2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【シーズン間近】真ワックスを語るスレ 45回目

1 :1 ◆tzNC/zuwzM :2016/09/10(土) 19:35:56.82 .net
以前からワックススレが乱立してるので正統スレを立てます。

前前スレ【業者注意】ワックスを語るスレ ベース42回目
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1357689155/
前スレ【業者注意】ワックスを語るスレ ベース43回目
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1438657121/

※コレ以降の45-48はメンヘラーの荒らし厨が立てた偽スレなので除外
 厨はレスキュー、ナノダイの逆ステマ荒らししかしないので一切無視で 

ワックスメーカーのリスト

世界三強ブランド
・HOLMENKOL(独)  ttp://www.holmenkol.org/index.html
・SWIX(スェーデン)ttp://www.swix.co.jp/
・TOKO(スイス)  ttp://www.tokowax.co.jp/

海外その他
・VolaConquest(仏)ttp://www.whizz-jp.com/conquest/
・KUU (カナダ)  ttp://www.kuuwax.com/
・SOLDA (イタリー)ttp://www.soldaskiwax.com/
・Dominator(USA) ttp://www.dominatorwax-japan.com/
・ONEWAY (フィン)thttp://www.onewaysport.jp/

2 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 19:36:40.56 .net
おもふく

3 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 19:37:51.46 .net
だからスレをまとめろ 
板の迷惑考えろ

∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |

4 :1 ◆tzNC/zuwzM :2016/09/10(土) 19:40:00.38 .net

国産ブランド
・TEMPO(老舗)   ttp://www.tempo.co.jp/
・ガリウム(大手)  ttp://www.galliumwax.co.jp/
・マツモト      ttp://www.matsumotowax.com/
・ナノム      ttp://www.nanom-wax.jp/
・ハヤシワックス ttps://hayashiwax.jp/
・カシワックス   ttp://www.kashiwax.com/
・ササハラ      ttp://www.sasahara-wax.com/wax/index.html
・Carftywax      ttp://www.hamar-d.co.jp/
・KFアテイン     http://www.attain-wax.com/index.html
・Jamswax     ttp://jamswax.strikingly.com/
・ONEWAY   海外編を参考に

専用品
・月山スペシャル(雪渓用) ttp://www.gassan.org/gassansp.shtml
・kossymix (BC用) http://kossymix.com/
・HIKE WAX(BC用)  ttp://www.hike-snowwax.com/
・COSLABOWAX(BC用) ttp://www.coslabowax.com/index.html
・戦国(インドア) ttp://www.snova246.com/sengoku/

業務用OEM系  
・青山化学     ttp://www.navida.ne.jp/snavi/5229_1.html
・ナノダイヤモンド ttp://www.nano-diamonds-waxlube.net

閉店廃業とか
・HEIWAX     製作者の病死により 合掌
・R=0       製作者の重病により  合掌
・チームレスキュー  製作者の追放により  (専用隔離スレへ)

5 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 19:40:27.28 .net
              ,,,、、、、、、、,,,
           ,r''.:´.:;;;;;;;;;;;;:;:;:.:.::`ヽ
          /.:.:;;;;;:;:;:;;;;;;;;;;;:;:;;;:;:;:;:;;;:゙、
            ,'.:;;,:r''"´  ̄ `""゙´ ´¨ヾ;;!               
         |;;;:.:{   -ー -、 , -‐.::.;l;!
         |;;::.:ヽ    _ _,,)j   _,,.;i!               
 .          i;;;;.:ji! ,r''ニニニ二ン r''二ニュ       
         /^ヾ!   ,,,zf_で;ソ´ ヾでソ;;{                   
         レハj!    ''' "´   j;:.~'' ´      重複でごわす
           Yヽ!     , ィ ,_ _,,ハ   |                  
            し'i.      ,′  j !;::.',  |
           , イハ      { ,,r====ュ;:,  ,!_                
   ,,、、-‐''"´.:/.:j! ',     ´二三`  /:.::``¨''ー- 、、、
 "´.:.::::::::::::::::::/:::::| ` ヽ、、,, _ ___ ,,,.、ィ/:::::::::::::::::::::::::::::.:.:
.:.:.::::::::::::::::::::::/::::::::|i    、_ ,, __ //::::::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.
.:.:::::::::::::::::::::/::::::::::| |      . ,, _ _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::/:::::::::::::| |         .:::://:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::/:::::::::::::::| .|     .:.:.:::://::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::/:::::::::::::::::| |       .:.:://:::::::::::::::::::::((Yj)::::::::::::::::::::

6 :1 ◆tzNC/zuwzM :2016/09/10(土) 19:42:46.27 .net
シーズンも近いので盛り上げていきましょう

>>2-3
あちらは無職ちゃん(汚染ちゃん)隔離スレで
あの馬鹿は昔から自分が立てたスレは保守する習性があるので
一人で遊ばせておけばいい

7 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 19:45:02.96 .net
64 :沖浦克治:2016/09/02(金) 06:35:44 ID:SZcSAtOs0
 スノーワックスを沢山作りました。
 発明したんです。
 その過程でわかったことがあります。
 トップレーサーが良いと言ったワックスが素人さんに高評価とは限りません。
 でも、一般の方々が良いと言ったワックスはトップレーサーは必ず褒めました。
 今トレーニングジムやってて、レストレーション・トレーニングを開発しました。
 中学生までと、還暦以後の方々を強くしています。
 この世代を強くできるなら、その間の年代が強くなれないわけがありません。
 ワックスと同じなんです。
 多くのサプリメントやトレーニングの宣伝に,トップアスリートを使いますが、トップアスリートが実践して良いと言うメソッドやサプリメントが、一般の方々の健康に寄与できるとは限らない。
 然し、その反対は必ず効果があります。
 一般の方々の凄さを、少し考えないといけないと思っています。
 ワックスやトレーニングメソッドの開発で心がける事。
 誰でも簡単に同じ効果が出る!
 この観点は創価学会で習いました。
 御書にあります。
 一切衆生が等しく仏なんだ。
 一切衆生って六道で生きています。
 この方々が最も大切なんです。
 声聞や縁覚じゃないのです。
 六道の衆生を悟らすことが出来るなら、二乗は悟れます。
 反対はダメなんです。
 御書にはそう言う事が沢山書いてあって、創価三代の聖人方が身を持って示されました。
 私は福運あって創価人となってこれを知ることが出来ました。
 今、人生を沢山沢山助けてもらっています。
 功徳〜〜!!

8 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 19:50:26.01 .net
フッ素は健康によいのか悪いのか

フッ素が虫歯予防に最初に使用されたのは1940年代であるが、その有効性には2つの基盤があった。
フッ素は歯のエナメル質を溶かす酸をつくる細菌の酵素を抑制する。この観察は妥当なものであったが、
今ではある科学者らは、他の有用な酵素を障害する害の方が、虫歯予防の有益な作用よりはるかに大で
あると確信している。フッ素イオンはカルシウムイオンと結合し、子供の時に歯のエナメル質を強化する。
しかし、多くの研究者は、過去10〜15年にかけてインドやその他の国で行われたこれと矛盾する証拠から、
これは事実というより仮定にすぎないと考えている。そればかりか、過剰のフッ素の摂取は歯のマトリックス
からカルシウムを奪い、一生を通じると虫歯を良くするよりは却って悪化させ、斑状歯をもひき起こす。
そして深刻な慢性的蓄積性的なフッ素の曝露は、救い難い佝僂性の骨フッ素症をも惹起するのである。

最新の情報によれば、フッ素症は地球規模で起こっており、少なくとも25か国で流行している。この病気に
かかっている人間の総数は明らかではないが、控えめに見積もっても何千万という数であろう。1993年に、
インドでは32州のうちの15の州でフッ素症が流行しているのが判明した。メキシコでは5百万人が、地下水
によるフッ素症に罹患している。中国の中央部や西部のある地域ではフッ素症は珍しいものではなく、
地下水中のフッ素を飲む事によって起こるだけではなく、フッ素を含んだ石炭を燃やすことによる空中の
フッ素を吸い込むことでも起こっている。
このようなものは世界的には、産業フッ素症として起こっているものである

フッ素は自然界にもあるものだから問題ないという人もいるらしいのですが、過剰摂取をすると問題が起こることは認めています。
「フッ素が体にいい」「フッ素は役に立つ」「フッ素は人間にとっていいもの」というイメージを持ってもらうと都合の良い人達がいっぱい
いそうな気がしてきました。健康な歯を作るためには、「硬い物や煮干しを食べる」「歯磨きをする」等で充分な気がします。

「フッ素は大丈夫」というのを聞いていると「放射能」の今の捉えられ方と、ダブってしまいます。
「大丈夫」ということで、何がしかの利益を守りたい人がいるのでしょう。

9 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 20:03:50.48 .net
C8以上のフルオロケミカルをスキーワックスから廃止するにはさらに重要な理由があります。
最近の調査結果で、クロスカントリースキーのプロサービスマンの多くから一般の約20倍という高いPFOA
(図の黒/黄模様の四角)が血液から検出されたのです。
PFOA成分はスキーワックスに含まれていないため驚きの結果となりました
この事からフッ素ワックスもPFOAに生体内変換するという結果が解ったのです。

忘れてはならないのはケミカル会社は決して地球や人間に害を与えるつもりは無いという事です。 
今我々の着ている洋服から幾多の命を救って来た抗生物質にいたるまで、今我々の生きている世界は化学製品無しにはありえません。
新たな化学製品が完成した時は、歴史上今まで奇跡と言われて後に害を及ぼすと立証された多くのものと同じく、
それが長期的にどのような影響を及ぼすのか解り得ないのが現状です。

ベンジンは最も一般的な工業溶液でしたが、常に身をさらしている化学研究所の研究員から白血病を促す事が解り廃止されました。
クロロフォルムは何十年も手術の際に麻酔として使用されて来ましたが後に肝臓癌を発生させる原因となる事が解りました。
ドライクリーニング液、人工シリコンブレスト、食物用着色、保存液等、例を挙げればきりがありません。

今日安全と思われているものが未来では危険物となりうるわけです
。C8ベースのAFFF(消火液)は火事から数えきれない命、飛行機、油田、船舶を救ってきました。
当時はAFFFが消火に使用されたあと大地や海に流れ込み後にPFOAやPFOSに変換していくなど想像もつきませんでした。
何が安全で何が危険なのか、非常に不確定なのです。

最近の調査結果で、クロスカントリースキーのプロサービスマンの多くから一般の約20倍という高いPFOA
PFOA成分はスキーワックスに含まれていないため驚きの結果となりました
この事からフッ素ワックスもPFOAに生体内変換するという結果が解ったのです。

10 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 20:27:25.02 .net
             -‐
     ― /  / -‐≠ ― ―
   ―  /   / ≠==‐ ミ 二 ―
      (、{             `丶   二 ―  ―
  ― 二>            ‐-ミ _____ ノ 二
   ― ′   ,ィ     ノ        / ―    カチッ カチッ カチッ
     {    {_jム、ー=彡       ,.仁ニ― =ニ二
    ―八     `V:j ゙´ ̄)う }     ∠二ニ=― ―      加速そぉーーーーーーーーーーち!!
      `ト, _、´    人_ ー=ニ´ ̄―=ニ二 ― ―
         ヽ  , -    //7´           ‐= ― ―
   ― ―    \     _/ /  /  , -‐=ミ     `丶、
      ― 二―`ニ二て_  /  / . -‐= 、ヽ        \二二
          ―  ―  Lノ   {/x≦三`V        ― ―
     ,  -<⌒ヽ―  ―\ (⌒Y二二ヽ./          ―、―
   ‐― 〉       i   ― \ー}     /                 `r ―
      {        人_ ― ―三У   /                   |
  ― 二、     〃 '^' ‐=ニ二/     /  (⌒丶、         /
       ー-弌           ̄   /ニ=- `_=‐-'     _ =≠
         ― ― 二ニ=- . _      /_ 三ニ==-r‐vrf⊆⊇=≠

11 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 20:48:44.98 .net
フッ素ワックスはバイオハザード(>_<)

ハザードの名称/パーフルオロアルキル化合物(Perfluoroalkyl chemicals: PFCs)
PFOA/パーフルオロオクタン酸
PFOS/パーフルオロオクタンスルホン酸
PFHxS/パーフルオロヘキサンスルホン酸
PFNA/パーフルオロノナン酸

ドイツ連邦リスク評価研究所
撥油性・撥水性化学物質のパーフルオロ化合物は、フルオロテロマーアルコール(FTOH)を含んでいる
動物実験では、体内でその一部(約 1 %)がパーフルオロオクタン酸に変換される。
EFSA は、PFOA の動物実験での毒性及びヒトの血液での長い半減期に基づき、PFOA を非常に批判的に評価。

ラット(雄)への 90 日間の経口投与試験において、肝細胞の肥大や肝臓の重量増加が見られた
慢性毒性試験(2 年間の経口投与)において肝細胞、Leydig 細胞のアデノ膵臓小胞細胞の過形成
雌マウスへの経口投与試験において仔マウスに影響 全胚再吸収や新生児死亡の増加が観察

12 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 20:58:53.80 .net

フッ素が虫歯予防に最初に使用されたのは1940年代であるが、その有効性には2つの基盤があった。
フッ素は歯のエナメル質を溶かす酸をつくる細菌の酵素を抑制する。この観察は妥当なものであったが、
今ではある科学者らは、他の有用な酵素を障害する害の方が、虫歯予防の有益な作用よりはるかに大で
あると確信している。フッ素イオンはカルシウムイオンと結合し、子供の時に歯のエナメル質を強化する。
しかし、多くの研究者は、過去10〜15年にかけてインドやその他の国で行われたこれと矛盾する証拠から、
これは事実というより仮定にすぎないと考えている。そればかりか、過剰のフッ素の摂取は歯のマトリックス
からカルシウムを奪い、一生を通じると虫歯を良くするよりは却って悪化させ、斑状歯をもひき起こす。
そして深刻な慢性的蓄積性的なフッ素の曝露は、救い難い佝僂性の骨フッ素症をも惹起するのである。

最新の情報によれば、フッ素症は地球規模で起こっており、少なくとも25か国で流行している。この病気に
かかっている人間の総数は明らかではないが、控えめに見積もっても何千万という数であろう。1993年に、
インドでは32州のうちの15の州でフッ素症が流行しているのが判明した。メキシコでは5百万人が、地下水
によるフッ素症に罹患している。中国の中央部や西部のある地域ではフッ素症は珍しいものではなく、
地下水中のフッ素を飲む事によって起こるだけではなく、フッ素を含んだ石炭を燃やすことによる空中の
このようなものは世界的には、産業フッ素症として起こっているものである

フッ素は自然界にもあるものだから問題ないという人もいるらしいのですが、過剰摂取をすると問題が起こることは認めています。
「フッ素が体にいい」「フッ素は役に立つ」「フッ素は人間にとっていいもの」というイメージを持ってもらうと都合の良い人達がいっぱい
いそうな気がしてきました。健康な歯を作るためには、「硬い物や煮干しを食べる」「歯磨きをする」等で充分な気がします。

「フッ素は大丈夫」というのを聞いていると「放射能」の今の捉えられ方と、ダブってしまいます。
「大丈夫」ということで、何がしかの利益を守りたい人がいるのでしょう。

13 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 21:10:07.82 .net
史上最大の汚染物質

大気汚染物質として知られる数多くの化学物質の中でも、フッ素は最も危険であることがわかっており、さまざまな機関がフッ素の有害性を訴えています。
アメリカ農務省は、「フッ素ほど大気中のすべての汚染物質の中で、世界中の動物に害を与えてきたものはない」としています。
またコーネル大学のレナード・ウェインスタイン博士も「あらゆる大気汚染物質の中で、もっとも農業に害を与えている物質として、フッ素ほど疑わしく、これまで多くの訴訟が起こされたものはない」としています。
このようにフッ素の毒性に関する証言はありますが、中でも特筆すべきは、フォーサイス神経毒学研究所で行われた実験結果です。
神経毒学者のフィリス・マレニクス博士は、自身が開発したコンピューターによる新しい神経画像解析システムで、様々な環境汚染物質の微量投与による大脳への影響を研究している第一線の科学者でした。
あるとき、歯科業界で使用される様々な物質の毒性の解析を依頼され、フッ素もその中に入っていましたが、彼女は当初、「フッ素は子供達にも使用されているほど安全な物質だからやるだけ時間の無駄。私は、やらないわ。」と拒絶していました。
しかし、指示通りに検査してみると驚くべき結果が出たのです。
なんと安全とされる適量のフッ素を投与しただけで神経細胞から、他の神経毒が引き起こすような多動性障害、記憶障害、知能障害の典型的な画像パターンが観測されたのです。
これを彼女が学会で発表すると、ある人物が言いました。「君は自分が何を言っているのかわかっているのかね。われわれが子供達のIQ(知能指数)を下げているとでもいうのか。」
それに対して彼女は科学者として、「ええ、基本的にはそうです」と答えました。
その後、即座に彼女は研究所を解雇され、その研究自体も研究資金が絶たれ、打ち切られたのです。

14 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 21:21:01.91 .net
最近のアメリカのフッ素事情

ー以下ナチュラルニュース本文の訳ー

アメリカでの水道水へのフッ素添加は1945年に始まり現在に至る。
しかしながら、過去の医学的な事実にも関わらず、それを認めようとしないFDA

アメリカでのフッ素の水道水への添加が始まる1年前より、歯学の専門家たちはほぼ全員揃って、フッ素が歯の健康にとって有害な事を認識していました。
事実1944年のアメリカ歯学協会の雑誌に、1.6〜4ppmの濃度のフッ素を水道水に添加する事で、成人の半数が歯牙の補綴が必要となる事を報告していました。
その確固たる証拠は、生徒たち40万人を対象にした世界でも最も大規模な調査により、1ppmのフッ素添加の水道水を飲用する事で、25%虫歯が増加する事が明らかにされていることです。

まだ1945年にはフッ素はニューバーグ、ニューヨーク、そしてグランド・ラピッズ、ミシガンなどの自治体で添加されているだけでした。
あれから50年今では60%のアメリカ人が1ppmのフッ素を添加された地域に住み、現在75%のアメリカの州でこの致死的な毒が水道水に含まれています。

偽作のうちの1つは「フッ素が歯の結晶構造の構築を助ける」という事です。
しかしそれは「アメリカのフッ素キャンペーン」から早々と削除されました。
このキャンペーンは全くの嘘であると認識され、暴露されていますが FDAとCDCは単にこの一文の削除だけをして、いまだに大衆にはフッ素が虫歯予防に良いと信じ込ませようとしています。

15 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 21:23:26.96 .net
いまだにアメリカ人の70%がこの多角的な神話を信じています

研究によればフッ素は極端な神経毒性を持った化学物質で脳神経細胞の基本的な機能に障害を及ぼし、アルツハイマーやアテローム性動脈硬化症(動脈を硬化させる)の原因になります。
不妊、奇形、糖尿病、癌、IQの低下などにも関係します。
またフッ素がアルミニュウムと結合すると血液脳関門に入っていってしまいます。

フッ素が他の国でどのように使われているか考えてみましょう?
フランス、ドイツ、日本、スゥエーデン、デンマーク、オランダ、フィンランド、インド、イギリスこれらすべての国で特別予算を組んで調査し、調査官が否定的な証拠を検討した後にフッ素を拒否しています。

フッ素はお水を浄化しますか?
フッ素は軍事的目的の神経ガスです。
フッ化ナトリウムはアルミニュウムと肥料工場の産業廃棄物です。
そしてそれは通常ゴキブリとネズミの駆除に使われる毒物です

フッ素は虫歯を予防して骨を強化するか考えてみよう?
歯牙フッ素症は小児期に歯牙のエナメル質が形成される時期に高濃度のフッ素に晒されることで起きます。
フッ素は酸の中で組織に浸透し、フッ素がカルシウムやマグネシウムを体内から浸出させ、軟組織のダメージや骨の浸食が起きます。

フッ素が水から蒸発するか考えよう?
フッ素は水の中に存在し続け蒸発はしません。
沸騰させても、凍らせてもそれは全く意味を成しません。
基本的なブリタのフィルターもフッ素を取り除くことは出来ません。
逆浸透式のものであれば、フッ素の除去が出来ます。
そして天然の湧水はフッ素を含んでいません。

ADAは歯科の専門家たちを締め付けているので、フッ素の真実について公表する歯科医は皆無です。
ADAは歯科医の免許をはく奪する機関である国家歯科委員会に影響力を持っています。
それで、あなたは歯科医からフッ素についてのネガティブな情報を得る事が無いのです。
ほとんどの歯磨き粉の製品には少なくとも1000ppmのフッ素が含まれています。
そして、チューブごとすべてを子供が食べてしまったとしたら死に至ります。

16 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 21:26:41.99 .net
フッ素はFDA(アメリカ食品医薬品局)の認可をまだ取っていない
そして安全性とその効果についてまだ必要基準を満たしていないのです。
FDAはフッ素は処方薬だと宣言しています。
この薬は自治体の水道に入れられていますので、個々に投与量を決めてコントロールする事は完全に不可能です。

それではいったいなぜアメリカの規制機関はこの悪夢の永続を許したのでしょうか?
1900年代初期に重要なビタミン(たとえばB12)などが発見されました。
そして自然なレメディー(ホメオパシーの治療に使う)もとてもポピュラーでしたし、薬は基本的に採算が取れないものでした。
フッ素は市民たちに、のちに高価なヘルスケアを使い治療が必要となる様な病気を誘発させるための大規模な投薬実験だったのです。
その為に政府はアメリカのヘルスケアに支払いをしています。
そしてそれはすべて用意された計画なのです。

ほうろう、陶器の顔料、殺虫剤フッ素の意外な用途を知っていますか?

さて、フッ素はセラミックの顔料、水道水への添加、ほうろう、核産業、紙産業、農業で使われる殺虫剤など実に様々な用途で使われています。
実に恐ろしい話です。

中国のフッ素の供給者を明らかにする証拠(フッ化ナトリウムは殺虫剤、防腐剤として使われる)

フッ素の推進の医者や歯医者はあなたの水道水をフッ素に汚染させる事で、賢い嘘に塗り固められた致死的な目的を果たそうとします。
その嘘とは全てのフッ素擁護者の間で従順に繰り返されています。
それはこういう事です。

「フッ素は水の中にある自然のミネラルです。
我々の市では残念なことにフッ素は充分含まれていなく、低いレベルにあります。
それで、我々は公衆の健康増進の目的で、その濃度を至適なレベルにする為にフッ素を水道水に加えるのです。」

17 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 21:29:37.03 .net
うそは殆ど逐語的に至る市で繰り返されており、殆どの市でその毒性のあるフッ素が求められています。
なぜそれは嘘なのでしょうか?ここに声明に埋め込まれた5つの嘘が有ります。

嘘1)水道水に加えられているフッ素は天然のものでは有りません。
それは中国の化学工場から良く購入している産業廃棄物です。(下に証拠があります)

嘘2)あなたの歯の健康に良いといういわゆるフッ素神話は嘘の話です。
ベストな事は、フッ素を典型的な治療としてあなたの洗口に使ってそれを吐き出す事です。
そしてそれは天然のミネラルとしてのフッ素だけがそうした効果をもち、通常フッ素として推進されているフルオロケイ酸のような毒物ではそうした効果は持ちません。

嘘3)通常市がフッ素と呼ぶものは100以上の致死的な化学物質と重金属の毒性のある混合物です。
それは通常中国の工場の産業の過程で発生するものでフッ化ナトリウムと言うラベルと貼られて毒性の強い産業廃棄物として持ち出され、購入されます。

嘘4)水道水中のフッ素の濃度が低いとかフッ素の至適濃度などと言う話はどこにも有りません。そもそも純粋な飲料水にはフッ素は含まれていません。

嘘5)フッ素は人間が飲んでも安全だと言いますが、本当でしょうか?
それであればなぜフッ化ナトリウムは産業界の製造工場によって、人にとって重大な危害を及ぼすという安全性についての警告のラベルが貼られるのでしょうか?

中国のフッ素の製造者はそれが毒性のある化学物質である事を認めました

いわゆる沢山のフッ素がアメリカ、カナダ、オーストラリアなど他の国々で公衆の水道水に中に捨てられています。
そしてそれは実際中国の例えば雲南省のフッ素化学会社等の会社から来ています。

あなたがアリババ.comのページにある化学工場のリストを見るとハッキリするかもしれません。
そのユーザーの為の記述によればフッ素化学雲南社は98%のフッ化ナトリウムの製品を提供しています。

18 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 21:32:37.65 .net
それはスチールを発泡(エファバシング?)させるときに使ったり、製錬したり、軽金属を精錬するときに使います。
それは飲料水をフッ素化する時にも使いますし、木の防腐剤、防腐剤入りの接着剤。殺虫剤、メタルの保護のためのコーティング剤、スチールや他のメタルの浸漬剤、
はんだ付けや溶接のフラックス、フラックスと同じものがセラミックのおしゃぶりや、ガラスや焼き物の表面に使われます。
(http://www.alibaba.com/product-gs/540825136/98_min_7681_49_4_for.html)

この会社は合成の氷晶石も製造しており、フッ素の殺虫剤が密かにブドウや他の作物にスプレーされています。
あなたの食べ物に大量のフッ素が添加されているのです。
(http://www.naturalnews.com/036753_fluoride_pesticides_grapes.html).

これが合成氷晶石の説明です。
それは化学産業の供給者からので、それはアメリカの食物の生産者にトン単位で売られます。

用途:それは単に電気分解で塩と融合したアルミニュウムの精錬の中で溶剤として使われ、ほうろうの製造者に乳濁剤として使われます。
乳白剤とほうろうとガラスの溶剤の補助として使われます。
作物の殺虫剤としても、アルミニウムの合金を鋳造する際の溶剤としても、そして鉄の合金やスティールの発砲(エファバシング)の時にも。
また耐摩耗性のある樹脂やタイヤの研磨剤としても同様に使われます。

それは人の皮膚を高度に腐食させます

もう一つの市政の水道施設のフッ化ナトリウムの供給者は、中国の上海ポリメット・コモディティズ株式会社です。
ある程度の量フッ素の化学物質の供給をしています。

フルオロケイ酸・けいフッ化水素

性質・無色、透明、揮発性の液体で著しい臭気を伴う、強酸性で、水溶性で、揮発性、消毒作用が有り、
セラミックのガラス、鉛と他の金属を腐食し、人間の皮膚をひどく腐食させ人の呼吸器系に害を及ぼします。
プラスチックから出来ている容器にそれを入れておきましょう。
(http://www.alibaba.com/product-gs/523747967/Fluosilicic_Acid.html)

19 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 21:38:40.94 .net
もう一つの中国のフッ素の供給者はフッ化ナトリウムを農業で使う殺虫剤や殺菌剤として使っている事が示されています。
核の産業ではUF2吸着剤として使われています。
(http://www.alibaba.com/product-gs/421835290/Sodium_Fluoride.html)

他のフッ化ナトリウムの供給者はフッ素の化学物質を無色の結晶もしくは白い粉として使う事が記述されていて、それは毒性を持っていて水に溶解します。
(http://www.alibaba.com/product-gs/264259230/Sodium_Fluoride_NaF_.html)

この会社はフッ化ナトリウムをこんな風に使っていると記述されています。

木材の耐腐食剤、医療腐食、溶接の溶断、スチールの枠の製造、革産業で隠れた処理としてスキンに使われ、防腐接着剤、光のメタルの溶解の精製、着色のフラックスとして

此処に2枚の写真が有ります。アリババのウエブサイトで取ったもので、殺虫剤、核工場の化学物質、そして飲料水の化学物質これらの中全てに使われています。

情報源

http://www.alibaba.com/product-gs/611384293/Toothpaste_Grade_Sodium_F...

20 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 21:43:24.79 .net
フッ素の推進者は人に毒を強要する犯罪者です

これだけは覚えておいてください。
あなたの市の政治家が水道水のフッ素の濃度を自然に存在するフッ素のレベルに合わせていると言っている事を。
彼は貴方に嘘を言っています。
その本当の意味は彼は水道水に殺虫剤の化学物質を捨ててあなた方全てに毒を飲ませているのです。

この言葉を拡散しよう:フッ化ナトリウムは毒物です!その一つの理由はそれは殺虫剤として有効に働く事です。
官僚たちはそれを市の供給水に捨てています。
ポートランドの市長のサム・アダムスの様に
(http://www.naturalnews.com/036965_Portland_water_fluoridation_toxic_c...)
凶悪な犯罪者として逮捕されるのにふさわしいです。
彼はアメリカの市民に対して大量破壊兵器を解き放っているのですから。

フッ素は化学兵器です。
それを摂取すると現実以上の戦時中のコントロール下での副作用を引き起こすことになります。

21 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 21:53:14.39 .net
フッ素入り歯磨き粉は危険ってホントなの?(結論:ウソでした)

あれはいつのことだったか、ずいぶん前に『「フッ素入り歯磨き粉は危険!が
んや骨肉腫、ダウン症の原因との指摘も」というポストに対しての専門家とし
ての意見を聞きたい』というリクエストをいただきました。

この話題については以前も軽くブログに書いたのですが

都市伝説を検証:「フッ素は危ない」って本当?現役歯科医師が謎に挑む!

その後もこのようなポストが繰り返し繰り返し流れ来て、一般の方はもちろん
のこと、歯科の専門家も混乱しているので「これは一度ちゃんと調べてみるか」
とやりかけたはいいのですが、国内外の論文を検索して果てしなく読み続ける
という作業に心が折れて何度も挫折してきました。しかし、ついに本日コツコ
ツ取り組んだ成果をお届けできるところまでたどり着きました。無責任なこと
を思いつきで言うのは簡単ですが、それが正しいのか間違っているのかを検証
するのは何十倍も手間暇が掛かります。この手間暇の差がFacebookやTwitter
などにいい加減な言説があふれてしまう原因なんですね。

22 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 21:55:46.35 .net
今回は延々と論文の紹介が続いて退屈かもしれません。長いので覚悟してご覧
あれ!

元ネタはこれ
問題とされていた文章ですが、Google先生の検索結果のトップにあがっている
これがネタ元なんでしょうねぇ。

諸般の事情でとりあえずスクリーンショットのみにさせていただきまして。

あれ?ここってあのときの・・・・

子育て中のお母さんの悩み。インフルエンザワクチンって本当はどうなの?

そう、これを書いたときに出てきたサイトでした。これは「WHOがインフルエン
ザワクチンを推奨していない」というデマポストを無記名で掲載していて、WHO
のサイトを普通に調べてみるとまるっきり嘘だった、という英語が苦手な日本
人を馬鹿にしたような出来事でした。苦情が多かったらしくこのポストはすぐ
に消去されましたが、噂によるとサイト運営者は問い合わせに返信しないとい
う運営スタンスだったようです。広告料を稼ぐためなら嘘でも何でも平気で掲
載して、人々に医学的な間違いを犯させ人命に危険を及ぼし、それについて訂
正も謝罪もしない、いわゆるバイラルメディアですね。バイラルメディアにつ
いてはこちらをご覧ください。

最近話題のバイラルメディアとは?

バイラルメディアの書き手のモラルハザードが起きる理由

そもそも、掲載されているサイト自体がそういう類いのところなので信憑性に
不安を覚えますが、それは置いといてしっかり検証してみましょう。

23 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 22:39:39.05 .net
ここで、ハッキリと申し上げておきますが、私は絶対的フッ素推進派ではあり
ません。こういうのが流れてくるたびに、嘘じゃない可能性も十分あるという
認識でみていました。今まで自分たちがやってきた事が間違いだったなら、な
るべく早く改めたいと思っているからです。過去のやり方にこだわらず速やか
に最善の方法を採用するのは臨床の最前線に立つ者の大切な役割だと思います。

前回と違って今回は記名ポストなので、まずは書いた方の事を調べてみました。
しかしながら医療ライターと自称されている事以外の情報は何も得られません
でした。検索してもほんの数個のポストがあちこちのサイトに繰り返しコピー
されてヒットするだけです。本名なのか、どのような経歴の方なのか、医学や
科学の知識がある方なのかは現在のところ不明です。

さて、文章の中身を見て弱ってしまいました。科学の世界では、何か論争にな
ることがあって議論するときは根拠となる文献などが示されていることが多い
のですが、これはそういった一次ソース(学術論文とか医学書)が全く示され
ていません。これでは前提となる事実をお互いに共有しながら議論を重ねてい
くことができません。しかたがないので過去に発表された論文を大量に検索し
て「この人が主張している根拠はこれかな?」というところから調べる羽目に
(泣)。科学ライターや医療ライターなどの職業の方は、定説を覆すことをセ
ンセーショナルに主張するのであれば、論拠を示すようにしていただきたいも
のです。信頼できる情報かどうかを調べるのに莫大な手間が掛かりますのでよ
ろしくお願いします。

で、この方がフッ素入り歯磨き粉の何が危険だと主張しているのか?要約する
と以下のようになります。

24 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 22:40:59.87 .net
1.効果を疑問視する専門家もいる。フッ素が歯に取り込まれることはないか
ら効かないのではないか?

2.2000年までの調査では、効果が認められたフッ素洗口。近年は虫歯減少の
効果がみられなくなった。

3.フッ素を大量摂取すると急性中毒症状が起きる。

4.低濃度で長期間採るとあらわれる害

(例1)斑状歯、骨硬化症になる

(例2)骨肉腫

(例3)ダウン症

(例4)フッ素を摂取する年齢が若ければ若いほど発がんの危険が高まる。特定
の部位の発がん率を上げるのではなく、全体としてがんの発生を増加させる。
日本でフッ素を水道水に添加した場合、全国でがん患者が3万人増えるとする推
計がある。

(例5)飲み込んだフッ素はまず胃の中で毒性の強いフッ化水素酸に変わり、血
液に乗って全身を巡る。フッ素は成人では約90%が尿中に排泄され、残りは骨
に沈着する。子供は、30〜40%が骨に沈着するといわれている。これにより、
骨の異常やがんの発生率が高まると考えられている。

(例6)飲料水にフッ素を添加している地域では、注意欠如多動性障害(ADHD)
の子どもが多い。ハーバード大学をはじめとした研究機関は、ADHDの原因のひ
とつとしてフッ素を挙げている。

では、ひとつずつ詳しくみていきましょう。無料でアクセスできる資料が見つ
かったものについてはリンクを張りました。

25 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 22:44:58.78 .net
1.効果を疑問視する専門家もいる。フッ素が歯に取り込まれることはないか
ら効かないのではないか?

効果を疑問視する専門家というのは、これだということで筆者が挙げているの
が、下記の講義録です。

◆「生体アパタイト結晶形成機構とフッ素イオンの影響」(明海大学・筧光夫
教授講演記録参照)

ちなみにこれはちゃんとした論文ではなく、あくまでも講演内容を記録しただ
けのものです。

内容は、フッ素塗って長い時間おいても、エナメル質のアパタイトにフッ素は
取り込まれていない。フッ化物含有の水で育てたラットの歯と骨には構造変化
が起こっていて、濃度が濃くなると結晶構造が乱れ崩れやすいため歯質強化に
役立たない、という結果です。

同様のことを調べているものがないかと論文を調べてみたところ、下記のもの
が出てきました。

26 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 22:46:34.19 .net
◆小児歯科学雑誌
Vol. 45 (2007) No. 1 p. 65-73
酸性フッ素リン酸溶液の性状とエナメル質の耐酸性の向上に関する検討
何 陽介1), 岡本 佳三2), 馬場 篤子3), 本川 渉3), 宮崎 光治4)

1) 福岡歯科大学成長発達歯学講座成育小児歯科学専攻 2) 福岡歯科大学歯科医
療工学講座生体工学分野 3) 福岡歯科大学成長発達歯学講座成育小児歯科学分
野 4) 福岡歯科大学

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jspd1963/45/1/45_65/_pdf

この実験では普通にフッ素が取り込まれていて歯が酸に溶かされにくくなって
いるみたいです。(歯が酸に溶かされにくい性質を耐酸性と呼びます。)

◆歯のフッ素症 (斑状歯) と齲蝕や健常なエナメル質を含む比較対照歯との臨
床的ならびに病理組織学的研究
佐藤 律子1), 片桐 史子1), 石井 馨1), 片桐 正隆1)

1) 日本歯科大学新潟歯学部口腔病理学教室

この論文では、飲み水にフッ素をたくさん含む地域で育った人の歯を調べたと
ころ、フッ素症による白斑ができている歯は普通より耐酸性(酸で溶けにくい
性質)が高いという結果です。

◆Effects of Fluoride Varnish on the Dentin(Kenshi SHINKAI1)JOURNAL OF
DENTAL HEALTH Vol. 29 (1979-1980) No. 2 P 134-1441) Department of Oral
Health and Preventive Dentistry, Gifu College of Dentistry

27 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 22:49:04.71 .net
この論文ではフッ素バーニッシュというタイプのフッ素を歯に対して使うと、
歯の象牙質にフッ素が取り込まれ、その結果酸に対して強くなった、という結
果です。ちなみに、これはエナメル質ではなく、象牙質という歯の内側の部分
なので、すり減ってエナメル質がなくなっている歯やお年寄りの歯の根元とか
の虫歯予防ってことになりますね。

◆口腔病学会雑誌
Vol. 38 (1971) No. 4 P 483-495
生体内における歯質の酸溶解性の測定
奥野 忠信1)

1) 東京医科歯科大学第1歯科保存学教室

これには「弗素剤塗布の酸溶解性減少の効果は1週後には認められたが, 4週後
ではすでに失われ, 10週後には統計学的には有意差とならなかったが逆に増加
した疑いさえあった」とあります。なるほど。

◆口腔病学会雑誌
Vol. 38 (1971) No. 4 P 483-495
生体内における歯質の酸溶解性の測定
奥野 忠信1)

1) 東京医科歯科大学第1歯科保存学教室

この論文ではフッ素はフッ素洗口でも、フッ素塗布でもエナメル質に取り込ま
れてたよ。という結果でした。

28 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 22:50:54.17 .net
◆The Journal of the American Dental Association
Volume 113, Issue 3, September 1986, Pages 383–388

Cover image
Intraoral effects of a fluoride-releasing device on acid-softened enamel

米国歯科医師会雑誌「酸軟化エナメル質のフッ素徐放性デバイスの口腔内効果」

フッ素をちょっとずつ放出するものを口の中に入れといたら、歯にフッ素が取
り込まれてて、酸に溶けにくくなってましたよ、という結果です。

などなど見渡すと、多くの実験結果がフッ素を歯に作用させると歯の中に取り
込まれて酸に溶けにくくなっていた、という結果となっていました。

2.2000年までの調査では、効果が認められたフッ素洗口。近年は虫歯減少の
効果がみられなくなった。
日本の最近の文献に当たってみました。

◆「知立市におけるフッ素洗口による来迎寺学区児童の齲蝕の推移」
竹内尚子
させ竹内歯科医院
小児歯科学雑誌 44(1): 110-111, 2006.

この調査では2002年以降にフッ素洗口を開始した愛知県の知立市での調査結果
です。規模の小さな調査ですが効果はあるという結論です。

29 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 22:54:07.30 .net
◆「小学校におけるフッ化物洗口法によるむし歯予防効果〜学校歯科健診結果
集計から〜」
木下明美, 山内裕子, 藤崎淳一郎, 豊嶋寛司1), 森木大輔2)
日向保健所, 1)美郷町立北郷歯科診療所, 2)中央保健所
口腔衛生学会雑誌 58(5): 566-566, 2008.

この宮崎県の調査では、2004年にフッ素洗口を開始しました。そして2004年の
開始前の時点と3年後の2007年の時点を比べると虫歯は減っていたという結果が
出ています。

◆「小学校におけるフッ化物洗口経験が成人のう蝕有病状況に及ぼす影響」
松本沙耶香1), 高橋収1), 出口知也1), 杉本智子2), 葭原明弘1), 宮崎秀夫1)
1)新潟大学大学院医歯学総合研究科口腔健康科学講座予防歯科学分野, 2)新潟
県福祉保健部健康増進・歯科保健係
口腔衛生学会雑誌 58(1): 65-65, 2008.

これは2008年に発表された新潟県での調査結果です。フッ素洗口を行った時期
は数十年前ですが、その子たちが成人してからの虫歯の発生について調べてい
ます。子供の頃の洗口が大人になってもしっかり効果をあらわしている事が分
かりました。

というわけで(最後のは長期経過で趣旨が違っていますが)2000年になってか
らフッ素洗口がぜんぜん効かなくなったというわけではないようです。

しかし、よく考えたら題名が「フッ素入り歯磨き粉は危険!」なのに何でフッ
素洗口の話が出てくるんでしょうね?

30 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 22:56:06.16 .net
2.フッ素を大量摂取すると急性中毒症状が起きる。
当たり前です。食塩だって一気にガバーッと食べたらきっちり中毒症状が出ま
すし、もっと食べれば死ぬことも可能です。ちなみに、急性中毒症状起こすぐ
らいフッ素を摂取しようとすればどのぐらい歯磨き粉を飲み込めばいいのかと
いうと以前

「フッ素は危ない」って本当?現役歯科医師が謎に挑む!

で説明したように

約20kgの6歳児であれば、歯磨き剤のチューブ(950ppm 60g)を1.7本をラッパ
飲みしなければ中毒を起こせません。60kgの大人であれば5本ほど一気飲みしな
ければならない計算になります。これって本当に危険と言えるでしょうか?

3.低濃度で長期間採るとあらわれる害
(例1)斑状歯、骨硬化症

これも昔から知られていることで、歯科大学でも詳しく習います。物には限度
というものがあり、何でもとり過ぎはいけません。そもそも薬は微量だと薬と
して働き、大量だと毒として働くものが多く、そのため適切な使用量というも
のが設定されています。

題名である「フッ素入り歯磨き粉は危険!」なのか、という事については
60kgの大人で2L、20kgの子供で0.6Lの水を摂取するとして(代謝の激しい子供
は本当はもっと多いんでしょうけど)、WHOの水質基準では1.5ppm以下、我が国
の水質基準では0.8ppm以下となっています。より厳しい我が国の基準でいきま
すと

0.8ppm=0.8mg/L

31 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 22:59:44.88 .net

32 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 23:01:22.69 .net

33 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 23:24:01.74 .net
築地市場からの移転先となる豊洲市場について、東京都は土壌汚染対策として市場の敷地全体に高さ4メートル余りの盛り土を行ったと説明していましたが、
主要な建物が建つ部分では実際には盛り土がされていなかったことがわかりました。

小池知事は、10日午後にも記者会見を開いて詳細な調査を始めることを明らかにする方針ですが、これまでの都の説明が事実と異なっていたことで、市場の移転計画に影響することも予想されます。

築地市場の移転先となる豊洲市場では平成13年以降、敷地内の土壌から環境基準を大幅に上回るベンゼンなどの有害物質が検出されたことがわかり、
東京都はおよそ850億円をかけて汚染された土壌の入れ替え工事を行いました。
そして、敷地全体に高さ4.5メートルの盛り土を行ったと説明し、おととし11月、安全性を確認したと公表しました。

しかし、小池知事が豊洲市場への移転の延期を表明した直後の今月初め、東京都が改めて確認したところ、
敷地全体のうち、水産卸売場など主要な建物が建つ部分の地下では実際には盛り土がされていなかったことがわかったということです。

小池知事は、10日午後にも記者会見を開いて詳細な調査を始めることを明らかにする方針です。
市場の移転をめぐっては、小池知事が豊洲市場の安全性の確認が不十分だとして先月、移転の延期を表明し、新たな移転の時期については、
来年1月に出される水質調査の結果などを踏まえ、判断するとしていました。

しかし、都がこれまで行ってきた土壌汚染対策についての説明が事実と異なっていたことで、市場の移転計画に影響することも予想されます

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160910/k10010679741000.html
9月10日 11時59分

34 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 23:34:45.26 .net
ということは、ごく軽微なフッ素症を起こすためには、大人で1日1.6mg 子供
で約0.5mg以上のフッ化物を摂取しなければならず、歯科医院で販売されている
比較的濃度の濃い歯磨き粉は950 ppmで、それだと1.7g毎日食べてもごく軽微
なフッ素症すら起こすことができません。ま、普通うがいするからほとんど口
には残りませんしね。子供だと0.5gですので、うがいが上手にできない子だと
食べちゃう可能性があります。それゆえ、メーカーはうがいができない小さな
お子さん用の歯磨き粉のフッ素濃度を低くしたり、泡状にしてごく少量でも口
全体に行き渡るようにするなどの工夫をしています。ま、実を言うと950ppmの
を毎日少々食べても、急性中毒のような強い症状は出ず、一部の人(みんなじゃ
ない)の永久歯の表面がちょっと白くなる程度のことが起こるだけです。

ちなみに、この手の主張をしている人のポストやサイトに載っているとんでも
なく変色したり変形したりしている歯牙フッ素症の写真は、井戸水などにもの
すごくたくさんのフッ化物が含まれている地区で起こったフッ素症です。実際、
世界にはフッ化物濃度が15ppmなんて井戸もあるみたいです。日本の基準値の
なんと約20倍もの濃度なのです!そういう写真をあたかも「低濃度フッ素でこ
うなる」的に使うのは反則ですね。

(例2)骨肉腫

日本の文献では動物細胞の培養実験におけるフッ化ナトリウムの影響を調べた
ところ

35 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 23:36:47.53 .net
◆フッ化ナトリウムによるラット椎体由来培養細胞の染色体異常と悪性形質転

三橋守泰, 筒井健機
日本歯科大学歯学部・薬理
歯学 82(5): 1185-1185, 1995.

フッ化ナトリウムは培養ラットの特定の細胞に対して染色体異常誘導能を持ち,
これらの細胞を悪性形質転換することを示唆している。ほう!ところが、よく
見てみると、これまた実験に使った濃度がものすごくて0.5〜2mMのものを直接
細胞にふりかけたそうです。

0.5〜2mM = 21〜84ppm

では計算してみましょう。歯磨き粉などに含まれるフッ化ナトリウムの最大量
は950ppmで普通は多くても0.5g程度使用し、使用後はうがいしますので、口の
中に残っても0.1 gをはるかに下回ります。体重60kgの大人の場合、全身に行き
渡った場合のフッ化ナトリウムの濃度は60万倍に希釈することになりますので、
0.0016ppmとなりまして、血液だけに行き渡るとしても体重の約1/13なので0.02
ppmと比較しようがないほどの低濃度です。

ほとんどの生体反応では、何らかの物質が生体や細胞に影響を及ぼそうとすると
き、ある一定の量に達するまでは全く影響を及ぼすことができません。例えば、
水に食塩の小さな結晶を1粒ずつ投下し、徐々に濃度を上げていくとします。
塩味がする、と気づく、すなわち味覚を感じるセンサーが反応し、神経に「塩
味がするよ」という電気信号が発生するには、ある一定以上の濃度が必要です。
それ以下の濃度であれば全く何の反応も起こりません。つまり、生体の反応に
は閾値(いきち または しきいち)というものがあり、閾値以下では反応を
起こさせることができないのです。閾値という考え方は健康に関する情報を読
むときには欠かすことができない概念なのでみなさんも覚えておいてください
ね。

36 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 23:38:56.97 .net
にしても、モル濃度の計算とか懐かしいわぁ!物質の生物学的な作用を知るに
は閾値の概念や濃度計算ができなければいけませんし、放射線や放射能の事を
心配するなら物理の基礎知識を持っていなければなりません。世のお母さんが
ちまたにあふれるウソを見抜いて、我が子の健康と安全を守るには、サインコ
サインに限らず数学や科学の知識は必要不可欠なんですねぇ。

◆NaFのニワトリ胎児頭蓋冠表層由来細胞に対する影響について
鈴木邦治, 村井正大
日本大学歯学部歯周病学教室
日本歯周病学会会誌 29(2): 315-324, 1987.

フッ化ナトリウムのニワトリの骨や骨膜から分離した細胞に対する著明な直接
的促進効果は認められなかった。

と書かれています。(こっちは骨粗鬆症治療薬としてのフッ化ナトリウムにつ
いての実験で、骨の増殖に対しての直接的作用はないという結論のようです)

で、海外の論文を見てみるとありました。フッ化物が骨肉腫の原因であるとい
う根拠であろう文献がこちら。

37 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 23:43:19.73 .net
◆小児および青年のための骨肉腫の発生率
ハーバード大学歯学部

これによると「フッ化物への曝露の度合いと、骨肉腫を発症するリスクの関連
は女子では認められず、男子では6〜8歳をピークに5〜10歳の間で明らかに認め
られました。」とあります。

ほうほう!噂の元はここだったのか!と思ったのですが中身を詳しくみると

20歳以下の91名の被験者と188名の対照群で観察。
年齢の標準偏差は13.5±3.5歳
男子が女子の1.5倍の人数
と書いてあります。

ということは、男性被験者は約55名で
標準偏差の13.5±3.5ということは10歳〜17歳までに約2/3の人がいるはずなの
で55名×2/3=37名いて、従って0〜10歳までには(55−37)÷2=だいたい9名
いることになります。
1つの年齢につき1名とか2名しかいないのに統計的に意味のある解析ってできる
ものなのでしょうか?
てか、この計算で合ってる?教えて(大学の)中の人!

話はそれますが、これと似たような例としては

「離乳食の開始が遅れると、急性リンパ性白血病のリスク上昇、生後6カ月が
節目」

というのがあって「ほほう!」と思いましたが、お友達の先生と「でも白血病
患者に限ればたった172人。人数少ないよね」「うーん、確かにもっと数欲しい
ですねぇ」という話になりました。170人を超す研究でも、調査人数が少なすぎ
てハッキリとした結論を出すのは躊躇するわけですから各年齢にほんの数名し
かいない研究では何も言えません。

38 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 23:46:33.00 .net
でも、色々なことを「ああかな?」「こうかな?」と調べ続けた結果、思いが
けない関連が見つかることがありますので、1本の論文を鵜呑みにせず「へえ、
そんな結果が出たんだ〜」とゆるやかに受け止めて、それに関する追試が行わ
れるのを待つという姿勢が正しいのではないかと思います。かのSTAP細胞も論
文が発表されて世界中で追試したけど結果が出なくて「おかしいな、おかしい
な」という話になってましたよね。科学の世界では新しい発見があると、みん
なでよってたかって追試を行って「どうやらこれは正しいらしい」とか「なん
か違うんじゃない?」というふうになっていくものなんです。

さあ、横道にそれてしまいましたが、続きをどんどんいってみましょう。

◆フッ化物は、骨癌の危険因子なのか?イギリス、1980-2005で0〜49歳の間に
診断された骨肉腫とユーイング肉腫の小地域における解析。

イギリスのこの研究では無関係という結果。しかも、高濃度のフッ素を含む地
域での調査なので、摂取量は歯磨き粉の比ではないです。

◆フッ化物のレベルと骨肉腫

南アジアがんジャーナル

骨肉腫患者と健康な人の血漿および飲み水をそれぞれ比較すると、骨肉腫患者
の方がフッ化物濃度が高かった。飲み水に高濃度のフッ化物が含まれていてそ
れをガブガブ飲むと影響が出る可能性があると言うことです。ひとつ前のイギ
リスの研究では無関係という結果で、この研究では、関連がある可能性が指摘
されています。このように、同じようなことを調べていても着目点、研究する
方法などが違うと異なる結論に到達する場合があります。だからこそ、多くの
研究者による様々な追試が行われるわけです。

39 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 23:48:57.78 .net
◆Crit Rev Oral Biol Med. 1990;1(4):261-81.
Fluoride: benefits and risks of exposure.

「フッ化物にさらされる事による利益とリスク」

この文献はフッ化物のリスクを全般的に論じています。結論は、ガンについて
はラットやマウスの試験管内での影響はあるが、生体内での影響は明らかでは
無いというものです。

◆アメリカ本土における飲料水中のフッ化物と小児および青年の骨肉腫の発生率

この研究では関係ないという結論。

◆骨のフッ素化と骨肉腫に関する評価

この研究でも関係ないとの結論です。

骨肉腫の症例を集めて、フッ化物の摂取量と比較してみると、フッ素濃度に関
連があったりなかったり。しかも骨肉腫の症例って各年齢数百人ずつ集める、
とかいう事は難しく、どうしても人数が少なくなってしまいがちです。

例えば100人ぐらいの骨肉腫の子供集めて、家の電話番号の末尾が奇数か偶数か
調べる、という調査を世界各国の大学行ったら、そのうちいくつかは「偶数の
子がかなり多かった!」という結論を得ることでしょう。だからといって「偶
数末尾の電話番号は骨肉腫に対するリスク要因である」とはいえません。

40 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 23:50:12.90 .net
上記のような欠点を補うための研究手法があります。それは、メタアナリシス
という方法です。メタアナリシスによる研究論文は、他の個別の実験や調査の
論文よりも科学的根拠のランクが最も高いとされています。要するに、問題と
なっていることに関する論文を全部集めて読んで分析してみた結果どうだった
かということです。

そのメタアナリシスを行ったのがこれ!(最初からこれだけ出せば良かったの
にね、って言わないで♪)

◆小児および若年成人の骨腫瘍に関する疫学調査

2009年12月発表のこの研究における結論は「(他の様々な要因と合わせて)報
告関連があるとする報告もあるが、今のところはまだはっきりしないこれから
研究でもっと分かってくるでしょう。」というものです。

なんとも煮え切らない結論ですが。今後の研究を待ちましょう。

ちなみにこれらの研究で子供がフッ素に濃厚に触れたと分類されるには、飲み
水にフッ化物が多く含まれるという条件だったりします。その条件の下でさえ
決定的なデータが出ない状況です。ましてや歯磨き粉ごときのごく微量のフッ
素で影響が出るとは考えにくいのではないでしょうか?

41 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/10(土) 23:52:33.48 .net
(例3)ダウン症

日本の文献で関係ありそうなのはこれ。

◆脳性麻痺およびDown症候群児における乳歯エナメル質のフッ化物濃度分布
草部能孝1),2), 坪井信二3), 岡本卓真1),2), 福田理1),2), 中垣晴男3), 土屋
友幸1)
1)愛知学院大学歯学部小児歯科学講座, 2)愛知学院大学歯学部附属病院障害者
歯科診療部, 3)愛知学院大学歯学部口腔衛生学講座
愛知学院大学歯学会誌 47(2): 246-246, 2009.

脳性麻痺の子、ダウン症の子、障害がない子を比べたら障害の有無や種類によ
るフッ化物濃度の差はなかった。という結果です。

◆フッ素化およびダウン症候群の発生

この文献では関係ないという結果

海外の文献を当たると

◆ダウン症と水に含まれるフッ素のシステマティックレビュー

こちらはダウン症と水のフッ素レベルとの関連について書かれた論文を全て分
析したという論文で、確定的な事は言えないという結論です。

42 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 00:03:07.78 .net
結論の「inconclusive」という単語ですが「決定[確定]的でない」と訳され、
これまた煮え切らない感じです。

ちなみに、このシステマティックレビューは飲み水のフッ化物含有量が問題に
なっていますので、このような結果が出ていますが、歯磨き粉ごときごく微量
の・・・(以下同文)

(例4)フッ素を摂取する年齢が若ければ若いほど発がんの危険が高まる。特定
の部位の発がん率を上げるのではなく、全体としてがんの発生を増加させる。
日本でフッ素を水道水に添加した場合、全国でがん患者が3万人増えるとする推
計がある。

そもそも歯磨き粉の危険性について論じているはずなのに、またもや水道が出
てきます。そのことはとりあえずおいといて、「フッ素」「水道」「がん」と
いう検索ワードで日本語の論文を検索しますと、ちゃんとした学会誌に載せら
れた科学的議論における論拠となる論文は存在しませんでした。3万人ってどこ
から出てくる数字なのでしょう?根拠となる文献があるなら、使う側として是
非読んでみたいので教えていただきたいと思います。

43 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 00:04:31.77 .net
(例5)飲み込んだフッ素はまず胃の中で毒性の強いフッ化水素酸に変わり、
血液に乗って全身を巡る。フッ素は成人では約90%が尿中に排泄され、残りは
骨に沈着する。子供は、30〜40%が骨に沈着するといわれている。これにより、
骨の異常やがんの発生率が高まると考えられている。

ここでいうフッ素というのはおそらくフッ化ナトリウム(NaF)などの塩(えん)
のことでしょう(F2などのハロゲンそのものは普通手に入りませんので)。代
表的なフッ化物であるフッ化ナトリウムを例に説明しますと

NaF + HCl(胃酸)  ⇄ NaCl(食塩) + HF(フッ化水素)

高校で化学を習った人は平衡という概念を勉強したのでお分かりだと思います
がHFが生じるのは当たり前ですね。幸い濃いNaF水溶液をゴクゴク飲むわけじゃ
なく、口の中にいったん入れてはき出した残りかすが、ごくわずかに胃に入る
だけなので、濃度は極めて薄いといえるでしょう。しつこいようですが化学物
質が人体に及ぼす影響というのは量や濃度に大いに依存します。(この部分の
記述に誤りがありましたので、訂正しました。ご指摘いただきました櫻井先生
ありがとうございます。2015.9.2)

くどいですけど例え話として、アルコールは咽頭ガンの原因になる物質である
ことが知られています。要するに発がん物質なのです。お酒やみりんを入れた
料理はたとえ沸騰させて煮切ったとしても、アルコール分が若干残ります。で
は、そのわずかな残留アルコールは危険なものでしょうか?そうではありませ
んね。発がん性を発揮するのは、濃厚なアルコール水溶液を毎夜のどに流し込
み続ける場合ですよね。しつこいようですが物質の生体への影響を見るときは
濃度が大事です。

44 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 00:06:21.23 .net
(例6)飲料水にフッ素を添加している地域では、注意欠如多動性障害(ADHD)
の子どもが多い。ハーバード大学をはじめとした研究機関は、ADHDの原因のひ
とつとしてフッ素を挙げている。

これまた、論拠となる文献が挙げられていませんが、探してみたところ、おそ
らくこれのことかな?というものがみつかりました。

アメリカ小児歯科学会に掲載された論文です。

「フッ素症、フッ化物への暴露、子供の問題行動の間の関連の可能性について
の調査」

197名の7〜11歳の子供をフッ素に濃厚に触れた子(74名)と、あまり触れなかっ
た子(150名)に分けて、それぞれのグループをしらべます。父親の学歴、母親
の高学歴、母親の勤務形態、学校で問題を抱えているかどうか、ADHDを含む医
学的な障害、家族の状況、トラウマになるような出来事などについて調べてい
ます。

ADHDに関していえば

濃厚に接触した群(74名中) 6%
あまり接触しなかった群(150名中) 4%

45 :1 ◆tzNC/zuwzM :2016/09/11(日) 00:07:28.33 .net
さっそくの無職ちゃんのコピペ荒らしですね

ここはスス板なのでフッ素の有害、無害の話は化学系の板でどうぞ

46 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 00:08:22.83 .net
これ、実数になおすと 濃厚 74名中4名、低接触150名中6名ってこれ母数が少
なすぎて1名増減するとものすごく結果が変わるレベルです。

ちなみに自閉症は

濃厚に接触した群(74名中) 9%
あまり接触しなかった群(150名中) 10%

で濃厚群のほうが出現率少ないです。ADHDでの理屈を適用するとフッ素には自
閉症の予防効果があるという結果になります。

学習障害は

濃厚に接触した群(74名中) 6%
あまり接触しなかった群(150名中) 9%

で、フッ素には学習障害の予防効果もあるってことになりますね。

もし、このデータからフッ素はADHDの原因になると主張しているんだとするな
らば、どうして学習障害と自閉症の予防効果に言及しないのでしょうか?それ
とも、他に論拠となるデータがあるのでしょうか?あるんだったら読んでみた
いので教えて欲しいです。

で、ぶっちゃけフッ素ってどうなの?

47 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 00:09:47.67 .net
「基準値を超えた大量のフッ化物を含む飲料水をガブガブ飲むと何らかの影響
が有るかも知れないし、無いかも知れない」というのが現在の科学の世界の共
通認識のようです。歯磨き粉で何かが起きるというのはあまりにも量が少なす
ぎて現実的には有害なことは起こらないでしょう。過剰な量の全身適用とごく
微量の局所適用をごちゃ混ぜにしているのがそもそもの間違いなんです。

大事なことなのでもう一度言いますよ!

基準値を超えたフッ素入りの水を毎日ガブガブ飲むんじゃなければ心配いりま
せん。

フッ素入り歯磨き剤や歯医者で時たま塗るフッ素ぐらいじゃ別に何も起こりま
せん。

ちなみに、医学を含むあらゆる自然科学系の学問はその時点でどうやら最も正
しそうなことを探し出すという作業を延々とやり続けるものです。それゆえ以
前の常識が塗り替えられるなんてことはざらなんです。私の臨床経験のなかで
すら、学校で習ったことが覆ったという事例がいくつもあります。医学は日々
進歩していくものですので、臨床は「現時点で最も確からしいと思われること
を行うしかないものだ」という宿命を背負ってしまうのです。それが医学の限
界なのです。

48 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 00:10:46.39 .net
医療に関わる人は、従来の方法に固執するのではなく、一方的な情報に偏るの
でもなく、現時点での最善の選択を行えるよう情報収集をし続けていかなけれ
ばなりません。たとえトンデモに思えても「でも、そう主張する人がいるって
事は、もしかしたら本当かもしれない」というスタンスで、調べてみる事が大
事ですね。(なかなか大変な事ですけど)

それから、医療に関わる人にとって、もっと大事なのはトンデモ系の人々の言
説を、きちんと調べてみもしないで感覚だけで「そうだ!そうだ!」となって
しまわないことです。そういう人々は何となく説得力のありそうな科学風味の
理屈をうまくつけていることが多いので注意が必要です。私も気をつけたいと
思います。

昔、主流だった治療法が今からみたら本物のトンデモでしかもホラーすぎると
いう内容の本をご紹介して、本稿をしめさせていただきます。並のホラー映画
よりずっと怖いです。

49 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 00:12:35.64 .net
元祖ナノワックスのホルメンはドライの滑走用無いの?

http://www.holmenkol.org/products/nanowax.html

50 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 00:22:04.99 .net
           ,r''.:´.:;;;;;;;;;;;;:;:;:.:.::`ヽ
          /.:.:;;;;;:;:;:;;;;;;;;;;;:;:;;;:;:;:;:;;;:゙、
 .          i;;;;.:ji! ,r''ニニニ二ン r''二ニュ       
         レハj!    ''' "´   j;:.~'' ´      重複でごわす
   ,,、、-‐''"´.:/.:j! ',     ´二三`  /:.::``¨''ー- 、、、
 "´.:.::::::::::::::::::/:::::| ` ヽ、、,, _ ___ ,,,.、ィ/:::::::::::::::::::::::::::::.:.:
.:.:.::::::::::::::::::::::/::::::::|i    、_ ,, __ //::::::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.
.:.:::::::::::::::::::::/::::::::::| |      . ,, _ _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::/:::::::::::::| |         .:::://:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::/:::::::::::::::| .|     .:.:.:::://::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::/:::::::::::::::::| |       .:.:://:::::::::::::::::::::((Yj)::::::::::::::::::::

51 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 00:23:21.41 .net
64 :沖浦克治:2016/09/02(金) 06:35:44 ID:SZcSAtOs0
 発明したんです。
 トップレーサーが良いと言ったワックスが素人さんに高評価とは限りません。
 でも、一般の方々が良いと言ったワックスはトップレーサーは必ず褒めました。
 今トレーニングジムやってて、レストレーション・トレーニングを開発しました。
 この世代を強くできるなら、その間の年代が強くなれないわけがありません。
 多くのサプリメントやトレーニングの宣伝に,トップアスリートを使いますが、トップアスリートが実践して良いと言うメソッドやサプリメントが、一般の方々の健康に寄与できるとは限らない。
 御書にあります。
 反対はダメなんです。
 御書にはそう言う事が沢山書いてあって、創価三代の聖人方が身を持って示されました。
 功徳〜〜!!

52 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 02:17:07.83 .net
49 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/09/11(日) 00:12:35.64
元祖ナノワックスのホルメンはドライの滑走用無いの?

http://www.holmenkol.org/products/nanowax.html

【シーズン間近】真ワックスを語るスレ 45回目   [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1473503756/

807 スノボーちゃん sage 2016/09/11(日) 00:14:35.15
>>806
証明しなきゃならないってどういうこと?
ここは2ちゃんねる
学会とかじゃないし

ナノダイヤワックス専用 3粒目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1468560800/

9 あっちの1 sage 2016/09/11(日) 00:10:17.28
ここは無職ちゃん(下地下手・汚染ちゃん)の隔離スレになりました

正規スレッドはこちらです
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1473503756/

53 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 05:59:55.60 .net
このスレなに?

54 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 07:22:06.97 .net

ハザードの名称/パーフルオロアルキル化合物(Perfluoroalkyl chemicals: PFCs)

撥油性・撥水性化学物質のパーフルオロ化合物は、フルオロテロマーアルコール(FTOH)を含んでいる
動物実験では、体内でその一部(約 1 %)がパーフルオロオクタン酸に変換される。
EFSA は、PFOA の動物実験での毒性及びヒトの血液での長い半減期に基づき、PFOA を非常に批判的に評価。

ラット(雄)への 90 日間の経口投与試験において、肝細胞の肥大や肝臓の重量増加が見られた
慢性毒性試験(2 年間の経口投与)において肝細胞、Leydig 細胞のアデノ膵臓小胞細胞の過形成
雌マウスへの経口投与試験において仔マウスに影響 全胚再吸収や新生児死亡の増加が観察

55 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 07:23:26.65 .net
フッ素は結局、はどうなの?
教えて スノボちゃん

56 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 07:33:32.21 .net

57 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 07:47:32.28 .net
フッ素の推進者は人に毒を強要する犯罪者です

これだけは覚えておいてください。
あなたの市の政治家が水道水のフッ素の濃度を自然に存在するフッ素のレベルに合わせていると言っている事を。
彼は貴方に嘘を言っています。
その本当の意味は彼は水道水に殺虫剤の化学物質を捨ててあなた方全てに毒を飲ませているのです。

この言葉を拡散しよう:フッ化ナトリウムは毒物です!その一つの理由はそれは殺虫剤として有効に働く事です。
官僚たちはそれを市の供給水に捨てています。
ポートランドの市長のサム・アダムスの様に
(http://www.naturalnews.com/036965_Portland_water_fluoridation_toxic_c...)
凶悪な犯罪者として逮捕されるのにふさわしいです。
彼はアメリカの市民に対して大量破壊兵器を解き放っているのですから。

フッ素は化学兵器です。
それを摂取すると現実以上の戦時中のコントロール下での副作用を引き起こすことになります。

58 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 07:51:36.37 .net
このスレッドは天才チンパンジー「スボノちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。

スボノと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。

霊長類研究所

59 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 07:58:51.60 .net
フッ素はIQの低下を招くという研究

「はい、フッ素は貴方を馬鹿にします」

(本文訳)

次回誰かがあなたにフッ素という化学物質が人の健康に悪いという科学的な証拠が何もないと、説得しようとしたら、単に彼らに国立環境学衛生研究所発刊の環境健康展望誌
それは現在25刊目ですが、そこに掲載された最近の新しい研究は、「フッ素は脳の発育に障害を与え、著しく人のIQを低下させる」である事を指摘すると良いでしょう。

ハーバード大学の公衆衛生大学と上海の中国医科大学の研究者たちの共同研究は、27の異なったフッ素の研究の評価による「子供たちに対するフッ素の影響」です。
そのレビューには、共同チームはフッ素に被爆する事は特に成長期の子供では適正な認知の発達や脳の形成に非常に問題が起こるという「強い影響」を発見しました。

この図によれば、水道水に人工的にフッ素が添加されている地域の子供達は全体的にIQのレベルがフッ素が添加されていない地域に住む子供たちよりも低い事が分かりました。
そして他の外部からの認知の健康や発達に影響するであろう因子を考慮した後に、フッ素の被ばくとIQのダメージの関係は否定できない事を結論付けました。

我々の研究結果は子供の神経の発達にとってフッ素の被爆は不利な影響を与える可能性がある事を支持します。
と、ハーバード大学の科学研究者のアンナ・チョイと彼女の同僚はこのレポートの中で書いています。
フッ素は胎盤に容易に入り込み、成熟した脳よりもより毒物の影響を受け障害を引き起こす事を疑われている発育中の脳が、フッ素に晒される事で永久的にその特性がダメージを受ける可能性を指摘しました。

2010年の発行された同じ医学誌に認知の発達とフッ素の被ばくとに関係性があるとする同様な研究を発見しました。
対象となったのは8歳から13歳の中国の2つの農村の子供たちで、一つは水道水にフッ素添加されていてもう一つはフッ素添加されていませんでした。
フッ素添加されていた農村と比較するとされていない農村の子供たちのIQレベルが350%全体的に高かったことが明らかにされていました。
(http://www.naturalnews.com/030819_fluoride_brain_damage.html)

60 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 08:00:33.73 .net
そしてインドでも再度研究者たちがフッ素の化学物質が子供たちの脳内の血液脳関門を通過する事と神経組織の機能と構造に変化を及ぼすことを観察しました。
医学誌の「医療と科学同盟」に掲載された特定の研究は、フッ素の普及はいかに脳を含め身体中にフッ素が時間とともに蓄積されていく事に関係しているかを示しています。
(http://www.naturalnews.com)

特別な利益を得るグループの政治的な目標を満たす為に子供たちに対するフッ素添加の実験を続ける事は理にかなっていません。
と、ニューヨーク州のフッ素反対連合の代表で弁護士のポール・ビーバーは言います。
「もしフッ素が虫歯を減らしているとしても、歯の健康と脳の健康とどちらが大切か?という事です。
そろそろ政策を脇に追いやって、人工的なフッ素の添加を全ての場所で止める時期でしょう。」

61 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 08:02:32.44 .net
食品中に含まれるフッ素

フッ素化・この巨大なる矛盾

著者  医学博士 ジョージ・ウォルドボット(アレルギー科医師)
      博士  アルバート・バーグスターラー(カンザス大学教授・化学)
      博士  H・ルイス・マッキンネイ    (カンザス大学教授・歴史学)

訳・脚注・解説・医学博士・歯科医師・村上 徹
村上徹先生が訳して下さった上記の本の19章の結論に一日のフッ素の摂取量の見積もりと、フッ素が含まれている食品について記載が有ります。

(転載開始)

http://members.jcom.home.ne.jp/tomura/murakami/dilemma.19.htm

飲料水の消費量とフッ素の摂取量

フッ素化〔理論〕の基礎構造の弱点は、その計画の心臓ともいえる部分の動脈が広範囲に動脈硬化を起こすまで、時間とともに拡大する。
1939年にコックスが産業廃棄物であるフッ素を、虫歯予防のために水道に添加することを提案した時には、水道技術者らは、水道にこれを添加するなら、少なくとも10倍の安全率が必要であると勧告した。
現在、魅力的ではない斑状歯が1ppmのフッ素によって至る所で発生している事を思えば、彼等の勧告は、フッ素の望ましい最大許容量は0.1ppmであり、1.0 ppm というのはそれだけで否定するに足る十分な理由となるだろう(5)。

しかし、公衆衛生局の科学者らは、1942年までには別の見解を抱くようになってきた。
即ち、彼らは、ディーンの研究に基づいて、「飲料水中の1ppm 付近のフッ素は、歯牙フッ素症その他の既知の『公衆衛生的な障害』を起こす危険性は最小で、かつ理想的に虫歯を予防する濃度である」と信じるようになったのである。
その結果彼らは、飲料水中のフッ素の最大許容量を、0.1ppm ではなくて1.0ppm と定めたのである(6)。

62 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 08:06:41.46 .net
その4年後に、彼らはそれを1.5ppm に引上げた(7)。
明らかにその根拠となったのは、局の研究者であったマックルーアが、5人の健康な男子について行った次のような研究である。
「1.8〜1.9ppm のフッ素を含有する飲料水や、3.0〜4.0mgの1日あたりのフッ素の平均摂取量を来すような飲料水が、蓄積性のフッ素中毒症の流行をもたらすことはない」(8)。
この論文は、同時に次のようにも述べている。
4.0〜5.0mgのフッ素は、「1日あたりの摂取量としては、体内に貯留しても障害を起こさない限界量である。」

飲料水の消費量と、飲料水と食品から摂取する1日あたりの平均フッ素量に関する1940年代のマックルーアの見積もりは、表19−1に示したとおりである。
現在、合衆国で1961年に定められたフッ素化の基準である0.7〜1.2ppm という濃度は、この数値に気温の効果を加味したものに基づいている。
公衆衛生局によれば、この濃度でも2倍の安全性があるという。
と言うのも、〔彼らの見解では〕フッ素の最大許容量は1.4 〜2.4 ppm だからである(15)。
しかし、この濃度は、ディーンが夥しい数の歯牙フッ素症に遭遇した濃度だ(16)。
更に追加して言うなら、食物からくるフッ素量を0.5mg/日と低く見積もっても、2.4ppm のフッ素化水を毎日1.5リットル飲むとすれば、その量は3.6mg/日となり(17)、
これでは簡単にマックルーアが「体内貯留により障害を起こす」とした1日あたりのフッ素摂取量の下限に達してしまうのだ。

63 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 08:10:00.97 .net
さて、次に治療についてであるが、これは何といっても、水、、食品、ドリンク、薬剤、歯磨剤、空気などから体内に侵入するフッ素を厳密に避けることが第一である。
しかし、食品とくに野菜や果物からハロゲンを完全に無くす事は不可能である。
これらの食品中のフッ素の量は極めてマチマチで、栽培された場所、調理の仕方、肥料や〔農薬の〕スプレーの程度、汚染された環境からの曝露の程度などによって大きく異なる。
さらに茶葉、魚(とくに骨)、鶏肉の皮、チョコレート(フッ素化水で練られたもの)、調理すみのシリアル、ゼラチンなどのフッ素化水で加工された食品は、他の品目のものでもフッ素濃度が高いのがふつうである。
おそらく、フッ素含有量が最も少ない食品は、ミルク、卵、精肉の赤身(内臓を除く)、保護皮をもっている植物の製品(メロン、レモン、バナナ、ココナッツの類)、
それ自身のジュースの中にパックされている果物(パイナップル)、非フッ素化地区の外国や低フッ素化地区で製品化された缶詰などである。
一般的に言って、缶詰は色々な原因からフッ素濃度が極端に異なる。
フッ素に不耐性な人はよく注意して食品を調べ、もし、それを使った後で症状が出るようならば他のブランドのものに換えなければならない。
(転載終了)

日弁連から集団フッ素洗口・塗布の中止を求める意見書が出されています

このサイトから、日本弁護士連合会が出している集団フッ素洗口・塗布の中止を求める意見書がダウンロードできます!
http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/opinion/report/data/110121.pdf

64 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 08:15:04.38 .net
フッ素神話の歴史

さて、フッ素が医療従事者や市民にとって安全だと信じこませる事でどんな利権が絡んでいたのか、その歴史を振り返ってみたいと思います。
記事をするにあたり、村上 徹先生のHPやTHINKERさんのHPを参考にさせていただきました。(ありがとうございます)
歯磨き粉などに添加されているフッ素は残念ながら毒物です。
ではなぜそんな毒物が、虫歯予防に使われるようになったのでしょうか?
(以下THINKERさんより転載)

なぜ だれが どうして

そもそもフッ素の有効利用の始まりはアメリカにおけるアルミニウム産業でした。
産業廃棄物であるフッ素の毒性と処理に手を焼いていたアルコア社の主任研者フランシス・フレイリーは、メロン産業研究所の研究員ジェラルド・コックスにフッ素の歯に与える影響を研究
して、その有効利用を提案しました。
そして、コックスは 1939 年に虫歯予防のために、公用の水道水にフッ素を添加することを提唱します。
また、このメロン産業研究所は、アルコア社の株主であるアンドリュー・メロンが設立したもので、真の目的は、大企業が起こす大気汚染・土壌汚染などの公害に対して行われる訴訟から
産業を守るために有利なデータを作成することでした。
同社はアスベスト産業を守るために「アスベストは安全である」と長年主張し続けています。
その後、欧米において「宣伝広告の父」との異名をもつ、エドワード・バーネイが「虫歯予防にフッ素」というキャッチフレーズで水道水へのフッ化物添加キャンペーンを
テレビ・ラジオ・ポスターなどを用いて全米で大々的に展開しました。
そして、「フッ素は安全なもの、体に良いもの」というイメージが一般社会に定着したのです。

65 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 08:18:19.51 .net
□□□□□▼□□□□□□□□▼▼▼□□□□□□□□□
□□□□□■■▼□□□□□□▼■▼□□□□□□□□□
□□□□▼■■□□□□□□□■■▼□□□□□□□□□
□□□▼■■▼□□□□□□▼■■▼▼▼▼■■▼□□□
□□□■■■□□▼▼□□□▼■■■■■■■■■▼□□
□▼▼■■▼□▼■■▼□▼■■▼▼▼▼▼■■■□□□
▼■■■■▼▼■■▼□□▼■■■□□□▼■■▼□□□
▼■■■■▼▼■▼□□▼■■▼■▼□▼■■■□□□□
□▼■■■■■■▼□▼■■▼▼■■▼■■■▼□□□□
□□▼■■■■▼▼□▼■▼□□▼■■■■▼□□□□□
□□□▼■■▼▼■▼□▼□□□□▼■■■□□□□□□
□□□▼■■□□■■▼□□□□□▼■■▼▼□□□□□
▼▼▼■■■▼■■■■▼□□▼▼■■■■■▼□□□□
■■■■■■■■▼■■▼▼■■■■▼■■■■■■▼▼
■■▼▼▼■■□□▼▼■■■■▼▼□□▼■■■■■▼
▼▼▼□□■■□▼▼▼■■■▼▼■▼▼▼▼■■■■▼
□■■■▼■■▼■■▼■■▼□▼■■■■▼▼▼▼▼□
□■■■▼■■▼■■▼▼▼□□▼■■■■■■▼□□□
□■■■▼■■□▼■■□□□□□▼▼■■■■▼□□□
▼■■■□■■□▼■■▼□□▼□□□▼■■▼□□□□
▼■■■□■■□□■■▼□▼■■▼▼▼□□□□□□□
▼■■▼□■■□□■■▼□▼■■■■■▼▼□□□□□
▼■■▼□■■□□▼▼□□▼■■■■■■■■▼▼□□
▼■■▼□■■□□□□□□□▼▼■■■■■■■▼□□
□□□□□■■□□□□□□□□□□▼■■■■■▼□□
□□□□□■■□□□□□□□□□□□□▼▼▼▼□□□                       

66 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 08:29:10.24 .net
【秘宝】スノボちゃん また重複スレを立てる                                                                                

いい加減にしろ

67 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 08:34:36.91 .net
760 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/18(水) 17:53:30.97
チューン環境のない旅先とか、一本毎に塗れるハイクでパーク回す人やBCの人にはそこそこいい
そこそこだけど

あと基礎ラーはキモチワルイ

761 スノボちゃん sage 2016/05/18(水) 18:03:55.44
地球を大切にしよう

762 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/18(水) 20:18:31.07
>>761
だったら無駄なCO2吐き出すお前がすぐ死ね。
脂身野郎が環境語るとは笑止

765 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/19(木) 12:01:01.75
そんな短絡的思考で作りだしたのがナノダイヤです

766 スノボちゃん sage 2016/05/19(木) 12:11:46.51
>>765
そんな知能では扱えないよ

767 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/19(木) 12:48:24.24
>>766
ADDやADHDレベルじゃないと無理なんでしょ?

【業者注意】ワックスを語るスレ 真ベース44回目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1458051821/

68 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 08:37:44.08 .net
.       ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (;´Д`)< すみませんすぐどかしますんで
  -=≡  /    ヽ  \______________
.      /| |   |. |
 -=≡ /. \ヽ/\\_
    /    ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
-=   / /⌒\.\ ||  ||  (´・ω・`) ←>>1
  / /    > ) ||   || ( つ旦O
 / /     / /_||_ || と_)_) _.
 し'     (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))

oノ
             |  三   
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ  ミ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ    L____
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |      ゚ ゚
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
                                    ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                    d⌒) ./| _ノ  __ノ

69 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 08:38:45.03 .net
323 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/05/20(金) 01:01:05.38
今の時期のバックカントリーは何塗っても駄目だ

324 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/20(金) 07:18:45.55
んなこたーない
どうせ◯◯なら汚れないとかいうステマの前フリだろ

326 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/20(金) 12:20:03.09
>>323
立山や月山で別格なノダイ

329 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/20(金) 14:07:24.81
Kashiwax
山岳ガイドの有馬さんより嬉しいご報告をいただきました。
この時期の立山4日間、CWDをホットで入れて、それだけで
現地ではブラシさえ入れずに4日間快走。ほとんど汚れも着かず!
ご本人も「これはヤバイ」を連呼されていました。ありがとうございます。

330 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/20(金) 14:30:11.34
>>329
レスキューの汚爺さんみたいですねwww

331 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/20(金) 15:31:55.25
>>330
レスキュー沖浦の場合は国内トップの方とは書くが名前は出さないぞ

【業者注意】ワックスを語るスレ ベース48回目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1459610422/

70 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 08:52:55.71 .net
579 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage ▼ New! 2016/05/21(土) 22:45:01.95 [0回目]
>>556
お、確かにちんこ君て言ってるな、失礼。
ところで、俺は連呼厨でかまわないけど、
ちんこ野郎にすれば、君も連呼厨になってるよ(笑)
>>573
もうね、こいつまともな思考回路じゃないの。
バンクターンとモーグル縦じゃ滑りが全く別もんだから、
意味ないいて普通の思考回路じゃわかるけど。
こいつはアスペだから、そういうのはなくて
「自転車の逆漕ぎが正しい」ってキーワードのみに脳が反応する。
これ、アスペの典型的な傾向だよ。
アスペを差別しないなんて甘い考えをもつと、世の中が混乱するよ。
アスペに言うと誤解されそうで危険だが、あえて言うと
バンクターンで自転車の逆漕ぎは間違ってないよ。
ターン後半ですっぽ抜けてエアターン気味に切り返し先落としするのが
バンクターンだから。
バンクターンにはの理想はターン弧で減速で、ずらし要素なんてないから、
これをモーグル縦に当てはめると、数ターンでノーコン暴走です。
実際にどっかのちんこ野郎のどうがでは、そうなってるから、
こいつは誤解を自ら暴露したようなもんです(笑)
結局、誤解や間違いを堂々と自慢して、その結果を身をもって動画でさらすという
残念で、悪い例の見本としては大変ありがたい結果になってるのに、
本にだけがドヤ顔してるという、ここは、お笑いのような世界です(笑)

581 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage ▼ New! 2016/05/21(土) 23:21:29.43 [0回目]
>>580
こんな事しか書けないよなー

【おもちゃVS】コブ初級スレッド26【連呼厨】 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1461338535/

71 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 08:56:06.05 .net
今年シーズン短かったからもう結構ダイブしてんじゃね?                                   
         (^o^)ノ オワタ   三┌(^o^)┘オワタ          /|                          
         ノ( ヘヘ       三 ┘>     三 ┌(^o^)┘オワタ | ミ                         
   (^o^)ノ オワタ        三 ┌(^o^)┘オワタ    ┘>/   |   ミ \( ^o^)/ オワタ                
   ノ( ヘヘ    (^o^)ノ オワタ  三  ┘> ┌(^o^)┘オワタ    /    ミ  |_/                     
          ノ( ヘヘ           三  ┘>  /   / |       ノ ノ                  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   /   |  ミ                                
          新橋                        |  /    |  ヽ(^o^ )ノ オワター     ミ \( ^o^)/ オワタ
_____________________|/      |  \(\ノ            ミ |_/               
                              |        |         ミ         ノ ノ     
                              |        |        ミ \( ^o^)/ オワタ        
  ______    ______      |        |            |_/                
                                    _吉田川

72 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 08:57:20.13 .net
287 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [sage] :2016/05/23(月) 15:51:17.83
予想以上にキモイのが湧くなw書くんじゃなかったかw
こんな事SAJ関係者じゃなくても近しい人間は皆知ってるw
関係者各位に拡散?ツイッターのアニメアイコンに拡散の間違いだろw
ここからは俺のラクガキだけど
ユウキを派遣しづらい現状SAJがスロープチームに少ない予算を割くメリットないし
諸問題を一気に解決できる、そして崩壊したスロープチームを今期活動させるのは時間的に無理ゲー
勘違いしてる奴多いが普通のライダー上がりにナショチのコーチになりたい奴なんて居ないからね
だから競技実績ほぼゼロみたいな訳わからん奴しか引っ張ってこれない
まぁただの引率だからね
ただ召集ナシは確定してもSAJから公にアナウンスされるかは微妙
今までもその辺ずさんな組織だったからね
で、結局なんだかんだでユウキはオリンピックに出るんじゃないかな?っとこれはただの予想

301 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [sage] :2016/05/23(月) 16:54:43.38
おれは1選手の名誉の為にいっておくな
コロラド合宿に参加してないのになぜ知ってるのか不思議じゃないか?
みんなの不満が何年もどこに集まっていってたか知ってるか
表面だけ見てあぁだこうだ言ってんじゃねぇぞ
もうユダの事を話してもいいんじゃないですかね

未成年の選手2人、大麻使用の疑いで除名処分3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1463079296/

73 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 09:04:01.00 .net
92 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/22(日) 20:21:19.06
電動式のコーヒーミル(あまりパウダー状にならない見たい)、ホームセンターで農薬などを
見てきた。タバコもいいらしい。完遂した人はネットに体験談を書けないからなあ…

94 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/22(日) 20:48:31.19
ベンゾ系は1万錠飲んでも無理だが、バルビ系は多少マシそう。手持ちがなくなっちゃったけど。
トラベルミンなら100錠らしい。出来たら最後にニセコに1回行ってから、逝きたいですネ…

95 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/22(日) 21:29:47.71
一度眠剤を大量に飲んで病院のERに担ぎ込まれたけどベンゾ系だったので胃洗浄もなく失敗。
また、地下鉄のホームの端に立っていた所、警笛を鳴らされた上に急停止で飛び込めなかった。
衝動的になった場合、オートロック等がない高層マンションも下見済みです。何回もの書き込みでスミマセン…

96 名前:たこ[sage] 投稿日:2016/05/23(月) 08:05:11.72
致死量が100錠で100錠飲んでも、全部吸収さてるわけじゃ無いから、200錠位飲まないと市ねなそう
メタノールは?

97 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。[sage] 投稿日:2016/05/23(月) 14:26:42.00
メタノールですか?それも含めて研究中してみます。 また浪費の話ですが、4Kテレビがあって、テレビ単体で見る分には4K画質ですが、
BRレコーダー本体で番組録画しても1K、それをBRにダビングしても1K。それを4Kテレビで見ても1K画質であることは知らなかったです…
(勿論、テレビもレコーダーを買い替えるつもりは100%ないです)…

鬱のスキーヤー・スノーボーダー その2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1449391363/

74 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 09:07:59.48 .net
769 スノボちゃん sage 2016/05/19(木) 11:52:37.43
復讐はまだまだ続くよ

772 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/19(木) 17:54:07.16
スノボ、ねちっこいなぁ。
沖浦ジジイと同じくらいしつこいね。

773 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/19(木) 18:51:04.69
>>771
またログ貼られて逃亡するの?記憶障害なん?

774 スノボちゃん sage 2016/05/19(木) 19:20:31.98
あたしは有言実行

776 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/23(月) 12:46:51.90
>>774
私刑乙

【後傾】チームレスキューワックスのスレ3【汚爺】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1451985932/

75 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 09:14:17.10 .net
以前からワックススレが乱立してるので正統スレを立てます。

前前スレ【業者注意】ワックスを語るスレ ベース42回目
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1357689155/
前スレ【業者注意】ワックスを語るスレ ベース43回目
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1438657121/

※コレ以降の45-48はメンヘラーの荒らし厨が立てた偽スレなので除外
 厨はレスキュー、ナノダイの逆ステマ荒らししかしないので一切無視で 

世界三強ブランド
・HOLMENKOL(独)  ttp://www.holmenkol.org/index.html
・SWIX(スェーデン)ttp://www.swix.co.jp/
・TOKO(スイス)  ttp://www.tokowax.co.jp/

海外その他
・VolaConquest(仏)ttp://www.whizz-jp.com/conquest/
・KUU (カナダ)  ttp://www.kuuwax.com/
・SOLDA (イタリー)ttp://www.soldaskiwax.com/
・Dominator(USA) ttp://www.dominatorwax-japan.com/
・ONEWAY (フィン)thttp://www.onewaysport.jp/

76 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 09:15:09.24 .net

国産ブランド
・TEMPO(老舗)   ttp://www.tempo.co.jp/
・ガリウム(大手)  ttp://www.galliumwax.co.jp/
・マツモト      ttp://www.matsumotowax.com/
・ナノム      ttp://www.nanom-wax.jp/
・ハヤシワックス ttps://hayashiwax.jp/
・カシワックス   ttp://www.kashiwax.com/
・ササハラ      ttp://www.sasahara-wax.com/wax/index.html
・Carftywax      ttp://www.hamar-d.co.jp/
・KFアテイン     http://www.attain-wax.com/index.html
・Jamswax     ttp://jamswax.strikingly.com/
・ONEWAY   海外編を参考に

専用品
・月山スペシャル(雪渓用) ttp://www.gassan.org/gassansp.shtml
・kossymix (BC用) http://kossymix.com/
・HIKE WAX(BC用)  ttp://www.hike-snowwax.com/
・COSLABOWAX(BC用) ttp://www.coslabowax.com/index.html
・戦国(インドア) ttp://www.snova246.com/sengoku/

業務用OEM系  
・青山化学     ttp://www.navida.ne.jp/snavi/5229_1.html
・ナノダイヤモンド ttp://www.nano-diamonds-waxlube.net

閉店廃業とか
・HEIWAX     製作者の病死により 合掌
・R=0       製作者の重病により  合掌
・チームレスキュー  製作者の追放により  (専用隔離スレへ)

77 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 09:16:37.45 .net
819 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/25(水) 18:27:15.55
研磨用のナノを個数で滑らせるというアイデアはスノボちゃん 
材料はロシア、合成は長野の大学、
量産はフィンランド、特許はドイツで成立してる

827 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/26(木) 00:58:53.77
>>825
出願は長野と岩手の大学研究所

851 スノボちゃん sage 2016/05/26(木) 20:13:34.66
浸透しにくいエクストルテッドにフロロポリエーテルを薦める馬鹿

852 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/26(木) 21:16:26.03
ノットを浸透させて使う物だと思っている馬鹿

853 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/26(木) 22:17:00.41
>>852
所詮スノボちゃんですから許してやって下さい

【業者注意】ワックスを語るスレ 真ベース44回目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1458051821/

78 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 09:16:55.75 .net
 発明したんです。
 御書にあります。
 反対はダメなんです。
 功徳〜〜!!

79 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 09:18:27.33 .net
860 スノボちゃん sage 2016/05/27(金) 02:00:39.50
>>856
ホント、物凄く頭が悪いんだね 知能指数が80程度ではスキーやらない方がいいよ 

864 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/27(金) 11:05:56.85
スノボちゃんは発達障害で知能指数がやたら高いんだよね

865 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/27(金) 11:24:51.24
>>864
ちげ〜よ。
スノボは天才型のアスペで
発達障害はレスキューのコキジだよw

880 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/27(金) 16:49:52.06
社会不適格者同士で仲良くレスキュー使ってな

885 アミバ sage 2016/05/27(金) 18:13:18.97
>>880
クレーマーはお断りしています、夢想にはストラクチャを必要としています。無いと板が張り付いて動かなくなったりします

890 アミバ sage 2016/05/27(金) 20:51:07.13
スノボ=ゲレモバ=自作人

898 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/28(土) 16:44:36.06
スノボちゃんに逆らうのは沖浦親子だけ
ということなんじゃね?

80 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 09:19:31.96 .net
900 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/28(土) 20:49:40.21
名前もボダ名乗ってメンタルもボダw

905 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/29(日) 20:39:23.17
崇高な学者気取りだが言動がスノビズムに満ち溢れてる。

メンタルヘルスはボーダーを患ってる。

それ故に彼の名はスノボちゃん。当に名は体を現す。

906 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/30(月) 01:53:49.13
汚染ちゃん、また違ってるよ

×当に名は体を現す。
 〇正に名は体を表す。

907 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/30(月) 06:29:29.52
>>896
スレをブログと呼んでるアスペもいるしw

908 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/30(月) 08:17:42.49
>>906
よう、スノボちゃん

909 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/05/30(月) 08:33:40.74
>>908
なぜわかるの?
レベル低っ(>_<)

81 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 09:21:56.80 .net
435 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/24(火) 19:13:30.86
自分の開発した環境意識高い系ワックスを使ってくれない消費者をディスる開発者
まことにモラリティ高いことですなあ

439 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/24(火) 23:18:13.57
環境の為に滑らないナノダイヤワックスを買うスレか?アホくさ

440 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/25(水) 00:02:30.74
それをニュートラルな立場の人が純粋に環境のために声高に叫んでいるのであればまだしも
思いっきり関係してる人が要は自分のとこのを使えと喧伝しているだけっていうのがまた笑えるところ

441 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/05/25(水) 06:29:49.83
>>440
そういうキャラクター設定

ムキになってる汚染ちゃんを踊らせるスレ

443 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/25(水) 17:36:48.32
設定www

躍らせるwww

あんまり笑わせないでくれw

【業者注意】ワックスを語るスレ ベース48回目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1459610422/

82 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 09:22:16.00 .net

83 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 09:29:25.34 .net
みんなこれを読んでね ほとんど合致してるから。

アスペルガー症候群は、興味の対象に対して、きわめて強い、偏執的ともいえる水準での集中を伴うことがある。
社会一般の興味や流行にかかわらず、独自的な興味を抱くケースが見られる。。アスペルガー児は興味対象に
関する大量の情報を記憶することがある。 >>> 合致 ワックス神と言われるほど詳しい

アスペルガー症候群の人間は、それ以外の人々がモラトリアムを経由して獲得できると言われる「自我同一性」の
獲得が困難とされる。中庸の考えを持たない為、極端で観念的な思考に走りやすい傾向がある
統合失調症と誤解されるような病的な精神状態になってしまうこともある >>ここ数日の書き込みがまさにそう

アスペルガー症候群は、あくまでも少数派な性格を持った人というだけであり、決して精神障害ではない。
定型発達者と同様、知性・理性共に有しており、反社会的なことを反社会的だと認識する能力もしっかり持っている。
アスペルガー症候群の人は、その特異性から他者とコミュニケーションがうまくいかずに、頻繁にイライラしたり
落胆することが多い。このような状況が長年に渡って続くことにより、二次障害としてうつ病などの精神障害を
引き起こすことが確認されている。

アスペルガー症候群に定型発達者と同じコミュニケーション方法を望んだり、興味の対象を無理に広げさせたりしないことが重要である。

84 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 09:30:29.10 .net
悔しいの〜 悔しいの〜 悔しいの〜

618 : 沖浦克治 2016/02/12(金) 07:04:06
功徳を書きます。
 ホットコーティング・無双、が素晴らしく進化致しました。
 先日写真でご紹介いたしましが、私が原料を配合し、即時のテストをスタッフと行って開発しております。
この成功にはいくつかの条件があります。
 天の時・地の利・人の和・
 成功の三大要素。
 天の時は、火山活動の活発期と、中国大陸からの黄砂とPM2,5の飛来が近年凄まじくなったことです。
 パラフィンホットワックスでは対応できない雪質が定着した。
 ポリエチレンコーティングと、新発想生塗ワックスでしか対応が出来ません。
 地の利は、
 長い期間滑ることが出来るゲレンデの側に住んでいること。
 100キロも離れた所では、臨機応変のテストなどは出来ません。
 会社で試作し、日を改めてテスターへ依頼して試す。
 良いワックスなど作れる道理がありません。
 閃く・作る・試す!
 この3っに時間差があっては、優れたワックスは開発出来ません。
 私共は白馬五竜のゲレンデ下500メートルで開発しております。
 地の利を得ました。
 人の和は最も大切です。
 私共は近年優れたスタッフに恵まれております。
 今朝も、名古屋から入れ替わりでお二人こられました。
 ありがたいと感謝いたしております。
 この3種類の利点を獲得し、凄い勢いでワックス革命を致しております。
 創価の信心は凄い功徳を呼び寄せます。   

85 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 09:33:32.64 .net

スノボちゃんがどんなワックスを作ろうと自由です
一緒にもしていません
なんであれまず真ベーススレを埋めるなり消すなりしてください

そして新たに立てるスレでスノボちゃんは出禁ですので
大手メーカーで出してるワックス内での話となります
スノボちゃんがこっちのがもっと走るとかは関係ありません
そのスレでは今そのメーカーである範囲内での話となります

ですのでこのスレを存続させるなりしてスノボちゃんの凄さを広めて下さい
私たちはスノボちゃんのいないスレを望みます
スノボちゃんのスレに人が集まる集まらないは私たちの自由です

スノボちゃんが自由に出来るスレはスノボちゃんが立てたスレのみです
煤板全体のワックススレを私物化しない様お願いします

86 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 09:37:08.24 .net
    /ノノノノノノノノノノ 〜プ-ン〜プ-ン貧乏小便くっさ童貞ブサイクデブーナマポくっさーw
   (  l  ; ., ; ; ,,;ヽ 〜プ-ン〜プ-ン貧乏ウンコくっさ童貞ブサイクデブーナマポくっさーw
   ..|ミ/;, ,,ー◎-◎― )〜プ-ン〜プ-ん池沼貧乏童貞ブサイクデブくっさーナマポくっさーw
   (6; ;,, ; ,; ,(。。);, ,;;;)く今日も一人寂しくぷーん童貞ブサイクデブ小便ナマポくっさーw
    |/, ;∴; ノ; .;;3; ;ノ; 丿 <他人にプゲラwさせて一人ぼっちでブサイクデブぷーんウンコナマポくっさーw
    /\;;__,,,,;;;;;;;;;;;;;;;,,,,)<誰にも相手にされなくて汚物くっさーブサイクデブwナマポくっさーw
   (__‖         ヽ     <ブサイクな自分を呪ってウンコナマポくっさーナマポくっさーw
     | |  在日童貞   ヽ     <死ぬまで一生童貞ブサイクデブぷーん小便ナマポくっさーw
     | |____ _   _)      <死ぬまで一生ブサイク汚物貧乏ナマポくっさーw
   (__)三三三三[■]三)        <死ぬまで精神障害童貞ブサイクデブウンコナマポくっさーw
  /(_)\::::::::::::::::::;::::::::::::| <一生精神病院通いぷーんウンコナマポくっさーw
  | おくすり|:::::::::::::::/:::::::::::/   <一生池沼プ-ん池沼くっさブサイクデブナマポーw
 ..|____|::::::::::::/::::::::::::/    <一生貧乏ワープア小便貧乏くっさ童貞ブサイクデブーナマポw
      (____[)__[) <一生負け犬汚物まみれぷーん汚物くっさ童貞ブサイクデブーナマポw

87 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 09:43:00.50 .net
静岡県警捜査1課と御殿場署は2013年3月28日、12年12月に猛毒の薬品・フッ化水素酸(フッ酸)を同僚の40代女性の靴の中に塗り、殺害しようとしたとして、山梨県山中湖村の会社員の男性(40)を殺人未遂の疑いで逮捕した。

女性は現在、退院しているが、左足の指の先端部分5本が壊疽(えそ)して切断、全治3か月の重傷を負った。

各種報道をまとめると、容疑者と女性が勤務する会社は、カーボンメーカーの研究所。同社ではフッ酸を実験用測定装置についた薬品の洗浄に使っていて、容疑者がこの管理を担当していた。

被害にあった女性は職場で勤務する際、靴を履き替えて仕事をしていた。退社時、薬が塗られていることに気付かず履き替えたが、帰宅途中で足に違和感があったため病院に駆け込んだ。そして、診察した病院側が県警に通報した。

容疑者は、女性が別の靴を履いて仕事をしている間に薬品を塗ったとみられるが、「身に覚えがない」と否認しているという。容疑者は以前女性に交際を申し込み、断られて以降はストーカーのようになっていたという話も出ている。

88 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 09:44:38.11 .net
未来に責任があるから私は白兎を作り上げて一人でフッ素ワックスと闘っています 

89 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 09:49:23.01 .net
フッ素
滑る
WCで実証済み
NDより安い
スノボちゃんが儲からない

ナノ系
凄い ※開発者の感想です
環境にいい
フッ素より高い
スノボちゃんが儲かる

90 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 09:50:49.38 .net
917 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/01(水) 23:45:43.77
本当に仕切りたがりのスノボちゃんは目障りだな。

918 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/02(木) 06:35:55.32
>>917
空気読めよ
お前の落書きはどうでもいい

921 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/02(木) 12:20:45.68
>>919
オッサンに粘着してるお前が余程キモいよ

924 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/02(木) 18:53:52.00
ホント、スノボもウザイが、スノボ粘着の奴もっと邪魔
スノボはたまには情報を書くけどコイツはオッサンのケツを追い回してるただのキチガイ
死ね といいたい

925 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/02(木) 18:55:56.05
ここ過疎ってるからここでやれ 

一生スノボーと叫んでな そして出てくるな

928 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/02(木) 21:05:50.61
>>924
スノボに粘着してるのはレスキューのコキジだろw

91 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 09:56:35.10 .net
931 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/03(金) 07:48:31.24
何だろう、この沖浦のような一人芝居

932 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/03(金) 09:54:26.20
お前らのレスキュー好きにも困ったもんだわw
朽ちて風化しようとする物を何故いまさらにスポット当てるか意味不明過ぎる

争いは同じレベルでしか起きないとはほんと良く言ったもんだね
933 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/03(金) 10:17:15.21
やはりレスキューの中卒がナノダイヤを叩いてたんだね

935 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/03(金) 10:47:09.16
レスキューのゴミワックスもナノダイヤ詐欺ワックスもいらねーわ。
スノボと沖浦親子でつぶし合ってまとめて死ね

945 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/04(土) 14:05:34.84
レスキューなんてクソワックス、誰も話題にしてないし見かけることもないのに、ナノダイ叩きは全部レスキューの仕業は無理がある
レスキューを擁護してるわけじゃなくて、話題にする価値冴さえないって感じ

ナノダイの誇大広告のような宣伝と+ボッタクリ価格は議論してもいいだろ

92 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 10:01:28.84 .net

93 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 10:21:01.04 .net
 発明したんです。
 御書にあります。
 反対はダメなんです。
 功徳〜〜!!

94 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 10:31:22.33 .net

95 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 10:33:42.71 .net
カワカミ病

96 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 10:45:41.08 .net
5:僻み一刀
12/05/30(水) 21:25:54 ID:pmpBWHmU0
仏罰じいさんには40代の妻がある。
もともとは浮気相手だった女性と前妻と離婚して結婚した妻だ。
しかし仏罰じいさんは一昨年くらいから別の女性を連れて
各スキー場に現れるようになった。
スキー場にはフランクな人間が多い。
その30代と思われる女性を連れているのを見たスキーヤーが
仏罰じいさんを冷やかした。
「わしも妻に先立たれてな。新しい恋をしているんじゃ」
調子に乗ったとはいえ酷い話だ。
神戸市役所をクビになっても自分について来てくれた最愛の妻をつかまえて、
亡き者と人に伝えるとは。。。

791 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/05(日) 06:40:25.56
人の信頼を裏切り続ける爺さんはろくな死に方をしないだろうな

792 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/05(日) 07:28:06.60
人間のクズ

794 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/05(日) 14:42:23.90
>>793
ジムではすぐ脱ぎだして筋肉確認するし、急にギター引き出して愉快に歌うし、自分に必要ない事はすぐ忘れちゃうし、会話成り立たない時あるし、人に合わせるとかしないし……
ここがポイントだな

795 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/06(月) 07:29:00.71
発達障害なんじゃね?

【後傾】チームレスキューワックスのスレ3【汚爺】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1451985932/

97 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 11:03:47.74 .net
945 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/04(土) 14:05:34.84
レスキューなんてクソワックス、誰も話題にしてないし見かけることもないのに、ナノダイ叩きは全部レスキューの仕業は無理がある
レスキューを擁護してるわけじゃなくて、話題にする価値冴さえないって感じ

ナノダイの誇大広告のような宣伝と+ボッタクリ価格は議論してもいいだろ

946 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/04(土) 14:46:46.98
>>945
その論議をされたくないからレスキューの話を繰り返してんだろ。
何度となくナノダイがフルボッコでスノボちゃんが放射脳叫んで逃げてるし

947 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/05(日) 10:18:14.42
レスキューは一日に百レス入れてたくらいのネット依存症
レスキューの宣伝をしたらボコられるから、スノボちゃんに八つ当たり

948 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/05(日) 11:01:13.77
どうしてコテを付けて私にやつあたりと書かないのだろうか

950 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/05(日) 14:37:31.48
どうみてもスノボちゃんのレスが多いだろ

98 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 11:04:42.00 .net
423 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [sage] :2016/06/05(日) 18:58:22.65
口呼吸の奴には無理だね

424 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [sage] :2016/06/05(日) 19:23:35.58
>>423
アバラングの話か?
お前使った事ねーだろ。
ありゃ口呼吸前提の商品だよ草

425 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [sage] :2016/06/05(日) 20:16:56.35
なんだ、アスペ風の老害か

427 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [sage] :2016/06/05(日) 20:37:38.04
なんでもアスペって言えば格好つくと思ってる勘違いが最近多いな

428 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [sage] :2016/06/05(日) 20:41:29.85
と、思うアスペであった。

434 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。 [sage] :2016/06/07(火) 10:01:55.27
>>424
アスペル老害おつ

バックカントリースキー&スノーボードの装備 8 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1459951435/

99 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 11:05:47.56 .net
652 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。[sage] 投稿日:2016/06/03(金) 20:37:00.06
キャンがテケなんて初めて聞いた
ボちゃんの間ではそういうことになっているのか?

653 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。[sage] 投稿日:2016/06/03(金) 23:04:15.44
>>652
Wキャンはテケ確だろ

654 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。[sage] 投稿日:2016/06/03(金) 23:30:05.24
>>653
言い方が?
ボちゃんの間ではWキャンって言ったら恥ずかしいってこと?

665 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。[sage] 投稿日:2016/06/05(日) 11:12:37.60
スノーボードの呼び方にしょうもないこだわりがあるオッサンが居たんですよ〜

696 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。[sage] 投稿日:2016/06/05(日) 20:52:50.92
スノボちゃんなんつー死語を使うのもオッサンだけだなぁ

697 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。[sage] 投稿日:2016/06/05(日) 20:55:16.72
老害スキーヤーみたいに老害ボーダーってのが確立されてきそうだな
ただまあ言葉に異様なこだわりを持つだけでそこまで害はないが

701 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。[sage] 投稿日:2016/06/05(日) 21:53:09.39
女の子に若いですねって言われるのは
大抵が痛々しいぞオッサンって意味だから気をつけろよ

*** Burton Snowboards Part87 *** [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1458753007/

100 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 11:08:06.94 .net
800 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/08(水) 09:34:56.62
沖浦さんは科学にも精通していますよ
だから白馬に立派な基地を築けたのです
アンチの方はメーカーの社員か何かですか?
そろそろレスキューを認めるべきだと思います。

803 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/08(水) 14:33:34.99
>>800
科学に精通してたらスノボちゃんに木っ端微塵にされない

808 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/08(水) 19:09:06.13
>>800
白馬のペンションはメンヘラーの不倫妻のモノであって爺のもんじゃない

809 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/08(水) 19:14:15.34
気持ち悪い連投。沖浦親子の書き込みレベルに気持ち悪い

810 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/08(水) 19:50:50.27
結局沖浦さんの勝ち

813 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/08(水) 21:05:49.75
脳の発達障害で中卒の長男を天才とおだてて面倒な雑用を押し付けてるだけでしょ?

815 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/08(水) 22:50:42.01
沖浦さんの知名度はハンパないよ
検索したら沖浦さんだらけだよ

817 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/09(木) 07:48:11.34
知名度? 悪名だろw

101 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 11:09:23.67 .net
833 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/10(金) 09:32:42.69
>>832
ワックスはクソ滑らない。
売り手がクソみたいな奴だから、良い物は作れない。
人間性がクソだから、客をナメてかかる。
結果、悪評しか残らない。

836 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/10(金) 13:04:59.23
>>835
レスキューは売り手も作りてもクソ。

837 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/10(金) 13:52:09.70
モンベルの何処が糞なの?ふざけた事を言わないで

838 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/10(金) 15:08:45.85
沖浦の口車に乗せられ滑らないワックスモドキを客に出すなんざ、クソと言われても仕方無い。

839 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/10(金) 15:26:52.11
>>833
確かに。
ナノダイヤもレスキューもクソワックスだったし。
同じ害虫だよな。
同族嫌悪丸出しなのが良い証

840 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/10(金) 18:21:18.60
ナノは最高だろ
ワックス素人がほざくなよ

102 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 11:11:14.89 .net
43 スノボちゃん sage 2016/06/11(土) 11:26:14.79          
ここは駄目だね

45 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/11(土) 15:24:04.78
>>43
ここ『は』?
全部ダメだろ

46 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/11(土) 23:55:20.81
>>43
ここじゃなくてお前が駄目なんだよ

47 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/12(日) 07:19:57.73
スノボちゃんがいるスレはダメになるの?

48 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/12(日) 09:35:59.06
スノボちゃんはあたまいいけど精神崩壊してて空気読めないから

49 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/12(日) 11:44:42.53
ブラッシングも知らない無知だよ、あいつ

57 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/12(日) 22:22:26.56
アスペルガーやADD,ADHDなどを患ってる精神疾患患者は総じてIQだけが異様に高い特徴がある

【業者注意】ワックスを語るスレ 真ベース45回目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1464512511/

103 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 11:23:59.06 .net
839 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/10(金) 15:26:52.11
>>833
確かに。
ナノダイヤもレスキューもクソワックスだったし。
同じ害虫だよな。
同族嫌悪丸出しなのが良い証

841 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/10(金) 18:42:59.59
>>839
レスキュー、ナノとメーカー名で一括りにしてしまう素人にクソワックスがお似合いだぜ

ワックスのプロは何処のアイテムでも弄ったり組み合わせて滑るようにかえちまう

842 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/10(金) 20:04:54.81
そんなプロがこんなスレでなにやってんの?アホなの?

843 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/11(土) 11:03:19.09
>>842
だまれ素人

844 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/11(土) 11:08:26.85
>>843
お前も素人に毛が生えた位の素人だろwww

847 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/11(土) 17:16:38.01
>>844
開発者だよ
素人はナノダイでも使って喜んどげ

104 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 11:28:33.83 .net

105 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 11:36:02.10 .net

(本文訳)

次回誰かがあなたにフッ素という化学物質が人の健康に悪いという科学的な証拠が何もないと、説得しようとしたら、単に彼らに国立環境学衛生研究所発刊の環境健康展望誌
それは現在25刊目ですが、そこに掲載された最近の新しい研究は、「フッ素は脳の発育に障害を与え、著しく人のIQを低下させる」である事を指摘すると良いでしょう。

ハーバード大学の公衆衛生大学と上海の中国医科大学の研究者たちの共同研究は、27の異なったフッ素の研究の評価による「子供たちに対するフッ素の影響」です。
そのレビューには、共同チームはフッ素に被爆する事は特に成長期の子供では適正な認知の発達や脳の形成に非常に問題が起こるという「強い影響」を発見しました。

この図によれば、水道水に人工的にフッ素が添加されている地域の子供達は全体的にIQのレベルがフッ素が添加されていない地域に住む子供たちよりも低い事が分かりました。
そして他の外部からの認知の健康や発達に影響するであろう因子を考慮した後に、フッ素の被ばくとIQのダメージの関係は否定できない事を結論付けました。

我々の研究結果は子供の神経の発達にとってフッ素の被爆は不利な影響を与える可能性がある事を支持します。
と、ハーバード大学の科学研究者のアンナ・チョイと彼女の同僚はこのレポートの中で書いています。
フッ素は胎盤に容易に入り込み、成熟した脳よりもより毒物の影響を受け障害を引き起こす事を疑われている発育中の脳が、フッ素に晒される事で永久的にその特性がダメージを受ける可能性を指摘しました。

2010年の発行された同じ医学誌に認知の発達とフッ素の被ばくとに関係性があるとする同様な研究を発見しました。
対象となったのは8歳から13歳の中国の2つの農村の子供たちで、一つは水道水にフッ素添加されていてもう一つはフッ素添加されていませんでした。
フッ素添加されていた農村と比較するとされていない農村の子供たちのIQレベルが350%全体的に高かったことが明らかにされていました。
(http://www.naturalnews.com/030819_fluoride_brain_damage.html)

106 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 11:45:15.80 .net
58 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/13(月) 12:32:17.46
実際スノボちゃんは自分の理想のためにメーカー支配して製品出してるしな
愚図ってるアホとはレベルが違うよ

62 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/13(月) 16:48:03.25
>>58
支配www
本人の中ではそういう妄想になってるのかなw

64 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/13(月) 18:41:49.51
>>62
お前うぜーよ オッサンマニアは二人でメールでもやりあってな

67 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/14(火) 00:46:30.47
同意、スノボ、ナノアンチ、まとめて全部死ね

77 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/14(火) 21:48:33.63
>>67
スノボが消えればナノアンチも消えるだろうね
ナノアンチが消えてもスノボが消えることは無いだろうけど

【業者注意】ワックスを語るスレ 真ベース45回目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1464512511/

107 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 11:59:42.25 .net
82 スノボちゃん 2016/06/15(水) 06:16:36.43
>>81
亀山の宣伝かしら?

どうして分子構成が異なるポリオレフィンのソールに、グリセリン脂質が浸透するのですか?
浸透しなければ定着もせず持ちは劣るのですが?

83 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/15(水) 06:25:58.65
実際スノボちゃんは自分の理想のためにメーカー支配して製品出してるしな

88 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/15(水) 18:07:34.83
自作人だけど、もう市販品いらねーってレベルの出来るようになった
しかしこれを売るとなるといろいろ面倒だし絶対コスト倒れするよな。
スノボちゃんは技術を聞いてもはぐらかして核心を教えてくれない人

92 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/16(木) 00:59:25.18
最悪なのは超高額で売り文句だけ立派で滑りは残念な某品では

94 スノボちゃん 2016/06/16(木) 07:03:14.61
>>92
フェラーリと同じように

95 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/16(木) 07:49:00.15
>>94
精神疾患患者は薬のんで寝てなよ

108 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 12:03:47.63 .net
92 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/16(木) 00:59:25.18
最悪なのは超高額で売り文句だけ立派で滑りは残念な某品では

96 スノボちゃん sage 2016/06/16(木) 10:08:57.99
高級車も高級店も全部そうでしょ 質よりも名前を買うのよ

99 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/16(木) 11:16:36.01
>>96
質よりも名前?
質は悪いって事ですね

名前も警戒されるレベルなので韓国車と同じレベルですね

116 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/16(木) 15:57:38.08
スノボちゃんてバカだなwww

118 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/16(木) 17:53:32.62
>>116
コラコラ〜
フェラーリと同じレベルの御方に失礼だぞ!!

109 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 12:06:18.89 .net
273 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 ▼ New! 2016/06/15(水) 11:13:01.68 [0回目]
>>271

274 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage ▼ New! 2016/06/15(水) 12:46:11.78 [0回目]
さすがはスノボちゃんw もうちっと頭良ければまともな企業を牛耳って楽して暮らせたのに

ナノダイヤワックス専用 2粒目 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1461408300/

110 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 12:07:06.63 .net
119 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/16(木) 18:18:05.57
スノボちゃんって韓国人みたいな精神崩壊具合だな

120 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/16(木) 18:38:29.24
>>119
コラコラ〜
韓国人さんに失礼だゾ!!

122 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/17(金) 11:26:42.45
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B016O9AVUY/togetter06-22/ref=nosim/

123 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/18(土) 16:05:09.62
わけのわからんもんに金出すやつのいるんだな

124 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/18(土) 21:34:15.76
水素粉末www

125 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/18(土) 23:45:25.90
スノボちゃんが開発したのかw

126 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/18(土) 23:57:01.00
おのスノボの馬鹿なら水素ワックスとか編み出しそうだなwwwマッハでオカルト認定で論破されるだろうけど

111 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 12:08:20.28 .net
129 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/19(日) 07:06:19.92
スノボは異常に知能が高いよ
性格悪いから馬鹿を演じてるけど全部あれヤラセ

130 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/19(日) 09:14:24.57
>>129
いや頭悪いよ

131 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/19(日) 12:25:08.71
>>130
いや頭はいいよ
アスペなだけ

133 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/19(日) 14:38:08.79
>>131
知能指数だけが頭の良し悪しじゃないからね。
頭の良い奴が商売やろうとしてこれだけ嫌われる発言するか?

少なくとも社会適応性は致命的にアウトの脳みそだろ。

141 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/19(日) 22:04:22.92
真の天才は凡人には狂人にみえる

144 スノボちゃん sage 2016/06/20(月) 11:26:22.79
スキースノボーは全体的に知能低いから

149 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/20(月) 21:00:10.95
パテントすら押さえられないIQだけが高いイケヌマがワックス作りました!とほざいても
メーカーはイケヌマに小銭握らせて笑いながら商売やるんじゃね?

112 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 12:09:05.60 .net
876 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。[] 投稿日:2016/06/19(日) 08:32:32.28
>>840
>>832
お前が雪や氷は何故滑るのか理解して無い事が明白だな。
スキーやスケートが良く滑るのは、
第一に体重をエッジの様な局所にかける事で高い圧力で高い摩擦熱が発生し雪や氷を溶かす事と
第二に雪や氷の結晶が不完全なためクリープ(塑性変形)が起き安いという2点によるものだよ。
これらによって摩擦係数が殆ど0に近づく。

877 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。[sage] 投稿日:2016/06/19(日) 08:42:43.08
馬鹿だなー

881 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。[] 投稿日:2016/06/20(月) 07:19:32.26
摩擦係数が0に近づくほど、空気抵抗が重要になるのに(笑)

あ、馬鹿をかまっちゃった。

882 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。[sage] 投稿日:2016/06/20(月) 08:07:33.90
ウエア着て着膨れすると考えれば
人の表面積はほぼ一定だろ
従って空気抵抗もほぼ同じ

以上この話はおしまい

883 名前:名無しさん@ゲレンデいっぱい。[sage] 投稿日:2016/06/20(月) 08:46:39.59
これは酷いw

【孤高】一人でゲレンデに行く人141人目【自由】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1461023038/

113 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 12:10:13.67 .net
279 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/16(木) 12:55:46.80
>>278

280 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/18(土) 16:03:07.93
アスペにそんな力はねーよ

281 スノボちゃん sage 2016/06/19(日) 08:22:28.97
支配するならもっと科学的な事業会社で

282 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/19(日) 14:34:23.52
>>281
夢の中から出てくるなイケヌマ

283 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/21(火) 08:18:48.46
夢の中へ夢の中へ逝ってみたいと思いませんか?

284 スノボちゃん sage 2016/06/21(火) 22:32:15.98
今日も注文がきてました 夢じゃないんだね

ナノダイヤワックス専用 2粒目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1461408300/

114 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 12:14:00.76 .net
202 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/19(日) 15:09:42.64
レスキューがイチバン!

203 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/21(火) 08:16:18.67
無料で高性能のレスキューがイチバン!

204 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/21(火) 09:28:58.62
>>203
無料ワロタ

205 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/21(火) 09:56:50.93
>>202
>>203
いい加減恥ずかしいからマッチポンプ辞めた方が良いよデブボちゃん

206 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/23(木) 09:27:04.57
レスキューっていつも無料なのか?
自作のワックスを無料で配ってるスノボと同じ?

【零細出禁】大手メーカーのワックスを語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1459461492/b

115 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 12:20:48.06 .net
157 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/21(火) 17:10:37.33
>>154
沖縄長男はガチの知恵遅れ 中卒だし自閉症で自分で何一つ完遂出来ないやつだぞ

158 スノボちゃん sage 2016/06/21(火) 22:33:13.55
ワックスの話は出来ないのかな? レベル低っ(>_<)

161 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/22(水) 15:44:55.04
>>156
ADDやADHDやアスペルガーはイケヌマだろ?無知乙

164 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/22(水) 21:44:28.42
アスペは知的障害はないし、むしろ高知能だが

166 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/22(水) 23:59:28.76
以下スノボちゃんの障害について語るスレ

171 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/23(木) 09:46:13.68
アスペ云々は板違い

ここでスノボーにグダグタやってる奴がよほどの知的障害

116 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 12:21:35.99 .net
206 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/06/23(木) 09:27:04.57
レスキューっていつも無料なのか?
自作のワックスを無料で配ってるスノボと同じ?

207 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/23(木) 12:46:08.84
互いに嫌い合ってるが
まるで瓜二つ

208 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/23(木) 13:02:12.96
>>206
どっちも開発段階のをテストしてるんだろ よくある話

208 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/06/23(木) 13:02:12.96
>>206
どっちも開発段階のをテストしてるんだろ よくある話

【零細出禁】大手メーカーのワックスを語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1459461492/

117 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 12:44:13.51 .net
そろそろ止めていいよ
此だけコピペ荒らしあれば携帯を焼くのには十分だし

118 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 13:09:05.93 .net
>>117
そうだ
そうだ
ワックスの話をしようぜ

119 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 13:18:54.97 .net
それ以前に                  

重複

なんだが

削除依頼出そうよ

120 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 13:24:05.86 .net
>>119
想像主に従え
煤板は支配されている

121 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 13:41:27.88 .net
スノボちゃんはワックス神であり、創造主であり守護神
逆らえばレスキューのように焼きつくされる
その覚悟はあるの?

無いのならワックススレはここに統合して、他は落としなさい

122 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 14:00:22.08 .net
重複していいわけじゃない。
わざとやってるし。

123 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 14:34:48.96 .net
ありえねーから

124 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 14:52:41.94 .net
ワックス神(自称)

125 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 14:55:31.89 .net
>>121
自分で書いてて恥ずかしくならんの?

126 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 15:14:14.73 .net
見てる分には馬鹿だなーって思うだけ

127 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 15:16:29.45 .net
重複してるのを理由にコピペで埋め尽くすほうが板に大迷惑

128 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 15:25:59.03 .net
ワックス神(自称)
創造主(自称)
支配(自称)
守護神(自称)

129 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 16:04:03.55 .net
真ワックス(自称)

130 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 16:16:02.03 .net

http://douganeet.adclubny.com/archives/8465

美人なCAさんとHwwwwwwwwwwww

131 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 18:47:37.10 .net
オッキしたーッ!!!

132 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 19:04:02.58 .net
http://i.imgur.com/Hxf9hnH.jpg
http://i.imgur.com/fC8OKF4.jpg
http://i.imgur.com/wsfpRvO.jpg
http://i.imgur.com/ropu7PG.jpg
http://i.imgur.com/Qza10es.jpg
http://i.imgur.com/7dSE4N5.jpg
http://i.imgur.com/QeeKh04.jpg

133 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 19:09:48.65 .net
重複してるのを理由にコピペで埋め尽くすほうが板に大迷惑

134 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/11(日) 19:19:45.73 .net
コピペ神の某氏だろそれ

135 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/12(月) 01:13:06.05 .net
スノボ氏なにやってんの

136 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/12(月) 08:14:11.78 .net
重複のため

137 :スノボちゃん:2016/09/12(月) 09:32:41.14 .net
毒性フッ素でゲレンデを汚染
知性の低いコピペでスレも汚染

138 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。 (オッペケ 126.211.13.137):2016/09/12(月) 10:00:12.61 r.net
>>137
たがらPTFEの毒性をソースつきで教えてよ

139 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/12(月) 10:08:28.21 .net
神、ワックスを語るスレwww

140 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/12(月) 11:30:01.01 .net
重複のため

141 :スノボちゃん:2016/09/12(月) 12:07:49.34 .net
自分で調べなさい。他人から聞いても身に付かないよ

142 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/12(月) 15:10:05.71 .net
>>141
おぉ〜ワックスの神よ!!!
有り難や有り難や〜。

143 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/12(月) 16:24:38.49 .net
アイロン買わなきゃなぁ

144 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/12(月) 17:20:34.52 .net
PTFE自体は生体に無毒ですが不純物として混入するPFOAは
動物実験で発ガン性、奇形などが見られたので規制されてます
PFOAフリーのPTFEも開発されていますが実用化してません

145 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/12(月) 18:18:50.87 .net

(本文訳)

フッ素使いはバカ

146 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/12(月) 19:50:18.17 .net
スキーワックスの主流派はフッ素なので
みんな馬鹿になっちゃうぞw

147 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/12(月) 19:57:42.49 .net
重複のため

148 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/12(月) 20:06:52.14 .net
>>147
本スレに誘導してやれよw 不親切だなおまえ

149 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/12(月) 20:46:57.87 .net
>>148

150 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/12(月) 20:54:39.09 .net
>>149

151 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/12(月) 20:59:07.69 .net
>>147          

>>148          

>>149          

>>150          

152 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/12(月) 22:08:32.34 .net
>>147          

>>148          

>>149          

>>150          

>>151

153 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/12(月) 23:07:44.56 .net
>>153        

154 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/12(月) 23:11:39.87 .net
>>153
確かにおまえは不親切だ

155 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/12(月) 23:47:53.61 .net
153の誘導に期待

156 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/13(火) 08:40:10.04 .net
重複のため

157 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/13(火) 14:49:12.63 .net
>>153         

158 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/13(火) 16:35:49.29 .net

159 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/13(火) 19:47:37.36 .net
気持ち悪い

160 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/14(水) 14:46:35.17 .net
こっちは隔離スレか

161 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/14(水) 14:59:37.30 .net
重複のため

162 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/14(水) 15:11:51.94 .net
>>161

163 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/14(水) 15:27:41.60 .net
>>162
           r"`ヽ、
           \::: \
             \::: \
              ):  )
         __/::: /
       /   〈:: /
      /   \ ,〈//\
    /    (●) ┃(●) \
     |       (__人__)   |    不親切だなおまえ
      \      ` ⌒ ┃ ,/
.      /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

164 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/14(水) 17:55:06.44 .net
>>161

>>162

>>163

>>164
本スレに誘導してやれよw 不親切だな俺

165 :153:2016/09/15(木) 09:31:59.81 .net
もう、そのネタは古いからいいよ 恥かくのは俺だけでいい

166 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 10:30:28.72 .net
アスペルガーにネタの賞味期限はないらしい
ウケると何年でもやるぞ
あきらメロン

167 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 11:01:32.76 .net
あ〜下地下地もう1年位言ってるバカ要るな
散々論破されてもうオモチャとして弄るのも価値も無い存在になってるのも気付かず
本人印籠かなんかと勘違いして毎回ドヤってる辺りが痛々しくて見てられない

168 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 11:06:12.17 .net
メンヘラ―を繰り返している某氏も忘れないでください

169 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 11:12:12.96 .net
>>167
下地下手w

170 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 11:12:27.08 .net
2年前の千里でミスって未だにナノダイに愚図ってるからじゃね?

171 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 11:21:26.34 .net
下地下手氏しつこい

172 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 11:34:14.21 .net
下地下手はフクピカでも塗ってればいいのに

173 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 11:45:25.53 .net
>>169-172
どうしてレスを一つにまとめられないの?

174 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 11:46:37.92 .net
解りやすくて有り難いけど連呼か連投かコピペぐらいしかお前出来無いもんな

ボキャブラが無い
引き出しが無い
オリジナリティーが無い

だから特定されやすい

175 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 11:53:42.63 .net
重複のため

176 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 12:00:05.22 .net
本当に語彙が異常に少ないよな
心配になるレベルで

177 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 12:07:05.86 .net
下地下手程度はテンプレ通りの煽りで十分ってことだよ
身の程を弁えな

178 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 12:17:28.78 .net
重複のため                         

179 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 12:51:35.05 .net
 発明したんです。
 御書にあります。
 反対はダメなんです。
 功徳〜〜!!

180 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 12:58:01.12 .net
れいなさん、おはようございます 投稿者:沖浦克治 投稿日:2010年 4月15日(木)06時34分11秒 softbank221104080129.bbtec.net
 でね、私ね勤行してます。
 先日少し売り上げ下向いたんで、恒例の仏間営業やりました。
 御本尊様に祈るんです。

梵天帝釈日天月天、我がワックスの中に入って、売り上げ伸ばし給え。
 売れてますよ。
 創価の功徳です。

投稿者:沖浦克治 投稿日:2010年 5月17日(月)06時21分39秒 KD114020048121.ppp.prin.ne.jp
 何故、私どものワックスが世界一なのか?
 祈りがあるから!
 いつも、耕治と祈ります。
 梵天帝釈、日天日天、我が中に、我がワックスの中にはいり給え。

この祈りには、誰も勝てません。
 内の製品はね、創価の信心の祈りの賜物なんです。
 絶対に、どう言う方法でも、負けません。
 地涌の菩薩が作ったワックスです。

181 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 12:59:28.78 .net
悔しいの〜 悔しいの〜 悔しいの〜

21 :沖浦克治 :2016/08/17(水) 16:13:47 ID:SZcSAtOs0
 先ほど来客があって、ワックスをお買い上げに来られました。

夏にワックスが売れることも嬉しいですが、時間を同じくして女子ジュニアのアルペントップ選手がトレーニングに来たのですが、
その生徒と今回ステイ&トレーニングの生徒と来客のお子様のジュニアレーサーは偶然3人共に私がトレーニングを指導しているコーチの生徒でした。

それで、そのままジムへ降りて、女子選手のスクワットを見て行かれました。
 20分で終わったので、

これで終わりですか??

と驚かれました。
 一度ご子息にやらせたいとのことです。

ドンドン良い人間関係が広がっています。

功徳〜〜!!

182 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 13:04:54.71 .net
2年前のカシダイヤ千里でミスったからって
いまのモノにまで八つ当たりされてもねー

183 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 13:13:26.03 .net
見てて痛々しいですよ            
下地下手さん                        

184 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 13:17:07.30 .net
普通にやれば千里だっていいワックスなのに

185 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 13:31:40.22 .net

アスペルガー症候群は、興味の対象に対して、きわめて強い、偏執的ともいえる水準での集中を伴うことがある。
社会一般の興味や流行にかかわらず、独自的な興味を抱くケースが見られる。。アスペルガー児は興味対象に
関する大量の情報を記憶することがある。 >>> 合致 ワックス神と言われるほど詳しい

アスペルガー症候群の人間は、それ以外の人々がモラトリアムを経由して獲得できると言われる「自我同一性」の
獲得が困難とされる。中庸の考えを持たない為、極端で観念的な思考に走りやすい傾向がある
統合失調症と誤解されるような病的な精神状態になってしまうこともある >>ここ数日の書き込みがまさにそう

アスペルガー症候群は、あくまでも少数派な性格を持った人というだけであり、決して精神障害ではない。
定型発達者と同様、知性・理性共に有しており、反社会的なことを反社会的だと認識する能力もしっかり持っている。
アスペルガー症候群の人は、その特異性から他者とコミュニケーションがうまくいかずに、頻繁にイライラしたり
落胆することが多い。このような状況が長年に渡って続くことにより、二次障害としてうつ病などの精神障害を

アスペルガー症候群に定型発達者と同じコミュニケーション方法を望んだり、興味の対象を無理に広げさせたりしないことが重要である。

186 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 13:53:03.63 .net
下地下手しつこい                  

187 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 14:11:23.41 .net
千里から今のものが進化していることが理解できない下地下手

188 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 14:14:09.05 .net
相手にもならないド素人の下地下手氏憐れ

189 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 14:36:55.78 .net
下地下手君はもう病院に行ったら?
なんか怖い

190 :スノボちゃん:2016/09/15(木) 15:08:14.18 .net
千里は標高の大きいゲレンデだと上と下ではだいぶイメージ違ったけど純パラより滑らないというのは三半規管とかの病気だと思います

191 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 16:16:04.62 .net

192 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 16:23:04.43 .net
ナノダイが滑ると思う方が三半規管がやられてる

病院に行った方がいい

193 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 16:36:03.69 .net
>>192
産総研と信州大学とJSTに喧嘩売るんですね

このひとも三半規管やられてるんですか?
http://psyvano.blog109.fc2.com/blog-entry-1394.html

三半規管やられたプロがスピードマスターで勝つんですか?

194 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 16:59:03.53 .net
これって脅しだよね

195 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 17:08:46.18 .net
脅しじゃなくてお薦め

196 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 17:15:40.73 .net
重複のため

197 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 17:30:04.54 .net
支配に逆らうものは粛清される
神に逆らうのだかしかたない

198 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 19:28:10.17 .net
     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |       
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\

(・ω・`) チラッ
   /     `ヽ.
  __/  ┃  __i |

(´・ω・`)
   /     `ヽ.   

199 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 20:00:28.27 .net
このスレを見ていると天才はいかに世間に理解されないかよく分かる
凡人たちにとっては天才は異端でしかないのだろう
未来を拓く存在なのに

200 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 20:30:37.03 .net
その天才とやらが思い通りの性能にならなくて匙投げたワックスにいったいどんな価値が有るんだよw

201 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 21:19:26.65 .net
>>199
未来wwwwwwwwwww

復讐だの支配だの神だの、よくもまぁ飽きずにアニメを見すぎた子供のような戯言を平然と書き込めるなw

202 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 21:56:48.74 .net
さすがに純パラより滑らないなんて言ってる人はいないのでは
ただしHFよりは確実に滑らない 値段を考えればこの時点で普通の人は購入対象から完全に外れる
そして多分LFよりも滑らない
軽く添加物が入ったパラフィン、swixでいうCH、TOKOでいうNFといい勝負
グラファイトやらDLCやら入ってるNF blackが近いかもね
良かったね自称天才のスノボちゃん 純パラよりはなんぼか滑ると思うよ

203 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/15(木) 22:36:54.29 .net
     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー

(・ω・`) チラッ              
   /     `ヽ.
  __/  ┃  __i |

(´・ω・`)
   /     `ヽ.   

204 :スノボちゃん:2016/09/16(金) 10:47:55.44 .net
>>202
あなた比較検証の仕方が間違ってますわ

フッ素含有ワックスにもその含有量でLF/MF/HFそして100%パウダーがあるでしょ

あなたが書いてることはLFとHFを比べて
「HFよりは確実に滑らない 値段を考えればこの時点で普通の人は購入対象から完全に外れる」

そして実際は比べもしないで
LFが「そして多分LFよりも滑らない」

もう一度やり直しなさい

205 :スノボちゃん:2016/09/16(金) 10:55:19.77 .net
ベースワックスと滑走ワックスを比較して愚図ってるあなた

レベル低っ(>_<) と言いたいところだけど
メンタル疾患なのでは仕方ないので・・・

206 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/16(金) 11:07:36.47 .net
重複のため

207 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/16(金) 13:53:15.27 .net

(本文訳)

208 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/16(金) 17:59:08.41 .net
何この前提から結末まで「かもしれない」の仮定だらけの論説はwwww
こんな馬鹿論文じゃあF欄ですら単位出ねーだろ
ドヤ顔でコピペしてるスノボって中卒なんか?

209 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/16(金) 18:26:22.37 .net
真ワックスってなに?

210 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/16(金) 19:16:10.83 .net
某氏のボキャブラリーが非常に少ないのは統計から考えて仕方のない事
差別はいくないお(^q^)
http://s.news.mynavi.jp/news/2016/09/15/545/

211 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 00:12:37.27 .net
何年か前にワックススレで自作のワックスを送料だけで譲ってもらった事がある。
滑走ワックスがやたら硬くてベースと混ぜて使用した。剥がすときも冷えると硬くて剥がせないからあったかい内に剥がした
あのワックス調子良かったな

212 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 00:14:41.83 .net
スタート用のパウダーとエッジ周りのワックス、生塗りワックスもおまけで付いてた
かなり良心的だったなー

213 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 00:27:42.15 .net
重複のため

214 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 00:29:30.19 .net
>>211

215 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 00:37:25.20 .net
某氏だから仕方ない

216 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 00:59:30.51 .net
創造主だからねw

217 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 01:08:19.66 .net
変なワックスの創造主様

218 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 01:11:22.99 .net
あんまりワックス神さまに逆らうと天罰で板が滑らなくなるぞ

219 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 01:21:29.73 .net
復讐の怨念と魚のヌルヌルで滑らなくなるん?w

220 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 01:37:19.10 .net
>>219
お前の板は今年の冬はヌルヌルな

221 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 01:56:55.37 .net
PTFEでお祓いしますわw

222 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 06:54:16.60 .net
>>211
栃木の人か?

223 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 11:06:35.51 .net
>>222
長野だった気がする
大切に使ってたけど昨シーズンなくなっちゃって困ってる

224 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 11:11:39.81 .net
重複のため

225 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 11:33:01.76 .net
栃木の人だよ

226 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 11:35:23.87 .net
>>225
思い出した!
栃木の人で送ってきたのは長野からだった気がする
あれって売ってないんですかね?

227 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 11:52:46.40 .net
        \そりゃよかったね♪そりゃよかったね♪/
    l一一一
   ..│   │       ノl_N
   E=三三三コ      ナ. n l       n
  __ノ◎◎ │     _ノ◎.◎│      ノ‐一ζ     λ..λ
 ノ      │   .ノ~     .│   _./◎◎^l    レレv.vl
.入      │   入    .. │ γ      │   r-◎◎.│
  `ゝ一く^  l.   ^ゝ一く^  ヽ 入     ..│ .(      l
..._ノ/      ^~゜§^ノ       \_ゝーイ  L_入.  ッイ ヽ_
ζレ       T^~ 7//tt-----シ-ζレ     、_ζノ     __ζ
 .│       〉  ////l│││./p (      │ .│     │
  \     ./  ///./│l.l.l..l..l ノ  入     /  入     ../
   〈   シゝ゛=ー ^-^----^く ^^へ-〈  /-^ト--l...ッY  ....xイ=-ゝ
   と_/>..ノゝ    ..と__/> /    と__/..-イ    と___.ゝ-イ 

228 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 11:53:10.80 .net
>>225-226

229 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 12:07:18.33 .net
>>226
無双とかっていう変なワックスを買うといいよ♪

230 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 12:13:22.86 .net
>>226
北海道に頼めよ

231 :栃木の人かも:2016/09/17(土) 13:42:11.75 .net
スキー場の宿で箱詰めとかしてクロネコに持ち込んだ

232 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 13:54:47.75 .net
114 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 13:40:37.67
>>113
下地下手が叩かれるスレ

【業者注意】ワックスを語るスレ ベース49回目
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1473500071/

231 :栃木の人かも:2016/09/17(土) 13:42:11.75
スキー場の宿で箱詰めとかしてクロネコに持ち込んだ

スノボちゃんワロス

233 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 15:35:13.24 .net
スノボ相手に必死すぎだろw ゲレモバ

234 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 17:46:23.71 .net

(本文訳)

235 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 18:24:42.79 .net
このバカ何回も同じコピペ貼ってるけどPTFEと何か関係あんの?

236 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 19:49:44.41 .net

237 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 20:55:25.98 .net
>>229
無双って見たけどこれじゃないなぁ

238 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 20:56:21.40 .net
>>230
北海道のどこ?
売ってるんなら本当に欲しいんだよね

239 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 21:03:05.51 .net
重複のため

240 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 21:20:33.71 .net
>>237-238

241 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 21:37:16.56 .net
スノボにそんな芸できるわけないだろ

242 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 21:47:27.90 .net
>>240
携帯だからやり方がわからないんだよ
ゴメンね

243 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/17(土) 23:22:53.00 .net

244 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 03:16:06.26 .net
   /\__
    ヽ     ̄ ̄\
   ´´  ━━  ___
 /  │     │┃┃│     
彡   \      ̄ ̄ ̄         
彡      ──── /ヽ      
"     /        \ヾ      節子ぉ、そやから、素人は夜の山に登ったらあかんいうたやろ。
ノ    │  l l l l l  │ゝ   
ソ    ││<◎ l◎>l│ ゝ 
ノ    ノノl゙*、_ゞ* │ミ  ゝ 
ソ    彡ノヽ 丶┴┘´ノゝミ│
‖    l l``\─/ ヽ/ 」
‖   /⊃」゙* y #゙  Ε ヽ
《   │ 」        └、丿
ll    杏          杏

245 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 05:52:59.30 .net
隠れレスキューのスレ?

246 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 06:48:01.28 .net
>>238
スノボちゃんにお願いすれば作ってくれる

247 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 07:46:06.31 .net
ヨイショ気味に丁寧に試用レポ書いとけば気を良くして勝手にどんどん変なワックス送ってくるよ
おそらく社交辞令分割り引いて聞くという事を知らない人
FBとかでもそんな感じで自信を深めてて本音が出ちゃう2chの評判は誰かによる工作だと思い込んでる模様
自分で滑って試すという事は無さそうだし、もし仮に有っても良し悪しわからんだろうし

248 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 10:50:57.63 .net
そこまで言ったらスノボちゃんのライフがほとんど残ってないw

249 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 11:04:06.88 .net
>>247 原発ノイローゼさん おはようございます

250 :スノボちゃん:2016/09/18(日) 11:52:24.30 .net
放射脳(>_<)

251 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 12:57:47.11 .net

252 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 13:09:18.00 .net
重複のため

253 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 14:37:59.05 .net
152 :スノボちゃん:2016/09/18(日) 12:12:40.24
フッ素は環境汚染するしフラーレンは滑走しないしダイヤは高価過ぎてね

親水性とかTio2じゃ非現実的 科学館からみれば全てオワコンのワックス 

次のステージはね両極性ゲルに決めたの  

153 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 12:17:46.09
趣味なら自己満できれば良いんだし
元気だして(´・ω・`)

154 :スノボちゃん:2016/09/18(日) 12:24:50.43
>>146
そうね。そういうのは原発が怖くて生徒見捨てて関西に逃げたあの人がほうがいいと思うよ

155 :スノボちゃん:2016/09/18(日) 12:31:03.02
>>153
あたしは創造主なの 創造が仕事であって創造したら終わり 

アダムとイブが林檎を食べてもそれは神の意思ではなく人の意思

科学館もそれと同じ 体育馬鹿相手の商売には興味が無いの

156 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 12:34:20.37
2ちゃんで躍起に広報活動してる人が言うと一味違うぜ

157 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 13:00:23.46
虚栄心の塊みたいなお人すな

【業者注意】ワックスを語るスレ ベース49回目
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1473500071/

254 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 14:57:33.88 .net
Kashiwax C.W.D. を買ってみた【インプレ編】
まずは初日のキロロですが、到着する寸前まで雨が降っていてかなりの保湿度。
表面の汚れが流れていいという考え方もあるが、それはこの翌日以降の話だろう。
さすがに雨が降った直後ではそうは問屋が卸さない・・・
逆に言うと滑走ワックスのテストロケーションとしてはこれ以上ない状況とも言える。

んで、
結論から言うと、特に滑走痕のないある意味フレッシュな雪面では
きっちりとブレーキがかかってしまった。
とはいえ、急激にブレーキがかかったり止まってしまうこともなかった事と、
フラットに近いような緩斜面では、一緒に滑っていたOYくん、エヌヨメよりも
ほんの少しではあるが走っていたので、今まで試した春用ワックスよりも
滑走性能は高くなっているものと思われるが、やはりC.W.D.をもってしても
「止まらないワックスはない」という結論に未だ変わりはない。
そして、その次の立山にC.W.D.を施工したMAGIC38を持って行ったわけだが、
立山もなかなか良く滑るザラメでしたので、ワックスの性能差は出ない・・・
・・・かと思いきや。

お陰さまで立山では二日ともウソのような晴天に恵まれ
正午を過ぎる頃には日射の影響を受けやすい箇所では
水分を多く含んだしっとり保湿スノーになっていた。
そして中でも噴出する硫黄で雪面が黄色くなっているような箇所で
他のメンツのボードとの滑りに差が出た。

特に止まりそうな緩斜面で止まらないことはもちろん
スピードが落ちることなく滑り切れた。
やはり、表面が汚れている雪の上で効果が発揮される種類のワックスのようだ。

ただ、私が試した春用ワックスで、こういった優越感を感じるような
性能差を体感できたのはこれが初めてなので、
たとえその効果が現れるのが限定的な場面であっても充分納得ではある。
http://psyvano.blog109.fc2.com/blog-entry-1394.html

255 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 14:59:14.15 .net
             _,. -‐1    ,. - ‐:‐:‐:‐:‐- 、
          _,. -‐:'´: : : : : |  , :'´::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.丶
     ,.イ ,.-:'´: : : : : : : : : : : ! /::.::.::.;.ィ::; ヘ::.::.::.::.::.::.::.::.::.:\
      /: ∨: : : : : : : : : : : : : : :l'/l:/::./ ,':/  i::.:ト、::.l、::.:!::.::.::.::.',
  ,. -:' : : : : : : : : : : : : : : : : : : : -┴-'.._l/    l:| i::| i::l::.::.::.::.::i
 ー‐ァ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :`ーァ  l|  l|  l:|::.::.::.::.::|
   /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :/  ー‐‐---、!ヘ::.::.::.::|
  ,': : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :/    ┬--、  }::.:/::.!
  ! : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ;.イj     {辷リ ′/::/!::/ここは貴方の日記帳じゃないわ。
 ノ: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.:.:.. : :、/     ;         /〃ノ:/
´. .:.:.:.:.:.:.:.: : : .:.: : : .:.:.:.. : : :.:.:.:.:.:.:__:.:.ヽ   r―-,    /-:'´::;′ チラシの裏にでも書いてなさい。
`ー---;.:.:.:..:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:...:.:.:.:.:.:.:.V ̄`ヽ、 `ー‐'   ィ;、:::∧:{
    /:.:.:.:._:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|'´ヽ  rく` ト、. -‐'´ | `:く `   ね!
   厶-‐'´ |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ト、:.:.:.|  _,.-‐! \  __,,. -‐''´ }‐:、
       _l;.ィ´ヽ:./ヽ:|'´ ,>‐'´: : く    ∨       > \
   _,r{`7  ̄{ ̄} ̄¨`‐く__ヽ_;,: -‐; :\       _,.-:'´: : : : : :>、
 ,.イ | 〉´ ̄ ̄ ̄:  ̄`ー‘v'´>‐_く : : : \___,,. -‐:'´: : :ト-、_;,.-'´  ヽ
r'l ! ,し′: : : : : : : : :}_ノ/ __,,.ヽ: : : : : : : : : : : : : : V       l
,Jー'´: : : : : : : : : : :`辷'_,,、 '; : : ∧: : : : : :_; -'´         |
  l´: : : : : : : : : : : : }´   l  l`ー':.:.:`ー:.'"´:〈         v'

256 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 15:10:37.36 .net
下地下手ちゃん、ナノテクの怖さを知らない素人は放っておきなよ。
僕もマグネチックスターラーの電源の配線でナノダイヤモンドを危うく沈降させる所だった。(>_<)
全開で超音波を照射したよ!実験室火災は洒落にならんよ。(>_<)
勿論セータ電子測定器は積んで有るが、一緒に分散してた界面活性粒子や両極性溶媒は融点に達するまで均衡がもたない。(>_<)
クルーザー内に引いた配線は実験中止して、防爆チャンバーのメイン入れて二時間火災にならないか様子を見てから帰ったよ

257 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 16:16:53.99 .net
シーズンオフのお手入れに DD-Formatラストセールス
先週末で北海道・中山峠スキー場も営業終了し一般ゲレンデの2016シーズンが終了しました。シーズン中活躍してくれた板のお手入れはお済みですか?

★板をしまう前にこれだけは知っておきたいこと★
ソール材は手入れを誤ると劣化して滑らなくなります!

高密度ポリエチレンで出来ているので基本的には劣化しにくい物質ですが、不純物の付着で触媒作用がおきソールを劣化させてしまうことがあります。
また、よく滑る板に仕上げるためには夏からのベースメイク・・・という滑稽な都市伝説のせいで炎天下の太陽熱でベースメイクをすることが巷でされていますが、高密度ポリエチレンは紫外線を吸収しやすくフリーラジカルがおきソールの分子構造C-H結合が破壊されていきます。
日向ベース=逆効果です

★板をしまう前にDD-Formatで手入れを★
DiverDownテクノロジーがソールを初期化(Format)しグレードアップ!
DiverDown(DD)-Formatは異なる効果と成分による0thと1st の2構成です

DD-Formatー 0th(ND専用クリーナー)
ワックスが吸着されるソール表面の非晶部(アモルファス)最深部まで特殊パラフィンとダイヤモンドが潜行(Dive)独創のナノコロ効果で古いワックスや不純物を徹底的に洗浄し初期化します。
DD-Formatー 1st(NDベースリキッド)
初期化されたソールに化学合成ワックスとダイヤモンドを散りばめた特殊パラフィンが一晩かけてゆっくり潜行そして揮発していきます。これにより面倒な何度ものベースメイク作業が自動化!また紫外線や繰り返しのアイロン熱によるダメージからも守ります。
DD-Formatでによりソール自体に摩擦力そのものを減衰するナノベアリング機能を与えソールをグレードアップ!

塗るだけであなたの板がツヤツヤになり白けることはなくなります。是非この機会に未来のベースメイクを体験されてください!

258 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 16:21:29.04 .net
464 自分:名無しさん@ゲレンデいっぱい。[sage] 投稿日:2016/07/06(水) 09:55:55.71
430/434がナノダイヤを否定するには
もちろんもっと科学的ですげーワクシングがあるのだろ?
おせーろ ナノダイ高いからあんたの推奨するワックスを買う

465 自分:名無しさん@ゲレンデいっぱい。[sage] 投稿日:2016/07/06(水) 09:59:42.54
かの国の反日連呼厨みたいにイチャモンばかりつけて
立場がまずくなるとコピペ荒らしで逃げるだけの奴とは違うことを期待する
ナノを越える超絶ワクシングを書いてくれ 楽しみに待っている

259 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 18:07:47.82 .net
        ,.... -─-r‐- 、 __
       /,シ/ィ /lj !ヽヽヽヽ\
     // / ///l|ハl | ヽ丶ヽヽヽ
    ,.'// 川 | | |l-ゝ! 、 ! | l l | l ヽ
    !イ //!j !l | l、ゝ==、` lj y'jヾjノ
     | !/,.- 、!|ヾ!` ヽヾ;;シ   ィ;}'´       
    l ハ rソミ、    `''"  丶ヽ        
    ヽ!j,ヘ、ヽ,!   ""     _   j        
       ゞ彡ゝ、  u     /         
       | rヽ`フヽ     _____/
      ! lハYゝ,l     !
     j /∠ミヽ ヽ、_   ゝ- 、
      l/ l    ヽミΞ=-ニヽ_!lト、
     / /l     ヽヽ、二ニミゞlノト、
    ,.',ィ'ソ|     l´ ヽ-- ─‐rニゝヽ
    lハ! /     ヽ       ソト、ヽゝ
    | l| L____,. -─、j      /l ! ヽ ヽ
    l || | !|l,ハ     |   / / / ヽ、ヽ ヽ、
      ヽl l !| !    !    / '´   ヽ ヽ、 \
        ヽ|j l   ヽ         `丶,ィ‐ 、j
        |  ヽ     \             |ヽ
          ヽ     丶      ___,.ゝ \
             Lヽ、   ヽ-- ─ '´ l  ヽ   丶
              / >、   丶  l   l  丶  ヽ、  パタ
          /  / \    ヽ、_!  ヽ   `ヽ、 、ー-、
           /  /   / ヽ     ̄_ヽ、>‐ 、,.. く ̄ア_ゝ パタ
            /  /   ,'   !ヽ    、 ヽ、    l   l  | ト、
        /  /   /   l/ ヽ_ヽ、>´、___!__,. -==- !/

御前賀 夕菜(1991〜 日本)

260 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 18:45:35.62 .net
WHO(世界保健機構)は「フッ素は虫歯予防に有効であり、微量であれば人体への深刻な被害はない」としている一方、
「人体に有害であり、水道水に添加するべきではない」

このほど米国ハーバード大学がこの問題に関連する研究結果を発表
 この研究では血漿中のフッ素濃度と子供たちのIQ値の関連性について調査。
 フッ化物(フッ素を含む化合物)が多い環境で育った子供たちは、少ない環境の子供たちにくらべると、遥かにIQ指数が低いことがわかった。
 フッ化物は子供の神経発達に悪影響を与える危険性を以前から警告してきた、環境保護団体の意見をどうやら裏付ける結果となったようだ。
 フッ素は母親の胎盤を通ることができるため、胎児の脳発達に大きなダメージを与える可能性がある。
 そして一度発症した障害は将来治療が不可能なケースもあるという。

同大学環境衛生学科、Grandjean教授は、フッ素は毒性をもつ他の物質、たとえば水銀や鉛などと組み合わさると毒性を著しく上昇させる恐れがあると、指摘する。
 長年フッ化物が人体に与える研究をしている他の科学者は、フッ素は脳に障害を与えるばかりでなく、悪性腫瘍(ガン)の成長を促進したり、死亡に至ることさえある、と忠告してきた。

★汚染ちゃんのメンヘラー、フッ素依存、もこれを裏付けますね

261 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 18:46:35.51 .net
フライパンも、ほとんどがフッ素加工。フッ素加工のフライパンは安くて軽い。そんなフライパンがほとんど。スーパーにいけば、安くて軽いフライパンばかりが陳列されている。しかし、どれもがフッ素を使用している。

私は、以前、フッ素加工のフライパンを使っていた。
しかし、ある日、フライパンに食材を入れて炙っていたら、変な臭いがした。
その臭いは、化学薬品的な臭いだった。
おかしいと思って、いろいろと調べたら、フッ素加工のフライパンは、傷つきやすく、
また、強火で熱したりするとフッ素が溶けてくることがわかった。
あのフライパンから漂っていた悪臭は、もろにフッ素ガスの臭いだった。

▼フッ素ガスは鳥も殺す▼
http://alter.gr.jp/Preview.aspx?id=15

というわけで、即座にフッ素加工のフライパンは捨て、ドイツのダイヤモンド加工のフライパンを買った。

262 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 18:48:41.67 .net
>>247
おい
無料で届くクリーニングワックスの供給が止まったらどうしてくれる

263 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 18:54:38.38 .net
>>262

264 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 19:39:22.92 .net
>>261
ダイヤモンド加工もフッ素加工の一種らしいぞ

265 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 19:40:28.83 .net
http://life.pintoru.com/frypan/diamond/

リンク忘れた

266 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 19:57:46.90 .net
ダイヤモンドコートフライパンとは?

フライパンと言えば一昔前までは鉄製の物がほとんどでしたが、現在ではアルミなどにフッ素(テフロン)などでコーティングしたフライパンが主流となっています。
コーティングはフッ素(テフロン)以外にも多くの種類があり、最近ではセラミックコーティングのフライパンもあります。

>>コーティング(表面加工)の種類について

中でも、数年前から存在感を示しているのが「ダイヤモンドコーティング」のフライパンです。「焦げ付かない」ことをウリに販売された「ダイヤモンドコートフライパン」は、テレビ通販などで話題となり、現在では多くのメーカーから展開されています。

ダイヤモンドコートフライパンとは、実はフッ素加工の1種です。ダイヤモンドコートフライパンもフッ素フライパンと同様に、「焦げ付きにくい」特徴を有しています。ダイヤモンドコートフライパンとフッ素加工フライパンの異なる点は、コーティングの剥がれ易さの違いです。

フッ素加工フライパンの弱点は、コーティングの剥がれ易さです。この弱点を克服するために、非常に硬い粒子である「ダイヤモンド」を混ぜてコーティングしたのがダイヤモンドコートフライパンです。

>>フッ素加工について詳しくはコチラ

ダイヤモンドコートフライパンの特徴

ダイヤモンドコートフライパンの特徴は、フッ素加工フライパンのコーティングの剥がれ易さを克服した点にあります。フッ素(テフロン)加工フライパンが発明された1960年から現在まで50年以上の間、研究が続けられてきたのがコーティングの耐久性です。

その研究の結果開発されたのが、ダイヤモンドコートフライパンです。硬度の高い粒子である「人工ダイヤモンド」を混ぜることによって、通常のフッ素加工フライパンを遥かに超える耐久性を獲得しました。

それゆえ、ダイヤモンドコートフライパンは摩耗に強く、コーティングが剥がれにくいという特徴を有しています。
「食材がフライパンにくっつきにくく、調理やお手入れが楽になる」というフッ素加工フライパンのメリットを長く享受できることがダイヤモンドコートフライパンの特徴です。

267 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 19:59:30.52 .net
ダイヤモンドコートフライパンの注意点

抜群の使い勝手の良さから急速に普及したフッ素加工フライパン。その唯一ともいえる弱点「コーティングの剥がれ易さ」。これを改善するための研究によって生まれたのが「ダイヤモンドコートフライパン」です。

ダイヤの粉を混ぜることによって、通常のフッ素加工フライパンよりも高い耐久性を獲得したダイヤモンドコートフライパンですが、フッ素加工の1種には変わりありませんので、注意点があります。

ダイヤモンドコートフライパンは剥がれにくくなったとはいえ、コーティングが剥がれない訳ではありません。ですので、通常のフッ素加工フライパンと同様に、金属製のフライ返しなどの調理器具の使用は避けた方が良いです。

また、温度にも注意が必要です。ダイヤモンドコートフライパンもフッ素加工の1種ですので、390度を超えるとコーティングが溶けて有毒ガスが発生する可能性があります。
一般的には250度までであれば危険はないとされていますので、通常の調理を行う分には問題ありません。

注意が必要なのは、「空焚き」です。空焚きを行えば、あっという間にフライパンの温度は200度を超えてしまいます。家庭での調理は中火で十分なことが多いので、強火の使用を控えるだけでもフライパンを長持ちする要因となります。

ダイヤモンドコートフライパンの評判

ダイヤモンドコートフライパンを実際に使用した人による評判をまとめてみると、以下のような意見が多かったです。

本当に食材がくっつかなくて感動した。
傷がつきにくく、丈夫。
油を調理に使わなくても済むので、重宝している。
洗い物が楽になった。

好意的な意見が非常に多かったのが印象的です。
また、実際に使用した場合にどのくらいの期間でコーティングが剥がれるかについてですが、使用頻度や使い方、ダイヤモンドコートフライパンの種類によって結果は様々だと思いますが、平均すると1年前後という評判が多かったです。

短い人で6か月程度で剥がれたという人もいますが、2年半は剥がれなかったという人もいましたので、種類や使い方によって前後しますが、一般的なフッ素加工フライパンよりも耐久力に優れていることが分かります。

268 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 20:25:52.31 .net
表 2-2 PFOSの有害性に関するデータ
生分解性
・ BOD 0%、TOC 6%、LC-MS 3%(試験期間:4 週間、被験物質
濃度:100mg/L、活性汚泥濃度:30 mg/L)
・ 活性汚泥、底質培養物、土壌培養物中での好気的生分解試
験では、分解の兆候はまったく示されなかった。
嫌気的分解 下水汚泥を用いた分解試験において、生分解の兆候は見られ
なかった。
光分解性
・ 直接または間接光分解の証拠は見られなかった(EPA OPPTS プロトコル
835.5270)。
加水分解性
・ 分解はまったく示されなかった(EPAOPPTS プロトコル835.2210)
・ 半減期は41 年以上とされた。
発生毒性
ラット(二世代経口):
0.1mg/kg/day(NOAEL)
0.4mg/kg/day で F1 児体重増加量低下
1.6mg/kg/day で F1 世代生存率低下、母体体重低下等
※カリウム塩
ラット(メス):
妊娠 17-20 日目の 25mg/kg で全児死亡
経口的

269 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 20:53:48.81 .net
このおバカちゃんは何故PFOSのデータ貼ってんの?

270 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 21:34:49.29 .net
コピペしか出来なくなった某氏をそれ以上いたぶらないで!!

271 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 21:43:00.77 .net
761 スノボちゃん sage 2016/05/18(水) 18:03:55.44
地球を大切にしよう

762 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/18(水) 20:18:31.07
>>761
だったら無駄なCO2吐き出すお前がすぐ死ね。
脂身野郎が環境語るとは笑止

272 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 21:47:25.08 .net
投稿者:沖浦克治 投稿日:2010年 4月15日(木)06時34分11秒 softbank221104080129.bbtec.net
 でね、私ね勤行してます。
 先日少し売り上げ下向いたんで、恒例の仏間営業やりました。
 御本尊様に祈るんです。

梵天帝釈日天月天、我がワックスの中に入って、売り上げ伸ばし給え。
 売れてますよ。 創価の功徳です。

投稿者:沖浦克治 投稿日:2010年 5月17日(月)06時21分39秒 KD114020048121.ppp.prin.ne.jp
 何故、私どものワックスが世界一なのか?
 祈りがあるから!
 いつも、耕治と祈ります。
 梵天帝釈、日天日天、我が中に、我がワックスの中にはいり給え。

この祈りには、誰も勝てません。
 内の製品はね、創価の信心の祈りの賜物なんです。
 絶対に、どう言う方法でも、負けません。
 地涌の菩薩が作ったワックスです。

273 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/18(日) 22:36:18.81 .net
 発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>

274 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/19(月) 18:59:40.26 .net
390 スノボちゃん sage ▼ New! 2015/09/08(火) 19:04:28.34 [0回目]
ワックスフィーチャーは赤外線を照射してソール材やその下にある
ファィバーやコア材を振幅させてそれによって熱を発生します
これを熱力学では放射といいます。
スキーアイロンはご存知の通り電熱ヒーターで加熱した床板を
スキーソール上に直接あててそれによって熱を伝えています
これは熱伝導といいます。
ソールにもファィバーに熱抵抗がありますのでアイロンが100℃
であってもソール材もコア材も100℃よりずっと低い温度にしか
ならないので、融点が高いワックスまで液化させて浸透させる
ためには相応に温度をあげてやらなくてはなりません。
これがソール焼けのリスクを高めるのはおわかりの通りです

393 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage ▼ New! 2015/09/08(火) 20:35:13.83 [0回目]
フューチャーなw

マジ日本語でたのむわ

275 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/19(月) 19:08:24.14 .net
>>271
キレっキレの突っ込みに草生える

276 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/19(月) 21:36:04.57 .net
重複のため

277 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/20(火) 00:05:54.85 .net
もう諦めろって
客観的にみてお前みたいにバカの一つ覚えの連呼しか出来ない知恵遅れと同じワックス使いたい!なんて奴居ないって…

バカの振りしてナノダイヤ撲滅のアンチ活動でやってんなら別に構わんけど、ある程度知的にやらんとナノダイヤユーザーは頭が足りないから騙されて使ってるとしか思われん、結局人を納得させたい、黙らせたいたいならそこそこの論理性と社交性が無い奴は存在書き込むだけ時間の無駄

278 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/20(火) 18:46:14.25 .net
実際はパタゴニアとか有名店でも売ってるけど
ここまで粘着されるのは個人的理由じゃね?

279 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/20(火) 19:07:36.30 .net
パタも落ちぶれたからな。羽毛取る鳥に虐待を行わない飼育方法とかイミフ

280 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/20(火) 19:56:04.26 .net
 発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>

281 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/20(火) 21:01:16.45 .net
重複のため

282 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/21(水) 12:04:04.52 .net
センタンが北朝鮮で処刑されてからもう1年。
センタンは今も北朝鮮からスス板を見守ってくれているのかな?
イントラのセンタンは、スス板で憧れだった。
センタンからスキー技術のアドバイスのレスをもらえるとすごく嬉しくて、幸せだったなあ。

突然、北朝鮮に拉致され、センタンは北朝鮮の牢獄で日に日に弱っていった。
「拉致されてからはひまだぬぇ」って笑うセンタンからのラインを見て、俺はいつも泣いていたんだ。
センタンの為に、パソコンを差し入れたら、センタンはすごく喜んでくれたよね。

ある日センタンはいつものように、笑いながらラインしてきた。
「ほら、見て今日も2級しか持ってない理論派の勘違いを叩いてやったよ」
「あまりパソコンばっかいじってると身体に障るぜ」 なんて俺が注意すると、
「ごめんねえ。 でもね、これ見てよ。 
ほら、スノボちゃん、ナノ技術なんかじゃ滑らないって煽ってやったらレベル低っ(>_<)なんて言っちゃってさぁ、ふふ」
俺は黙っていた。センタンがすごく楽しそうで、俺は何も言えなかった。
「ほらみて、沖浦の爺は嘘八百並べて悔しいの〜だって。 馬鹿だねえ。 ふふ。」 
「ちっ、いわもとさんにしつこく絡んできてzinウザい」
俺はドヤ顔でラインしてくるセンタンを見て、どうしようもなく悲しくなった。

「スス板の住人はキリ番ゲッター『は』を憶えててくれるかなあ」 センタンがふと言った。
「…この3のひと、オイラがいなくなっても、あの時『は』に2をとられたんだよなー
なんて、憶えててくれないかなあ……無理かな……憶えてて、ほしいなぁ……」

それから数ヶ月後、センタンは機銃掃射され処刑された。
センタンはもうこの世に居ない、なのに俺は今F5を連続でクリックしている。
センタンの事を、3のひとが忘れないように、いつまでも、いつまでも忘れないように。
天国にいるセンタンと一緒に、今ここに刻み込む

「は」  が  2 ゲ ッ ト

283 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/21(水) 13:21:03.25 .net
月山ワックスの時代からだけど一万もするレジャー用のワックスが完売になってる事実があるんで店は売りたいよ
春は値引きしても売れないから

ワクシングにこだわる奴パート7 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1473409654/

大手なんぞ何処でも売ってるし量販店のように数もでないから、インテリ層向けに環境を売りに高額商品というのはありです。

【業者注意】ワックスを語るスレ ベース49回目 [無断転載禁止]©2ch.net

必死w

284 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/21(水) 22:58:18.82 .net
重複のため

285 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/22(木) 00:24:05.75 .net

286 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/22(木) 05:41:56.87 .net
以前から地球に急接近する可能性が高いとまことしやかに囁かれている惑星ニビル(プラネットX)。
一部では、ニビルが地球の軌道を横切る際、重力の影響により地球に壊滅的な被害を与え人類は滅亡するといわれているが、
終末の日はもうすぐそこに迫っていると言い切れる根拠を陰謀論者たちが掴んだようだ。
太陽系の「第9番惑星」ではないかといわれている惑星ニビルは、地球の20〜25倍もの質量を持ち、密度は約100倍。
他の太陽系惑星の公転面と大きな角度で交差し、かつ広大な楕円軌道を描き、約3600年で太陽の周りを一周すると考えられている。
ニビルの存在が指摘されたのは1982年。
木星、海王星、冥王星の軌道にズレが生じていることを発見したこが、これらの惑星に影響を与えているのは
冥王星の外側に軌道を持つ天体である、と米海軍天文台のロバート・ハリントン博士は主張したのだ。
しばしば、ニビルらしき不可思議な天体が各地で撮影されているが、NASAはその存在を認めていない。
一部の陰謀論者たちは、NASAはニビルに関する情報を掴んでいるが、公表できない理由があるのだろうと、考えている。
振り返れば、2015年は地球にとって極めて珍しい天文学的現象が起こった年である。
覚えている読者も多いだろうが、皆既月食時に月が赤く染まるブラッドムーンを1年半の間に4度見ることができた。
これはテトラッドと呼ばれ、過去2000年の間にわずか8回しか起こっていない希少な現象なのだ。

287 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/22(木) 13:40:17.96 .net
重複のため

288 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/22(木) 18:23:45.12 .net
  ::::::::::::::::::::                  ::::::::::/ ):::::::::
:::::(\:::::::                     / / ):::::::::::
:::::/\\                   /  / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\       ィユ,        /  / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\    々∂)       l  三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ    | |       /   二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ   | .|   +  /    二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ |,,,| ┼  //   ニ _______/   ...:::::::::
:::.   ヽ____  ニ ヽ`l  ヽ__//    ニ ____ノ     .....::::::::::
      ヽ___,  ニ l ::   ′    ニ ___ノ +   + ....:::::::::
        ヽニ -‐ ,l ::     __ ≡ __ノ+ ┼ *    :::::::::
         ヽ---'''ヽ、  ,,,;''''='''''__ +  ┼  +  .::::::::::
 :::::...     + ┼ + EEi''!Q.Qー-、___~'''''ー-、   :....::::::::::::
  :::::::....     + ┼ EEi. Q. Q  +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
   :::::::::::::::::.....    +  EEi. Q.  Q  ┼  :....:::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::....: + * EEi Q   Q  .....:::::::::::::::::
      ::::::::::::::::::::::::::...  + EE!  Q    @.....:::::::
        :

289 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/22(木) 22:00:19.03 .net
知的能力は父ではなく母から受け継がれる。これは、ある遺伝子の働きは、母からか受け継がれるか父からかという、遺伝子を送った親の性別に依存するメカニズムのためだ。このような結論に至ったのは米専門家だ。グローバルニュースが報じた。

人のIQはX染色体と関係する遺伝子がつかさどる。さらに、心理学者のジェニファー・デルガド氏によると、いくつかの遺伝子は、母から子に受け継がれたときにのみ機能するという。もし遺伝子の持ち主が父ならば、遺伝子は「オフに」なる。

研究結果によると、父親の遺伝子を持つ細胞が蓄積されるのは、気分や本能をつかさどり、飢え、攻撃性や性的衝動を制御する大脳辺縁系。

母親の遺伝子を持つ細胞が蓄積されるのは、記憶、思考、音声そして知覚といった認知機能をつかさどる大脳皮質だ。

一方、脳の働きは完全に遺伝子によって規定されるわけではない。米ミネソタ大学の専門家は、幼いときに母と強い感情的繋がりを持っている子どもは、2歳ですでに抽象的な思考を要する記号やシンボルといった理解が必要なゲームで遊ぶことができると説明する。

http://jp.sputniknews.com/science/20160922/2802655.html

290 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/23(金) 14:57:39.74 .net
             .,iiii,,,_           ,iiiiii,,,,,,,_
         : ,illllllllllliiii、            ,llllllllllllllll!
           ,illllllllllll!!゙゙°           ,,llllllllllll!′
          ,,illllllllllll!゙  .,,,,,、      .,llllllllllllll,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,iiii,,,,、
      ,,iillllllllllll!゙  .,,illlllllliii,,,、   .,,lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllliiii、
     .,iilllllllllllll゙:   .,,illlllllllllll!!!°  .,,llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll!゙°
  .,,illlllliillllllllllll!l°  ,,illllllllllll!゙:    .,,illlllllllllllllli,、    ,lllllllllllllll゜
  l!lllllllllllllllllll゙° .,,illlllllllllll!゙:     ,,llllllllllllllllllllllii,:   : ,illlllllllllll゙゜
   ゙゙゙!llllllllllllllli,,,.,iillllllllllllll゙:     .,illlllllllllll!!llllllllllllli,,: .,iillllllllllll!゙
    ..゙゙!lllllllllllllllllllllllll!゙`_,,,,,,  ,,iilllllllllllll!゙` ゙!llllllllllllliilllllllllllll!°
      `゙゙lllllllllllllllll゙゙`illllllllllli,,illlllllllllllll゙゜   ゚!lllllllllllllllllllll!゙
      .,,iillllllllllll!゙° ゙゙llllllllllllllllllllllll!゙` 

291 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/23(金) 19:56:33.51 .net
真ワックスで罵り合うスレ

292 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/23(金) 20:55:44.72 .net
もうスス板でワックスの話題は無理だろう

293 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/24(土) 00:37:35.68 .net
\           /     /. : : : : : : : :ヽ-‐.: :_;. --- .._: : : : : : : :\       \      /
_  や  争  _   /, -‐==ミ: : : : _,ィニ-‐……ー-: 、`ヽ、: : : : ヽ、      _   や   _
_  め  う   _     . .:´: : : : : : : ≠:7: : : : : : : : : : : : :ヽ、 ヽ| : i : : :,     _   め   _
_  て  の   _   /.: : : : -‐: :7´: : /:,ハ : : : :ヽ : : : ゝ-- :\ | : :! : : : ,   _   て   _
_  :  は  _ /, -‐/.: : : : :i : : /ィ:爪: : :\ :\ : : :\: : :`ト : !: : : :′   _   :    _
    :        〃  /. : : : : : : |.:イ :ハ:| \: .、\: : xィ¬ト、: :| : : ! : : : : :,         :
/          \   /.: :/.: : : : /l : |/Гト、       / |_,ノ0:::ヽ : : :i : : : : :′ /        \
 /  |  |  \    | .:/.:/. : : :i: i : | |ノ0:::ト        |: :∩::::::ト: : : !: : : : : : :,  / | | \
             ∨i: |: : : : |: :ヽ| |::∩::|         !.::∪::::::| |: : :i : : : : : : ′            ,ィ /〉
               |: |: : i : :', : |  |::∪::|         !: : : : : :||: : i : : : : : : : :,          / レ厶イ
                ヽハ: : :、: :ヽ|  l : : : |    ,   └――┘ ! : : i : : : : : : : ′        /   ⊂ニ、
                い、: :\/   ̄ ̄                 ', : : i : : : : : : : : ,     _, -‐'    ⊂ニ,´
    r 、  _          ヽ: :〈        <    ̄}         |: : : ! : : : : : : : :′,.-‐T   _,. -‐'´ ̄
    くヾ; U|           | : \                   /| : : :i : : : : :_, -‐'    |  /
   r―'   ヽ、             | : : : \               イ: : :| : : :i_,. -‐       |/
    `つ _   ̄ ̄Τ`ー―-- L: : : : : `: : . . .  __    .:〔: : :|: : :r┬'              |

294 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/24(土) 01:38:42.08 .net
361 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/09/24(土) 00:13:08.39
>>357
サディングは前スレ276がミスったネタ

スノボはサディングだかサンディングなんてしないしマシンも持ってないべ

368 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/09/24(土) 00:20:45.55
>>361
前スレ

276 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/05/18(水) 05:57:04.44
>>274
フッ素が自然に悪いのは事実だし早いけど持たんし、ベースメイク面倒だし、選択肢に合っても良いだろ?

しれっと大ボラ吹くなやスノボ君よ。

295 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/24(土) 01:41:33.53 .net
スノボは妄想を現実と思い込んでる

296 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/24(土) 09:27:55.75 .net
>>295
それ偽スノボ 本スノボはガチでIQ高いよ

297 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/24(土) 09:35:31.35 .net
>>296
お名前お忘れになられてますよ

298 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/24(土) 10:55:25.93 .net
>>297
匿名掲示板って知ってる?

299 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/24(土) 11:32:32.23 .net
関係者ネタです
2ちゃんでべらべらクラとレスキューのこと書いて関係を悪くさせてた張本人は実はゲレモバあみのさぷりです 

なんか怪しいと思ったスノボがレスキューの某選手がクラの店で揉めたというガサネタを包ませたら、それがまんま2ちゃんで書いてたらしい

いまはナノダイヤの評判落とそうとアンチと信者でマッチポンプやってます 最悪

300 :スノボちゃん:2016/09/24(土) 11:57:18.70 .net
>>299
違うよそれ 

301 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/24(土) 12:30:17.22 .net
またまた怒られるバカ信者であったw

302 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/24(土) 17:53:34.23 .net
重複のため

303 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/26(月) 00:17:43.66 .net
世界の韓国人への対応 。

タイ… 韓国に絶対に行くなと報道 。
メキシコ…共存できない民族と報道 。
フィリピン…当局が自国女性に韓国人警戒令 。
カンボジア…国民に韓国人男性との結婚禁じる 。
ベトナム…国民に韓国人男性との結婚禁じる 。
ネパール…「韓国人はささいなことですぐ殴るから」という理由で 「今後、韓国人登山客の道案内はしない」と公式に表明 。
キリバス…性が乱れた人たちを「コレコレア」と呼ぶ。
アメリカ…韓国人によるレイプ注意警告を公式に出した。
黒人紙で「韓国人は下劣、貪欲、傲慢、差別主義的」と報道。
NASAが韓国人と韓国系アメリカ人の出入り禁止。
イギリス…「韓国はW杯開催してはいけない馬鹿な国」と報道された。
台湾…国交を餌に韓国車輸入させた直後に断交。韓国に対する感情は最悪。
パラオ…手抜きのKBブリッジが崩落。韓国は損害賠償など一切せず。
スイス…「韓国人を見たら犯罪者と思え」と報道。
ナイジェリア…「呆れる人種差別する韓国人」と報道 。
カンボジア…「韓国人の空港マナーは最悪」と報道 。
フランス…国民の40%が韓国を知らない、60%が韓国を知りたくない。
「ジャパンエキスポをコリアンエキスポなんて名前にしたら誰も来なくなる」
イタリア…韓国の誇るPSY()に国民一斉に大ブーイング 。
ドイツ…国民の過半数が一番嫌いな国は韓国。
イラン…韓国ベンチに近づいたイランのサッカー選手が、 韓国のコーチングスタッフに2度殴打される。親善試合を拒否 。
キルギス…韓国人男性との結婚を禁じる法案検討。

304 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/26(月) 08:56:32.57 .net
     カタカタ
  || ̄ Λ_Λ
  ||_(Д`; ) 「なに?このスレ・・・」
  \⊂´   )
    (  ┳'

305 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/26(月) 21:36:11.68 .net
>>304
神ワックスを語るスレwww

306 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/26(月) 21:43:54.61 .net
重複のため

307 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/26(月) 21:46:27.08 .net
484 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/09/26(月) 15:24:23.46
あまりの悪意のある解釈に驚いた
性格が相当歪んでいると思われる

228 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/09/21(水) 07:43:17.27
長谷川がガリウムとサイン

229 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/09/21(水) 15:14:58.18
長谷川って誰?

230 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/09/21(水) 15:33:29.05
>>229
絵美
http://s.ameblo.jp/emi-hasegawa8/entry-12201868470.html

235 スノボちゃん sage 2016/09/26(月) 12:03:36.58
「手作業で行われている作業がほとんどで、びっくりしました。」

あーぁ言われちゃった・・・

http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1459461492/

308 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/26(月) 21:54:26.52 .net
>>305
カスワックスを語るスレw

309 :スノボちゃん:2016/09/26(月) 22:39:16.89 .net
契約解除ね

310 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/26(月) 22:44:46.47 .net
どんどん肉染み和え
バカな詐欺ワックス業者どもめ

311 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 00:55:30.10 .net
>>310
ご利用有難うございます。

312 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 12:18:42.52 .net
スノボちゃんが契約解除された?

313 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 14:07:18.91 .net
>>312
スノボはクライアントと長く一緒に仕事ができない悲しい人です
これまで関わったメーカー、ショップともぜんぶ翌年にはバイバイ
自分もフッ素で売ってたのにダイヤで新たな商売はじめたら批判
すでにダイヤも放棄してなんとかジェルでやりだしています

314 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 14:11:11.53 .net
今度はフッ素だけじゃなくてナノ物質の批判コピペもたくさん貼られるのか
もう勘弁してよ

315 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 14:20:26.42 .net
重複のため

316 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 14:21:54.66 .net
スノボちゃん

今 地球を大切に
次 下地処理は大変だよ

317 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 14:24:42.09 .net
\           /     /. : : : : : : : :ヽ-‐.: :_;. --- .._: : : : : : : :\       \      /
_  や  争  _   /, -‐==ミ: : : : _,ィニ-‐……ー-: 、`ヽ、: : : : ヽ、      _   や   _
_  め  う   _     . .:´: : : : : : : ≠:7: : : : : : : : : : : : :ヽ、 ヽ| : i : : :,     _   め   _
_  て  の   _   /.: : : : -‐: :7´: : /:,ハ : : : :ヽ : : : ゝ-- :\ | : :! : : : ,   _   て   _
_  :  は  _ /, -‐/.: : : : :i : : /ィ:爪: : :\ :\ : : :\: : :`ト : !: : : :′   _   :    _
    :        〃  /. : : : : : : |.:イ :ハ:| \: .、\: : xィ¬ト、: :| : : ! : : : : :,         :
/          \   /.: :/.: : : : /l : |/Гト、       / |_,ノ0:::ヽ : : :i : : : : :′ /        \
 /  |  |  \    | .:/.:/. : : :i: i : | |ノ0:::ト        |: :∩::::::ト: : : !: : : : : : :,  / | | \
             ∨i: |: : : : |: :ヽ| |::∩::|         !.::∪::::::| |: : :i : : : : : : ′            ,ィ /〉
               |: |: : i : :', : |  |::∪::|         !: : : : : :||: : i : : : : : : : :,          / レ厶イ
                ヽハ: : :、: :ヽ|  l : : : |    ,   └――┘ ! : : i : : : : : : : ′        /   ⊂ニ、
                い、: :\/   ̄ ̄                 ', : : i : : : : : : : : ,     _, -‐'    ⊂ニ,´
    r 、  _          ヽ: :〈        <    ̄}         |: : : ! : : : : : : : :′,.-‐T   _,. -‐'´ ̄
    くヾ; U|           | : \                   /| : : :i : : : : :_, -‐'    |  /
   r―'   ヽ、             | : : : \               イ: : :| : : :i_,. -‐       |/
    `つ _   ̄ ̄Τ`ー―-- L: : : : : `: : . . .  __    .:〔: : :|: : :r┬'              |

318 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 14:26:18.88 .net
 発明したんです。
 御書にあります。
 反対はダメなんです。
 功徳〜〜!!

319 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 14:30:34.02 .net
ダイヤモンドコートフライパンとは?

フライパンと言えば一昔前までは鉄製の物がほとんどでしたが、現在ではアルミなどにフッ素(テフロン)などでコーティングしたフライパンが主流となっています。
コーティングはフッ素(テフロン)以外にも多くの種類があり、最近ではセラミックコーティングのフライパンもあります。

>>コーティング(表面加工)の種類について

中でも、数年前から存在感を示しているのが「ダイヤモンドコーティング」のフライパンです。「焦げ付かない」ことをウリに販売された「ダイヤモンドコートフライパン」は、テレビ通販などで話題となり、現在では多くのメーカーから展開されています。

ダイヤモンドコートフライパンとは、実はフッ素加工の1種です。ダイヤモンドコートフライパンもフッ素フライパンと同様に、「焦げ付きにくい」特徴を有しています。ダイヤモンドコートフライパンとフッ素加工フライパンの異なる点は、コーティングの剥がれ易さの違いです。

フッ素加工フライパンの弱点は、コーティングの剥がれ易さです。この弱点を克服するために、非常に硬い粒子である「ダイヤモンド」を混ぜてコーティングしたのがダイヤモンドコートフライパンです。

>>フッ素加工について詳しくはコチラ

ダイヤモンドコートフライパンの特徴

ダイヤモンドコートフライパンの特徴は、フッ素加工フライパンのコーティングの剥がれ易さを克服した点にあります。フッ素(テフロン)加工フライパンが発明された1960年から現在まで50年以上の間、研究が続けられてきたのがコーティングの耐久性です。

その研究の結果開発されたのが、ダイヤモンドコートフライパンです。硬度の高い粒子である「人工ダイヤモンド」を混ぜることによって、通常のフッ素加工フライパンを遥かに超える耐久性を獲得しました。

それゆえ、ダイヤモンドコートフライパンは摩耗に強く、コーティングが剥がれにくいという特徴を有しています。
「食材がフライパンにくっつきにくく、調理やお手入れが楽になる」というフッ素加工フライパンのメリットを長く享受できることがダイヤモンドコートフライパンの特徴です。

320 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 14:33:08.78 .net
ダイヤモンドコートフライパンの注意点

抜群の使い勝手の良さから急速に普及したフッ素加工フライパン。その唯一ともいえる弱点「コーティングの剥がれ易さ」。これを改善するための研究によって生まれたのが「ダイヤモンドコートフライパン」です。

ダイヤの粉を混ぜることによって、通常のフッ素加工フライパンよりも高い耐久性を獲得したダイヤモンドコートフライパンですが、フッ素加工の1種には変わりありませんので、注意点があります。

ダイヤモンドコートフライパンは剥がれにくくなったとはいえ、コーティングが剥がれない訳ではありません。ですので、通常のフッ素加工フライパンと同様に、金属製のフライ返しなどの調理器具の使用は避けた方が良いです。

また、温度にも注意が必要です。ダイヤモンドコートフライパンもフッ素加工の1種ですので、390度を超えるとコーティングが溶けて有毒ガスが発生する可能性があります。
一般的には250度までであれば危険はないとされていますので、通常の調理を行う分には問題ありません。

注意が必要なのは、「空焚き」です。空焚きを行えば、あっという間にフライパンの温度は200度を超えてしまいます。家庭での調理は中火で十分なことが多いので、強火の使用を控えるだけでもフライパンを長持ちする要因となります。

ダイヤモンドコートフライパンの評判

ダイヤモンドコートフライパンを実際に使用した人による評判をまとめてみると、以下のような意見が多かったです。

本当に食材がくっつかなくて感動した。
傷がつきにくく、丈夫。
油を調理に使わなくても済むので、重宝している。
洗い物が楽になった。

好意的な意見が非常に多かったのが印象的です。
また、実際に使用した場合にどのくらいの期間でコーティングが剥がれるかについてですが、使用頻度や使い方、ダイヤモンドコートフライパンの種類によって結果は様々だと思いますが、平均すると1年前後という評判が多かったです。

短い人で6か月程度で剥がれたという人もいますが、2年半は剥がれなかったという人もいましたので、種類や使い方によって前後しますが、一般的なフッ素加工フライパンよりも耐久力に優れていることが分かります。

321 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 14:36:46.10 .net
表 2-2 PFOSの有害性に関するデータ
生分解性
・ BOD 0%、TOC 6%、LC-MS 3%(試験期間:4 週間、被験物質
濃度:100mg/L、活性汚泥濃度:30 mg/L)
・ 活性汚泥、底質培養物、土壌培養物中での好気的生分解試
験では、分解の兆候はまったく示されなかった。
嫌気的分解 下水汚泥を用いた分解試験において、生分解の兆候は見られ
なかった。
光分解性
・ 直接または間接光分解の証拠は見られなかった(EPA OPPTS プロトコル
835.5270)。
加水分解性
・ 分解はまったく示されなかった(EPAOPPTS プロトコル835.2210)
・ 半減期は41 年以上とされた。
発生毒性
ラット(二世代経口):
0.1mg/kg/day(NOAEL)
0.4mg/kg/day で F1 児体重増加量低下
1.6mg/kg/day で F1 世代生存率低下、母体体重低下等
※カリウム塩
ラット(メス):
妊娠 17-20 日目の 25mg/kg で全児死亡
経口的

322 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 14:40:03.45 .net
>>316

323 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 14:48:08.12 .net
>>2
C8以上のフルオロケミカルをスキーワックスから廃止するにはさらに重要な理由があります。

忘れてはならないのはケミカル会社は決して地球や人間に害を与えるつもりは無いという事です。 
今我々の着ている洋服から幾多の命を救って来た抗生物質にいたるまで、今我々の生きている世界は化学製品無しにはありえません。
新たな化学製品が完成した時は、歴史上今まで奇跡と言われて後に害を及ぼすと立証された多くのものと同じく、
それが長期的にどのような影響を及ぼすのか解り得ないのが現状です。

ベンジンは最も一般的な工業溶液でしたが、常に身をさらしている化学研究所の研究員から白血病を促す事が解り廃止されました。
クロロフォルムは何十年も手術の際に麻酔として使用されて来ましたが後に肝臓癌を発生させる原因となる事が解りました。
ドライクリーニング液、人工シリコンブレスト、食物用着色、保存液等、例を挙げればきりがありません。

今日安全と思われているものが未来では危険物となりうるわけです
。C8ベースのAFFF(消火液)は火事から数えきれない命、飛行機、油田、船舶を救ってきました。
当時はAFFFが消火に使用されたあと大地や海に流れ込み後にPFOAやPFOSに変換していくなど想像もつきませんでした。
何が安全で何が危険なのか、非常に不確定なのです。

324 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 14:49:43.68 .net
いまだにアメリカ人の70%がこの多角的な神話を信じています

研究によればフッ素は極端な神経毒性を持った化学物質で脳神経細胞の基本的な機能に障害を及ぼし、アルツハイマーやアテローム性動脈硬化症(動脈を硬化させる)の原因になります。
不妊、奇形、糖尿病、癌、IQの低下などにも関係します。
またフッ素がアルミニュウムと結合すると血液脳関門に入っていってしまいます。

フッ素が他の国でどのように使われているか考えてみましょう?
フランス、ドイツ、日本、スゥエーデン、デンマーク、オランダ、フィンランド、インド、イギリスこれらすべての国で特別予算を組んで調査し、調査官が否定的な証拠を検討した後にフッ素を拒否しています。

フッ素はお水を浄化しますか?
フッ素は軍事的目的の神経ガスです。
フッ化ナトリウムはアルミニュウムと肥料工場の産業廃棄物です。
そしてそれは通常ゴキブリとネズミの駆除に使われる毒物です

フッ素は虫歯を予防して骨を強化するか考えてみよう?
歯牙フッ素症は小児期に歯牙のエナメル質が形成される時期に高濃度のフッ素に晒されることで起きます。
フッ素は酸の中で組織に浸透し、フッ素がカルシウムやマグネシウムを体内から浸出させ、軟組織のダメージや骨の浸食が起きます。

フッ素が水から蒸発するか考えよう?
フッ素は水の中に存在し続け蒸発はしません。
沸騰させても、凍らせてもそれは全く意味を成しません。
基本的なブリタのフィルターもフッ素を取り除くことは出来ません。
逆浸透式のものであれば、フッ素の除去が出来ます。
そして天然の湧水はフッ素を含んでいません。
ADAは歯科の専門家たちを締め付けているので、フッ素の真実について公表する歯科医は皆無です。
ADAは歯科医の免許をはく奪する機関である国家歯科委員会に影響力を持っています。
それで、あなたは歯科医からフッ素についてのネガティブな情報を得る事が無いのです。
ほとんどの歯磨き粉の製品には少なくとも1000ppmのフッ素が含まれています。
そして、チューブごとすべてを子供が食べてしまったとしたら死に至ります。

325 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 14:53:12.80 .net
>>4

(本文訳)

326 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 15:06:23.27 .net
だとしてもナノダイアを選ぶ選択肢はないわwww

327 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 16:29:45.00 .net
>>326
IQ低くても生きていけるから安心しな 

328 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 16:42:23.81 .net
>>327

329 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 19:25:10.98 .net
結論はナノダイアは滑らない保たないコスパ最悪でフッ素のネガキャンするしかないんぁな

330 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 22:04:01.68 .net
フッ素が環境に悪いのが難点

331 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 22:16:06.37 .net
はいはいw
あなたの個人的な見解は聞き飽きました
性能面がアレな事は否定しないんですね

332 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 22:23:20.92 .net
生分解の早さ

333 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 22:26:03.80 .net
環境に残留するフッ素ワックスは比較にならない

334 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 22:26:12.90 .net
コピペで自分の建てた板荒らすとか相変わらず病んでるなw
カシにこっぴどく叱られでもしたんか?

335 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 22:29:54.55 .net
>>327

336 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 22:46:32.10 .net
>>331

(本文訳)

337 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 22:53:22.60 .net
「フッ素に被爆する」とか書いてる時点で低脳が書いた文である事は明らか
404だし

338 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 23:05:06.80 .net
関係は否定出来ない
可能性がある事を支持
可能性を指摘

なんやこの読む価値のない文

339 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 23:11:34.09 .net
フッ素の影響を示してるんだろ

同じようになりたければ方法は簡単だ

340 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 23:21:07.41 .net
影響(の可能性)を示唆しているだけ

何一つ明らかになっていない酷い駄文
それに気が付かず貼ってる人は酷い無能

341 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 23:39:57.60 .net
 発明したんです。
 御書にあります。
 反対はダメなんです。
 功徳〜〜!!

342 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/27(火) 23:55:32.16 .net
フッ素ネガキャンコピペのトンデモ具合を指摘されると何も言い返せずに沖浦コピペで逃げる某氏

343 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 00:00:55.01 .net
レスキュー爺ちゃんもフッ素の影響を受けてIQ 下がったんだね

344 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 00:02:00.88 .net
>>342
それもフッ素の影響を脳にうけたからw

345 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 06:43:24.28 .net
フッ素は毒物である
−フッ素化合物の水道水添加への警鐘:中国におけるフッ素汚染とフッ素症−

はじめに
現在日本の一部地域において、フッ素化合物(フッ素)の水道水添加の推進が図られている。
フッ素の齲歯(虫歯)予防が主な理由である。しかしフッ素は急性影響と慢性影響を示す毒物で
ある。虫歯予防は別の予防対策−歯磨きの励行、糖摂取の抑制、予防医学的処置−により十分可
能である。
フッ素の慢性毒性は強い。中国、インド、アフリカ諸国等世界中でフッ素中毒が広く発生し、
その予防は困難を極めている。著者らも後述する中国の激甚なフッ素中毒地域を調査研究し、予
防の困難さに困惑している。「その地域に虫歯はないのではないか?」との質問もあろうが、虫
歯は少ないが、重症の慢性フッ素中毒症(フッ素症)が蔓延している。「虫歯発生が抑えられて
いれば、フッ素の効用もあるのではないか?」との疑問もあろうが、貧しい地域では糖摂取が少
なく、フッ素汚染地域以外も虫歯の発生は少ない。虫歯予防にフッ素を水道水添加するのは、危
険きわまりない行為なのである。
まずフッ素症は治らない。重症の急性中毒事例では死亡する。フッ素を積極的に利用している
アメリカ合衆国においてさえも、急性の死亡事例が発生している。フッ素利用はこのような危険
性をはらんでいる。日本においても、過去に過剰なフッ素摂取によりフッ素症が発生している。
飲料水のフッ素汚染が原因であるが、過去にフッ素の水道水添加を実施した自治体においても、
フッ素症が発生している。

346 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 06:44:18.41 .net
フッ素は自然界において比較的豊富に存在する元素であるが、反応性が高く過剰摂取による組
織・細胞機能の障害も著しい。このことは、フッ素の利用には細心の注意が必要なことを示して
いる。フッ素の水道水添加は地域に住む全員が暴露対象となるため、状況によっては過剰摂取す
る人も出てくる危険性を孕んでおり、実施してはならない方策である。これに対し一旦実施した
場合は、慢性中毒のフッ素症の健診という形で家計や税金による余計な医療費の支出が必要とな
る。またフッ素症が発生した際には、責任を誰がとるのか明確にしておく必要性も出てくる。
ここでは、フッ素汚染によるフッ素中毒発生への警鐘の意味を兼ねて、今の中国におけるフッ
素汚染の実態と慢性フッ素中毒によるフッ素症の発生状況について以下に報告したい。

研究目的
途上国を中心とした世界人口の急増は、現在、環境やエネルギー消費をはじめ多くの分野で
現人類及び将来の世代にとって大きな課題となりつつある。世界人口の 21%、13 億人を抱える中
国は、豊富な石炭に依存した急激な経済発展を成し遂げつつある。中国の石炭依存率は、総エネ
ルギー消費量の 78%と著しく高い。コークス用や工業での使用と火力発電用に加え、地域暖房、
屋内暖房、調理用熱源としての民生用にも多量の石炭が使用されている。そのため汎アジア規模
の広域汚染、都市や農村の地域汚染から、家屋内汚染に至るまで、大気汚染が著しい。その一方、
汚染防止に向けた取り組みには膨大な経費を必要とするため、環境を保全するには時間がかかる
と予想される。

347 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 06:52:43.18 .net
一般に石炭は品質に大きな差があるが、中国の石炭も産地毎に品質に大きな違いがある。日本
をはじめ諸外国への輪出用石炭や北京等の大都市において使用される石炭は、硫黄含量が低く近
代的選炭技術で生産された良質の精炭である。その一方、硫黄、無機物、土壌含量の高い石炭を
使用する地域もある。四川省や貴州省などの一部では、フッ素含量が 500mg/kg を超える調整炭を
使用している地域もあり、燃焼によって高濃度のフッ素が発生し、家屋内汚染が深刻化している。
日本を含む先進国においては、健康被害抑制のための予防対策が実施されているが、途上国に
おいては環境汚染による健康被害が広がっており、環境汚染の防止は次世代の健康にまで関わる
重要な課題である。人の暴露について考慮する際には、生活の場である家屋内の環境汚染の把握
が重要である。家庭用ストーブが調理や暖房の唯一の熱源である地域においては、ストーブが有
害汚染物質の発生源となっており、重大な環境汚染を引き起こしている。このため中国において
特徴的な大発生が観察されている石炭燃焼に起因するフッ素汚染について、日中共同の調査研究
を実施した。
フッ素は地殻中の存在量が 13 番目であり、比較的豊富に存在する元素である。フッ素は必須元
素として知られているが、必須性に関しては疑問点も多く議論が続いている。飲料水中の極微量
のフッ素は、虫歯予防効果があることが報告されている。このためアメリカ合衆国を始め世界中
で約 2 億 1 千万人が、虫歯予防のためフッ素添加した飲料水を利用している。飲料水へのフッ素
添加に関しては、常に過剰摂取によるフッ素症の発生が危惧されており、決して望ましいことで
はない。虫歯予防に関しては歯磨き粉等種々のフッ素添加製剤の利用も普及している。乳幼児・
児童にとっては誤飲等により危険濃度に達する可能性もあり、これらフッ素化合物の過剰摂取に
関する日常的注意も必要である。

348 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 06:54:05.71 .net
フッ素は海水中濃度が高く、海産物中に多く含まれるため、大多数の日本人は低濃度のフッ素
を摂取している。日本においては以前、フッ素濃度の高い水を飲料水として使用していた地域や
アルミ精錬工場周辺において、フッ素汚染による被害が報告された。飲料水のフッ素汚染を抑制
する対策に取り組んだ結果、現在フッ素汚染は起こっていない。しかしながらアジアやアフリカ
の途上国においては、今なおフッ素汚染による人的被害が生じている。
表1−1に示すように、中国のフッ素汚染地域は、飲料水としての地下水がフッ素に汚染され
ている地域と、フッ素含量の高い石炭や土壌を使用し、燃焼に伴う屋内フッ素汚染による暴露が
起こっている地域の二つに分けられる。これらの地域においてはフッ素汚染により、慢性のフッ
素中毒である歯の形成異常(歯牙フッ素:斑状歯)と骨フッ素症(骨硬化症)が発生している。
1997 年の中国衛生部の報告によると、中国においては全国 32 の省、自治区、直轄市のうち、上
海市を除く 31 省、自治区、直轄市において、特定地域の住民がフッ素汚染に曝されている。その
結果、約1億4百万人の人口がフッ素汚染上リスクのある地域に居住し、歯牙フッ素症患者の総
数は、約 4,300 万人に上ると報告されている。
表1 中国における飲料水と石炭によるフッ素症の総計(中国衛生部、1997)
暴露人口(人) 歯牙フッ素症患者数(人) 骨フッ素症患者数(人)
総計 10,400万 4,288万(41.2%) 237万(2.3%)
このうち石炭燃焼に由来するフッ化物による屋内汚染は 14 の省において報告されており、フッ
素の直接吸入と食品汚染を介した間接暴露によって、フッ素症の流行が起こっている。表2に示
すように、1997 年の中国衛生部の報告によると、石炭燃焼由来のフッ素症の患者は、斑状歯が 1,817
万人、骨フッ素症が 146 万人に及んでいる。

349 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 06:54:58.12 .net
表2 石炭燃焼由来のフッ素症(中国衛生部、1997)
主な汚染地区 暴露人口(人) 歯牙フッ素症患者数(人) 骨フッ素症患者数(人)
貴州省
四川省
山西省
北京
江西省
その他
14,197,000
3,899,900
2,476,300
428,500
289,100
10,324,000
10,381,760
1,941,598
1,126,028
59,600
81,154
4,577,806
649,143
136,045
31,866
0
1
643,824
総計 31,614,800 18,167,946(57.5%) 1,460,879(4.6%)

350 :1:2016/09/28(水) 07:00:00.00 .net
コピペ荒らしは禁止ですよ。

351 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 07:04:45.83 .net
中国のフッ素症は、本共同研究が始まる前の 1991 年の衛生部の統計に比べ、斑状歯の発生は同
じであるが、骨フッ素症は 4 倍に増えている。当初中国は 2,000 年までにフッ素症の発生を大幅
に抑制する方針で、石炭燃焼由来のフッ素症に関する本共同研究と並行して、アメリカ合衆国と
の間で飲料水由来のフッ素症に関する共同研究を実施してきた。しかしながら石炭燃焼由来のフ
ッ素症の抑制には個別の家庭における徹底した対策が必要なため、未だ最善の方法は見いだされ
ていない。フッ素症の治療は困難であるため、フッ素症の発生状況を把握し予防的対応を行いな
がら、息の長い環境改善に取り組むことが必要とされている。
石炭燃焼に伴う屋内大気のフッ素汚染は、中国において他に類を見ない程の被害を起こしてい
るため、事前調査を含め 1994 年より5年計画で、国立環境研究所、中国予防医学科学院環境衛生・
衛生工程研究所、中国現地医療機関、自治体住民の協力の下、フッ素汚染と臨床疫学調査に関す
る共同研究を実施した。この研究成果に基づき、石炭燃焼に由来するフッ素汚染とフッ素症発生
の解明を行い、予防対策に関する考察を行った。

352 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 07:07:06.15 .net
>>350
調査対象地域
初年度は事前調査を実施し、環境中フッ素の分析手法の確定と歯牙フッ素症および骨フッ素症
の確定診断法について検討した。骨フッ素症については、中国医療機関と住民の協力を得て、山
西省と北京においてフッ素症患者の X 線写真に基づく診断基準確定のための研究打ち合わせを実
施した。臨床診断に必須のX線撮影部位を確定し、調査対象者の年齢、人数、環境試料、大気サ
ンプル、個人暴露に関する手法を決定した。同時に中国側研究者との協議に基づき、フッ素汚染
状況を配慮し、以下に示す地域を選定し現地調査を実施した。
(1) フッ素汚染の無い対照地域として江西省南昌市湾里区招賢鎮
(2) 中等度のフッ素汚染地域として貴州省黔南自治州龍里県民主郷
(3) 重度のフッ素汚染地域として四川省培陵地区苗族土家族自治県小廠郷
調査地域の概要は以下の通りである。
江西省の対照地域は、水稲と野菜を栽培する純農村地域であり、石炭中のフッ素濃度は低く石
炭燃焼により発生する屋内フッ素汚染も少なく、斑状歯および骨フッ素症は観察されない。
貴州省の中等度フッ素汚染地域は、水稲、トウガラシ、野菜を栽培する山間部の純農村であり、
降雨量が多い。四川省南部の重度フッ素汚染地域は、トウモロコシ、トウガラシ、野菜を栽培す
る山間部の純農村である。貴州省、四川省のフッ素汚染地域においては石炭は近隣の小規模な私
営炭坑で採炭しているが、石炭や土壌中のフッ素濃度は地質的に著しく高濃度であるため、家屋
内において石炭と土壌を混ぜた燃料を使用する際、発生する高濃度のフッ化物が屋内汚染を引き
起こすと予想された。

353 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 07:13:00.33 .net
フッ素の危険性が分からないの
フッ素のフライパンなんか使ったら死にます

354 :1:2016/09/28(水) 07:23:34.23 .net
>>353
みんな使ってきたけど死んでないよ

355 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 07:32:18.78 .net
>>353

そうだよね

インコのいる部屋でフッ素のフライパンなんか絶対に使えないよ

人間も大丈夫ないに決まっている

356 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 07:33:28.52 .net
>>354

死んだ人は自己申告できません

死人に口なしです

357 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 07:54:15.82 .net
撲殺以外でテフロンの調理器具で死んだ奴いるの?
実際はそんな程度の話を物凄い毒だ毒だと騒いでるのか?

358 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 07:57:12.46 .net
>>354
フッ素中毒の偽1

359 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 07:57:43.61 .net

360 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 08:14:52.95 .net
重複です                        

361 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 08:56:35.76 .net
フッ素(PTFE)加工のフライパンなんて30年くらい使われているのにな。鉄鍋の方が流通量少ないのに…

362 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 10:25:16.98 .net
>>361
中華鍋にフッ素ーコートはされていない だから美味しい

363 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 10:31:39.45 .net
        ____  ズルズルーーッ!! 
        /     \ 
     /   ⌒  ⌒ \    
   /   ( ●)  (●) \ 
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________ 
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             | 
__/         ||||    \  〉| |             | 
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             | 
| | /   /   ヽ回回回回丿     | |             | 
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|___________| 
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_ 

364 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 10:33:04.43 .net
仕事w

365 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 10:36:33.31 .net
>>362
本題がもはやどこなんだかワケワカメ

366 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 10:53:51.23 .net
フライパンは銅
これが最高

367 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 11:19:08.05 .net
IHじゃ鉄鍋つかえへんやん

368 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 11:55:21.15 .net
要するにテフロンフライパンで調理すると旨くないからワックスはナノダイアにしろってことか?基地外すぎるな

369 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 15:02:04.44 .net
テフロンコーティングだから不味い?
アホか!!!
料理が美味しいか不味いかは基本的に調理器具材料の比熱と熱容量、熱伝導の違いや!!!
次に簡単に化学反応の起きる材料も駄目や
まぁ、テフロンは油を弾いてしまうから料理が不味いとは言えるかも知らんな
最高の調理器具はおそらく分厚い鋳鉄やろな

370 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/28(水) 16:12:36.33 .net
507 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/09/28(水) 15:53:18.91
634 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/09/26(月) 00:04:49.15
煤シーズンが近くなってきて
気の早い煤乗りにナノダイアの売り込みや
ナノダイアのネガティブイメージを払拭したかったんだろうな
実際のカキコの内容は支離滅裂なフッ素のネガキャンだったせいで
一番イメージがダウンしたのはスノボちゃん本人だったという皮肉
スノボちゃんが勧めるアイテムが全て悪印象になるじゃん、
何の為に書き込んでるのか最早意味不明

636 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/09/26(月) 03:16:27.46
SNSとしては人気無い2ちゃんの糞スレに何書いても売上にも不買いにもならないよ。ステマなら顔本みたいなメジャーでやらんと。

637 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/09/26(月) 07:44:36.83
全てスノボちゃんにブーメラン

641 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/09/26(月) 11:29:17.41
次スレ
【レスキュー/クラ元関係者同士が内輪揉めするスレ】

【業者注意】ワックスを語るスレ ベース49回目 [無断転載禁止]©2ch.net

371 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/29(木) 02:12:06.05 .net
長文はコピペ?

372 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/29(木) 11:29:51.92 .net
ゲレモバとスノボのおっさんバトルを2chに持ち込むなよ

373 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/29(木) 12:41:42.02 .net
>>372
スルー耐性くらい身につけろ

374 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/29(木) 19:01:38.99 .net
ゲレモバは捨てられた逆怨みでダイヤに八つ当たりしてるの?

375 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/29(木) 20:23:00.63 .net
お薬きれたの?名前もわすれたの?

376 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/30(金) 08:05:05.41 .net
スノボの恨みも契約を切られたからなの?

377 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/30(金) 10:17:02.45 .net
>>376
クライアントが言うことを聞かないと復讐 その代表が沖浦ワックス

378 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/30(金) 19:35:06.80 .net
ただの兄弟喧嘩だろwwwwwワロス

379 :スノボちゃん:2016/09/30(金) 20:31:56.27 .net
違うよ パラフィンはソールにワックスなら浸透しないとか
ソールと同じポリエチレンワックスなら分子間引力でくっつくとか
嘘ばかり書いてるから成敗しただけだよ

380 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/09/30(金) 20:39:50.54 .net
2ちゃんで成敗w
大暴れして総スカン食らって成敗w
良かったね

381 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/01(土) 03:14:49.42 .net
>>379
やっぱり兄弟喧嘩だわ

382 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/01(土) 07:11:05.41 .net
いい加減ウザイよお前ら 
今月にシーズンインするのよ

ワックス塗るな ここにも書くな

383 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/01(土) 07:24:24.74 .net
>>382
重複です                        

384 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/01(土) 10:13:15.08 .net

385 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/01(土) 11:34:35.52 .net
取りあえずナノダイアを使う理由が無いって事だけはよく分かった

386 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/01(土) 11:53:16.25 .net
>>385

387 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/01(土) 12:59:41.29 .net
>>385
何時までもうぜーよ馬鹿
春まで出てくるな

388 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/01(土) 17:09:12.67 .net
                          ,. -‐==、、
             ,. ===、、 o   ○o.  i       :::ト、
           _,/      `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l       :::ト、\
           //      .::::/  :::::!===l      :::|ス. ',
             /./       .::::/   ::::l    |  __ ..... _::::|} ヽ l-、
.           ,ィク ,'..__    .::::/    ::::l    :l '´    `)'`ヽ ヾ;\
       /::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l     `'::┬‐--<_   } ./;:::::\
     /::::::::!   ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、   |l::ヽ /;';';';';::::\
.     /|::::::;';';'\/} (ヽ、  _/|   (´    _,.ィ!::ヽ.  ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、
   / ,ノ:::;';';';';';';';';'/  /ヽ、二ニ-イ   ヾT ¨´ ,/;';';::`、. \';';';';';';';';';';〈::...
. /  i::;';';';';';';';';';'/ ,イ.:::::::::::::::::: !    ヽ`ー‐'";';';';';';';ヽ   \';';';';';';';';';!:::::

389 :スノボちゃん:2016/10/01(土) 17:18:34.24 .net
シーズイン直前なのに・・・

ワックスの話をしてね

390 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/01(土) 17:20:58.01 .net

391 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/02(日) 00:40:53.70 .net
福生でフッ素

392 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/02(日) 19:11:24.14 .net
その話題はもうあきるの

393 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/02(日) 19:15:11.77 .net
>>392

(本文訳)

394 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/03(月) 01:13:50.82 .net
名前忘れてるよ

395 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/03(月) 17:11:23.89 .net
さ、山の話にもどろうぜ

396 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/03(月) 18:47:56.27 .net
だな。軽井沢まで一ヶ月無いぜ

397 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/03(月) 21:34:05.05 .net
さらばスノボちゃん

http://kashiwax.shop-pro.jp/?pid=108025320 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8)

398 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/03(月) 22:02:18.85 .net
それもどうせスノボ絡みなんじゃないの?
毎年コロコロ変わって数量限定で半額販売
何かを思い出しますねえ
良さそうな気がこれっぽっちもしない

399 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/03(月) 22:20:18.86 .net
>>397
名前忘れてます

400 :397:2016/10/03(月) 22:55:40.38 .net
>>398
ライセンスの関係でスノボはもう関われません

>>399
あなたも名無しさんのようですが?

401 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/04(火) 00:55:06.98 .net
なんぼ新しいワックス作っても、唯一相手してくれたカシすらdisって疎遠になったんでしょ?
もう八方塞がりじゃね?

402 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/04(火) 02:04:42.29 .net
スノボはメーカーに作り方や新技術とかを売る人だよ?
作って売るメーカーの仕事自体には興味ないからライセンスしてるわけで

403 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/04(火) 08:00:55.39 .net
>>401
次が見つかっただけじゃ無いの?

404 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/04(火) 09:04:37.50 .net
高価な道具を買って使ってもヘタクソは治らないよ [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1475073273/

405 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/04(火) 09:12:17.75 .net
     ノ´⌒`\           ∩___∩    ━┓     /
  γ⌒´     \          | ノ\     ヽ.   ┏┛   /
 .// ""´ ⌒\ \       /  ●゛  ● |   ・    /.    ___   ━┓
 .i /  \   ,_ i )\      | ∪  ( _●_) ミ     /     / ―  \  ┏┛
  i   (・ )゛ ´( ・) i,/ \    彡、   |∪|   |    /     /  (●)  \ヽ ・
 l u   (__人_).  | .   \ /     ∩ノ ⊃  ヽ /     /   (⌒  (●) /
_\  ∩ノ ⊃ /  ━┓\  ∧∧∧∧∧∧∧/     /      ̄ヽ__) /
(  \ / _ノ |  |.  ┏┛  \<         >    /´     ___/
.\ “  /__|  |  ・     <   ━┓   >    |        \
―――――――――――――<.   ┏┛   >―――――――――――――
      ___    ━┓     <    ・     >.          ____     ━┓
    / ―\   ┏┛     <         >        / ―   \    ┏┛
  /ノ  (●)\  ・       /∨∨∨∨∨∨\      /ノ  ( ●)  \   ・
. | (●)   ⌒)\      /            \     | ( ●)   ⌒)   |
. |   (__ノ ̄  |    /    / ̄ ̄ヽ  ━┓  \   |   (__ノ ̄   /
  \        /   /    / (●) ..(● ┏┛   \  |            /
    \     _ノ  /      |   'ー=‐' i  ・      \ \_   ⊂ヽ∩\
    /´     `\/        >     く          \  /´    (,_ \.\
     |      /      _/ ,/⌒)、,ヽ_         \ |  /     \_ノ
     |     /         ヽ、_/~ヽ、__)  \

406 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/04(火) 09:16:55.44 .net
菓子の新作がマジコレに見えるのは俺だけか?

407 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/04(火) 11:42:44.20 .net

408 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/04(火) 11:43:46.00 .net
>>392

(本文訳)

409 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/04(火) 11:45:22.06 .net
>>407-408
コピペ止めれ 薬ちゃんと飲みな

410 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/04(火) 12:06:12.81 .net
>>409

フッ素を吸い込むことでも起こっている

いそうな気がしてきました。健康な歯を作るためには、「硬い物や煮干しを食べる」「歯磨きをする」等で充分。

411 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/04(火) 12:31:57.50 .net
>>409

(本文訳)

412 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/04(火) 12:37:44.85 .net
>>409
 発明したんです。
 御書にあります。
 反対はダメなんです。
 功徳〜〜!!

413 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/04(火) 23:51:54.85 .net
コピペ流しか

414 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/05(水) 08:30:16.12 .net
>>413

免疫細胞が脳回路を形成
発達障害に関連か
2016/10/5 05:29

脳内の死んだ細胞や老廃物を取り込む免疫細胞「ミクログリア」が神経細胞と接触することで、脳の回路が作られることを、
自然科学研究機構生理学研究所(愛知県岡崎市)などのチームが発見、5日までに英科学誌電子版に発表した。

研究所の鍋倉淳一教授(神経生理学)は「さまざまな発達障害で脳回路の異常が起こっていることが知られている」と指摘。
ミクログリアを活性化させることで、脳回路の異常が原因の病気の治療や予防につながる可能性があるとした。

ミクログリアは神経細胞同士が情報をやりとりするつなぎ目「シナプス」が正常に働いているか確認する役割も担う。

http://this.kiji.is/156136329676080628

415 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/10(月) 23:51:54.19 .net
このスレは荒らしが酷い

416 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/10/12(水) 11:48:54.91 .net
、、

、、

さっきJ-COMでたまたま見たんだが、愛知県の山本屋本店のみそ煮込みうどんの特集をやっていて、
ある若い職人さんが小麦粉と水を混ぜて、ひたすらこねる・・もう全身運動・・長時間・・それから
棒で延ばす・・もう死ぬほどしんどそう・・これを一日中延々とこなす・・毎日毎日・・来る日も来る日も・・

そして出汁を作る職人の業が紹介され・・

僕は涙が出そうになるほど感動した。この店でしか出せない味に対する思い、誇り、そして全力を傾注する姿勢。
彼らはゴールのないマラソンのような毎日の重労働に、いつまでできるのか、など不安を全く見せず、
ただ喜びとやりがいをもって日々精進している。まさに無名戦士だが、本当に金メダルをあげたいと思った。
女性活躍もオリンピックも結構だが、かかる若者の活躍の上に、日本は動いていることを、税金で食っている
政治家や官僚・公務員は今一度、思い返してもらいたいものである。
先日、富山県議の例の連中は、多額の議員報酬があるにもかかわらず、「老後が心配」などと
不正をし、辞職した。若者に老害と言われても仕方ない所業ではないか?
若者が消費しない、と嘆く前に、為政者は自身の行き方を見つめなおす時期にきているのではないか

、、

、、

417 :1:2016/11/03(木) 19:09:33.11 .net
次はここですね スレ乱立禁止です

418 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/03(木) 20:05:13.41 .net
、、

、、

さっきJ-COMでたまたま見たんだが、愛知県の山本屋本店のみそ煮込みうどんの特集をやっていて、
ある若い職人さんが小麦粉と水を混ぜて、ひたすらこねる・・もう全身運動・・長時間・・それから
棒で延ばす・・もう死ぬほどしんどそう・・これを一日中延々とこなす・・毎日毎日・・来る日も来る日も・・

そして出汁を作る職人の業が紹介され・・

僕は涙が出そうになるほど感動した。この店でしか出せない味に対する思い、誇り、そして全力を傾注する姿勢。
彼らはゴールのないマラソンのような毎日の重労働に、いつまでできるのか、など不安を全く見せず、
ただ喜びとやりがいをもって日々精進している。まさに無名戦士だが、本当に金メダルをあげたいと思った。
女性活躍もオリンピックも結構だが、かかる若者の活躍の上に、日本は動いていることを、税金で食っている
政治家や官僚・公務員は今一度、思い返してもらいたいものである。
先日、富山県議の例の連中は、多額の議員報酬があるにもかかわらず、「老後が心配」などと
不正をし、辞職した。若者に老害と言われても仕方ない所業ではないか?
若者が消費しない、と嘆く前に、為政者は自身の行き方を見つめなおす時期にきているのではないか

、、

、、

419 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/04(金) 02:12:43.04 .net
ここはひどい

420 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/04(金) 07:36:31.74 .net
ひどい

421 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/04(金) 07:48:54.79 .net
ひどい

422 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/04(金) 07:55:16.63 .net
たしかにひどい

423 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/04(金) 16:53:12.52 .net
ひどい

424 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/04(金) 16:57:03.42 .net
真とか付いてるとこは大体酷い

425 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/04(金) 17:13:15.25 .net
シン・ひどい

426 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/04(金) 18:01:04.78 .net
ひどい

427 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/04(金) 18:01:39.76 .net
真ひどい

428 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/04(金) 19:58:18.14 .net
ひどいね

429 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/04(金) 20:21:07.12 .net
かなしいね

430 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/04(金) 21:22:15.99 .net
すごいね

431 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/04(金) 22:03:38.23 .net
いいね

432 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/05(土) 06:53:54.53 .net
だめだね

433 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/05(土) 07:29:56.42 .net
うけるね

434 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/05(土) 21:06:41.18 .net
くだらないね

435 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/05(土) 23:07:52.90 .net
せやな

436 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/06(日) 00:59:09.24 .net
>>435
せやせや

437 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/06(日) 09:01:03.67 .net
なぜスノボはこのスレを放置してる?

438 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/06(日) 10:10:51.09 .net
ひどい

439 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/06(日) 10:24:01.58 .net
>>437
構って貰えないから

440 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/06(日) 11:06:51.35 .net
ひどいね

441 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/06(日) 11:33:29.25 .net
ここはひどい

442 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/06(日) 15:45:59.52 .net
確かにひどい

443 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/06(日) 16:44:13.13 .net
ひどいひどい。

444 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/06(日) 23:10:43.74 .net
放置が酷い

445 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/06(日) 23:31:30.32 .net
ひどい

446 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/06(日) 23:34:20.35 .net
ここはダメだな

447 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/06(日) 23:39:34.65 .net
立てた人がダメだからね

448 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/06(日) 23:40:11.62 .net
>>447
だな

449 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/06(日) 23:50:09.11 .net
ひどい人がたてたひどいスレ

450 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/07(月) 00:04:20.12 .net
ひどい

451 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/07(月) 00:20:25.58 .net
ひどすぎ
ワロタw

452 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/07(月) 17:38:11.91 .net
ひどいですね

453 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/07(月) 18:59:40.42 .net
ひどい

454 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/08(火) 16:53:08.63 .net
そうか

455 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/08(火) 21:44:15.99 .net
そうかそうか

456 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/08(火) 22:20:07.59 .net
そうかそうかそうか

457 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/09(水) 21:10:12.87 .net
うそかうそかうそかうそか

458 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/10(木) 12:48:19.76 .net
soukasouka

459 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/10(木) 14:03:11.57 .net
usokausoka

460 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/11(金) 14:04:44.33 .net
ひどい

461 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/13(日) 16:49:22.90 .net
ひどい

462 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/15(火) 23:44:14.14 .net
しどい

463 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/16(水) 20:00:39.74 .net
ひどい

464 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/18(金) 19:24:16.35 .net
ひどい

465 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/22(火) 12:31:41.88 .net
ここはひどい

466 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/22(火) 16:19:55.05 .net
たしかにひどい

467 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/22(火) 23:26:05.17 .net
ひどい

468 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/28(月) 16:31:41.62 .net
ここは酷いスレですね!

469 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/11/30(水) 15:15:07.24 .net
ここはひどい

470 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/09(金) 10:36:56.20 .net
ひどい

471 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/26(月) 16:00:33.88 .net
ひどい

472 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/28(水) 08:04:10.46 .net
しどい

473 :スノボちゃん:2016/12/28(水) 12:53:11.56 .net
どうして保守するの? 

474 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/28(水) 13:10:44.92 .net
648 スノボちゃん sage 2016/12/15(木) 09:10:02.43
摩擦が無いと言うことは重力も無いということ(>_<)

475 :スノボちゃん:2016/12/28(水) 13:28:14.26 .net
摩擦力の強さは物体に掛かる重力できまるんだよ ワックスに何を塗っても同じ大きさですわ

476 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/28(水) 17:44:10.00 .net
>>475
ばーか、摩擦がなければ山を滑りあがるのか?
お前のミスリードもう飽きたわ死ねよ低学歴

477 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/28(水) 18:28:09.99 .net
ひどい

478 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/28(水) 19:44:30.74 .net
>>476
スノボちゃんはだよ

479 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/28(水) 22:17:09.18 .net
ひどい

480 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/28(水) 22:43:04.61 .net
想像主様超絶無能

481 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/28(水) 23:57:06.04 .net
ひでぇw

482 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/29(木) 00:13:37.39 .net
「ネットで話題になっている隠れミッキーがデザインされてるワックスが売っているお店を教えて下さい」
ってここに聞けばいいの?
https://store.disney.co.jp/contact/contact.aspx?subject_id=00000014

483 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/29(木) 00:32:58.44 .net
880 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/12/27(火) 14:53:54.54
ついでにアリスとスターウォーズも聞かないとね

484 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/29(木) 00:40:24.66 .net
アリス・イン・ワンダーランドとダークサイドとライトサイドとあとなんだっけ?

485 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/29(木) 06:37:21.33 .net
パダワン
マスター
シス

486 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/29(木) 12:11:45.93 .net
完全アウトやん

487 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/29(木) 12:36:55.74 .net
ひどい
マジでひどいw

488 :スノボちゃん:2016/12/29(木) 13:13:58.48 .net
>>476
あなたは摩擦と重力をごっちゃにしてるわ

中学生からやりなおしね

489 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/29(木) 13:44:54.60 .net
>>488
お前は摩擦も重力も分離できる世界に住んでるのか?
アスペ臭いレスすんな低脳

490 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/29(木) 14:42:28.37 .net
スノボちゃんはアスペルガーだけどワックスの天災だよ

491 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/29(木) 16:47:09.34 .net
賃貸アパート室内でホットワックスやってる奴居る?
壁紙とか痛まないか?

492 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/29(木) 18:57:31.61 .net
「ネットで話題になっている隠れミッキーがデザインされてるワックスが売っているお店を教えて下さい」
https://store.disney.co.jp/contact/contact.aspx?subject_id=00000014

493 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/29(木) 18:57:55.26 .net
880 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 2016/12/27(火) 14:53:54.54

494 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/30(金) 16:33:32.96 .net

495 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/30(金) 16:34:21.72 .net

496 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/30(金) 21:24:11.57 .net

497 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/30(金) 21:55:58.21 .net

498 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/31(土) 22:22:36.05 .net

499 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/31(土) 22:23:02.39 .net
497 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/30(金) 21:55:58.21

500 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/01/08(日) 17:37:16.31 .net

501 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/01/08(日) 17:38:45.49 .net
499 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/12/31(土) 22:23:02.39
497 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2016/12/30(金) 21:55:58.21

502 :スノボちゃん:2017/01/09(月) 09:50:43.82 .net
有言不実行(>_<)

503 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/01/26(木) 18:40:48.50 .net

504 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/01/26(木) 18:41:32.13 .net
499 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2016/12/31(土) 22:23:02.39

505 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/02/12(日) 17:58:20.88 .net

506 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/02/12(日) 17:59:03.89 .net

507 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/02/28(火) 22:48:33.90 .net

508 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/02/28(火) 22:49:06.99 .net
506 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 sage 2017/02/12(日) 17:59:03.89

509 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/03/13(月) 12:19:52.42 .net

510 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/04/03(月) 18:20:13.28 .net

511 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/04/23(日) 07:26:24.88 .net

512 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/05/15(月) 16:00:58.66 .net
Kahiwax『Mazukore』『Tsugikore』インプレ編
http://psyvano.blog109.fc2.com/blog-entry-1614.html

湯沢エリアBCでは、山のトップはまあまあの乾雪で、
ボトムは重めのストップ雪だったのだが、
なんらストレスを感じずに滑り降りて来ることができてしまった。
しかも、その前日の谷川岳ではとても乾いた新雪や、
風に叩かれた硬いバーンを難なくこなしたその翌日のことだ。
両日とも同じボードで、滑走前にブラシしただけ。

何せ、ストレスを感じないので、ストップ雪であることさえ報せてこず、
感づいてもせいぜい「ちょっと重いなあ」程度でしかない。
それなのに、最後の林道の緩斜面を滑っている時には、
前走者にどんどん追いついてしまい、極めつけは「さっき酷いストップ雪だったね」
と言われて、そのことに気がつけたほど。
こういった守備レンジの広さは、
今まで使ったワックスに感じる事ができなかった部分だ。

毎回滑りに行く度に、二度塗りしなければならないのが億劫だが、
この性能を体感してしまうと、それもやむなしと思える逸品だ。

513 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/05/15(月) 17:59:27.20 .net
これはひどい

514 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/05/31(水) 16:03:29.46 .net
あげ

515 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/06/04(日) 18:20:56.40 .net
ワックスが板からはみ出ないようにするのがコツなんだよな
みんなメーカーに躍らされて無駄遣いしすぎ!
メーカーなんか自社製品売りたいだけだからね。
虫くん動画は本当に勉強になる

516 :スノボちゃん:2017/06/09(金) 21:27:38.02 .net
我流の素人ね

517 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/06/09(金) 23:08:24.27 .net
>>516
まさにおまいう

518 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/06/17(土) 07:59:50.41 .net
しかも素人の上から目線w

519 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/06/17(土) 11:54:55.32 .net
>>518
きみはしつれいなひとだな!
すてまのぷろふぇっしょなるであらせられるぞ!

520 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/06/20(火) 09:50:45.29 .net
ステルスマーケティングのプロだったのか
ステラはステラスマーケティングのプロw

521 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/06/25(日) 12:39:42.36 .net
やっと保管用ワックスをかけ終わった

522 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/07/02(日) 07:57:43.09 .net
スノボちゃんがいないからこのスレは死んでるな

523 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/07/02(日) 10:46:53.42 .net
>>522
死んだと思う奴はみなくていい。
あのくそコテの詐欺ワックスの販促カキコで荒れてる状態と比べたら「死んでる」今の方が遙かに快適。

524 :スノボちゃん:2017/07/02(日) 12:42:18.39 .net
夏に冬遊びはしないよ

525 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/07/03(月) 12:59:37.30 .net
夏は2ちゃんねるでしか遊ばないのかよ

526 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/09/21(木) 01:59:00.85 .net
509 スノボちゃん sage 2017/09/20(水) 23:05:40.49
フッ化黒鉛はテロリストの手に渡ると大変だから
普通の人は簡単には入手できないと思うよ

そういえば窒化ホウ素といえばスキーワックスで使うのは馬鹿だって
レスキューの馬鹿店長がほえてたわね 馬鹿なりに調べたようだけど
中卒だから調べ方が悪かったね

馬鹿丸出し

527 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/09/21(木) 01:59:15.34 .net
テロリストwwwwwwwwwwwwwwww

528 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/09/21(木) 09:05:55.44 .net
あんなワックスを作ってスキー板をダメにするスノボちゃんこそスキーヤーにとってのテロリスト

529 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/09/21(木) 11:56:02.46 .net
526
バカだね

530 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/09/23(土) 06:17:19.61 .net
その馬鹿丸出しのレスキューは開店休業中のもよう

531 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/09/23(土) 09:20:53.60 .net
テロリストwwwwwwwwww

532 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/09/23(土) 16:45:53.85 .net
スノボはワックスのプロリスト

533 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/09/23(土) 20:30:39.56 .net
>>532
もはや英語にもなってない

534 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/11/06(月) 13:55:38.41 .net
真ワックスはナノだけ

535 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/11/22(水) 00:20:31.15 .net
ナノダイはもう古い
これからの時代はフルーツワックスで決まり!

最新ナノテクノロジースノーワックス
パラフィン、フッ素を見直し今までにない新感覚スノーワックス
https://fruitwax.shopinfo.jp

536 :スノボちゃん:2017/12/03(日) 14:45:39.22 .net
>>535
ナノムのほうが古いよ

537 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/12/03(日) 18:17:38.49 .net
      O
       o                      と
       。 ,. -ー冖'⌒'ー-、            願
       ,ノ         \            う
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ        ゴ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }     ,r=-、  ミ
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /.,ミ=/  デ
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ}    〃  /   ブ
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵.;シ    〃  /   で
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃._/    あ
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー.\   っ
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ, た
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃 

538 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/12/06(水) 23:10:23.97 .net
ゴミデブって誰だ

539 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/12/07(木) 00:55:50.17 .net
いとうくん

540 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2017/12/16(土) 12:25:27.74 .net
82 スノボちゃん sage 2017/12/16(土) 10:40:29.31
シールって動物殺して剥いだ毛でしょ?

541 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2018/02/27(火) 06:38:10.57 .net
友達から教えてもらった在宅ワーク儲かる方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

NXOMG

542 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2018/05/28(月) 16:01:44.34 .net
今日も馬鹿アンチは孤軍奮闘

543 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2018/05/28(月) 17:38:14.82 .net
HFアンチは頭おかしいよな

544 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2018/05/31(木) 22:06:12.02 .net
宗教なので自分の神だけが正、それ以外はぜんぶ邪教

545 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2018/05/31(木) 22:11:41.54 .net
>>543
そう思うおまえの方がおかしいという事実
おまえは洗脳されてるということだよ

546 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2018/05/31(木) 22:46:16.66 .net
>>545
洗脳じゃないよ
想像主

547 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2018/06/01(金) 02:32:08.29 .net
ナノダイの創造主真理教の洗脳
怖い

548 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2018/06/02(土) 18:38:59.23 .net
裏切りダイヤについていく人は居ないよ

549 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2018/06/02(土) 20:41:22.07 .net
誰を裏切ったんだ?

550 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2018/06/02(土) 21:29:44.98 .net
スノボ

551 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2018/06/04(月) 07:10:38.26 .net
アスペだから外されただけなのに逆恨みしてる創造主さま

552 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2018/07/25(水) 08:49:50.49 .net
アイロンワックスはオナニー

553 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2018/07/28(土) 23:40:13.99 .net
夏の暑いときのアイロンワックスは嫌だ

554 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2018/07/30(月) 04:35:04.71 .net
夏はセックススワックスの季節

555 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2018/07/30(月) 08:47:26.35 .net
アイロンワックスはオナニー

556 :名無しさん@ゲレンデいっぱい:2018/08/10(金) 22:41:47.06 .net
>>554
わしはバブルガム派

557 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2018/08/11(土) 05:24:09.81 .net
夏もオナニーワックスの季節

558 :名無しさん@ゲレンデいっぱい。:2018/08/16(木) 23:09:19.52 .net
秋はオモニーワックス

総レス数 558
360 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200