2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

●愛媛県オフ●

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/10/26(金) 21:45:11.08 ID:rUg3K3te.net
オフ

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/10/28(日) 22:58:38.88 ID:GPW8IdRt.net
みきゃん

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/01(木) 18:09:32.05 ID:3eZfJJpv.net
>>1
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/offreg/1416784642/42

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/11/22(木) 15:21:56.44 ID:c8JImsI5.net
「社長に洗脳されていたし、精神的にやられていた。沸騰する鍋に顔を突っ込むより、社長に怒られるほうが怖かった。
今回の件を認め、社長に罪をつぐなってほしい」と話した。男性がこの芸能事務所に入社したのは2014年の夏ごろ。
ファッション誌のモデルなど約20名が所属し、当時、社員は男性のみだった。男性はスカウト業務、イベント運営、
社長の車の運転などの業務を担当していた。パワハラは報じられた「しゃぶしゃぶ鍋事件」以外にも日常的にあったと主張する。
14年の冬には、取引先を招いた事務所の忘年会で、男性は二日酔いのため、翌日、遅刻をした。すると社長から「誠意として頭を丸めて来い」
「罰金として10万円持って来い」などと言われた。実際に男性は坊主となり、友人から借りて10万円も渡したのだという(退社後、男性の求めにより返金)。
しゃぶしゃぶ鍋に顔をつける暴行があったのは2015年12月。渋谷の居酒屋で、社長、所属モデル、取引先らと忘年会を開いた際の出来事だった。
社長が「面白いことをやれ」と要求したため、男性は「できない」と断ったものの、社長は男性の首をつかみ、
沸騰しているしゃぶしゃぶの鍋に男性の顔を2度、押し込んだという。「社長には逆らえない雰囲気があった。
クライアントさんも止めることはできなかったと思う。イヤだというと、後日、数時間詰められたりすることが何度もあった。
怒られるのではないかという恐怖もあって、やるしかないな、盛り上げるしかないな、となってしまった」男性が鍋の熱さにたえられず動くと、
鍋から液体がこぼれるほどだったという。そのまま忘年会は続けられた。社長は「帰ったほうがいいよ。顔ほんとやばいから帰ったほうがいいよ」と話したが、謝罪の言葉はなかった。
男性は忘年会後、友人とともに救急外来に行き応急処置を受け、顔面第2度熱傷、皮膚感染症、湿疹と診断された。
忘年会翌日、社長は男性の自宅を訪ね、「お前、自分から頭、突っ込んだよな」「何日後くらいから仕事できるの?
2〜3日後からできるでしょ?」などと発言したという。治療のため2〜3週間仕事を休んだ。やけどによる後遺症として、
現在でも日焼け時や乾燥するとかゆみがある。また男性は「鍋をみると思い出してしまうし、忘年会シーズンになるとフラッシュバックがある。やっと公の場で話せる時がきたのかなと思う」と話した。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/15(土) 02:49:27.19 ID:12wm4Z8X.net
北海道地震停電北海道ふっこう割雪火の玉青森県青森市議チーム青森地震紅葉バラ焼きレシピ
秋田県金足農業高校秋田毎日放送ザギトワ 秋田犬いきなりステーキ秋田ブリティッシュブラスバンド
岩手県高校野球岩手医大雪まつりグラスフェッドバター岩手ビッグブルズ
宮城県高校野球地震hey sei jumpひとめぼれスタジアム宮城県工業高校
山形県雨新幹線運行状況ビエンナーレぶどう狩りiwc福島県雪tokio福島オープン知事選挙福島製鋼
茨城県地震停電県議会議員選挙スタミナ ラーメンご当地アイドル群馬県地震防災ヘリ噴火群馬県警冬桜
栃木県セブンイレブン台風栃木ゴールデンブレーブス国学院市長選挙
埼玉県翔んで埼玉停電放火自転車保険埼玉の仙人千葉県地震停電千葉敬愛高校元千葉市議外環道千葉区間
東京都東京医科大学東京ラブストーリー東京ゲゲゲイ東京オリンピック マスコット東京ミッドタウン 日比谷
神奈川県雪停電土砂災害警戒情報 システム台風神奈川県沖浪裏山梨県台風停電サリンシャインマスカット狩り山梨県早川町
長野県長野オリンピック県知事選挙長野ビッグハットサンマリーン長野てんとう虫パーク
新潟県女児殺害知事遭難台風市長選挙富山県拳銃雪チョコパイ富山県美術館tgc
石川県石川テレビ雪山法師高校野球石川鋳造福井県国体雪台風恐竜チアダン

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/12/29(土) 03:34:26.10 ID:QmIcTC+u.net
「めちゃくちゃすごい音だ」。防衛省が28日、異例の公開に踏み切った任務中の哨戒機による映像は、韓国海軍の駆逐艦から火器管制レーダーを照射された直後の緊迫した機内の様子を、
生々しく再現した。映像は20日午後、海上自衛隊のP1哨戒機が能登半島沖でレーダー照射を受けた前後の13分7秒間。
音声は情報保全のため一部消されていたが、この間の映像はノーカットだった。映像の冒頭で哨戒機は、北朝鮮船を救出中の駆逐艦と韓国の救難艦を撮影するため接近。
救難艦の近くには、北朝鮮漁船とみられる小型船と救助用のゴムボートが確認できる。好天で視界は良く、捜索のためのレーダーを使う必要性があるようには見えない。
駆逐艦の斜め上空を通過する際にも、哨戒機が航空法令に反した急接近や低空飛行をしている様子はなかった。
哨戒機が現場の全景撮影のため上昇中、乗組員が「出してます」「FC(火器管制レーダー)系出している」と報告。
「避けた方が良いですね」「砲の指向等を確認」とやりとりがあった後、機長が駆逐艦から離れると伝えた。レーダーの電波を変換した音声を聞いていた乗組員は
「めちゃくちゃすごい音だ」「この音覚えておいてください」と報告を続けた。最初の照射開始から約3分後、「また探知」と声が上がり、
繰り返し、継続的に照射された様子がうかがわれた。哨戒機は異なる三つの周波数を用いて計6回、「目的は何ですか」などと駆逐艦に英語で呼び掛けたが、応答はなかった。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/17(木) 15:53:02.75 ID:392zarHe.net

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/10(日) 03:01:49.63 ID:yGGJAnUn.net

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/02/10(日) 13:34:00.57 ID:xTQgX0i+.net

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/03/09(土) 06:34:52.94 ID:vfTOgVRW.net
てす

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/04/12(金) 14:41:58.46 ID:csSL2Tbip
捜査当局はCCCからTカードの会員情報(氏名、生年月日、住所)、ポイント履歴(付与日時、ポイント数、
企業名)、レンタル日、店舗、レンタル商品名のほか、店舗の防犯カメラ画像を入手することができた。
では、CCCからの情報を捜査当局はどのように活用していたのか。
「これは、警察と検察の幹部が両方認めていることですが、
レンタル商品名は捜査対象者の性癖を調べるために使われていました。たとえば、
痴漢系のAVばかりを借りていたら、
この人にそういった行為に興味があるのかもしれないと目星をつけるわけです。
出演している女優が極端に若いふりをしている作品や小中学生が水着になっているグラビアものを多く借りていたら、
『児童性愛の趣味があるのかもしれない』と、捜査における参考情報にするのです」
つまり、警察や検察は裁判所の許可を得ずに、Tカード利用者の性的嗜好を調べることができたのだ。
例え、映画やドラマといった一般的なDVDでAVを挟み、“サンドイッチ”にしてレジまで持っていったとしても、
警察にはすべてお見通しだったのだ。さらに、捜査当局は防犯カメラ画像も入手できたということなので、
そんな恥ずかしい行動も全部見られてしまっていた可能性もある。
「裁判所が『やむを得ない』と判断したうえで、何のDVDを借りていたのかを警察に知られてしまうのは、
捜査上仕方がないことなのでしょう。しかし、令状すらなく、警察官が“気になった人”
の性癖を調べてしまうことに対しある種の怖さを感じる人は多いはずです。
個人情報の取り扱いに対し社会が敏感になっているいま、何らかのルールづくりは必要だと思います。
個人情報保護法に違反するかどうかでいえば、
CCCの情報提供は法令に基づいた手続きではありませんなので違法。仮に民事訴訟で、
情報を見られた人がデータの提供元や捜査機関に損害賠償請求をした場合、
そこに著しいプライバシーの侵害があると裁判所が判断すれば、原告側が勝つことになります。
個人情報保護法に違反するかどうかと民事上の請求の諾否は独立しています」と説明する。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/07(火) 15:25:50.28 ID:14XfG/Iwl
今後はさらにこういった現象は加速し、人材採用を制するものが、
歯科経営で成功する状況になると私は読んでいます。ですが、苦労してもスタッフを雇えるなら、
まだいいほう。1日フル稼働して診察した医師は肉体的にも精神的にも疲労しており、
条件を練って求人を出す、という作業まではとても手が回らない。現状を打破したくても、
人を集められずに負のスパイラルに陥ってしまう歯科も多いです。とはいえ、
“昔ながらの歯医者”が保険診療のみで1日30人の患者を診た場合、収入はおよそ100万円前後。
医師と聞いて想像する華やかな生活とはほど遠いかもしれませんが、
土地建物や機器のローンは払い終えていて、スタッフの人件費もないため、
生活には困らないレベルです。しかし、これが土地代やテナント料に加えて機器のローン・
レンタル代、スタッフの人件費などに追われた開業医だったら?
土地代にもよりますが毎月の支払いは100万円を超える場合もあり、生活すら成り立ちません。そのため、
現在の歯科医師は“医師としての視点”だけではなく“経営者の視点”も持つ必要があるといえます。
地方で新規開業したある歯科医院は、駅前に新築の物件と、好条件でスタートを切ったにもかかわらず、
平均して1日10人前後の患者しか獲得することができず、ほどなく倒産してしまいました。
この歯科医院は医院の文字が駅利用者にしか見えない角度で小さく書かれていたため、
地域住民からはそもそも認知がされていなかったのです。HPもありましたが、
検索エンジンで上位に表示されるようにする、“SEO対策”もなされていませんでした。
歯科医師としての腕を発揮する前に、患者に選んでもらうことができなかったのです。
この物件で新たに開業した歯科医院に対して私たちは、
コンビニのような大きな看板を設置し、幹線道路や歩行者からも認知できるよう指導を行いました。
また、HPもただ作るだけでなく、SEO対策を徹底。
その結果、立地と物件が同じにもかかわらず、新患が月に100人の繁盛医院となりました。
これは他業種では当たり前ともいえる経営の基本的なことですが、
今まで経営に目を向けずとも成り立っていた歯科業界では
“人を相手に商売をする”という視点の欠如した医院も多く見られます。
逆に言えば、歯科経営はまだまだ努力が報われる環境である、ともいえるでしょう。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/26(日) 17:59:04.63 ID:SLdjdUjo3
バレないとでも思ったのか。メディアでは連日のように高齢者による相次ぐ交通事故や、
旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)のニュースが報じられているというのに、
テレビ局の元社長がひき逃げし、しかも容疑を否認しているというのだからタチが悪い。
国道で乗用車を運転中、衝突事故を起こし、逃走したとして福井県警福井署は23日、
福井放送最高顧問で元社長の坪田清則容疑者(87=同市)を道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。
坪田容疑者は22日午後3時55分ごろ、同市大宮の国道416号の重藤交差点で女性会社員(40)
が運転する軽ワゴン車と出合い頭に衝突したが、救護措置を取らず、その場から逃走。
女性は頚椎捻挫の軽傷を負った。調べに対し、「衝撃はあったが、何かを踏んだだけだと思った」
とスットボけているそうだが、その一方で「相手の人がどこかに行っちゃったので、もういいんかなと思った」
と、事故を認める子供じみた言い訳をしている。「正面衝突ですから、何かを踏んだだけのはずがない。
しかもまだ明るい時間帯です。女性の軽ワゴン車は前のバンパーがへこみ、キズがついていた。
現場は交通量の多い交差点で、双方とも『青信号だった』と主張している。
女性が坪田容疑者の車種とナンバーを覚えていたため、すぐに特定。車は国産の普通乗用車で、
認知症の症状も見られない」坪田容疑者は県立藤島高中退。福井放送入社後、東京支社長などを経て、
2003年、代表取締役社長に就任。09年から13年まで代表取締役会長を務めていた。事故当日は、
福井放送のビル内にある傘下の不動産会社「FBC福放」の常勤役員として出勤し、帰宅途中だった。
「坪田さんは福井県敦賀市が筆頭株主の『嶺南ケーブルネットワーク』の非常勤取締役、
障害者福祉事業を行う社会福祉法人理事、青少年育成を目的とした『小さな親切』運動県本部代表、
福井県文化振興事業団理事なども務める地元の名士です。
自宅は土地面積400平方メートル超の豪邸ですよ」なおさら倫理観と良識が求められる。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/08(土) 04:28:11.67 ID:VIG8vbb2n
昭和32年の防衛大学第一期生に対する吉田茂首相の訓示は次のようなものでした。
「君たちは自衛隊在職中決して国民から感謝されたり、
歓迎されたりすることなく自衛隊を終わる。非難とか誹謗ばかりの一生だ」
自衛隊員には非難と誹謗が集まるという感覚を時の首相自らが持っており、
だからこそ自衛隊は「虐げられる存在である」と訓示を与え覚悟を求めたわけです。
このような「非難と誹謗が前提」という職業です。小中学校の教科書では
「自衛隊は違憲だ」とする否定的な意見が強調されていました。
現在も、「自衛隊が違憲だ」と多くの教科書にあります。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/14(日) 17:22:43.53 ID:H503W6RMo
顧客への説明は上司が行う。上司は客に「相続税対策」と誘導したり「2年後に全額戻ってくる」
などとうそを伝えたりする。実際の契約書は後日、若手が単独で再訪問してまとめることが多い。
こうしたケースでは、契約した保険料の半額が上司の営業実績になる。営業担当には、
ブロック別の「かんぽ個人別実績表」が配られていた。販売実績順に所属と名前、肩書、
前年同期比の数字が並ぶ。上位のほとんどは課長や課長代理が占め、
同行募集が繰り返されている実態をうかがわせる。社員は「若手は数日前からアポ取りに追われる上に、
うそばかりの営業を目の当たりにして良心が痛む。次第に精神的に追い込まれる」と明かす。昨年、
社員と同じ県に勤務していた若手が同行募集をしたケースで、
契約書に虚偽の内容を記載した事実が発覚した。しかし、営業停止処分を受けたのは若手だけで、
上司に処分はなかった。「知らない」と言い張る上司。若手社員への謝罪もない。
この若手は会社に嫌気が差し、退社した。関係者によると、
数年前に採用された日本郵便東北支社の新人約100人のうち、過剰な目標に追い込まれるなどして、
すでに約40人が辞めたという。東北の元社員の男性は、同行募集が広がった背景として
「部長や課長といった管理者がいれば、保険の説明時に家族の同席が必要ない」
という内部ルールの存在を指摘する。契約者が70歳以上の場合、
本来は契約説明時に家族の同席を依頼し、80歳以上には同席が必須になる。しかし、
管理者が同行すれば例外。元社員は「決めごとには必ず抜け道がある」と会社の体質を指摘する。
過酷なノルマによる重圧も要因。単独で契約件数が増えない若手にとって、
管理者と同行することでノルマが達成できるため、拒否することができず、次第に同行が常態化していく。
元社員は「目の前の客の暮らしより、自分の数字を上げることしか考えられなくなる」と証言する。
現役社員によると、問題発覚後の今月上旬、東北支社幹部が部下に対し、
「騒動の謝罪を切り口に新たな契約につなげてほしい」との趣旨の発言をした。「上層部は
『ピンチはチャンス』と考えているようで、世間との感覚があまりにもずれている」と漏らす。
かんぽ生命と日本郵便が保険営業の自粛を始めたことが報じられたが、職場ではまだ何も聞いていない。この社員は今、退社に心が傾き始めている。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/31(水) 22:37:41.53 ID:4FJEqRmhz
2012年9月末に閉鎖した宇和島市伊吹町の自動車教習所 「交安ドライビングスクール」跡地約1万1490平方メートルの土地の所有者ら17人が、
同教習所の運営会社(大洲市)に施設撤去と明け渡しを求めて提訴。 松山地裁宇和島支部で4日、判決があり、藤原典子裁判官は
「教習所廃業によって賃貸借契約が終了するものではない」として請求を棄却した。
判決によると、被告は00年、宇和島交通安全協会から教習所事業を継承し、 原告と12年1月までの賃貸借契約書を作成しているが、
賃貸借契約は建物所有目的であり、 借地借家法による「契約期間30年が成り立つ」と判断した。
原告側は「被告の明け渡し拒否は、隣接するパチンコ店のために、 跡地への他業者のパチンコ店建設阻止が理由」と主張していた。
判決を受け原告側は「原告敗訴を前提として事実認定したとしか思えない内容」としており、 控訴を検討するという。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/08/28(水) 19:17:48.15 ID:mI5p8QIbB
芸能界復帰を目指す元タレントの坂口杏里容疑者が28日、住居侵入の疑いで逮捕された。
坂口容疑者は東京・中野区で、元交際相手のホストの自宅マンション内に侵入した疑い。2017年4月にも、
交際していたホストから現金を脅し取ろうとしたとして恐喝未遂容疑で逮捕(後に不起訴)されており、
2度目の逮捕となった。坂口の特異な人柄が知れ渡っているためか、
ネット上では逮捕されたことに驚く人はほぼ見られない。だが一方で、速報と共に報じられた坂口の本名
「野沢瑞恵」に驚きを隠せない人が続出している。Twitterでも、「野沢瑞恵?!
事件内容はさもありなんだけど、本名が別にあったのはびっくりした!」「本名が野沢瑞恵って、初耳」
「坂口杏里ってのは本名じゃなかったんだ!」といった声が相次いでいる。なお、
坂口容疑者は女優の坂口良子さんと不動産会社社長だった田山恒彦さんの間に長女として誕生。
良子さんは1994年に離婚し、長らく事実婚状態だったプロゴルファーの尾崎健夫と2012年に再婚した。
「世間では『坂口杏里』を本名だと思っていた人がほとんど。理由は、
1度目の逮捕時に本名がほとんど取り沙汰されなかったからでしょう。ちなみに、2016年の『週刊新潮』
が『瑞恵』であることを報じていますが、『野沢』は初耳という人が圧倒的。ネット上でも
『野沢姓は一体どこから来たんだ?』『坂口良子さんの本名が野沢ってこと?』などと混乱しています」
逮捕そのものよりも、本名が衝撃を与えている坂口容疑者。続報が注目される。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/20(金) 07:33:05.00 ID:UgSf7tgUt
美人女子大生と何とか接点持ちたい警官が、接点を持ってなおかつ相手を自分より圧倒的に弱い立場にしてやれば、ヤレると思ったんじゃね?
多分似てなんかなかったと思うよ。昔、なんか内部告発のあった署かネットに個人情報を流しとるのは警察
俺は2ちゃんねるの岩倉市スレに警察しかわからないような俺の個人情報、父親が肺炎で入院したときは病院と病室を書かれた
父親の病室にまで押し掛けてきたぞキチガイカルトネット工作も集団ストーカーも警察が黒幕なのは間違いない
記録では五回誤認逮捕された人がいるそうなただし、普段からチンピラで疑われても仕方なかったとのこと
萩原流行の事故死は事故に見せかけた暗殺路上駐車は集団ストーカー被害者にぶつかる口実に置いた仕込み
はじめから路上駐車をよけてバイクにぶつかるように仕組んだ罠世田谷一家惨殺事件のときご協力を〜と言われて
指紋あげたわ今後犯罪する気無いし事件以外に使わないと言ってたがまぁ嘘だろうな逮捕歴ついたからまともな就職はできなくなったな
当然結婚もできない、結婚前の興信所の調査でばれる本人と家族はこの重大さに気付いていないだろう
不起訴でよかったねと喜んだりしてそうニュースを作るのも報道するのもこいつら映画もドラマもニュースも全部奴らの作り物
逃げたり、追いかけたり、カーチェイスをしたり、奴らが演(や)ってドラマとか、映画とか、ニュースっていっとるだけ
マスコミと警察がネット工作、集団ストーカーの黒幕の一つなのは間違いない逮捕して身元を照会して名前やら住所を調べるのが目的だったんだろうな
警察官とか教師って変態キチガイしかいねーから松山東警察署レベル低すぎ、似ていたら誰でも逮捕だって
お互い災難でしたな。一度折れた心は戻らないのかも。しかし渡してるんだから楽にはなったこんな理不尽なことあるのかもう警察には協力しねぇ

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 18:37:51.61 ID:2HwspI8CJ
署は26日、路上を歩く女子高生の背後から抱き付きわいせつな行為をしたとして、
陸上自衛隊駐屯地所属の1等陸士の男(19)を強制わいせつの疑いで逮捕した。
「抱き付いたがわいせつ行為はしていない」などと一部容疑を否認している。
逮捕容疑は9日午後7時10分ごろ、市の路上で面識のない女子高生に抱き付き、
着衣の上から胸を触るなどした疑い。陸自駐屯地広報によると発生当時、同陸士は休暇中だった。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/10/15(火) 17:54:54.44 ID:FnR1UDRrN
生活が苦しくなった初期の段階で、
真面目に貧困問題に取り組む専門家と出会うなどのチャンスがあれば、
彼らは詐欺に関わることのない人生を歩めていただろう。収監中、
親族に養子として迎えられた息子と連絡が取れるのは、年に一度か二度。
思春期の、しかも大学入試まで間もない時に父親が逮捕されたということで、
計り知れないショックを受けた息子は、今も軽蔑の目で見ているはずだという。
大学進学できたらしいというぼんやりした進路しか教えてもらえず、「お前のためにやったんだ」
と何度か言いそうになったが、やめた。人を騙すことが、息子が理由であってはならない。
息子には何も関係ないのだ。生きるために何をするか、そして生きるからにはどう生きるべきか。
まさに犯罪に手を染めようとする必死な人々に届くことを祈るばかりだ。詐欺だってわかってました、
でもやるしかない。生きるためです息子が大学進学を望んでいたし、
期間工の給与だけではとても間に合わない。自身の小遣い稼ぎにもなるかもしれないと思い、
安易にやってしまった妻は、結婚から15年ほど経った時に難病に侵された。
それまで、映像制作会社で働いていた病院への付き添いや看病のために仕事を辞め、
妻に付きっ切りで寄り添ったが、そんな最愛の妻も、2010年にこの世を去る。「仕事はない、
でも子供は育てなきゃいけない、妻を亡くしたショックもある。工員をやってなんとか生活していましたが、
もうどうにもならないと思いました。いっそ、保険に入って死のうか、その方が子供に金を残せると」
そんな時、悪魔の囁きをしてきたのが、期間工時代の同僚だった。「元暴力団組員だと言っていましたが、
本当のところはわかりません。年齢も近く、なんでも話せる仲でした。自分もやっているからと言われ、
犯罪でもなんでもいいと、自身を押し殺してやりました」実際の「仕事」は本当に簡単だった。
スマホアプリで示される住所に赴き、指示された通りの名前を告げて金を受け取るだけ。
少しでも疑われたり、住所近くを一度素通りして、怪しい男がいれば絶対に家を訪ねるな
言われるがままにやって、期間工の仕事が休みの土日祝日だけの稼働で、月に5〜6万円を手にできた。
期間工の給与が手取りで月に30万円。妻の病院代の借金を返し、家賃と生活費、
そして子供の学資保険も支払うことができる。生活に光が見えた気になった。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/10(日) 12:38:51.43 ID:EKy5R3VuC
愛媛県警、盗撮と下着窃盗の巡査部長を懲戒免職児童ポルノ所持も10/11(金)17:34配信毎日新聞愛媛県警監察官室は11日、女性を盗撮したり下着を盗んだりしたとして警察署勤務の40代男性巡査部長を懲戒免職処分にしたと発表した。
氏名や所属署名は「本人のプライバシーに関わる」として明らかにしていない。監察官室によると、巡査部長は今年6月、東京都内の路上で歩いていた女性の背後から小型カメラで尻を盗撮した容疑で警視庁から取り調べを受けた。
その後、同室の調べに対し、下着の窃盗や児童ポルノ所持などの容疑を認めた。11日、警視庁は盗撮について都迷惑防止条例違反容疑で東京区検に、県警は窃盗容疑などで松山地検に書類送検した。
窃盗の送検容疑は、2013年5月と14年2月、県内の知人女性宅のベランダに侵入して下着計3枚を盗んだほか、
同年1月には勤務先の警察署で勤務中、留置中の人の所持品を保管するロッカーから留置者の下着1枚を盗んだとしている。
ほかに今年6月、自宅で児童ポルノの映像と画像各1点を所持したとされる。知人女性宅には12〜14年に計12回住居侵入を繰り返していたことも判明。
また、盗んだ下着は数時間所有し、その日のうちに元に戻すなどして発覚を逃れていた。巡査部長は「自己の性的欲求を満たすためだった」と供述しているという。
加藤泰首席監察官は「警察官として言語道断の行為で誠に遺憾。職員への職務倫理教養や身上把握を徹底する」とコメントした。【遠藤龍】
アレはアレ、コレはコレダブスタは日本の様式美そして理由不明な不起訴飯塚の事件の時でも思ったけど逮捕を刑罰だと思ってる奴が多すぎだよな
逮捕なんてただ単に裁判にかけるために身柄を拘束されるだけの手段に過ぎないのにねじゃあ逃走のおそれがある人ってどんな人?
だからなんでそんなに逮捕にこだわるの警察はとっくに腐ってる今更だ軽蔑するよ下っ端警官には気の毒だがな
不起訴になったらアレだけどまだわからんのだろ?警察官はやりたい放題×逃走の恐れがない○警察官だから
なんで逃走の恐れがないんだ?愛媛だから橋と港と空港と峠道封鎖したら県外逃亡は出来ないな。警察官の犯罪は逮捕されず名前も公表されず起訴されず停職の後に依願退職できるのよね
もちろん再就職の世話もしてくれる児童ポルノ犯の最大の罰は社会的制裁だからな名前出ないんじゃ罰なしと同じ南海・・・なんかいいトラフ

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/13(金) 12:30:04.00 ID:xjLMJ4bb7
陸上自衛隊大久保駐屯地(京都府宇治市)は13日、駐屯地内で同僚隊員の金を盗んだとして、
第4施設団の10代の男性陸士を免職の懲戒処分にした。同駐屯地によると、男性陸士は2月1日、
同僚隊員の不在時に私物保管箱の鍵を開け、現金4万7千円を盗んだ。男性陸士は書類送検されたが、
被害者と示談が成立し、不起訴になったという。このほか、
飲食で外出し規定の時刻までに帰隊しなかった第4施設団の20代の男性3等陸曹、
訓練中のミスで小銃を損壊させた第7施設群の30代の男性3等陸曹、
指導中の部下に右脚を蹴る暴行を加えた第4施設団の30代の男性3等陸曹の3人を13日付で、いずれも戒告の懲戒処分にした。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/17(金) 16:31:17.07 ID:Dx5BCyigV
石油の枯渇は石油価格を高く維持したい欧米の石油会社の推定をマスコミが取り上げ、
資源はまだあると発言する学者を「モラルが足りない」と道徳的に批判した。その頃、筆者は
「環境問題は科学の問題である。もし問題があれば科学的に正しい方法で防ぐ必要がある。
ケガをして血を流しているといっても、腕から血が出ているのに脚に包帯を巻いてもダメだ」と言い、
懸命に本を書いて科学的結論を社会に訴えたが、1:300と言われ、反対勢力に押されて潰されてしまった。
当時、地上波の有名キャスターが、筆者が私立大学の教授だったこともあり、
「私立の先生が売名のためにおかしなことを言っている」と朝の番組で名指しで批判した。
学問的な反論が許されない社会の雰囲気だった。筆者はと言えば、中心的に活動していた高分子学会で、
「リサイクルをした方が資源を多く使う」という学術発表(発表名はもっと学術的だが)をしたら会場から
「売国奴!」と罵倒され、学会の持続性社会特集号に「高分子では持続性社会は自動的に達成される」
という趣旨の論文を提出したら、「持続性社会が破綻するという内容の論文しか受理しない」とされた。
資源系の学会では筆者の「石油は枯渇しない」という発表に対し、
座長が「この発表では質疑応答はしません。次の方」という方法をとって学会の議論を封殺した。
2001年、東大医学部の教授だった先生は学士会報に
「ダイオキシンが猛毒という間違いは科学が社会に負けた例である」という趣旨の論文を書かれた。
科学的には猛毒ではないダイオキシンを猛毒にし、それを御用学者とマスコミが支援して猛毒になり、
さらに『ダイオキシンの夏』という映画が作られ、文部省推薦になって小学校などで放映された。
まるでナチスの時の民族論文(ユダヤ人排斥)やスターリン時代のソ連のようだ。
それが30年間にわたり日本を席巻したのだから、
社会の道徳が廃れ、科学は衰退し、会社では不祥事が連発するはずである。
真面目で正直で努力する日本の学会は社会的な圧力で崩壊してしまった。学問を尊敬し、
世界でもまれに見る真面目さを持っていた日本社会はどうしてしまったのだろうか?お金になると思えば、
学問も、誠実も、礼儀も、環境も、日本の将来もすべて捨て去る社会が平成の時代だった。
日本人はこれを真正面から考え、不真面目な泥沼から立ち上がる必要がある。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/28(金) 11:51:57.09 ID:MCvNKbQrS
どんな鈍い頭の持ち主にも、いまや点と線がつながったことがわかるだろう。安倍政権の本質は、「私物化」
である。私物化はモリカケ問題だけのキーワードではない。モリカケ問題それ自体はつまらない事件だ。だが、
それはこの本質が氷山の一角としてこの上なく明瞭に可視化された案件なのだ。より重大な、アベノミクス
(GDPの改竄を含む)、北方領土問題、対米従属問題(沖縄米軍基地問題やトランプ大統領への媚態等々)、
朝鮮半島危機への対応など、すべてはこの一語で説明できる。ここにあるのは、
世襲によって譲り受けた権力を手段を選ばず維持するという原理だ。私物化は未来の日本人にも及ぶ。
ピント外れの大学入試改革は、自らの学力と学歴に対する安倍の劣等感によって後押しされてきた。結果、
入試制度そのものが、ベネッセを代表とする教育業界の政商の食い物にされ、台無しにされようとしている。
総仕上げは検察の私物化であり、国家権力の究極的私物化だ。ここまでくれば明らかだ。
安倍が私物化しているのは、権力や利権の一部分ではない。国家そのもの、
つまり国土と国民を好きなように処分できる私物として取り扱っている。ゆえに、
新型コロナウイルス問題への悲惨な対応も全く驚くべきものではない。
国民の生命や健康を守ることになど、そもそも何の関心もないのである。国民の課題ははっきりしている。
安倍を退陣させるだけでは不十分であり、しかるべき場所(牢獄)へと送り込まなければならない。
そしてこの間この腐りきった権力を支えてきた政官法財学メディアの面々をリストアップし、
処断せねばならない。75年前の失敗の根源は、
国を破滅させた者どもを日本人が自らの手で罰しなかったことにある。その中に、あの「僕のおじいちゃん」
(岸信介)もいた。そのツケをいまわれわれの手で清算しなければならないのである。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/17(金) 02:20:43.25 ID:2/HtZaukj
ドケチ首相が右往左往だ。安倍首相は16日、新型コロナウイルス対策として、
国民1人当たりに現金10万円を一律給付するため、
令和2年度補正予算案を組み替える方向で検討するよう麻生財務相に指示した。
政府関係者が明らかにした。後手後手の上にドタバタでもあった。14日、自民党の二階幹事長が
「現金給付に強い要望が集まっている」として所得制限付きの10万円給付に言及すると、
15日は公明党の山口代表が安倍首相と官邸で会い、所得制限なしの一律給付を要望。
現状の給付制度に対する国民の不満を追い風に、公明党は「一歩も引かない決意」と強気で、
安倍首相は「20年度補正予算案を速やかに成立させた上で、方向性を持って検討したい」
と答えざるを得なくなった。「現金10万円給付」は以前から公明党だけでなく野党も提案していたが、
緊急経済対策を取りまとめる際、手続きがややこしく、国民の2割しか対象にならない
「所得減世帯に30万円給付」となった経緯がある。読売新聞(14日)によれば、
首相側近の今井補佐官が「一律給付しても効果がないのは、(リーマン・ショック後の)
定額給付金の時に実証されています」と進言。リーマン時に首相だった麻生財務相も
「二度と同じ失敗はしたくない」と異論を唱えたという。もちろん財務省はハナから現金給付に反対。
岸田政調会長がこれに取り込まれ、安倍首相、麻生氏、岸田氏で10万円案を却下したのだ。しかし、
安倍首相が「わが国の支援は世界で最も手厚い」と胸を張っても、国民には響かず、
怨嗟の声が高まるばかり。内閣支持率もガタ落ちで、二階氏や公明党が一気に巻き返しに出た形だ。
「かねて伝えられているように官邸内は安倍首相と菅官房長官の関係が冷え切っていて、
安倍首相は麻生財務相や側近の今井補佐官の助言で動いている。一方で、菅氏は二階氏と連携。
つまり、自民党内で暗闘が始まっていて、その影響で給付金を巡る問題も混乱し、二転三転している。
今後、コロナ政局へ発展する兆しが出てきた。自民党内で安倍降ろしの目が出てきたとも言えます」
世界各国の経済対策と比較すれば、一律10万円支給なんて少ないくらい。
最初から出せばよかったのに、いまだ所得制限するかしないかでモメてるらしい。ホント、国民不在政権だ。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/29(金) 02:13:31.84 ID:VIswdAKSn
「国家公務員法改正には大筋賛成」と発言しています。連合や自治労など労働組合にとって、
公務員の定年延長は悲願なので、
それら労働組合の支援を受ける野党はこの非常識な法案に賛成なのです。
だからこそ、立憲民主党の安住国対委員長は上記の世耕氏の発言を
「支離滅裂」と非難して、間接的に国家公務員法改正を擁護しているのです。
検察庁法改正では表面上の問題ばかりを騒いで、さも日本全体のことを考えているようなふりをして、
その一方で国家公務員法改正では日本全体よりも支持母体を優先するという野党のご都合主義には呆れるしかありません。
それにしても、表現が悪くなって申し訳ありませんが、
この法案をめぐる展開はある意味で非常に面白いと言えます。政府与党は、
おそらく最初の段階では、野党も賛成の国家公務員法改正に検察庁法改正を溶け込ませることで、
今国会での法案の成立を目指していたはずです。
芸能人の皆さんが騒いでくれたおかげで世論が注目するようになっても、成立を強行しようとしていました。
それは、一度国会に提出した法案が成立しなかったら、それは政府与党の失点になるからです。
それが一転して5月18日(月)、安倍首相が今国会での成立断念を表明しました。
支持率低下を気にしたのかと思いましたが、今となっては黒川氏の賭け麻雀が原因としか考えられません。
というのは、「週刊文春」は通常、火曜に校了/印刷開始なので、
その前の日曜くらいに記事の対象となる人に質問状を送るのが常だからです。
おそらく黒川氏に17日くらいに質問状を送っているはずなので、記事になるのが明らかだから、
それなら野党が成立を望む国家公務員法改正も道連れにして成立を諦めるという選択をしたのでしょう。
つまり、今のようなコロナ禍にもかかわらず自分たちのことしか考えない与党と野党の双方にとって、
今国会での成立断念は痛手になるはずなのです。逆に言えば、
私たち一般国民の立場からは非常にラッキーな状況になっているのです。だからこそ、
この法案は継続審議となり、秋の臨時国会で再度俎上に上ることが間違いありません。私たち国民は、
検察庁法改正と国家公務員法改正の双方の問題点をしっかり整理し、正しく理解した上で、
怒りを与党と野党の双方にぶつけるべきです。芸能人の皆さんにも、秋にはより一層どんどん騒いでいただきたいと心底思います。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/07/03(金) 15:44:41.49 ID:DUj/yE76B
先月27日新居浜市で起きた強盗傷害事件で、
警察は犯行グループが放置した車の中から刃物を発見していたと発表した。
この事件では新居浜市で東南アジア系とみられる男らが先月27日の夜、
技能実習生のベトナム人の男性(31)を刃物で切り付けて車で連れ去り、
現金22万円を奪って逃走していす。男らは松山市内で車を乗り捨てていて警察は1日、
放置された車の中から刃物を発見していたと発表した。この刃物が凶器か捜査していす。
警察は2日前まで「凶器は見つかっていない」と説明していて、詳しい経緯については
「捜査に支障があるため答えられない」としていす。捜査関係者などによりと、
逃走中の4人はいずれもベトナム人で関東方面に向かったとみられ、警察が行方を追っていす。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2020/08/24(月) 14:08:54.35 ID:HUHgAEwQo
近所どころか同じアパートかよwwwwwwwwwwwww警察「お前がやったんだろ!カメラにお前が写ってるし、アパートに入っていく所も目撃されてるぞ!」
容疑者「やってません」警察「ですよね。とんだ勘違いでご迷惑を掛けしました」何コレ襟がビロビロになったTシャツを証拠に…
悪魔の証明を知ってて言ってるのがなんとも誤認なのに逮捕歴消えないとかおかしいな例えば殺人事件で被害者の服の色が紫だったとしたら
被害者の服の色は赤色でしたか?いいえ青色でしたか?いいえ緑色でしたか?いいえ紫色でしたか?いいえ黄色でしたか?いいえ
みたいなやり取りをするテープ回すしかないなこれ物質的先進国だったのは昭和の経済成長〜バブル頃まで。精神的には当時から後進国だったみたいよ?
日本は素晴らしい国なんです!とかネトウヨがホルホルしながら言っているけど、余所の国が酷すぎるだけで、この国を冷静に見れば、まだまだ野蛮な途上国だよ。
最近は冤罪を作るの横行してて真犯人と警察がグルで被害者を追い詰めることがある無実の人生潰したのにこいつらは給料を貰って家族と笑ってのうのうとこれから生きてくのな
お父さんは警察官で立派な人、とか言われてさ死ねばいいのにね刑事の名前報道して逮捕しろよ自白の強要はなかった
確かにないな自分がやったと言わないと殴るぞとかないしね古代の日本でやってたくがたち(なぜか変換できない)ってやつか
あれでもわずかでも合理性がある可能性があるとwikipediaだかで読んだときはびっくりしたまぁ現行犯もあるが基本的には逮捕状請求して逮捕状でて
逮捕して取り調べ、で、あなたは最終的には北とかにいくの?警察という犯罪組織では全員が裏金作って公金横領しているという話はどうなりましたか
警察は何やっても下層民相手なら押し切れる逆だろ。逮捕したからにはやった証拠を出すんだよ!まあ警察はコームインの中でも、最も学が無いから仕方ないねww
生の悦びおじさんに不必要にちょっかい出して圧死させた3人組は取調べも受けずにシャバで自由を謳歌勲章もってないとそれかあ
愛媛県警で内部告発をした警官は悲惨だった仙波さんだったかな今は鹿児島にいるとか書いてあった、数年前「やってないことを証明できないよね?」
( ´D`)ノ<それを証明するのがお前の仕事や、警察じゃあ警察も自白の強要がなかったか証明してくださいね。真犯人が見つかったら逮捕歴を消すように変えないとね大石亘

総レス数 28
34 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200