2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【悲報】LINE、ガチで若者の間ではオワコンだった… [633473628]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-OBmN):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/999991500948725.gif
高校生にとってのLINE=おじさんおばさんとの連絡ツール説 「InstagramのDMが基本らしい」

高校生にとってのLINEの位置づけがSNS上で大きな注目を集めている。

きっかけになったのは現在、大学院生のseriさん(@seriserimisa)による「高校生にとって、
LINEは『年上と連絡を取るために仕方なくいれるアプリ』らしい。
うちらでいうfacebook messenger みたいなものか。」という投稿。投稿者に聞いた。

日本では2000年代に全盛を迎えたmixiに始まり、若者は年々新たなSNSに移行する傾向にある。
全世代対象というイメージのあったLINEも、もはや10代の若者にとっては古臭いツールでしかないのか…seriさんの投稿に対し、SNSユーザー達からは

「LINEよりInstagramって…どう考えても使い勝手悪そうだけど…汗」
「InstagramのDMが基本らしいです!連絡先交換しよ~=Instagramで相互フォローしよ~らしいです」
「(外で遊ぶし友達と飲みに行く人)→インスタ、Tiktok、Zenly、つべ (基本屋内、VCしながらゲーム、アニメ同時視聴)
→ディスコ、Twitter、つべ 所謂若者から言わせてもらうと\"自分の周り''は大概こんな感じ。」
「都会か田舎かにもよるだろうけど自分のとこだとLINEは一応持ってるけど親と親戚しか使わんって言う人ばっかね。実際そうだし。」

など数々の驚きと共感の声が寄せられている。

投稿者に聞いた
seriさんにお話をうかがってみた。

ーーこのお話はどのようなシチュエーションでお聞きになったのでしょうか?また、お聞きになった際のご感想をお聞かせください。

seri:電車に乗ってる時に高校生が「LINE交換しよって言ってくる人おばさん感あるよね~」と言っていたのを聞きました。
またその後、大学生の友達から「高校生ってLINE使わないらしいよ」という話を聞き、あの話ってもしかしたら本当なのかもと思いました。

私は22歳ですが、新しく会う人とはLINEよりもInstagramを交換することの方が多くなっていたので、「そうかもな~」と思いました。
でも高校からの友達とは基本LINEでやりとりしています。

つづき
https://news.yahoo.co.jp/articles/563b6ad03005cf620eb8c928509da4711905a35d

2 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です Вперёд Россия!! (オイコラミネオ MM4f-NWWb):[ここ壊れてます] .net
俺のインスタ外人にしかフォローしてくれねえ
前にアルバニア語でDMもらったわ

3 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff2b-hqd7):[ここ壊れてます] .net
LINEは早くオワコン化してほしい

4 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0H5b-V89k):[ここ壊れてます] .net
若者はtinserとインスタだよな

5 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-2Y+D):[ここ壊れてます] .net
インスタやってないのやばいか?

6 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-v63j):[ここ壊れてます] .net
通知がごちゃごちゃ使いづらい

7 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JP 0Hab-YkC6):[ここ壊れてます] .net
ケンモメンどうすんのこれ

8 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f3a-h6w6):[ここ壊れてます] .net
普通はスナップチャットだよな

9 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-yzLe):[ここ壊れてます] .net
チョンモメン「ラインは安全でウイグルでは何も起きていない!」

wwwwww

10 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfa0-wcE4):[ここ壊れてます] .net
別に写真撮って発信したくない人とか詰むじゃん…

11 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1fba-DgaW):[ここ壊れてます] .net
>>7
ケンモメンはLINEでさえ使ってないんだからどうってことないよ

12 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfdd-dTM9):[ここ壊れてます] .net
wechatでok

13 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b70d-/mtE):[ここ壊れてます] .net
確かにLINEだとじこあぴーるができないからな

14 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d7d2-cETI):[ここ壊れてます] .net
でもLINEは韓国製だから安心感あるよね
アメリカは信義より金を重んじるから信用できない

15 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スププ Sdbf-EytU):[ここ壊れてます] .net
ケンモメンはカカオかwechat だろ

16 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-1Hl7):[ここ壊れてます] .net
リアル LINE
ゲーム discord
出会い Instagram

17 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7d2-YywV):[ここ壊れてます] .net
んなわけねえだろ

18 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf80-Lqx4):[ここ壊れてます] .net
メルアド交換みたいなもんか

19 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77d2-x4ES):[ここ壊れてます] .net
グループチャットとかどうすんの?
と思って調べたらあるんか

20 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f8c-CmEo):[ここ壊れてます] .net
skypeだよなやっぱ

21 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfa2-aYbn):[ここ壊れてます] .net
これ結構前から言ってんだけど
嫌儲だとネトウヨ扱いされんだよね

22 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM7f-8scs):[ここ壊れてます] .net
whatsappに移行

23 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77d2-dBhJ):[ここ壊れてます] .net
Facebook messangerを歳上と連絡する為に入れてる状況がよくわからん

24 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfbe-sHtV):[ここ壊れてます] .net
韓国スパイツール
情報弱者しか使ってない

25 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-sFSl):[ここ壊れてます] .net
親の監視逃れだろ
ディスコとか親世代はほぼわからんし

26 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff10-cN5G):[ここ壊れてます] .net
ペイペイ使ってる若者見たことねーぞ。

27 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bfad-K275):[ここ壊れてます] .net
いいね
それでこそ若者だ

28 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f8c-E+l9):[ここ壊れてます] .net
windows messengerだよな

29 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77d2-BqYg):[ここ壊れてます] .net
インスタとかナルシストがやってるイメージ

30 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-sFSl):[ここ壊れてます] .net
>>20
スカイプの喧嘩凸なついわ

31 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7fa2-ldZd):[ここ壊れてます] .net
ケンモメンはテレグラムだろ?

32 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-sFSl):[ここ壊れてます] .net
>>29
Tiktokはマジモンの自己愛しかいない

33 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f0d-yiJU):[ここ壊れてます] .net
ガチでじゃないだろ
子供いるのか?

34 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ff8f-E+l9):[ここ壊れてます] .net
インスタって写真のっけるから私生活見えてヤバいヤツ避けに少しはなるからいいと思う

35 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM8f-cGIZ):[ここ壊れてます] .net
>>26
20歳を若者というならめっちゃいっぱい使ってる

36 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b7ff-E+l9):[ここ壊れてます] .net
まー顔が見えないLINEよりインスタの方が信用できるわな

37 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 178f-whPm):[ここ壊れてます] .net
若者に媚びナビ

38 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b7d3-EVl0):[ここ壊れてます] .net
LINEとかもう企業のアカとかもごっちゃになって通知多すぎて見ないもんな
欧州みたいにViberの流れ来ないのか

39 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b7be-ldZd):[ここ壊れてます] .net
うちの子はLINE駆使してるな 通話もLINE

40 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f744-JrdG):[ここ壊れてます] .net
加工盛り盛りで嘘だらけのインスタは精神衛生上良くない

41 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfa2-aYbn):[ここ壊れてます] .net
例えばさLINEのグループチャットに「今から飲みに行ける人ー!」とか書いて全員既読スルーされたら嫌じゃん?

SNSに「どこどこで飲んでる!」って書けば誰かが「いいな!私も行っていい?」ってなるかもしれないやん?

そもそもLINEなんて企業アカウントのメッセージで通知200件とかになってるから赤くなってても開かんのよ

42 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f78c-yQpI):[ここ壊れてます] .net
陰の者はインスタできないだろ

43 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1708-H5Op):[ここ壊れてます] .net
それでも自分の顔直視できないチーさんはTwitterアニメアイコンでやるしかないんだ

44 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff9f-U3If):[ここ壊れてます] .net
Instagramもオワコン化してるのに…

45 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f63-E+l9):[ここ壊れてます] .net
シンプルにICQだけでいいだろ

46 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-eQ7a):[ここ壊れてます] .net
前までは俺たちにとってのメールがLINEだったのにな

47 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d797-mcJy):[ここ壊れてます] .net
チョンのスパイアプリだしな

48 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sdbf-VDSa):[ここ壊れてます] .net
>>5
ヤバスギ🤣

49 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウクー MMcb-keP6):[ここ壊れてます] .net
これは嘘だろ
塾の高校生に聞くと普通にラインてゆってたぞ
インスタは友達多かったりしないと使ってて惨めになるぞ~

50 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f744-H7DJ):[ここ壊れてます] .net
J( 'ー`)し「元気ですか?今どこにいるの?連絡先だけでも教えて下さい。」
(ヽ´ん`)「…」
(ヽ´ん`)「もう連絡しないで!」

https://i.imgur.com/YYST2b1.jpg
https://i.imgur.com/7M7o8q0.jpg
https://i.imgur.com/HKHA79b.jpg

51 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1fba-DgaW):[ここ壊れてます] .net
>>35
逆に20が若者じゃない世界あるの…?

52 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-PfD3):[ここ壊れてます] .net
これマジなの?
女にライン聞いたら笑われる時代ってこと?

53 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f91-okD4):[ここ壊れてます] .net
公務員がLINE使ってると笑っちゃうわ
韓国に機密情報筒抜けじゃん

54 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7d2-R4Wx):[ここ壊れてます] .net
マジでまともなアプリに覇権取ってほしい

55 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfa2-aYbn):[ここ壊れてます] .net
>>39
とはいえインスタもやってるだろ?

56 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ゲマー MM4f-87pV):[ここ壊れてます] .net
統一自民が大好きな韓国に情報抜かれてるしネト🏺しか使わないよね

57 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f744-mwyX):[ここ壊れてます] .net
インスタじゃ通話できへんやん

58 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff2b-hqd7):[ここ壊れてます] .net
インスタもYouTubeもtiktokと同じような ショート動画機能が出来たしこの辺どこが 覇権取るかまだ注視で良さそう。大定番アプリが定まってから乗っかるわ

59 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfa2-aYbn):[ここ壊れてます] .net
>>52
水商売の界隈ではまだまだ現役だから安心しろ

60 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM8f-cGIZ):[ここ壊れてます] .net
>>51
どうだろ
一応社会人も多いし、感覚的にはギリってとこな気がする
10代は若者って感じがするけど

61 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdbf-Lanc):[ここ壊れてます] .net
lineはカルト通信だからな

62 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-RxB/):[ここ壊れてます] .net
なんでTwitterじゃなくてインスタのDMなん?

63 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7d2-4wH+):[ここ壊れてます] .net
( ヽ´ん`)「メッセ」

64 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f5d-0pbS):[ここ壊れてます] .net
インスタとか自分をまったく撮らんし

65 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b7be-ldZd):[ここ壊れてます] .net
>>55
はい

66 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfa2-aYbn):[ここ壊れてます] .net
>>62
Twitterにはお前らみたいのがいるからね
若い奴からすると結構イメージ悪い

67 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9ffc-qslZ):[ここ壊れてます] .net
これが現実
何故かlineやtwitterをオワコンにしたいやからが居るよね
https://i.imgur.com/qQobtxF.png

68 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-3cMW):[ここ壊れてます] .net
家族と連絡とるシールは何がいいんだ?LINEでやってる

69 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM7f-YrCm):[ここ壊れてます] .net
>>62
オタクや政治思想がクソキモいからな

70 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f7e0-M+Gr):[ここ壊れてます] .net
SNSマウント取ったってもうカビ臭さはどれも一緒だろうに

71 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-15VO):[ここ壊れてます] .net
その調子でネトウヨ頑張れ

72 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfa2-aYbn):[ここ壊れてます] .net
10年前は確かにLINEがインフラだった
でももうそういう時代は終わったんだわ
明日LINEが消滅しても困るのはキャバ嬢とおっさんだけなんだよ

73 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM8f-cGIZ):[ここ壊れてます] .net
>>62
Twitterはつぶやきを見られたくない人も多いからじゃないかな
インスタは外向きのツールでTwitterが内向きのツールのイメージ

74 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d7d2-ldZd):[ここ壊れてます] .net
>>1
メールがちょうどよかった
既読とかマジいらねえ

75 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77d2-dmMB):[ここ壊れてます] .net
LINEは流出するし

76 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0Hdb-vLHM):[ここ壊れてます] .net
ディスコ便利だよな
LINE早く廃れてほしい 調子乗りやがって

77 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d722-bwQ+):[ここ壊れてます] .net
SMSで生きていく

78 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0Hdb-vLHM):[ここ壊れてます] .net
>>62
すぐ炎上するから
もう若い奴twitterに居ないよな
俺も最近触ってない

79 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MM7f-YrCm):[ここ壊れてます] .net
ラインは通知オフが基本
ピコンピコンうるさすぎる

80 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f51-8scs):[ここ壊れてます] .net
ラインが廃れてもっとシンプルなものがスタンダードになってほしいわ
若者なんかどうでもいいが

81 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 178f-qIrT):[ここ壊れてます] .net
>>50
これ、昼間の住民やと子供を批判する奴多かったけど
夜にスレ立て直した時は毒親過ぎるだろ。ってレスが凄かった

昼間のニートからすると生命線の母親擁護してた

82 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d722-bwQ+):[ここ壊れてます] .net
>>62
インスタの方がよく開くから?

83 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-PfD3):[ここ壊れてます] .net
>>62
ツイッターは気持ち悪いオタクばっかだろ

84 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7a2-MiTo):[ここ壊れてます] .net
あーいう電話番号紐付けのサービスヤバい

85 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM7f-pERV):[ここ壊れてます] .net
Zenlyとかいう気持ち悪い監視アプリ終わるじゃん

86 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMcf-Nvdb):[ここ壊れてます] .net
フェイスブックってむかしから日本人ほとんどやってなくね
ほとんど外国人で埋まった
同級生もほとんどもう更新してない

87 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7d2-Pmc4):[ここ壊れてます] .net
そろそろ乗り遅れたmixi始めんわ

88 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-XJxv):[ここ壊れてます] .net
>>62
ツイッターは障害者とアフィチルしかやってないぞ

89 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-TmI4):[ここ壊れてます] .net
ステマやダイマの企業広告が増えるほど使いにくくなるから最後はキャリアメールに戻ったりしてな

90 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0Hdb-vLHM):[ここ壊れてます] .net
twitterは
政治だの副業だのフェミだのマジで地獄
フィルター掛けないと頭おかしくなるぞ

91 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f4d-q75q):[ここ壊れてます] .net
>>67
ケンモメン「若者はtwitter何てもうやってないよ」
これは何だったのか

92 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9797-AZvI):[ここ壊れてます] .net
インスタ明らかにサブ垢持ってて俺には教えてないのとかおるやん

93 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ffa2-6Ns5):[ここ壊れてます] .net
Discordでよくね

94 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0Hdb-vLHM):[ここ壊れてます] .net
>>87
閑散としてて民度もまあまあで居心地良いらしい

95 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-Lqx4):[ここ壊れてます] .net
ラインは義務感強くてジュニアには敬遠されてる

96 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d7d2-ldZd):[ここ壊れてます] .net
若者の流行追うのやめようぜおっさんたち
恥ずかしいぜ

97 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfa2-aYbn):[ここ壊れてます] .net
Twitterも広告ウザすぎで廃れていくんじゃないかな
冷静にタイムラインを見ると5件に1件は広告なんだよね

98 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ff89-E+l9):[ここ壊れてます] .net
>>93
ほんちこれ

99 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f1e-eBBJ):[ここ壊れてます] .net
陰キャ高校生だけど普通にLINEメインだし俺の友達でインスタやってる奴なんていない
陽キャは知らん!

100 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM7f-t/yy):[ここ壊れてます] .net
インスタこそ年寄りしかやってないだろ

101 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ガックシW 068f-G+99):[ここ壊れてます] .net
>>81
毒親と思うけどステッカーでせつなくなった

102 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ffa2-YOOu):[ここ壊れてます] .net
>>99
統一教会と国葬の話題出る?反応どんな感じ?

103 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-mzSJ):[ここ壊れてます] .net
discordだよな

104 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1fe6-JHnp):[ここ壊れてます] .net
LINEは画面がごちゃごちゃしすぎて老人には使えなくなってるからシンプルモード追加しろ

105 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7f44-6Ns5):[ここ壊れてます] .net
いやインスタも一世代前だから

106 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 77a2-cETI):[ここ壊れてます] .net
連絡取れりゃ何でもいいだろ

107 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9797-AZvI):[ここ壊れてます] .net
中高年はiPhoneでLINEっていう電通コンボキメないと遅れてるって言われちゃうからな

108 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srcb-yQpI):[ここ壊れてます] .net
>>62
インスタはくっさいアニメアイコンがいないからな🤣
こっち来るなよ弱者男性ども

109 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf8c-c2sX):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/anime_monar05.gif
>>91

110 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-eQ7a):[ここ壊れてます] .net
>>67
LINEやツイッターはみんなやってるからこその
特別な用事のためのオフィシャルなツールなんだろうな
俺たちにとっての電話やSMSみたいな感覚なのかもしれん

111 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7760-E+l9):[ここ壊れてます] .net
インスタは既婚の元カノを覗くために作ったから何も発信してないわ

112 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM8f-Hstz):[ここ壊れてます] .net
インスタってもう業者ばっかりになって終わりそうな雰囲気ぷんぷんしてないか

113 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 17dc-2UP3):[ここ壊れてます] .net
>>67
「◯◯はオワコンだぞー」ってのは「今は××が流行ってるんだぞ」ってマーケティングとセットだから
「若者が〜」って枕詞つけるとオッさん扱いされるのを嫌がる層のコンプを刺激できるし

114 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfa2-aYbn):[ここ壊れてます] .net
>>111
バレてるぞ

115 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9fba-+HgJ):[ここ壊れてます] .net
韓国のLINEをオワコンとはそれ韓国差別やろ

116 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:[ここ壊れてます] .net
パパ活にはカカオ使ってる

117 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-uZo9):[ここ壊れてます] .net
誰も彼もがインスタやtiktokやってると思ってるガキ共の戯言を真に受けてどうすんの
そのDMがグループ間でのやり取りでなんの役にも立たないって気づいたら大人だよ

118 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-i+Co):[ここ壊れてます] .net
若者が言ってることが正しいという価値観
電通か?

119 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f55-GTup):[ここ壊れてます] .net
LINEは通知がうぜえからな

120 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d756-8AnN):[ここ壊れてます] .net
グループと企業の通知はオフが基本だよな

121 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-nsuL):[ここ壊れてます] .net
家族の連絡はふつうLINEやん

122 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0H3f-chvk):[ここ壊れてます] .net
嫌儲で教えてもらったElementというやつとかいいんじゃない?

123 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff95-qaVG):[ここ壊れてます] .net
そのおじさんおばさんと仕事することになるんだから嫌でもLINE使うんだぞ
インスタDMもいいけど1つにまとめないと効率悪いだろ

124 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-2oUU):[ここ壊れてます] .net
まあlineはゴミだと思う
電話番号必要だし見た目もゴミ無用な機能てんこ盛りでゴミ
気をつけなきゃ余裕でログが消えるのもゴミ

125 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff67-Jj/q):[ここ壊れてます] .net
ディスコ使ってるやつなんてキモオタしかいねえよ

126 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5708-TQyE):[ここ壊れてます] .net
仲が浅い奴とLINEで繋がると面倒くさいから使ってないって体にしてるんじゃないの

127 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7796-QNcw):[ここ壊れてます] .net
仕事の連絡でLINE使わされてるけもうちょっと使い勝手がいいツールがありそうだと思うんだよね

128 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf56-miIk):[ここ壊れてます] .net
>>101
ステッカー?

129 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 57af-EiQA):[ここ壊れてます] .net
インスタって電話できるん?

130 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ff9f-okD4):[ここ壊れてます] .net
インスタってツイッターみたいに鍵かけないと
世界中の人に自由に閲覧されるじゃん
ネットリテラシー的にどうなん?

131 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-c59p):[ここ壊れてます] .net
これ記事書くための口実だろとおもってたが最近若い女と絡んで数年たつが気がつけば自分もライン使わなくなってたわ

インスタだとわざわざDMでつらつら話さなくても、都度近況が相手に伝わってて把握されてるからちょっと追加で会話するだけで話し通じて楽

132 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srcb-yQpI):[ここ壊れてます] .net
インスタは目障りなキモオタが少なくて快適

133 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f6c-B+CI):[ここ壊れてます] .net
逆にモメンがインスタやって何を発信すればいいんだ?夕飯?

134 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f780-RrtM):[ここ壊れてます] .net
今年に入ってようやくLINE入れたんだけど

135 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bfa3-ldZd):[ここ壊れてます] .net
ディスコードとかゲームやるキモオタしかいねーよ

136 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77c5-hQp8):[ここ壊れてます] .net
韓国人が使わないLINEを行政サービスに利用してるわーくに
いわばまさに🏺

137 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77a2-y44o):[ここ壊れてます] .net
仕事用って感じだよね

138 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MM7b-8HtF):[ここ壊れてます] .net
ナンパのときもインスタ聞くよな
お前らみたいなチー牛ならしらんけど

139 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fdc-5fdu):[ここ壊れてます] .net
子供基準で言われても

140 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f8c-YrCm):[ここ壊れてます] .net
Signalがいいよ。シンプルで

141 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1751-d54b):[ここ壊れてます] .net
インスタの交換ってどういう事だよ
垢教えるんか?

142 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ffa2-74zL):[ここ壊れてます] .net
若いチー牛もインスタやってんの?

143 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sdbf-BIH+):[ここ壊れてます] .net
>>131
人数が増えてくるとその近況見てますよってのがしんどいんよ
やっぱLINEの方が楽でいい

144 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9714-mB2y):[ここ壊れてます] .net
>>50
これが毒親って人に完璧を求め過ぎなんだよ

145 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-uop/):[ここ壊れてます] .net
どうせインスタもmixiみたいに廃れていくのよ
対してラインは自然言語系のAIに力入れてるから翻訳とか文章生成とかの機能がどんどん便利になっていく

146 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srcb-yQpI):[ここ壊れてます] .net
>>67
これじゃこのスレでLINE叩きしてる奴がアホみたいじゃん🤣

147 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9797-AZvI):[ここ壊れてます] .net
>>141
赤外線ポートでデータを交換するんだよ

148 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 178f-5lM2):[ここ壊れてます] .net
facebookのアカウントがあるとInstagramも自動的にアカウントできるんじゃなかったっけ
facebookおじさんたちも知らないうちにインスタ使ってることになってるぞ

149 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 97d1-okD4):[ここ壊れてます] .net
インスタは昔のiモードみたいなセキュリティレベルらしい

150 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f795-Lanc):[ここ壊れてます] .net
インスタってエロい女観るだけのアプリだろ?

151 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-nsuL):[ここ壊れてます] .net
ストーリー読んでるかどうかで忠誠度試したり
やってられん アホらし

152 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf51-EytU):[ここ壊れてます] .net
インスタやってないやつにあったことあるけどあいつらの特徴は
・話が続かない
・声が小さい
・なんか変
・真面目ちゃん
の印象
とにかくなんか変なんだよな

153 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-q+ZT):[ここ壊れてます] .net
>>81
昼間は主婦が多いんじゃね?

154 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-c59p):[ここ壊れてます] .net
>>143
それはわかる。ちょうどよく制限できる設定が微妙にないからな。垢使い分ければいいと思うがそこまでするのはと思ってやってない。

逆に最近活発にライン使ってるやつ若者にみないな。前はアイコンとかよく変えてストーリーみたいなののせてたのに、最近はアイコンもみんな数年前ので止まってる気がする。使ってないんやろなあ

155 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srcb-bi/5):[ここ壊れてます] .net
俺みたいなオッサンが近所の居酒屋で食った物をあげるだけでいいねが付くインスタって凄いよな

156 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7c7-RZcu):[ここ壊れてます] .net
LINE嫌悪してたネトウヨの逆転勝利!

157 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 97d1-okD4):[ここ壊れてます] .net
>>67
ジジババが若者とLINEで繋がろうとした時に
「あっLINEやってないんです」と言われているだけ説

158 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 97d1-okD4):[ここ壊れてます] .net
>>155
インスタは知らねえけど
そういうのにいいねするだけでPayポイントがもらえちまうアプリもあるからな

159 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MM4f-KP5c):[ここ壊れてます] .net
まあ俺らは最後までここに居座るよな

160 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-6Ns5):[ここ壊れてます] .net
これは嘘でもないけど極論でもある
そこを理解できないおじいちゃんがまた知ったかして恥晒しちゃうんだよなw

161 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-josO):[ここ壊れてます] .net
女見るためにインスタ使いまくってるけど何か発信したことは一度もない

162 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-c59p):[ここ壊れてます] .net
例えば女と仲良くなりたいとして入り口としてラインは交換いやだけどインスタならおっけーってパターンはめちゃくちゃあるからやっといたほーがよい。

ちょっと前までインスタの使い方すらわからず交換の仕方もわからなかった俺はあたふたして恥かいたわ

163 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f8c-8AnN):[ここ壊れてます] .net
当然よ
おれもやったことない
こわいよ

164 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf0a-1Hl7):[ここ壊れてます] .net
メッセツールはいずれ廃れる
そう、ICQが廃れたようにね

165 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ff8f-okD4):[ここ壊れてます] .net
>>67
Eメールはどこ?

166 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM8f-Vxjt):[ここ壊れてます] .net
宗教上の理由でLine使えないキモオタが嘘喚いてるだけだろ

167 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 170f-l0KO):[ここ壊れてます] .net
IRCは?

168 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7d2-+nWD):[ここ壊れてます] .net
聞く相手間違えてるだろ

SNSのインスタと
チャットツールのLINEは競合しないだろ

169 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77a2-xNjn):[ここ壊れてます] .net
別に媒体が何でも、交換する相手がいないお前らには関係ないだろ

170 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7d2-8HtF):[ここ壊れてます] .net
はよLINEも廃れてほしい
特定のサービスに偏るのは困るわ
かといってEメールも困るけど

171 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-QhrR):[ここ壊れてます] .net

>>67
なあんだ

172 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f87-hJeG):[ここ壊れてます] .net
Metaのステマか?ってくらいインスタでしかやりとりしないとかありえねえよ

173 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ff9f-rZTD):[ここ壊れてます] .net
>>62
ツイッターとか見たくもないキモオタのツイートが嫌でも目に入ってくるし

174 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-kN6f):[ここ壊れてます] .net
えっほんとか?

175 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77a2-YJF0):[ここ壊れてます] .net
意味わからんよな
流行りに乗りたいバカの発想

176 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-gKCT):[ここ壊れてます] .net
男はインスタやらんだろ自撮りとか
料理の写真とかあげてんのキモすぎ

177 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77a2-Tvu3):[ここ壊れてます] .net
>>169
離れ離れになった連中だけで10人相手がいるけど
挨拶して終了してる。。。
遊び続けない限り相手は増えんわ

178 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウクー MMcb-GlBz):[ここ壊れてます] .net
グループでやりたがるのうざいからやめて
コミュニティが死んだままの残骸グループがいくつもある

179 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0Hab-xwaL):[ここ壊れてます] .net
最近のおじさんって若者を尊重しすぎじゃない?どうでも良くねえか未来の全くないジャップキッズの流行り廃り
30半ばだけど俺たちが若者頃はゆとりと蔑まれてんで相手にされなかったのに

180 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77a2-Tvu3):[ここ壊れてます] .net
>>175
でもインスタだけは団塊Jr以上は利用しないで欲しいと言ってる
数で劣勢な若者の気持ちはわかる

181 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f87-hJeG):[ここ壊れてます] .net
国内の主のメッセンジャーはメールからLineに移って久しいし、Lineが没落しない限り今後十年単位でメインはLineだろうって気はする
eメールは未だにビジネスだとグローバル標準だし
(IP)電話+メール+ローカルのメッセンジャーの3つがあれば十分

182 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9ff2-7sxS):[ここ壊れてます] .net
LINEで事足りる

183 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-cGIZ):[ここ壊れてます] .net
>>151
うわーそんなんあるのか
ゴミ確だな

184 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f98-1pAb):[ここ壊れてます] .net
インスタはグラビアアイドルばっかフォローしてるから
他人に見せれないわ

185 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 57af-E+l9):[ここ壊れてます] .net
LINEはもはや時代遅れ
今の若い子はLINEやってない子が本当に多い
バイトの後輩の女の子にLINE聞いたら4人全員やってなかった

186 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77d2-dBhJ):[ここ壊れてます] .net
ワイももうラインではやりとりしてない
かわりに生活の上で必要やからいれてるわ
郵便局の再配達やら
病院の予約や
なんかのレジでの割引とかのために
もうコミュニケーションツールとしては使ってないな

187 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-c59p):[ここ壊れてます] .net
つかメッセージ使わなくても良く買い物する店良く食いいく店、ジャンルをフォローしとくだけでがんがん新しい情報視覚的に入ってくるから人と関わらないやつもめちゃくちゃ便利に使えると思うけどな。生活豊かになるぞ

わざわざぐぐったりツイッターで文字追ったりせず画像であがってくるから無趣味なんてなくなるとおもうが

188 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srcb-LD8Y):[ここ壊れてます] .net
インスタってほんと馬鹿多いよな
頭悪い奴が間違った情報発信して馬鹿が見てまた発信するっていう悪循環よく目にする

189 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d756-okD4):[ここ壊れてます] .net
オタクはインスタやそれ使ってる人の事
すげー馬鹿にするよな
アレ何なんだよ

190 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf3a-1pAb):[ここ壊れてます] .net
つうか、ショートメッセージで良いだろ。なんでどっかの会社のツール使うんだ?囲い込まれるだろ

191 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d756-cETI):[ここ壊れてます] .net
>>185
親と連絡すんのに全員がやってないとか無理がある
体よくお断りされただけだろそれ

192 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77d2-dBhJ):[ここ壊れてます] .net
あと自分だけのグループ作って
メモ帳がわりにしてる
旅行用自分だけのグループ作って
旅行のときに必要な書類とか観光情報のリンクとか投げとくとか

193 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b7df-aYbn):[ここ壊れてます] .net
>>81
こいつ親の金を取って親のもとから消えたやつだよ
なんJらしいクズだよ

194 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97ba-Kpwt):[ここ壊れてます] .net
若者はジーパン(笑)はかなくなった!と一緒
使い分けてるだけやで

195 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-c59p):[ここ壊れてます] .net
>>101
ステッカーくそわろた

196 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sdbf-MPMO):[ここ壊れてます] .net
>>192
僕もこれしてる
おかずのURLとか
端末に保存したくない画像とか

でも最近LINEよりインスタの方がいい気もしてきた
LINEセキュリティ怖くね?

197 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77d2-wkZC):[ここ壊れてます] .net
俺Twitterすらやってない…
お前らよく化石のおっさんネラーの癖に適応できるな
ここしか俺には居場所がない

198 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b70d-99ib):[ここ壊れてます] .net
中韓にデータ丸見えなの指摘されてサーバを国内に移管しようと頑張ってるのが哀れ

199 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f8f-15VO):[ここ壊れてます] .net
tinpo

200 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7d2-ClxZ):[ここ壊れてます] .net
>>179
みんな若ぶりたいんだよ
だから「若者のあいだでは~」と言われると過敏に反応する
「若者は韓国が大好きですよ」
「嫌韓なんて高齢者だけですよ」
こう言えば矛先は中国に変わる

201 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b70d-VcEf):[ここ壊れてます] .net
スマホで写真を撮る習慣がないし写真撮ろうって気持ちにならない

202 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 77d2-th3e):[ここ壊れてます] .net
みんなICQ使ってないの?

203 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 97af-okD4):[ここ壊れてます] .net
10代の子は知らんけど会社勤めの20代ぐらいはlineの画面をよく見るな電車の中で

204 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srcb-bi/5):[ここ壊れてます] .net
>>196
横からだがインスタで外国から何回かログインされた形跡が2年であったから大して変わらないと思う
抜かれて困る情報無いからそれ確認するところ長いこと見てないけど

205 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77be-vLHM):[ここ壊れてます] .net
>>167
これ見て自分がおっさんに片足突っ込んでること自覚したわ

206 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ドコグロ MMdf-olZH):[ここ壊れてます] .net
IT強者でも無いガキに合わせてどうすんの

207 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d78f-E+l9):[ここ壊れてます] .net
今の若者は情報量が多すぎてあれもやりこれもやりと忙しすぎるなかわいそうに
やること少なくしてやれよ

208 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-xEZr):[ここ壊れてます] .net
時代はTelegramだろ

209 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fcd-+7S7):[ここ壊れてます] .net
若者なんて数少なくて金も使わないからマーケット的にはゴミじゃん

210 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 77d2-th3e):[ここ壊れてます] .net
通話は混線電話で

211 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0Hdb-vLHM):[ここ壊れてます] .net
ゲーマーの友達からdiscord教えてもらって仲間内で使ってるけどめっちゃいい
既読とか付かないのがいい
あとLINEは吹き出しをなんとかしろ

212 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 973c-XJxv):[ここ壊れてます] .net
インスタで繋がればフォロワー数という資産が手に入り、友達の友達と繋がったり、意外な人脈と繋がるといったメリットあるもんな

LINEはクローズド過ぎて2chみたいな非リア向けのツールになりつつある

213 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff89-BKIV):[ここ壊れてます] .net
若者がー若者がーw
バカかよ

214 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d756-NdvB):[ここ壊れてます] .net
InstagramのDMで連絡する奴なんていねえよ

215 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-+bb5):[ここ壊れてます] .net
Discord

216 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff38-SV/S):[ここ壊れてます] .net
LINE使わないでインスタのやり取りとか若い知り合いからも聞いた事ないけど

217 :!omikuji (ワッチョイW 9f8b-L2zu):[ここ壊れてます] .net
インスタのが丁度いい距離なんだよな
既読がどうのとか出ないから

218 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-XphO):[ここ壊れてます] .net
お前とLINEやるの息苦しいよ

219 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 77d2-4wF4):[ここ壊れてます] .net
定期的に

「若者はラインなんか使ってない!オワコン!」

なんてヨタ話が出ては
バカウヨが狂喜乱舞するのが風物詩

220 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7d2-GTup):[ここ壊れてます] .net
>>185
いやそれってw

221 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b75d-6Fps):[ここ壊れてます] .net
子供が使ってるから連絡用に仕方なく使い出したのになんだそりゃ
中身を他人に覗かれ放題ってのはやっぱ嫌なのか

222 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-Jqt/):[ここ壊れてます] .net
俺もやってないわ
誰からも連絡なんて来ないから

223 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロロ Spcb-E+Hv):[ここ壊れてます] .net
>>57
通話できるぞビデオ通話もできるぞ

224 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d73d-0VL7):[ここ壊れてます] .net
ずっと+メッセージしか使わなかった俺の時代が来たか😤 長かった

225 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfb1-iBL6):[ここ壊れてます] .net
我们使用微信

226 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロロ Spcb-E+Hv):[ここ壊れてます] .net
LINEはすぐ流出するからなあ
色々と
インスタもそうだけどさ

227 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f3d-PqDa):[ここ壊れてます] .net
用途で使い分けるだけだろ

228 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ffdf-2HOS):[ここ壊れてます] .net
でもインスタも結構古いよね
もう5年前から更新してない

229 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf6c-15VO):[ここ壊れてます] .net
一周まわって電話が楽だわ

230 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-9S1I):[ここ壊れてます] .net
>>214
ケンモジサンには理解できないだろうが若い子はほんとに入口はインスタだぞというかいきなりLINE教えてよなんて言ったらオジンの死語でドロン確定なんだわ
おっさん相手にするガールズバーの店アカウントぐらいじゃないか開幕LINEなんて

231 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b78f-DgaW):[ここ壊れてます] .net
ぶっちゃけ終わらんよ
インフラとして定着した
だからこそ連絡ツールになってる
みんなが使ってなければこうはならない
子供たちはLINE使いながら別のを使えばいい
親や職場の人との連絡だと普段使ってるSNSは嫌だろ

232 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srcb-yQpI):[ここ壊れてます] .net
>>176のような陰キャ不細工がいないからインスタはいいよねw

233 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff9f-qaVG):[ここ壊れてます] .net
電車の中だと結構若い女子がLINE使ってるぞ?

234 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srcb-yQpI):[ここ壊れてます] .net
まあキモオタ弱者男性は背伸びしないでTwitterやればいいんじゃないの

235 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スププ Sdbf-qOFO):[ここ壊れてます] .net
社会人になったらLINE使うやろ
もうそれが一番普及してんだし

236 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-dJ4j):[ここ壊れてます] .net
誰か+メッセージも使ってあげて

237 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b770-p+oF):[ここ壊れてます] .net
この前ギャルがTikTokのDM使ってるって言ってたわ
インスタすら古臭いのでは

238 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d756-NdvB):[ここ壊れてます] .net
>>230
で、インスタのDMで連絡とるの?

239 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-YywV):[ここ壊れてます] .net
インスタそんなに便利なんか
一応アカウント作って持ってるが完全に他の人を見る専だわ
特に女性声優

240 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f3a-J1On):[ここ壊れてます] .net
インスタって何投稿すんの
そんなに頻繁に人とやりとりして疲れちゃうやん

241 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7a2-OB52):[ここ壊れてます] .net
えっとー、何でもよくね?いやどうでもいいだろw

242 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f3a-J1On):[ここ壊れてます] .net
>>26
飲み会の割り勘専用やろ

243 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sdbf-Y8aJ):[ここ壊れてます] .net
ヤリマンだけだけだろインスタDMなんて使ってるの

244 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77d2-x4ES):[ここ壊れてます] .net
LINE、連絡とるツールとして機能貧弱すぎる

245 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウエー Sadf-+GDP):[ここ壊れてます] .net
お前と連絡したくない定期

246 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f87-3X0R):[ここ壊れてます] .net
lineってアカウント移動が面倒くさすぎる
俺も機種変というか端末買い足したタイミングでlineは古い端末のままでめったに使わなくなった

247 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f7e5-9eyF):[ここ壊れてます] .net
>>154
使ってないんじゃなくて普通に昔で言う電話とメールに同等

248 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-9S1I):[ここ壊れてます] .net
>>238
じゃなきゃそんなこと言わんわ
ストーリーへのコメントの仕様とか知らんだろお前🤷‍🤷‍♀
諭されるようにSNSとかやってないんですかと若い子に聞かれて虚をつかれる思いがしたわ

249 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fd1-C73n):[ここ壊れてます] .net
この前はインスタやってるのはオバサンばかりで若い子はTikTokって記事読んだんだが

250 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 976d-/PCR):[ここ壊れてます] .net
ジローラモが女に連絡先聞くときはインスタ教えてって言うってなんかのテレビで見たわ

251 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-8a7M):[ここ壊れてます] .net
限界集落とか言われてるの何だったっけ

252 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 17ca-O4cT):[ここ壊れてます] .net
私女だけど親しくなりたい人にしかLINEは教えない
チー牛はインスタやってなかったりするから交換しなくて済んだりするし

253 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fa2-mzNt):[ここ壊れてます] .net
>>67
LINEやTwitterは電話みたいに世代に関係なくあって当たり前のもの化してんだろうな

254 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-ahfG):[ここ壊れてます] .net
そのインスタがもはや廃れつつあるんだけどな

255 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d78f-lWwU):[ここ壊れてます] .net
LINEは一応使ってるおじさんだけど
LINEペイって誰が使ってるんや
あんなもん信用ならんぞ

256 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-ahfG):[ここ壊れてます] .net
インスタで連絡取り合ってるって相当特殊な奴だろ
若い女とか携帯いじってるの見てても普通にLINEの画面映ってるよな

257 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-RC/S):[ここ壊れてます] .net
少数派に合わせる必要ないし

258 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d756-NdvB):[ここ壊れてます] .net
>>248
ストーリーをアップしないとコメントできないんじゃ?
メッセージのやり取りでそんなめんどくさいことするのか

259 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-m8sw):[ここ壊れてます] .net
会社の若い子はインスタばっかり
肩身が狭い

260 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-c59p):[ここ壊れてます] .net
>>247
確かにその認識が一番正確だな
一昔前までラインなんて仕事や公の手段として利用するには不適切とされていたのに、今となっては直電やWebメールにとって変わって繰りあがってるからな

今でも堅苦しいところではラインNGだけどIT業界ではそもそもラインなんて使わないから広まってしまってるのに中途半端な存在ではある

261 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf0e-BH2O):[ここ壊れてます] .net
>>34
これ
女との出会いもインスタ

262 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッププ Sdbf-jxZW):[ここ壊れてます] .net
LINE通話してくるやつなんとかしてくれ
月500MBでやりくりしてる人もいるんですよ

263 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ff19-okD4):[ここ壊れてます] .net
若者は年寄りと同じ物を使いたくないから他に行くのに
なんで年寄りは追いかけてくるの
ラインつかってろよ

264 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9764-+nWD):[ここ壊れてます] .net
タイムラインがクソ仕様になってから終わった

265 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7d2-ClxZ):[ここ壊れてます] .net
ツイッターもある時期
若者はLINEではなくツイッターでやりとりしていると言われた
ハァ…?って感じだった
おれの周りじゃだあれもいませんが…って

266 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f70d-7hm0):[ここ壊れてます] .net
若いまんちゃんとも今はインスタで出会ってヤるからな~、

267 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f7fa-dBhJ):[ここ壊れてます] .net
大嘘ぶっこくな

268 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-9S1I):[ここ壊れてます] .net
>>258
腐すならインスタで若い子と連絡取ってからにしなさい😡
仕組みも何もわかってないのにあーだこーだ言うのは人生貧モメンらしくて好きだが何もかもエアプじゃあつまらないでしょう
ストーリースクショ獲ってケンモ卿イヤーされるところからがスタートだ

269 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMdb-oDTX):[ここ壊れてます] .net
インスタみりゃあそいつがどんな奴か一発で分かるからみんな使ってんだよ。ストーリーや写真見て会話のきっかけにすんの。文字だけのコミュニケーションはもう終わった

270 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fa2-8HtF):[ここ壊れてます] .net
これおっさんが若者理解してるのを装うときのテンプレフレーズでしょ
捨て垢つくれんからあんまり教えたくないのはあるけど

271 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b74c-E+l9):[ここ壊れてます] .net
ベッキーのセンテンススプリングとか中の人じゃないと流出無理だもんな
あれでLINE離れが起こったと思う

272 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-ahfG):[ここ壊れてます] .net
>>269
インスタを頻繁に更新してる奴ってことくらいしかわからない

273 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff9f-8AnN):[ここ壊れてます] .net
俺はココア

274 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-c59p):[ここ壊れてます] .net
俺も若いやつは気取ってLINEから離れてインスタ使ってるとか、インスタのDMでやりとりなんて都市伝説だろと思ってた口だが、その文化圏に飛びこんだらふにおちたわあれは確かに便利

275 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 17a9-cETI):[ここ壊れてます] .net
つべwww

276 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 17a2-Kfb6):[ここ壊れてます] .net
MSNメッセンジャーで十分じゃ

277 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f3d-PqDa):[ここ壊れてます] .net
5chしかやってないおっさんはどーすりゃええの

278 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7d2-ClxZ):[ここ壊れてます] .net
LINEがなぜ若者にも浸透するかって
理由はすごーく簡単単純でさ
幼いころからLINEなんだよ
親との連絡が
子ども小1だけどLINEのためにiPhone持たせてるし
だから子ども時代からLINE交換につながって
社会インフラ化してる
わざわざ他のプラットフォームから新たな連絡網をこしらえる意味がない

279 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワキゲー MM4f-5MWm):[ここ壊れてます] .net
いい歳してインスタ映えとか狙いたくない

280 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf6d-ruWI):[ここ壊れてます] .net
なにがしかの代替アプリに移行するだけか
スマホを通信手段にしないとか
家電なり手紙なりに回帰してるとかじゃないのか

281 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-V2Hr):[ここ壊れてます] .net
インスタどころかLINEも親としかやらんわ

282 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMdb-oDTX):[ここ壊れてます] .net
>>272
それよりも更新してないやつの方が気味悪がられる美しい世界

283 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfa2-aYbn):[ここ壊れてます] .net
発狂してるチョンモメンのために釈明すると
別にLINEのアカウントを持ってないとかアプリをインストールしてないって奴はさすがに少ないと思うよ

でも俺らの若い頃って毎日LINEチェックしたし
バイト終わりに誰からもLINE来てないとちょっとショック受けたやん?

今はそういう感じじゃなくてさ
スマホを手に取ってまず開くのがLINEじゃなくてインスタなんよ
暇なときはインスタを巡回するんよ
気がつくと丸一日LINEを開かないとかザラにあるのよ

こういう状況を指して「オワコン」なんよ

284 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b778-n7fR):[ここ壊れてます] .net
時代は狼煙だよな

285 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sdbf-pd6N):[ここ壊れてます] .net
>>282
社会人になると、この暇人なんだなって思うようになる

286 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-ahfG):[ここ壊れてます] .net
>>282
すごい妄想の世界に生きてるなおまえ

287 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7d2-vLHM):[ここ壊れてます] .net
>>253
今や電話=LINE電話だもんな
友達と電話するのに普通の電話をもう何年使ってないやら

288 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MM7f-iH76):[ここ壊れてます] .net
写真撮って晒すのめんどくせえ

289 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7d2-vLHM):[ここ壊れてます] .net
インスタのDMはLINE交換するまでもない間柄の人間とするイメージ

この記事書いてるおっさんだかおばさんがLINE貰えなかっただけじゃないの?

290 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d722-/PCR):[ここ壊れてます] .net
LINEは広告がうざいから嫌われて当然

291 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-HYId):[ここ壊れてます] .net
俺もLINEは家族としかやらねえわ
友達いないから

292 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f46-jLJw):[ここ壊れてます] .net
おまえらInstagramもtwitterも
フォロワー500人すらいなさそうw
それか相互フォロー必死にやって
ff比率がキレイに1:1になってそう

293 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff4e-XJxv):[ここ壊れてます] .net
LINEはアプリがうんこすぎる

294 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f787-SbG6):[ここ壊れてます] .net
今のLINEってごちゃごちゃしてて使いづらいもんな

295 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d722-/PCR):[ここ壊れてます] .net
>>72
むしろLINEに依存してるのはおばさん
おっさんはエロに夢中だからTwitter

296 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0Hab-j4IR):[ここ壊れてます] .net
インスタはストーリーから会話に発展するからな
LINEで会話なんてよっぽど仲良くないと続かんだろ
しかもLINEよりインスタのがUI軽くて優れてるし

297 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウーT Sa5b-okD4):[ここ壊れてます] .net
インスタはUIがクソ過ぎてイライラする

298 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d74c-GroU):[ここ壊れてます] .net
ケンモメンはテレグラムだろ

299 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1f05-okD4):[ここ壊れてます] .net
老害のくせに若者の間ではLINEが人気(キリッ
5ちゃん民また負けたんか…

300 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfa2-aYbn):[ここ壊れてます] .net
インスタは低画質モードを実装してほしいわ
ギガ全部持ってかれる

301 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1feb-Qua6):[ここ壊れてます] .net
若者はめちゃくちゃラインしとるがなw
馬鹿ウヨw

302 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b789-1Ebs):[ここ壊れてます] .net
>>62
ツイッターは理不尽な垢バンしてくるから

303 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srcb-bi/5):[ここ壊れてます] .net
>>277
何のための名前欄メール欄だよ

304 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウウィフW FF5b-EytU):[ここ壊れてます] .net
糞めんど臭いけら電話番号まで退化してほしいわ

305 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-w3i5):[ここ壊れてます] .net
俺はおじいちゃん

306 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfa2-2R4E):[ここ壊れてます] .net
はー(くそデカため息)
Slackやろ
お前ら無職はほんと可哀想

307 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9792-aYbn):[ここ壊れてます] .net
ライン、広告つきすぎてうざいから代わりのシステムが欲しい

308 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d722-/PCR):[ここ壊れてます] .net
>>62
Twitterはエロ収集として有用だよ
インスタやLINEにこだわってるのはまんこが多い

309 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfa2-2R4E):[ここ壊れてます] .net
>>307
+メッセージがそれよ
これあればスタンプとか全部送れる
楽天モバイルは無理

310 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff33-NOMG):[ここ壊れてます] .net
早速インスタやるわ
JKと仲良くなれる?

311 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9792-aYbn):[ここ壊れてます] .net
>>309
初めて知ったけど入れてる人見たことない

312 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f74e-aPiX):[ここ壊れてます] .net
LINEはクソ機能てんこ盛り過ぎて立ち上げるのすら嫌だわ
iMessageがさいつよ

313 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウイー Sacb-8HtF):[ここ壊れてます] .net
テレグラムにしとけ

314 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d73d-HYId):[ここ壊れてます] .net
メールがシンプルで一番が結論
おかしなのものをはやらせるな

315 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 77a2-okD4):[ここ壊れてます] .net
あえてスカイプに回帰しよう

316 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 77a2-QNcw):[ここ壊れてます] .net
1枚の女性の写真を「美しくしてください」と世界各国の人に修整してもらったらどんな差が出るのか?(画像)
https://hyggyz.donotleaveblank.com/ent20/1663135721.html

317 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfcd-n9JC):[ここ壊れてます] .net
最近やっと使い方に慣れてきたのにそりゃないぜ😭

318 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srcb-bi/5):[ここ壊れてます] .net
>>310
表面上だと思うけど一応なれたぞ
めんどくさくなって垢消して生まれ変わったけど

319 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1716-+HgJ):[ここ壊れてます] .net
ラインの公式のデータでは1番多い年齢層は40代で
40代>30代>20代>10代

若者のLINE離れが進行中 中高年層のLINEユーザーが拡大
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1518849698/

> LINEユーザーのうち、40代が22.5%、50代以上が23.8%。
> 一方、15~19歳は10.3%、20代が20.7%
> 中年以上の層が半分近くを占める一方、20代以下は3割強にとどまっています。

親や公的機関と離れた所にあるコミュニケーションツールだから持てはやされてた訳で
ツイッター離れなんかもそうだけど企業資本や公的機関が使い始めたら若者は離れて行くんだよ

ラピュタのバルスとかも公式がやれやれと煽ったらしらけただろ

「バルスまであとX分Y秒」

ほら、バルスだぞ、言え、やれ、
ホントくそ寒くてつまらん

公的機関や40-50代のジババがラインホルホルしてたら若者はいやがるだろ
2chで(5chで)インフラ連呼のジジババとか多かったからな
ほらインフラだぞ、使え、やれ

10代は離れて行った

いまだにLINE使っている人って何の理由あるの?
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1556150395

320 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7d2-ClxZ):[ここ壊れてます] .net
2022年5月16日発表
NTTドコモ モバイル社会研究所

LINE利用率
10代 94.0%
20代 91.4%

https://www.moba-ken.jp/project/service/20220516.html

321 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f789-ldZd):[ここ壊れてます] .net
なんかMeta社のステマ臭くないか

322 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-c59p):[ここ壊れてます] .net
>>315
高感度ネット上級者ユーザーの出会いの場がスカちゃんだった頃が懐かしい

スマホSNSアプリがぼちぼち立ち上がる前にネットのイキリ達はみんなあそこで遊んでたな

いま思えば色々美味しい思いさせてもらったわふつーに芸能人とか転がってた

323 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d722-/PCR):[ここ壊れてます] .net
>>319
世代別人口が大きく違うけどな
若者世代は数が減り続けているので可哀想

324 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d756-okD4):[ここ壊れてます] .net
>>320
LINEがオワコンとか言ってる人が知的障害みたいだろやめろ(´・ω・`)

325 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-HYId):[ここ壊れてます] .net
インスタよりtiktok使ってるイメージやな

326 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-i+qs):[ここ壊れてます] .net
>>101
ステッカーww

327 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7d2-ClxZ):[ここ壊れてます] .net
つか
おそらくLINEを持ち上げる筋のないNTTドコモモバイル社会研究所が
若年層のLINE利用率クソ高い調査報告出してるんだが
ドコモは在日に乗っ取られてるかな?

328 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ラクッペペ MM8f-tZFd):[ここ壊れてます] .net
>>320

329 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7d2-/emk):[ここ壊れてます] .net
>>320
最近の若者はキャリアなんて使わないよ
老害化した若者のデータ持ち込まれても

330 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77d2-qwP8):[ここ壊れてます] .net
>>329
せめてリンク踏んで中身を読んでからレスすれば?

331 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f44-TOYN):[ここ壊れてます] .net
LINEって何?

332 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d74e-sl3f):[ここ壊れてます] .net
discordって使いにくい

333 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-5Ccm):[ここ壊れてます] .net
でもインスタってトーク用のツールじゃなくてその部分はおまけじゃないの

334 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM7f-Zv9H):[ここ壊れてます] .net
telegramは完全匿名だから良いぞ

335 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9756-6pFm):[ここ壊れてます] .net
インスタでもLINEでもなく、なぜ国産ツールは国内ですら覇権を取れないのか?

336 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-qwP8):[ここ壊れてます] .net
結局SMSが1番便利

スマホでもガラケーでも「全員」使えるからな
他のSNSは流行りに過ぎない

337 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 178f-E+l9):[ここ壊れてます] .net
ケンモメンはTelegram使ってお巡りさんに無駄に疑われる

338 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-jY5x):[ここ壊れてます] .net
LINEは確かに実家の親だけやな
知り合いはもっぱらインスタだわたまにticktok
それぞれ垢2つ位あるわ、ちな42
まぁ乗り切れてっかな?

339 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウウィフW FF5b-EytU):[ここ壊れてます] .net
日本じゃ人口少ない金も払わないガキしか使ってないって事だろ
今のジジババは「若者は今これつかってます!」みたいなマーケティングには乗らないよ
馬鹿をのぞいて

340 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-MmT+):[ここ壊れてます] .net
>>67
若者ラインやっとるやん
ラインツイッターインスタか

341 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f85-79pF):[ここ壊れてます] .net
インスタ一回やったけど昼飯をキラキラ加工してる奴見てからすぐやめた

342 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-wfU6):[ここ壊れてます] .net
ガキなんぞがどう思おうがどうでもいい
なんならキャリアメールで交換してやるわ

343 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bf23-E+l9):[ここ壊れてます] .net
こういうの、実際のところどうなのかって謎だよなぁ。高校生だと割りと狭い界隈の
常識を全高校生のだと言っていることありがちだし。

344 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMdb-oDTX):[ここ壊れてます] .net
>>286
Facebookやってそう

345 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウウィフW FF5b-EytU):[ここ壊れてます] .net
>>343
大学院生のseriさん(@seriserimisa)調べだし
相当狭い

346 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f5d-hdkw):[ここ壊れてます] .net
ナンパの時の断り文句だと思ってたなインスタて
あれおっけーの意味だったのか?

347 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf02-mmo9):[ここ壊れてます] .net
ICQだろ普通

348 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ff8f-/PCR):[ここ壊れてます] .net
LINE一週間未読女はほんとに読んでなかったのか
安心したわ

349 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッププ Sdbf-F4iD):[ここ壊れてます] .net
>>10
発信する必要ないじゃん

350 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 17df-lbsD):[ここ壊れてます] .net
LINEがオワコンでもインスタのdm主流になることはないと思う

351 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf4e-cA/Y):[ここ壊れてます] .net
はぁ、そうですか
どうでもいいです

352 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f8c-PZ0l):[ここ壊れてます] .net
LINEがなくなっても特に困りはしない

ほとんど使ってない

353 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 17a3-3ieO):[ここ壊れてます] .net
これデマだって高校生に否定されてたけどな

354 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f78f-xEZr):[ここ壊れてます] .net
LINE ID教える行為→昔で言うと電話番号教えてやり取りするSMSレベルの近さ。親とはSMSやキャリアメールでやってた時代と似た感覚。

Instagram→いつでも捨て垢取れて番号も教えないで済む丁度いい近さのツール。友達関連は全部これ

ってイメージらしい。

355 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f46-jLJw):[ここ壊れてます] .net
Veroやってる
日本人がいないから
民度が高い

356 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd3f-ZFum):[ここ壊れてます] .net
>>331
公安御用達の連絡ツール

357 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b7c1-BIH+):[ここ壊れてます] .net
そこまでするならサードパーティやめてデフォのやつ使えばいいのに

358 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 77d2-UC+/):[ここ壊れてます] .net
詐欺る気満々の外人ばかりDMよこすわ

359 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bf79-okD4):[ここ壊れてます] .net
若者は自民国葬を支持してる!みたいな話

360 :番組の途中ですがアフィサイトへの転裁は禁止です (ワッチョイ 97af-okD4):[ここ壊れてます] .net
使ってるのが韓国と日本だけっていう
どういうマーケティングしたんだろうな

361 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f78f-okD4):[ここ壊れてます] .net
ボイチャやるようになってdiscord使い始めたけどめっちゃ使いやすいなこれ

362 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 978c-mzNt):[ここ壊れてます] .net
やっと終わったか
俺いまだにLINEに手を出していない

363 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9faf-vyp5):[ここ壊れてます] .net
>>50
・兄弟が結婚
・彼女アリ
・30歳という若さ
・金のある親

この辺を自慢したいだけだろこいつ

364 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfa2-2R4E):[ここ壊れてます] .net
>>311
入れて見ろ
入れてみればわかる
人名右側にアイコンがつく

365 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 17b0-sBkm):[ここ壊れてます] .net
メッセージしか使ったことない

366 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fc7-dKr2):[ここ壊れてます] .net
おばちゃんはLINEで長文送りがち

367 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf90-8HtF):[ここ壊れてます] .net
すみませんインスタグラム下さい

368 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf7d-U3Hc):[ここ壊れてます] .net
whatsappで良いだろ
インド人とか皆whatsappだぞ

369 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7787-svZX):[ここ壊れてます] .net
オキニトークで充分

370 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f5d-hdkw):[ここ壊れてます] .net
>>50
親からしたら金パクられてもいいから引きこもりよりは自立してほしいわ
お金のことはもういい、(自立)応援してます、生きてるかどうかだけの連絡はして
この3つ伝えるのは決してマイナスにならんと思うけどな
親も子も偉いと思うけど

371 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7f44-ztze):[ここ壊れてます] .net
>>1
Zenlyはサービス終了が決まってる
Life360がいい

372 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 57af-okD4):[ここ壊れてます] .net
ユミの細胞たちでは普通に使っていたぞ

373 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1722-BFEq):[ここ壊れてます] .net
ないわ
絶対一部の陽キャの間でだけだろ

374 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-ahfG):[ここ壊れてます] .net
>>344
どーしたん?
悔しくて格安回線にかえたの?
バレバレだよ

375 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-hTqB):[ここ壊れてます] .net
LINEなんて今は使われてないとか言ってるの大抵、おっさんだよね

376 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f64-OE+9):[ここ壊れてます] .net
日本はよく知らないけど、韓国の若者の子達はカカオトークでしょう

377 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ff0d-ND4K):[ここ壊れてます] .net
韓国に情報取られた次は中国に情報取られる
馬鹿な国だ

378 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 974e-E+l9):[ここ壊れてます] .net
一般化してくると若い子らは親世代のいない若い子らだけのSNSに逃げるは別に日本に限ったことじゃねえし
逆に言えば馬鹿ッターの次の世代としてそれだけLINEは普及したってことだ

379 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 974c-PrDt):[ここ壊れてます] .net
>>101
ステッカーとかクソワロww

380 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 974e-E+l9):[ここ壊れてます] .net
>>340
親兄弟親族とやバイト含む仕事、クラスや同期みたいな各大きなグループはLINEなんだから使用率自体は高い
利用全体の内同世代間のやりとりの部分は余所に流れてるって話だろ

381 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f22-IziV):[ここ壊れてます] .net
InstagramのDMもグループでやりとりできるんけ?

382 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-c59p):[ここ壊れてます] .net
>>101
じわじわのびてるのほんとすき
慈悲深い優しいけんもじさん的レスなのも郷愁を誘う

383 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfa2-Ci16):[ここ壊れてます] .net
インスタももうめんどいんだよな

384 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7771-g/XB):[ここ壊れてます] .net
連絡はディスコだろ
メッセージ送れるし
みんなでワイワイ話せるし

385 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f70d-TDCf):[ここ壊れてます] .net
>>101
英語版LINEではスタンプはstickerだから合ってる

386 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bf23-E+l9):[ここ壊れてます] .net
若い人所属コミニティーごとに使っているのまちまちだろうし、若い人はこれ使っているみたいな発想が
もう年寄りくさいのかもな

387 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9756-5Ccm):[ここ壊れてます] .net
>>50
介護という義務を放棄するな

388 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f3a-+BtO):[ここ壊れてます] .net
ラインの良さもわからんが、インスタの良さもわからん。
ツイッターがゴミ溜めなのは分かる。

389 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-oDTX):[ここ壊れてます] .net
Icqは?

390 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff3c-JjF9):[ここ壊れてます] .net
これからはmetaで仮想現実で会話する

391 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f8c-cA/Y):[ここ壊れてます] .net
クーポンやお得情報の為にやってるんや

392 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff7b-wtjE):[ここ壊れてます] .net
これはおっさんおばはんと交換したくないからの体だろ
LINEじゃなくてインスタでってなると私生活晒し出してる中年を曝け出すのは嫌だしやめとこってなるし
そんな打算的な若いやつとはこっちからお断りだが

393 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sd3f-t8gc):[ここ壊れてます] .net

お前らって若者()に合わせないと死ぬ病気なの?

394 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf93-YNVq):[ここ壊れてます] .net
これはあるな
インスタの方がストーリー経由でリアルタイムの話題共有しながら他愛のないメッセージのやり取りができる
LINEはグループメッセージとか予定とか必要伝達事項的なやりとりに使ったり
この感覚たぶん年齢層的にいや儲の90%は理解できなそうだけど

395 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f4d-raLi):[ここ壊れてます] .net
タダで電話するならなにがいいの?
楽天使ってなくても楽天電話って使える?

396 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff0d-9N+m):[ここ壊れてます] .net
>>26
どゆこと?
若者は現金?

397 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7f1d-Z+ST):[ここ壊れてます] .net
>>101
英語圏モメン?

398 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1fce-wcE4):[ここ壊れてます] .net
マジで今の若い子全然LINEやってない

399 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f8c-cEXX):[ここ壊れてます] .net
>>386
じゃあコミュニティまたいだ連絡には何使ってんだよこんちくしょー

400 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7d2-t384):[ここ壊れてます] .net
シンプルにLINEが使いにくいからだろ

401 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7d2-ClxZ):[ここ壊れてます] .net
若年層でも9割以上がLINEと結果出てるのに
「自分のまわりはサー!」
知らねーよ馬鹿なん?

402 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-5wSx):[ここ壊れてます] .net
>>67
メタバース以前からザックは失敗してたよな

403 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 57af-okD4):[ここ壊れてます] .net
20歳の元カノはバリバリ使ってたが

404 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-79pF):[ここ壊れてます] .net
LINEグループ
メッセージ無しで抜けられるようにしろ

405 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f44-hTqB):[ここ壊れてます] .net
ICQ奇跡の復権に賭ける

406 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-5wSx):[ここ壊れてます] .net
政治家や首相どころか情報インフラさえ他国の傘下でしかなくて笑うわ
金子さんも地獄で笑ってるだろうよ

407 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9744-/PCR):[ここ壊れてます] .net
Lineは機能増やし過ぎてメッセージング機能がわかりにくい

408 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1ff3-E+l9):[ここ壊れてます] .net
YouTubeやライブ配信系で若い子達を見てるけどLINEで連絡してる印象強いけどな
インスタで平時の連絡取り合ってるって聞いたことない

409 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5708-E+l9):[ここ壊れてます] .net
死ぬならはよ師ね

410 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-5Ccm):[ここ壊れてます] .net
結局LINE使ってない私カッケーじゃないの
若者はそういうのありがち

411 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bfa2-okD4):[ここ壊れてます] .net
あと3年もすれば いいいいいいいインスタwwwwwwwww とか言われるんだろ

こんなもんに付き合ってられるかボケ

412 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f44-eBBJ):[ここ壊れてます] .net
芸能人の真似してんだろな、パンピーがインスタなんかやらんだろ

413 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5719-rPfy):[ここ壊れてます] .net
>>67
たれw

414 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 978c-eBBJ):[ここ壊れてます] .net
隠キャ10代20代はどうなんだろう
そんなに仲良くない人と仕方なく連絡とるときでもインスタ教えてんの?

415 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7756-H7DJ):[ここ壊れてます] .net
ポケGo の海外フレ欲しくて色々手を出したら、今はこんな状態
オタクこそSNSを多用すると思う
whatsapp
LINE
discord
twitter
Instagram
telegram

416 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fac-4Egf):[ここ壊れてます] .net
>>7
どうもしないけど?

417 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9fa0-E+l9):[ここ壊れてます] .net
Yahoo見てるのもジジババだけだろうしZホールディングスやばくねぇか

418 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sdbf-EKt7):[ここ壊れてます] .net
インスタは気軽にアカウント聞けるけどラインは聞きにくいって言ってたな
クラスの女子のライン聞こうとしたら狙ってると思われるだのなんだの

419 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ff0d-/PCR):[ここ壊れてます] .net
LINEもインスタもやってないけど特に困ってないわ
どうせそのうち廃れる

420 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f85-c59p):[ここ壊れてます] .net
なあ、ケンモメンさあ
アプリは一人一つしか入れられないわけじゃないんだよ?

421 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-GMqD):[ここ壊れてます] .net
ケンモメンもLINEは親と親戚しか使わないんだが?

422 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ff0d-E+l9):[ここ壊れてます] .net
俺お母さんとiPhoneのMessagesだけやってる

423 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9fd8-E+l9):[ここ壊れてます] .net
LINEは公式垢の通知がウザすぎる

424 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff9f-xVSl):[ここ壊れてます] .net
仕事はteamsとslack、家族はslack
ゲーム仲間はdiscord
lineは使わなくなってきた

425 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f744-bbJg):[ここ壊れてます] .net
>>423
これ
LINEなんて早く廃れてほしい

426 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f74e-E+l9):[ここ壊れてます] .net
ガラケーのメールだが?

427 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sdbf-t384):[ここ壊れてます] .net
俺はtelegramしか使ってねーよ

428 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7df-fly9):[ここ壊れてます] .net
テレグラムとディスコードだけで十分やろ

429 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-1GwW):[ここ壊れてます] .net
これと同じこと職場の19歳の子に言われて驚いたわ

430 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1fc1-5OWS):[ここ壊れてます] .net
若者のインスタ離れ、映え離れとか言ってただろ

431 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fa2-Tbnv):[ここ壊れてます] .net
>>26
あるよ

432 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-1GwW):[ここ壊れてます] .net
インスタだとフォロワーの数が他人に見えちゃうから嫌じゃないのかな
少ないと友達少ないってことじゃん
LINEなら友達の数は他人から確認できないしそっちの方が良くないか

433 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 972a-/Z2S):[ここ壊れてます] .net
Messengerはインスタブロックされてると全く使えない(´・ω・`)

434 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fa2-Tbnv):[ここ壊れてます] .net
>>144
だれも完璧を求めて毒親判定してないんよ

435 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 972a-/Z2S):[ここ壊れてます] .net
LINEは宣伝しかこんからほぼ使わない(´・ω・`)

436 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b73a-Fhku):[ここ壊れてます] .net
インスタグラムはいつ行っても売り切れなんや

437 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ベーイモ MM4f-EFZq):[ここ壊れてます] .net
シグナル テレグラム スカイフォン ウィチャット
なければダウンロード今すぐに〜

438 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f744-cETI):[ここ壊れてます] .net
野球とかオワコンだしな

若者は野球とかまじでしらないし

439 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 975b-YRH5):[ここ壊れてます] .net
てか何で高校生に合わせなきゃならんのよ

440 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bf8c-/PCR):[ここ壊れてます] .net
こういう記事書くとケンモジが本気で信じるからやめてほしい

441 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 972a-/Z2S):[ここ壊れてます] .net
ウィーチャットはゴミ(´・ω・`)

442 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 972a-/Z2S):[ここ壊れてます] .net
ツイッターは壺か淫売のすくつ(´・ω・`)

443 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 972a-/Z2S):[ここ壊れてます] .net
ショートメール最強(´・ω・`)

444 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 972a-/Z2S):[ここ壊れてます] .net
ブロックするやつは死ね、ただし俺はブロックしまくる(´・ω・`)

445 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fbd-EEbJ):[ここ壊れてます] .net
んなわけねー
仲間内の連絡方法としては使いづらいし

446 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 972a-/Z2S):[ここ壊れてます] .net
ディスコはガキの馴れ合い(´・ω・`)

447 :佐藤 ◆XZhMW0FXEc (ワッチョイ 97af-I7fN):[ここ壊れてます] .net
若者に媚びていいことってあるの?

448 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5700-okD4):[ここ壊れてます] .net
ラインがオワコンなわけねえけど、
インスタやってるJKはガチで多いから、お前らもインスタやっといた方がいいぞ

449 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウエーT Sadf-AZvI):[ここ壊れてます] .net
こういうスレ見て、オッサンは「あ、LINEやめなきゃ」って思うわけ?w
オッサンが若いやつの真似したがるほうがみっともないと気が付こうね、いつまでも若いつもりの「オッサン」

450 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウエーT Sadf-AZvI):[ここ壊れてます] .net
>>448
だからおまえみたいなのが失笑の対象として消費されてるの気が付いてよw

451 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-bFxt):[ここ壊れてます] .net
本当にみんなInstagramで連絡してるのかは知らないけど

メールが廃れたのもメルマガやら迷惑メールが鬱陶しいからやし
連絡手段を広告に利用しようとするとユーザーが逃げ出すのは間違いない

452 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5700-okD4):[ここ壊れてます] .net
>>450
??

453 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d7de-rZTD):[ここ壊れてます] .net
若者って使いづらかったとしてもカウンターカルチャーのために動くものだからな
上の世代がやってること=ダサいってのはどの世代にもある

454 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f95-vSNS):[ここ壊れてます] .net
リアルタイムレスポンスは疲れるだけなんだよ
そもそも出だしからして無理矢理な感じだったし

455 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7fa2-E+l9):[ここ壊れてます] .net
ツイッターとラインってもう頭のおかしいおじさんとおばさんしか使ってないイメージだよな

456 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 04:29:02.96 ID:lLoGXbB/0.net
女に多いけどLINE送りまくってくるのがうざくて仕方ねぇ
一文のあとにまた一文、そしてスタンプ、とか一度にまとめて送ってこいよって何度も思ったわ
知り合いがLINEの通知は全て切ってるって言ってたが真似しようかと思ってる
広告系の通知は切ってるけど人までこんなんじゃ無理だわ

457 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 05:11:08.72 ID:2CCMAe/U0.net
使用頻度が落ちてるとか?

458 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 05:22:42.78 ID:mqAKOz+g0.net
>>50
金のことなければ親が毒親でと思うが金勝手に持ってったなら毒息子だわな

459 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 05:30:01.44 ID:D6bg6Rs/0.net
若いやつに絡むこともねえし若作りする必要もねえだろ

460 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 05:33:20.54 ID:9nmX+zA1a.net
LINE Facebook Twitter Instagram
全て使ってないわw

461 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 05:36:55.55 ID:6cwJHyEh0.net
インスタも既にTikTokにアクティブユーザー数で並ばれた上に利用率や再生数では既に逆転されてるから
来年の若者の間ではインスタもオワコン化してるんだろうな

462 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 05:38:04.52 ID:aP/1iuek0.net
これはここ最近ちょっと感じる
ラインは距離が近過ぎるんだと思う
いま自分もだけど読んだうえで未読にしとく奴増えた
Instagramてそこそこ多機能だし知り合い間で使うなら十分なんだろね

463 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 05:39:38.92 ID:2abOWdUw0.net
統一はLINEで連絡したを取り合ってるらしいな、そういう事か

464 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 05:40:14.17 ID:JdeVZYo00.net
>>424
オタクには聞いてない

465 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 05:40:51.18 ID:JdeVZYo00.net
インスタは女専用だろ
あほか

466 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 05:46:43.41 ID:ukeBRL6Ja.net
>>62
ロボットですぐ垢バンしてきたりうざい
キチガイがまともな書き込みでも攻撃してきて苛つく

467 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 05:47:52.96 ID:tcr3QZ530.net
記事書いてるやつが若い子にLINE教えてもらえないオッサンなだけだろ

468 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 05:47:57.17 ID:Xd+mx3U+0.net
そのうちデジタルダサいアナログナウいって紙の文通にもどりそう

469 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 06:00:42.16 ID:oOuv9yo60.net
若者ったって世の中の先端のつもりでイキってられるのは就職するまで
長い人生のわずか5年程度
それ以降は大人のルールに従いやがてすぐに時代遅れのオジサンオバサン扱いされる

その繰り返し

470 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 06:17:40.95 ID:OoBQ+6EyM.net
確かにLINE聞いてくる人子持ち主婦が多い
学校の連絡でも使ってるらしい
そういうことに疑問を持たないから子供も産めるんだろうな

471 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 06:31:34.56 ID:5H18eHEq0.net
ここの情報強者はTelegramかSignalだろ

472 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 06:36:01.13 ID:BtDS6UuFd.net
>>471
犯罪者御用達

473 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 06:41:02.34 ID:HYV0SYG30.net
>>470
ちょっと何言ってるかわからないぞ
キチガイ

474 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 06:46:27.98 ID:BC5CbfLs0.net
ケンモメンは一貫してフリーメルよ

475 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 06:48:16.56 ID:6IBTR7+P0.net
インスタ自体が日本人に向いてないって答え出てるじゃん
芸能人みたいなのが一方的に垂れるのはいいけど性格的にTwitterで匿名うんこ垂れてる方が向いてるんだよ

476 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 06:48:23.59 ID:L7HWqc3E0.net
>>471
Signal使ってる

477 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 06:48:30.57 ID:qSlB+65D0.net
若者はカネないからスマホ一台で全部済ましてるから1アカウント1端末のみしかアクセス出来ないインスタやLINEやTiktokで良いと思ってるんだろうな
普通はスマホ数台にパソコンまであるから同アカウントを複数端末で使えるメッセンジャーの方が便利なんだがなかなか理解されないな

478 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 06:48:34.85 ID:BC5CbfLs0.net
おしさんおばさんはラインすら無理してつこうてる
設定は家族のケンモ息子とかにしてもらわないと使えないレベルなのに

479 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 07:06:04.05 ID:vqmip3R10.net
Zenlyってサ終してたんじやないのか

480 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 07:06:31.63 ID:Qu/BBKmw0.net
LINEはスタンプがウザすぎる
あんなもんに金かけるやつは馬鹿

481 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 07:09:02.24 ID:OL0YdqhM0.net
LINEは身内用でインスタは他

482 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 07:12:35.00 ID:INMVwE1a0.net
そもそもLINE一強なのがおかしい
何でこんなに普及してしまったんだか
対抗もないし

483 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 07:16:17.12 ID:AIJdnHuca.net
ソース Twitter

484 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 07:16:43.81 ID:R0X9IgXA0.net
そういや最近ラインしてないな
職場のライングループも逃げてるからマジで通知ない
普通にメッセージと通話が最強伝説ある

485 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 07:22:00.89 ID:5c/748gma.net
>>480
でもオマエが若者を見做されることはないから残念だったね

486 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 07:25:37.68 ID:UFKEUEsya.net
いや全然オワコンじゃないから
いつまでもそんな世間とかけ離れた議論してるからここは便所の落書きと言われるんだぞ

487 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 07:44:13.13 ID:Ji4CUsbbd.net
>>50
これ地元に残してきた母ちゃん思い出して切なくなる

488 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 07:48:34.97 ID:4l8mE9CIM.net
そりゃ韓国製アプリでキモいからな。

489 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 07:50:40.44 ID:FjHutyej0.net
>>452
JKがやってるからという理由でインスタ始める爺のテンプレそのままだからだろw

490 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 08:02:55.45 ID:Qr2WRJ0Wd.net
インスタもオワコンで、tiktok全盛なんやろ

491 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 08:07:04.86 ID:bokWzEDh0.net
LINEは暗号化してないので、韓国にサーバー置いていた時代に
韓国の諜報機関から通信内容を全て傍受され、監視されていた
当時のデータは今でも韓国政府が保管しているはず

韓国国情院がLINE傍受
https://facta.co.jp/article/201407039.html

492 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 08:10:00.07 ID:BZE6fCwd0.net
Discordや

493 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 08:11:22.51 ID:w27Wz1RS0.net
どの会社行ってもLineで業務連絡してるんたが😅

494 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b778-ldZd):[ここ壊れてます] .net
若者がどうとかどうでもいいじゃん
おまえらおっさんだろ?

495 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bf8a-E+l9):[ここ壊れてます] .net
この「今時の若者を追いかけるのが先端」みたいな発想が既に昭和的だと思う

496 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 973a-ruWI):[ここ壊れてます] .net
仕事関係はSMSとEメールしか使わないし家族も周りもほぼiPhoneだからiMessageが便利で未だにLINE入れたことすら無いな
InstagramやTwitterは推しを追いかけるツールにしか使ってないし世界中に発信したい事なんて無いわ

497 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MMab-i/Yq):[ここ壊れてます] .net
年頃の娘がいればわかるな
LINE、Instagram、Twitter
全部やってる
Twitterは趣味垢として使ってるらしい
まー中年~老人も同じか

498 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ff8f-cETI):[ここ壊れてます] .net
セックスするためのツールだろ?ジジイババアが来ない所でやるに決まってるだろ

499 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97d1-jxZW):[ここ壊れてます] .net
いかにも昭和的な発想

500 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fa2-mzNt):[ここ壊れてます] .net
>>482
スマホ黎明期からあるiOSもAndroidもガラホも対応した数少ない無料のメッセンジャーツールで
使い勝手も難しくなく運用も安定していてスタンプ機能みたいな遊び心のある実装もあったから

501 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fa2-mzNt):[ここ壊れてます] .net
>>497
Twitterは公式アカウントが豊富だからなあ
趣味での情報収集には本当に便利

502 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-+7S7):[ここ壊れてます] .net
SNSは何気なく閲覧できるけどLINEはまず連絡しようという気が起きないと見ない
LINEもそれに気付いてタイムライン機能作ったけど泣かず飛ばず

503 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d7d2-E+l9):[ここ壊れてます] .net
ちょっとLINEのオープンチャットってやってみろ
匿名掲示板みたいな仕様なんだがハッキリ言って地獄の界隈

504 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-vItA):[ここ壊れてます] .net
使わないんじゃなくて使えないんだろ

505 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-6xYs):[ここ壊れてます] .net
そもそも写真を見たいとか見せたいとかないからInstagramとかもやらないけど今の若者は違うんだな。
オッサンじゃどんな写真を晒せば良いのかわからん。便利なツールがあって連絡とる手段になっているのはわかるけど。

506 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f78c-yQpI):[ここ壊れてます] .net
>>179
若者なんて超マイノリティなのにな🤣

507 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f5e-E+l9):[ここ壊れてます] .net
早く廃れてほしい

508 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77d2-wtjE):[ここ壊れてます] .net
正直なんでもいい

509 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f56-okD4):[ここ壊れてます] .net
インスタ見れば投稿とかで人となりがわかるから
若いのは人と知り合ったらまずなによりインスタをチェックするって話が前からあったよな
その流れで連絡手段もインスタがメインになったんだろ
高校生の流行りなんて昔から移り変わり速いんだからオッサンが無理に追うことないんだよ
だいたいあいつら3年毎に中の人がごっそり入れ変わるんだから

510 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b70d-Xik/):[ここ壊れてます] .net
>>80
Googleチャットが広まればね

511 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b70d-Xik/):[ここ壊れてます] .net
>>477
Instagramは複数端末からログインできるよ

512 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77a2-5Uja):[ここ壊れてます] .net
discordじゃねえのか

513 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fd4-f9QV):[ここ壊れてます] .net
うちの大学だとこんな感じ

Eメール
仕事とか学内の通知とか事務用途除けばお爺ちゃん専用

ライン
中高年専用

俺たち若者
ディスコ
って感じだな

514 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スーップ Sdbf-ClxZ):[ここ壊れてます] .net
一部の子どもたちの流行り廃りが正義
好きでもない今どきの音楽を必死で聴いてカラオケで開陳
若いでしょ、若いでしょ
若いからインスタグラムやティックトックやってんだぁ
17歳「そういうの苦手だからやんない笑」

515 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9743-x6gy):[ここ壊れてます] .net
>>7
ケンモメンはいち早くdiscord使ってたろ

516 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1f26-rZTD):[ここ壊れてます] .net
メタ社員必死だなw

517 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f09-rZTD):[ここ壊れてます] .net
実際の高校生アンケだとどうなってんだ

518 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-f1QE):[ここ壊れてます] .net
インスタはLINEの対抗というよりtwitterの対抗だろ?

519 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウエー Sadf-t384):[ここ壊れてます] .net
確かに最近は連絡先交換するとき「インスタやってますか?」が多い気がする
相手30代でもそうだわ

520 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-ahfG):[ここ壊れてます] .net
インスタしかやってないわ。
元アイドル、元女優、無名ミュージシャン、youtuberと仲良くできる

521 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d7d2-E+l9):[ここ壊れてます] .net
小中学生になりすましたオジサンが未成年と仲良くセックスしようとしているのがLINEオープンチャット

522 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f789-ldZd):[ここ壊れてます] .net
>>513
discordディスコって略すのか
フィーバーかよ

523 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-cEXX):[ここ壊れてます] .net
こんなもん一つに統一しろよ
通信手段ってのは単一のプラットフォームで使えるから便利なの
ドコモの携帯からAUにかけられなかったら不便だろうが
内輪だけで連絡取りたいなら回覧板でも使ってろや

524 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1707-2Y+D):[ここ壊れてます] .net
頻繁に連絡くるのストレスにならんのかね

525 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b70d-Xik/):[ここ壊れてます] .net
>>524
わいは全く来なくてストレスになるわ

526 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff0d-6q8T):[ここ壊れてます] .net
ここまで普及してしまったものを使わないって選択肢はもうないよ
社会的インフラとはそういうもの
流行廃りでは語れなくなってる

527 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f78c-yQpI):[ここ壊れてます] .net
LINEは韓国に情報抜かれるとか言ってる糖質の魅力

528 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ベーイモ MM4f-RAcS):[ここ壊れてます] .net
LINEはチラシ受信ツールだからな

529 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 14:20:17.48 ID:/17IoHKHp.net
SNSを連絡ツールとして利用させることでSNSに強制的に参加する空気を作り出すマーケティングだよな

530 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 14:34:38.19 ID:Q5LMZsIP0.net
>>396
大学生はカード持てない子もおるしな

531 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 14:44:09.93 ID:Ku+5Hw4l0.net
ウッウー

532 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 14:55:04.72 ID:h9z0OBVvd.net
>>520
お前も投稿してんの?

533 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 15:29:14.20 ID:MffREy5X0.net
男でインスタとかホモかよ

534 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/21(水) 16:55:31.48 ID:y4xRjhw40.net
LINEは統一教会のように政治に行政にインフラにと入り込んでるからもう排除無理じゃない
結局電話が必要になったりメール何必要だったりその上LINEだなんだで管理するものが増える一方で本当に馬鹿馬鹿しい

535 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f7ca-npJW):[ここ壊れてます] .net
>>530

現金チャージできるのに?

536 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b77a-ZERP):[ここ壊れてます] .net
てきとーな嘘ついて人の注目浴びてたクズ大きくなって記事書いてる感じ
小、中学生の我が子は普通に使ってる
ゲームのボイスチャットしてたり

537 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b77a-ZERP):[ここ壊れてます] .net
>>157
これだな

538 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f56-6Ns5):[ここ壊れてます] .net
>>101
poison mother send a sticker.

539 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srcb-GTw0):[ここ壊れてます] .net
インスタでも何かある時はLINEとかMessengerで連絡してって載せてる奴いっぱいいるしインスタでごちゃごちゃ込み入った私的なやり取りをするとかまってちゃんって嫌がられるんだわ
軽い知り合いはインスタ、仲良くなったらLINEだからLINEはもはや電話番号と同列で連絡ツールとして揺るぎない

540 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d7fd-E+l9):[ここ壊れてます] .net
全部Discordで済む世の中にならんかな

541 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/22(木) 02:34:32.09 ID:1EmEg+zM0.net
discordは使いづらいし、収益化出来てないから潰れてもおかしくない

542 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 975b-G+99):[ここ壊れてます] .net
>>101
なんか伸びてて草
補足してくれてる人もいるけどIT系は基本英語でやっとるんや

543 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srcb-oPRY):[ここ壊れてます] .net
ディスコ使ってるやつはチー牛

544 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf3a-1pAb):[ここ壊れてます] .net
逆やぞ。ディスコは音声メインだから陰キャには無理

545 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウエー Sadf-1Hl7):[ここ壊れてます] .net
>>9
精神科行けよ

546 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 97d1-okD4):[ここ壊れてます] .net
>>537
つ1ケンモPayポイント

547 :@文鮮明はサタン (ワッチョイW 97af-KX/X):[ここ壊れてます] .net
高校生がパイロットじゃないんだよねえ今の地球。。。

548 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f716-+HgJ):[ここ壊れてます] .net
老害はいまだにLINEにしがみついて
あまつさえホルホルまでしてるからな
絶対になくならないし国有化されるとか痛いレスまで見られた

【衝撃】今、女子高生の間で「LINE離れ」が進んでいるらしい [895142347]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1513084280/
【社会】「高校生はもうLINEを使っていない」 高校生がLINE離れしてインスタに向かう理由
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513243305/
「LINE?懐かしいw もう削除したよw」現役高校生のスマホ事情 [無断転載禁止]c2ch.net [699551646]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1505221091/
【IT】「高校生はもうLINEを使っていない」高校生がLINE離れしてインスタに向かう理由
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1513434891/
「LINE未読200件」 若者のLINE離れが顕著に [991663774]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1514036510/
若者の「LINE離れ」が深刻 面倒になって未読スルーや既読スルーが続出 若者はFacebookに移動中
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1517869080/
若者の「LINE離れ」が深刻、若者はInstagramのせいでMessengerに大移動 [422186189]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1518043783/
LINE、実はオジサン向けSNSだった!高齢者ほど利用頻度が増加 [975739697]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1521801504/

213 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW f9d6-pejn):2016/02/16(火) 19:22:46.06 ID:VB2DrEHW0
>>175
マジレスするとこんだけ社会的に浸透して日本人の生活に欠かせないものになると
最早社会インフラの一つだし近い内に某キャリア茸さんや某国営放送さんみたいに国に守られるようになると思う

101 名前: キャプチュード(兵庫県)@無断転載は禁止 投稿日: 2016/07/20(水) 07:50:51.43 ID:NsbMQnN00
LINEは日本にとっては最早インフラ同然になってるからね
頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても
LINEがなくなることはないよ

43 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa4d-Mc62) 2018/05/17(木) 12:17:46.39 ID:4/6A+WYva
ラインはもう文化になってるしインフラの一部になってる
倒せんよ

298 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 928e-PyZ/) 投稿日: 2019/03/13(水) 23:52:08.27 ID:ZYswnomH0
>>276 >>277
そうやって意固地になって老害化していけばいいよ
この先、Iot家電、モバイル事業含めた通信、電子マネーなどのファイナンス、音楽配信やチケットとかのコンテンツエンタメetc…
あらゆる産業サービス業界でLINEが覇権を取るのは確定してるからその時になって慌てないようにね(笑)
早慶東大京大始め高学歴の賢い子達の中じゃ既にLINEは就職希望企業トップクラスだしw

549 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-aYbn):[ここ壊れてます] .net
「LINE交換しよ!」はガチでおっさんおばさんしか言わない

550 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7d2-cGIZ):[ここ壊れてます] .net
インスタもオワコンして欲しい
古いだろ

551 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-0GUf):[ここ壊れてます] .net
別に流行ってるからやってるわけじゃ無いから
親世代にやっとラインを教えることができたので

552 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f0d-yiJU):[ここ壊れてます] .net
子供たちみんな普通にLINE使ってるぞ
どこ情報?

553 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9744-lbsD):[ここ壊れてます] .net
老害「みんな使ってるよ」
若者「」(うわぁ…)

554 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ffdc-E+l9):[ここ壊れてます] .net
子供   LINE
-------------------
中高生 インスタ
大学生 LINE
大人   LINE
ジジイ  ショートメッセージ

こういう区分ってこと?

555 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/22(木) 12:04:15.05 ID:vgdSOAMC0.net
ほなら今どきのヤングはみんなインスタ垢持ってて何かしらバエルもんを投稿してるってことなんか?

556 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/22(木) 12:05:10.24 ID:Ec5wy64aa.net
>>555
だいたいそんな感じやで
LINEを使わんとまでは言わんけど開かんのよ

557 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/22(木) 12:20:07.27 ID:7whwcmLc0.net
子供   LINE
中高生 インスタ
大学生 LINE
大人   LINE
ジジイ  ショートメッセージ
ネトウヨ ガラケー

558 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/22(木) 14:13:05.37 ID:SoYWCk3YM.net
若い子は親との連絡用でLINE使ってるだけ

559 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/22(木) 15:13:51.19 ID:9n39fIes0.net
>>532
たまにしてますよ。
買ったアナログレコードのジャケットとかオシャンティなイベントやスポットに行ったりした写真をあげてます。
プロフにはハングルを入れて同類(アラフィフのオッさん)を寄せ付けません!

560 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/22(木) 16:10:09.94 ID:Ec5wy64aa.net
>>558
結局おっさんおばさんに合わせて子どもが使ってるって構図なんだよな
だからダサいイメージついて反抗期あたりでインスタやディスコに乗り換えるんだと思う

総レス数 560
111 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★