2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆横綱&大関四天王のやり取り間 第7幕★

1 :待った名無しさん:2014/10/30(木) 20:46:48.09 ID:skETa1Lr0.net
前スレが577で書き込みできなくなりました。
スレ立てできるかどうか。

2 :待った名無しさん:2014/10/30(木) 21:00:40.67 ID:skETa1Lr0.net
スレ立てできました(><;

鶴竜「サンチルさん引退したちゅうか、案内担当も変えるちゅうか。テンプレ貼っていくちゅうか」
稀勢の里「で、やり取り間現役の僕らが引っ張り出されてきたきたわけですか」
琴奨菊「えー、このスレもついに7スレ目になりました。行く川の流れは絶えずして、しかも元の水にあらずな今日この頃です」
豪栄道「スレの説明しますわ。基本的には様々な相撲ニュースや本場所の取組結果などをネタにして、俺ら現役力士や親方たちのやり取りを書いていくスレですわ」
鶴竜「地位や出身地等によってやり取り間、オカマバー、モンゴル間の3つの部屋があるちゅうか。あと崖っぷち間が追加されたちゅうか。詳しいことは下に書くちゅうか」
稀勢の里「前スレは以下の通りです」

前スレ→★横綱&大関四天王のやり取り間 第6幕★
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/sumou/1360675678/

3 :待った名無しさん:2014/10/30(木) 21:31:17.57 ID:skETa1Lr0.net
稀勢の里「最初にやり取り間から紹介します」
琴奨菊「ここは横綱・大関限定の部屋で、それ以外の番付の力士は入ることは出来ない神聖(?)な間です」
鶴竜「メンバーが大分入れ替わったちゅうか、新たな局面を迎えたちゅうか」
豪栄道「ほな、登場人物の紹介いきまっせ〜」

やり取り間
白鵬:やり取り間リーダーだが、本人まったく自覚なしで、いつも寝てばかり…いや寝ている。
   時津風理事長にやたらいじられるため最近ちょっとイライラ気味?

日馬富士:角界一のドS。お客さん第一主義を自称しているが、ドルジを心の兄貴と慕っているため、土俵で露呈してしまい、 それが逆に嫌われる要因になっている。
     登場人物で1,2を争う短気キャラで口調も乱暴なため、よくひとみに注意されている。顔のことは禁句 。 師匠とひとみとあみが揃って恐怖の存在。
     マイペースな白鵬と鶴竜とは対照的にやりとり間リーダー獲得に人一倍躍起になっていて、 実質まとめ役になっている。

鶴竜:「〜ちゅうか」が口癖。インテリではないが生真面目でやり取り間では一番の常識人でもあり影のまとめ役でもある。
    最近正面審判が師匠(井筒=逆鉾)の時の落ち着きのなさが心配でならない。

琴奨菊:やり取り間では一番気が弱くほぼ空気状態だったが、宥めるのが上手なので最近はやり取り間のオカン的存在となりつつある
     酒にとても弱く、一口飲んだだけでもすぐに酔っぱらってしまう

稀勢の里:やり取り間にようやくやってきた次期横綱のホープ…だったが、豪栄道の加入としょうこ、いっちゃんの活躍で若干危機感を感じている。
      白鵬が苦手にしているせいか、いまいちやり取り間の輪に溶け込めないでいる。
      おまけにしのぶのせいで苦労が絶えず、オカマバーに入り浸っては時々ひとみに泣き付いている

豪栄道:稀勢の里に次ぐ次期横綱のホープ。やり取り間に来てからしのぶの矢オタ&霊感や玉ノ井の着ぐるみ癖や霊界の角界関係者のことを知るなど
     自分以外のことにはかなり疎い。行動力もあり律儀だが、自身のことは卑下しがちで考え込みすぎると見た目が怖いオーラを発する(黒くはない)。     

4 :待った名無しさん:2014/10/30(木) 21:45:05.57 ID:skETa1Lr0.net
稀勢の里「やり取り間のテンプレが長くて怒られまくったので少々直しましたすみません……とスレ立てた人からの伝言です」
琴奨菊「書き込んだ人は”分割すればよかった”と後悔現在進行形です」
豪栄道「続いてオカマバーです。千客万来なので頻繁に舞台になってますねん」
鶴竜「やり取り間の反省踏まえてベテランと若手で一旦分割するちゅうか」

オカマバー
ひとみ(旭天鵬。由来は曽我ひとみ(拉致被害者)にそっくりだから):バーの所有者で、オカマたちのいいお姉さん。暴走するオカマたちのせいで苦労が絶えない。
    40歳にもかかわらずその驚異的な体力にほかのオカマたちは恐怖を覚えている。

しのぶ(若の里。由来は下の名前):バーの占い師で、矢をこよなく愛する矢ヲタク。奪取のためなら弟弟子の稀勢の里をも敵に回す。
    霊感がとてつもなく強いため、幽霊と力士のパイプ役も務めている。

あみ(安美錦。由来はしこ名):オカマの中ではひとみに次いで常識者だが、黒化すると呪いモードしのぶ(詳しくは過去スレ参照)クラスの危険人物に変身する。
  マツコや穂希にとっては勝ち越さないと怒られるため)、恐怖の存在でもある。但し本気で怒ると津軽弁になり、日馬富士が敬語になる。

※オカマたちは風呂に入る時は全員男に戻り、表記も四股名。
ひとみ:ちょっとだけ関西弁が入るがほぼ標準語
あみ:津軽弁(要翻訳)
しのぶとマツコ:津軽弁翻訳可能で時々津軽弁がでる。
その他:普通の男口調

5 :待った名無しさん:2014/10/30(木) 21:55:42.87 ID:skETa1Lr0.net
オカマバー続き
あゆみ(隠岐の海。由来は下の名前):入れば出世できるという噂を信じ、自己志願でオカマになった。
顔ではオカマバーNo.1を自負している。受難に巻き込まれやすい体質でこれまで数々の修羅場を目撃している。

マツコ(宝富士。由来はマツコ・デラックスにそっくりだから):あみに無理やり連れてかれて加入。あみの暴走に困惑気味。

ガガ(臥牙丸。由来はしこ名):「新しい世界を体験してみたい」と自己志願して加入。その前に一度、把瑠都に奇抜な衣装を着せられて面接に来たこともある。現在十両のため休業中で、解雇がかかっている。

しょうこ(遠藤。由来は下の名前):活気がなくなりつつあるオカマバーに嵐を巻き起こそうとひとみがスカウトし、オカマ全員+時津風理事長の説得で生まれた
    オカマバー、そして角界の超新星…だったがバーに来てから成績が下降気味でいっちゃんにも人気を取られたため、自身の今後に真剣に悩んでいる。

いっちゃん(逸ノ城。由来以前にそのまんま):寡黙なモンゴルの怪物。本人が嫌がっているため、バーでは唯一オカマではない。
     過去にしのぶの体内から出た矢(簡単に言えば性格などを具現化したもの)の燃えカスを食べてしまい、
     それ以来しのぶ級かそれ以上の非常に強い霊能力を持っているが、まだ完全に制御できていない。
    そのため、相撲では使用しないことをひとみと約束しており(破ったら霊能力を失う)、 霊力のコントロールと修行を兼ねてしのぶのアシスタントをしている。
    禁句であるほど大のヘビ嫌い。呪文は後述。

オカマOB(OG?)
みつき(琴光喜):若手オカマたちからは「伝説のオカマ」と呼ばれている。腹黒で高飛車。ドルジと吊り落としは禁句。 変なニックネームをつける癖がある(別項参照)。
        現在は愛知県で焼肉屋「やみつき」を経営しており、名古屋場所では臨時オカマバーにされることに憤慨している

みやび(二子山=雅山):自分を雅だと勘違いしている高飛車。ザンバラ髪写真は見たもの全てが吐き気を催すほど強烈…だったが短髪になってから吐き気を催されなくなった。スレ最大の謎。
            みつきとは会うたびに必ずケンカしているが仲がいいのかどうかは不明。

6 :待った名無しさん:2014/10/30(木) 22:05:32.09 ID:skETa1Lr0.net
鶴竜「次にOB四天王ちゅうか」
豪栄道「特徴としては4名中3名が審判部所属ですねん。最近ちょくちょく審判部ネタも登場してます」
琴奨菊「かつては大体佐ノ山親方いぢりか玉ノ井親方のドM発言にツッコミ入れるのが定番でした」
稀勢の里「ちなみに玉ノ井親方の着ぐるみ癖はやり取り間全員被害にあっています」

OB四天王
浅香山(魁皇):年齢は上だが親方としては若く、いつも藤島たちを頼っている。禿は禁句。 審判部異動後、藤島と一緒の班に配属されたので仕事が楽しい模様。

藤島(武双山):四天王一のしっかり者で他の三人より位も高い。まだ不慣れな浅香山が気になってしょうがない。審判部所属で浅香山と錣山と一緒の班。

佐ノ山(千代大海):元番長なのにいじられてばっかり。ぶっちゃけていうとおバカ。最近審判部配属になってちょっとは真面目になっている。
            立川親方(土佐の海)と一緒の班だが、藤島と立川と粂川親方(琴稲妻)をしょっちゅう間違えている……のをいぢられている。

玉ノ井(栃東):協会一のドM。プレイのためには命の危険も顧みずに着ぐるみで力士に変装することもしょっちゅう。
         これには霊界の住人も手に負えずにいる。 実際に三途の川へ2回も飛ばされたことがあるある意味すごい人。
         ついに時津風理事長の力でも矯正不可能と言われた。

7 :待った名無しさん:2014/10/30(木) 22:16:51.30 ID:skETa1Lr0.net
鶴竜「次モンゴル間ちゅうか、時々俺とハルマ関と横綱も出入りしてるちゅうか、逸ノ城も本来ここの住民ちゅうか」
豪栄道「真の主はひとみさんと聞いてますねん」

朝赤龍:愛称ダシ。普段は地味なキャラだが、酔うとキス魔と化す。
    関取崖っぷちで最近は寝ても覚めてもドルジの顔と高砂部屋の大記録が頭から離れなくなっている

翔天狼:白鵬に勝率100%の伝説の力士。ひとみの義弟でもある。愛称ニャムカ

蒼国来:八百長疑惑騒動で一度は解雇されたものの提訴し、見事に復帰した苦労人。
   「内」モンゴル出身力士にもかかわらずなぜかモンゴル間に居座っている。愛称エンクー

旭秀鵬:モンゴル間一のイケメン。一時期オカマだったこともあったがあまりの十両の定着度に元に戻った。愛称エバ

照ノ富士:モンゴル力士の新鋭。オカマが多い伊勢ヶ濱部屋のなかでも全くオカマ化していない。以前の四股名は「若三勝」。愛称ガンエル

貴ノ岩:照ノ富士、いっちゃんの良き先輩。美輪明宏から黄金の名刺をもらうのが夢。愛称バスカ

他に荒鷲、玉鷲、鏡桜、青狼、東龍等が出入りしている。

8 :待った名無しさん:2014/10/30(木) 23:10:33.03 ID:+xkcLTbB0.net
いっちゃん「突然スミマセン、こっちは重複スレで削除依頼済みなので移動してくださいとのことデス」
豪栄道「こっちが立てたの早いやろ。ここ残しであっち削除はできひんかったんか?」
いっちゃん「こっちの中の人が『ゆるゆるとテンプレまとめたり削ったりしていたのでまだまだ色々途中だもんで、
      ここを削除にしましょう』ということにしたそうデス」
鶴竜「せっかく立てたにもったいないちゅうか」
豪栄道「まぁ、決まったもんはしゃーないわな。ほな、移動しましょか」

侖 λ...λ...λ...λ...λ...λ...ヤリトリマハユカイダナー♪

本スレ
★横綱&大関四天王のやり取り間 第7幕★
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/sumou/1414674169/

9 :待った名無しさん:2014/11/25(火) 22:56:31.55 ID:1NEj87Lr0.net
test

総レス数 9
10 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★