2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「人工眼」っていつになったら開発されるの? これだけ発達した社会でいまだに失明に怯えないといけないとか [389124812]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Saa5-HTVC):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/kaminari.gif

光を受容する臓器

目(眼、め)は、光を受容する感覚器である。光の情報は眼で受容され、中枢神経系の働きによって視覚が生じる。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%AE

2 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウエー Sa4a-QHmF):[ここ壊れてます] .net
目は脳の一部

3 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 99af-RNYG):[ここ壊れてます] .net
神経とかいうよく分からんクソ部品がね…

4 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM26-8lLW):[ここ壊れてます] .net
眼球取り出してメンテしたいよ

5 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4256-9bk+):[ここ壊れてます] .net
AI機能も搭載して健常者の上を行きたいよな

6 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウアー Sad6-HUzh):[ここ壊れてます] .net
今のところレンズは何とかなってるみたいだな…眼球自体と神経をどうにかしたいよな🥺

7 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 62d1-gOIS):[ここ壊れてます] .net
これだけ文明が発達って全然発達してねえだろ
思い上がるな地球人

8 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ed44-h7X2):[ここ壊れてます] .net
俺も目玉の中に情報を投影したいわ

9 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Saa5-0myy):[ここ壊れてます] .net
人工眼とか絶対悪用されるよね。
なぜかメーカーが全モデルにWi-Fi機能つけて不審な通信するようになるよ。

10 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 423a-5Ix7):[ここ壊れてます] .net
オレの眼を奪いやがったなぁあッ!

11 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 99af-QiBP):[ここ壊れてます] .net
人類って脳みそ弄るのに二の足踏むじゃん

12 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW be44-Iq4y):[ここ壊れてます] .net
インターセプター

13 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 82d3-aj11):[ここ壊れてます] .net
眼球動かせない代わりに視野角広くして対応すれば
今の技術で何とかならないの?

14 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdc2-9gud):[ここ壊れてます] .net
倫理はくそ

15 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM42-nhkz):[ここ壊れてます] .net
知り合いの86歳のじさまが01だか0.01くらいまで視力落ちちゃってめっちゃ落ち込んでてこりゃーいよいよかと思ってたら角膜手術で1.5まで回復してウキウキだった

16 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e9d2-mhOm):[ここ壊れてます] .net
ワンコの目が白くなってきてかわいそう
どうやったら治るの?

17 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Saa5-Pw8Y):[ここ壊れてます] .net
ここまでブレードランナー無し

18 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e9d2-ehb6):[ここ壊れてます] .net
ブレインテック

19 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 31a2-U3UG):[ここ壊れてます] .net
ひとつの目で明日を見て
ひとつの目で昨日を見つめてる

20 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ae7b-R8kG):[ここ壊れてます] .net
義手や義足だって未だに神経繋いで動かせる物がないんだし視神経なんかムリゲー

21 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 451d-RNYG):[ここ壊れてます] .net
どうせならズーム機能がほしいの🥺

22 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1f57-SiT/):[ここ壊れてます] .net
インプラントするむき出しの機械をナノテクで有機体膜で覆って免疫機能に引っかからなくするとかそんな技術もあって欲しいものだ

23 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f43-Ohjg):[ここ壊れてます] .net
つーかよくここまで進化したな

24 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7f8f-bhqi):[ここ壊れてます] .net
そこにペットボトルのフタがあるだろ?

25 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fa2-Jby1):[ここ壊れてます] .net
既にあるだろ
ただ、ヘレンケラーみたいに、元健常者じゃないとダメ
クオリアを再構成するコストだけでも大変なのに
新規は無理ゲー

26 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9faf-csdk):[ここ壊れてます] .net
寝入り時に瞼を閉じてるのに目の前が見える時あるけどこの現象って何なん?

27 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9faf-KYYi):[ここ壊れてます] .net
一応あるにはあるけどまだモザイクレベルだから酔うらしい
初代GB以上くらいは解像度あるとか

28 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1f14-XvCx):[ここ壊れてます] .net
でもバトーさんみたいな目は憧れるよね

29 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff2d-+qv+):[ここ壊れてます] .net
失明した目に自分の歯を移植して
真ん中にレンズを仕込んで見えるようにした手術なら知ってるな
やはり自分の組織だから馴染むんだろうか

https://i.imgur.com/x8fmF0w.jpeg

30 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9fa2-tEjH):[ここ壊れてます] .net
>>24
節穴埋めるには適切だな

31 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f00-XvCx):[ここ壊れてます] .net
ipsでできんのか?

32 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f22-T7XT):[ここ壊れてます] .net
飛影ごっこしたい

33 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7f8c-TPXV):[ここ壊れてます] .net
目なんてとんでもない

歯だって出来ないのに

というかケンモメンに寄り添って言うなら「毛」だって出来ないというのに

34 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fa2-y0nY):[ここ壊れてます] .net
脳に視覚情報を伝えるだけならカメラと脳をどうにか繋げばできそうじゃね?

35 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f06-uuFL):[ここ壊れてます] .net
脳みそ以外美少女ボディに交換したいぜ

36 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff19-hjrZ):[ここ壊れてます] .net
豚から角膜ができたって記事どっかで見たぞ

37 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9faf-vlwV):[ここ壊れてます] .net
もうあるよ

38 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f87-oDUA):[ここ壊れてます] .net
だいたいの不調は治らない
治療法もない

39 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fb9-s6Gz):[ここ壊れてます] .net
現時点では解像度がかなり低いが電子眼球は研究されてる

40 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM4f-2Lj0):[ここ壊れてます] .net
>>29
目には歯を・・・

41 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9faf-vlwV):[ここ壊れてます] .net
目ってようは光刺激の受容器官でしかないから網膜からでなくても信号自体送ってやれればどうにかなったりする
口で咥えて舌から刺激を受容して見るって機器もあったりする
逆にこの信号を映像化する脳のソフトウェアの方は作ることができない。乳児〜幼児期の目の発達段階に光を受ける環境になかったりすると目の機能としては光を捉えることができてもそれを映像化することができなくなってしまう

42 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7fad-0w0x):[ここ壊れてます] .net
これだけ発達もクソも今の科学で人間の体の仕組みなんて何もわかってねーよアホか

43 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fd2-tEjH):[ここ壊れてます] .net
いやもうあるよ
口の中にレンズ埋め込んで周りに肉つけさせて眼球と神経繋いでってやつ
手術海外のみで5年前ぐらいで3000万だったから
日本人だと5,6000万ぐらいじゃない?
眼球が残ってるのが条件だからすべての人ってわけじゃないけど

44 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f7b-FLrn):[ここ壊れてます] .net
義眼型カメラが出来たら片眼ぐらいくれてやる

45 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9faf-UaQr):[ここ壊れてます] .net
目は中枢神経だから厳しい

46 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM4f-2Lj0):[ここ壊れてます] .net
最近新しい記事見ないな
目にカメラ視神経に電極で人工網膜の開発

https://www.google.com/search?q=%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E7%B6%B2%E8%86%9C&oq=%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E7%B6%B2%E8%86%9C&aqs=chrome..69i57j0i512l7.10225j0j7&client=ms-android-oppo-rev1&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8

47 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fd2-73gh):[ここ壊れてます] .net
>>41
脳みそって全然柔軟性ないよな
もっとコロコロ神経の繋がり変わるように進化すべき

48 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff89-axGO):[ここ壊れてます] .net
癌すら治せない

49 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f57-s6Gz):[ここ壊れてます] .net
失明て言ってもどの機能に問題があるかで違うだろ
水晶体なら人工水晶体とかあるし
網膜なら人工網膜が研究途上か
眼球まるごとの人工眼球を視神経と繋ぐみたいなのはまだ見込みないのかな

50 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1fd2-+T+5):[ここ壊れてます] .net
朝起きたらメクラ、ツンボになったらと思うと怖くて眠れない

51 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (エムゾネW FF9f-T0rz):[ここ壊れてます] .net
バトーさんみたいに眼にボトルキャップつけてぇよな

52 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f4e-f4Pu):[ここ壊れてます] .net
最近アイバンクとか角膜移植とか聞かなくなったな
今でもやってんの

53 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fa2-i8cs):[ここ壊れてます] .net
俺の眼を盗みやがったな!

54 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa63-DwxM):[ここ壊れてます] .net
今の時点で実用化目前とかじゃない医療技術はもう俺らには間に合わないから

55 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f11-bCGC):[ここ壊れてます] .net
イモリ並みに再生してくれればいいのだけど。

56 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1fb5-/Pp3):[ここ壊れてます] .net
視覚再建はなかなか進まんね

57 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9faf-+J3Z):[ここ壊れてます] .net
脳に直接映像流すのは無理なのか?
障がい者扱いで保護されつつ嫌なものは見ずにコンテンツだけ楽しめるなら最高じゃん

58 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7f67-+Y6G):[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/KZHt8bL.jpg
こやつか

59 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:[ここ壊れてます] .net
頑張ったらできるのかも知れんけどコスパ悪そう

60 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f76-XwP2):[ここ壊れてます] .net
カメラと視神経繋げれば解決だろ

61 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7f8c-AGTW):[ここ壊れてます] .net
神経に義手繋いで動かすとかはすでに成功してるけど逆は全然だよな

総レス数 61
11 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★