2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【悲報】アルマゲドンのブルースウィリス「小惑星爆破で地球を救う」→現実では爆破しても重力であっさり再生することが判明 [802034645]

1 :ちーん:[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/u_pata.gif
http://www.abe.jp
https://i.imgur.com/44NFEwA.jpg

2 :ちーん:[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/u_pata.gif
https://twitter.com/space_kagaku/status/1561212054165278720?t=Qgo9e-68FOpZdl9ZvZucMg&s=19
どうすんのこれ…
(deleted an unsolicited ad)

3 :ちーん:[ここ壊れてます] .net
無駄死にでした

4 :ちーん:[ここ壊れてます] .net
これがフィクションの限界

5 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f8f-C9Vo):[ここ壊れてます] .net
たかが石ころ一つ

6 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f7b-g49X):[ここ壊れてます] .net
ブルールウイルスの父「それじゃうちの息子ただのバカじゃん!」

7 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ffa2-sYVJ):[ここ壊れてます] .net
ブルースウィリスが復活するのかと

8 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ffdf-l4gh):[ここ壊れてます] .net
そんな…晋さん…

9 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa63-wmBm):[ここ壊れてます] .net
意味のない爆破だよ

10 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7fa2-zfSd):[ここ壊れてます] .net
それでも大分小さくなるじゃん

11 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f0d-bRWF):[ここ壊れてます] .net
アルマゲドンより遥かに科学的に正しいと自称するディープインパクトも同じように爆破しようとしてたからな
笑っちまうよな、何が科学的だよ

12 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff78-l8j3):[ここ壊れてます] .net
衝突する=地球の重力に引き込まれるだから、今では加速させてほっぽり出すのが常識みたいね
劇中やってたグーの例えが全く正反対になってしまうとは

13 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1ff1-SiT/):[ここ壊れてます] .net
>>2
本体が現れたみたいでかっこいい

14 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fd2-TNIJ):[ここ壊れてます] .net
破壊される直前の重力が破壊された後の物質を引き寄せてるの?
じゃあ2連続爆発すれば果たして小惑星は耐えられるかな?

15 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f1f-My3v):[ここ壊れてます] .net
シャア 「ふふふふ、ははははっ」
アムロ 「何を笑ってるんだ?」
シャア 「私の勝ちだな。今計算してみたが、アクシズの後部は地球の引力に引かれて落ちる。貴様らの頑張りすぎだ」
アムロ 「ふざけるな。たかが石っころひとつ、ガンダムで押し出してやる」

16 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr73-HT0p):[ここ壊れてます] .net
他に強い重力があれば動き変わりそう

17 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f56-/Pp3):[ここ壊れてます] .net
>11
ディープインパクトは失敗して地球滅亡してなかったか?

18 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ドコグロ MM4f-P/X5):[ここ壊れてます] .net
クラウンさんも減速しないで加速していれば助かったよね

19 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f56-vcLR):[ここ壊れてます] .net
2/3ぐらいになってるじゃん
欠片が寄り集まってるだけだしもう一回ふっ飛ばしたら完全に散り散りになるだろ

20 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ffa2-03Bs):[ここ壊れてます] .net
>>11
アルマゲドンシリーズ多すぎてどれだかな

21 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7fdc-r4qS):[ここ壊れてます] .net
判明って言葉をそんな簡単に使っていいの?

22 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-+J3Z):[ここ壊れてます] .net
なるべく小さな塊に分割して大気圏突入させることが大事だったろ

23 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1fc6-+asS):[ここ壊れてます] .net
小惑星ってそんなに強い重力あるの?

24 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7fc9-Hxsn):[ここ壊れてます] .net
>>20
カオスだよなあ。続編出たってレンタルみるとパクリタイトルがずらりと並んでどれが続編だって

25 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7fa2-C9Vo):[ここ壊れてます] .net
吹き飛ばしたときに破片がぶつかっても大したことない大きさまで小さくなるか
衝突軌道からズレてくれることを期待するしかないと思う

26 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7fc9-Hxsn):[ここ壊れてます] .net
あ、じゃあジャイアントインパクトも最考証必要か?

27 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f4e-YeRh):[ここ壊れてます] .net
>>17
中国に作った3隻の箱船で助かっただろ

28 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-+J3Z):[ここ壊れてます] .net
>>17
ディープインパクトではミサイルで彗星を大小2つの塊に分割している

小さいやつが大西洋に落下してそれだけでも広範囲に被害をもたらすも、大きいやつは宇宙船の自爆攻撃で粉砕に成功して人類滅亡は防いでる

29 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f7f-K5YS):[ここ壊れてます] .net
>>14
重力は質量から発生するからバラバラでも粉末でも液体でも一緒

30 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fc7-DJPY):[ここ壊れてます] .net
直径1200kmの隕石って言うほど小惑星か?

31 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa63-fej1):[ここ壊れてます] .net
イデオンガンで吹き飛ばせ

32 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9fa2-XvCx):[ここ壊れてます] .net
小惑星をスナイパーが狙い撃ちする映画ってなんだっけ?

33 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f7f-K5YS):[ここ壊れてます] .net
>>21
というか惑星に大きな小惑星が衝突してボロっと剥がれた
地殻が大気に離脱しても元戻るのわ常識

34 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f8f-OpeD):[ここ壊れてます] .net
ロケットを突き刺してぐぐーってやるしかないのか

35 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7f8c-Mizh):[ここ壊れてます] .net
フィクションにマジリスしてたのしいかね

36 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7fa2-tEjH):[ここ壊れてます] .net
映画をリアル法則で叩くのどうなの?
俺には発達に見えるんだが

37 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f56-/Pp3):[ここ壊れてます] .net
>28
すまん、なんか主人公が海辺で津波に飲まれて死んだ様な記憶があったからバッドエンドで滅亡したと思ってた

38 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f7f-K5YS):[ここ壊れてます] .net
>>36
重要な部分だから駄目だよ

39 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff6e-iKtP):[ここ壊れてます] .net
じゃあ小惑星帯はどうしてくっ付かないの?!

40 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f50-tEjH):[ここ壊れてます] .net
細かくしとけば大気で燃えてくれるじゃろ

41 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM4f-mkfy):[ここ壊れてます] .net
ドワナできへんの?🥺

42 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f67-KLQn):[ここ壊れてます] .net
>>36
いうてもSFはサイエンスフィクションだからさぁ
科学に基づく創作じゃないと
それもう魔法が飛び交う異世界ファンタジーじゃん?

43 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7fa2-tEjH):[ここ壊れてます] .net
>>38
おまえみたいのが存在すること自体はしかたないにして
どうせ見ないんだろ?じゃぁ楽しんでる奴らが冷めるようなことすんな、発達障害かよ空気読めってことだぞ?

44 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7fba-0QHa):[ここ壊れてます] .net
>>36
アルマゲドン馬鹿にしたいからわざわざ研究したんじゃなくて、映画みたいに惑星が降ってくること想定して研究した結果映画と異なる事実が分かっただけだろ
お前が発達だよ

45 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ラクッペペ MM4f-ivzw):[ここ壊れてます] .net
>>37
主人公の一人の女のアナウンサーが最期に父親と和解して抱き合ったまま津波にのまれるシーンがある

46 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-+J3Z):[ここ壊れてます] .net
アルマゲドンの終盤では小惑星がかなり地球に接近してたから爆破後に再結合する時間はないだろう

小惑星自体も重力が弱い設定

細かいことは気にせずブシェミとロシア人だけ見てれば良い映画

47 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMdf-8xFQ):[ここ壊れてます] .net
大気圏突入のタイミングで爆破すればいいんじゃない

48 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f2b-s0il):[ここ壊れてます] .net
地球だって他の星とぶつかって一緒になってみたいな感じだし

49 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sd9f-Bkz4):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
そもそもあの映画スペースシャトルで小惑星に行ったりとか宇宙考察はめちゃくちゃだっただろ
今の時代なら笑われて爆笑するレベルの酷さなんだが当時はあれがウケたんだな

50 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7f76-XR+T):[ここ壊れてます] .net
地球が近くにあれば違うのでは🥺

51 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1fd1-cGRB):[ここ壊れてます] .net
ブライトがアクシズを核で分断してたけど全く意味なかったて事やな

52 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-+J3Z):[ここ壊れてます] .net
>>39
火星と木星の間にある公転軌道に乗って落ち着いているんだろう

互いにくっ付くべきものは既にくっ付いているし、火星・木星に落ちるべきものは落ちてしまっているんじゃないか

53 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f0c-cac/):[ここ壊れてます] .net
ある程度現実的かと思ったがザ・コアと同じナンセンス偽科学的な作品に成り下がってしまったか

54 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイーワ2W FF7f-EYXG):[ここ壊れてます] .net
そもそも、シャトル2つ並べて打ち上げるの危ない

55 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-OpeD):[ここ壊れてます] .net
再生するにも時間がかかるだろ
地球間近なら破片のままで落ちてくるだろう

56 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8b-qMaf):[ここ壊れてます] .net
良かった核爆弾は不要だね

57 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM1f-CNbY):[ここ壊れてます] .net
>>17
ちょっと高い丘に登るだけで大勢助かっててずっこけた
津波レベルかよ

58 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウアー Sa8f-TkFi):[ここ壊れてます] .net
その前にテキサス州サイズの小惑星にたった240mの穴なんてニキビより浅いだろ

59 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa63-9WOY):[ここ壊れてます] .net
サメが一緒に降ってくるから

60 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7f56-0RPk):[ここ壊れてます] .net
当時でもそんな真面目に作ったわけじゃないだろ
というかこんな検証されるほどの名作だったのか?

61 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd1f-K6Hm):[ここ壊れてます] .net
>>37

半分あってる
津波に巻き込まれたのは主人公の親だな

62 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-+J3Z):[ここ壊れてます] .net
最後ロシア人の活躍により宇宙船が再始動したんだけど、この時期テレビ放映できるかな?

63 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd1f-K6Hm):[ここ壊れてます] .net
>>60
てめーモグリか?

64 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f76-4FAB):[ここ壊れてます] .net
ロシアの船員がコンピュータを叩いて直す映画でまじめになられても困る

65 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-2oIX):[ここ壊れてます] .net
昔特撮だったりの話してたら空想科学読本読んだ知識でうんたら言ってくるやついたわ

66 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd1f-8ia5):[ここ壊れてます] .net
地球や月の重力も計算に入れてからやり直せハゲ

67 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-+J3Z):[ここ壊れてます] .net
>>61
主人公もヘリに乗るのを辞退して(同僚と子供に席を譲る)、浜辺にたたずむ父親と再会、抱き合って津波に飲まれてる

母親はずっと前に自殺を遂げてる

68 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM4f-VrG+):[ここ壊れてます] .net
コナミ「やはりキャッチして投げ返すのが最強」

69 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp73-I6ws):[ここ壊れてます] .net
波動砲しかないな

70 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7fa2-rAd3):[ここ壊れてます] .net
テキサス州ほどの大きさのモンに何百メートル穴開けてなんかいみあるのとは思っていた
あと車があんなふうに走れるもんなのかとも

71 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7f56-C1OK):[ここ壊れてます] .net
ワレワレは墜落するとか報告しなきゃいけないのか

72 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1ffd-tEjH):[ここ壊れてます] .net
アルマゲドンは2つにわける作戦じゃん
粉々にしたら隕石が降り注ぐだろ
>>2バカ

73 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9faf-eASf):[ここ壊れてます] .net
衛星ぐらいだと重力弱くて戻らんのな?
亀仙人が壊した月はそのままか

74 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9faf-E6kr):[ここ壊れてます] .net
やっぱり押し返すのが最強

75 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f07-lF3t):[ここ壊れてます] .net
どれ?

https://i.imgur.com/JPYuMTH.jpg

76 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1fc1-58tN):[ここ壊れてます] .net
>>39
元々惑星だったのが砕かれて今はああなってるだけ、土星の輪っかみたいなモンだと思っとけ

77 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr73-22YY):[ここ壊れてます] .net
簡単
地球が逃げれば良い。

78 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff0d-l8j3):[ここ壊れてます] .net
>>77
既にあったはず

79 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9faf-sTaK):[ここ壊れてます] .net
やっぱどう考えてもあの状況で悟空が生きてるのは無理があるよな

80 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9faf-sTaK):[ここ壊れてます] .net
>>75
マジでこんなにあるのかよワロタ

81 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f56-/Pp3):[ここ壊れてます] .net
>75
サメ映画並のラインナップで草

82 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f13-K/BK):[ここ壊れてます] .net
それより世界中のコロナ感染数がジョンズホプキンス大に集まる理由について

83 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff0a-61Wm):[ここ壊れてます] .net
妖星ゴラスが正解だったのか

84 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM4f-VrG+):[ここ壊れてます] .net
映画も失敗して地球爆発するストーリーにすれば良かったのに

85 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9fd2-74zY):[ここ壊れてます] .net
隕石系は逆に加速させれば解決するらしいが絵にならんわな

86 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr73-cgWf):[ここ壊れてます] .net
粉々にできたら大気圏で燃え尽きるんじゃないの?
ガンダムのイメージやけど

87 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff0d-hHkJ):[ここ壊れてます] .net
バイエンスで習いました

88 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ffdc-tEjH):[ここ壊れてます] .net
地球がダメになるかならないかなんだ。やってみる価値はありますぜ

89 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7f3e-Kh96):[ここ壊れてます] .net
☓:現実では
○:シュミレーションでは

実験結果ではないので「現実では」って言葉つかっちゃうと reject 理由

90 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fa9-XvCx):[ここ壊れてます] .net
だから言っているだろう
南極に核融合炉建設してそのジェット噴射で地球の軌道変えたほうがマシだと

91 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa63-wudm):[ここ壊れてます] .net
あんなに専門家が集まって作ったのに?

92 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7f5b-R0+m):[ここ壊れてます] .net
>>39
木製の重力が強すぎる

93 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウアー Sa8f-7P0V):[ここ壊れてます] .net
>>90
えっ?

94 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7f56-0RPk):[ここ壊れてます] .net
>>63
いや違ってたらすまん

95 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9faf-sTaK):[ここ壊れてます] .net
>>89
シミュレーション警察の者です😡

96 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa63-NZV2):[ここ壊れてます] .net
それでもやるしか無いでしょーがっ!!

97 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f89-vcLR):[ここ壊れてます] .net
逆シャアのアクシズはみんなで押し返してるような絵に見えるけど
実際には押して加速させてんのよな。

98 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM4f-lKpb):[ここ壊れてます] .net
天翔龍閃ってやつだろ

99 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9faf-QeQt):[ここ壊れてます] .net
タイミングを少しズラして2段階に分けて爆破すりゃよくない?

100 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ffe7-+Z8a):[ここ壊れてます] .net
これなんの力で戻ってんの?
もとの小惑星の重力?
ここまで砕けば地球のロッシュ限界でバラバラにならんのかな

101 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fa3-38W0):[ここ壊れてます] .net
>>27
それは2012

102 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f13-K/BK):[ここ壊れてます] .net
決まって「エンタメだから絶対にツッコむな検証するな」マンが現れる作品

103 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7fc9-Hxsn):[ここ壊れてます] .net
>>75
インディペンデンスデイのこれはある?

104 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff7e-wmBm):[ここ壊れてます] .net
ブルーレイが安かったから買ったんたけどドワナコーズーマーのPVが入ってて面白かった

105 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1f3a-N0lK):[ここ壊れてます] .net
こんな物理現象はじめて見た
実際に見ないと信じられんな

106 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/08/22(月) 14:59:03.53 ID:FYTvzA3O0.net
小惑星にエンジンを取り付けて軌道を変えるってのは??

総レス数 106
20 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★