰かがこの場でボールを打つ。
遥(んっ?)
シリアスが飛んできたボールを受け止めると、ボールを打ったのぞみは憤りを見せていた。
のぞみ「何よそれ?そんな事の為に麻子ちゃんを利用したって言うの!?」
シリアス「そうだ、だから何だ?」
激高したのぞみがシリアスたちを糾弾する。
のぞみ「冗談じゃないわよ!!今すぐ元に戻して!」
カピラ「ヤーダよ!一度奪った幸せは返却できません、残念でした!!」
のぞみ「それにシリアス、さっきからリュゲルの為って言ってるけどホントは自分の欲望の為にやったんじゃないの!?実の妹を後ろ盾に使うなんて!!」
ラビスマッシュ「はっ?何言ってんだいアンタ?お頭がそんな事するわけないだろ。お嬢が望んでる願いを叶えて何が悪いって言うんだコラ?」
自分たちのやり方を批判するのぞみの態度に、観客席にいた遥は機嫌を損ね始める。
のぞみ「リュゲルがそんな事願う筈ない!他人を不幸にさせて幸せを手に入れるなんておかしいよ!!ふざけるのもいい加減に・・・。」
シリアス「ふざけてるのはそっちだろ!」
のぞみ「え・・・?」
シリアスは自分たちを非難するのぞみを黙らせ、こう告げる。
シリアス「いいか、本来ならオマエたちも負けてその不幸をリュゲルの糧にするつもりだったんだ!なのにキサマは負けた、それは全チームの不幸化に失敗した事!これが何を意味するかわかってんだろうな!?」
バースデー計画が失敗した事で、シリアスは怒りのあまりテニスボールを握り潰す。
スターファイヤー「ちょっシリアス・・・?」
シリアス「リュゲルがどんな思いでキサマにラケットを渡したと思ってる!?年に一度の誕生日だぞ、1チーム取り逃がした事でアイツの今の気分は最悪も同然だ!ウチの妹の期待を見事に打ち砕きやがって!この失態死で償え!!」
シリアスはエネルギー弾を放ち、爆風で麻子を吹き飛ばす。
麻子「きゃあああっ!!」
極楽中テニス部員B「部長!!」
カピラ「リュゲルに謝れ!!」
ラビスマッシュが淤岐島を振るって連続でサーブを飛ばし、麻子を痛めつけていく。
麻子「ぐ、ぐわああ・・・!!」
苦しむ麻子を見て調子が出てきた遥は心の中でシリアスたちを応援する。
遥(いいぞ、やっちゃえやっちゃえ!)
無抵抗の麻子はボロボロになってしまい、涙を流しながら助けを求め始める。
麻子「助けて・・・。」

43 :獣帝:2014/05/12(月) 21:18:33.12 ID:rTofe+zA.net
スターウインド「やめなよシリアス!いくらなんでも可哀想過ぎるでしょ!!」
シリアス「やかましい!邪魔するようであればキサマらも・・・やれカピラ!!」
シリアスの命令でカピラは大銀河エナジーを作り出し、
カピラ「大銀河エナジー、放射!!」
放射する事でラビスマッシュを巨大化、スタジアム外に移動させる。
巨大ラビスマッシュ「お嬢の幸せを壊すヤツは、このアタイが許さないよ!!」
スターサンダー「上等だ!その喧嘩受けて立つぜ!!」
ファイヤーたちはリュウセルラーとコメットスマートにコアロボ発進用のナンバーを入力する。
リュウセルラー、コメットスマート音声「スクランブル!ファイヤーペルセウス!!」「サンダーレオ!!」「ウインドコルヴス!!」「ルーチェペガサス!!」
シューティングベースから発進したペルセウスたちが現実世界に召喚され、乗り込んだファイヤーたちはコックピットにセットしたリュウセルラーとコメットスマートに今度は合体・変形用のナンバーを入力する。
リュウセルラー音声「コンバイン!リュウセイバー!!」
コメットスマート音声「トランスフォーム!スイセイバー!!」
ファイヤーペルセウスたちがリュウセイバーに百戦合体し、ルーチェペガサスもスイセイバーに百戦変形して巨大ラビスマッシュと対峙する。
スタールーチェ「恐らくヤツを倒せば草薙も元に戻る筈だ!気を引き締めていくぞ!!」
巨大ラビスマッシュ「面白い!やれるものならやってみな!!」
リュウセイバーたちは戦闘を開始し、この様子をビルの屋上から狩谷たちが見ていた。
ボルックス「オイいいのかよご主人!?アイツらの好き勝手にさせて!」
ガストル「どうする?邪魔して手柄横取りしてやろうか?」
狩谷「止めときなって、そんな事したら後でシリアスに殺されるでしょうが。」
狩谷は元のアルデバロンに戻る。
アルデバロン「今日はアイツにとって特別な日。結果がどうであれボクには関係ないし、早くここからずらかるよ。」
そう言ってアルデバロンたちがその場から引き上げる。

身内とはいえ部下の為にここまでやった幹部はシリアスが初なのでは?ちなみに他の3人がギャラックに入った理由は以下のとおり。

ブロキオン:派手な仕事がやりたくて
ベテギウズ:元殺し屋の腕を買われたから
アルデバロン:ギャラックを乗っ取って自分が全宇宙を支配する野心を抱いていた

44 :獣帝:2014/05/15(木) 15:05:12.16 ID:Uk0WXhsi.net
護れなかった幸せ・・・話は変わってハッピーバースデー・リュゲル!!(第28話『負けられない直球勝負!!』ラストより)

巨大ラビスマッシュ「ピョンピョーン!!」
巨大ラビスマッシュはウサギの脚力を利用したジャンプ力で、リュウセイバーとスイセイバーを蹴りつける。
スターサンダー「うおおっ!ちょこまかと・・・!」
着地した巨大ラビスマッシュはもうひとつの女帝螺決刀・和邇(クイーンズラケット・ワニ)を取り出す。
巨大ラビスマッシュ「本当の白兎を見せてやるよ!!」
巨大ラビスマッシュが淤岐島と和邇を天に掲げると、頭上に出現した空間の裂け目から無数のテニスボールが降ってくる。
巨大ラビスマッシュ「真・因幡の白兎ショット!!」
巨大ラビスマッシュは二刀流の女帝螺決刀で次々と振ってきたボールを乱れ打ち、大量のウサギが一斉に襲い掛かる勢いでリュウセイバーとスイセイバーに炸裂させる。
スターファイヤーたち「ぐわああっ!!」
大ダメージを受けた2体が地面に倒れると、巨大ラビスマッシュが笑い出す。
巨大ラビスマッシュ「ワッハッハ!どんなもんだい!最後に勝つのはこのアタイさね!!」
美穂「コラー!テニスでそれ反則!!」
ナレーション「良い子はマネしちゃダメだゾ!」
ナレーションもそんなテロップと共に視聴者に注意を呼びかける。
スターファイヤー「なんのこれしき!!」
ファイヤーたちはリュウセルラーとコメットスマートに超百戦合体用のナンバーを入力する。
スターファイヤーたち「メテオリュウセイバー!超百戦合体!!」
リュウセルラー、コメットスマート音声「スーパーコンバイン!メテオリュウセイバー!!」
リュウセイバーとスイセイバーはメテオリュウセイバーに超百戦合体する。
スターウインド「そっちがテニスならこっちは・・・メテオブレード!!」
メテオリュウセイバーはリュウセイブレードとスイセイハルバードをメテオブレードに合体させ、更に全身に風のエレメントを身に纏う。
巨大ラビスマッシュ「真・因幡の白兎ショット!!」
再び巨大ラビスマッシュは真・因幡の白兎ショットをメテオリュウセイバー目掛けて放つ。
スターウインド「メテオリュウセイバー・トルネードバッティング!!」
それに対してメテオリュウセイバーはメテオブレードをバットに見立て、風のエレメントを用いた高速回転する事で真・因幡の白兎ショットを全弾打ち返す。
巨大ラビスマッシュ「うおっ野球!!?」
ボールが全部自分に戻って来て大ダメージを受けた巨大ラビスマッシュは倒れる。
スターウインド「今だ!逆転サヨナラ貰った!!」
その隙をついてファイヤーたちはリュウセルラーとコメットスマートに必殺技発動用のナンバーを入力する。
リュウセルラー、コメットスマート音声「メテオシャワーチャージ!!」
メテオリュウセイバーは遥か上空に飛び立って無数に分身し、
スターファイヤー「インフィニットメテオシャワー!!」
4つのエレメントを身に纏って突っ込むインフィニットメテオシャワーで次々と巨大ラビスマッシュを斬り伏せるのだった。
巨大ラビスマッシュ「ぎやああああああああああああ!!!アタイ退場っ!!」
トドメを刺された巨大ラビスマッシュは爆死し、スターファイヤーの名乗りフレーズと共に元の1体に戻ったメテオリュウセイバーが勝利の決めポーズを取る。
スターファイヤー「百戦錬磨!メテオリュウセイバー!!」
メテオリュウセイバーの勝利にのぞみたちが喜ぶ。
のぞみ「よし勝った!残念だったわねシリアス、これで麻子ちゃんの身体も元に・・・あれ?」
元凶ラビスマッシュを倒したのにも拘らず、なんか麻子の身体は元に戻らなかった!
カピラ「ソイツの身体がどうかした?」
のぞみ「戻らない!?銀河獣倒したのに何で!!」
シリアス「バカめ、そんなご都合展開が起きるとでも思ったか?奪った力なら既に消化された後だよ!」
遥(あ〜あ、ラビスマッシュやられちゃった。まあいっか、今ので大分お腹いっぱいだし、のぞみちゃんたちの不幸はまた今度にしてとりあえず今は・・・。)
麻子の不幸で大分満足した遥は元のリュゲルに戻り、飛んでシリアスたちの元へ向かう。
レナ「そんな!どの道不幸に変わりないなんて!!」
シリアス「まだ終わらんぞ、このままではリュゲルに合わせる顔がない!意地でもキサマを殺してやる!!」
遠子「もうやめて!これだけやれば充分でしょ!?」
尚も諦めが悪いシリアスが麻子を殺そうとする中、一同の下にリュゲルがやってくる。

45 :獣帝:2014/05/15(木) 15:07:23.80 ID:Uk0WXhsi.net
リュゲル「もういいですよ、シリアス様。」
カピラ「・・・!リュゲル、もういいって?」
のぞみ「ねえリュゲル、ちょっと言ってやってよ!酷いんだよ!シリアスが・・・。」
リュゲル「殺したら勿体無いと思いますよ、せっかくこれだけ不幸になってるんですから。」
のぞみ「・・・!」
リュゲル「テニスができなくなっただけでもそれ相応の罰にはなりますし、このまま不幸しか味わえない人生を送らせた方がこっちも結構得するじゃないですか。アタシも充分幸せになれました、だから今日はこの辺で引き上げましょうよ。ねっ?」
シリアス「・・・そうだな、よし帰るか、オマエがそう言うんならもうここに用はない。」
軽い返事と共にシリアスたちがその場から引き上げようとし、ワタルを仰天させる。
ワタル「えーっ!?帰んのかよ!!あんだけ大騒ぎしといて!」
吼太「ちょっと待ってリュゲルちゃん!せめて身体だけでも元に・・・!!」
シリアス「一先ず目的達成だ!使えなくなったゴミはちゃんと片付けておけ!!」
カピラ「バーカバーカ!!」
のぞみ「待って!リュゲル!!」
のぞみの呼びかけが間に合わずシリアスたちは引き上げてしまい、唖然するのぞみはその場に立ち尽くす事しかできなかった。騒動終結後、スタジアム前には救急車が停まっており、のぞみや部員たちに見送られる中麻子がタンカで運ばれていた。
麻子「ハハ・・自業自得よね、まさかこんな結末になるなんて・・・」
のぞみ「ごめんね麻子ちゃん!わたし麻子ちゃんの幸せ護れなかった!!」
麻子「アンタは悪くないわ、元はと言えば何も考えずにアレを受け取った自分に原因があるんだし・・・いつか必ず身体を治して戻ってくる、だからその時はね、」
のぞみ「・・・?」
麻子「また勝負してちょうだいよ、今度は負けないから・・・。」
麻子が涙ながらにのぞみにそう伝えると、のぞみも涙を浮かべながら麻子とそう約束する。
のぞみ「・・・うん。」
こうして麻子は救急車で病院に運ばれ、後味の悪い終わり方に恭輔が舌打ちする。
恭輔「ちっ!後味のワリー終わり方だぜ。」
友樹「あのシスコン兄貴め、リュゲルひとりの為にここまでやってのけるなんて!」
光彦「迂闊だった、もっと早くヤツらの企みに気付いていれば・・・。」
心に大きな傷を残したのぞみに、心配した美穂が話しかけてくる。
美穂「のぞみ。」
のぞみは泣き顔のまま美穂の方を振り向く。
美穂「帰ろ。」
美穂に優しく慰められたのぞみは、涙を拭って無理に笑顔を作り出す。
のぞみ「うん!」

46 :獣帝:2014/05/15(木) 15:08:02.24 ID:Uk0WXhsi.net
その夜、ダマタークでは事件の黒幕であるリュゲルが自室のベッドで寛いでいた。
リュゲル「いやぁ〜、今日は最高に素敵な一日だったわね!なーにが踏み台よ?アレ絶対アタシまで含まれてるに違いないわ。調子に乗った上に恩まで忘れちゃって、因果応報とはまさにこの事。」
麻子を罵るリュゲルはふとのぞみが発したこの言葉を思い出していた。
回想シーン
のぞみ「他人を不幸にさせて幸せを手に入れるなんておかしいよ!!」
回想シーン終了
リュゲルが表情を曇らせると、部屋の中にシリアスが入ってくる。
シリアス「リュゲル、そろそろ時間だ。パーティーの準備はできてるぞ、あとは主役のオマエさえ来ればいつでも始められる。」
会議室にはブロキオンたちが集まっており、パーティー開始まで待ちきれないブロキオンがケーキをつまみ食おうとしたところをベテギウズに止められていた。
リュゲル「ねえシリアス様、ううんお兄ちゃん、アタシたちがやってるのって正しい事なんだよね?間違った事なんてしてないんだよね?」
不安そうな表情を取るリュゲルの頭に、シリアスは手を乗せてこう助言する。
シリアス「当たり前だ、あんなヤツの言う事なんか気にするな。オレたちの幸せに害を与える者はみんな不幸になればいいんだ、そうすれば誰もオレたちに逆らえなくなる。何しろ幸せを手に入れる権利は持つのは他でもないオレたちだけなんだからな。」
リュゲル「うんそうだね、ありがと。それにやっぱ良い気分になるよね、ムカつくヤツの幸せ壊すと。」
シリアス「フッ、オマエらしい考えだな。じゃあ行くとするか。」
シリアスは笑顔が戻ったリュゲルを連れて部屋を後にしようとする。
リュゲル(ナレーション)「そう、アタシはハッピーデストロイヤー。これからも誰かの幸せを壊し続けてやる!もう2度とあんな苦しい思いをするのは嫌だから・・・。」
部屋を出て行くリュゲルは意味深にそんな決意を新たにするのだった。

皆さんはこの話のシリアスと27話のアルデバロン、一番酷いのはどっちだと思いますか?しっかし改めて見るとクッキーって可愛いッスよね!リュウセイバーでは琴音がそのポジションなので、みんなから好かれる良い娘にするよう努力してみます。

47 :創る名無しに見る名無し:2014/05/17(土) 18:31:27.90 ID:9dagGeNr.net
アルデバロンは自己中からくる酷さで、シリアス&妹は他人の不幸をみたいという酷さだからベクトルが違っててどっちが、と一概に言えないが、
自分が被害にあうならサクッと殺してくれるアルデバロンの方がまだましかな
いや、死にたくはないけど……
そういえば、ベテギウズが殺し屋だったことを忘れてましたw
あの人の場合、殺すの楽しいからやってる、ってわけでなく、金かなにか生きる手段として手っ取り早かったのかと思わせる呑気さが救い

48 :獣帝:2014/05/17(土) 20:03:40.59 ID:12GxAy6t.net
謎の予知夢、ドラゴンの影(第32話『降臨!銀河神ビッグバーン』アバンより)

ある真夜中の焔家では、自室で宇宙といっしょに添い寝してる友樹が夢を見ており、夢の中で友樹は何処か見知らぬ惑星の中を歩いていた。
友樹「何だこの星?辺り一面何もないじゃん、まあ息ができる上に普段着のままでも大丈夫って事は、地球の環境と大層変わりないのか。」
???「辛くて悲しい時♪」
友樹「・・・!」
惑星を探索する友樹の耳に謎の歌が聴こえてくる。
???「夜空を見上げてごらん 綺麗な星座たちが 点いたり消えたりして踊ってる♪」
友樹「何だこの歌?何処から聴こえてくるんだ!?」
歌は友樹の前方に見える巨大クレーターの中から響いていた。
???「どんなに離れてても その絆消える事はないから♪」
友樹「あそこか!誰かいるのか!?」
友樹がクレーターに近づくと、そこで見たある物を見て驚く。
友樹「・・・!!」
クレーターの中で歌っていたのは、巨大な黄金のドラゴンの姿をしたロボットだった!!
謎のドラゴン「幸せを配り届ける為にボクは旅に出た 出会いと別れを繰り返し 広がる友情の輪♪」
友樹(何だアイツ?銀河獣!?いや違う、ドラゴンみたいな姿だけど、あれロボットだ!!)
謎のドラゴン「築いてゆこう 未来(あした)への道標を ほらね 無限大の宇宙で 新たな星が産声を上げて・・・♪」
つい見惚れていた友樹は危うく落ちそうになって物音を立ててしまう。
友樹「わっ!」
友樹に気付いたドラゴンは歌うのを止めてしまう。
友樹「あっゴメン、邪魔する気はなかったんだ!ただ良い歌だな〜って・・・。」
友樹が言い終わる前に、謎のドラゴンは逃げるように飛び去ってしまう。
友樹「えっ!?ち、ちょっと待って!ちょっとー!!」
慌てる友樹を余所にドラゴンは飛んで行ってしまう。ここで夢が終わり、明朝体操服に着替えた宇宙がまだ寝ている友樹を起こそうと揺すっていた。
宇宙「友樹!友樹ってば!!」
宇宙に起こされ、友樹が夢から目を覚ます。
宇宙「やっと起きた、相変わらず寝ぼすけなんだから。」
友樹「なんだ宇宙かよ、朝っぱらから何だ?つーか何で休みなのに体操服着てんの?」
そこへ今度は歩美が部屋に入ってくる。
歩美「あら忘れたの?今日陽昇学園で運動会ある日よ、当然友樹も宇宙ちゃんの応援行くわよね?」
友樹「運動会?もうそんな時期か、となると当然のぞみも瞬の応援でやってくるな。行ってみれば会えるかも。」
歩美「朝ゴハン用意しといたから早く食べなさいよ。宇宙ちゃん、今日は頑張ってね。」
宇宙「はーい。」
友樹はベッドから降りて下に行こうとする。
友樹(ナレーション)「この時、オレはまだ気付いていなかったんだ。今朝オレが見たあの夢がこれから起こる大きな事件の始まりを意味していた事に!そして宇宙に関わる重大な危機も・・・。」
友樹は一見普通の宇宙の様子が一瞬黒く見えてしまう。

49 :獣帝:2014/05/22(木) 17:52:26.19 ID:L3LdpuWP.net
運動会でも激戦OK!?(第32話『降臨!銀河神ビッグバーン』より)

友樹たちがセイバースターに変身する最中、ギャラクシアンたちは破壊活動を続けながら陽昇学園に迫っていた。
ボルックス「出てきやがれセイバースター!来ねえならもっと破壊を続けるぞ!!」
上空のネビーラ部隊が放つビームの空襲で、校庭にいた生徒たちがパニックになる。
ひろし「みんな落ち着け!まずはバラバラにならないよう1箇所に集まるんだ!!」
瞬「クソーッ!何で寄りによって運動会にも出てくんだよアイツら!!」
宇宙「せっかく盛り上がってたのに台無しだよねホント!!」
のぞみ「あれ?遥ちゃんは!?遥ちゃんがいない!」
遥がいない事に気付いたのぞみは走り出す。
飛鳥「のぞみちゃん!何処行くんだい!?」
のぞみ「遥ちゃん捜してくる!何かあったらすぐ知らせるから!!」
瞬「ちょっ姉ちゃん!!」
のぞみが遥を捜しにその場を後にする。
寺崎「クッ!まずいな、こうなったら基地に連絡して応援を呼ぶしか・・・。」
琴音「パパ!その必要ないみたいアレ!!」
琴音が指差した方角から、現実世界に召喚されたペルセウスたちが駆けつけてくる。
タイダー「ペルセウスたちダー!ペルセウスたちが来てくれたダー!!」
スターファイヤー「よーし、いくぞみんな!」
いつの間にかロボに乗っていたファイヤーたちはコックピットにセットしたリュウセルラーとコメットスマートに合体・変形用のナンバーを入力する。
リュウセルラー音声「コンバイン!リュウセイバー!!」
ファイヤーペルセウスたちがリュウセイバーに百戦合体し、
コメットスマート音声「トランスフォーム!スイセイバー!!」
ルーチェペガサスもスイセイバーに百戦変形してギャラクシアンたちと対峙すると、2体の登場に生徒たちが盛り上がる。
陽昇学園生徒たち「スゲー!本物のリュウセイバーとスイセイバーだぜ!!」「ファイヤー!ルーチェ!頑張れ!!」
スターサンダー「その辺にしときな!これ以上の悪事はオレらが許さねえぜ!!」
シリアス「フン、待っていたぞ!わざわざやられに来るとは愚かなヤツらよ!」
ベテギウズ「いくネ!コクゲンテイ!!」
ベテギウズは取り出したギャラエッグを投げ、中から巨大な玄武の姿をした銀河獣コクゲンテイを召喚する。
コクゲンテイ「エルドランのロボット共!てめえらはこのコクゲンテイ様が相手してやるよ!!」
スターファイヤー「こ、コイツは・・・亀?」
コクゲンテイ「玄武だ!亀じゃねえオレは玄武の銀河獣だボケェ!!尻尾もちゃんと蛇になってるし間違えんな!!」
亀の銀河獣と間違われてコクゲンテイが憤慨する。
タイダー「ゲンブって何ダー?」
瞬「ナレーション!解説。」
ナレーション「ああはい、ただいま。」
瞬の要望でナレーションが解説を始める。
ナレーション「『玄武』とは、中国神話に登場する四神の一体。亀に似た姿をしており、北を守護する霊獣でもあるんだ。ちなみに以前登場した銀河獣ビャクガオーは西を守護する白虎がモデルになってるゾ☆」
ナレーション(島田敏氏)が解説を終了すると、飛鳥にこう声をかけられる。
飛鳥「島田さん、お疲れ様です。」
スタールーチェ「御託はいいから早く来い、こちとら遊びで戦ってるわけじゃないんだ。」
アルデバロン「フフフ、いつまでそんな余裕が続くかな?さあ、狩りの時間を始めよう!」
リュウセイバーたちが戦闘を開始する一方、のぞみは人目の付かない校舎裏まで遥を捜しに来ていた。
のぞみ「遥ちゃん何処行っちゃったのかな?なんかこういう時に限って急にいなくなるパターン多いよね?いやそれ友樹たちにも言えるか、毎回みんなして何やってるんだか?少しは捜すこっちの身にもなって欲しいよ、ただでさえ敵が襲来してるって時に・・・んっ?」
遥を捜すのぞみは偶然にも前方に立っていたリュゲルを見かける。
のぞみ「あれは・・・。」
スターファイヤー「リュウセイブレスター!!」
スタールーチェ「スイセイランチャー!!」
リュウセイバーは胸のクリスタルからリュウセイブレスターを放ち、スイセイバーもスイセイランチャーを乱射して上空のネビーラ部隊に炸裂させる。

50 :獣帝:2014/05/22(木) 17:53:37.25 ID:L3LdpuWP.net
ギンギン「ギーン!!」「ギャーラクスィー!!」
リュウセイブレスターとスイセイランチャーをくらったネビーラ部隊は、操縦してたギンギンたち諸共全機撃墜され、瞬く間に全滅するのだった。
スターウインド「ネビーラは片付けた!この調子でどんどんいくよ!!」
巨大ハイパーギンギン「ぐぬぬ、これ以上やらせるか!いくぞオマエたち!!」
巨大ギンギンたち「ギーン!!」
巨大ハイパーギンギンは巨大ギンギンたちを引き連れてリュウセイバーたちに襲い掛かる。
スターファイヤー「リュウセイブレード!!」
スタールーチェ「スイセイハルバード!!」
リュウセイバーとスイセイバーは武器を振るって巨大ハイパーギンギンたちと迎え撃ち、圧倒する。
スターサンダー「雑魚は引っ込んでな!」
ファイヤーたちはリュウセルラーとコメットスマートに必殺技発動用のナンバーを入力する。
リュウセルラー音声「シューティングスターチャージ!!」
コメットスマート音声「コメットチャージ!!」
リュウセイバーとスイセイバーが同時に上空に飛び立つと、まずリュウセイバーがリュウセイシールドでゲートを生成して巨大ハイパーギンギンをロックオンし、更にスイセイバーが大きくループ回転しながら光速で巨大ギンギンたち目掛けて突っ込んでいく。
スタールーチェ「闇を掻き消す聖なる光よ!邪悪なる魂にその輝きを照らせ!!」
スターファイヤー「オーバーシューティングスター!!」
リュウセイバーは3つのゲートを潜り、オーバーシューティングスターで巨大ハイパーギンギンを縦一文字に斬り付ける。
巨大ハイパーギンギン「ギイイィィーーーーーーーーン!!!」
スタールーチェ「シャイニングコメット!!」
スイセイバーはシャイニングコメットで巨大ギンギンたちをすれ違い様に斬り付ける。
巨大ギンギンたち「ギイイィィーーーーーーーーン!!!」
巨大ハイパーギンギンたち「ギャーラクスィー!!!」
巨大ハイパーギンギンたちも抵抗虚しくリュウセイバーたちに撃退され、爆死するのだった。
コクゲンテイ「ちっ!使えねえヤツらだ、こうなったらオレの本気を見せてやる!玄武魔拳・牙眼螺旋(ガメラセン)!!」
コクゲンテイは甲羅に身体を引っ込めて炎を噴出し、高速回転飛行するという某怪獣映画を思わせる技でリュウセイバーたちに体当たりを仕掛ける。
スターサンダー「危ねっ!」
間一髪リュウセイバーとスイセイバーが回避すると、宙を舞うコクゲンテイにファイヤーに呆れ気味がこうツッコむ。
スターファイヤー「やっぱ亀だろオマエ!!」
コクゲンテイ「玄武だっつってんだろが!!何度も同じ事言わせんじゃねえ!殺すぞ!!」
ベテギウズ「ニャパパパ!まさに打つ手なしアルな!コクゲンテイ、もっとソイツらに亀の底力を見せつけてやるヨロシ!!」
そんなベテギウズのうっかり発言を聞いてウインドが呆然する。
スターウインド「もしもーし、あっちも亀言っちゃってるけど。大丈夫なのホント?」
アルデバロン「ギャラクシーショット!!」
隙を突いてギャラクティカがギャラクシーショットを乱射し、リュウセイバーとスイセイバーにダメージを与える。
スターファイヤー「やったな!だったらこっちは即メテオだ!!」
ファイヤーたちはリュウセルラーとコメットスマートに超百戦合体用のナンバーを入力する。
スターファイヤーたち「メテオリュウセイバー!超百戦合体!!」
リュウセルラー、コメットスマート音声「スーパーコンバイン!メテオリュウセイバー!!」
リュウセイバーとスイセイバーはメテオリュウセイバーに超百戦合体する。
コクゲンテイ「くらえ!勝利の回転ジェット!!」
メテオリュウセイバーは武器をメテオブレードに合体させ、こちらに向け飛んでくるコクゲンテイを一閃する。
コクゲンテイ「メカーッ!!?」
カウンターを受けたコクゲンテイはアッサリ牙眼螺旋を破られ、地面に激突するのだった。
スターファイヤー「なんだ、案外対した事なかった。」
スタールーチェ「勝負はこれからだ、今日こそキサマらに引導を渡してやるから覚悟しろ!」
瞬「いいぞ、メテオリュウセイバー!打ちのめせ!!」
一同が応援する中、激闘を繰り広げるメテオリュウセイバーたちは両陣身構えるのだった。

51 :獣帝:2014/05/27(火) 14:27:21.13 ID:pGlMqXSl.net
32話の続き、近頃ゴタゴタがあってあまり進んでませんが、言い忘れた事があったので伝えておきます。28話に登場した麻子のポジションは言うまでもなくライジンオーの谷口六郎とゴウザウラーの
北島博子です。ちなみに出番も28話だけでなく、42話、43話、最終回と計4回ぐらいは出す予定です☆

52 :創る名無しに見る名無し:2014/05/28(水) 13:03:47.61 ID:FaJ+haH/.net
タイダーが運動会見に来ていてワロタw
溶け込んでるなあ〜

53 :獣帝:2014/05/30(金) 20:23:35.52 ID:JLqCdBx/.net
のぞみとリュゲル、幸せと不幸の因縁の始まり(第32話『降臨!銀河神ビッグバーン』より)

場所は戻り校舎裏では、暇そうにしているリュゲルをのぞみが隠れて見ていた。
のぞみ(リュゲル?何でこんな場所にリュゲルが?ひとりで何やってんだろ?幹部たちが戦ってる最中なのに・・・。)
そんな疑問を浮かべるのぞみは、以前麻子が不幸な目に遭ったテニス大会の事件を思い出す。
のぞみ(そうだ!今なら聞ける、あの事件でのリュゲルの心意を!嫌な予感も多少するけどとにかく確かめなきゃ!!)
リュゲル(う〜んどうしよう、元に戻ったはいいけどやる事ないわね。おかげで物凄く暇。)
退屈気味にドロップを舐めるリュゲルにのぞみが背後から忍び寄る。
リュゲル(ここにいたってしょうがないわ、とりあえず一旦また遥になってのぞみちゃんたちのところに戻った方が・・・。)
のぞみ「リュゲル。」
リュゲル「!」
危うく変身する場面を見られるとこだったリュゲルはのぞみの存在に気付いて振り向く。
のぞみ「き、奇遇だねこんなとこで会うなんて、ひとりで息抜きでもしてたのかな?」
リュゲル「なんだあなたなの、何かアタシに用事?急に話しかけてきて。」
のぞみ「・・・あのさリュゲル、前から思ってたけどどうしてリュゲルってシリアスといっしょにギャラックに入ってるの?」
リュゲル「・・・!」
のぞみ「ギャラックの仕事って楽しいの?」
のぞみが恐る恐るリュゲルにそう質問すると、フッと笑われこんな返事が返ってくる。
リュゲル「・・・フ、何を言うかと思えば、楽しいに決まってるじゃない!だって、他人の不幸がいっぱい見れるんだから。」
のぞみ「え・・・?」
のぞみが言葉を失うと、リュゲルは更にこんな事を語り出す。
リュゲル「ギャラックに星を侵略された人たちは、当たり前だけどみんな独裁で苦しむという不幸を味わう事になるでしょ?それを見てると最高に良い気分になれるの、アタシたちが彼らの幸せを独占
してるみたいで。それにこの間の麻子ちゃんって言ったっけ?あれは今まで見た中で一番最高の不幸だったわね!まさかああも簡単に騙されてくれるなんて思いも寄らなかったもの、あの娘のおかげでこっちは最高の誕生日を祝う事ができたわ!」
リュゲルの話を聞いていく内に、のぞみがどんどん表情を曇らせていく。
リュゲル「『他人の不幸は蜜の味』、幸せって言うのは本来分け与える物じゃなく奪い取る物。だからもっと手に入れてアタシたちの幸せ度を上げてかないと!アハハ、話随分長くなったけどどう?楽しいと思わない?」

54 :獣帝:2014/05/30(金) 20:28:25.24 ID:JLqCdBx/.net
のぞみ「・・・何で平気でそんな酷い事が言えるの?」
リュゲル「えっ?」
のぞみ「笑い事じゃないんだよ、あなたがあんな物渡すから麻子ちゃんテニスができなくなったんだよ!!治る確立も低いって、本人も物凄く悲しい思いしてるのに・・・それを見て喜ばないでよ!誰か
の不幸を糧にして自分だけが幸せになるなんて間違ってる!!」
ショックのあまり、のぞみは声を震わせながらリュゲルを非難するが、返ってきた言葉は・・・。
リュゲル「ふ〜ん、そう来るんだ・・・じゃあ聞くけどさ、あなた不幸を味わった事あるの?」
のぞみ「えっ?何よ急に?ないに決まってるでしょ!」
リュゲル「やっぱりね。」
のぞみ「何よやっぱりって?」
リュゲル「わかり易く教えてあげる、不幸を知らないあなたが不幸になった人の気持ちを語ったり、増してやアタシを責める資格なんて何処にもないって言ってるのよ!」
のぞみ「!?」
リュゲル「他人の不幸で幸せになっちゃダメ?笑わせないでちょうだいよ、壊して奪ってこそ価値のある幸せじゃない!それを楽しんで何が悪いって言うの?シリアス様が言ってる事も常に正しいし、
自分の事だけ考えてればそれでいいのよ!それと例の麻子ちゃんだけど、あれはチームメイトならともかくアタシまで踏み台呼ばわりしたアイツの自業自得じゃん。大体プロになるとか言ってなれるわ
けないじゃない!あの性格なら間違いなく落選するに決まってるわ。だからどうせ叶わない夢なら今ここで挫折した方がマシだと思ってるの、寧ろアタシたちが幸せになる為の人柱になれただけでもありがたいと思って欲しいわね!!」
傲慢な本性を露わにしたリュゲルはのぞみの目の前で散々麻子を罵倒する。
のぞみ「そんな言い方止めてよ、麻子ちゃんにとってテニスはかけがえのないスポーツなんだよ!それを自分の私利私欲で潰すなんて良い訳ないじゃない!!」
リュゲル「フン、あんなつまらない球遊びの何処が良いんだか?そうそう、まだこの質問に答えてなかったから、アタシたちが何でギャラックにいる訳を教えましょっか?それはね・・・全宇宙を支配する
事で、アタシたち以外の異星人を全員不幸にする!それがアタシとシリアス様がギャラックに入った理由よ!!」
のぞみ「!!」
リュゲルの想像絶する最終目的を聞き、のぞみは衝撃を受ける。
リュゲル「どう?これで満足した?」
のぞみ「本気で、言ってるの・・・?」
リュゲル「だってそうでしょ?この宇宙にはたくさんの人たちが自分の為に好き放題やってるわ、麻子ちゃんだってそのひとり、あんなヤツらに幸せを味わう価値なんて何処にもありゃしない、だから罰
としてその幸せを没収してるのよ。いつか必ずこの地球もギャラックの支配下に置いてみせる、そしてその暁には無力な地球人たちをみんな不幸のどん底に突き落としてやるわ!当然ひとりの地球人の幸せすら護れないあなたも含めてね!!」
高らかにそう宣言するリュゲルにのぞみは戦慄するのであった。

ここから終盤にかけてリュゲルがどんどん黒くなっていく。ベルゼブたちが似たような悪さしてたら当事のマリアはどう対処してたんでしょうね?

55 :創る名無しに見る名無し:2014/05/30(金) 20:45:58.59 ID:C8wGFnQ5.net
獣帝氏乙!
ベルゼブ達は兵器(アークダーマ)が四散してたから悲劇が数割減になった可能性が……

56 :獣帝:2014/06/03(火) 16:32:43.96 ID:1Cu/S/zA.net
今日は宇宙(そら)と琴音役の潘めぐみさんの誕生日!おめでとうございます!!どんな人かというとHUNTER×HUNTERで主役のゴンの声演ってる人と言えば大抵わかると思います。関係ない話です
が明後日はウチの妹の誕生日。ちなみにベテギウズはたまに自室でエッチなエロ本見てたりとかなりスケベな趣味持ってます(笑)

57 :創る名無しに見る名無し:2014/06/05(木) 18:28:50.76 ID:Kr2wPICj.net
潘めぐみさん&妹さんオメ!って言おうとしたら、ベテギウズの痴態で〆るとはwww

58 :獣帝:2014/06/07(土) 16:44:31.97 ID:la5Rh1SO.net
ビッグバーン、降臨!!(第32話『降臨!銀河神ビッグバーン』より)

スターファイヤー「メテオハイパーブレスター!!」
場面は再び戦場に戻り、メテオリュウセイバーが胸のクリスタルからメテオハイパーブレスターを放ってコクゲンテイたちに大ダメージを与えていた。
コクゲンテイ「うごがあッ!!」
スターファイヤー「このままグレイテストミーティアでトドメだ!!」
スターサンダー「おっしゃ!吹き飛ばしてスッポン鍋にしてやるぜ!!」
すると突然、急に辺りが薄暗くなる。
スターファイヤーたち「!?」
仁「何だ?急に暗くなったぞ。」
ひろし「みんな、空を見ろ!何だあれは!!」
一同が上空を見上げると、謎の声と共に磁気嵐が発生していた。
???「愚かな、これで勝ったつもりだろうが遊びはその辺にしてもらおうか。」
校舎裏にいたのぞみとリュゲルもこの異変に気付いていた。
のぞみ「何この声!?何で突然磁気嵐が!」
リュゲル「まさか!!」
磁気嵐が収まると、なんと上空にビッグバーンが出現する!!
コクゲンテイ「ぎ、銀河神様!!」
ビッグバーン「地球人、よく聞くがいい!我が名はビッグバーン、ギャラック大首領にして全宇宙の意思、銀河の神である!!」
まさかのビッグバーンの出現にブロキオンたちが驚く。
ブロキオン「はぁっ!?何でビッグバーン様が現れてんだよ!!」
ベテギウズ「こんな展開聞いてないヨロシ!!」
スターウインド「あれが、ギャラックのボス!」
スタールーチェ「銀河神ビッグバーン!!」
セイバースターも遂に自分たちの前に現れたビッグバーンの姿を見て驚きを隠せなかった。
ビッグバーン「オマエたちがセイバースターか、よくもまあたった4人で我らギャラックに歯向かってくれたものよ。始末した筈のエルドランも生きていて実に腹立たしいというのに、ワシが直に降り立った以上オマエたちの好きにはさせんぞ!」
校舎裏から離れたのぞみとリュゲルもビッグバーンの出現に驚いていた。
リュゲル「ビッグバーン様!どうしていきなり!?」
スターファイヤー(なんて威圧感だ!コイツ、今まで倒してきた連中と格が違う!!)
タイダー「ワルーサ様とは比較にならないおっかなさダー!!」
飛鳥「それ程ヤツが強い事を意味してるのか、少なくともヤバイ状況になってきたのは確かみたいだね・・・。」
一同がビッグバーンの強さを別格と感じる最中、ビッグバーンを見た宇宙の脳裏に一瞬、何者かが宇宙空間でビッグバーンと激闘を繰り広げる謎の記憶がフラッシュバックする。
宇宙「グッ!わあああ・・・!!」
何かを思い出しかけた宇宙は、強烈な頭痛に襲われ頭を抱えて苦しみ出す。
琴音「宇宙くん?どうしたの宇宙くん!?しっかりして!」
宇宙「頭が!頭が・・・!」
ビッグバーン「コクゲンテイよ、オマエに我が力の一部を授ける!エルドランが託した最後の希望に銀河が奏でる鎮魂歌(レクイエム)を!!」
ビッグバーンは頭上に大銀河エナジーの強化版・超銀河エナジーを作り出す。
ビッグバーン「超銀河エナジー、放射!!」
ビッグバーンは超銀河エナジーを放ち、銀河獣コクゲンテイに浴びせる。
コクゲンテイ「うおおおおおおおおおおおおお!!!」
超銀河エナジーを全身に浴びた事で、咆哮と共にコクゲンテイが変態していく。

59 :獣帝:2014/06/07(土) 16:45:44.46 ID:la5Rh1SO.net
スターファイヤー「な、何だ!!」
スタールーチェ「ヤツの姿が変わっていく!!」
瞬たち「・・・!!」
一同が驚愕する中、コクゲンテイは更に禍々しく凶悪な姿になった銀河獣キングコクゲンテイにパワーアップしてしまう!!
瞬「ゲーッ!何だコイツ!!」
瞬だけでなくシリアスたちもこの光景を見て驚いていた。
ベテギウズ「にゃにゃにゃにゃんと!ミーのコクゲンテイがパワーアップしたネ!!」
シリアス「ビッグバーン様!これは!?」
ビッグバーン「銀河獣キングコクゲンテイ、我が超銀河エナジーでオマエの力を極限にまで高めた!その姿になった以上最早メテオリュウセイバー等敵ではない!!」
スターウインド「超銀河エナジー!?大銀河エナジーより更に上のエナジーが存在してたのか!!」
寺崎「バカな!こんな事、あり得ん!!」
キングコクゲンテイ「覚悟しろメテオリュウセイバー!銀河神様から頂いたこの力で、キサマ等粉微塵に粉砕してくれるわ!!」
そう宣言しながら歩み出すキングコクゲンテイは、メテオリュウセイバーに強烈な電撃を浴びせる。
スターファイヤーたち「うわああっ!!」
いきなりの不意打ちに大ダメージを受けたメテオリュウセイバーが地面に倒れる。
スターサンダー「グッ!冗談キツイぞ!たった一撃でなんつー威力だよ!!」
キングコクゲンテイ「これが今のオレの強さか!実に心地良い気分だ、力が漲り過ぎてもう誰にも負ける気がしねえぜ!!ギャハハハ!」
キングコクゲンテイは強化した自分の強さに自惚れながら笑い出す。
仁「そんなバックブリーカーな!」
ひろし「マズイぞ!ただでさえ親玉の力がアイツに宿ってるんだ!いくらメテオリュウセイバーでも勝てる見込みがない!!」
歩美「宇宙ちゃん!」
宇宙「ううう・・・。」
宇宙は未だ頭痛に苦しんでいた。
瞬「なんか苦しそうだぞ、こんな時に限って!」
寺崎「琴音、オマエは宇宙くんをすぐに病院に連れて行くんだ!頼んだぞ!」
琴音「うん!わかったよパパ、宇宙くんは琴音に任せて!」
歩美「気をつけて琴音ちゃん!」
琴音は宇宙を連れて病院へ向かう。
アルデバロン「面白い事になってきたぞ!この調子でボクらも攻撃続行!!」
このチャンスを逃さず、ギャラクシアンとギャラクティカもメテオリュウセイバーに猛攻撃を仕掛ける。
スターウインド「どうしよう!一気に大ピンチだよ!!」
スターファイヤー「まだだ!例えどんな状況でもオレたちは負けないぞ!!」
キングコクゲンテイも口から火炎弾を吐き出して、メテオリュウセイバーを窮地に陥れる。
ビッグバーン「フハハハ!寝言をほざくのも大概にしておけ!ゴミはゴミらしく我が銀河の一部として飲み込まれてしまうがいいわ!!」
のぞみ「どうしよう!このままじゃメテオリュウセイバーが!!」
リュゲルは焦るのぞみの首元に源氏桜を突きつける。
のぞみ「ヒッ!!」
リュゲル「いい?これだけは言っておく、アタシたちはこれからも他の誰かを不幸にさせていく、絶対に邪魔はさせない!ハッキリ言って迷惑なのよ、これ以上幸せを増やされると・・・次また余計な事仕出かしたら命がないと思いなさい!!」
のぞみを脅迫したリュゲルは翼を広げてその場から飛び去ってしまう。
のぞみ「・・・うわああああっ!!」
リュゲルが去った後、のぞみは言葉にできない叫びを上げながら地面に拳を叩きつける。
のぞみ「リュゲル・・何で、何でなのよ・・・。」
四つん這いになったのぞみは声を震わせながらショックに打ちひしがれるのだった。

祝ってくれてセンキュ!ちなみに恭輔、ベテギウズ役の梶裕貴さんの誕生日は9月3日です。わかり易く言うとポケモンXYでシトロンの声演ってる人ですね、あと他にはロウきゅーぶの長谷川昴。

60 :創る名無しに見る名無し:2014/06/07(土) 22:04:36.38 ID:P0whHnJ0.net
幹部にとっても不意打ちでトップが来襲ww
宇宙って(闇野Jr.もだけど)病院で検査をうけても大丈夫なのか、少し心配

61 :獣帝:2014/06/12(木) 20:24:48.34 ID:yhAl1Awz.net
宇宙覚醒!!(第32話『降臨!銀河神ビッグバーン』ラストより)

スターファイヤー「くらえ!メテオデトネーション!!」
メテオリュウセイバーはメテオデトネーションを放ち、キングコクゲンテイに炸裂させる。
キングコクゲンテイ「うおーっ!?」
一斉砲撃が決まった事で、辺り一面に爆煙が広がる。
スターファイヤー「どうだ!これならいくらヤツでも!!」
しかしその考えは見事外れ、爆煙の中からほぼ無傷のキングコクゲンテイが出てくる!!
キングコクゲンテイ「グハハハ!予想以上のバカだなキサマら!超銀河エナジーを得てキングコクゲンテイになった今のオレに、そんなチンケな攻撃は通用しねえ!!オレは無敵の存在なんだよ!」
スターウインド「そんな!デトネーションまで通用しないなんて!!」
一同が驚いてる暇もなく、キングコクゲンテイは体内の潜在エネルギーを両手に集中させる。
キングコクゲンテイ「玄武魔拳・嘉命覇滅派大王砲(かめいはめっぱだいおうほう)!!」
キングコクゲンテイは凝縮させた気力を一気に放出させるという某格闘漫画に出てきそうなエネルギー波をメテオリュウセイバーに炸裂させる。
スターファイヤーたち「ぐわああああああああああああ!!」
嘉命覇滅派大王砲のあまりの威力により、メテオリュウセイバーは火花が飛び散る程ボロボロになって倒れ伏せてしまう。
仁「やべえぞ!このままじゃメテオリュウセイバーが!!」
ガストル「流星も当等地に落ちたか。」
ボルックス「ビッグバーン様の手にかかりゃ所詮ヤツらも雑魚同然!これで勝負は決まったも同然だな!!」
スターサンダー「強すぎる!どの攻撃をしてもあの野郎にはまるで通用しねえのか!!」
スターファイヤー「これがアイツの・・・銀河神ビッグバーンの力!!」
ビッグバーン「フハハハハハ!!エルドランのロボットは1体残らず破壊する!そしてギャラックが支配する銀河を!全宇宙はわたしの手の中にあるのだ!!」
上空でビッグバーンが高笑いする中、絶体絶命の危機にルーチェが操縦席を叩く。
スタールーチェ「どうする!ヤツを倒すにはいったいどうすればいい!!」
その頃、琴音と共に病院へ移動中の宇宙は尋常じゃない程苦しい表情をしていた。
宇宙「はあはあ・・・。」
琴音「宇宙くん、もう少しで病院だから頑張って!」
宇宙「・・・ううっ!うわああああああああああああ!!!」
再び強烈な頭痛に襲われた宇宙は、悲鳴のような叫びを上げて苦しみ出す。
琴音「宇宙くん!!しっかりして宇宙くん!大丈夫!?」
宇宙(何が起きてるの!?何かがボクの頭の中に流れ込んでくる!!)
原因不明の頭痛に苦しむ宇宙の脳裏に、自分の記憶と思わしき謎の映像が飛び込んでくる!
回想シーン
始まったのは、数年前に何処かの宇宙空間で自分?とエルドランが会話をしてる場面だった。
エルドラン「これからキミには、全宇宙のパトロールに行ってもらう。」
宇宙?「パトロール?ボクが?」
エルドラン「そうだ、この銀河系にはギャラックのように好き勝手暴れ回る悪の猛者たちがたくさんいる。宇宙の危機を救う為にも、キミには彼らの監視と退治をお願いしたいのだ。」
宇宙?「じゃあ、いつか行けるんですね。以前ライジンオーたちが護ったあの星、地球に・・・。」
ここで遂にエルドランの話し相手が明かされるが、なんとそれは宇宙ではなく、今朝友樹が見た夢の中に出てきたあの謎のドラゴンだった!!
謎のドラゴン「わかりました、行って来ますエルドラン様。」
エルドラン「超新星の救世龍よ、頼んだぞ。この星々が輝く全宇宙に、幸あらん事を・・・。」
ここで辺りが白い光に包まれ、映像が終了する。
回想シーン終了
この映像を見て電気が走ったような衝撃に目覚めた宇宙は、苦しみから解放されて四つん這いになる。
琴音「宇宙くん!!」
宇宙「そうだった、ボクは・・・!」
琴音「無理しないで宇宙くん、いったい全体どうしたの!?」
宇宙「大丈夫、少し落ち着いたから、これくらいひとりで立てるよ。」
琴音「それなら良いんだけど、とにかく早く病院に・・・!」
宇宙は右手から小さな光を放って琴音を眠らせると、眠った琴音を塀際にもたれかからせる。
宇宙「ごめんね、琴音ちゃん。すぐ戻るから。」
塀にもたれて寝ている琴音をそのままにし、宇宙はテレポートを使ってその場を後にする。場面は戻り戦場では、大破寸前のメテオリュウセイバーがなんとか立ち上がろうとしていた。
スターサンダー「このままくたばってたまっかよ!オレたちの粘り強さを嘗めんじゃねえぞコラ!!」

62 :獣帝:2014/06/12(木) 20:26:12.54 ID:yhAl1Awz.net
シリアス「フン、まだそんな力が残ってたか、この状況でどの口が言えるというのだ?」
ビッグバーン「キングコクゲンテイ!面倒だ、すぐにトドメを刺してしまえ!!」
キングコクゲンテイ「了解!!」
キングコクゲンテイがメテオリュウセイバーにトドメを刺そうと尻尾の蛇・蛇玄尾(じゃげんび)の口から光線を放とうとする。
タイダー「もうダメダー!これで地球はギャラックの物になっちまうダー!!」
瞬「やめろーっ!!」
キングコクゲンテイ「あばよ、クズでノロマな下等動物が・・・。」
その時、誰かが指パッチンした事で陽昇町全体に謎の音が響き渡る。
キングコクゲンテイ「!?」
ベテギウズ「何アルか!?今の音は!」
上空を飛んでいたリュゲルは町の異変に気付いて驚く。
リュゲル「ウソ!何これ!?」
リュゲルが町全体を見下ろすと、なんと時間が停止しており、その影響で瞬たちや誰も動かなくなっていた。
スタールーチェ「何かおかしいぞ、急に静かになって誰も動かなくなった!これはまるで・・・。」
スターファイヤー「時間が止まってる!?」
カピラが原因を調べた結果、それとは別で驚くべき事実が明らかになる。
カピラ「そ、そんな!あり得ない!!」
シリアス「どうしたカピラ!?」
カピラ「町だけじゃありません!地球・・・いえ、この太陽系宇宙全土の星の時間が停止してます!!」
ブロキオン「な、なんだと!!」
これを聞いて一同が衝撃を受け、予想外の事態にビッグバーンも取り乱し始める。
ビッグバーン「オイどうなっている!これはいったい何事なのだ!!」
スターウインド「信じられない、地球だけじゃなく太陽系の星の時転まで止まってるなんて・・・。」
???「残念だけど現実、ボクにとっちゃこんなの朝飯前だよ。」
メテオリュウセイバーが振り向いた先の建物の屋上には宇宙が現れていた。
スターファイヤー「宇宙!?」
スターサンダー「オマエ何やってんだ!そんなとこにいたら危ねえぞ!!」
宇宙「久しぶりだねビッグバーン!まさかこんな形でまた会えるなんて思いも寄らなかったよ!!」
宇宙がビッグバーンに向かってこう叫ぶと、初対面の宇宙にビッグバーンは首を傾げる。
ビッグバーン「むっ?誰だ小僧?キサマ等ワシは知らんぞ。」
宇宙「そっか、忘れちゃったんだ。だったら思い出させてあげるよ、ボクの強さを嫌と言う程ね・・・。」
その直後、そう宣言した宇宙は宙に浮き始め、ファイヤーが絶句してしまう。
スターファイヤー(えっ・・・!?)
屋上から離れて空中を浮遊する宇宙を見て、ウインドも仰天してしまう。
スターウインド「浮いてるーっ!!」
宇宙「目覚めよ!ドラゴンの超新星!!」
宇宙が右手を翳すと、謎のドラゴンの幻影が宇宙と重なるように出現して咆哮を上げる!
謎のドラゴンの幻影「ギャオオオオオオオオオオオオン!!」
シリアス「なにっ!何なんだあれは!!」
スターファイヤー「アイツは!夢に出てきたドラゴン!!」
謎のドラゴンの幻影が全身にエネルギーをチャージすると、その圧倒的威圧感にキングコクゲンテイが怯えるように恐れ戦く。
キングコクゲンテイ「ヒッ!!」
宇宙「ドラゴニックノヴァ!!」
宇宙の掛け声と同時に、謎のドラゴンの幻影が口から強烈な極太のブレスを吐き出し、キングコクゲンテイに炸裂させる。
キングコクゲンテイ「ぐはああああああああああああ!!」
ドラゴニックノヴァのあまりの威力により、一撃で大ダメージを受けたキングコクゲンテイは全身ボロボロになってしまう。

63 :獣帝:2014/06/12(木) 20:27:33.65 ID:yhAl1Awz.net
キングコクゲンテイ「ぐふっ!このオレがこんなアッサリ、今一瞬ドラゴンが見え・・・。」
宇宙「今だよ友樹!アイツにトドメだ!!」
スターファイヤー「えっ?うん、あとはオレたちに任せろ!」
唖然していたファイヤーたちはリュウセルラーとコメットスマートに必殺技発動用のナンバーを入力する。
リュウセルラー、コメットスマート音声「メテオシャワーチャージ!!」
メテオリュウセイバーは遥か上空に飛び立って無数に分身し、
キングコクゲンテイ「・・・!!」
スターファイヤー「インフィニットメテオシャワー!!」
4つのエレメントを身に纏って突っ込むインフィニットメテオシャワーでキングコクゲンテイを次々と斬り伏せるのだった。
キングコクゲンテイ「いったい何が起きたんだ!?変なドラゴンが現れて、気付けば既に負けていた!!どうしてこんな事になった!?誰か!!教えてくれええええええええ!!!」
そんな断末魔を上げながらキングコクゲンテイは爆死し、スターファイヤーの名乗りフレーズと共に元の1体に戻ったメテオリュウセイバーが勝利の決めポーズを取る。
スターファイヤー「百戦錬磨!メテオリュウセイバー!!」
キングコクゲンテイの敗北にビッグバーンが驚愕する。
ビッグバーン「バカな!超銀河エナジーでより強化したキングコクゲンテイが負けただと!!あり得ん!こんな事があってたまるものか!!」
宇宙「ギャラックのみんな、まだ遊び足りないんだったらボクが相手になってあげるけど、どうする?」
ビッグバーン「クッ!引き上げるぞ!状況が悪すぎる!!」
シリアス「は、はい!」
ビッグバーンたちが引き上げ、宇宙が地上に降り立って指パッチンをすると、止まっていた時間が再び動き出す。
瞬たち「・・・?」
瞬「あれ?オレたち何やってんだ?」
寺崎「見ろ!ヤツらがいなくなってるぞ!セイバースターが勝ったのか?いつの間に?」
スターサンダー「宇宙がやったのか?これ・・・。」
スタールーチェ「恐らく現実だ、今の宇宙の力はいったい何だったんだ?確かめに行くぞ!」
宇宙を捜す為ファイヤーたちが一旦メテオリュウセイバーから降りる。その頃ダマタークでは、さっきの宇宙の力にシリアスたちは動揺を隠せずにいた。
カピラ「クソッ!アイツの邪魔さえ入らなきゃあと一歩で勝てたのに!!」
アルデバロン「あの子確かいつもセイバースターといっしょにいたよね、あんな力を隠し持ってたなんて、もしかして地球人じゃないんじゃ?」
リュゲル「記憶がないとか言ってたけど、正直何者なのかな?ビッグバーン様?」
ビッグバーン(あの者から一瞬感じた凄まじい力、それにあの技は・・・まさか!!)
ビッグバーンには何か心当たりがあるらしく、宇宙の正体に感づく。一方町では、宇宙が深刻そうな表情をしながら一人立ち尽くしていた。
宇宙「・・・・・・。」
???「宇宙!!」
宇宙の下に、変身を解いた友樹たちが駆けつける。
友樹「宇宙、オマエいったい・・・!?」
宇宙「友樹、思い出したよ。ボクの事・・・全部。」
友樹「え・・・?」
遂に全ての記憶を思い出した宇宙!果たしてその正体とは!!

64 :獣帝:2014/06/18(水) 17:08:46.33 ID:hujxp42X.net
歌詞は一部完成してませんが歌のタイトルだけは一部決まってます。まだまだ増える予定なので悪しからず。

Shooting Star Dreamers
歌/FTISLAND
オープニング・テーマ

Never give up!リュウセイバー
歌/サイキックラバー

喧嘩上等!雷獅子オンステージ!!
歌/雷道恭輔(CV:梶裕貴)

ギャラック!!〜戦慄のGalaxy〜
歌/ギャラック三幹部(CV:速水秀之、三宅健太、梶裕貴)

魁!霧隠忍法帳
歌/霧隠虎次郎(CV:加藤英美里)

HUNTING OF DARKNESS
歌/アルデバロン(CV:前野智昭)

Universe
歌/宇宙(CV:潘めぐみ)

究極超新星〜アルティメットスーパーノヴァ〜
歌/FTISLAND

Shooting Star Dreamers〜Savior Star Version〜
歌/セイバースター(CV:沼倉愛美、梶裕貴、真堂圭、内山昂輝、潘めぐみ)

HOPE〜遥かなる友情〜
歌/日向のぞみ(CV:豊崎愛生)、リュゲル(CV:真堂圭)

65 :創る名無しに見る名無し:2014/06/20(金) 01:24:30.37 ID:paaGSyTH.net
↑4つぐらいキャラソンやラジオドラマを含むCDがでそうなラインナップww
HOPEの販売のタイミングがすごく難しそうですな〜
早すぎるとネタバレになっちゃいそうですし。

66 :獣帝:2014/06/21(土) 20:36:43.27 ID:K1nA7EF9.net
今明かされる宇宙の正体!(第33話『ノヴァドラゴン』アバンより)

ナレーションが前回までのあらすじを語る。
ナレーション「百戦錬磨リュウセイバー、前回までのあらすじをしよう!寄りにもよって陽昇学園の運動会にギャラックが襲来し、友樹たちはリュウセイバー、スイセイバーに乗ってこれに迎え撃つ!し
かしそんな中、遂にギャラック首領・銀河神ビッグバーンが地球に君臨し、セイバースターはかつてない危機に陥ってしまうも、宇宙が発動した謎の力によって辛くも勝利を収めるのだった!そして当
等、宇宙の記憶が・・・!!」
宇宙「友樹、思い出したよ。ボクの事・・・全部。」
その夜、焔家からこんな会話が聞こえてくる。
歩美の声「こんな遅くに何処行く気?」
友樹の声「ち、ちょっと星見に、すぐ戻るから。」
歩美の声「行ってらっしゃい。」
家の中から友樹と宇宙が出てきて何処かに出かける。辿り着いた場所は陽昇タワー前で、そこには恭輔たちが待っていた。
唯「待ってたよ2人共、ここなら誰の邪魔も入らずに話が聞けるね。」
友樹「みんな。」
光彦「とりあえず本題に入ろうか。宇宙、オマエは昼間時間を止め、尚且つ一撃でキングコクゲンテイを吹き飛ばしオレたちの危機を救ってくれた。だがそれは普通の地球人には到底できない能力だ、それに一瞬見たあの龍の姿も引っかかる。オマエはいったい何者なんだ?」
宇宙「・・・もう何ヶ月経つかな?ボクがビッグバーンに負けて、この地球に落ちてきたのって。」
恭輔「地球に・・・落ちてきた!?」
唯「どういう事なの!?その話!」
宇宙「今から説明するよ、ただしこれから話す事はみんなが思ってるのとは違う予想以上の出来事なんだ。聞く覚悟はできてる?」
辺りは一気に緊迫した空気に包まれ、友樹たちは宇宙の話を聞く事にするのだった。

OPとサブタイトル後

宇宙が自分の正体を友樹たちに語り出す。
宇宙「ボクの本当の名前は、ノヴァドラゴン。全宇宙の悪を監視する為に生まれた、エルドラン様の代弁者。」
友樹「エルドランの!?」
光彦「代弁者!?」
それを聞いて友樹たちが驚愕する。
宇宙「この宇宙にはギャラックみたいな悪い人たちがたくさんいて、これ以上好き勝手に暴れさせない為にボクが銀河系を飛び回ってその平和を保してたんだ。」
回想シーン
宇宙(現実)「中でもボクはライジンオーたちと比べて最強クラスの性能を誇る、りゅう座の力を宿いし超巨大超新星ロボ、それがこのボクってわけ。」
ノヴァドラゴン「ギャオオオオオオオオオオオオン!!」
ノヴァドラゴンは吼えながら宇宙を光速で飛び回る。
回想シーン終了
恭輔「つまり、オマエもエルドランのロボットだって言うのか!?」
唯「ちょっと待っておかしいよ!だって宇宙くん、どう見たってボクたちと同じ地球人じゃん!!」
宇宙「それはボクが、擬態能力を持ってるからだよ。」
唯「擬態能力!?」
宇宙「ボク身体おっきいからさ、任務で何処かの星に降り立った時その姿のままじゃ目立ちすぎるでしょ?」
回想シーン
砂漠の惑星サンドリアにノヴァドラゴンが降り立つ。
宇宙(現実)「だから動き易いよう、その星に住む知的生命体の姿を借りて行動する。そうした方が周囲から怪しまれずに済むし、外見や内部構造もソックリ偽装する事だってお手の物。まさに木を隠すなら森の中ってね。」
ノヴァドラゴンは等身大で行動する為、擬態能力でサンドリア星人の子供の姿に変わる。
回想シーン終了
光彦「宇宙は地球人としての仮の姿だったという事か、ノヴァドラゴンの!」
宇宙「キョアーク事件のエルドラン様もそうだけど、ビッグバーンを見たおかげでようやく全部思い出せたんだ、忘れていたボクの過去や使命を。今まで地球人の子供として、友樹たちといっしょに過ごしてきたのがウソみたいに思えるね。」
友樹「なあ宇宙、オマエいったい何があったんだ?ビッグバーンに負けたって事は、オマエ前にアイツと・・・!」
宇宙「うん、戦ったよ、ヤツら今度は地球を狙ってたからね。これ以上ギャラックに星を侵略させない為に、ボクは無謀にもビッグバーンに戦いを挑んだんだ・・・。」
宇宙は記憶を失う前、ノヴァドラゴンとしてビッグバーンと戦った出来事を語り出す。

67 :獣帝:2014/06/21(土) 20:39:37.70 ID:K1nA7EF9.net
回想シーン
半年程前、地球の成層圏でノヴァドラゴンとビッグバーンが激しい戦いを繰り広げていた。
ノヴァドラゴン「ノヴァブリザード!!」
ノヴァドラゴンは口から吐く冷凍ブレスでビッグバーンを凍らせるが、効果がなくすぐに打ち破られてしまう。
ノヴァドラゴン「ダメだ!コイツ桁違いの強さだよ!!」
ビッグバーン「精神がまだ子供とは言えこれ程の強さ、流石エルドランの代弁者・ノヴァドラゴンと言ったところか。だがその力は逆に危険だ、我々ギャラックの妨げにならぬようキサマにはここで消え
てもらう!エルドランの生み出した産物は、全て抹殺するのみ!!」
ノヴァドラゴンは全身にエネルギーをチャージする。
ノヴァドラゴン「ドラゴニックノヴァ!!」
ノヴァドラゴンは口からドラゴニックノヴァを放つが、それに対抗してビッグバーンは右掌から強烈な破壊光線を放ち、ドラゴニックノヴァを押し返していく。
ノヴァドラゴン「・・・!!」
ビッグバーン「ドラゴンよ!銀河の藻屑と化せ!!」
ビッグバーンの放った光線がノヴァドラゴンに炸裂する。
ノヴァドラゴン「うわああああああああああああ!!!」
大ダメージ受けたノヴァドラゴンは、光線を受けた衝撃でそのまま大気圏の摩擦と共に地球に落下していく。
ビッグバーン「フフフ、他愛もない、これで邪魔者は消え去った。」
ノヴァドラゴンを始末したビッグバーンは地球を見渡す。
ビッグバーン「ようやく会えたな、我が因縁の星地球!なんとも美しく素晴らしい、エルドランのロボットたちによって護られてきたこの星にそれ程の価値があるというのか・・・決めたぞ、次はここをギャ
ラックの新たな支配地にしてくれよう!何としてでも手に入れてやる、宇宙全ての星はこのビッグバーンの物!!」
一方、気絶中のノヴァドラゴンは大気圏を突き抜けて海面に不時着すると、海中に沈んでいく途中無意識に地球人=宇宙の姿に擬態してしまい、その後何処かの浜に打ち上げられる。
宇宙(現実)「その時のショックで記憶を失い、しかも無意識に使った擬態能力が原因で完全に自分が地球人だと思い込んでしまい、ノヴァドラゴンだった時の事を忘れちゃってたんだ・・・。」
回想シーン終了
宇宙「それから友樹たちと出会って現在に至るってわけ。オマケにリュウセイバーをエルドラン様から受け取ってたなんて、何か運命的な物を感じるね。」
唯「そ、そんな事があったなんて・・・。」
???「へぇ〜、なるほど良い事聞いたな。」
唯「!?」
その直後、突如ボルックスが飛んできて宇宙を捕まえる。
宇宙「うわああっ!!」
友樹「宇宙!!」
ボルックスは捕まえた宇宙を上空を飛んでいたアルデバロンたちの下へ連れて来る。
アルデバロン「だったら尚更ほっとけないね、昼間の事もあるし今の内になんとかしなきゃ。」
光彦「アルデバロン!何の真似だ!?宇宙を放せ!!」
アルデバロン「無理だね、あんな力を見せられた以上最早ボクたちの脅威になりかねない存在なんだ、この子は貰ってくよ。」
宇宙「オマエたちの好きにはさせないぞギャラック!全宇宙はボクが必ず護る!!」
ガストル「キサマひとりに何ができる?異形の存在でしかないオマエがギャラックに敵対しよう等と片腹痛い。」
ボルックス「今日まで自分の事地球人だと思い込んでたんだよな!?残念、オマエとコイツらは全然違う生命体なんだよ!他のヤツらが知ったらみんな拒絶するだろうな、例えばオマエのガールフレンドとか?」
宇宙「・・・!」
それを指摘され、宇宙が一瞬琴音の姿を思い浮かべて動揺する。
宇宙「そ、それは・・・。」
アルデバロン「じゃあね、もうボクたち行かなきゃ。次会う日を楽しみにしてなよ。」
アルデバロンたちが引き上げ、まんまと宇宙を連れ去られてしまう。
友樹「待て!!」
恭輔「しまった!!」

68 :獣帝:2014/06/21(土) 20:40:43.24 ID:K1nA7EF9.net
その後ダマタークでは、ビッグバーンが捕らえた宇宙(ノヴァドラゴン)の件で焦っていた。
ビッグバーン「まさか、エルドランだけでなくヤツまで生きていたとは・・・!」
シリアス「あの小僧はいかがなさいましょう?ビッグバーン様。」
ビッグバーン「すぐに殺せ!!ノヴァドラゴンが復活すれば、ヤツらにとって大きな戦力となる!それだけはなんとしても阻止せねば!!」
取り乱すビッグバーンはシリアスたちにすぐ宇宙を殺すよう怒鳴り散らすように命令する。
ガストル「確かに、キングコクゲンテイにダメージを与えたあの力はまだ不完全、早急に殺せばなんとかなるが。」
ベテギウズ「えっ!あれで不完全!?」
アルデバロン「ただ始末するだけじゃ面白くないね・・・ビッグバーン様、ここはボクに任せてもらえないでしょうか?強いて言えばアイツを利用してやるんですよ。」
ビッグバーン「なにっ!何をするつもりだアルデバロン!!」
アルデバロン「決まっているじゃないですか!ノヴァドラゴンを葬り、尚且つ地球を手に入れる良い作戦です!!」
アルデバロンは自信満々にそう答える。

69 :創る名無しに見る名無し:2014/06/22(日) 16:46:30.31 ID:nYUh+i/j.net
乙です!
>エルドランのロボットたちによって護られてきたこの星にそれ程の価値が
…もしやエルドランのせいで悪目立ちしたのか!?
エルドランめ……

70 :獣帝:2014/06/28(土) 16:59:34.49 ID:vDe5Ry3U.net
宇宙の捜索とのぞみの苦悩(第33話『ノヴァドラゴン』より)

それから3日後、町中で瞬たちが攫われた宇宙の捜索をしていた。
誠一「まさか宇宙くんが攫われるなんて!」
瞬「一刻も早く救い出さねえと!アルデバロンめ、宇宙に何かしたらただじゃおかねえ!!」
町を走る瞬と誠一の前に、忍法ムササビの術で上空を飛んでいた虎次郎が降り立つ。
瞬「虎次郎、そっちはどうだった!?」
虎次郎「あちこち捜し回ったものの、手がかりひとつ見当たらないでござるよ。恐らく宇宙殿はダマタークに捕らわれてる筈、ここはギャラックの誰かを捕まえて案内させた方が効率良いと思うでござるが・・・。」
誠一「確かに、敵の本拠が宇宙にある以上その方法しかないよね?でも今日はアルデバロンはおろか、シリアスたちまで潜伏してないじゃん。いつもは見かけるのに、どうする?」
瞬「しゃーねえ、こうなったら一旦友樹たちと合流するぞ!」
その後、瞬たちは陽昇公園近くにいる友樹たちと合流する事に。
瞬「友樹!」
友樹「瞬、何か情報得られた?」
誠一「ダメ、これっぽっちも成果なし、そう簡単に見つけられたらこっちも苦労しないよ。」
琴音「宇宙くん、何処に連れて行かれちゃったのかな?無事だよね絶対?」
レナ「大丈夫だよ、多分人質みたいなものだから、あの人たちもすぐには殺さないと思うよ。だからそんな暗い顔しないで。ねっ?」
レナは宇宙を心配する琴音を元気付ける。
唯「一応助っ人は呼んどいたけど、この調子で上手く手がかり見つかるのかな?人数増やしたところで捜査が進むとも思えないし。」
虎次郎「助っ人?それはいったい誰の事で?」
唯「後でわかるよ虎次郎、とりあえず今はボクたちにできる事をやろ。何とかしてヤツらから宇宙くんを取り返さなきゃ!」
唯が意気込む中、友樹は初めて宇宙に会ったあの日を思い出す。
回想シーン
宇宙「そら?」
友樹「名前だよオマエの、宇宙と書いて『そら』。唯一星が好きだった事だけ覚えてるなら、オレ的にはピッタリだと思うけど。」
宇宙「宇宙・・・宇宙か!ありがとう友樹、気に入ったよ!」
名前を気に入った宇宙に友樹がこう告げる。
友樹「お互い仲良くしような、わかんない事があったらオレに何でも聞けよ!」
宇宙「うん、これからもよろしく!」
回想シーン終了
宇宙の事を思ってか、友樹は表情を曇らせる。
友樹(そういえばアイツ、結局地球人じゃなかったんだよな。今までいっしょにいたアイツの正体がまさかエルドランのロボットだったなんて・・・。)
恭輔「友樹、どうかしたか?」
友樹「えっ?ああ何でもない、とりあえず向こう行ってみよ、何か捜査に進展あるかも。」
虎次郎「うむ、心得た!」
友樹たちが公園の前を通りかかると、ひとりブランコを扱いでいるのぞみを見かける。
レナ「あれ?のぞみちゃんだ。」
遠子「何やってるのかしら?ひとりでブランコ扱いじゃって、なんか珍しい光景ね。」
ブランコに乗ったのぞみは何やら元気がなく、濃いでる内に昨日の放課後の出来事を思い出していた。
回想シーン
先日、放課後の陽昇学園中学にて美穂が先を急ぐのぞみを気にかけていた。
美穂「のぞみ、どうしたのよ!?ひとりで先急いじゃって、最近のあなたなんか変よ?」
のぞみ「何でもない、美穂には関係ないでしょ?どうしようがわたしの勝手なんだからほっといて。」
美穂「ほっといてってそうもいかないでしょ?悩み事あるなら相談乗るけど・・・。」
のぞみ「何でもないってばしつこいな!美穂に話したところでどうなるって言うの!?余計なお節介しないでよもう!!」
のぞみは思わず心配してきた美穂にキツく当たってしまう。
美穂「の、のぞみ・・・?」
のぞみ「・・・ごめん、言い過ぎた。」
我に返ったのぞみが美穂に謝る一方、玄関で遥が下駄箱から自分のスニーカーを取り出して履き替えていた。
のぞみ「遥ちゃん。」
遥「!」
そこへのぞみと美穂がやってくる。

71 :獣帝:2014/06/28(土) 17:01:38.34 ID:vDe5Ry3U.net
遥「のぞみちゃん、何か用?」
のぞみ「ねえ、もしよかったらいっしょに帰んない?今日は特に他の部活からの依頼も引き受けてないし、たまには遥ちゃんと何かお喋りしながら・・・。」
遥「自分だけじゃなくみんなが幸せになって欲しいとか、そんな甘い考えしない方がいいと思うよ。誰かの為に頑張るのは結構だけど、それで自分が不幸になったら元も子もないじゃない。結局幸せになれる人はごく僅かしかいないんだし。」
のぞみ「え・・・?」
遥「じゃっアタシこれで。」
のぞみに冷たい言葉をかけた遥はそのまま先に帰ってしまい、クールな遥を見て美穂が驚く。
美穂「冷たっ!今の遥ちゃん自棄にクールね・・・。」
のぞみ(トホホ、遥ちゃんにも同じ事言われた・・・。)
美穂「わーっちょっとのぞみ!しっかりして!!」
すっかり凹んでしまったのぞみを見て美穂が慌てふためくのだった。
回想シーン終了
のぞみが一旦ブランコを扱ぐのを止め、ため息をつく。
のぞみ「はぁ〜、わたしの立場っていったい・・・。」
???「姉ちゃん。」
のぞみ「!」
のぞみが顔を上げると、そこには友樹たちの姿があった。
瞬「ひとりで何暗い顔してんだよ?最近どうも様子がおかしいと思えば。」
のぞみ「瞬、みんな、いつからここに?」
誠一「どうかしたの?今なんかため息してたよね?」
虎次郎「悩みがあるならお聞きになるでござる、何なりと拙者らに申されよ。」
のぞみ「・・・実は、」
そこへコソコソ遥がやってきて、のぞみがリュゲルに言われた事を友樹たちに打ち明ける様子を物陰から伺う。
遠子「えっ!リュゲルがそんな事言ったの!?」
のぞみ「うん、自分の事だけ考えてればそれでいいって、ある意味麻子ちゃん以上に傲慢な一面が見え隠れしてた。それにただ、わたし自身も認めたくなかっただけかもしれない・・・。」
友樹「えっ?」
のぞみ「確かに一度リュゲルはみんなを不幸にさせようと大暴れした事があったけど、あれは本人が焦ってシリアスたちの為にあんな強行に走っただけだと思い込んでた。でも結局それは間違いで、
例えギャラックでも仲良くなれるって願ってたわたしのエゴが今まで自分にウソついてた事に気付かされたんだ。次また余計な事したら命がないって脅されちゃったし、もうどうしていいかわからない
よ。わたしのやってた事って間違いだったのかな・・・?」
苦悩するのぞみは精神的に追い詰められた状態だった。
琴音「のぞみお姉ちゃん・・・。」
光彦「くだらないな、たかがそんな事で悩む等。」
友樹たち「!?」
のぞみ「闇野生徒会長?」
光彦「オマエらしくないって言ってるんだよ日向、少なくともオレが知ってるオマエはそう簡単にめげたりしない筈だ。常に誰かに幸せを分け与えるのが日向のぞみのポリシーだろ。違うか?」

72 :獣帝:2014/06/28(土) 17:02:41.61 ID:vDe5Ry3U.net
のぞみ「それはそうだけど、わたしひとりに何ができるって言うの?リュゲルたちは全宇宙の人たちを不幸にするって言ってた。いくらわたしでもこればかりは太刀打ちできそうにない・・・。」
光彦「やる前から諦めてどうする?このままヤツらを放っておけばまた誰かが草薙と同じ運命を辿る事になるぞ。別にオマエひとりの問題じゃないだろ?こういう時でこそ仲間に助けを求めるべきだ、自分に自身を持て日向!」
のぞみ「会長・・・。」
遥「アイツ余計な事を・・・まあいいわ、どの道今回の作戦が始まれば全て打ちのめされる。地球人は不幸を味わってればそれでいいのよ。」
そう呟いた遥はその場から退散する。
のぞみ「ところでどうしたのみんな?何か徒事じゃない雰囲気だけど。」
友樹「それなんだよ!実はのぞみに手を貸して貰いたいんだ、宇宙が・・・。」
???「ああっ!こんなところにいた!!」
すると今度は何故か三咲が公園にやってくる。
三咲「捜したよお兄ちゃん!それでわたしまず何したらいいかな?」
レナ「三咲ちゃん!どうしてこんなところに!?」
瞬「誰だ?コイツ。」
唯「ボクの妹の三咲だよ、宇宙くん捜しの助っ人として急遽ボクが呼んだんだ。」
三咲「初めまして、兄がいつもお世話になっております〜♪」
三咲が一応初対面ののぞみたちに頭を下げて挨拶する。
誠一「へぇ〜、ボクらと同い年でも意外と礼儀正しいんだ。」
虎次郎「確かに三咲殿がいてくれれば心強いでござるな。」
三咲「あっ虎次郎くんもいたんだ、とりあえずお互い頑張ろ、わたしもやれるとこまでやってみるからさ!」
のぞみ「背が高いし明らかにお姉ちゃんでは?」
唯「うっ!その件については触れないでくれるかな!?」
背の高さで唯が図星を取る中、突如上空から巨大な何かが降ってきて陽昇町に降り立つ!
友樹たち「!?」
振ってきた物の正体は、巨大な隕石のような身体を持った銀河獣アステロードだった!!
アステロード「ガーハハ!ここが地球か!オレ様の狩場としては絶好の場所だぜ!!」
恭輔「銀河獣!!こんな時に限って!」
この事態に人々が逃げ惑い、アステロードは目から放つビームで破壊活動を開始する。
光彦「宇宙捜しは後回しだ!まず人々の避難を優先させるぞ!!」
誠一「OK!あっちはボクたちがやるから、向こうは頼んだよ!!」
三咲「行ってくる!お兄ちゃん!!」
のぞみたちは人々を避難させる為友樹たちと別れる。
唯「頑張ってよ三咲!さてと、この展開はある意味好都合だね、アイツから宇宙くんの居場所を聞き出してやろうよ!!」
友樹「ああ!オレだってそのつもり、行くぞ!!」
友樹たちはアクセスする為一旦その場から離れる。

アークダーマってさ、文字を並び替えて無理矢理別の言葉に変換させるとダークアーマー(闇の鎧)に聞こえなくもないよね?

73 :創る名無しに見る名無し:2014/06/28(土) 19:26:58.48 ID:IoqidKPv.net
乙です!
会長(闇野Jr.)が男前だ。

ダークマターをアークダーマに空目していた事ならありますです……

74 :獣帝:2014/07/03(木) 17:47:38.51 ID:EOgZ1REE.net
破滅へのカウントダウン!!(第33話『ノヴァドラゴン』より)

ペルセウスたちが出現した事で、アステロードが自己紹介を始める。
アステロード「やっと出てきたなセイバースター、会えて光栄だぜ。オレは小惑星の王アステロード、特に恨みはねえがアルデバロンの命令だ、即効で息の根を止めてやんよ!」
スターサンダー「やいてめえ!宇宙の居場所知ってんだろ!?大人しく吐きやがれ!」
アステロード「ソラ?ああ、あのガキの事か。知ってなくもないが、教えないと言ったらどうする?」
スターウインド「力づくでも聞き出す!宇宙くんは絶対返して貰うからね!!」
アステロード「ヘン、アホ共が、そんな事言える状況じゃねーだろ!アステロイドドライブ!!」
アステロードは遥か上空目掛け、全身からエネルギーを光線状にして放出する。
レナ「何あれ!一直線に飛んでっちゃったよ!!」
スターファイヤー「オマエ何した今!?」
アステロード「決まってんだろ?オレ様の能力で宇宙から巨大な小惑星を呼び寄せたのさ!それも超特大の700kmサイズのヤツをな!!」
スターファイヤーたち「な、なんだって!!(なんだと!!)」
ファイヤーたちが衝撃を受ける中、やがて地球を飛び出したエネルギーが宇宙の小惑星帯にまで届き、それによって1個の直径700kmの小惑星が地球目掛けて誘導され始める。当然この事実は裕作
が勤務する百錬天文研究所にも行き届いており、研究員のひとりが血相を変えて裕作の下までやってくる。
研究員「焔博士!大変です、地球目掛けて巨大な小惑星が!!」
裕作「なんだって!?すぐにデータを見せてくれ!!」
裕作は研究員から受け取った小惑星のデータを見て戦慄する。
裕作「マズイ!この大きさで衝突すれば間違いなく地球は壊滅する!!しかしいったいどうして急に!まさかギャラックの仕業なのか!?」
場所は戻り戦場では、アステロードがペルセウスたちを挑発していた。
アステロード「さあ、1時間以内にオレを倒さないとこの星が吹っ飛んじまうぜ!破滅へのカウントダウン開始といこうじゃねえか!!」
それを聞いたルーチェは、マスク越しでドヤ顔を見せながらアステロードの挑発を一蹴する。
スタールーチェ「フン、流星と彗星に対抗して小惑星とは、如何にもバカが考えそうな作戦だな。」
スターウインド「言ってる場合じゃない!早く倒さないと地球滅びる!!」
スターファイヤー(クソッ!宇宙どころじゃなくなった、とりあえず今は目の前の事に先決しないと!!)
小惑星が地球に衝突する話を聞いて瞬たちも焦っていた。
瞬「オイ、今の話マジか?小惑星衝突って・・・。」
虎次郎「勝つのじゃセイバースター!各々方が負けたら2度とイチゴ大福食えなくなるでござ候!!」
アステロード「オメエらを血祭りに上げてビッグバーン様への手土産にしてやるぜ!!いくぞ!」
アステロードが突進し、ペルセウスたちと戦闘を開始する。

75 :獣帝:2014/07/06(日) 21:06:24.56 ID:+zYGs4Gf.net
宇宙と地球を天秤にかけて・・・(第33話『ノヴァドラゴン』より)

ファイヤーたちはリュウセルラーとコメットスマートに必殺技発動用のナンバーを入力する。
リュウセルラー、コメットスマート音声「ミーティアチャージ!!」
スターファイヤー「全百戦武装!!」
リュウセルラー、コメットスマート音声「オールリュウセイアームズ!アームド!!」
4体に分身したメテオリュウセイバーは召喚した4つのリュウセイアームズを百戦武装する。
スターファイヤー「グレイテストミーティア!!」
メテオリュウセイバーたちがリュウセイアームズからグレイテストミーティアを放ち、アステロードに直撃させるが・・・。
アステロード「うおおお・・・!嘗めるなぁっ!!」
アステロードはその頑強な身体でグレイテストミーティアを意図も簡単に弾いてしまう。
スタールーチェ「なにっ!弾かれた!!」
アステロード「オレをコクゲンテイみてえなバカといっしょにすんじゃねえぞ!ビッグバーン様から力を貰ったのにも関わらず、ノヴァドラゴンの威圧に震えて勝手に自滅するたぁ情けねえヤツだぜ!!
オマエらがどう足掻こうが無駄な努力なんだよ!最大の脅威であるノヴァドラゴンさえ始末しちまえば全てオレたちの思うがまま、全宇宙も地球もオレたちギャラックが支配してやるぜ!!」
そう豪語するアステロードの話を聞いて遠子が首を傾げる。
遠子「ノヴァドラゴン?さっきから何の話を?」
スターサンダー「んな事させっかよ!てめえを倒して、宇宙も地球も両方救う!!」
???「できるかな?キミたちに、面白い事言ってくれるじゃん。」
アステロードは目から放つ光線で空中に映像を映し出すと、映像越しでアルデバロンが姿を見せる。
アルデバロン「チャオ〜♪みんな元気にしてた?」
スターファイヤー「アルデバロン!!」
アルデバロン「今アステロードの体内から観戦してるとこなんだけど、キミたちも大分苦戦してるみたいだね。早くしないと小惑星が地球にぶつかっちゃうよ、そしたら地球人がいったいどれだけ死ぬんだろうね?」
スターファイヤー「ソイツの中にいるんだな!今すぐ宇宙の居場所を吐き出せ!さもないとソイツごと・・・!!」
アルデバロン「待った、もし今そんな事したら困るのはキミたちだと思うけど?」
スターウインド「どういう事?」
アルデバロン「すぐにわかるよ、キミたちはアステロードに手を出せなくなる。これを見ればね・・・。」
アルデバロンが自分の後ろにある物を見せると、なんとそこには天井から垂れ下がったコードに拘束され、人質兼アステロードの生体ユニットにされていた宇宙の姿があった!!
琴音「えっ!!」
スターファイヤー「そ・・・宇宙!!!」
ファイヤーたちが絶句し、家からアルデバロンの映像を見ていた歩美も人質にされた宇宙の姿に驚いていた。
歩美「宇宙ちゃん!?」
誠一「えっ何で!何で宇宙くんがあんなとこに!!」
アルデバロン「つまりそういう事、アステロードを倒せば地球は助かるけどそれと引き換えにこの子は死ぬ!かと言いつつ何もせずにそのままにしておくと、アステロードがこの子の生命力を吸い尽くし
て、小惑星衝突頃にはもう力尽きちゃってると思うよ!まさに傑作中の傑作、ゲームとして最高の出来だと思わないかい!?」
スターサンダー「汚えぞてめえ!!」
その隙を突かれ、メテオリュウセイバーは後から出現したギャラクシアンの奇襲を受ける。
シリアス「悪く思うな、地球人全員を不幸にするには手段は選ばん。」
スタールーチェ「クッ!寄りにもよって!!」

76 :獣帝:2014/07/06(日) 21:08:42.75 ID:+zYGs4Gf.net
アルデバロン「じゃあシリアス、アステロードの援護しっかり頼むよ♪」
シリアス「オマエの作戦に加担するのは少々アレだが仕方がない、ただし余計な口は挟むなよ、無事に目的を達成されるまで黙って見てるんだな!」
スターサンダー「どうしても小惑星を地球に落としてえみてえだな、だったら尚更ぶっ倒して・・・。」
スターウインド「ダメ!宇宙くんが取り込まれてるんじゃ攻撃できないよ!!」
スターサンダー「あ〜そうだった!!」
シリアス「選べ、友を犠牲にして地球を救うか?それとも無抵抗のままこの場で朽ち果てるか?ただしどちらを選ぼうと・・・ノヴァドラゴンは死ぬがな!!」
腰の鞘からギャラクシーソードを抜刀したギャラクシアンは、何もできないメテオリュウセイバーを滅多斬りで圧倒していく。
三咲「どうしよう!なんか大変な事になってきたよ!!」
虎次郎「おのれ!卑劣な真似を!!」
宇宙を盾に使うアルデバロンに虎次郎が憤りを見せる中、飛んできたリュゲルが側にあった電柱の上に着地する。
リュゲル「これで何もかもがお仕舞いね、わざわざアタシが出る幕もないかも。」
琴音「天使のお姉ちゃんだ!」
遠子「リュゲル、ちょうど良かった!宇宙くんを助けてちょうだい!そうしたら地球も宇宙くんも両方助かる!アイツらの目を盗んで実行できるのはあなたしかいないの!!」
遠子はリュゲルに宇宙の救出を懇願するが、のぞみの嫌な予感が当たり返ってきた言葉は・・・。
リュゲル「・・・ヤダ。」
遠子「えっ!?今何て・・・?」
リュゲル「ヤダって言ったのよ、何でアタシがそんな事?頼む相手を間違えてるんじゃないの?」
誠一「いやヤダって、宇宙くんが捕まってるんだよ!?」
リュゲル「だから何?アタシには関係ないでしょ、悪いけど他人の命令されるのはあまり好きじゃないのよね。」
レナ「そこをなんとかお願い!!幹部たちに怒られたくないのはわかるけど・・・!」
リュゲル「そういう事を言ってるんじゃないの!!」
リュゲルはレナたちを黙らせ、呆れ気味にこう告げる。
リュゲル「あなたたちさ、アタシがギャラックだって事忘れてるでしょ?全宇宙を支配するのがアタシたちの目標、それにあの子が生きてると後先面倒な事になる。だからこの場で始末した方が効率良いと思うのよね。」
瞬「オマエらのボス!あのビッグバーンとかいうデカブツの命令かよ!!」
リュゲル「うんそう♪ビッグバーン様も大分ノヴァド・・・いえ、宇宙くんの力を恐れてるのよ。その結果アルデバロン様がこの作戦を思いついたってわけ。地球人たちも大人しく不幸になってればこんな事に
ならずに済んだのに、アタシたちの思い通りにならないオモチャはいっそ皆殺しにされた方がいいに決まってるわ。」
のぞみ「いくらなんでもやりすぎよ!大勢の人たちを巻き込んでまで幸せを手に入れようとするなんて、そこまでして誰かを不幸な目に遭わせたいの!!」
琴音「宇宙くんを返して!!」
リュゲル「フン、宇宙くんの命か地球人みんなの命、どっちを救っても誰かが不幸になるのは確実!ハッピーエンドなんて存在しないのよのぞみちゃん、さあどうするの?これでもまだ誰かを幸せにできるなんて言い張れるのかしら!?」
リュゲルにそう迫られ、宇宙と地球を天秤にかけられたのぞみは悔しさと共に拳を握り締める。
のぞみ「わたしは・・・!」

77 :獣帝:2014/07/12(土) 17:06:41.08 ID:BON1nH5E.net
恭輔が漢を見せます!ガンバルガーファンには嬉しい光彦のこんな活躍が見れます!!
名シーン・突入、銀河獣の中へ!仲間たちが託してくれた想い!!(第33話『ノヴァドラゴン』ラストより)

アステロード「アステロイドバースト!!」
アステロードは全身から無数の隕石弾を放ち、メテオリュウセイバーに炸裂させる。
スターウインド「うわああっ!!」
シリアス「ギャラクシーフレイム!!」
更にギャラクシアンも胸から放つギャラクシーフレイムでメテオリュウセイバーに追い討ちをかける。
スタールーチェ「ダメだ!これ以上の攻撃は持ち応えられない!!」
シリアス「フハハハ!所詮キサマらは仲間ひとりすら助けられない弱者の集まりに過ぎないんだよ!!他人の不幸こそオレたちにとって最高の至福!ジワジワと絶望を味わいながらあの世へ逝け!!」
今までの鬱憤を晴らすかのように、シリアスはギャラクシアンを操ってメテオリュウセイバーをジワジワと痛めつけていくが、ここでベテギウズから異論を唱えられる。
ベテギウズ「少しやり過ぎなんじゃないアルか?いくらノヴァドラゴンを消す為でも。」
シリアス「何だベテギウズ?不満か?」
ベテギウズ「いや、別にそこまでは言ってないヨ・・・。」
シリアス「フフフ、これはその報いと思え、我々ギャラックの邪魔をする者は誰であろうと排除するのみ!これでエルドランのロボットたちも全滅確定だな!!」
アルデバロン「地球人共を根絶やしにした後は改めてボクたちだけの世界を作ればいい!あと40分で全てが終わる、それまでせいぜいもがき苦しむんだね!!」
アルデバロンが映像を切る中、かなりのダメージを負ったメテオリュウセイバーは劣勢を強いられていた。
スターサンダー「野郎、このままじゃなぶり殺しだぜ!」
スターウインド「なんとかならないの!?アイツを倒せば宇宙くんが!倒さなければ地球が滅ぶなんて!!」
スターサンダー「打つ手無しかよ!!」
宇宙を助けられずにいる自分に苛立つスターファイヤーは、悔しさのあまり操縦桿を叩く。
スターファイヤー「クソッ!どうする?どうしたら宇宙を助けられるんだ!?今のオレたちにできる事はいったい何なんだよ!!」
スタールーチェ「・・・たったひとつだけ、方法がある。」
スターファイヤー「光彦!?方法って・・・?」
ある作戦を思いついたルーチェは、コメットスマートにアステロードのデータ画像を表示しながらファイヤーたちにこう説明する。
スタールーチェ「詳しく調べたところ、どうやらヤツの体内は特殊な空間になってるようだ。宇宙とアルデバロンがいるのはこの中枢辺り、そして唯一の突破口として体中に空いたこの無数のクレーターを利用すれば・・・。」
スターウインド「まさか、直接アイツの体内に乗り込んで宇宙くんを助け出すって言うの!?無茶だよ!中で何が起こるかわからないのに危険すぎる!!」
スタールーチェ「だがもうこれしか手はないだろ、オレたち4人の内ひとりが宇宙の救出へ向かう。当然アルデバロンも待ち受けてるだろうから、覚悟は承知の上だ。」
スターウインド「で、でも誰が行くの!?この中でそんな大仕事を任せられるのは・・・。」
誰が宇宙の救出へ向かうかで緊迫した場面が漂う中、サンダーがファイヤーを指名する。
スターサンダー「・・・行けよ、友樹。」
スターファイヤー「・・・!恭輔?」
スターサンダー「宇宙を助けたいんだろ?この場はオレたちだけでなんとかする。いつもアイツといっしょにいるオマエなら、この仕事は任せそうだしな。」
スターファイヤー「恭輔・・・。」
スターサンダー「だがな!」
スターファイヤー「!?」
スターサンダー「これだけは約束しろ!!絶対に・・・絶対に生きて帰って来い!宇宙といっしょにだ!!」
サンダーはファイヤーに檄を飛ばし、宇宙といっしょに生きて返ってくる事を約束させる。
スターファイヤー「・・・わかった、必ず宇宙を連れて戻ってくる!だからそれまで頼んだよみんな!!」
想いを受け取ったファイヤーは操縦桿から自分のリュウセルラーを取り外し、コックピットを後にする。
スターサンダー「任せとけ、オレは一度決めた事は死んでもやり遂げる派だからよ・・・。」
続けてサンダーも操縦桿から自分のリュウセルラーを取り外すと、ファイヤーの席に座って再度リュウセルラーをセットする。
スターサンダー「よしいくぜ!選手交代だ!!」
アステロード「何遍来ようと!このアステロード様の敵じゃねえ!!」
サンダーがメインパイロットを務めるメテオリュウセイバーは武器をメテオブレードに合体させ、アステロード目掛けて突っ込んでいく。

78 :獣帝:2014/07/12(土) 17:08:06.91 ID:BON1nH5E.net
スターウインド「うおおおおおおおおおおおおお!!」
ベテギウズ「突っ込んでくるアルヨ!!」
シリアス「何をする気か知らんが、ここから先へは通さん!」
スターサンダー「邪魔すんな!!」
メテオリュウセイバーはメテオブレード一振りで、行く手を阻もうとしたギャラクシアンを一蹴する。
ベテギウズ「ウニャアアッ!!」
メテオリュウセイバーはアステロードの身体を掴み、取っ組み合い状態になる。
スターサンダー「捕まえたぜ!」
アステロード「何の真似だ!?あのガキを殺したくねえから自棄を起こしたか?そんなんだからオマエたちは甘過ぎるんだよ!バッドエンドに変わりねえんだから潔く絶望を受け入れな!!」
スタールーチェ「フッ、甘いのはオマエだ。」
アステロード「なんだと!?」
スターウインド「まんまと罠に引っかかったね!これだけ距離があれば必ず届く!!」
アステロードを掴んだ状態で、突如メテオリュウセイバーの左胸のハッチが開く。
アステロード「・・・!?」
リュゲル「それでどうなの?どっち道あの子は助からないんだし、ここは素直に諦めた方が利口だと思うけど?」
のぞみ「わたしは・・誰かを不幸にしてまで幸せになりたいとまで思わない・・・。」
のぞみに苦渋の選択が迫られる中、何処かで誰かがバイクに乗って疾走していた。
リュゲル「ふ〜ん、まだ粘るんだ。少しは現実を受け入れなさいよ、大体あなたは・・・。」
スターウインド「今だよ友樹くん!!」
スターサンダー「飛べええーーーっ!!!」
その直後、ハッチから猛スピードでスターチェイサー01に乗ったファイヤーが飛び出してくる。
シリアス「なっ!!」
リュゲル「・・・!?」
スターファイヤー「うりゃーっ!!」
加速をつけたファイヤーは落下していくスターチェイサー01からジャンプし、見事アステロードの身体にしがみ付く。
三咲「スターファイヤー!?」
アステロード「てめえ、いきなり出てきて何してんだ!!降りろ!」
スターファイヤー「結構ギリギリだったな、あとはあそこから中に入れば作戦成功だ!」
スターファイヤーは真上のクレーターから侵入を頼みようとする。
アステロード「バカが、ガキを助けに行く気だろうがそうはいかねえ!振り落としてやる!!」
スターサンダー「おっと、てめえは動くな!ここまで来たのに邪魔させるかよ!!」
アステロード「離せ!!」
メテオリュウセイバーはアステロードを押さえ、ファイヤーが中に入るまでの時間を作る。
瞬「いいぞファイヤー!そのまま乗り込んで宇宙を助け出すんだ!!」
それを阻止しようとギャラクシアンがメテオリュウセイバーの下へ向かう。
シリアス「やらせるかぁ!!」
スタールーチェ「ハズラム・サライヤー!!」
スタールーチェは大魔界の魔法を唱え、召喚したリングでギャラクシアンの動きを封じる。
シリアス「なにっ!?」
スターサンダー「光彦!!」
スタールーチェ「急げ焔!長くは持たない!!」
サンダーたちが時間を稼いでいる間、ファイヤーはアステロードの身体をよじ登りる。

79 :獣帝:2014/07/12(土) 17:09:21.99 ID:BON1nH5E.net
スターファイヤー(恭輔が!唯が!光彦が!みんなが作ってくれたチャンスを・・・!)
そして遂にスターファイヤーはクレーターにまで手を伸ばし、
スターファイヤー「無駄にしてたまるかあああっ!!!」
気力でクレーターに上がって、斜面を滑りながらアステロードの体内に突入するのだった。
スターウインド「やった!潜入作戦大成功!!」
のぞみたちも安堵の表情を見せる中、これは見てリュゲルはただひとり唖然いていた。
リュゲル「・・・ウソでしょ!?」
入り口のクレーターから滑ってきたファイヤーは、天井に空いた穴経由でアステロードの体内通路に到着する。
スターファイヤー「ここがアイツの体内だな。宇宙とアルデバロンはきっとこの先にいる筈、時間がないし急がないと!」
スターファイヤーは走り出し、仲間たちに感謝しながら宇宙たちがいる中枢部を目指す。
スターファイヤー(ありがとう、みんな・・・。)
その頃中枢部では、既にファイヤーの侵入はアルデバロンたちに感づかれていた。
ボルックス「ヤツめ、直接ここに乗り込んで来たか!」
アルデバロン「まあいいさ、それも面白そうだし、歓迎の準備ぐらいはしとかないとね!」
更に何かを企むアルデバロンの後ろで、気絶している宇宙が友樹の名を呟く。
宇宙「とも・・き・・・。」
場所は戻り外では、アステロードがメテオリュウセイバーを振り払い、ギャラクシアンもリングを破壊して拘束を打ち破っていた。
シリアス「キサマら、余計な真似を!!」
スターウインド「へっへーん!もう遅いよ!これで計画が潰れるのも時間の問題だね!!」
スタールーチェ「ギャラクシアンは任せろ!オマエたちは被害を広げないようヤツの動きを封じるんだ!!」
スターサンダー「ああ!言われなくてもそのつもりだ!!」
スタールーチェ「超百戦合体、解除!!」
メテオリュウセイバーは超百戦合体を解除し、リュウセイバーとスイセイバーに分離し、それぞれ背中越しで憤りを見せるアステロードとギャラクシアンの2体と対峙する。
アステロード「てめえら、よくも・・・!」
スターサンダー「こっからが勝負だ!友樹たちが脱出するまで踏ん張ってやるぜ!!」
アステロード「ふざけんなぁーーー!!!」
リュウセイバーたちが再度激闘を開始する中、小惑星は刻一刻と地球に迫ってきていた。そしてアステロードの体内で宇宙を助ける為スターファイヤーもひたすら走り続ける!
スターファイヤー(宇宙・・・!)
果たしてスターファイヤーは宇宙を助け出す事ができるのであろうか!?そして地球の運命や如何に!!

80 :創る名無しに見る名無し:2014/07/13(日) 08:16:01.07 ID:B3k1Goyb.net
おお〜
いろいろ名シーンが。
リュゲルの非道っぷりもいい感じですね〜

81 :獣帝:2014/07/15(火) 16:20:48.72 ID:KGr4roAMf
このシーンで気に入ったのあったら教えて☆

82 :獣帝:2014/07/16(水) 15:37:23.06 ID:O/wG9098.net
このシーンのどの場面が一番気に入りましたか?

83 :創る名無しに見る名無し:2014/07/18(金) 05:10:07.33 ID:j2TA/zIp.net
やっぱり、闇野Jrが正義のために魔法をつかうところかな

細かいセリフでは虎次郎の「ござ候」
…おまえ、それ和菓子じゃん! 危機感がいろいろなさすぎじゃん!

84 :獣帝:2014/07/20(日) 06:14:47.45 ID:tEd6gME7.net
まあ虎次郎もちゃんと虎太郎に似てるって事でしょうねwwwオレは恭輔辺りの活躍が結構好き。ちなみに今日は・・・
マナブ「沖佳苗さん(自分の担当声優)誕生日おめでとうございます!!」

85 :獣帝:2014/07/23(水) 13:55:59.83 ID:mpos0sAm.net
セイバースターの快進撃!!(第34話『宇宙の想い・・・』より)

ベテギウズ「ギャラクシータイフーン!!」
ギャラクシアンは巨大竜巻ギャラクシータイフーンを発生させ、スイセイバーを吹き飛ばす。
スタールーチェ「く・・・おわーっ!!」
アステロードも角から放つ光のロープでリュウセイバーの動きを封じ、念力で宙に浮かせてからのアステロイドバーストでリュウセイバーにダメージを与えていく。
スターウインド「うわああっ!!」
スターサンダー「まだかよ友樹、小惑星衝突まであと20分しかねえぞ!」
アステロード「無駄無駄無駄!てめえらがどんな小細工を使おうが、オレたちの勝利に変わりねえんだよ!!」
アステロードは拘束したリュウセイバーを何度も地面に叩きつけ、痛めつけていく。
シリアス「スターファイヤーも愚かなヤツよ、直接ノヴァドラゴンを助けに行ったところで返り討ちに遭うのがオチだというのに。やはり他人の幸せの為に戦うオマエたちの行いは理解できんな。」
スタールーチェ「言ってくれる、だがこっちも焔から全てを託されてるんでな、その想いを踏み躙るわけにはいかないんだよ!」
ダメージを受けたスイセイバーは立ち上がり、
スタールーチェ「フォトン・ザ・リッパー!!」
ギャラシアン目掛けてフォトン・ザ・リッパーを放つ。
ブロキオン「バカが!そんな技とっくに見飽きたっての!!」
スタールーチェ「甘い!」
スタールーチェのその言葉と共に、宙を舞うフォトン・ザ・リッパーは無数に分裂する。
ブロキオン「なにっ!!」
スタールーチェ「切り裂け!フォトン・ザ・イリュージョン!!」
ギャラクシアンは無数の光のカッターに襲われ、ボディ全体を切り刻まれダメージを負う。
シリアス「うおああっ!!」
スターサンダー「リュウセイキャノン!!」
リュウセイバーもその状態から脚部のリュウセイキャノンを発射し、アステロードの顔に命中させる。
アステロード「がはああっ!!」
アステロードが仰け反った事で拘束が解けたリュウセイバーは、地面に着地して再びアステロードを押さえつける。
スターウインド「このーっ!大人しくしろ!!」
スターサンダー「てめえが動いたら中にいる友樹が余計危険だろーがよ!春風中の雷獅子の名にかけて、意地でもオレたちが食い止めてやらぁ!!」
場所は戻りアステロードの体内では、ファイヤーが行く手を塞ぐギンギンたちを蹴散らしており、必殺技を放とうとファイヤーソードに炎を纏わせていた。
スターファイヤー「バーニングスラッシュ!!」
スターファイヤーはバーニングスラッシュでギンギンたちを斬り付ける。
ギンギンたち「ギーン!!!」
ギンギンたちを撃退したファイヤーは、残ったハイパーギンギンたち目掛けて突っ込んでいく。
ハイパーギンギンA「ここから先へは通さんギン!撃てーっ!!」
ハイパーギンギンたちはハイパーギンバズーカでファイヤーに砲撃を仕掛けるが、砲弾は全てファイヤーソードに斬り落とされてしまう。
スターファイヤー「ブレイジングスラッシュ!!」
その直後、ファイヤーはブレイジングスラッシュでハイパーギンギンたちを輪切りにし、
ハイパーギンギンA、B、C「ギィッ!!」
スターファイヤー「邪魔するなーっ!!」
すれ違い様に斬り伏せる事でハイパーギンギンたちに業火を浴びせるのだった。
ハイパーギンギンA、B、C「ギイイィィーーーーーーーーン!!!」
ブレイジングスラッシュの業火に焼き尽くされ、ハイパーギンギンたちが消し炭になって消滅すると、邪魔者がいなくなった事でファイヤーは改めて先を急ぐ。
スターファイヤー「みんなだって頑張ってるんだ、オレも自分のやるべき事は絶対に果たす!(待ってろよ宇宙!今助けに行くからな!!)」
そんな固い意志と共にスターファイヤーはアステロードの体内空間を突っ走っていく。

86 :獣帝:2014/07/25(金) 15:39:12.38 ID:wfLhFSbv.net
とりあえず、3幹部が配下の銀河獣たちから様付け以外で何て呼ばれてるのか纏めてみた

シリアス(大将、御大将) ブロキオン(リーダー、軍曹) ベテギウズ(師父、師範)

87 :獣帝:2014/07/26(土) 21:00:15.21 ID:qlK5lDgv.net
名シーン・防衛隊暴走!のぞみの決意!人々の気持ち!!(第34話『宇宙の想い・・・』より)

一方、地上では一向に諦めずに立ち向かうセイバースターの姿にリュゲルは苛立ちを見せていた。
リュゲル「何で潔く諦めないのよ!どんなに足掻いても小惑星衝突は免れないのに、バカじゃないの!?」
のぞみ(よしイケる!ファイヤーが宇宙ちゃんを助け出せばみんな助かる!地球に小惑星がぶつかる事もないんだ!!)
スタールーチェ「ユニコーンランサー!!」
スイセイバーがスイセイハルバードとユニコーンランサーの二刀流でギャラクシアンに挑む中、のぞみはようやく迷いが吹っ切れたような様子を見せる。
のぞみ(そうだよね、会長の言うとおり諦めちゃダメなんだ。セイバースターがあんなに頑張ってるのにわたしだけずっと逃げてたなんて、ホント情けない話ね。現実と向き合わなきゃ何も変わらないのに、
でもようやく自信を取り戻せたかも。できないじゃなくてやるのよわたしが!これ以上ギャラックの悪事を黙って見過ごすわけにはいかな・・・。)
その時、突如謎の爆音が響き渡る。
のぞみ「!?」
それはミサイルの発射音で、何処からか飛んできたミサイルがアステロードに命中する。
アステロード「がーっ!!」
その影響で体内も大きく揺れ、ファイヤーは危うく転びそうになる。
スターファイヤー「うおーっ!何だ!?」
アステロード「痛てて、誰だ!?いきなり攻撃仕掛けたヤツは!!」
ミサイルを撃ったのは防衛隊で、各部隊の到着と同時に現場で桂がこう指揮を取る。
桂「全部隊攻撃準備!直ちに銀河獣を殲滅せよ!!」
スタールーチェ「防衛隊!!」
寺崎「撃てーっ!!」
寺崎の合図と共に、部隊がロケットランチャーやガイアマンモスの戦車砲でアステロードに一斉砲撃を浴びせる。
アステロード「ぐっ!ごわ・・・!」
スターサンダー「オイバカやめろ!友樹がまだ宇宙を助け出してねえんだぞ!!」
するとその時、ウインドのリュウセルラーにファイヤーから通信が入る。
スターファイヤー「外で何が起きてんの!?」
スターウインド「大変だよ友樹くん!防衛隊がアステロードに攻撃を開始した!早くしないとホントにマズイよ!!」
そうウインドから電話越しで聞いたファイヤーも思わず呆れてしまう。
スターファイヤー「桂長官、いくら小惑星が迫ってるからってその決断早すぎるだろ。こっちはこっちで苦労してるっていうのに・・・。」
スターウインド「どうする?友樹くん。」
スターファイヤー「もうすぐオレも中枢に辿り着く!キツイだろうけど防衛隊の方もなんとか食い止めて!!」
そう告げて電話を切ったファイヤーはリュウセルラーで時間を確認すると現在の時刻はPM03:35、タイムリミットの1時間まであと15分を切っていた!
スターファイヤー「あと15分!手遅れにならない内に急がないと!宇宙はもう目の前だ!!」
スターファイヤーが再び走り出す中、防衛隊の攻撃は更に激しさを増していくのだった。
レナ「やめて桂さん!宇宙くんが捕まってるのにこんなの酷いよ!!」
遠子「許せないわ!ファイヤーたちごと銀河獣を倒して地球を救うなんて、それじゃギャラックとやってる事が同じじゃない!!」
遠子たちが防衛隊の所業に憤りを見せる中、流石のリュゲルもこれに焦ってのぞみたちにこう叫ぶ。
リュゲル「何やってるのよあなたたち!早くこの状況をどうにかしなさいよ!!」
誠一「り、リュゲル!?」
リュゲル「このままじゃアステロード倒されちゃうじゃない!せっかく順調だって言うのに肝心なところで余計な邪魔が入るんだから、さっさと行って防衛隊を止めてくる!ここまで来て作戦失敗なんて冗談じゃないわ!!」
リュゲルのあまりに身勝手な発言に瞬が怒って反論する。
瞬「てめえ、何勝手な事言ってんだよ!!元はと言えばオマエらのせいで・・・!」
リュゲル「じゃあいいんだ?あの子死んじゃっても!」
瞬「!?」
リュゲル「アステロードの撃退、それはつまり宇宙くんもいっしょに死ぬって意味でもあるのよ!友達なんだからそれを黙って見過ごすわけにはいかないでしょ?急がないと最悪な事態は免れないわ!!」
瞬「クソッ!腹立つぜその言い方!!」
瞬が悔しそうに地団太を踏む中、虎次郎はのぞみたちに防衛隊を止める事を提案する。

88 :獣帝:2014/07/26(土) 21:02:56.05 ID:qlK5lDgv.net
虎次郎「・・・行こう皆の衆、今は防衛隊を止めるのが先決でござる。」
瞬「い、いいのかよ虎次郎!?こんなヤツの言いなりになって!」
誠一「落ち着いて瞬くん!悔しいけど、今は言うとおりにするしかないよ!!」
琴音「宇宙くんたちが死ぬなんて、そんなの絶対ダメだもん!!」
瞬「ああもうわかったよ!けど勘違いすんな、今オレたちのやるべき事は仲間を助ける事だ!別にオマエらの為に説得しに行くんじゃないんだからな!!」
瞬がそう宣言して遠子たちといっしょに走り出す。
リュゲル「そうそうそれでいいの、話がわかる子は嫌いじゃないわ。」
のぞみ「リュゲル!!」
まだその場に残っていたのぞみは、何の迷いもない表情でリュゲルと対峙する。
リュゲル「何よのぞみちゃん?まだアタシに用でも?」
のぞみ「ようやく決心が着いたわよ、確かにこの宇宙には自己中心的な人がいっぱいいるかもしれないけど、わたし・・・負けない!」
リュゲル「・・・!」
のぞみ「こっちは好きでそうしてるんだし、幸せになる価値がない人なんてひとりもいないよ!だからどんなにあなたたちが襲い掛かってこようと、これ以上誰かを不幸にさせるわけにはいかない!わたしが、この地球にいるみんなの幸せを護る!!」
本気で自分たちに立ち向かう事を決意したのぞみを見て、リュゲルは驚きのあまり声を失う。
瞬「姉ちゃん!早く!!」
瞬たちの後に続いてのぞみもその場を後にすると、機嫌を損ねたリュゲルが舌打ちする。
リュゲル「・・・ちっ!これだから気に食わないのよ、いつも誰かの為に幸せ云々と、自己中なら尚更不幸にするべきじゃない!あんなヤツらに幸せを手に入れる資格は何処にもない!!」
そう苛立つリュゲルは一瞬幼い自分の姿を回想し、意味深に表情を曇らせる。
リュゲル(幸せなんて・・・。)
場所は変わり防衛隊側では、桂が隊員たちを叱咤激励しながら攻撃を続けさせていた。
桂「何としても小惑星の衝突だけは避けろ!地球の未来は我々の手にかかっている!!」
防衛隊員「しかし長官、本当によろしいのですか?現にヤツの体内には子供が捕らわれているというのに。」
異論を唱える防衛隊員に、桂は苦渋の表情でこう返答する。
桂「・・・構わない、確かにそれも大事だけど、私情に流されて人類を滅亡させるわけにはいかないわ!避けられない犠牲だってあるのよ!」
桂はこの間教授と秀三が造った自分専用の新型バズーカ砲『ホロスコープEX』を構える。
桂「セイバースターには悪いけどこれも平和の為、最新武装ホロスコープEXで一気に片を着ける!発射!!」
桂はホロスコープEXの引き金を引き、アステロード目掛けて光線を発射する。
スターサンダー「やめろっつってんだろ!!」
中にいるファイヤーたちを護る為、それに反動してリュウセイバーが身を挺してアステロードを庇い、ホロスコープEXの餌食となる。
スターサンダー、スターウインド「ぐわああっ!!」
間一髪間に合ったものの、光線をくらったリュウセイバーはダメージを負ってしまう。
寺崎「何故だ!何故邪魔をするんだリュウセイバー!!」
桂「もう時間がない!こうなったら撃退するまで何度だって撃ち続けてやるわ!全てはこの星の為に!!」
???「待って!!」
桂がもう一度ホロスコープEXを発射する前に、タイミングよくその場にのぞみたちが駆けつけてくる。
瞬「何考えてんだよオマエら!今すぐ攻撃を中止しろ!ファイヤーが宇宙を助けに向かってるのに、アイツらを殺す気か!!」
桂「悪いけどそれはできないわ、こうしてる間にも小惑星は地球に迫ってる。それを食い止めるのが防衛隊の仕事よ、例えどんな犠牲を払おうとわたしたちは任務を遂行する!」
虎次郎「このままファイヤーと宇宙殿を、見捨てろというのでござるか!?」
桂「よく考えてみなさいよ、ひとりの人間と70億人の人間どちらが大事かを。もし仮にセイバースターが敗れたりでもしたら、その時点で救出作戦は失敗に終わる。人々だって思ってる筈よ、早く倒して
地球の危機を救ってくれって!あなたたちは子供一人の為に、全人類に更なる絶望を与えるつもりなの!?」
のぞみ「そ、それは・・・。」
桂にそう指摘されて反論できなくなるのぞみたちの前に、足音を踏み鳴らしながらギャラクシアンが迫ってくる。
桂たち「・・・!?」
遠子「ギャラクシアン!!」
シリアス「ウジ虫共が!余計な邪魔をするな!!」
ギャラクシアンはのぞみたちごと防衛隊を始末しようとギャラクシースパークを放つ。
レナ「わーっ!消し飛ばされるー!!」

89 :獣帝:2014/07/26(土) 21:04:15.98 ID:qlK5lDgv.net
スタールーチェ「サークルリフレクション!!」
スイセイバーはのぞみたちの前方に間一髪サークルリフレクションを展開させて護ると、魔方陣バリアで跳ね返ったギャラクシースパークがギャラクシアンに炸裂する。
ブロキオン、ベテギウズ「ぐはーっ!!(ギニャーッ!!)」
シリアス「ちっ!」
思わぬ反撃を受けてシリアスが舌打ちすると、危機を脱した一同はホッとする。
誠一「ふう、危ない危ない。一瞬焦ったよ・・・。」
琴音「パパ、パパも同じ考えなの?地球を護る為に宇宙くん死なせちゃうの・・・?」
寺崎「わかってくれ琴音、これも仕方のない事なんだ。ギャラックの身勝手な行いの為に全人類を皆殺しにするわけにはいかない。あの子だってきっとわかってくれる筈だ!」
寺崎に諭されて琴音が涙を浮かべる中、その考えをのぞみは否定する。
のぞみ「・・・ダメだよ、そんなの。」
寺崎「・・・!」
のぞみ「また明日もみんなといっしょに遊ぶんだ、ひとりでも欠けたら意味ないんだ!宇宙くんの犠牲の上で成り立つ平和なんて、他の人はそうでもわたしたちは流石に耐え切れないわよ!!」
のぞみが悲痛な表情で桂たちにそう訴えると、一同が沈黙する。
???「そうね、のぞみちゃんの言うとおりよ!」
すると今度は歩美がその場にやってくる。
瞬「えっ!友樹の母ちゃん!!」
歩美「あの子はウチの子です!いくら地球を護る組織でも、やって良い事と悪い事がありますよ!!」
歩美がそう桂に詰め寄っていると、今度はマーボーがやってくる。
マーボー「そうだね〜、あの子ウチの麻婆豆腐大好きだから、常連客がひとり減るとなんだかボクも寂しいし。」
誠一「マーボーオジさんまで!!」
のぞみ「どうなってるの?何で2人がここに・・・?」
???「わたしが呼んだのよ、緊急事態ですからね。」
のぞみたちの前に、ワタルや吼太、そして宇宙と親しい町の人たちを連れて美穂がやってくる。
美穂「どうのぞみ?宇宙くんと親しい人たち片っ端から掻き集めてきたわよ!」
のぞみ「み、美穂!!」
着いて早々、早速陽昇町の人々が怒り心頭で桂たちを糾弾し始める。
八百屋の主人「オイコラ防衛隊!危なっかしい兵器ガンガン撃ちやがって!いつもウチにお使いに来てくれてる宇宙に何かあったらどうしてくれる!!」
コンビニの店員「わたしなんかこの間あの子にレジ治して貰ったのよ!手先が器用で結構良い子なんだから!!」
人々「宇宙を殺すな!!」「引っ込みなさいよ防衛隊!!」「あの子を見捨てて助かるくらいなら、こっちは死んだ方がマシだ!!」
近所の人たちからも猛講義を受け、流石の桂たち防衛隊陣も押され始める。
美穂「のぞみ、何があったか知らないけどいつもひとりで悩まないでよ、こっちまで暗くなっちゃうでしょ?少しはわたしたちの事も頼ったら?友達なんだし。」
のぞみ「みんな・・・。」
そんな美穂の言葉に、のぞみは光彦が言ったこの言葉を思い出す。
回想シーン
光彦「別にオマエひとりの問題じゃないだろ?こういう時でこそ仲間に助けを求めるべきだ、自分に自身を持て日向!」
回想シーン終了
のぞみ(わたしだけじゃないんだ、みんなちゃんと宇宙くんの事心配してくれてて良かった・・・。)
安心したのぞみが涙を浮かべると、自分のスマホから着信音が響いた為桂が電話に出る。
???「オレだよ、桂さん。」
桂「その声・・・力哉くん?」
電話の相手は、青空町の電話ボックスから通話していた力哉だった。
力哉「さっき三咲ちゃんから連絡貰ったんだ。桂さん、地球を救いたい気持ちはわかるけど、あともう少しだけ時間をくれないか?大丈夫、きっと上手く良く筈さ。オレは最後までセイバースターを、スターファイヤーを信じる!かつて桂さんがオレたちを信じてくれたように!!」
桂「・・・フッ、わたしとした事が急ぎ過ぎたみたいね。わかったわ、こっちも彼らの事信じてみる。」
力哉の説得でその事に気付かされた桂は、電話を切って攻撃中止命令を出す。
桂「攻撃中止!各自救出作戦が終わるまでその場で待機せよ!!」
寺崎「長官・・・。」
その報告に町の人たちが喜び、三咲もガッツポーズを取る。
三咲「よし!力哉さん上手く説得できたみたいね、電話した甲斐あったわ!!」
のぞみも安堵の表情を浮かべる中、やっと攻撃が止んだ事でウインドもホッとしていた。
スターウインド「ホッ良かった、何とか攻撃止んだね・・・。」
スターサンダー「じゃあ気を取り直して続けようぜ!こんなところでくたばるわけにはいかねえ!!」
リュウセイバーは再び立ち上がり、アステロードと対峙する。

90 :獣帝:2014/07/30(水) 00:51:16.69 ID:ZWlcnfLmV
昔のエルドランシリーズじゃ出来なかっただろうけど(学校が基地、ヒーローの変身前がわからないという都合上)、幹部が転校生か教育実習生として学校に潜入して主人公の側で
暗躍するのって改めて思うと斬新なのでは?学校が基地ではなく、序盤から敵がヒーローの正体を熟知してるリュウセイバーだからこそ出来る芸当

91 :獣帝:2014/08/02(土) 12:20:32.02 ID:we8tDKQJS
今月かなりエルドラン声優(大谷さんや深見さん等)の誕生日多いですねwww

92 :獣帝:2014/08/03(日) 20:02:30.42 ID:IUGcP1g4.net
基本的なレギュラーキャラの数、防衛組やザウラーズと同じ18人である事に最近気付きましたwww

1:焔友樹(飛鳥、力哉、しのぶポジション)、2:雷道恭輔(仁、虎太郎、拳一ポジション)、3:疾風丸唯(吼児、鷹介、浩美ポジション)、
4:闇野光彦(ベルゼブ、闇野、ヒリュウポジション(追加キャラという点))、5:宇宙(エルドランシリーズのキャラではないがどっちかって言うとガオガイガーの護ポジション)、
6:日向のぞみ(マリア、マイポジション)、7:日向瞬(仁ポジション)、8:三浦遠子(しのぶポジション(おとこんな呼ばわりされてる点で))、
9:峯崎誠一(拳一、しのぶポジション(剣道得意、たまにおにゃおとこ呼ばれる為))、10:香坂レナ(千夏ポジション)、11:霧隠虎次郎(虎太郎ポジション(ただし性格は冷静沈着))、
12;寺崎琴音(クッキー、ユカポジション)、13:笠原ワタル(美紀(性格ではなく動物好き)、五郎ポジション(怒らせると怖い点))、14:星山吼太(吼児ポジション)、
15:秋山美穂(多分きららとエリーポジション・・・かな?)、16:月城飛鷹(飛鳥ポジション)、
17:番田剛(大介、金太ポジション(身体がデカイ、でもこの二人とは違って乱暴者))、18:小島マナブ(勉、教授ポジション)

93 :獣帝:2014/08/03(日) 20:34:14.62 ID:IUGcP1g4.net
敵側はいろいろ考えてこんな感じ

ビッグバーン(ワルーサ、ゴクアーク、機械神、オニガッシュマー大王の歴代ラスボスポジション)、
シリアス/犬神紫龍(ベルゼブ、エンジン王(口調ではなくリュゲルとの兄妹愛)ポジション)、
ブロキオン/小野寺軍平(歯車王(短期)、電気王(力で攻める上配下も兵器類)、キンカークポジション(武闘派))、ベテギウズ/王鳳仙(ヤミノリウスポジション)、
リュゲル(ファルゼブ(着物着てて天使な件)、タイダー(ドジッ娘な件)、ギルターボ(シリアスとの兄妹愛)、ギンカークポジション(悪知恵が働き、本性も冷酷))、
カピラ(ファルゼブ(マスコット)、ギンカークポジション(同じく悪知恵が働く))、
アルデバロン/狩谷優(電気王(初登場時強い)、エンジン王(野心家)、特撮ではバスコ(ゴーカイジャー)やグレムリン/ソラ(ウィザード)みたいな飄々とした本性冷酷な悪役ポジション)、
ガストル(ギルターボ(相棒)、原子王ポジション)、ボルックス(歯車王(中の人繋がり)、ギルターボポジション(同じく相棒))

94 :獣帝:2014/08/03(日) 23:40:17.45 ID:IUGcP1g4.net
ギンギンたちのポジションは言うまでもなくコイツらですwww(てゆーかコイツらしかいない)

ギンギン(ボルトロボポジション)、ハイパーギンギン(ハイパーボルトロボポジション)

95 :創る名無しに見る名無し:2014/08/04(月) 23:11:08.52 ID:rvAfe2viV
>>92
割と多そうと思っていたけど、そんなにいたとは!
それぞれのキャラが立っててすごいなあ

96 :獣帝:2014/08/06(水) 12:45:55.65 ID:u9036A9g.net
(年齢バラバラで無理っぽいかもしれないけど)オレ的には90のメンバーで防衛組かザウラーズ的なチームやらせたら面白いと思うんスが、どう思います皆さん?

97 :創る名無しに見る名無し:2014/08/06(水) 19:35:59.67 ID:UpNQrDvFl
>>96
90のメンバーってことは、つまり一クラス全員が敵と?ww
正義のクラスのロボットが出動する間、ずっとそのクラスがブーイングしていそうで、それはそれでシュールで楽しそうなw

98 :獣帝:2014/08/07(木) 14:37:42.11 ID:V095zfD5.net
ホロスコープEX(イーエックス)
34話から登場した桂の専用バズーカ砲。設定によると教授と秀三が造ったらしく、圧倒的破壊力を誇る。名前の由来は西洋の占星術ホロスコープ(桂が占い好きだからこの名前になった可能性が高い)。ちなみにEXとは『エクシード』という意味である。

99 :獣帝:2014/08/11(月) 20:42:21.58 ID:FEo/B8KF.net
リュウセイバーのテーマソング(戦闘挿入歌)完成したので載せます

Never Give Up! リュウセイバー
歌/サイキックラバー

Stand Up! 立ち上がれよ Heat Up! 熱いソウルを燃やせ 星降る夜に 舞い降りた新しいヒーロー
Get Ride! いざ乗り込んで Go Ride!冒険に出かけよう 鋼の闘志漲らせ 百戦合体!
勇気が沸いてくる 最後まで諦めちゃダメさ 限界突破のオーバーシューティングスター!!
キミとShooting! リュウセイバー 地球護る流星の救世主 Bravery 百戦錬磨だネバギバ!!
ペルセウス レオ コルヴス 願い星叶え星 煌かせて この宇宙でたった一番の宝物見つけ出そう

Wake Up! 目覚めさせろ Beat Up! 内に眠る力を 解き放つのさ 星座たちがそう言っている
Let's Fight! 傷付いたって Go Fight! 弱音は吐いたりしない 戦いはもう始まってる いざコンバイン!
3つのエレメント その刃に宿し斬り裂け 最強の必殺剣リュウセイブレード!!
キミとFalling! リュウセイバー 伝説はまた動き始めたのさ Legendary ガチンコバトルでネバギバ!!
ペルセウス レオ コルヴス 向かい風の中突っ走ってく 天駆ける希望の翼広げて飛び立とう

心が舞い躍る 幸せのメロディ響くよ 正義の絶叫シューティングスターチャージ!!
キミとShooting! リュウセイバー 地球護る流星の救世主 Bravery 百戦錬磨だネバギバ!!
ペルセウス レオ コルヴス 願い星叶え星 煌かせて この宇宙でたった一番の宝物見つけ出そう

ノヴァドラゴン編の続きも大方順調ですが、もう少し書いたら載せようと思います(涙腺崩壊物があるのでハンカチの用意を)

100 :獣帝:2014/08/14(木) 16:52:03.70 ID:3sOV5DLD0
あっすいません、ここだと番号にズレがあるので、ここの場合は90じゃなくて92です

101 :獣帝:2014/08/14(木) 17:06:16.85 ID:3sOV5DLD0
しかし見てくれてる人がいて安心しました。オレがパソコンで見ている『エルドランシリーズSS総合スレ4-2ちゃんねる』の方では、1ヶ月近く皆さんの書き込み見かけなくなったので
正直不安になってたんですよ。別のサイトから書き込んでたのがわかって納得しちゃいました。近い内にノヴァドラゴン編の続き載せるのでお楽しみに!

102 :創る名無しに見る名無し:2014/08/16(土) 09:33:38.97 ID:t6o1O0/M.net
おお、14日の獣帝さんの書き込みをみて「え?」と思って来てみたら、こっちではあっちの書き込みが見えないのか!
作品を書くときはどちらからでも見えるようにこっちに書いた方がいいのかもしれませんな。

103 :獣帝:2014/08/16(土) 13:07:45.26 ID:Y1c5qzPR.net
今日は内山昂輝さん(光彦役)と高乃麗さん(少年拳一役)の誕生日!おめでとうございます!!それじゃあ早速続きの方を・・・。

104 :獣帝:2014/08/16(土) 13:09:37.44 ID:Y1c5qzPR.net
これはマジでオレのお気に入りシーン、力作なので感想聞かせてくれたら嬉しいです。
名シーン・宇宙の想いが起こした奇跡!完全復活ノヴァドラゴン!!(第34話『宇宙の想い・・・』より)

一方のスターファイヤーは扉を打ち破り、遂にアステロードの体内中枢部に辿り着いていた!
スターファイヤー「・・・助けに来たぜ、宇宙!」
宇宙「友樹!!」
アルデバロン「待ってたよスターファイヤー、わざわざやられに来てくれるなんてこっちにとっても好都合だよ。」
スターファイヤー「ふざけるな!宇宙は返して貰うぞ!!」
アルデバロンが懐から取り出したスイッチを押すと、突如スターファイヤーの変身が解けて元の友樹に戻ってしまう!
友樹「・・・!どうなってるんだ?変身が解けた!?」
アルデバロン「バカだね〜キミも、この部屋は云わばボクの管轄で、そのセルラーのシステムを全て無効化する仕組みになってるのさ。ここまで辿り着いたのは褒めてあげるけど、生身でこれをくらったらどうなるかな!?」
アルデバロンはコル・タウリを発砲し、生身の友樹の頭に銃弾を掠らせる。
友樹「ぐわああっ!!」
ダメージを受けて頭から流血する友樹は、逆に窮地に陥ってしまう。
友樹(ヤバイ、セイバースーツ無しじゃアイツに対抗できない・・・!)
ボルックス「オラ!もっと苦しめクソガキ!!」
更に追い討ちでガストルとボルックスも光線を乱射し、負傷した友樹を苦しめていく。
友樹「ぐっ!がああ・・・!!」
宇宙「やめて!これ以上やったら友樹が死んじゃう!!」
ガストル「人の事よりまず自分の心配をするんだな、アステロードよ!ノヴァドラゴンの力を利用し、リュウセイバーを一気に蹴散らしてしまえ!!」
ガストルがそう命令すると、アステロードは生体ユニットである宇宙に電撃を流し、コードを伝って痛ましい悲鳴を上げる宇宙からその力を吸収していく。
宇宙「うわああああああああああああ!!!」
友樹「宇宙ぁ―っ!!!」
アステロードは奪ったノヴァドラゴンの力で、頭上に巨大なエネルギー弾を作り上げる。
アステロード「見せてやるぜ!超新星を巻き起こすノヴァドラゴンのパワーを!!」
スターサンダー「アイツ!宇宙の力を!!」
スターウインド「マズイ!あんなのくらったら!!」
アステロード「ロード・オブ・アステロイド!!」
アステロードは巨大エネルギー弾を投げつけ、リュウセイバーに炸裂させる。
スターサンダー、スターウインド「ぐわああああああああああああ!!!」
ロード・オブ・アステロイドのあまりの威力に耐え切れず、リュウセイバーは合体を解除してペルセウスたちが地面に倒れ伏せる。更にペルセウスにはファイヤーが乗っていない為か、ツインアイから光が消えて機能停止と共に動かなくなってしまう。
スタールーチェ「雷道!疾風丸!」
スイセイバーが倒れたリュウセイバーに気を取られた隙を突き、銀河の背景をバックにギャラクシアンがギャラクシーソードで円を描く。
シリアス「キサマもくたばるがいい!エターナルギャラクシー!!」
ギャラクシアンがエターナルギャラクシーでスイセイバーに袈裟斬りを浴びせる。
スタールーチェ「うおああああああああああああ!!!」
不意打ちを受けたスイセイバーも地面に倒れ伏せ、大ダメージの影響で元のペガサスに戻ってしまう。
カピラ「やったー♪合体と変形が解けちゃえばこっちの物!どんなに足掻いても運命を変える事なんてできやしないんだよ!学習能力のないヤツら・・・んっ?」
するとコックピットにいつの間にか乗っていたリュゲルが入ってくる。
ブロキオン「リュゲル、オマエいつの間に乗ってたんだよ!?」
リュゲル「もうすぐ小惑星が来る、この作戦だけは絶対に成功させましょう!そうすれば今度こそ地球はギャラックの支配地に!!(いいわよ、これだけ有利な状況になってれば地球人たちに幸せが行き届く心配もない、最後に笑うのはアタシよのぞみちゃん!)」
リュゲルが内心ほくそ笑んでる中、アステロードの体内中枢部にて友樹はアルデバロンの蹴り技をくらってノックアウトされており、その衝撃で床に落ちたリュウセルラーが通話モードに入って各ロボのコックピットにいるサンダーたちの回線と繋がってしまう。
アルデバロンの声「傑作だね。」
スターサンダー「・・・!」
アルデバロンの声「所詮キミは変身できなきゃその程度の力しか出せないのさ!勝ち目も薄いしここは素直に諦めたらどう?」
偶然回線が繋がった事で体内中枢部の会話がサンダーたちに丸聞こえだった。

105 :獣帝:2014/08/16(土) 13:11:31.54 ID:Y1c5qzPR.net
スターウインド「何でセルラーからアルデバロンの声が!?」
スタールーチェ「偶然電話のスイッチが入ったんだ!まさか中で何かあったのか!?」
友樹「うう・・・まだだ、例え変身できなくても・・オレはまだ戦えるぞ!」
全身ボロボロにされても尚も立ち上がる友樹を見て、貧弱している宇宙は表情を曇らせる。
友樹「みんなと約束したんだ、生きて宇宙といっしょに帰って来るって!だからこんなところで負けるわけには・・・!!」
宇宙「もういいよ友樹、無理しなくて・・・。」
友樹「・・・!」
宇宙は弱弱しい声で自分の為に奮闘する友樹にこう告げる。
宇宙「ボクわかってるんだ、自分がもう助からないって事、地球に小惑星がぶつかるんでしょ?多分もうすぐでボクの命も尽きると思うし、ボクに構わずコイツを倒して。みんなの命の方が大事でしょ・・・?」
友樹「な、何言ってんだよ宇宙?まだそうと決まったわけじゃ・・・!」
宇宙「楽しかったよ、地球人としてみんなといっしょに過ごせた事。この星の事もいろいろ学べたし、友樹たちに出会えてボク本当に良かった。例え地球を護る為に死んでも、友樹たちがくれた思い出だけは絶対に忘れないから・・だから・・・。」
宇宙は笑顔で友樹に感謝の言葉を告げるが、気付けばその瞳からは涙が溢れ出ていた。
宇宙「ありがとう友樹、ボクの分まで生きて・・琴音ちゃんにもよろしく・・・。」
友樹「・・・クッ!」
宇宙の遺言を聞いた友樹は、悔しさを噛み締めながら後ろを振り向かずに走り出す。
ボルックス「ダッサ!アイツ逃げやがったぜ!!」
アルデバロン「地球を救う為なら仲間すら犠牲にする!儚い友情だったね!!ハーッハッハッハ・・・!!」
高笑いするアルデバロンの考えは外れ、なんと友樹は途中でUターンして戻ってくる!
アルデバロン「はっ!?」
友樹「助走からの〜!飛び蹴り!!」
友樹は助走を利用した飛び蹴りをアルデバロンに一発お見舞いする。
アルデバロン「ぐううっ!」
油断したアルデバロンが仰け反り、今ので力を使いきった友樹が膝を突くと、驚きを隠せない宇宙が友樹に向かってこう叫ぶ。
宇宙「な、何やってるの友樹!?地球がピンチなんだよ!ボクの事なんかほっといて早く逃げてよ!!」
友樹「何だよそれ?諦めるって言うのかよ!?みんな心配してるんだぞ、琴音ちゃんだってオマエの無事を祈ってるんだ!なのにここでオマエが犠牲になったら、助けに来た意味ないじゃないか!!」
逆に友樹も自らの想いと共に宇宙を叱咤して、自己犠牲を思い留まらせる。
宇宙「友樹・・・。」
スターサンダー、スターウインドの声「そうだ!(そうだよ!)」
合体と変形が解けても尚もアステロードとギャラクシアンに挑むサンダーレオたちを操縦しているサンダーたちが、リュウセルラーの回線越しで宇宙に励ましの言葉をかける。
スターサンダー「諦めんな宇宙!オレたちいつだって仲間だろ!!」
スターウインド「宇宙くんを死なせたらボク一生後悔する!だから何を言われようと地球も宇宙くんも両方救う!!」
アルデバロン「正気?そんな理由で最後まで足掻くの!?こんな人の皮を被った化け物なんかの為に!!」
スターウインド「うるさーい!オマエに何がわかるんだよ!!」
スターサンダー「化け物はてめえだアルデバロン!人の命を平気で弄んで楽しむなんてやり方、並の人間のやる事じゃねえ!!」
サンダーやウインドからも糾弾され、流石のアルデバロンも苛立ちを露わにし始める。
アルデバロン「だから何だよ?コイツだって地球人じゃないって言うのに、何でそこまでして庇うのさ!!」
友樹「地球人じゃない?人の皮を被った化け物?関係ないよそんなの!オレから言える事はただひとつ、宇宙は宇宙だ!!」
今でも宇宙を友達だと思ってる友樹がそう叫ぶ中、ルーチェも宇宙にこんな言葉をかける。
スタールーチェ「宇宙、オマエは人間と大魔界人の混血であるオレを拒絶する事なく受け入れてくれた、今のオレたちだって同じ気持ちさ、オマエは・・・ひとりじゃない!」
宇宙「みんな・・・。」
自分の周りにたくさんの仲間ができていた事を改めて知った宇宙が感激の涙を流すと、この展開を気に食わないアルデバロンが友樹に銃口を向ける。
アルデバロン「言いたい事はそれだけ?もう面倒だから黙ってなよ、どの道全員死ぬんだからさ!」
宇宙「(エルドラン様、ボクの周りにはこんなに仲間ができてた。ボクは友樹たちを助ける、今こそこの力を使って・・・!)辛くて悲しい時♪」
友樹、アルデバロン「!?」
友樹たちを助けたい一心で、生きる気力を取り戻した宇宙はノヴァドラゴンの祈り歌『Universe(ユニバース)』を歌い始める。

106 :獣帝:2014/08/16(土) 13:12:49.80 ID:Y1c5qzPR.net
宇宙「夜空を見上げてごらん 綺麗な星座たちが 点いたり消えたりして踊ってる どんなに離れてても♪」
宇宙の歌声がメロディと化してアステロードの体内から溢れ出てきて、周囲に響き渡ると同時にギャラックのような邪悪を打ち払う効果付きでアステロードを苦しめる。
アステロード「ぐおわあっ!!」
遠子「何?この歌・・・。」
琴音「宇宙くんだよ!宇宙くんが歌ってるんだ!!」
宇宙「その絆消える事はないから 幸せを配り届ける為にボクは旅に出た 出会いと別れを繰り返し♪」
歌の影響で怯み出すギャラクシアンの中で、シリアスたちも耳を塞いで悶え苦しんでいた。
リュゲル、カピラ「きゃあああっ!!!(うわああっ!!!)」
シリアス「頭が割れる!ノヴァドラゴンの祈り歌か!!」
更に宇宙の歌で機能を回復したペルセウスが勝手に立ち上がると、歌と同調してファイヤーソードを指揮棒に見立てて振るい始める。
宇宙「広がる友情の輪 築いてゆこう 未来への道標を ほらね 無限大の宇宙で 新たな星が産声を上げてく 生命が奏でる祈り歌 響き渡る♪」
サンダーレオ、ウインドコルヴス、ルーチェペガサス「ガオォ〜ン♪(カァ〜♪)(ヒヒィ〜ン♪)」
そうする事でサンダーレオたちもペルセウスの指揮に合わせる形で、まるで自分たちも歌うように身体を揺らしながら鳴き始めるのだった。
スターウインド「みんな歌ってる、宇宙くんの想いが起こした奇跡の大合唱だ・・・。」
アステロード「アルデバロン!この歌を何とかしろ!!」
ガストル、ボルックス「ぐわああああああああああああ!!!」
ガスボルコンビも悶絶して動けない中、歌に苦しむアルデバロンは宇宙を殺そうとコル・タウリを発砲しようとするが、間一髪友樹がアルデバロンに飛び掛る事でそれを阻止する。
友樹「させるか!」
アルデバロン「離せ!!」
友樹「消させないぞ!宇宙の祈りが詰まったこの歌だけは絶対に!!」
宇宙「爆発する超新星 想いの力が奇跡呼び起こす 最後の希望がキミたちさ 流星の救世主たちよ♪」
歌は宇宙のダマタークまで届いていて、ビッグバーンたちも祈り歌を聴いて悶絶していた。
ギンギンたち「ギーン!!!(ギャーン!!!)(ギャーラクスィー!!!)」
ビッグバーン「何処までも!わたしの邪魔をするというのか!!おのれノヴァドラゴオオオオオオオオオオン!!!」
ノヴァドラゴンへの怒りを露わにするビッグバーンも怨嗟の咆哮を上げる。その後歌の終わりと同時に宇宙の右手には光の粒子が集まってできた無線機型アイテム『ノヴァシーバー』が出現し、右手を拘束していたコードを引きちぎった宇宙はノヴァシーバーに向かってこう叫ぶ!
宇宙「ノヴァドラゴン!百戦起動!!」
ノヴァシーバー音声「スターティング!ノヴァドラゴン!!」
宇宙を中心に金色の眩い光が放出され、部屋全体に広がっていく。
友樹、アルデバロン「・・・!!」
光が友樹たちを飲み込むと、アステロードの身体を突き破る形で外へ飛び出す。
アステロード「ぎやああっ!!!」
光が縦横無尽に宙を駆け巡った後、宇宙の真の姿である黄金のドラゴン型ロボ・ノヴァドラゴンへと変え、大地に降り立ちと同時に咆哮を上げる。
瞬「ななな、何だよアレ!!」
桂「ドラゴン!?」
瞬たちが驚く中、ルーチェたちもノヴァドラゴンの姿を見て唖然していた。
スタールーチェ「あれがノヴァドラゴン、宇宙の真の姿か。なんてデカさなんだ・・・。」
スターサンダー「・・・ハッ!そうだ友樹!友樹どうなった!?」
サンダーがそれに気付くと、ノヴァドラゴンの背中にファイヤーが手を振りながら現れる。
スターファイヤー「オーイ!!」
のぞみ「スターファイヤー!!」
スターファイヤー「宇宙は助け出した!これで猛大丈夫だし、地球も助かる!!」
スターウインド「よかった、2人共無事で・・・グス。」
ウインドがマスク越しで涙を浮かべる中、ノヴァドラゴン(宇宙)はスターファイヤー(友樹)にテレパシーを送る。
ノヴァドラゴン(友樹、ボクの声聞こえてる?)
スターファイヤー「宇宙?オマエ何処から話しかけて・・・?」
ノヴァドラゴン(テレパシーだよ、友樹たちのおかげでこうして元の姿に戻れた。ありがとう、ボクをまだ友達だと思ってくれて。)
スターファイヤー「・・・フッ、当たり前だろ?」
スターファイヤーは自分が乗ってるノヴァドラゴンの背中を撫でてそう返答する。

107 :創る名無しに見る名無し:2014/08/16(土) 18:58:35.36 ID:qjdTF73ja
 ( ⌒)                  { ⌒)
  て人 .  -―- ..      . --. ..  /^〜'′  
    /: ハ : :ヽ: : :ヽ  / r 二ミ`ヽ       
    .′: :ト∧:.i: :i: :ヽ i  ′! l<`^^'ヽハ   
    l: : :癶{\ト、:匕iト| } :|:!\  ノ |: !  
    |: :f'|:..l○   ○{: | ノ :(|: |○  ○{: {     ☆ 日本の核武装は絶対に必須です ☆
    |/ トl! {.  3  ノ:リ'イィ:! :{.   3 ノ从  総務省の『憲法改正国民投票法』のURLです。
    }ハ>弋l>┬<}/  ′厶{ィ` i爪}/http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html
     {  i |「`´ヽ, }.  /´  バ`´}ヽ\
     '.  lハ ノヽ |  /  ィ/  ヽノ  i ヽ
     ∧. {__乂_.ノ {. /  / `廴__夫__ノヽ '.

108 :創る名無しに見る名無し:2014/08/17(日) 21:13:38.90 ID:iQkGC1W1p
乙です!
「地球も宇宙くんも両方救う」っていうとこにぐっときた。
ふつう地球と宇宙だと宇宙の方が大きいのに、今はそれが宇宙くんっていう一人の小さな存在だってとこがいいなあ。
・・・うんまあ、台詞としての読み方そらだけど。うん、知ってる。

109 :創る名無しに見る名無し:2014/08/18(月) 11:13:47.76 ID:cYrX5iFbc
友樹がUターンしてキックするのがカッコいいと思った

110 :獣帝:2014/08/19(火) 16:41:36.89 ID:ucwjToqs.net
これもある意味胸アツッス!!
名シーン・メテオリュウセイバー・ノヴァ!究極百戦合体!!(第34話『宇宙の想い・・・』ラストより)

そして生体ユニットである宇宙を失い弱体化したアステロードも、予期せぬノヴァドラゴンの復活に動揺を隠せずにいた。
アステロード「ば、バカな・・話が違えぞ、こんな土壇場で力を取り戻すなんて・・・!」
スターファイヤー「さてと、コイツどうしてやろうかな?」
ノヴァドラゴン「今までのお返しはたっぷりしてあげないとね!ノヴァクリムゾン!!」
早速ノヴァドラゴンは口から強烈な炎を吐き出し、アステロードに逆襲を開始する。
アステロード「ぐおわーっ!!」
ノヴァドラゴン「ドラゴンテイルスマッシュ!!」
更にノヴァドラゴンは尻尾を連続で振り回す事で、アステロードを徐々に追い詰めていく。
誠一「強いよ!あの金ピカドラゴン!!」
虎次郎「このタイミングで新ロボ登場とは、まさに誰もが予想し得なかった奇跡で候!!」
のぞみ「ファイヤー!頑張って!!」
スターファイヤー、ノヴァドラゴン「目覚めよ!ドラゴンの超新星!!」
仕上げとしてノヴァドラゴンが全身にエネルギーをチャージする。
スターファイヤー、ノヴァドラゴン「ドラゴニックノヴァ!!」
ノヴァドラゴンは口からドラゴニックノヴァを放ってアステロードに炸裂させる。
アステロード「ぎゃあああああああああああああ!!」
ドラゴニックノヴァを諸にくらい、大ダメージを受けたアステロードが地面に倒れる。
リュゲル「何でこうなるのよ!?いつもいつも肝心なところで!!」
リュゲルが悔しそうに取り乱していると、自動操縦のペルセウスがファイヤーを迎えにノヴァドラゴンの下へ走っていた。
スターファイヤー「ペルセウス!!」
スターファイヤーがペルセウスに飛び乗り、コックピットに戻ってくる。
スターファイヤー「ただいま、今帰ったぞ。」
ファイヤーの帰還と共に、レオたちもその場に集まる。
スターウインド「ファイヤー、大丈夫!?」
スターファイヤー「なんとかね、みんな良く頑張ってくれた!」
スターサンダー「ったく心配かけさせやがって!」
すると今度はギャラクティカが地上に降り立ち、さっきの光でボロボロになったアルデバロンたちが怒り心頭で呼び寄せたギャラクティカに乗り換える。
アルデバロン「まだだ!こうなったらオマエたちごとノヴァドラゴンを葬ってやる!!」
ペルセウスたちに向かって吼えるノヴァドラゴンは、テレパシーで操縦してるファイヤーたちにこう伝える。
ノヴァドラゴン「ギャオォーン!!(乗って!)」
スターサンダー「まさか、合体できんのか!?」
スターウインド「ウソッ!あれだけおっきいのにそんな力まで持ってたなんて!!」
それに応えるかのように、タウラスバスターたち4つのリュウセイアームズまで出現する。
スタールーチェ「オマエたちもやってくれるのか!?」
スターファイヤー「今ならなれる!究極最強のリュウセイバーに!!全部纏めて合体だ!!」
ファイヤーたちはリュウセルラーとコメットスマートに究極百戦合体用のナンバーを入力する。
スターファイヤー「メテオリュウセイバー・ノヴァ!」
スターファイヤーたち「究極百戦合体!!」
リュウセルラー、コメットスマート、ノヴァシーバー音声「アルティメットコンバイン!メテオリュウセイバー・ノヴァ!!」
その音声が鳴ったのを合図に、ペルセウスたちにノヴァドラゴン、そしてリュウセイアームズが合体を開始する。
スターファイヤー「うおおおーーーーー!!百戦錬磨あああああああああああ!!!」
ファイヤーの雄叫びと共に、気合いの入った合体バンクが始まってまずペルセウスたちがメテオリュウセイバーに合体し、ノヴァドラゴンも翼に4つのリュウセイアームズ、後部左右にメテオリュウセイバー
の下駄パーツを装備する。その後ノヴァドラゴン上部にサンダーレオが、そして上半身としてメテオリュウセイバーが搭載する事で、究極百戦合体メテオリュウセイバー・ノヴァが完成し下半身を構成するノヴァドラゴンが咆哮を上げる。
アルデバロン「何だ!?この化け物は!!」
メテオリュウセイバー・ノヴァのあまりの威圧感に、思わずギャラクティカに乗っていたアルデバロンも恐れ戦く。

111 :獣帝:2014/08/19(火) 16:43:01.84 ID:ucwjToqs.net
スターファイヤー「かかって来い!オレたち5人の本気を見せてやる!!」
スターサンダー「タウラスバスター!!」
スターウインド「サジタリウスアロー!!」
前進しながらメテオリュウセイバー・ノヴァはノヴァドラゴンの翼に装備されたタウラスバスターとサジタリウスアローを連続発射し、アステロードに炸裂させる。
アステロード「ぐおっ!があああっ!!」
攻撃する暇もなくアステロードは終始圧倒され、のぞみたち街の人々も盛り上がる。
瞬「凄げえ!リュウセイアームズの力全部使えんのか!!」
ノヴァドラゴン「ボクはもうあの時のボクじゃない!みんなといっしょにギャラックを、ビッグバーンを倒して!この宇宙の危機を救うんだ!!」
前進を止めたメテオリュウセイバー・ノヴァは、ノヴァドラゴンやリュウセイアームズの武装を追加した全火器にエネルギーを充填する。
スタールーチェ「メテオノヴァデトネーション!!」
メテオリュウセイバー・ノヴァは強化した全火器一斉砲撃・メテオノヴァデトネーションをギャラクシアンとギャラクティカに浴びせて大ダメージを与える。
シリアスたち「ぐわああああああああああああ!!(ギニャーーーーーーーーーーー!!)」
アルデバロン、ガストル、ボルックス「がはああああああああああああ!!」
スターサンダー「どうだ!コイツの無双っぷりは誰にも止められねえぜ!!」
アステロード「ぐうう・・・!少しはやるようだがもう遅い!アレを見ろ!!」
一同が空を見上げると、小惑星が刻一刻と地球に迫ってきていた!
スターファイヤー「小惑星が!もうあんなとこまで!!」
アステロード「既に地球の引力に引かれ始めた!例えオレを倒してもその軌道を変える事はできねえぜ!つまりてめえらの努力はたった今無駄に終わったってわけだ!!」
スタールーチェ「なんだと!?」
スターウインド「そんなぁ・・・。」
絶句するルーチェと落胆するウインドを余所に、小惑星を見てのぞみたちも騒然していた。
遠子「あのサイズ、あんなのが激突したら地球は大惨事よ!!」
虎次郎「今度こそ打つ手無しでござるか!?」
三咲「もう!こんな時にお兄ちゃんは何処行っちゃったのよ!?」
桂「間に合わなかったというの・・・?」
桂も落胆しており、計算通りの展開にアルデバロンも高笑いしていた。
アルデバロン「フハハハハハ!!結局こうなるのがオチか!どうやら作戦は予定通り上手くいったみたいだね、キミたちはそのまま地球が滅ぶのをゆっくり見物してるといいさ!!」
絶望的な状況にも拘らず、冷静なファイヤーはノヴァドラゴンにこう話しかけていた。
スターファイヤー「宇宙、オマエオレと同じ事考えてたろ?」
ノヴァドラゴン(えっ?もしかしてそっちも?)
スターファイヤー「ああ、いろいろ考えてみたけど、もうこれしか手は残されてないみたいだ。」
スターウインド「友樹くん、いったい何するつもりなの!?」
スターファイヤー「決まってんでしょ、アイツごと小惑星を破壊する!!」
スターサンダー「なにぃっ!!」
シリアスたち「・・・!?」
ベテギウズ「今何て言ったアルか!?」
スターファイヤーのまさかの発言を聞き、一同は驚いてしまう。
スタールーチェ「できるのかそんな事!?」
ノヴァドラゴン(うん!メテオリュウセイバー・ノヴァには、アレを破壊する程の威力を持った最強の必殺技がある!ただし全エネルギーを使うから、撃てるのは一回だけだよ!!)
スターファイヤー「一回あれば充分さ、いっちょやったろうぜ!」
スターファイヤーたちはリュウセルラーとコメットスマートに必殺技発動用のナンバーを入力する。
リュウセルラー、コメットスマート音声「スーパーノヴァチャージ!!」
スターファイヤー「メテオリュウセイバー・ノヴァ!オレたちに力を!!」
メテオリュウセイバー・ノヴァが全エネルギーを充填する事で、全身が虹色に光り始める。
ガストル「な、何が始まった!?」
アステロード「・・・!!」
これを見てアステロードも怯む。
ノヴァドラゴン「九つの星座がひとつとなりて、5人の絆が銀河を貫く!!」
スターファイヤー「起こすぜ!宇宙に煌く!」
スターファイヤーたち「究極の超新星!!」
セイバースターが口上を行うと、メテオリュウセイバー・ノヴァのチャージが完了する。
スターファイヤー「アルティメットスーパーノヴァ!!」
眩く光るメテオリュウセイバー・ノヴァは合図としてメテオブレードを前方に向けると、アステロード目掛けて全身から全エネルギーを巨大な極太光線として発射する。

112 :獣帝:2014/08/19(火) 16:44:55.76 ID:ucwjToqs.net
アステロード「う・・・うおおおおおおおおおおおおお!!!」
アルティメットスーパーノヴァをくらったアステロードは、そのまま光線といっしょに大気圏を突き抜けて、地球の引力に引かれた小惑星と激突する。
アステロード「がはっ!まさかこのオレ様がこんなところで・・・!これがノヴァドラゴンの力か!!うがああああああああああああ!!!」
小惑星とアルティメットスーパーノヴァの間に押し潰されたアステロードは、あまりの威力に耐え切れず爆死し、小惑星もいっしょに破壊される。その爆発は地上から見える程強大だった。
スターファイヤー「百戦錬磨!メテオリュウセイバー・ノヴァ!!」
スターファイヤーの名乗りフレーズと共に、メテオリュウセイバー・ノヴァは勝利の決めポーズを取る。これを見てシリアスたちも驚いていた。
シリアス「ば、バカな!なんという破壊力だ!!」
琴音「やった!メテオリュウセイバー・ノヴァが勝ったよ!!」
誠一「地球は救われたんだ!これでもう一安心だね!!」
一同が喜び合い、のぞみも安堵の表情を浮かべる中、アルデバロンは悔しそうな素振りを見せていた。
アルデバロン「クッ!あと一歩だったところを・・・!覚えてろ!!」
小惑星衝突作戦が失敗に終わってギャラクシアンたちが撤収した後、メテオリュウセイバー・ノヴァが光に包まれ、ファイヤーたちを降ろしたペルセウスたちがシューティングベースに転送されてノヴァドラゴンから分離する。そしてノヴァ
ドラゴンも元の宇宙に戻って、変身を解いた友樹たちの下へ降り立つのだった。
友樹「よし、じゃあ行こうぜ!」
宇宙「うん!」
友樹たちは走り出し、のぞみたちの下へ向かう。
唯「みんな!!」
友樹たちがのぞみたちと合流すると、早速虎次郎に何処へ行っていたか問われる。
虎次郎「各々方、今まで何処に行っていたでござるか?」
恭輔「何処でもいいだろ?こっちだって忙しい時ぐらいあるっての。」
誠一「地球が危うく滅びかけたっていうのに?」
琴音「宇宙くん!!」
駆け出した琴音が宇宙に抱きつく。
宇宙「琴音ちゃん。」
琴音「うえ〜ん良かったよぉ!宇宙くんが無事でホントに良かった〜!!」
自分の無事を喜んで大泣きしている琴音に宇宙が優しく声をかける。
宇宙「ゴメンね、心配かけちゃって。もう大丈夫だから・・・。」
瞬「あ〜あ、あんなに大泣きして。まあ確かにここは喜ぶ場面だな、リュゲルの思い通りにならなくてスカッとしたぜマジ!」
光彦「オマエにしてはよくやったぞ焔、おかげで最悪な結末だけは免れた。」
友樹「まあね、今日はいろいろあったから疲れたよ。一先ず一件落ちゃ・・・。」
のぞみ「ってか友樹!頭から血出てる!!」
友樹「えっ?わああっ!!」
さっきアルデバロンに負わされた傷をのぞみに指摘され、友樹は慌てふためくのだった。
友樹(ナレーション)「こうして事件は解決し、宇宙もオレたちのところへ戻ってきた。それから後日・・・。」

113 :獣帝:2014/08/19(火) 16:46:06.29 ID:ucwjToqs.net
数日後、シューティングベースにて友樹たちはコンタクトを取ってきたエルドランに宇宙を会わせていた。
エルドラン「久しぶりだなノヴァドラゴン、いや、今は宇宙と呼んだ方がいいか?」
宇宙「エルドラン様・・・。」
エルドラン「無事で何よりだ、あれから行方知れずだったものの、まさか記憶を失って地球人に化けていたとは思わなかったよ。わたしも一時期死んだとばかり思っていたんだ。」
光彦「安心しろ、アンタの仲間はオレたちが救出した。かなり危険な状態だったが身体に何処も異常は見られない。」
恭輔「これから宇宙をどうする気だ?」
エルドラン「そうだな、記憶が戻って力も復活した以上、もう地球に留まらせる必要もないし、また全宇宙のパトロールに派遣しようかと・・・。」
唯「そんな!それってつまり、宇宙くんがボクたちの下を去っちゃうって事!?」
一同の不安が過ぎる中、エルドランは続けてこう告げる。
エルドラン「・・・と言いたいところだが、ギャラックが地球に侵攻している以上最早それどろではなくなった。」
友樹たち「・・・!」
エルドラン「それに、ビッグバーンが何を仕掛けてくるかもわからないし、これから戦いは益々激しくなっていくだろう。よってノヴァドラゴン、キミはこのまま地球に残り、彼らと共にギャラックの野望を阻止してくれ!それが今キミにできる唯一の使命だ!!」
エルドランからその使命を託された宇宙は、嬉しそうに頭を下げてエルドランに礼を言う。
宇宙「あ、ありがとうございます!!」
唯「やった!これからもいっしょだね宇宙くん!!エルドランも太っ腹!」
エルドラン「セイバースター、ノヴァドラゴンの事は任せたぞ・・・。」
友樹たちに宇宙の面倒を任せたエルドランは通信を切る。
光彦「リュウセイバーにスイセイバー、そしてノヴァドラゴン!3体のロボが出揃い、オレたち5人の絆も更に深まった!いつか必ずギャラックを打ち倒すぞ、全宇宙の未来はオレたちの手に掛っている!!」
恭輔「おおよ!ここまで来たからには最後まで暴れまくるぜ!!」
恭輔たちがそう決意を新たにする中、宇宙が友樹に笑顔でこう告げる。
宇宙くん「これからもよろしく!友樹!!」
友樹「ああ!こっちこそ頼むぜ、宇宙!!」
友樹は宇宙と拳を合わせ、新たな仲間誕生と共に友情を再確認するのであった。

114 :創る名無しに見る名無し:2014/08/21(木) 17:51:05.08 ID:Vz81jGEna
まともにしゃべれるんだ、エルドラン……

115 :獣帝:2014/08/22(金) 16:48:21.05 ID:sZyimTfp.net
しかしアレッスよね、アルデバロンも変身が解けた友樹を容赦なくフルボッコとか鬼畜にも程がある。ガンバルガーでヤミノリウスも3人に正体がばれると犬になる呪いかけてなかったら同じ事しただろうか?
まあしないだろうな、あの人アルデバロンみたいな下劣と違って心底憎めない悪役だしwww

116 :獣帝:2014/08/24(日) 05:41:01.70 ID:kEm8SWly.net
一部のネットではゲキリュウガーとグリッドマンのダイナドラゴンは似てるって言われてますが、昨日偶然にもダグオンのシャドードラゴンを似てるのかバクリュウドラゴンと見間違えてしまった

117 :創る名無しに見る名無し:2014/08/25(月) 21:30:51.53 ID:bL1ZaPDS.net
>>115
ヤミノだとむしろ、犬になったヒーロー達を笑ってたら、噛まれたり引っかかれたりで容赦ない返り討ちフルボッコにあう恐れが……

118 :獣帝:2014/09/01(月) 19:41:42.00 ID:9ylRMROI.net
お久〜ッス!気がつけばオレが書き込み始めてからもう1年が立とうとしている。今月はこの人たちの誕生日オンリーッス
3日(恭輔、ベテギウズ役の梶さん) 7日(八雲、ラビスマッシュ役の白石さん) 10日(唯、リュゲル役の真堂さん)
13日(大人吼児、ミサイラー役の千葉さん) 18日(オレ) 25日(誠一、美穂、五月役の伊瀬さん)

119 :獣帝:2014/09/03(水) 22:06:40.08 ID:peiCj9ms.net
陽昇学園中学校2年1組

担任:綾小路涼子 教育実習生:犬神紫龍

男子:
青山雄介(1番) 笠原ワタル(2番☆) 伊集院田吾作(3番) 焔友樹(7番☆) 土方剣十郎(8番)
闇野光彦(10番☆) 鼓堂たかゆき(13番) 星山吼太(14番☆) リチャード・エクリプス(17番)

女子:
松崎あかね(4番) 秋山美穂(5番☆) 大道寺千影(6番) 九条利奈(9番) 夕凪さくら(11番)
瀬川珠姫(12番) 濱柚子(15番) 日向のぞみ(16番☆) 犬神遥(18番☆)

☆の付いてないモブキャラ生徒の主役回は作る予定ないので悪しからず(とりあえず設定だけ)

120 :獣帝:2014/09/04(木) 21:16:26.76 ID:B609EF6M.net
陽昇学園中学校2年2組

担任:矢車豪輝

男子:
月城飛鷹(3番☆) 二階堂修羅(5番) 沖田勇気(6番) 番田剛(9番☆) 長谷川陸(11番)
橘川トキオ(13番) 小島マナブ(15番☆) 鳴滝啓介(17番) 遊佐新八郎(18番)

女子:
榊原律子(1番) 日高ひまわり(2番) 高橋鈴鹿(4番) 樹蘭(7番) 北条シャルロッテ(8番)
繭村蓮花(10番) 神楽坂芳乃(12番) 影山穂波(14番) 黒木楓(16番)

121 :獣帝:2014/09/06(土) 17:10:40.88 ID:0h6Ig+26.net
春風中学校2年B組

担任:柳生正宗

男子:
郷田直純(1番) 城之内景虎(2番) 浅倉真吾(5番) 雷道恭輔(6番☆) 神埼烈(8番) 桐生善一(10番)
桐生善二(11番) 北岡真喜男(15番) 高杉ミカド(18番) 毒島カイト(19番)

女子:
桃園真実(3番) 葦原今宵(4番) 錦綾香(7番) 伊東雛菊(9番) 三浦遠子(12番☆) 萩沼みのり(13番) 冴島愛梨(14番) 天王寺祭(16番) 吉良雪路(17番)

122 :獣帝:2014/09/06(土) 22:15:25.52 ID:0h6Ig+26.net
青空中学校2年C組

担任:櫻山はじめ

男子:
鷲尾隼人(2番) 疾風丸唯(5番☆) 春日部草太(7番) 斉藤タケル(8番) 咎敷真琴(11番) 梅森佐助(13番) 紅林半蔵(14番) 城戸児雷也(16番)

女子:
鳥羽つばめ(1番) 綾辻冬華(3番) 香坂レナ(4番☆) 小清水真希子(6番) 夢野沙織(9番) 村雨蛍(10番) 逢沢かのん(12番) 森川七海(15番) 真田ミズキ(17番)

123 :獣帝:2014/09/09(火) 21:14:59.25 ID:EyRRtzYO.net
渋い!シリアスが自分の部屋で茶道やってる珍しい場面(第17話『新たな仲間を捜せ!!』より)

その頃ダマタークでは、シリアスが純和風な自室で茶道をたしなんでいるところ、忍者の姿をした銀河獣シノビダークがしゃがんだままその背後に姿を見せる。
シノビダーク「御大将シリアス様、銀河獣シノビダークただいま参上仕りました。」
シリアス「ああ、まさかオマエ程の猛者を動かす日が来るとは思わなかったがな。こちらの戦況が不利な以上仕方がない、そろそろヤツらに地獄というものを見せてくれる。」
シノビダーク「先日姫様が自分の作った銀河獣で作戦を実行したと聞きましたが、流石は幸せの破壊者と言われるだけはあります。あのリュウセイバーを敗北寸前にまで追い詰めるとは・・・。」
シリアス「リュゲルとて遊びでやってるわけじゃないんだ、成長してるのがよく伺える、敗北こそしたがあそこまでできれば上出来と言えよう。」
シリアスができた抹茶を飲みながらそう告げると、部屋にシノビダークの部下である忍装束を身に纏ったギンギンたち、通称・ギンギン忍群が入ってくる。
ギンギン忍群「ニン!」「ニンニン!」「ニーン!!」
ギンギン忍群たちが集まってしゃがんだのを合図に、シノビダークがシリアスにこう進言する。
シノビダーク「ここは我らギャラック暗黒忍者部隊にお任せください。ヤツらとの戦いで散っていたサイゼル、ベンケーン、ブショーグン、ウシワカイザー、同胞の無念を晴らす為命に代えてもセイバー
スターとリュウセイバーを始末してみせましょう!そうなれば我がシリアス衆の天下も目前です!!」
茶道を終えたシリアスが立ち上がり、タンスの引き出しの中から忍者刀・闇影(やみかげ)を取り出す。
シリアス「頼もしい事言うじゃないか。リュゲルの働きに敬意を記しここでジッとしてるわけにもいかん、いくぞシノビダーク!わたしについて来い!!」
シリアスが闇影をシノビダークに与えると、受け取ったシノビダークも頷くのだった。
シノビダーク「御意!」

124 :獣帝:2014/09/10(水) 15:16:01.11 ID:IzbAtGmZ.net
真堂さん、誕生日おめでとうございます!話は変わりこれができました☆

元気爆発ガンバルガー 〜霧隠ファミリーバージョン〜
歌/ 霧隠虎太郎(CV:鳥海浩輔)、霧隠虎次郎(CV:加藤英美里)

虎太郎:時計の針よりも 今 トキメキが急いでいるよ
虎次郎:探しにゆこう 涙よりも
虎太郎:熱い夢が そう
虎次郎:目覚めてる(ござる!)
虎太郎:誰にも言えないけれど 大好きなものがあるよね
虎次郎:ダイヤモンドや お金じゃない 君の胸に
虎太郎、虎次郎:輝く 秘宝(たから)さ
虎太郎:(せーの!)
虎太郎、虎次郎:GUAMBARE(ゴー!)
虎太郎:心に 炎(ファイヤー)燃やして
虎次郎:悲しみを ぶっ飛ばせ(ぶっ飛ばすでござる!)
虎太郎、虎次郎:GUAMBARE(イエス!)
虎太郎:明日の
虎次郎:ヒーローさ 君は
虎太郎、虎次郎:元気爆発ガンバルガー

虎太郎:(2番 いってみよー!)人込みの中で ひとり 明日の地図に迷ったら
虎次郎:見上げてごらん ビルの空に
虎太郎:君だけに見える
虎次郎:星がある(ござる!)
虎太郎:シグナル飛び越せば もう 昨日と違う君だから
虎次郎:信じることさ 君の中に 隠されてる
虎太郎、虎次郎:不思議な 力を
虎太郎:(いくぜ!)
虎太郎、虎次郎:GUAMBARE(ダッシュ!)
虎太郎:明日に 稲妻(サンダー)響かせ
虎次郎:暗闇を 駆け抜けろ(駆け抜けるでござる!)
虎太郎、虎次郎:GUAMBARE(ブレイブ!)
虎太郎:無限の
虎次郎:パワー 開いて

虎太郎:(もういっちょ!)
虎太郎、虎次郎:GUAMBARE(ゴー!)
虎太郎:心に 炎(ファイヤー)燃やして
虎次郎:悲しみを ぶっ飛ばせ(ぶっ飛ばすでござる!)
虎太郎、虎次郎:GUAMBARE(イエス!)
虎太郎:明日の
虎次郎:ヒーローさ 君は

虎太郎:未来に
虎次郎:風(ウインド)
虎太郎:吹かせて
虎次郎:ごらんよ
虎太郎:宇宙を
虎次郎:閃光(ルーチェ)で
虎太郎:照らせば
虎次郎:秘密の
虎太郎、虎次郎:ヒーローに大変身!!

虎太郎:おれたちは!
虎次郎:元気爆発でござる!!

125 :獣帝:2014/09/10(水) 16:28:32.12 ID:IzbAtGmZ.net
KEEP ON DREAMING 〜峯崎ファミリーバージョン〜
歌/峯崎拳一(CV:小西克幸)、峯崎誠一(CV:伊瀬茉莉也)

拳一:普通の朝が 遠くに消えて行く
誠一:瞳を逸らさないで
拳一、誠一:走れよ
拳一:誰かのために 何かが出来るはず
誠一:心が躍りだすよ(HEART STRONG)
拳一:泣き顔に 注いであげる
誠一:(あげる)でっかい勇気を ほらね
拳一、誠一:熱血(ツー!)最強ゴウザウラー
誠一:僕たちが 手をつないだ
拳一:エネルギーさ
拳一:時空(とき)を超えた空へ
誠一:旅立て
拳一、誠一:FAR AWAY

誠一:涙を拭いて 今日から君だって
拳一:ひとりのヒーローになる
拳一、誠一:翔け
誠一:誰かを愛し 何かを守ること
拳一:微笑み抱きしめたい(HOT BLOOD)
誠一:生き方を比べちゃダメさ
拳一:(ダメさ)未来は誰でも 無限
拳一:明日への 夢を託す
誠一:エネルギーさ
誠一:愛と夢を乗せて
拳一:旅立て

拳一:機械なんかで 心の力予測できるわけない
誠一:熱い血を燃やして滾らせれば 欠点だらけでも強くなれる

誠一:僕たちが 手をつないだ
拳一:エネルギーさ
拳一:時空(とき)を超えた空へ
誠一:旅立て

拳一、誠一:いつまでも熱血最強!

126 :獣帝:2014/09/12(金) 21:35:54.33 ID:5lFn5jMr.net
唯「今日はボクの大好きなヒーロー番組『オセッカイジャー』の歌を紹介するよ!!」

行け!! オセッカイジャー
歌/山形ユキオ

OSEKKAI! OSEKKAI! ファイト! OSEKKAI! OSEKKAI! 一発! オセッカイジャー
五色の光身に纏いし 選ばれし若者たちよ さあ今こそ戦うのだ 地球の平和護る為に(ピンチはチャンスだ!!)
余計なお世話と言われても そうはいかないのさ オレたちは 困ってる人いたら ほっとけない
くらえ! 必殺のオセッカイバズーカ!!
正義の力をひとつに結集させて 迷惑は玉に瑕だから 大目に見てやってくれ
来るなら来いデスジャーク お節介が悪を砕く
世話好き戦隊(Go Go Let's Go!)オセッカイジャー 燃え上がれ(Burning!)

OSEKKAI! OSEKKAI! 絶対! OSEKKAI! OSEKKAI! 負けない! オセッカイジャー
今日も5人のヒーローたち 命懸けで戦ってる 諦めないその想いが きっと凄いパワーに変わる(ネバーギブアップ!!)
たまにはやり過ぎちゃうけどね 良かれと思ってやっている 何事も全力で 挑むのさ
合体! 巨大ロボ・ゴッドオセッカイン!!
正義の味方はいつも ここにいるからさ ちょっとはた迷惑だけど 細かい事気にしない
絶望呼ぶデスジャーク 希望咲かせるお節介
世話好き戦隊(Go Go Let's Go!)オセッカイジャー 輝いて(Shining!)

地球に迫るクライシス だが安心しろ キミの側にはいつもオレたちがついている!
例えその行動で大きな被害が出ても 民間人から非難の声が上がっても挫けるな!
最後まで諦めずに勇気を持って立ち向かう事 それこそが キミの憧れる真のヒーローってものよ!!

正義の力をひとつに結集させて 迷惑は玉に瑕だから 大目に見てやってくれ
来るなら来いデスジャーク お節介が悪を砕く
世話好き戦隊(Go Go Let's Go!)オセッカイジャー 燃え上がれ(Burning!)

OSEKKAI! オセッカイジャー

127 :獣帝:2014/09/15(月) 20:40:07.70 ID:b4xrp+rg.net
ノヴァドラゴン及び、メテオリュウセイバー・ノヴァの戦闘挿入歌

究極超新星 〜アルティメットスーパーノヴァ〜
歌/FTISLAND

失われた記憶の欠片(ピース)捜して 取り戻して 思い出した
どうして今まで忘れてたんだろう? そう思っても しょうがない
黄金の翼 広げて この宇宙(そら)を駆け抜けてく
ひとりじゃないさ この地球(ほし)で出会った 仲間たちがいる限り 怖いもの無し
叫べ百戦起動 合言葉はスターティング 覚醒 奇跡の大復活
邪悪な銀河の神 打ち倒すその為 立ち上がれ 巨大な勇士(Ready Go! Ready Go!)
起きろノヴァドラゴン 吼えろドラゴニックノヴァ 目覚めよ ドラゴンの超新星
全宇宙にその名を轟かすのさ 超新星の救世龍 明日を掴み取れ

気がつけばね こんなに仲間出来てた かけがえない 友達さ
真の力 今こそ発動する時 3つの星が煌いて
天地を揺るがす 圧倒的な存在感 示せ
大宇宙の危機 救う為に戦う 流れる星のチーム 百戦錬磨
究極百戦合体 アルティメットコンバイン 全ての力が大結集
九つの星座たち 5人の戦士たち 解き放て 絆のパワー(全開! 全開!)
メテオリュウセイバー・ノヴァ アルティメットスーパーノヴァ 起こすぜ 究極の超新星
銀河をも貫く正義の一撃 究極最強の救世主 未来を掴み取れ

究極百戦合体 アルティメットコンバイン 全ての力が大結集
九つの星座たち 5人の戦士たち 解き放て 絆のパワー(全開! 全開!) 伝説の足跡を残して(Savior Star!)
メテオリュウセイバー・ノヴァ アルティメットスーパーノヴァ 起こすぜ 究極の超新星
銀河をも貫く正義の一撃 究極最強の救世主 未来を掴み取れ

以前見せた34話の初合体シーンでもこの曲が流れて戦闘を盛り上げてくれます(笑)

128 :獣帝:2014/09/18(木) 13:50:40.44 ID:HEuXVjcc.net
今日で21歳になりました。これからも新曲やら面白い話やら投稿していく予定なので、パワーアップした気分でよろしくお願いします。
まずはメインキャラのテストの平均点数を軽く紹介しよう。

焔友樹:80〜100点 雷道恭輔:0点〜30点 疾風丸唯:60〜96点 闇野光彦:常に100点キープ 宇宙:70〜85点 日向のぞみ:75点〜80点
犬神遥:常に100点キープ(ただし超能力を使って答えがまるわかりという不正で) 笠原ワタル:70点〜82点 星山吼太:常に88点辺り
秋山美穂:常に100点キープ 月城飛鷹:常に100点キープ 番田剛:常に0点キープ 小島マナブ:常に100点キープ 日向瞬:0点〜20点
寺崎琴音:50点〜70点 三浦遠子:常に95点辺り 峯崎誠一:70〜100点 香坂レナ:72点〜93点 霧隠虎次郎:常に100点キープ

129 :創る名無しに見る名無し:2014/09/23(火) 20:13:50.16 ID:MJYcR2BR.net
獣帝氏おめ!
歌の霧隠ファミリーの合いの手がフリーダムすぎてワロタww

テストの点、結構真面目な人率が高い中で0点キープは目立つw
あと、超能力不正うらやましいっす
虎次郎がカンニングしてないか心配だが、真面目っぽいから実力なのかねえ……

130 :獣帝:2014/09/24(水) 15:30:48.64 ID:9DdR78na.net
祝ってくれてセンキュ!誠一と虎次郎は常に実力で成績良くて、カンニングしてるのはせいぜい瞬たち0点組辺り。ちなみに誠一の成績が良い理由は、拳一が一度機械化して学力上がった影響が自分にも出ている為であるwww

131 :獣帝:2014/09/24(水) 15:46:03.46 ID:9DdR78na.net
あと次回予告集出来たから投稿します。違う話ごとに各キャラがひとりずつ紹介するのって斬新で良いよね?

第1話『流星の救世主』
ナレーション「全宇宙侵略を目論む銀河戦団ギャラックに対抗するべく、この地球の未来を護る救世主が誕生した!!」
友樹「オレ、焔友樹(ほむらともき)!親友・雷道恭輔(らいどうきょうすけ)、疾風丸唯(はやてまるゆい)といっしょに、守護神エルドランから貰った巨大ロボット・リュウセイバーに乗って、ギャラックの銀河
獣たちと迎え撃つ!!オレたちの活躍、応援よろしく!新番組、百戦錬磨リュウセイバー!4月○日土曜朝6時30分、スタート!!新たな伝説に、コズミックアクセス!!」

第2話『チーム結成!セイバースター』
友樹「夢じゃないんだ、オレ当等エルドランのロボットに乗れたんだ!せっかく夢が叶ったんだし、今の内にまだ決めてなかったチームの名前でも考えとかないと。けど今はそれどころじゃない!ギャラック
の母艦ダマタークが艦隊を引き連れて陽昇町を襲撃してきた!!オマエたちに地球は絶対渡さないぞ!今こそ出動だ!!次回、百戦錬磨リュウセイバー『チーム結成!セイバースター』新たな伝説に、コズミックアクセス!!」

第3話『白熱の超空中バトル!!』
恭輔「リュウセイバーとオレたちセイバースターの活躍は一躍人気に!だがそれでも侵略の手を緩めねえギャラックで、今度はブロキオンが操る空飛ぶ銀河獣が相手だ!!リュウセイバーですら追いつ
けねえ脅威のスピードの前にピンチに陥るオレたち!ここは奥の手マッハフライングモードで、リュウセイバーも最速飛行に挑戦だぜ!!次回、百戦錬磨リュウセイバー『白熱の超空中バトル!!』新たな伝説に、コズミックアクセス!!」

第4話『忍者と拳法と謎の少年』
唯「家の近所に住む霧隠虎次郎は忍者なんだ!何より元ガンバルガーのパイロット虎太郎(こたろう)さんの息子だし、いざって時に頼りになるから結構心強い!けどいっしょにいるその子誰?記憶喪失
だって!?それでボクたちにこの子の身元を捜すの手伝って欲しいと!?しょうがないな、ちょうどこっちも暇だし、人肌脱いであげるよ!次回、百戦錬磨リュウセイバー『忍者と拳法と謎の少年』新たな伝説に、コズミックアクセス!!」

第5話『リュウセイアームズ』
瞬「峯崎誠一、元ゴウザウラー・パイロット拳一のオッちゃんの息子なんだけど、最近のアイツなんか冷たいんだよな。明らかに様子がおかしいぜ。オマケに戦車の銀河獣キャノタングが春風町内で何か
探してるみたいだし、ギャラックの連中今度は何企んでるだよ!?剣道大会の開催が間近に迫る中、リュウセイバーに新しい力が!!次回、百戦錬磨リュウセイバー『リュウセイアームズ』新たな伝説に、コズミックアクセス!!」

第6話『潜入せよ!陽昇学園中学校』
吼太「ボクたちの通う陽昇学園中学に転校生と教育実習生がやってきた!イケメンの犬神(いぬがみ)先生にその妹・遥(はるか)ちゃん、せっかくこのクラスに新しい仲間がやってきたんだし、みんなで遥
ちゃんを校舎内に案内させようよ。でも一大事!何故かギャラックが寄りにもよってウチの学校を襲撃してくる!!しかもファイヤーひとりで戦うの!?次回、百戦錬磨リュウセイバー『潜入せよ!陽昇学園中学校』新たな伝説に、コズミックアクセス!!」

132 :獣帝:2014/09/24(水) 15:53:19.19 ID:9DdR78na.net
第7話『ドキドキ!宇宙のデート』
のぞみ「現在友樹ん家で居候してる宇宙ちゃんにガールフレンドが出来てた!!瞬の話によるとその娘琴音ちゃんと言って、宇宙ちゃんと同じクラスの女の子らしい。あの二人を尾行して様子見するわた
したちの前に、酔拳使い銀河獣ビャクガオーが現れてショッピングモールはパニックに!そしてベテギウズに意外な弱点が!!次回、百戦錬磨リュウセイバー『ドキドキ!宇宙(そら)のデート』新たな伝説に、コズミックアクセス!!」

第8話『対決!スターファイヤー対シリアス』
友樹「もうすぐエルドラン記念祭!当日では賑やかになる筈が、ギャラックの襲来で楽しい祭りは一気に絶望の惨劇へと化す!響き渡る悲鳴、引き裂かれる幸せな時間、みんなが楽しみにしてたこの日を
台無しにするなんて許せない!恭輔と唯が銀河獣の相手を引き受ける中、遂にオレはシリアスとの一騎打ちに望んだ!!次回、百戦錬磨リュウセイバー『対決!スターファイヤー対シリアス』オレの炎は、何処までも熱く燃えるぜ!!」

第9話『狙われたタイダー』
誠一「そういえば瞬くん家で住み込みで働いてるタイダーって、元ジャーク帝国の五次元人なんだよね?俄かに信じられない話だけど、何であんな時代遅れな髪型してるんだろ?流行ってたのかな当事?
話は変わって町中でミサイルぶっ放す危ない銀河獣が出てきた!意外にもその目的はタイダーを攫う事!?いったい何がどうなってるの!?次回、百戦錬磨リュウセイバー『狙われたタイダー』新たな伝説に、コズミックアクセス!!」

第10話『友樹の決断!ヒーローとして戦う意味』
友樹「陽昇中で生徒会を率いる闇野生徒会長が、後日オレの前に現れて驚きの事実を告げる!なんとオレがスターファイヤーだという事に気付いていたんだ!!更に続けて会長はオレが何の為に戦っ
ていて、『エルドランに仕事を押し付けられて迷惑じゃないのか?』とオレに問い質してくる。オレの戦う理由って・・・?次回、百戦錬磨リュウセイバー『友樹の決断!ヒーローとして戦う意味』新たな伝説に、コズミックアクセス!!」

第11話『死を呼ぶ大昆虫』
唯「オバケ芋虫出現!あらゆる物を食べ尽くしてどんどん巨大化していき、陽昇タワーに繭を張っちゃった!!これから成虫になるのかな?えっ?成虫に羽化したらマズイ?その能力で町の人たちが死
ぬ!?大変だ!そうなる前に早く繭を処分しないと!!でも時既に遅く、繭から蛾みたいな成虫が出てきて、人々が猛毒の鱗粉に侵される!!次回、百戦錬磨リュウセイバー『死を呼ぶ大昆虫』新たな伝説に、コズミックアクセス!!」

第12話『強敵!ギャラクシアン襲来!!』
恭輔「連戦連勝で浮かれてるオレと唯に、友樹が調子に乗り過ぎだとかほざきやがった!余計な心配すんな、どうせ最後に勝つのはオレたちセイバースターに決まってんだからよ。そんな中地球に降り
立ったギャラック三幹部が操縦する謎の巨大ロボット!ギャラクシアンだと!?上等だ、いつもみてえに返り討ちにしてやるぜ!次回、百戦錬磨リュウセイバー『強敵!ギャラクシアン襲来!!』今訪れる、リュウセイバー最大の危機!!」

第13話『危険だらけの修学旅行!』
ワタル「待ちに待ってた修学旅行!春風中と青空中との合同でオレたち陽昇中生徒は京都にやってきたぜ!!早速みんなで町ん中探検だ、新撰組グッズも結構売ってるし楽しみ甲斐があるなまったく!
けど途中で牛若丸の銀河獣が出てきて吼太が人質にされちまった!京都を舞台に、セイバースターとギャラックの真剣勝負が今始まる!!次回、百戦錬磨リュウセイバー『危険だらけの修学旅行!』新たな伝説に、コズミックアクセス!!」

放送時間は飽くまでオレの妄想なので深く考えないようにwww

133 :獣帝:2014/09/25(木) 20:41:08.43 ID:puJ7POf5.net
第14話『電撃大パニック!』
虎次郎「日本中の発電所が銀河獣に襲われ、各地は停電状態にござ候!こんな真っ暗では落ち着いてイチゴ大福も食えん、ギャラックも質の悪い嫌がらせをするでござるな。なぬ?これとは別で違う計
画を?まさか!ヤツらの真の狙いはそれでござったか!!今戦場に吹き荒れる一陣の風!ウインドよ、必殺の矢で邪悪を貫け!!次回、百戦錬磨リュウセイバー『電撃大パニック!』新たな伝説に、コズミックアクセスでござる!!」

第15話『渚に奏でる旋律』
遠子「今日はタンカーの船長だったパパの命日、恭輔といっしょにパパが以前働いてた石油コンビナートにやってきたんだけど、運悪くそこにギャラックが襲来してくる!ヤツら今度は石油の強奪を目論ん
でるらしいわ、更に超巨大な戦艦銀河獣まで現れてコンビナートは大炎上!!このままじゃ、パパとの思い出がみんな壊される!!次回、百戦錬磨リュウセイバー『渚に奏でる旋律(メロディ)』新たな伝説に、コズミックアクセス!!」

第16話『リュゲルの本気』
美穂「あともうちょいで夏休み〜♪今日も平和真っ盛りと思いきや、町に変なテディベアの銀河獣が現れちゃった!どうやらリュゲルの仕業っぽいけど、なんか今日のあの娘ちょっと様子がおかしいような
気が?リュウセイバーが戦いに勝った次の瞬間、リュゲルの銀河獣は恐ろしい姿に変わってパワーアップした!!これなんかマズくない!?次回、百戦錬磨リュウセイバー『リュゲルの本気』新たな伝説に、コズミックアクセス!!」

第17話『新たな仲間を捜せ!!』
友樹「エルドランの新型ロボット『ルーチェペガサス』が出現!なんとセイバースターに4人目の仲間ができるらしいんだ!!早速そのアイテムである『コメットスマート』を持って町に出るオレたちだけど、
そこへギャラック暗黒忍者部隊が襲い掛かってくる!強力な忍法と前回の激しい損傷が原因で、遂にリュウセイバーが戦闘不能に!!次回、百戦錬磨リュウセイバー『新たな仲間を捜せ!!』 4人目のセイバースターって、まさかあの人!?」

第18話『W誕生!スタールーチェ&スイセイバー!!』
宇宙「ミッツーが謎の力を解放して倒れちゃった!虎太郎オジさんからミッツーの正体を聞かされて驚きを隠せないボクたち、そしてひとり姿を消したミッツーにギャラックが仲間になれって迫ってきたん
だ!!闇なんかに負けないで!ミッツーの側にはボクたちがついてる!光に生まれ変わる時は今だよ!!次回、百戦錬磨リュウセイバー『W(ダブル)誕生!スタールーチェ&スイセイバー!!』新たな伝説に、コズミックアクセス!!」

今日中の人の誕生日なので、美穂の仕草多少可愛くしてみたwww

134 :獣帝:2014/09/29(月) 20:23:43.26 ID:HdKRkq6T.net
第19話『夏だ!海だ!イカデゲソだ!!』
リュゲル「スタールーチェにスイセイバー、セイバースターに新しい仲間が増えてたからってギャラックは負けないんだから!!飛鷹副会長に誘われてアタシたちは海水浴にやってきた!あの4人を倒す作
戦は既に考え済みだし、気分転換にアタシも泳ごうかな?でも忘れてた!アタシ泳げないんだった!!ゴボゴボゴボ・・・次回、百戦錬磨リュウセイバー『夏だ!海だ!イカデゲソだ!!』幸せ壊して、ハッピーデストロイ!!」

第20話『宇宙からの総攻撃!』
唯「友樹くんのお父さん、天文学者の焔博士が久々に家に帰ってきたんだって!宇宙くんにも優しく接してくれるし、まさに友樹くんにとっては理想な父親だね。それよりも事件だよ!防衛隊の軍事衛星
『サテライトG(ガーディアン)』が2体の銀河獣に乗っ取られ、地上への無差別攻撃を始めた!!初めての宇宙での戦いに、二つの星が今瞬く!!次回、百戦錬磨リュウセイバー『宇宙からの総攻撃!』刮目せよ!銀河最大のタッグバトル!!」

第21話『激突!恐怖の亡霊銀河獣軍団!!』
シリアス「マズイ、度重なる失敗が原因でビッグバーン様はお怒りだ!もう後がない、こうなればこの作戦で名誉挽回といこう。デスガイスターよ!復活させた4体の亡霊銀河獣と共にリュウセイバーたちを
抹殺せよ!!今回ばかりは我らに勝利が訪れる!しかしヤツらと戦闘を行ってる間、ダマタークに突如謎の来訪者の影が!次回、百戦錬磨リュウセイバー『激突!恐怖の亡霊銀河獣軍団!!』全宇宙よ、不幸一色に染まれ!!」

第22話『新たなる敵!アルデバロン』
恭輔「とんでもねえ野郎が現れやがった!その名はアルデバロン、たったひとりで数多くの惑星を滅ぼしてきた暗黒のプラネットハンター!!ある意味他の3人より達ワリー上に強さも今までの連中とは段
違いだ!アイツのギャラクティカの猛攻の前にリュウセイバーたちも歯が立たねえ、こうなりゃ一か八か合体技に懸けるぞ!!次回、百戦錬磨リュウセイバー『新たなる敵!アルデバロン』銀河の悪魔が、惑星狩りを開始する!!」

第23話『超暗黒魔王、復活!』
光彦「まったく、何だったんだあの蝙蝠は?オレの血を吸いやがって。まあ身体に何処も異常は見られなかったから良しとして、後日陽昇町に巨大なギャラエッグと無数のギンギンたちが出現する!アル
デバロンの仕業か、ヤツの作戦によってエッグから生まれた巨大な黒い影、その意外な姿を見てオレたちは戦慄する!あさかアイツは!!次回、百戦錬磨リュウセイバー『超暗黒魔王、復活!』新たな伝説に、コズミックアクセス!!」

第24話『奇跡の超百戦合体』
宇宙「超暗黒魔王キョアーク、アルデバロンの手によって誕生した大魔界第4の魔王!その圧倒的強さの前にリュウセイバーたちも絶体絶命の危機に陥り、闇が地球を覆い尽くそうとしていた!!でも友
樹たちなら絶対に勝つよ、リュウセイバー!スイセイバー!今こそメテオリュウセイバーに合体してキョアークに立ち向かうんだ!!次回、百戦錬磨リュウセイバー『奇跡の超百戦合体』新たな伝説に、コズミックアクセス!!」

135 :獣帝:2014/10/03(金) 21:19:15.07 ID:dHfwQjbJ.net
光彦ことスタールーチェは愛機がペガサスだからか、ファンの女の子たちから基本こんなイメージで見られてます
『白馬に乗った王子様』

136 :獣帝:2014/10/04(土) 21:57:12.65 ID:LMRRfcAC.net
これ作曲するのに苦労しました、もしかしたら力作かもwww

リュウセイバー&スイセイバー・タッグバトル戦闘挿入歌

キズナ☆コラボレーション
歌/中川翔子、松本梨香

しょこたん:果てしない大空 シャトルに乗って飛び出せば 広がる宇宙 壮大な星の海
松本嬢:美しく輝く コバルト星雲の中 進んでいくよ まだ見ぬ世界へ向け
しょこたん:キミの流す涙は見たくないから
松本嬢:ボクが側にいる だから笑顔見せてちょうだい
しょこたん、松本嬢:希望の戦士! 力を合わせて キズナ☆コラボレーション
しょこたん:流星と彗星
松本嬢:ひとつに重なり
しょこたん:奇跡呼び起こせ
松本嬢:友情のダブルスター
しょこたん:シンクロし合う
松本嬢:想い無限大
しょこたん、松本嬢:Space on Your Hand! 二つの星が 今舞い踊る 願い事 叶うと良いね 祈りよ届け!

しょこたん:例えこの世界が 暗闇に包まれても 諦めない 絶望消し去って
松本嬢:綺麗な夜景だね 銀色のミルキーウェイ この青い星 護る為に戦う
しょこたん:恐怖の闇に支配されたとしても
松本嬢:ボクが救い出す キミは大切な人だから
しょこたん、松本嬢:ひとりじゃないさ! 手と手を繋いで キズナ☆コラボレーション
松本嬢:聞こえるシンパシー
しょこたん: 明日を探して
松本嬢:運命のツインスター
しょこたん:心のリンク
松本嬢:信じ合う仲間
しょこたん、松本嬢:Cosmic Drive! 二つの星が 今降り注ぐ 大声で 望みを言って 天まで届け!

しょこたん、松本嬢:力を合わせて キズナ☆コラボレーション
松本嬢:ひとつに重なり
しょこたん:奇跡呼び起こせ
松本嬢:友情のダブルスター
しょこたん:シンクロし合う
松本嬢:想い無限大
しょこたん、松本嬢:手と手を繋いで キズナ☆コラボレーション
松本嬢:聞こえるシンパシー
しょこたん: 明日を探して
松本嬢:運命のツインスター
しょこたん:心のリンク
松本嬢:信じ合う仲間
しょこたん、松本嬢:Space on Your Hand! 二つの星が 今舞い踊る 願い事 叶うと良いね 祈りよ届け! Cosmic Drive! 二つの星が 今降り注ぐ 大声で 望みを言って 天まで届け!

次はギャラックのテーマソングでも考えようwww

137 :創る名無しに見る名無し:2014/10/14(火) 22:53:53.80 ID:RLaVN6mL.net
支援保守

138 :獣帝:2014/10/15(水) 20:16:31.41 ID:UN1eqlAi.net
ダイテイオーのモモタロウ役・三瓶由布子さんが無事ご出産なされたようでおめでとうの一言に尽きる!そしてみんなお待たせ!ギャラックのテーマソング及び三幹部たちのキャラソン完成したゼーット!!

ギャラック!! 〜戦慄のGalaxy〜
歌/ギャラック三幹部(CV:速水秀之、三宅健太、梶裕貴)

シリアス:この偉大な銀河宇宙 支配する我らが野望 実現する日は近い 銀河神ビッグバーンの名の下に
ブロキオン:オレたちゃ最強軍団 逆らうヤツは容赦しねえ
ベテギウズ:絶望するがいいヨ オマエたちに未来はないアル
ブロキオン:無敵を誇る大艦隊
ベテギウズ:その名を轟かす軍事力
シリアス:全宇宙よ、不幸一色に染まれ!!
シリアス、ブロキオン、ベテギウズ:流星如きに邪魔はさせない 戦慄のGalaxy 我ら銀河戦団ギャラック 強大な宇宙帝国
シリアス:幸せを奪い尽くす堕天使 希望を引き裂く妖刀振るえ
シリアス、ブロキオン、ベテギウズ:Eternal Galaxy 心の中で怨みと憎しみが渦を巻く
ブロキオン:最後に勝つのはオレたちだぜ
ベテギウズ:地球征服も 必ず成し遂げるアル
シリアス、ブロキオン、ベテギウズ:銀河が奏でる鎮魂歌(レクイエム)

シリアス:宇宙全ての星々に 侵略の魔の手を広げ 幸せを消し去れ 銀河を舞う天使ギャラクシアン
ブロキオン:牙を向きやがれ銀河獣 血に飢えた魔獣の叫び
ベテギウズ:暴れまくるがいいネ その力見せつけてやるヨロシ 空が黒雲に覆われ
シリアス:迫り来る滅亡の足音
ブロキオン:派手にやるぜ、過激極まる大戦争!!
シリアス、ブロキオン、ベテギウズ:流星飲み込むブラックホール 戦慄のGalaxy 我ら銀河戦団ギャラック 邪悪なる宇宙帝国
ブロキオン:ブロキオバズーカが火を噴くぜ 桁外れの破壊力だ
シリアス、ブロキオン、ベテギウズ:Eternal Galaxy 弱者共を蹂躙する事の何が悪い
ベテギウズ:全宇宙最大の脅威ヨ
シリアス:もう誰にも オレたちに逆らわせない
シリアス、ブロキオン、ベテギウズ:銀河が奏でる鎮魂歌(レクイエム)

シリアス:解き放たれた狂気で
ブロキオン:星々に災厄巻き起こせ
ベテギウズ:調理開始、カンフー魂炸裂アル!!
シリアス、ブロキオン、ベテギウズ:抹殺せよVS(バーサス)セイバースター 戦慄のGalaxy 我ら銀河戦団ギャラック 究極の宇宙帝国
ベテギウズ:ミーの宇宙暗殺拳法で 狙った獲物仕留めてやるネ
シリアス、ブロキオン、ベテギウズ:Eternal Galaxy 潔く滅びの運命を受け入れるがいい
シリアス:幸せあるところに呪いあれ
ブロキオン:勝利掴め 栄光がそこにあるぜ

139 :獣帝:2014/10/15(水) 20:32:56.27 ID:UN1eqlAi.net
ホッ良かった、投稿しようとしたら『ユーザー設定が消失しています』が出てきて一瞬焦り、なんとか投稿できたが何かあったのだろうか?
曲もかなり増えてきましたし、今まで発表した中でどの曲が歌詞的に気に入りました?

140 :獣帝:2014/10/19(日) 21:02:44.51 ID:AdA51Ztw.net
久々に次回予告更新

第25話『料理と新兵器』
ベテギウズ「ニャパー!今日もマーボー軒は大繁盛ネ!!店長の計らいで近々料理コンテストにミーが出る事になったが、この様子を気に食わないアルデバロンがミーに
コンテスト襲えって言ってきたヨロシ!嘗めるな、ミーもギャラックの一員なんだからそれぐらい楽勝!今こそミーの本気を見せてやるネ!!・・・けど、本当にそれで
いいアルか?次回、百戦錬磨リュウセイバー『料理と新兵器』調理開始、カンフー魂炸裂アル!!」

第26話『大暴走!陽昇町アニマルズ』
宇宙「うわーっ!!町中の犬猫たちが一斉に襲い掛かってきた!!」
友樹「猛獣使いアニマドレーナの仕業だ!アイツが動物たちの身体を操って、無理矢理人を襲わせてるんだ!!」
宇宙「酷い!しかもその中には、ワタルお兄ちゃんが拾ってきた野良猫のティンクルの姿まで!!」
友樹「これじゃ迂闊に攻撃できない!敵の卑劣な行為に、ワタルの怒りが爆発する!!」
友樹、宇宙「次回、百戦錬磨リュウセイバー『大暴走!陽昇町アニマルズ』新たな伝説に、コズミックアクセス!!」

第27話『復活のエンジン王』
唯「アルデバロンがブロキオン専用に作った謎の銀河獣ネオエンジンが出現!その正体は、かつてザウラーズが倒した元機械化帝国の幹部・エンジン王だった!!アルデ
バロンによって記憶を消されたエンジン王は、ギャラックの手先として次々と町を機械に変えていく!目を覚まして!キミは拳一さんたちにとって、心を持った機械なん
だよ!!次回、百戦錬磨リュウセイバー『復活のエンジン王』新たな伝説に、コズミックアクセス!!」

第28話『負けられない直球勝負!!』
レナ「ヤッホー、レナだよ!今日はわたしたち、のぞみちゃんたちの応援をしにテニス大会を見に来てるんだ!!でも手強いライバルの登場で遠子ちゃんが一回戦で負け
ちゃった!あの娘の使うラケットなんかヤバそうだよ、勝てる?でもここはのぞみちゃんたちを信じるしかない!必殺のスマッシュに全てを懸けて絶対に優勝してね!!
次回、百戦錬磨リュウセイバー『負けられない直球勝負!!』新たな伝説に、コズミックアクセス!!」

141 :獣帝:2014/10/20(月) 20:52:09.74 ID:zXq0SBCJ.net
メインキャラの好きなスポーツ集

焔友樹:バスケットボール 雷道恭輔:喧嘩とボクシング 疾風丸唯:野球と陸上競技 闇野光彦:サッカーとビリヤード 宇宙:卓球
日向のぞみ:どのスポーツも全般得意 犬神遥(リュゲル):特にないが刀の逆手持ちとか居合いとかなら得意 笠原ワタル:ラクロスとスキーとアニマルスポーツ
星山吼太:バレーボール 秋山美穂:テニス 月城飛鷹:スノーボードとゴルフ 番田剛:アメフト 小島マナブ:ドッジボール
日向瞬:サッカー(でも仁と同じくスタンドプレー多し) 寺崎琴音:縄跳び(ダブルダッチ) 三浦遠子:テニスと水泳 峯崎誠一:剣道とスケートボード
香坂レナ:合気道 霧隠虎次郎:忍者修行と剣の修行と野球

唯「アルデバロンがブロキオン専用に作った謎の銀河獣ネオエンジンが出現!その正体は、かつてザウラーズが倒した元機械化帝国の幹部・エンジン王だった!!アルデ

142 :獣帝:2014/10/20(月) 20:54:50.27 ID:zXq0SBCJ.net
いけね!余計な物まで投稿しちった・・・

143 :獣帝:2014/10/20(月) 20:57:53.45 ID:zXq0SBCJ.net
まあこの部分は一度投稿した以上消せないし次からは気をつけよっと

144 :獣帝:2014/10/23(木) 21:27:21.08 ID:/dLZYrpU.net
佐藤正治さん、サタンドリラー(ゴウザウラー10話の機械化獣)の声も演じてたんだ。今日初めて知って気がつかなかった・・・(汗)

145 :獣帝:2014/10/30(木) 21:31:31.10 ID:obQF/YSn.net
いつも歌作る時はその歌に合ったテーマを考えて作曲しており、『キズナ☆コラボレーション』は『友情と絆』、『ギャラック!! 〜戦慄のGalaxy〜』は『悪役らしさ
を全面に出す事』、そしてこの歌のテーマは『子供時代の仁たちの思い出』です(ちなみに歌詞の『ちょっとした事で すぐに友達と喧嘩して 仲直りすれば 深まる友情
パワー』の部分は仁とマリアで例えてます)
1話から25話までのエンディング・テーマ

チャイルド・メモリー 〜思い出は星屑のように〜
歌/豊崎愛生

アルバム見てると 懐かしさすら感じるよね パパとママの子供時代 キミは知ってる?
ちょっとした事で すぐに友達と喧嘩して 仲直りすれば 深まる友情パワー
地球の子供たちは それぞれの夢を叶えました いつだって この気持ち 昔のままで変わらない
覚えてる? チャイルド・メモリー 大人になっても忘れないさ
思い出は星屑のように 心の中にいっぱいある
未来へ伝えるありがとう 親から子へとバトン託されて
受け継がれていくこの想い これから始まる ボクらのストーリー

あの頃はいつも 不思議な事が起こってたよね 仲間たちと歩んできた 冒険の日々
勇気出せば、ほら 少しずつ前進するんだ 明日に向かって ボクらは走り出す
みんな成長して 胸を張り旅立っていくんだ 優しさと その笑顔 集めて夢を育てよう
受け止めて チャイルド・メモリー なくしたくない大事な記憶
思い出は星屑のように キラリ輝き放ってる
いつまでも元気でいてね 例え離れ離れになっても
また会える日は来るさ、きっと 今から始まる 新たなストーリー

宇宙に行ったり 恐竜時代に行ったりした事あったよね? 写真に写った 小さかった頃の自分の姿
卒業しても たまには思い出してみるといいよ だからこそ 現実から目を逸らさず 生きてゆこう

覚えてる? チャイルド・メモリー 大人になっても忘れないさ
思い出は星屑のように 心の中にいっぱいある
未来へ伝えるありがとう 親から子へとバトン託されて
受け継がれていくこの想い これから始まる ボクらのストーリー

時代は変わる 地球はいつでも回ってる

146 :創る名無しに見る名無し:2014/10/31(金) 21:30:36.36 ID:C85itq8Ja
netの方に投稿しようと思ったらエラーでできなかった・・・

獣帝氏いつも乙です!
ちょwwなんでベテギウズが次回予告してるしw

自分が歌で好きなのは34話の宇宙君の歌かな。ストーリー的にもすっごくもりあがってるところだし!

147 :獣帝:2014/11/02(日) 17:32:06.98 ID:YMg8MMaM.net
ブロキオン版の次回予告もあるよ、まあ確かにエルドランロボが合唱してるシーン見たら誰だって印象に残るね。

これを見ればのぞみの芋虫嫌い度がだいたいわかります(第11話『死を呼ぶ大昆虫』より)

次の日、登校していたのぞみは昨日見た巨大芋虫の事を友樹たちに話していたが信じて貰えずにいた。
のぞみ「ホントなんだって!信じてよみんな!!」
友樹「あのねのぞみ、芋虫がそんなに大きくなるわけないだろ?」
ワタル「つーかいたら連れて来いよ。」
吼太「何かと見間違えたんじゃないの?」
のぞみ「うう、ウソじゃないのに・・・。」
みんなから信じて貰えず、のぞみがはいじけてしまう。
遥「アタシは信じるわよ、ホントにいたら結構話題になりそうだし。」
のぞみ「遥ちゃん!!遥ちゃんだけだよ、わたしの話聞いてくれるの!」
自分の話を遥に信じて貰えてのぞみが喜ぶ。
美穂「へえ、意外。遥ちゃんそういう話興味あるんだ。」
遥「ところでのぞみちゃん、その芋虫って昨日見た時どれくらい大きかった?」
のぞみ「えっ?そうだね、確か・・・。」
そんなこんなで陽昇中に辿り着いた友樹たちだったが、何やら校庭が騒がしく、門からマナブが慌てて飛び出してくる。
マナブ「大変です!緊急事態です!!」
友樹「マナブ、どうしたんだよ?それになんか校庭が騒がしいようだけど・・・。」
マナブ「聞いてください!実は今そこにイモ、イモモ、イモ・・・!」
ワタル「焼き芋でも焼けたのか?」
マナブ「芋虫ですよ!!巨大な芋虫がいるんです!!」
のぞみ「き、巨大な芋虫・・・?」
顔を青冷めるのぞみを余所に、校庭では昨夜の巨大芋虫が校舎の一部食い散らかしながらひと騒動を起こしていた。テロップによるとこの芋虫の正体は銀河獣モスガー(幼虫)のようである。
モスガー(幼虫)「キュィィィィン!!」
ワタル、吼太、美穂「ギャーッ!!」
ワタル「何だあのでっけえ芋虫ィ―っ!!?」
仰天するワタルたちといっしょに芋虫嫌いののぞみは悶絶する。
のぞみ「嫌あああーーっ!!!あ、あ、あ、アイツよ!わたしが見たの!!しかも昨日より大きくなってるし!!」
美穂「アレがそうなの!?おっきいにも程があるでしょ!!」
遥(げっ!もうあそこまで成長してたなんて!!)
遥もこれに驚く中、モスガー(幼虫)は口から糸を噴射して生徒たちを縛り上げていく。
男子生徒「うおわあっ!!」
女子生徒「きゃあああっ!!」
剛「てめえ!離せコノヤロー!!」
剛まで捕まっており、綾小路に至っては校舎に磔にされて気絶していた。生徒たちのピンチに佐竹が登場する。
佐竹「そこまでだ!これ以上わたしの学校で好き勝手はさせん!!」
吼太「校長先生!良いところに!!」
佐竹「生徒たちに手を出すなーっ!!」
佐竹は得意の空手でモスガー(幼虫)に挑みかかるが、逆に糸を吹き付けられてしまう。
佐竹「むおっ!あれ?あれれ?アレーッ!?」
糸で雁字搦めにされた佐竹は安定の噛ませ犬っぷりを発揮するのだった。
佐竹「〜〜!!〜〜!!」
のぞみ「わーっ!!校長先生!!」
ワタル「カッコ良く登場した割には情けなっ!!」
この隙に遥がその場から抜け出し、同じく騒ぎに乗じて抜け出していた友樹は、変身しようと近くの物陰に隠れていた。

148 :獣帝:2014/11/02(日) 17:34:07.71 ID:YMg8MMaM.net
友樹「どう見ても銀河獣でしょアレ!?とにかくなんとかしなきゃ!」
友樹は取り出した携帯をリュウセルラーに変化させ、構える。
友樹「セイバースター!コズミックアクセス!!」
リュウセルラー音声「チェーンジ!!」
友樹はリュウセルラーのエンターキーを押し、スターファイヤーに変身する。場所は戻り校庭では、鼻息を鳴らすモスガー(幼虫)に対しのぞみたちが危機感を募らせていた。
マナブ「絶体絶命ですよ!!」
のぞみ「ワタルくーん!!あの芋虫どうにかしてよ!ワタルくん家動物病院でしょ!?」
ワタル「無理言うな!いくらオレでも、あんなデカイ芋虫は専門外だっつーの!!」
のぞみの無茶な要望にワタルがツッコむ中、モスガー(幼虫)がのぞみたちに目をつける。
美穂「そもそもアレホントに芋虫なの吼太くん!?」
吼太「何でボク!?ボクが知ってるわけないじゃん!!しかもなんか目が合った!明らかにボクたち狙いますよって顔してる!!」
吼太の嫌な予感は的中し、モスガー(幼虫)がのぞみたちに襲い掛かろうと突進してくる。
のぞみ「もうダメーッ!!この世の終わり来たーっ!!」
のぞみたちの危機に、颯爽と現れたファイヤーがモスガー(幼虫)にキックを浴びせる。
モスガー(幼虫)「キュゥゥゥゥゥ!!」
ファイヤーのキックをくらい、モスガー(幼虫)は大きく吹き飛んでしまう。
マナブ「スターファイヤー!ご無沙汰です!!」
スターファイヤー「もう大丈夫だぞ、あとはオレに任せろって。」
起き上がったモスガー(幼虫)はファイヤーに向かって糸を噴射する。
美穂「危ない!!」
空かさずファイヤーは炎属性モードのスターブラスターから炎の弾丸を放ち、向かってくる糸を焼き尽くしてそのままモスガー(幼虫)に大ダメージを与える。
スターファイヤー「効いてる!コイツ火が弱点か!!」
弱点が火だとわかった事で、スターファイヤーはブラスターを連射してモスガー(幼虫)を追い詰めていく。炎攻撃だけはあり効果は抜群のようだ。
モスガー(幼虫)「キュゥゥン!!キュィィィィン!!」
剛「なんだよアイツ!でけえくせに打たれ弱っ!!」
ファイヤーはトドメとして取り出したペルセウスソードに炎を纏わせる。
のぞみ「ファイヤー!早く焼却処分して!!」
スターファイヤー「バーニングスラッシュ!!」
スターファイヤーはバーニングスラッシュでモスガー(幼虫)に斬りかかるが、突如乱入してきたリュゲルによってそれを防がれてしまう。
スターファイヤー「り、リュゲル!?」
間一髪モスガー(幼虫)を護ったリュゲルはファイヤーを退ける。
リュゲル「モスガー、一旦撤収よ!」
リュゲルは煙幕を張り、モスガー(幼虫)を連れてその場から撤収する。
スターファイヤー「モスガー?」
のぞみ「うわ〜ん!!怖かったよぉ〜!!」
首を傾げるファイヤーの近くですっかり腰が抜けたのぞみは感極まって号泣してしまう。
ワタル「泣くなよ、いなくなったんだからそれでいいだろ?」
佐竹(誰か助けて・・・。)
ミイラ状態にされて放置されていた佐竹は心の中で助けを求めていた。

149 :獣帝:2014/11/08(土) 21:12:14.78 ID:brZpKPaj.net
今日も京都で修学旅行!!(第13話『危険だらけの修学旅行!』より)

校長たちの挨拶終了後、生徒たちは解散して班ごとに京都の町を見学する事になった。
男子生徒A「ココガ京都ノ町中デスカ!ドレモコレモ素晴ラシイ出来デス!!」
男子生徒B「はしゃぎ過ぎだリッチー。」
女子生徒A「ねえ金閣寺行ってみようよ!」
一方の友樹、ワタルが班長を務める両班にはいつものメンバーが集まっていた。
唯「今回もいつもの面子か、偶然というか何というか・・・。」
レナ「ワタルくんも吼太くんも久しぶり、元気してた?」
吼太「うん、何かあったらすぐに頼ってよ、ウチの班にはちょうど副会長もいるし。」
飛鷹「月城飛鷹だ、キミたちの事は日向たちからよく聞かされている。大分仲が良いそうだな。」
飛鷹は遠子たちに自己紹介する。
遠子「ええ、昔からの長い付き合いだから。今回の合同旅行はよろしくね。」
恭輔「・・・?」
遠子たちが会話してる最中、恭輔は偶然別の班の剛と目が合う。
剛「何見てんだ?ボケが。」
恭輔「あ?」
剛のボケ発言に恭輔が触発される。
友樹「ワタルたちは何処行くの?」
ワタル「決まってんだろ?映画村だ、あそこなら新撰組とか体験できるし、オマエらもいっしょにどうだ?」
のぞみ「良いね!せっかくだし昔の人になりきるのも悪くないかも!」
遥「シンセングミって何?」
美穂「えっ!遥ちゃん知らないの!?歴史の授業でもよく出てくるけど・・・。」
驚く美穂に代わり、光彦が遥に新撰組の説明をする。
光彦「新撰組と言うのはな、江戸時代で京都の犯罪を取り締まっていた警察組織だ。近藤勇を局長とし、名のある隊士たちを率いて日夜江戸の平和を護っていた。」
飛鷹「流石会長!相変わらずの優秀さです!!」
ワタル「いや、大袈裟過ぎだろ飛鷹・・・。」
わざとらしく光彦を煽てる飛鷹にワタルが呆然する。
唯「じゃあ早速行ってみよっか、お土産も確保できて一石二鳥だよ。」
友樹「あれ?それはそうと恭輔は?」
友樹が恭輔がいない事に気付くと、そこへマナブが走ってくる。
マナブ「焔くん!彼どうにかしてください、キミの班のメンバーでしょ!?」
友樹「・・・!」
友樹たちが目を離してる隙に、恭輔はマナブと同じ班の剛と一悶着を起こしていた。
恭輔「てめえ、今なんつった?このオレ様に向かってボケだと!おっ!?」
剛「事実を言っただけだろ!オレの前で偉そうな態度取りやがって、てめえの存在自体が腹立つんだよ!!」
唯「げっ!初日目でいきなりトラブってる!!」
男子生徒C「オイ!アイツ雷道恭輔、『春風中の雷獅子(らいじし)』じゃねえか!?」
男子生徒D「最悪だ!バーサーカーまでこの旅行に来てたなんて!!」
マナブ班の青空中生徒2名が恭介の事をそう呼ぶと、これを聞いた飛鷹が驚く。
飛鷹「なんだと!?雷の如く荒れ狂う獅子の姿を連想させ、周囲から『雷獅子』と恐れられる春風中最強の不良生徒!アイツがそうなのか!!」
吼太「えっ!恭輔くんにそんな通り名があったの!?」
遠子「そりゃそーよ、だって父親が元暴走族の総長で母親が元レディースの頭なんですから。おかげで幼稚園の時は小学生に勝ち、小3の時は6年に勝ち、更に去年なんか3年生に勝って殆どの相手を病院送りにしてるわ。両親の遺伝ちゃんと引き継いでるのね。」
ワタル「どんだけ問題起こしてんだよ!剛以上のワルじゃねーか!!」
喧嘩三昧の恭輔の経歴を聞いてワタルも思わずツッコミを入れる。

150 :獣帝:2014/11/08(土) 21:13:47.75 ID:brZpKPaj.net
恭輔「言ってくれやがるな!こう見えてオレは強ぇぞ、舐めた口聞いてっと腕の骨が折れるぜ!いや寧ろ全身骨折させてやらぁ!!」
剛「こっちのセリフだボケナス!雷獅子だか何だか知らねえが暴れっぷりならオレの方が上だ!余所の学校の生徒だからって容赦しねえぞ!!」
恭輔「ああん!?やんのかデブ!!」
剛「言ったなこのツリ目野郎が!!」
友樹「マズイ!この二人をいっしょにさせたら喧嘩になる!!」
慌てた友樹たちが喧嘩しそうだった2人の仲裁に入る。
唯「止めなって恭輔くん!せっかくの旅行が台無しになる!!」
恭輔「離せオマエら!一発殴んねえと気が済まねえ!!」
マナブ「剛くんもよしてください!先に手を出した方が負けですよ!!」
剛「うるせえ!邪魔すんじゃねえぞコラ!!」
相変わらずの騒がしさを見せる一同に光彦と遥がこうコメントし合っていた。
光彦「何処へ行っても騒がしいなコイツらは。」
遥「アハハ、でもまあ良いんじゃない?とにかく楽しい思い出いっぱい作らなきゃ!」
その頃京都駅内では綾小路が誰かを捜していた。
綾小路「あれ?おかしいわね、何処行ったのかしら?」
綾小路の下に陽昇中2年2組の担当教師・矢車豪輝(やぐるまごうき)がやってくる。
矢車「どうかしたんですか?綾小路先生。」
綾小路「矢車先生、犬神先生見ませんでした?さっきから姿が見えなくて。」
矢車「いえ、自分見てないですが。」
綾小路「もう、ちょっと目を離せばすぐいなくなる。これじゃ先が思いやられるわ。」
綾小路がそんな愚痴を溢す一方、誰もいない駅のホームで犬神が誰かに電話をかけていた。電話の相手は、五条大橋の上で待機中の牛若丸姿の銀河獣ウシワカイザーで、ウシワカイザーがオセッカイザーのストラップが付いたピンク色の携帯電話(笑)を取り出して電話に出る。
犬神の声「ウシワカイザー、京都にヤツらが到着した、すぐに追跡してあの3人を纏めて始末しろ!」
ウシワカイザー「了解シリアス様、わたしとベンケーンはかつて互いの夢を語り合った旧知の仲。この仇、必ずや我が手で・・・。」
静かに了解するウシワカイザーは旧友・ベンケーンの弔いも誓うのであった。

151 :創る名無しに見る名無し:2014/11/09(日) 21:55:50.92 ID:vnGesNZCb
モスガーきた〜!
鳴き声が「キュゥゥゥゥゥ」なのがまたいいよ!さすがであります!

152 :獣帝:2014/11/11(火) 17:19:51.42 ID:eYM114Ip.net
エルドランシリーズSS総合スレ4→掲示板に戻る→そこから再びエルドランシリーズSS総合スレ4をクリック→書きたい事を書いて投稿
この手順でやればエラーも出ずに投稿できますよ。

153 :獣帝:2014/11/16(日) 20:53:44.41 ID:ALAQHR8p.net
地球防衛新撰組、出動!!(第13話『危険だらけの修学旅行!』より)

シリアス「この程度の猛攻でわたしに勝てると思うな、所詮オマエたちに地球防衛等務まるわけがない!」
スターサンダー「言ってくれるぜ!だったら次はもっと強烈なのを・・・。」
ウシワカイザーの声「そこまでだセイバースター、これを見るがいい!」
スターファイヤーたち「・・・!?」
ファイヤーたちが振り向いた先では、ウシワカイザーが吼太を人質に取っていた。
吼太「み、みんな・・・。」
ワタル「吼太!!」
遠子「吼太くん!!」
ウシワカイザー「この子供の命が惜しければ、武器を捨てろ!さあ早く。」
スターファイヤー「クッ!」
吼太を人質に取られ止むを得ず、ファイヤーたちは武器を地面に放り投げてしまう。
スターウインド「これでいいんでしょ?吼太くんを離して!」
ウシワカイザー「それは無理な話だな。今です御大将、思う存分暴れてください。」
シリアス「ああ、これで全て仕舞いにしてくれる!天狼怒涛弾(てんろうどとうだん)!!」
シリアスは天狼丸から禍々しいエネルギー弾を発射し、セイバースターに炸裂させる。
スターファイヤーたち「うわーっ!!」
シリアス「まだまだいくぞ!子供が大人に逆らえばどうなるか、たっぷりと思い知れ!!」
シリアスは更に天狼怒涛弾を連射し、セイバースターを苦しめていく。
スターファイヤー「マズイ、このままじゃやられる・・・!」
吼太「ボクの事はいい!構わず攻撃して!!」
ウシワカイザー「黙れ!少しは大人しくしていろ!」
レナ「どうする!?吼太くんが人質にされてるんじゃ手出しできないよ!」
飛鷹「クソッ!何かないのか?この状況を打開できる手段は!!」
ここでワタルが良いアイディアを思いつく。
ワタル「よし、これでいこう!オマエら耳貸せ!」
のぞみ「・・・?」
ワタルがのぞみたちに自分の考えた作戦を伝える。
飛鷹「なんだと!ボクにそれをやれと言うのか!?」
ワタル「吼太の為だ我慢しろ、もしかしてオマエ見掛け倒しか?」
飛鷹「父さんといっしょにするな!ボクは見掛け倒しじゃない!!」
のぞみ「じゃあいくよみんな!作戦決行!!」
この隙にのぞみたちがその場から抜け出し、何処かへ向かう。
リュゲル「下駄シュート!!」
リュゲルも履いていた下駄を片方蹴り飛ばしてスターファイヤーの額に当てる。
スターファイヤー「痛でっ!」
ゴチーンという効果音と共に、スターファイヤーがコミカルに後ろに倒れる。
リュゲル「ゴール!!ギャラックチーム1点先取!」
カピラ「シリアス様、そろそろトドメ刺しちゃってください!」
シリアス「任せろ、最後はかなりデカイのをお見舞いしてやる!」
シリアスが超特大の天狼怒涛弾を放つ為、天狼丸にエネルギーを集める。

154 :獣帝:2014/11/16(日) 20:55:34.35 ID:ALAQHR8p.net
ウシワカイザー「フフフ、他愛も無い、所詮セイバースターといえどこの程度・・・。」
???「ちょっと待ったあああーーっ!!」
シリアスたち「・・・!?」
カピラ「誰だ!!」
一同の前に短時間で新撰組の衣装に着替えてきたワタルたちが現れる。
ワタル「御用改めである!神妙にしなギャラック!!」
スターウインド「えっ!みんな何そのカッコ!?」
のぞみ「地球防衛新撰組、出動!!」
のぞみがノリノリでそう叫んだのを合図に、ワタルたちはウシワカイザーに襲い掛かる。
ウシワカイザー「うおっ!な、何をする!やめろ!!」
美穂「今よ吼太くん!脱出!!」
吼太「うん!」
突然の事態にウシワカイザーが怯み、この隙に乗じて吼太が脱出する。
スターファイヤー「よっしゃ、ワタルたちのおかげで形勢逆転したぞ!でも着替える意味なかったんじゃ?」
飛鷹「銀河獣!これが地球人の力だ!!」
押し倒されたウシワカイザーは、ワタルたちに成す統べなく袋叩きにされてしまう。
シリアス「おのれ、これ以上はやらせんぞ!リュゲル、アイツらを止めろ!」
リュゲル「ラジャー!!」
シリアスの命でリュゲルは走り出すが、途中下駄を履いてない方の足で地面に落ちてた画鋲をウッカリ踏んでしまう。
リュゲル「・・・ッ!!」
シリアス、カピラ「あ。」
リュゲル「うぎゃああああああああああああ!!!」
流石に痛かったようで、画鋲を踏んだリュゲルは地面を転がりなら苦悶する。
カピラ「わーっリュゲル!!」
シリアス(しまった、ここに来てアイツのドジ炸裂か!)
スターサンダー「今がチャンス!コイツで一気に決めてやるぜ!!」
この隙にファイヤーたちが武器を拾い上げ、必殺技発動の準備をする。
ウシワカイザー「鬱陶しい!!調子に乗るなチビ共!」
のぞみたち「うわっ!!」
憤慨したウシワカイザーがのぞみたちを払い除けた直後、サンダーがウシワカイザーの懐に潜り込む。
スターサンダー「ライトニングフィスト!!」
スターサンダーがライトニングフィストでウシワカイザーにアッパーカットを決める。
ウシワカイザー「うおわーっ!!」
スターウインド「ストーミングシザース!!」
続けてスターウインドがストーミングシザースを放ち、上空に跳ね上がったウシワカイザーを分身したコルヴススライサーで切り刻む。
ウシワカイザー「ぐっ!がああ・・・!」
最後にペルセウスソードに炎を纏わせたスターファイヤーが、上空にいるウシワカイザー目掛けて飛び掛り、
スターファイヤー「ブレイジングスラッシュ!!」
ブレイジングスラッシュで乱斬りを浴びせる事でフィニッシュを決めるのだった。
ウシワカイザー「ぬおああああああああああああ!!!」
連携技で撃退されたウシワカイザーが地面に激突し、完全にダウンしてしまうのだった。
ウシワカイザー「が・・は・・・!」
スターサンダー「対した事ねえな、人質なんて取るからこういう目に遭うんだよ!」
リュゲルは足に刺さった画鋲を抜き、ニーソを脱いで自分の足の裏がどうなってるのか恐る恐る見ようとしていた。
リュゲル「ちょっと〜、まさか血とか出てないでしょうね・・・?」
スターファイヤー「リュゲル〜。」
リュゲル「・・・?」
仕返しとしてファイヤーは下駄を投げ返し、リュゲルの額にクリーンヒットさせる。
リュゲル「痛ったーい!!」
スターファイヤー「さっきの仕返しだ!」

役はこんな感じwww
ワタル:近藤勇 のぞみ:土方歳三 飛鷹:沖田総司 遠子:伊東甲子太郎 レナ:永倉新八 美穂:斉藤一

155 :獣帝:2014/11/17(月) 21:10:12.56 ID:7CHLfD4H.net
オイ情けねえぞコナン銀河獣www(第36話『パパはばくはつ五郎!』アバンより)

ある日、ファイヤーたち3人がスターチェイサーに乗って陽昇町の道路を疾走していた。
ナレーション「銀河獣出現の報告を受け、セイバースターは直ちに現場へ急行していた!」
即効で現場に到着したセイバースターがチェイサーから降りる。
スターファイヤー「この辺で反応が出た筈だ!気をつけろ、油断するなよ!」
???「うぎゃああああああああああああ!!!」
すると向こうの角から誰かの悲鳴(断末魔?)が聞こえてくる。
スターウインド「あっちだ!!」
セイバースターが角を曲がり、一斉にスターブラスターを構える。
スターファイヤー「そこまでだギャラック!無駄な抵抗はやめ・・・。」
スターファイヤー「んっ!?」
ワタル「てめえ、嫌がらせならもっと堂々とやれよ!舐めてんのかコラ!おっ!?」
トゲパンチャー「暴力反対!ねえちょっとタンマ!タンマタンマタンマ!!」
そこでセイバースターは某バーローの声で喋るサボテンの銀河獣トゲパンチャーが、マジギレモードのワタルにボコられ中という妙な場面を目撃し困惑してしまう。
スターサンダー「あ?何だこれ・・・?」
吼太「ファイヤー、サンダー、ウインド、来てたんだ。」
ファイヤーが吼太に事情を聞いてみる。
スターファイヤー「吼太、これどうなってんの?」
吼太「いや実はさ、あの銀河獣がボクたちを襲おうとしたのかしつこく絡んできてね。」
回想シーン
トゲパンチャーがしつこくワタルと吼太に絡んでくる。
吼太(現実)「そしたらあまりのしつこさにワタルくんがキレちゃって、こんな風に返り討ちに遭わせてるってわけ。」
結果ワタルを26話の時と同様本気で怒らせてしまい、トゲパンチャーはボクシンググローブを装着したワタルの怒りの鉄拳を受けて殴り飛ばされてしまう(笑)
回想シーン終了
吼太「ワタルくん怒らせると怖いからね、まさか2度も見る羽目になるとは思わなかったけど。」
トゲパンチャー「少しは落ち着こうよ!前に犯人役で出させた事謝るから許して!!」
ワタル「何の話だ!さっきから変な話持ち込みやがって!!そんなに遊んで欲しけりゃ今すぐ相手してやるよ、てめえの調教師役としてな!!」
ワタルのドスの利いた声と迫力に恐れをなしたトゲパンチャーは一目散に逃亡する。
トゲパンチャー「ごめんなさあああーーい!!!」

156 :獣帝:2014/11/17(月) 21:11:09.50 ID:7CHLfD4H.net
スターファイヤー「えー。」
スターウインド「ボクたち、何しに出てきたの?」
スターサンダー「帰るぞ、なんかバカバカしくなってきた。」
結局出動した意味も無く、セイバースターも呆れ果ててしまうのだった。

OPとサブタイトル後

その後、ダマタークに帰還したトゲパンチャーはカピラから大目玉を食らっていた。
カピラ「バカバカバカブヮカーッ!!トゲパンチャー!何やってんのさ勝手な行動取って!!しかも地球人に殴られて逃げ帰るなんてどんだけ情けない醜態晒してんの!?」
トゲパンチャー「すいません、ちょっと出来心で・・・。」
カピラ「ったく、付き合ってらんないよ!これというのも全部・・・。」
回想シーン
数日前、カピラは銀河獣製造装置にデータを入力していた。
カピラ「これでよし、後はこのデータを基にして、スイッチオンっと♪」
カピラは装置を作動させ、入力したデータを基に新たな銀河獣を生み出そうとしていた。
カピラ「たまにはボクも部下の銀河獣欲しいからね、コイツを使ってセイバースターを倒してやるんだ、今からが楽しみで仕方がない!」
しかしカピラの気付かないところで装置にバグが生じ、そのまま装置から出てきたギャラエッグを何も知らないカピラが持ち上げる。
カピラ「出来た出来た♪さあ、その姿をボクの前に見せろ!トゲパンチャー!!」
カピラがギャラエッグを投げて中から完成したばかりのトゲパンチャーを召喚するが、そのあまりにも銀河獣に見えないファンシーな姿を見て呆然してしまう。
カピラ「あれ?」
トゲパンチャー「オレのパンチが火を噴くぜ!銀河獣トゲパンチャー、ただいま参上!!」
カピラ「えーっ!イメージと全然違う!!何だよこれ!?ボクが考えたのもっと凶暴そうなヤツだぞ!!」
自分がイメージした凶暴そうな見た目じゃないトゲパンチャーを見て、珍しく銀河獣の製作に失敗したカピラは仰天してしまう。
トゲパンチャー「まあまあ、細かい事は気にせず見てください!この無駄の無いオレの動き・・・あら?」
得意のボクシング技を披露するトゲパンチャーは勝手に滑ってコケてしまい、そのあまりの無能さにカピラも心の中でこう叫んでしまう。
カピラ(しかも使えねえええ〜〜っ!!)
回想シーン終了
カピラ「何でこんな役に立たないヤツ作っちゃったかなボク?考えただけで頭が痛い・・・。」

157 :獣帝:2014/11/23(日) 21:24:48.75 ID:zZGapwKL.net
ギャラック幹部たちは全員冬のダイヤモンドがモチーフだが、七つの大罪で例えるとポジションはこんな感じ

シリアス(強欲) ブロキオン(憤怒) ベテギウズ(暴食) アルデバロン(傲慢)
リュゲル(嫉妬) カピラ(色欲) ガストルとボルックス(怠惰)

曜日だと多分

シリアス(月) ブロキオン(火) ベテギウズ(土) アルデバロン(日)
リュゲル(水) カピラ(木) ガストルとボルックス(金)

・・・になる

158 :獣帝:2014/11/24(月) 21:30:28.27 ID:4ow4uF8u.net
地球防衛組、現る!!(第37話『夢のタッグ!ライジンオーとリュウセイバー』より)

スタールーチェ「追うぞ!ヤツは陽昇町に向かっている!!」
リュウセイバーとスイセイバーは飛び立ち、陽昇町に逃げたブリザウルスを追うのだった。
スターファイヤー(マズイ事になったぞ!急いでアイツを倒さないとこのままじゃ、歴史が変わる〜〜〜っ!!)
心の中でそう叫びながらファイヤーはリュウセイバーを操縦する。その頃陽昇町でも吹雪が発生しており、ちょうど焼きイモを買ってきたタイダーがこの悪天候の中を歩いていた。
タイダー「焼きイモ買いに来たらいきなり吹雪いてきたダよ、早く家帰るダー・・・。」
直後、タイダーの目の前に陽昇町に到着したブリザウルスが降り立つ!!
タイダー「な、何ダー!?」
ブリザウルス「ビュ〜オ〜!!」
到着して早々ブリザウルスが口から冷凍光線を吐き出し、町を凍らせていく。
男性「邪悪獣だ!逃げろーっ!!」
タイダーを含めた町の人々が一斉に逃げ出すと、後から到着したリュウセイバーとスイセイバーが暴れるブリザウルスを押さえつける。
スターファイヤー「捕まえた!もう逃げられないぞ!!」
スターウインド「急いで倒さなきゃ、このままじゃ一大事だよ!」
スターサンダー「にゃろう、過去でもバトる羽目になるとは。」
スターファイヤー、スターウインド「誰のせいでこうなったと思ってんだよ(んの)!!」
ブリザウルス「ビュオ〜!!」
ファイヤーとウインドの猛ツッコミが炸裂する中、ブリザウルスが怪力で2体を振り払う。
スタールーチェ「仕方がない!こうなったらメテオになって一気にケリを着けるぞ!!」
スターファイヤー「ラジャー!!」
リュウセイバーとスイセイバーは即行でメテオリュウセイバーに超百戦合体する。
スターファイヤー「メテオリュウセイバー!超百戦合体!!」
スターサンダー「メテオレーザー!!」
合体して早々メテオリュウセイバーはメテオレーザーを発射するが、ブリザウルスの張った氷のバリアによって防がれてしまう。
スターウインド「ダメだ、コイツ意外と強い!」
ブリザウルスが反撃の冷凍光線でメテオリュウセイバーの両足を凍らせ、動きを封じる。
スタールーチェ「マズイ!」
更に長い尻尾を連続で振り回す事で、動けないメテオリュウセイバーを3回殴打する。
ブリザウルス「ビュルルル!」
スターファイヤー「頼むからいなくなれ!オレたちにはまだやるべき事が・・・。」
???「トリプルアタック!!」
するとその時、突如現れた3体のロボットがブリザウルスに体当たりする。
ブリザウルス「ビュウウウ!!」
ブリザウルスを吹き飛ばしてメテオリュウセイバーを助けた3体の正体は、ライジンオーのコアロボを勤める剣王、鳳王、獣王だった!
???「大丈夫か!?そこのロボット!」
スターファイヤー「剣王!?それに鳳王と獣王も!まさか!!」
そう、剣王に乗っていたのは他でもない、少年時代の仁(当事12歳)だった!!
仁(少年期)「危ないとこだったな!」
スターファイヤー「仁さあああーーーーーん!!?」
スターファイヤーが仰天の声を上げる中、続けて今度はバクリュウドラゴンがやってきて、バクリュウファイヤーで氷を溶かしてくれる。
スターウインド「今度はバクリュウドラゴンだ!!」
ナレーション「なんと!セイバースターのピンチに、当時の仁たち地球防衛組が出動して来た!!なんだか凄い事になってきだゾ!」
陽昇学園6年3組・地球防衛組司令室では同じく子供の頃のマリア(当事12歳)たちが、モニター越しに映ったメテオリュウセイバーの姿を見て驚いていた。
ときえ(少女期・当事12歳)「何なのあのロボット!?校長先生の知らせで来てみればとんでもない事になってるわよ!!」
同じく現場にやってきた武田長官率いる当事の防衛隊もこの光景に驚いていた。
武田「もしやエルドランのロボット!?いったい誰が乗っているというんだ!!」
飛鳥(少年期・当事12歳)「仁、あの邪悪獣が吹雪を起こしてるみたいだ!」
吼児(少年期・当事12歳)「合体して一気に倒すよ!」
仁(少年期)「よし、何処からでもかかって来やがれ!ライジンオー!無敵合体!!」
仁がライジンコマンダーにライジンメダルを挿入すると、剣王たちがライジンオーに無敵合体し、これを見てスターファイヤーが興奮する。

159 :獣帝:2014/11/24(月) 21:32:22.39 ID:4ow4uF8u.net
スターファイヤー「出たあああーーっ!!!生ライジンオーだ!!」
バクリュウドラゴンもバクリュウオーに無敵変形し、ライジンオーと揃い踏みする。
勉(少女期・当事12歳)「変形完了、こっちの準備はいつでも万全です!」
マリア(少女期)(もう、今日に限って出てこないでよ邪悪獣!すぐに片付けてカプセル埋めてやるんだから!!)
不機嫌なマリアが心の中でそう叫んでいると、教師でも出入りできるようになったのか指令室に担任の篠田俊太郎と保健の姫木るる子が入ってくる。
クッキー(少女期・当事11歳)「姫木先生に篠田先生!」
篠田「聞いたぞ、また新しいロボットが出たんだって!」
姫木「いったい何がどうなってるのかしら?少なくとも味方である事には間違いなさ・・・。」
マリア(少女期)「今はどうでもいいわそんな話!早いとこ邪悪獣を倒さなきゃ!!」
マリアはバクリュウオーを遠隔操縦し、珍しく無謀にもブリザウルスに挑みかかる。
スターファイヤー「えっ!マリアさん!?」
焦るマリアの操るバクリュウオーとブリザウルスが交戦するが、パワーは桁外れで早速苦戦が目立ってしまう。
マリア(少女期)「やるわね、だったらこれはどう!?ドラゴニックバースト!!」
バクリュウオーはバクリュウカノンにエネルギーを充填し、必殺の無数のビームを乱射してブリザウルスに炸裂させる。
マリア(少女期)「よし、なんとかアイツを仕留め・・・!!」
しかしまったく効いておらず、反撃としてブリザウルスは冷気で作り出した巨大な氷塊をバクリュウオーにぶつけて返り討ちにする。
ひろし(少年期・当事12歳)「そんな!バクリュウオーの攻撃が通じない!!」
スターサンダー「のぞみのお袋かなり焦ってんな。」
スタールーチェ「当然だ、歴史が変わって困るのはオレたちだけじゃない。彼女も同じさ。」
仁(少年期)「何やってんだよバカ!いつもは無謀に突っ込むな言ってるくせに!」
マリア(少女期)「な、なによ!どうしようがわたしの勝手でしょ!?こっちは機嫌が悪いのよ、今すぐ倒して!!」
仁(少年期)「いつも以上に横暴だな、言われなくてもこんなヤツサクッと瞬殺だぜ!ライジンフラッシュ!!」
ライジンオーは胸からライジンフラッシュを放つが、ブリザウルスの尻尾攻撃でアッサリ破られてしまう。
仁(少年期)「ありゃ、破られちった。」
飛鳥(少年期)「けどこれは流石にかわせまい!ライジンブーメラン!!」
続けてライジンオーはライジンブーメランを放つが、やっぱりこれもブリザウルスの硬い装甲のせいで弾かれてしまうのだった。
吼児(少年期)「えっ!これもダメなの!!」
ブリザウルスは無数の氷柱を飛ばしてライジンオーにダメージを与える。
仁(少年期)、飛鳥(少年期)、吼児(少年期)「うわああっ!!」
ダメージを受けた衝撃でライジンオーが地面に倒れ伏せる。
吼児(少年期)「2人共、大丈夫?」
飛鳥(少年期)「なんとか、しかし今回はやたら強い邪悪獣だな・・・。」

160 :獣帝:2014/11/24(月) 21:38:47.52 ID:4ow4uF8u.net
タッグバトル!ゴッドライジンオー&メテオリュウセイバー・ノヴァ!!(第37話『夢のタッグ!ライジンオーとリュウセイバー』より)

マリア(少女期)「そうと決まれば!」
仁(少年期)「やるっきゃないな!いくぜ!!ゴッドライジンオー!超無敵合体!!」
仁のその掛け声と共に、ライジンオーとバクリュウオーはゴッドライジンオーに超無敵合体する。
仁(少年期)「アイツらに負けちゃいられねえぜ!!」
マリア(少女期)「反撃開始よ!!」
ゴッドライジンオーはメテオリュウセイバーに加勢し、共にブリザウルスと交戦する。
スターファイヤー「ゴッドライジンオー!!」
仁(少年期)「さっきは見苦しいとこ見せたな!いっしょにコイツ倒そうぜ!!」
形勢は見事に逆転し、ゴッドライジンオーの猛攻の前にブリザウルスが圧倒され、メテオリュウセイバーと挟み撃ちにされてしまう。
スターサンダー「何だかんだで仲良いじゃねーか、やっとチームワークが元に戻ったぜ。」
するとコックピット内に、さっきのファイヤーの大声で目が覚めた宇宙が入ってくる。
宇宙「もう、うるさいな友樹、いったい何の騒ぎ?」
スターウインド「宇宙くん!今邪悪獣に苦戦してるとこなんだ、手を貸してよ!」
さっきの事で怒ってるのか、やる気満々の宇宙はノヴァシーバーを取り出す。
宇宙「OK、たっぷり相手してあげるよ!ノヴァドラゴン!百戦起動!!」
ノヴァシーバー「スターティング!ノヴァドラゴン!!」
宇宙がノヴァシーバーの音声キーでノヴァドラゴンに変身し、メテオリュウセイバーの中から出現して仁たちを驚かせる。
仁(少年期)「な、何だぁっ!?」
ノヴァドラゴン「さっきの仕返し!!」
早速ノヴァドラゴンがノヴァクリムゾンを吐き出し、ブリザウルスを怯ませる。
スタールーチェ「今だ!ヤツにトドメを!!」
ファイヤーたちはリュウセルラーとコメットスマートに究極百戦合体用のナンバーを入力する。
スターファイヤー「メテオリュウセイバー・ノヴァ!」
スターファイヤーたち「究極百戦合体!!」
リュウセルラー、コメットスマート、ノヴァシーバー音声「アルティメットコンバイン!メテオリュウセイバー・ノヴァ!!」
メテオリュウセイバーとノヴァドラゴンはメテオリュウセイバー・ノヴァに究極百戦合体し、合体完了と同時にノヴァドラゴンが咆哮を上げる。
飛鳥(少年期)「うわっ!全部合体して大きくなった!!」
仁たちが驚く中、スターファイヤーたちはリュウセルラーとコメットスマートに必殺技発動用のナンバーを入力する。
リュウセルラー、コメットスマート音声「スーパーノヴァチャージ!!」
メテオリュウセイバー・ノヴァが全エネルギーを充填し、全身を虹色に輝かせる。
スターファイヤー「仁さん!ソイツをオレたちの前に!!」
仁(少年期)「よし、わかった!ゴッドライジンソード!!」
ゴッドライジンオーは右腕のゴッドライジンシールドをゴッドライジンソードに変化させ、発生させた超重力波でブリザウルスを空間内に固定する。
仁(少年期)「ハイパーサンダークラッシュ!!」
仕上げにゴッドライジンソードで十文字に斬り付ける事で、ゴッドライジンオーはブリザウルスを向こう側にいるメテオリュウセイバー・ノヴァ目掛けて弾き飛ばす。
ブリザウルス「ビュウウウウウウウウウウウウウ!!」
スターファイヤー「今だ!アルティメットスーパーノヴァ!!」
メテオリュウセイバー・ノヴァが発射の合図を取ると、全身からアルティメットスーパーノヴァを発射して吹っ飛ばされてきたブリザウルスを宇宙まで運ぶ。
ブリザウルス「ビュウウ・・・ビュオオオオオオオオオオオオオ!!!」
ブリザウルスはそのまま宇宙で爆死し、地上からも見える大爆発を見て防衛隊陣も大きく顎を外しながら唖然する。
武田たち「・・・!!」
仁(少年期)「絶対無敵!ライジンオー!!」
スターファイヤー「百戦錬磨!メテオリュウセイバー・ノヴァ!!」
仁とスターファイヤーの名乗りフレーズと共に、ゴッドライジンオーとメテオリュウセイバー・ノヴァは勝利の決めポーズを取り、吹雪も納まって空に満天の青空が広がる。

161 :獣帝:2014/11/24(月) 21:53:22.06 ID:4ow4uF8u.net
いつか、未来で・・・(第37話『夢のタッグ!ライジンオーとリュウセイバー』ラストより)

ひろし(少年期)「やった!邪悪獣を倒したから吹雪も納まったぞ!!一件落着だ!」
マリア(少女期)「ごめん3人共、ちょっとわたし急ぎ過ぎてた。今日はちょっとらしくなかったわね。」
仁(少年期)「もういいよその話は、それよりひとつ気になったんだけど、タイムカプセルって何の話・・・?」
仁たちが仲直りしていると、メテオリュウセイバー・ノヴァがペルセウスたちに分離し、中からファイヤーたちが降りてくる。
吼児(少年期)「誰か降りてきたよ!!」
地面に着地したファイヤーたちがノヴァドラゴンと会話する。
スタールーチェ「いつも悪いな、オマエのおかげでなんとか勝てた。」
ノヴァドラゴン「気にしなくていいよ、仲間のピンチを救うのは当然の事だから。」
スターサンダー「騒動も納まったし、終わり良ければ全て良しだ。」
スターファイヤー「オマエが言うな!!」
仁(少年期)「オーイ!」
そこへゴッドライジンオーから降りてきた仁たちがファイヤーたちも下へやってくる。
仁(少年期)「オマエら誰なんだ?さっきもオレたちが来る前に邪悪獣と戦ってたけど。」
スターファイヤー「・・・仁さん?」
仁(少年期)「えっ?オレが仁だけど、どうした?」
スターファイヤー「仁さん!?えっ若い!何これ!?完全にオレたちよりチビじゃん!!」
少年期の仁を見て、仰天したスターファイヤーが騒ぎ出す。
仁(少年期)「ど、どうしたんだよ急に!!若いって何が!?」
スターファイヤー「ヤバイ激似だよ今と!しかもそれライジンオーのパイロットスーツ!?へえ、こんな風になってたんだ!思ってたより意外とシンプル!!」
飛鳥(少年期)、吼児(少年期)「・・・?」
興奮するファイヤーに飛鳥と吼児も首を傾げる。その後ファイヤーたちは、集まった防衛組一同に自分たちが未来から来た事を告白していた。
飛鳥(少年期)「未来から来たって!!」
スターファイヤー「そうですよ、信じ難い話かもしれませんけど。つーかタイダー、オマエ全然変わってないな、殆ど外見が今といっしょじゃん!」
タイダー「未来のワシってどんな風になってるダ?」
一方でれい子、美紀、クッキー、ゆう、勉の5名がノヴァドラゴンに興味を示していた。
れい子(少女期)「それにしても派手なロボットね!」
クッキー(少女期)「バクリュウオーよりおっきい!!」
勉(少年期)「ノヴァドラゴンですか!自ら意思を持ち、その上喋れるなんて凄いです!!超新星の名も伊達じゃありません!」
ゆう(少女期)「偉いねノヴァちゃん、地球平和の為に頑張って戦ってるなんて。」
ノヴァドラゴン「この星ボク好きだから、お姉ちゃんたちの気持ちもわからなくないよ。無責任なエルドラン様と違って。」
ひでのりと大介が未だに女の子と勘違いしてるのかウインドをナンパしていた。
ひでのり(少年期)「あの、ボクひでのりって言います。いっしょにお茶でもどうですか?」
スターウインド「お、お茶?何言ってるの?冗談で言ってるんだよね?」
スターサンダー「オイ、言っとくけどソイツ男だぞ。」
大介(少年期)「男の子!?ウソだ!こんなに小さくて女の子みたいな声してるのに!!」
この禁句にカチンと来たウインドが、小さい身体で大介にしがみ付き、マスク越しに鋭い眼光を光らせながらドスの効いた声と共に大介を睨む。
スターウインド「てめえ、今何つった!?確かにちょっと女の子っぽい名前だねってよく言われるけど、男なんだよボクは!もう一辺小さいとか言ったらしばくぞ木偶の坊!!」
大介(少年期)(怖い!!!)
ウインドの迫力に大介が泣き出す程畏怖する中、姫木が何故過去に来たのか聞いてくる。

162 :獣帝:2014/11/24(月) 21:55:42.48 ID:4ow4uF8u.net
姫木「でも、どうしてあなたたちこの時代にやってきたの?」
スターサンダー「そこなんだよ、聞いたらきっと呆れるぜ。実はな・・・。」
セイバースターが事の真相を話すと、それを聞いた一同が沈黙する。
ひろし(少年期)「仁・・・元凶オマエかよ!!嫌な予感するな〜と思ったら!」
仁(少年期)「いやオレに言ってどうすんだよ!?そういうのは未来のオレに言えって!」
飛鳥(少年期)「呆れて言葉も出ない、そんな大事な事忘れて未来でも喧嘩してるなんて。」
スターファイヤー「人の事言えないんじゃないですか?飛鳥さんも見事に忘れてた癖に。」
飛鳥(少年期)「えっ!ボクもなの!?」
マリア(少女期)「それでさっきも怒ったのね、しかもわたしまでカプセルの事忘れてるなんて、正直ちょっとショックかも・・・あれ?何か落ちてる。」
マリアが足元に落ちてるファイヤーの落としたのぞみと瞬の写真に気付き、拾い上げて仁たちといっしょに見てみる。
マリア(少女期)「この写真あなたの?」
スターファイヤー「あーっそれは!」
仁(少年期)「おっ可愛いじゃねえかこの娘!済みに置けんねぇ、もしかしてオマエの彼女か?」
スタールーチェ「アンタの子供だが。」
仁(少年期)「なんだオレの・・・えっ?」
篠田「はっ?」
ルーチェの爆弾発言を聞き、仁たちが仰天の声を上げる。
仁(少年期)たち「えええーーっ!!!」
仁(少年期)「ウソッ!!オレの子供!?ってか結婚してんの未来のオレ!!」
吼児(少年期)「確かによく見たらこの子、仁くんに似てる!凄い偶然だよ!!」
飛鳥(少年期)「教えてくれ!いったい仁は誰と結婚してこの子たちを!!」
飛鳥の問いに対しルーチェが冷静にこう答える。
スタールーチェ「・・・それは言えない、もしオマエたちが未来の出来事を知り過ぎたらどうなると思う?」
飛鳥(少年期)「えっ?」
マリア(少女期)「そっか、歴史が変わってこの子たちの存在も消えちゃうって事に・・・。」
のぞみと瞬の写真を見てる内に、マリアはファイヤーたちにカプセルの在り処を教える。
マリア(少女期)「わかったわ、未来のわたしたちに伝えておいて。これからわたしたちがカプセルを埋める場所、それは陽昇寺の杉の木の下よ。ちゃんと印付けておくから。」
スターファイヤー「ありがとうマリアさん!じゃあオレたちはこれで、すぐに現代に帰ってあの二人に知らせないと!!」
仁(少年期)「また、会えるよな?」
スターファイヤー「・・・はい!勿論です!!」
ファイヤーと仁が友情の握手をする中、武田がお決まりロボットくれを懇願してくる。
武田「ちょっと待ってくれ!帰るならせめてロボのひとつくらいワシらに渡しても・・・。」
ノヴァドラゴン「あまりふざけた事言ってると食べちゃうよ。」
武田「は、はい・・・。」
ノヴァドラゴンに脅迫され武田は冷や汗を掻いてしまう。その後ファイヤーたちを乗せたペルセウスたちがリュウセイバーに合体、ルーチェを乗せたペガサスもスイセイバーに変形し、仁たちに見送られながらノヴァドラゴンと共に発進する。

163 :獣帝:2014/11/24(月) 21:57:14.84 ID:4ow4uF8u.net
美紀(少女期)「さよーならー!!」
ひでのり(少年期)「お元気でー!」
スターファイヤー「宇宙、頼む!」
ノヴァドラゴンは現代に通じるタイムホールを作り出し、
ノヴァドラゴン「いざ現代の陽昇町へ!ターイムジャーンプ!!」
リュウセイバーたちといっしょに飛び込んで現代へ帰還するのだった。セイバースターを見送った後、陽昇学園校長・矢沢永吉郎はこんな事を発言する。
矢沢「不思議な子たちじゃったのう、まるで夢を見ていたかのようじゃ。」
きらら(少女期)「銀色の人カッコ良かったな〜、名前ぐらい聞いとけば良かった。」
ときえ(少女期)「うん、あの4人がヒーローとして未来の平和を護ってるんだね。わたしたちも負けないよう頑張らなきゃ!」
仁は自分たちの時代がファイヤーたちの時代と繋がっている事を確信し、嬉しそうに笑みを浮かべながらみんなにこう告げる。
仁(少年期)「よし、じゃあ行こうぜみんな!オレたちの想いを未来へ伝える為に!!」
マリア(少女期)「ええ、勿論よ!」
こうしてタイムカプセルを埋めるべく、仁たちは中に入れる物を持って陽昇寺に向かった事であろう。その後現代の陽昇寺にて、友樹たちの見守る中仁とマリアが杉の木の下から例のカプセルを掘り当てていた。
仁「あった!!」
仁とマリアが見つけたタイムカプセルを木の根元から引き上げる。
マリア「×印付けてたのすっかり忘れてたわ!でも良かった、なんとか見つかって。」
のぞみ「ところでさ、どうしてここにカプセルあるってわかったの?」
友樹、恭輔、唯、宇宙(ギクッ!)
友樹「さ、さあ?直感ってヤツかな?アハハ・・・。」
友樹が笑って誤魔化すと、カプセルの中身である思い出品を見ながら仁とマリアはお互い謝るのだった。
仁「悪かったなマリア、カプセルの事忘れてて。」
マリア「こっちこそ、つい頭に来て仁に全部押し付けようとしてた。でもまあ、済んだ事ですし今回はお互い様って事で水に流しましょうよ。」
仁「そうだな、子供たちの前で大人気ねえし。」
瞬「やれやれ、ウチの親は仲良いんだか悪いんだか?」
友樹(こっちもどうにか仲直り成功みたいだな。)
仲直りする二人を見て友樹が安堵する中、腕時計で夕飯の時間が迫ってる事に気付いた唯が慌て出す。
唯「げっもうこんな時間!!早くウチ帰って三咲たちにご飯作ってあげないと!」
のぞみ「今日はありがとね友樹、みんな、おかげで日向家の問題解決だよ。」
友樹「気にする事ないって、また何かあったらすぐ聞いてやるからさ。」
仁「んっ?」
仁は一瞬友樹たちが過去で会ったファイヤーたちと重なって見えてしまう。
仁「まさかな、ハッ・・・。」
しかし気のせいかと思ったのか、特に気に留めなかった仁であった。

164 :創る名無しに見る名無し:2014/11/27(木) 13:28:34.75 ID:lYwBZzTLh
某バーローwwフルボッコww

過去とのシンクロ話いいな〜最後に気づかない切なさがまたぐっとくる!

165 :獣帝:2014/11/28(金) 19:57:02.10 ID:LfLEOSvm.net
いや、そうでもないよ。実はこのラストシーン、終盤で仁がセイバースターの正体が友樹たちだという事に気付く伏線になってるのだ!

166 :獣帝:2014/11/28(金) 22:55:36.61 ID:LfLEOSvm.net
ちなみにオレが好きなシーンはカピラがバカバカ連発してるシーンとウインド(唯)が大介に暴言吐いてるシーンかな?特に後者はある意味迷言www

167 :獣帝:2014/11/30(日) 17:05:33.44 ID:Cx4z/A9e.net
自分でも思わず吹いてしまったネタwww(第39話『大乱闘!ハッピーニューイヤー』より)

シリアスたちはギャラエッグを取り出し、
シリアス、ブロキオン、ベテギウズ、アルデバロン「出でよ!テトラ・ショーガッツ!!」
上空に投げてエッグの中から、自らの配下たちで構成された4体の銀河獣チーム『テトラ・ショーガッツ』を召喚する。
マナブ「ぎ、銀河獣が4体も!!」
テトラ・ショーガッツが名乗りを上げ始める。まずはリーダーの陰陽師の格好をした狐の銀河獣コンミョウドウが、
コンミョウドウ「コンミョウドウ!!」
2番目は全身をドリルで武装したドリルタンクモデルの銀河獣ドリリンガーが、
ドリリンガー「ドリリンガー!!」
3番目は内気で気弱そうな風格の鳳凰の銀河獣ベニホウカが次々と名乗りを決めていき、
ベニホウカ「ベニホウカ!!」
最後に名乗ったのは凶暴な海竜(リヴァイアサン)の銀河獣レヴィアダムだった。
レヴィアダム「レヴィアダム!!」
コンミョウドウ「我ら、正月の幸せを打ち滅ぼす者!」
最後に4人が決めポーズを取りつつ、
コンミョウドウたち「天に輝く四つ星銀河!テトラ・ショーガッツ!アンハッピーニューイヤー!!」
名乗りを完全に済ませると、見てた一同も思わず唖然してしまう。
スターファイヤーたち「・・・・・・。」
スターウインド「変なの出てきた・・・。」
しかも途中で場面が変わり、ナレーションが悪ノリでアバンナレーション(?)をぶち込んでくる。
ナレーション「毎年この宇宙で必ずやってくるお正月と呼ばれる大切な行事。それを流星ごとぶち壊す為、最凶最悪の新ヒーローが誕生した!その名はテトラ・ショーガッツ!今、新たな銀河獣伝説が幕を開ける!!」
視聴者の腹筋崩壊を誘うべく、テトラ・ショーガッツの歌う偽OPが始まってしまう(笑)
コンミョウドウ、ドリリンガー、ベニホウカ、レヴィアダム「ショーガッツ 謹賀(きんが)新年の殲滅者 翔け! 舞い上がれ! 夜空に輝く銀河系のように♪」
Shooting Star Dreamersの替え歌と共に、番組を乗っ取る為か『謹賀新年テトラ・ショーガッツ』というタイトルロゴまで表示されてしまう(笑)
コンミョウドウ「あれから数十年・・・♪」
スターファイヤー「コラーッ!勝手に番組変えんな!!」
まっ当然ウケが悪く、せっかく作ったOP映像はセイバースターに燃やされてしまう。
コンミョウドウ「な、何をする!今良いとこだったのだぞ!!」
スターサンダー「てめえら、偽の主題歌まで用意しやがって!このアニメ始まって以来の大暴挙だぜ!!」
スターウインド「ナレーションも!悪ノリでコイツらに協力しないの!!」
ナレーション「す、すいません、つい・・・。」
ウインドに怒られナレーションはしょげてしまう。

168 :獣帝:2014/12/03(水) 20:28:10.02 ID:27NeDurw.net
次回予告更新

第29話『悪魔の人造銀河獣』
瞬「ギャラックと手を組み、悪事を働くマッドサイエンティスト・芹沢純一郎博士!その正体はなんと友樹の父ちゃんの親友だって!?そんな人が何でアルデバロンたちに協力してんだよ!?これには絶対
ワケがあるに違いない!真相を探る為にオレたちは、芹沢博士の研究所に潜入したんだけど、そこで造られてたのは恐ろしい物だった!!次回、百戦錬磨リュウセイバー『悪魔の人造銀河獣』新たな伝
説に、コズミックアクセス!!」

第30話『危機一髪の共同戦線!!』
カピラ「よーし、今日こそ地球を手に入れる打ってつけの作戦を考えるゾ!ところで何かが地球目掛けて飛んでるけど、アレ何だろ?あ、アイツは!星ごと全てを食い尽くす凶悪な宇宙生物ガブリン!!こ
のままじゃボクたちが征服する前に地球食べられちゃうよ!!こうなったらセイバースター、ガブリンを倒す為に一時共闘だ!次回、百戦錬磨リュウセイバー『危機一髪の共同戦線!!』スペースネットワ
ークに、サイバーダイブ!!」

第31話『見参!ソードマスター誠一』
恭輔「マジかよ!以前エンジン王に機械化された誠一の竹刀が、破壊力抜群の強力な武器になってやがっただぁ!?オイオイ、そんな危ねえ代物がギャラックの手に渡ったら洒落になんねえぞ、言ってる
側から襲ってきやがったし!誠一、オレたちが着くまで絶対その竹刀取られんなよ!つーか剣道得意なんだからいっその事蹴散らせ!!次回、百戦錬磨リュウセイバー『見参!ソードマスター誠一』新たな
伝説に、コズミックアクセス!!」

第32話『降臨!銀河神ビッグバーン』
唯「緊急事態発生!ある日いつも通りギャラックと戦うボクたちの前に、遂に敵の大ボス・銀河神ビッグバーンがその巨大な姿を現してきた!!今まで以上の強敵を前にメテオリュウセイバーも絶体絶命の
危機に!このままじゃ地球はギャラックの物になっちゃうよ!!そして宇宙くんの身にも異変が起き、当等その記憶が・・・!次回、百戦錬磨リュウセイバー『降臨!銀河神ビッグバーン』新たな伝説に、コズ
ミックアクセス!!」

169 :獣帝:2014/12/04(木) 20:51:33.38 ID:+lE3zHUA.net
第33話『ノヴァドラゴン』
光彦「遂に、宇宙が全ての記憶を思い出した!しかしギャラックもビッグバーンすら戦慄する宇宙の力に脅威を感じ、オレたちの目の前で宇宙がアルデバロンに連れ攫
われてしまう!翌日アルデバロンの作戦によって地球に接近する巨大な小惑星!このまま地球に激突すれば、多くの命が失われる事になる!!更に銀河獣の体内には宇
宙が!!次回、百戦錬磨リュウセイバー『ノヴァドラゴン』新たな伝説に、コズミックアクセス!!」

第34話『宇宙の想い・・・』
友樹「宇宙、今でもオレはオマエの事友達だと思ってるよ。最初は星が大好きな弟分として見てたけど、まさかその正体がエルドランのロボットだったなんて夢にも思
わなかったさ。地球人じゃないから何だよ?誰がどう言おうとオマエは、オレたちセイバースターの大事な仲間だ。だから帰ろう宇宙、みんなのところへ・・・次回、
百戦錬磨リュウセイバー『宇宙(そら)の想い・・・』メテオリュウセイバー・ノヴァ!究極百戦合体!!」

第35話『防衛隊最期の日!!』
ブロキオン「そろそろ邪魔な防衛隊潰すか、作戦は既に考えてあらぁ。まずこの間作ったオレの銀河獣ニュグリアムの体内に、超高性能の爆弾を組み込ませて防衛隊基
地に奇襲を仕掛ける。そして内部で爆弾を爆発させりゃ連中もお陀仏だ!流石に自分の部下を捨て駒にするのはちょいと抵抗があるが、全部ギャラックの為だやってや
るぜ!!次回、百戦錬磨リュウセイバー『防衛隊最期の日!!』派手にやるぜ、過激極まる大戦争!!」

第36話『パパはばくはつ五郎!』
誠一「さて来週のお話は、かつてザウラーズで猛威を振るった伝説の男が帰ってくる!その名も『ばくはつ五郎』!!ウチの委員長の父親として元気に振舞う彼だけ
ど、どうやらあるトラウマが原因ですっかり怒るに怒れなくなってしまったらしい。いったいばくはつ五郎の身に何が起きたのだろう・・うわっ!カピラ何なんだそ
の姿は!?次回、百戦錬磨リュウセイバー『パパはばくはつ五郎!』新たな伝説に、コズミックアクセス!!」

170 :獣帝:2014/12/07(日) 21:07:21.97 ID:5O2qGFaV.net
次は千夏を出す予定です、完成まで少し待ってて

171 :獣帝:2014/12/08(月) 16:59:19.12 ID:uiECygnm.net
千夏初登場時から怒られてたりといろいろ大変www(第3話『白熱の超空中バトル!!』より)

その頃、唯の出身地・青空町にある出版社『蒼天(そうてん)インフォメーション』にて、編集長と思われる人物がひとりの女性ジャーナリストをキツく問い詰めていた。
編集長「ちょっとちょっと千夏(ちな)っちゃん、何コレ!?セイバースターとリュウセイバーに関する記事がひとつも出来上がってないじゃないのよ!!」
女性記者・霧隠千夏(きりがくれちなつ)がこれに関して笑って誤魔化そうとする。
千夏「すいませ〜ん、わたしが陽昇町に行った時は既に戦いが終わった後で・・・。」
編集長「アータもおバカね、何の為にカメラ持ち歩いてんのよ?どの道シャッターチャンス逃したのに変わりないんだから、言い訳なんてしないの!!仕事舐めんじゃないわよ!」
千夏を叱る編集長の外見は、筋肉質なボディにロック系の髪型、青髭を蓄えドクロのフェイスペイントが特徴のやたらキャラが濃くインパクトの強いオカマだった(笑)
千夏「け、けど大丈夫です!次は絶対彼らの活躍を写真に収めますよ、2度も同じようなヘマはしません!」
編集長「んもう、子供の頃は活発的でよく特ダネ追いかけてたって聞いてるけど、すぐ勝手な行動起こすからこっちもキリないわよ。まっとにかく期待してるから頑張ってちょうだいよ。」
編集長は千夏に呆れながらも手鏡を取り出し、自分のファッションチェックを開始する。
千夏(はあ、やっとの事でジャーナリストになれたのに全然特ダネが手に入らない。いっそここは虎次郎(こじろう)に頼んで手を貸して貰った方が・・・。)
千夏が内心その事に悩んでいると、編集部に電話がかかってきて編集長がその電話に出る。
編集長「はぁ〜い(ハート)、こちら蒼天インフォメーション、御用の方は・・・えっ?えええーーっ!!マジスカ!?」
電話の内容を聞いた編集長は驚くあまり急に野太い声に変わる。
千夏「どうかしたんですか?編集長。」
編集長「大ニュースよ千夏っちゃん!今春風町でセイバースターがギャラックと交戦中ですって!!」
千夏「えっ!ホントですか!?」
編集長「今すぐGOよ!特ダネをGETして来てちょうだい!!」
千夏「ラジャー!!」
編集長の指令で千夏はノリノリで蒼天インフォメーションを飛び出すのだった。
千夏(ラッキー!こうもチャンスが舞い戻ってくるなんて思わなかったわね!!絶対スクープをモノにしてみせるわよ〜、特ダネ特ダネ♪)

172 :獣帝:2014/12/10(水) 19:46:25.74 ID:joLz6Pj/.net
実は何気に歩美以外の少年探偵団が出揃ってるリュウセイバーwww

江戸川コナン(銀河獣トゲパンチャー) 小嶋元太(銀河獣イカデゲソ)
円谷光彦(教授、ユカ、恭輔の母ちゃん等) 灰原哀(エリー、梢、ファルゼブ等)

そしてダメだ、やっぱり36話冒頭のあのシーンどうしてもコナンがシモンかナツにボコられ中というシーンを連想してまうwww中の人的な意味でwww

173 :獣帝:2014/12/13(土) 20:25:16.44 ID:AUsFd++i.net
アルデバロンてめえ、少しはベテギウズの気持ちも考えろや(怒)(第25話『料理と新兵器』より)

翌日のマーボー軒にて、鳳仙は皿洗いしながら自分がキッチン・ウォーズに出る事を遥に自慢していた。
鳳仙「つーわけアルヨ、店長もマジ太っ腹アルな!」
遥「へえ、良かったじゃないですか。まさかテレビだけじゃなく料理コンテストにまで出演だなんて。」
鳳仙「最近のミーは絶好調アル!こうなったら目指すは優勝ネ、そしてミーの凄さを全国中にアピールして・・・んっ?」
皿洗いが終わった鳳仙は遥の表情が曇ってる事に気付き、そんな遥を気遣って思わずこう告げるのだった。
鳳仙「・・・安心するネリュゲル、ミーはオマエが嫌いな他人の幸せを増やそうだなんて思ってないアル。」
遥「えっ?」
鳳仙「確かに料理で誰かを喜ばせるミーの姿は、リュゲルにとって不快かもしれないネ。ただミーとてギャラックの一員ヨ、地球侵略の為にいつまでもこんな事してる場合じゃないアルからな。そこはミーも自覚してるヨロシ。」
遥「ベテギウズ様・・・。」
鳳仙「まあぶっちゃけ、オマエとシリアスの過去に何があったか知らないアルが、とにかく今はミーを信じるネ。ミーは仲間を裏切る程他の連中に甘くないアルからな。」
鳳仙は自分の信条を語って不安になる遥を安心させる。
遥「・・・そうですね、全宇宙の征服がアタシたちの目標。これからももっと地球人を不幸のどん底に陥れなきゃ!」
遥に笑顔が戻った一方、店の前に降り立ったアルデバロンは地球人としての仮の姿・狩谷優(かりやすぐる)に変身してマーボー軒に立ち寄ろうとしていた。
鳳仙「何か頼むネ、腹減ってるだろ?」
遥「え〜っとね、それじゃあ・・・。」
その直後、マーボー軒に狩谷が来店してくる。
鳳仙「あーいらっしゃ・・・!!」
遥「・・・!!」
入ってきた狩谷を見た遥と鳳仙はその正体が一発でアルデバロンだと見抜く。
狩谷「随分とのん気だね、今の状況わかってるのベテギウズ?」
鳳仙「アルデバロン!!」
遥「うわーわわ!!」
狩谷(アルデバロン)の登場に遥はビビって椅子から転げ落ちてしまう。
鳳仙「オマエ、何しに来たアル!?」

174 :獣帝:2014/12/13(土) 20:28:15.48 ID:AUsFd++i.net
狩谷「結構良い店じゃん、最近やたら上手くいってるそうだから、ちょっと様子見に来たのさ。けどここの主人もバカだよね〜、まさか雇ってるのがギャラックの幹部だ
なんて夢にも思うまい。完全にキミの事信用しちゃってるよ、中身は地球侵略企んでる宇宙人なのに。ところで話は戻すけど、ちゃんとギャラックの使命果たす気あるの?」
鳳仙「い、嫌がらせしに来たなら帰るネ!ミーはこう見えて忙しいアルヨ!オマエなんかに指図されなくても、次は絶対に地球を手に入れてみせるアル!!」
マーボーをバカにされて頭に来た鳳仙が狩谷に反論する。
狩谷「へえ、言ったね。じゃあここ襲ってよ。」
狩谷が鳳仙にあるチラシを突きつける。それは鳳仙が近日出る予定のキッチン・ウォーズの宣伝チラシだった。
鳳仙「なっ!それは・・・!」
狩谷「これにキミが出るんだよね?セイバースターを誘き寄せるついでに地球人たちも苦しめる、ギャラックとしてのキミならこれくらい楽勝でしょ?」
鳳仙「・・・・・・。」
狩谷の要求に鳳仙は反論できなくなってしまう。
狩谷「それとも何?まさか本気で地球人としてここに居座るつもりじゃないよね?そうなったら立派な裏切りだよ?キミ自身の為にも虫ケラ共を蹂躙しちゃいなよベテギウズ!」
そのまま脅迫するような勢いで迫ってくる狩谷から、意を決した鳳仙はチラシを奪い取る。
鳳仙「言われなくてもそのつもりアル!コンテスト潰してたっぷり地球人たちを絶望させてやるネ!!」
狩谷「フフフ、その言葉が聞きたかったんだよ。わかればいいのさわかれば。」
狩谷が不適に笑っていると、ちょうどマーボーが買出しから戻ってくる。
マーボー「ゴメンね、わざわざ手伝わせちゃって。」
のぞみ「大丈夫だよ、これくらいの荷物わたしにとってどうって事ないし。」
遥「の、のぞみちゃん・・・。」
マーボーの荷物持ちを手伝っていた友樹たちが遥の存在に気付く。
のぞみ「あれ?遥ちゃん、ご飯食べに来てたんだ。」
マーボー「ただいま鳳仙くん、ところでこの人誰だい?なんか見かけない顔だけど。」
マーボーが狩谷について鳳仙に聞いてくる。
鳳仙「ああ店長、コイツは・・・。」
狩谷「はじめまして、狩谷優です。鳳仙がここで働いてると聞いて、ちょっと試しに来てみたんですよ。」
狩谷が人柄の良い人物を演じながらマーボーたちに自己紹介する。
マーボー「えっ!鳳仙くんの友達!?」
友樹「結構人柄良さそうじゃん、鳳仙さんとどんな付き合いで?」
狩谷「そりゃあまあいろいろかな?最近音信不通で会ってなかったから。」
狩谷は鳳仙をチラ見しながら、彼に釘を刺すよう悪魔のような笑みを浮かべる。
狩谷(頼んだよ、勿論失敗は許さないから。)
鳳仙(クッ・・・!)
狩谷の言いなりになってしまい、鳳仙は悔しそうな表情を見せる。

175 :獣帝:2014/12/17(水) 01:46:25.36 ID:nh6b9gBs.net
出撃以外のベテギウズの基本的な生活パターン(平日編)

5:30(起床)
5:45(朝食の仕度・昼食用の弁当作り)
6:50(みんなを起こしに行く)
7:10(朝食)
7:40(朝食の後片付け)
8:10〜9:40(休憩を挟んでの掃除・洗濯等といった家事)
9:50(マーボー軒到着)
10:00〜12:00(バイト)
12:10〜12:40(弁当で昼食・休憩)
12:45〜15:00(バイト再開)
15:15(ダマタークに帰宅)
15:20〜16:50(夕飯の買い出し・風呂掃除・拳法修業・暇な時は自室でエッチなエロ本見ながら寛いだりとそれぞれいろいろ)
17:00(夕食の仕度)
18:00(夕食)
18:30(夕食の後片付け)
19:30(風呂に入る)
20:00〜22:00(自室でテレビ見たり寛いだりいろいろ)
22:10(就床)

176 :獣帝:2014/12/18(木) 23:25:30.50 ID:M055gPae.net
みんなにもそれぞれ事情があるんだろうと思うけど、最近オレ以外の書き込み見かけなくなったな。正直今も見てくれてる人がいるかどうか不安になってます(汗)
ちょうど今ギャラックがクリスマス満喫してるシーン作ってます、期待して待ってて(24日ちょうどに書き込む予定)

177 :獣帝:2014/12/18(木) 23:41:05.61 ID:M055gPae.net
そういえば以前エラーが原因でnetの方に投稿できなかったと言っていた人、オレが以前教えたエラーも出ずに投稿できる方法何とかお役に立てましたか?

178 :創る名無しに見る名無し:2014/12/19(金) 21:04:40.57 ID:/2jcFR818
>>すみません。
net投稿、結局エラーでできなかったです。scに行ったら負けかなと思ってた!
ベテギウズがきわめて普通の健康的生活してるのに和んだw

179 :獣帝:2014/12/24(水) 13:24:17.96 ID:2Hidi3tb.net
メリークリスマス!!

ギャラックも見事にクリスマス満喫してますwww(第38話『聖夜に届く願い』より)

その頃ダマターク司令室では、シリアスたちがクリスマスの飾り付けに勤しんでいた。
サイバーカピラ「気が付いたらもうクリスマスか、時が経つのも早いモンですねぇ。」
ベテギウズ「まったくヨ、彼女いない歴26年のミーを慰めてくれる絶好のイベントアル!今年もパーンと盛り上がるネ!!」
ギンギン「ギーン。」「ギンギンギン。」
ギンギンたちも飾り付けに意気込む中、ブロキオンだけめんどくさそうにサボっていた。
ブロキオン「めんどくせえ、何で毎年たかがクリスマス如きにオレらがこんな事やんなきゃならねえんだよ?」
シリアス「文句言わずオマエも手伝え、リュゲルだって結構楽しみにしてるんだぞ、敗北続きの気分を紛らわすのにも打ってつけだ。」
途中で磁気嵐と共にビッグバーンが現れるが、シリアスたちはそんな事にも気付かずのん気にこんな会話を続ける。
ベテギウズ「宇宙のサンタさんは年中無給アル、だからこそミーたちもこうして張り切ってるネ!」
サイバーカピラ「オマケにプレゼント貰い放題ッスよ〜、クリスマスイブ最高♪」
クリスマスの事しか頭にない幹部たちにブチギレたビッグバーンが怒りの咆哮を上げる。
ビッグバーン「ぬゎーにがクリスマスイブだあああーーっ!!!」
シリアスたち「うわーっ!!」
ビッグバーンの凄まじい怒号にシリアスたちが驚いて吹き飛ばされてしまう。
ブロキオン「痛てて、登場するなりどうしたビッグバーン様!?」
ビッグバーン「やかましい!どいつもコイツもクリスマスだサンタだのほざきおって!おかげでワシの今の気分は最悪も同然だ!!あ〜痒い!銀河中のガキ共の喜ぶ声を聞くだけで虫唾が走る!!」
ビッグバーンが蕁麻疹を起こす程クリスマスを毛嫌いする中、いつもの姿に戻ったカピラが呆然しながらこうコメントする。
カピラ「そういえばビッグバーン様って、クリスマス大嫌いなんだったっけ?」
???「ご安心ください、聖夜の夜が血のように真っ赤に染まるのも時間の問題ですから。」
シリアスたちが後ろを振り向くと、いつの間にかアルデバロンたちが司令室に入ってきていた。
ベテギウズ「あ、アルデバロン!!いたアルか!」
アルデバロン「クリスマスというのはホントに達が悪い、だったらそのムードを打ち壊せばいいだけの話です。ボクがビッグバーン様の為に最高のショーを見せてあげますよ。」
ビッグバーン「フン!口だけは達者だが、ちゃんとワシの期待に応えてくれるんだろうな?」
アルデバロン「勿論、オマケにかなり楽しいじゃないですか。プレゼントを欲しがる子供の心をズタズタに引き裂くというのも。」
ビッグバーン「ならばやってみせよ、ちょうどいいストレス発散になりそうだ!」
不敵な笑みを浮かべるアルデバロンにビッグバーンが作戦命令を下す。
ブロキオン「オイてめ、今度は何企んでんだよ?」
アルデバロン「じゃあボクたちも出かけるよ、つい最近作ったばかりのアイツが今頃動いてる筈だから。」
カピラ「えぇっ!?まだ飾り付け終わってないんですけど!」
飾り付けの途中で出撃する羽目になりカピラが仰天する。

180 :創る名無しに見る名無し:2014/12/24(水) 19:00:34.00 ID:Ia+/26rb4
獣帝氏乙です!&メリークリスマス!
クリスマスをまっとうにエンジョイしてる組と逆方向にエンジョイしようとしてる組のギャップがすごいwww
カピラがちょっと気の毒ww

181 :創る名無しに見る名無し:2014/12/25(木) 11:39:22.97 ID:fMcNOS1dH
メリクリ!
おお〜予告通りにクリスマスシーン!
制作GJ!
地上じゃ彼女いない奴らがダメージをうけているだろうに、ベテギウズリア充め!

182 :創る名無しに見る名無し:2014/12/29(月) 18:51:37.71 ID:LpclAjNuf
>>176
はっきり言いましょう、スレを私物化してるだけの奴の駄文なんざ
だれも見向きもしません

183 :創る名無しに見る名無し:2014/12/30(火) 02:55:21.84 ID:vaZZRbmZG
>>182
楽しく読ませてもらっている人間もいるから決めつけられると悲しいな。

本編登場キャラの性格やその後がすごくあり得そうな感じだし、その子供たちも確実に親の影響を受けての子供たちっぽさがでていて、こんな風な続編、アニメで見てみたいぐらいだ。
たぶん獣帝氏はエルドランシリーズをよく見ていて、それに加えて特撮とか他のアニメにも精通しているからこそ、こんなに多数のキャラでもちゃんとそれぞれキャラ立ちしているストーリーを作れているんだろうなと思う。

184 :獣帝:2014/12/31(水) 19:12:40.47 ID:30Gesegp.net
紛らわしい書き方してすいません、最近書き込みの少ない皆さんに何かあったのではないかと心配して書いたつもりだったんです。スレも私物として扱ったりもしてません(流石にそう思われて少しショックを受けましたが・・・)

185 :獣帝:2014/12/31(水) 20:46:29.71 ID:30Gesegp.net
まあこんな暗い話もこの辺で止めにしといて、2014年最後の日はこんなの作ってみましたwww

銀河獣たちの食べ物の好き嫌い表

ゴリアーガ(好きな食べ物:モンチッチ星の巨大バナナ 嫌いな食べ物:モンチッチ星の巨大果実・ゲキマーズの実)
サイゼル(好きな食べ物:酒 嫌いな食べ物:大根)
ファイジェッター(好きな食べ物:モンブラン 嫌いな食べ物:タワシ)
ダパンダー(好きな食べ物:バンブー星名物超肥満笹団子 嫌いな食べ物:コンニャク、ダイエット食品)
キャノタング(好きな食べ物:ガソリン(ハイオク) 嫌いな食べ物:灯油)
ベンケーン(好きな食べ物:牛鍋 嫌いな食べ物:キンピラ)
ビャクガオー(好きな食べ物:チャーシューメン 嫌いな食べ物:グリンピース)
ブショーグン(好きな食べ物:銀河一美味い焼き鳥屋の焼き鳥 嫌いな食べ物:青汁)
ミサイラー(好きな食べ物:ミサイルの部品を具として作ったピザ 嫌いな食べ物:赤錆サラダ)
ブールスリー(好きな食べ物:小籠包、シュウマイ 嫌いな食べ物:レバニラ炒め)

来年も良いお年を♪

186 :獣帝:2015/01/01(木) 10:30:10.83 ID:Hj5IYDAF.net
あけましておめでとう!!正月回の劇中でテトラ・ショーガッツが歌った偽主題歌(Shooting Star Dreamers(OPテーマ)の替え歌)の歌詞が完成したので載せます!ただしネタで作ったので1番しかないけどwww

Unhappy New Year Dreamers
歌/テトラ・ショーガッツ(CV:江口拓也、高橋英則、小野友樹、安元洋貴)

コンミョウドウ、ドリリンガー、ベニホウカ、レヴィアダム:ショーガッツ 謹賀新年の殲滅者 翔け! 舞い上がれ! 夜空に輝く銀河系のように
コンミョウドウ:あれから数十年の時が流れてるわけない 流星なんて今時古い 時代は銀河だぜ
ドリリンガー:あけましておめでとう!とでも言うと思ったのかよ?
ベニホウカ:その逆さ 地獄の正月始めよう
レヴィアダム:初日の出 お年玉 餅つき全部 オレたちが根こそぎ奪ってやる
コンミョウドウ、ドリリンガー、ベニホウカ、レヴィアダム:ショーガッツ 謹賀新年の殲滅者 翔け! 舞い上がれ! 夜空に輝く銀河系
ドリリンガー:ショーガッツ 今年のオマエの運勢は
ベニホウカ:大凶に決まってる
レヴィアダム:大人しく不幸になりやがれ
コンミョウドウ:ワルこそが最強 勝った方が正義さ
コンミョウドウ、ドリリンガー、ベニホウカ、レヴィアダム:Unhappy New Year Dreamers

恭輔「うわっひっでぇ歌・・・。」
↑CDの歌詞カードでこの歌を酷評する恭輔の絵www

187 :獣帝:2015/01/02(金) 11:34:19.29 ID:Aq9fsHwp.net
さてさて、正月を迎えて友樹たちはどうしてるかな?(第39話『大乱闘!ハッピーニューイヤー』より)

その後、友樹と宇宙が陽昇神社にやって来ると、そこは大勢の人だかりで賑わっていた。
友樹「到着!予想以上に結構人が集まってるな。」
宇宙「早く行こうよ!初詣で今年の運気アップだよ!」
友樹たちの下に光彦が歩み寄ってくる。
光彦「新年早々はしゃぎまくってるな、オマエたちも。」
友樹「光彦、いたんだ。」
宇宙「ミッツーもお参り?あけましておめでとー!」
光彦「ああ、いよいよもうすぐで3学期だ。そうなると余計忙しくなる時期でもあるが、オマエたちの方は大丈夫なんだろうな?」
友樹「まあボチボチかな?こっちだって年明けの準備ぐらいしてるって。」
宇宙「ミッツーもいっしょに行こうよ、どうせひとりで来たんでしょ?」
光彦「それもそうだな、とりあえずさっさと用件済ませるぞ。出来れば今年は何も起こらなければいいんだが・・・。」
その頃、神社の境内のおみくじで剛が凶のクジを引き当ててしまっていた。
剛「ちぇっ凶かよツイてねーな、いきなりこんなの引いたらテンション下がるっつーの。」
飛鷹「普段の行いが悪いからこういう結果になるんだぞ番田。」
遥「そうそう、剛くんももっと他人に優しくするべきなのよね。勿論このアタシにも。」
飛鷹と遥の言葉にカチンと来て、剛が憤慨する。
剛「んだとぉ!?だったら遥、てめえの運勢は何だったんだよ!!」
遥はまるで自慢したげなドヤ顔と共に、自分の引いた大吉のクジを剛に見せる。
剛「大吉!!」
遥「良いでしょ?これはラッキーな事がいつでも起きそうね。」
琴音「凄いや遥お姉ちゃん!!大吉なんて滅多に出ないのに!」
のぞみ「よーし、最後はこのわたしで決めるわよ!」
マナブ「日向さん、なるべく慎重にお願いしますね。」
次にのぞみがおみくじに挑戦する事になると、これを待っていた遥が目を光らせる。
遥(来た!待ってたわよこの時を・・・!)
のぞみ「ん〜っとどれにしようかな〜?」
遥(あなたが選ぶのはこれだ!!)
遥が超能力を使い、のぞみに一枚のクジを掴ませる。
のぞみ(・・・?今指が勝手に・・・まあいっかこれで。)
そのクジを引いておみくじを済ませたのぞみは、後ろで待ってた瞬たちと合流する。
巫女「ありがとうございました〜!」
のぞみ「さてさて、今年のわたしの運勢は何かな?小吉?中吉?それとも大・・・!!」
クジを開くと見事にその期待は裏切られ、愕然のあまりのぞみは石化してしまう。
美穂「のぞみ?いったいどうしたの?急に顔色悪くさせて。」
のぞみが顔を青冷めながら瞬たちにクジを見せると、それはなんと大凶のクジだった!!

188 :獣帝:2015/01/02(金) 11:37:30.85 ID:Aq9fsHwp.net
瞬「ゲッ!大凶!!姉ちゃん今年最悪じゃねーかよ!!」
遥(ざまあ♪やっぱ透視能力って便利よね〜♪どれが大吉かわかるだけでなく、嫌いな相手に大凶引かせる事すらできるんだから、今のアタシの気分は最高よ!)
実はズルして大吉を引いていた遥が、心の中でのぞみを嘲笑する。
マナブ「あちゃ〜、日向さんが大凶引くなんて珍しいですね。それはそうとお父様、さっきから何見てるんです?」
前々回の話にも少年期の姿で出ていたマナブの父・小島勉が、スマホのネットニュースでノヴァドラゴンの記事を見ていた。
勉(また会えますかね?あの頃の戦いが懐かしいですよ。)
マナブ「ちょっお父様、聞いてます?」
そこへ境内に神社の階段を駆け登って宇宙がやってくる。
宇宙「わーい!ボク一位!!」
友樹「ちょっと待てよ宇宙、オマエ足速すぎだぞ・・・。」
友樹と光彦も宇宙を追って後からやってくる。
琴音「あっ宇宙くんたちだ!」
飛鷹「会長!来ていたんですか。」
光彦「まあな、オレとて暇じゃないんだ。それよりさっきから日向は何をしているんだ?」
合流した友樹たちの近くでのぞみは激しく凹んでいた。
美穂「そっとしといて、大凶引いて凹んでる最中だから。」
勉「友樹くんも元気そうで何よりじゃないですか、流石天文学で有名な焔博士を父親に持つだけはありますね。」
友樹「勉さん、今日仕事休み?」
勉「ええ、プログラマーだって正月ぐらい生き抜きしますよ。そしてその子がキミの家で預かってる宇宙くんですか、仁くんたちから聞いていましたがなかなか可愛いですね。」
宇宙「褒めてくれてありがと。また会えて嬉しいよ、勉お兄ちゃん。」
瞬たち「えっ?」
宇宙が口を滑らせてしまい、いきなりお兄ちゃん呼ばわりされた勉も多少困惑していた。
勉「お、お兄ちゃん?何の事ですか?前にキミと会いましたっけ?」
宇宙「ボクの事忘れたの?防衛組時代・・・。」
友樹「わぁーっ何でもない!ちょっと飲み物買ってくる!!」
瞬「友樹!?」
秘密がばれるのを防いだ友樹は、宇宙を連れて急いでその場から離れる。
宇宙「どうしたの?いきなり。」
友樹「おバカ、オレたち過去であの人と会ってんだぞ!下手な発言で正体バレたらどうする!?」
友樹が宇宙にツッコミを入れる中、幸い気付いていないのか勉も首を傾げていた。
勉「不思議な子でしたね、今のは一種のギャグだったのでしょうか?」
光彦(よし、幸い気付いていない。怪しまれないよう彼の前での迂闊な行動は避けよう。)
内心焦った光彦も秘密が守れてホッとするのだった。

189 :創る名無しに見る名無し:2015/01/02(金) 19:08:43.91 ID:2eXv0mCkV
あけおめ!

ショーガッツたちの偽歌ww
何が何でも否定すればいいってもんじゃないからww
あと、ちゃんと日本の正月文化に詳しいところもじわじわくるw

190 :創る名無しに見る名無し:2015/01/03(土) 09:15:56.26 ID:bJgYuhrg+
>>171
千夏がでてきててうれしかった
最初のシーンは編集長の後ろから千夏の表情を撮っているから、濃いオカマだというのがまだ視聴者にわからない感じなのかな
時々アングルまで見えてくるような気がして楽しいです

191 :獣帝:2015/01/07(水) 21:35:04.75 ID:dLpVgEsF.net
恭輔のキャラソン

喧嘩上等! 雷獅子オンステージ!!
歌/雷道恭輔(CV:梶裕貴)

男だったら ウジウジ言ってんじゃねえ 弱音なんて 吐いてる場合じゃねえだろ
オマエは充分強いんだ 自信持て その拳に魂宿して 一発殴り返してやれ
ダチのピンチは見過ごせねえ それがオレの流儀さ タイマン張ろうぜ 相手になってやるよ
かかって来いや 喧嘩上等! 稲妻の如く駆け抜けろ 大地震え上がる その圧倒的威圧感
怒れるサンダー 荒ぶるレオの咆哮が唸りを上げる オレは最強のバーサーカー
破天荒に暴れろ! 雷獅子オンステージ!!

男だったら 背中で語りやがれ そうしなきゃ 武勇伝は伝わらない
準備はいいか? こっちはいつでもOKさ 命懸けのバトルを制するのは オレたちに決まってるぜ!
気に食わねえ事してるヤツら 許さねえと思ったら 腐った根性 叩き直してやれ
かかって来いや 喧嘩上等! 雷鳴が曇天を照らし 衝撃走り出す パワフルな番長の登場
爆裂サンダー 激烈レオの威厳は王者の勲章 誇り高き百獣の王
ワイルドに弾けろ! 雷獅子オンステージ!!

いくぜサンダーレオ! オレは雷(いかずち)の救世主スターサンダー!!
後ろは任せたぜ! てめえらみてえな最低な野郎共は 力の限りオレたちがぶっ飛ばす!!

かかって来いや 喧嘩上等! 稲妻の如く駆け抜けろ 大地震え上がる その圧倒的威圧感
怒れるサンダー 荒ぶるレオの咆哮が唸りを上げる オレは最強のバーサーカー
破天荒に暴れろ! 雷獅子オンステージ!!

192 :創る名無しに見る名無し:2015/01/09(金) 19:39:39.70 ID:OMs96Pc75
そういう風に歌だのCMだの設定だの書いてるのが
痛々しくてうぜえんだよな、誰も書き込めないと思う。
あと不用意にスレあげんな

193 :創る名無しに見る名無し:2015/01/10(土) 03:49:28.67 ID:J9jtM7MHD
熱心に書き込んでくれるのはいいんだけど、そろそろサイトかブログをつくってそっちでやったほうがいいんじゃないかな。

194 :創る名無しに見る名無し:2015/02/11(水) 14:56:12.87 ID:NbDWxc3ig
自分が勝手にキャストしたキャラの声優の誕生日を祝ったり、
急にオタくさくなりだし辺りから嫌悪感は抱いていたが、
アニヲタwikiにまで宣伝してるあたり、獣帝にはマナーがないらしい

195 :創る名無しに見る名無し:2015/02/16(月) 22:32:11.62 ID:Y8N0PYky.net
AT-Xで放送中だから見てる

まだ未成年で世代でも何でもないがこれ面白いな...

まあ俺が異常なだけか

196 :創る名無しに見る名無し:2015/02/24(火) 18:22:39.62 ID:UGNIDsQc.net
>>195
いや、そんなことないよ。
かなり昔のアニメでも面白いものは面白いし。

197 :創る名無しに見る名無し:2015/03/30(月) 01:10:52.19 ID:Ildg4bBCH
もうこのスレに動きなしか

198 :創る名無しに見る名無し:2015/03/30(月) 17:21:11.07 ID:R+wV+8XLX
長い間私物化されていた上に、専ブラ騒動で大分人が離れていったみたいしね・・・・・。
もう昔のような活気が戻るのは難しいのかも。

せめて避難所があったらなぁ。

199 :創る名無しに見る名無し:2015/03/31(火) 23:04:45.02 ID:Aa4+s9uWc
散々書いといて、少し言われただけでいなくなる作者も
どうかと思うが・・・

200 :創る名無しに見る名無し:2015/04/02(木) 01:33:07.00 ID:KIBviyvDi
沢山書かれていたからこそ、堪えるものがあったのかもしれないと思う……

にちゃんねる、板によってはだいぶ人が減った気がするなあ。

201 :創る名無しに見る名無し:2015/04/02(木) 19:39:36.09 ID:21QrNYza0
ま、気持ちはわからんでもないけど、さすがにこんだけ「おれのかんがえたぞくへん」をだらだら書き込んだり、
脳内設定や脳内CVや脳内テーマソングをさも公式のように書いたりと、好き勝手していったら、
早かれ遅かれ文句言う人やうぜえと思う人がでてきてもおかしくないわな。

ここといい、エロパロスレといい、人が減ってもうだめかもしれんね。
アニメ平成板のエルドランシリーズ関連のスレなんて、変な奴がコピペ荒らししているわ、
長いこと粘着してる糞コテ荒らしが調子のってるわでもうね・・・・・・・(遠い目

202 :創る名無しに見る名無し:2015/04/03(金) 23:28:58.65 ID:YXynMeN1j
規制のためしばらく書き込めなかったが
SSの内容はともかく、自画自賛や
「今度から気をつけよっと」みたいなコメントでいちいちスレをあげて、
ここはお前のツイッターか!と作者様の姿勢にも問題ありと思っていた。

エロパロの人らは事前に注意書きしてくれたり、
描写が未成熟ながらも書いたりとまだ落ち着いてる

203 :創る名無しに見る名無し:2015/04/24(金) 01:41:12.23 ID:mXCp1FRVv
信者とまでは言わないが、
ここのSSを読んでいた人らは獣帝の姿勢を
どんな風に思っていたのか気になる

204 :創る名無しに見る名無し:2015/04/24(金) 17:58:49.62 ID:HbAhOldKz
もはやSSスレというよりヲチスレになりつつあるような雰囲気だな、これ・・・

205 :創る名無しに見る名無し:2015/04/30(木) 00:09:00.34 ID:MRGgSi88k
1年半近く好き勝手させといて、
注意一つせず見ていた態度を言ってるんだろう

206 :創る名無しに見る名無し:2015/05/31(日) 18:27:56.66 ID:J4c3KhHCy
>>194

今更だが、ソースはこれか

新たなロボとして星座がモチーフのヤツ考えています -- 名無しさん (2013-08-15 14:19:37)
• ↑の続き ペルセウス座+しし座+からす座=1号ロボ、ペガサス座=2号ロボ、りゅう座=3号ロボ -- 名無しさん (2013-08-20 01:01:23)

• 自分が今妄想してるエルドランアニメに、ヤミノリウスと亜衣子先生の息子が出てます -- 名無しさん (2013-07-23 11:32:37)
• 二つ上の人の妄想をどこかで見てみたい。切実に。 -- 名無しさん (2013-08-28 17:26:25)
• ↑×3 にちゃんねるにエルドランシリーズSS総合スレってのがあるよ。自分のサイトとかないならそこで書き込んでみたら? -- 名無しさん (2013-09-02 17:05:40)
• ↑えっ?マジで!?どうやって行けんの!? -- 名無しさん (2013-09-02 17:34:29)
• ↑の続き ありがとう、行けましたわ! -- 名無しさん (2013-09-02 17:41:07)
• ↑期待! -- 名無しさん (2013-09-09 13:17:01)
• ↑今ちょうどSS総合スレに書き込みました。ヤミノリウスの息子の事も書いたんで是非見てみて。獣帝ってネームが目印だから -- 名無しさん (2013-09-09 16:14:20)

コメント欄で好き勝手に実況してるあたりから痛すぎるわ…

207 :創る名無しに見る名無し:2015/06/02(火) 00:39:02.92 ID:EWjTUruH7
アニヲタwikiのルール(?)すら守ってねぇ!

208 :創る名無しに見る名無し:2015/07/27(月) 18:31:45.16 ID:fbvLxvdP1
少なくともこれも確定

オレの考えたエルドランアニメ(エルドランシリーズSS総合スレで毎日更新中)なんか着物着た天使、超能力使える点はファルゼブと共通してる -- 獣帝 (2013-12-15 13:48:

209 :創る名無しに見る名無し:2015/08/31(月) 00:32:47.61 ID:fxDvrVuzD
このスレ…読者はもういないんだろうか

210 :創る名無しに見る名無し:2016/06/03(金) 00:17:48.90 ID:yEYAaHgM.net
リュウセイバー書いてる人どうした?

211 :創る名無しに見る名無し:2016/06/06(月) 19:57:26.67 ID:C26bbZkK1
とんずらした模様。

212 :創る名無しに見る名無し:2016/06/12(日) 15:38:56.71 ID:Q7iEAvOT.net
>>210
SCのほうで叩かれて逃亡したようです。

213 :創る名無しに見る名無し:2016/06/29(水) 22:48:26.93 ID:48mMEGIk.net
そうなんだ。けど書く人がいないのはさびしいな

214 :創る名無しに見る名無し:2016/08/31(水) 00:15:06.10 ID:1C0lCG8Z.net
何気に好きな書き手さんだったから、残念だ

215 :創る名無しに見る名無し:2016/10/12(水) 20:08:30.61 ID:rff9kdeU.net
スレの私物化や過剰な自己アピールがなければ読めるSSの人だったんだろうがな
自分の空気が読めていなかったか

216 :創る名無しに見る名無し:2017/12/27(水) 10:59:26.43 ID:C1Z7QFDy.net
家で不労所得的に稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『武藤のムロイエウレ』 というHPで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『武藤のムロイエウレ』"

9BEQ89AIE2

217 :創る名無しに見る名無し:2018/05/03(木) 14:50:40.20 ID:Bplkvz/k.net
放送当事に考えていたネタ

「クックにさよなら」(ガンバルガー内ストーリー)

ヤミノリウスの魔王復活実験の失敗で魔界から飛び出した鳥型魔界獣の卵を見つけた哲哉と秋絵
そこから孵った幼生体をコッソリ飼う事になるのだったが・・・

登場:鳥魔界獣マッドピジョン&超魔界獣デスドライバー

「元気爆発・絶対無敵」(ガンバルガー最終回改変バージョン)

名作「最終最後の大決戦」の地球防衛組との共闘バージョン
これを最後にライジンオーもエルドランに回収される

「決戦!大惑星獣」(三シリーズ競演物)

「決戦!大海獣」のエルドランシリーズ版で「アルマゲドン」も意識

218 :創る名無しに見る名無し:2018/05/21(月) 05:59:26.46 ID:tRZnwP6O.net
知り合いから教えてもらったパソコン一台でお金持ちになれるやり方
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

YV1GY

219 :創る名無しに見る名無し:2018/06/04(月) 10:01:53.97 ID:VLJaXJRm.net

220 :創る名無しに見る名無し:2018/06/04(月) 10:02:16.45 ID:VLJaXJRm.net

221 :創る名無しに見る名無し:2018/07/03(火) 18:26:45.45 ID:f1dClnnX.net
IAL

222 :創る名無しに見る名無し:2018/10/17(水) 20:00:58.38 ID:ZU7x6aHX.net
中学生でもできるネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね

T2X

223 :創る名無しに見る名無し:2022/05/19(木) 02:43:20.19 ID:7VLUlcRY.net
https://i.imgur.com/JTGB6xg.jpg
https://i.imgur.com/vwgZJL6.jpg
https://i.imgur.com/CXmIIWu.jpg
https://i.imgur.com/yX2h567.jpg
https://i.imgur.com/coMdQOH.jpg
https://i.imgur.com/Kebk0W4.jpg

224 :創る名無しに見る名無し:2023/07/29(土) 13:22:40.55 ID:vH7c1mjAR
要するに少孑化対策ってのは本来て゛あれは゛孑なんか産んだら遺棄罪て゛逮捕懲役にされるへ゛き貧乏人に孑を産ませようという遺棄の幇助た゛ろ
男は6〇代でも妊孕能あるが女はз0才で妊娠困難,ひと昔前なら女学校時代に孑を産んだり.許嫁か゛いたり.行き遅れとか言われたりと
女性の特性に合致した社會風土によって多くの子が作られていたわけた゛か゛,そんな大事な時期を資本家階級の家畜にする目的で,洗脳して
奇妙な社會的圧迫を加えて子を産めなくしてるのか゛最大原因た゛ろうに更に子供手当だのと憲法の下の平等すら無視した社会的歪みを加えて
余裕か゛あるから子を作るという真っ当な家庭の孑が10萬のiPhone(笑)とか持ってて、私は買ってもらえないから始まって,公明党齊藤鉄夫
國土破壊省によるクソ航空騷音に勉強妨害されて精神的圧迫されて、路上て゛幸せそうな親孑に斬りつけた不幸JСみたいのを増やそうとか
奨学金ガーなんてミニバン飲酒運転して事故って死んて゛る某大生とか典型だがそいつらに遊ふ゛金くれてやることに何の意味があるってんた゛か
やることなすことすべてがてめえの私利私欲のために賄賂癒着してる資本家階級の利益を追求してるた゛けなのがバレバレでキモチワ儿イな

創価学會員は、何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ―が□をきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほどか゛あるぞ!
hTtрs://i,imgur,cоm/hnli1ga.jpeg

225 :創る名無しに見る名無し:2023/07/29(土) 14:21:36.48 ID:VCfamSJ1C
ルフィらはスポ‐ツ少年だったそうだし,├━キョ一五輪て゛は、改めてスポ‐ツが麻薬賭博暴力贈収賄税金泥棒ハ゛力ひき逃げ差別主義猥褻
セク八ラJκレイプ地球破壞の人類史上最惡の犯罪者生産システ厶と証明されたわけた゛が.いまだに葛飾区やら犯罪者量産のための施設に
莫大な税金投入してたりと、この何ひとつ価値生産できない地球に涌いた害蟲どもに乗っ取られた世界最惡の腐敗国家は救いようか゛ないな
てめえがやる健康目的のスポ─ツならともかく.観戦(笑)だの五輪(笑)た゛の税金使えだのほさ゛いてる奴は犯罪者だと決めつけるのが正解
アホしかいない公明党に対して.自民は私利私欲腐敗主義た゛がアホしかいないわけではないにもかかわらず曰本に原爆落とした世界最惡の
ならず者霸権主義国家がウクライナと同様に.台湾や曰本を踏み台にしてクソシナ攻撃をたくらんでいることに気づけないわけか゛ないわな
台湾た゛けて゛は狭すぎて当事国にならさ゛るを得んが日本を戰場にすれは゛長期にクソシナを間接攻撃して弱体化させることが可能なわけた゛しな
よって組織化する曰本の治安悪化や安倍晋Ξの殺害を考えれは゛.クソシナみたいな市民との衝突を予期しての保身軍拡と理解するのが正解

創価学會員は,何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ−か゛囗をきけて容認するとか本気て゛思ってるとしたら侮辱にもほどか゛あるぞ!
hТтρs://i,imgur,cοm/hnli1ga.jpeg

総レス数 225
297 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★