2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

睡眠障害さん「毎日1時間しか眠れない、たくさん薬飲んでるのに眠れない私達睡眠障害のつらさ分かります?」 [438628431]

294 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd52-l+vA):[ここ壊れてます] .net
これが人間という矮小な肉の塊の粒を高尚な概念で捉えてる人間の末路だよ
人間みたいな肉の粒なんて徹底して唯物論で考えりゃ良いのに

寝られない奴は深部体温が寝るべき時間に異様に高くなってるだけだ
じゃあ何故高くなるのか?と言われたらそれは思考の癖なり扁桃体過敏によって体が逃走か?あるいは闘争か?の状態に移行して体温が上がって交感神経が活発になるからだよ

深部体温下がりゃ嫌でも眠るしかない

だから眠れないなら冷たい水用意してしばらくそこに手首くらいまで突っ込んで深部体温が下がるまで待ってろよ

冷たすぎても興奮して体温上げようと身体はしてしまうからな

ラジエーターである手から熱を優しく逃してやるんだよ

大体いくら寝てもダルさが抜けないなんて奴はあまりにも不活動すぎて深部体温が上がる事がなくてだるいんだよ

逆に多活動で深部体温が高い奴は疲れ知らずだよ
下がった時に一気に疲れてくるけど

とにかく深部体温と交感神経副交感神経の関係を調べろよ
幼さを脱却しろ

いつまでもこの認識と肉体と同化してるんじゃねえよ
認識と肉体を離せ
つまり自分は肉体というロボットの管理者なのだと
この肉体は自分のものではないと考えろ
だって思い通りに動かない事が多いんだからな

総レス数 312
65 KB
新着レスの表示