2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【宿命の対決】官渡の戦い【袁曹両陣営の思惑】

1 :曹操@司空:2011/12/11(日) 01:49:24.67 .net
200年、宿敵であった公孫氏を攻め滅ぼした袁紹は冀・幽・青・并州の
北方を完全に掌握し、次なる攻略対象を中原の曹操へと向けようとしていた。
一方の曹操は献帝を擁して着実と勢力を伸ばしていた。互いの思惑が交差して
両軍は一触即発の様相を見せ、両陣営の将軍や軍師達は来るべき戦に備えていた…。

〜当スレの趣旨〜
気楽に一武将で参加しながら「回し方の雰囲気を掴む」のを目的としたスレです。
なので思う存分、気軽に勇将・知将・凡将・愚将等になって書き込んで下され!!
また細かなルールはありませんが、最低限のルールとして以下この事があります。

《荒らしは華麗にスルー!!荒らしに構う人も同罪です!!》

また意見や要望、分からない事や今後については↓の議論スレにて行っていますので、
雑談も含めて気軽にドゾーです!!

○議論スレ
なりきり議論スレ@三戦板その3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1306210496/l50

2 :許ユウ:2011/12/11(日) 01:53:55.80 .net
よく分からないけど兵糧庫の場所教えますね

3 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 01:58:24.99 .net
514 :クマッタ ◆.pDAHD/fcA :2011/12/02(金) 00:57:32.78
とりあえずサンプルで書いてるだけだから、本番だと思わんでねw

【監軍府】
沮授「……」

沮鵠「父上、王者の軍の出征にそのように浮かぬ顔では(苦笑)」
----「冀州軍が織りなす玄妙なる謀計も、冴え渡る采配も、その全ては父上がいるからこそ」
----「そして、その父上が輔弼致す本初様は権門にありがちな驕慢さもなく、王者の風すら」
----「備えている御方ではございませんか、何をそのように」

沮授「鵠よ、お前の目は曇っている」
----「阿諛追従の徒に騙されて、そなたがわが君を見る目まで曇ってしまうとはな」

沮鵠「ハハハ、それほど公則殿や仲簡殿が兵権を握ったのが御不満ですか」
----「父上らしくもない、河北の宰相は父上以外に居らぬはずではございませんか」
----「何がそんなに父上の御心を悩ませるのですか?」

沮授「(この息子では袁家は支えられまい…)」
----「(速戦であろうが、持久の策であろうが、どちらでも構わぬのよ)」
----「(持久の策であれば、兵馬の揃わぬ今より戦端を開くのは下の下策)」
----「(しかし、速戦を仕掛けるのであれば、玄徳が徐州を奪取したあの時以外には有り得なかった筈)」
----「(遅いのだ、遅すぎるのだ…)」
----「(正南の奇策であろうが、元皓の定石であろうが、そんな事はどうでもよい)」
----「(天の時を掴む、その為の一歩を踏み出す決意が我が君には欠けているのだ)」
----「(フン、忌々しい…)」
----「(あの宦官の小倅にはそれがある、だからこそ賈?すら軍門に下ると言うに…)」

沮鵠「父上、お疲れなのでしょう?(苦笑)」
----「少し、休まれては?」

沮授「…貴様もわしも、ここで死ぬのだ」
----「わしの体の事など、一切気遣わなくてよい」
----「己が命を如何に永らえて、沮家の存続を図る事だけを考えよ」

4 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:05:09.38 .net
516 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/02(金) 03:14:45.24
──「田豊に沮授──お前たちのような連中がみんなで予を教え込んで、曹操のこわっぱめを恐れるように仕向けているのだ!
この蛇の舌め! お前たちの言い分はお前たちのためには正しいかもしれぬ。
しかしながら予にはお前たちが果たして賢いのか、ただの腰抜けではないのか、疑われてならぬのだ。
人は皆、分に応じて動くもの。真の男は道を過たんぞ。わが袁家は、長年の試練に耐えて節操を失わずに通してきたのだ。
そして見よ! われわれの有事に際し、百万の刃が研がれ今しも振り下ろされようとしている。
これすなわち、贈り物に他ならぬ。河南の敵どもに贈られた贈り物である。
これを一息に傾けぬとはうつけた沙汰よ。われわれの敵を恐怖を以て戦う前から瓦解させぬとはな。
恐れを知らぬ者、無情なる者のみが勝利を勝ち得ようぞ!
かかる時にあたって、大丈夫たる者、偉大なる指導者たる者にできぬことが何があろう?
天子に滅することのできぬ賊があろうか? また、漢の天子にその力がない場合、なぜ袁紹ではいけないのか?
天は予に指揮の大権を与えてくれるだろう。天下の指揮の大権をな。
われ、河南の軍勢を悉く蹴散らさんか、人々は挙ってわが旗の下に馳せ参ずるであろう!」

(袁紹は声高にしゃべりながら、のっしのっしと歩き回りました。かれは群臣の存在をほとんど忘れてしまったかのようで、
ただ河北の国力のこと、武器のこと、兵の招集のことを説き来り説き去り、さてはまた偉大なる軍勢と
来るべき赫々たる勝利の夢を描いてみせ、はてはかれが天下を統一して、自身、智仁兼備の強大な皇帝となるというのでした)

「それを奴らは、大人しくうずくまっていろと言う!
予は、この場合、持久という言葉は使わない。理性で考えて持久戦に利があれば、それもよかろう。
だが、とてもそうは考えられぬ。賢しげに舌を振るわせてみれば、それは、ただ徒に時を過ごし、
進むでもなく退くでもなく、われわれの敵に勝機を分捕られるあらゆる機会を提供することではないか! ばかばかしい!
陳琳! 予の心は決まった。予の天兵はすぐにでも南下するであろう。その先触れにお前が檄文をしたためよ。
才を恃むお前を見込んで選ぶのだ。それが相応しくないものであれば、曹軍に先んじて、お前の血を戦神に捧げようぞ!」

──御意。一昼夜、お待ちくだされ。必ず殿のお心に適うものを用意しましょうぞ。

(陳琳の声は袁紹とは対照的に低く落ち着いていました。かれは一礼して、群臣の誰にも目を向けず一人辞去しました。
邸宅へ向かうかれの目には普段と変わらぬ光景が映っています。交代する歩哨の一団。整然とした街並み。青空を流れる白雲)

私には、即時開戦の是非などどうでも良いことだ。戦の趨勢も。殿が勝とうが曹操が勝とうが、そんな事は問題ではない。
大切なのは、私の筆が未曾有の歴史を動かすということだ。並みの将軍が率いられるのは精々一万。袁紹殿で数十万。
だが私はその数十万に加え、曹操を、張繍を、劉表を、孫策を動かすのだ。
どうせ書くなら、曹操を死ぬほど怒らせてやる。曹操! 何進のもとに居た時お前の顔は見知っているぞ。
はっは! その顔を、怒りで熟れた棗よりも赤くしてやる。

………………。
………。

(翌日、陳琳は檄文を携えて現れて、袁紹や群臣、居並ぶ軍勢の前で朗読することを申し出ました)

5 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:07:17.99 .net
517 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/02(金) 03:15:48.01

____
                       /      \
                     / \    _ノ \
                    /   (ー)  (ー)   \
                    |      (__人__)    |
                    \     ` ⌒´     /
                    /              \

____
                       /      \
                     /  ::\:::/::  \
                    /   く●>::::::く●>  \

518 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/02(金) 03:16:47.68

____
                       /      \       曹操! 臭気を発する宦官の、
                     /  ::\:::/::  \     余った肉から生まれた醜い奴め!
                    /   く●>::::::く●>  \
                    |      (__人__)    |    中には気が狂ってお前を称える者もいるが、
                    \     ` ⌒´     /     真は、お前には元から麗しい徳などない……

6 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:10:05.31 .net
519 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/02(金) 03:23:32.34

/  ̄ ̄ ̄\
          /  .く●>::::::く●>  \       軽々しくずる賢く、詐術ばかり得意で、
          |    (__人__)     |     混乱や災いが大好きで、楽しくてたまらない呆れた童!
          \    ` ⌒´    /
           /,,― -ー  、 , -‐ 、     鷹か犬の爪牙程度のけちな才能の持ち主め! 
          (   , -‐ '"      )     何度軽はずみで薄っぺらな思考を振りかざして、
           `;ー" ` ー-ー -ー'      己が兵を死地へ追い込めば気が済むのだ!
           l           l

___
          /   ..::::\
        /ヽ ::../  :::::\
       く●>:::::く● >::   :::::\       そればかりではない!お前は金に物を言わせて好き勝手に振る舞い、
       /  (__人_)   :::::::::::|     残酷なこともやりたい放題、人民から物を掠め取り、剥ぎ取り、
       |     ) r‐}     :::::::::/     賢者、善人を殺害した!
       \  `⌒´   ...::::::::/
        /       :::::::::::\

7 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:15:13.25 .net
520 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/02(金) 03:31:37.50

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
        >                                     <
        >   あまつさえ、お前の暴虐は皇室にまで及び、   <
        >   朝廷もお前の玩具なら、褒爵もまたそうよ!   <
        >                                     <
        >   お気に入りは五族まで引き立て、          <
        >   怨みを抱けば三族皆殺し……恥を知れ!     <
         ̄`Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y´ ̄

, ヽ::::ィ
                        / く●x●>
                        ゝ (__人)ノr┐
                           /  └' r─┘
             <´| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
          <´   .:|                          |
       <´      .:|                       .|
    <´         .:|                          |
     ̄ ̄ ̄|       .:|                           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
          |       .:|                           |          |
          |       .:|                          |          |

8 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:17:23.64 .net
521 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/02(金) 03:39:39.46
         ___
       /     \
      /   \ , , /\       もし、天意というものがあるとすれば!
    /    (●):::::(●) \
     |       (__人__)   |      三公にして、古の暴君、夏の桀王に等しき行い、
      \      ` ⌒ ´  ,/     国を汚し、官を貶め民を虐げ、更に害悪を死者にまで及ぼす暴虐は、
.      /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ   必ず、奴自身の身を滅ぼすであろう! 
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

__ノヽ、_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ
                       )
                     く    謀反人を滅ぼすのは、謀反人自身なのだっ!
                     ノ
           /  ̄  ̄ \  ̄ヽ,.-- 、,. -‐- 、,. -- 、,. -- 、,. -- 、,.
   ∩     /  ::\:::/::  \ .   ∩
   l ヽ∩ /  ( ●)::::::::(●)   \ ∩ノ j
   ヽ ノ |    (__人__)     | ヽ ノ
    | ヽ \    ` ⌒´    / / j
.    \  ̄ ───────  ̄  /
.      \              /
522 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/02(金) 03:48:43.21
       ____
     /       \                万民を痛めつけるように仕組まれた、刑罰と禁令───
  /  ( ●):::::::(●)   \         谷あいの道にまで張り巡らされ、
  |    (__人__)     |         善良な官民を貪り食わんとする過酷にして悲惨な禁令の罠───
  \    |r┬-|     /
  /     ` ー'´    \ 〈〈〈 ヽ     私が、あるいは他の誰かが気付かないとでも思うのか!?
                (〈⊃  } }

/ ̄ ̄ ̄ \                   否だ、天下の諸子よ!
      /   :::::\:::/\      , nm
     /     く●>:::::く●>      > } } }   帝都許晶に上がる嘆きの声は、
     |      .(__人__)  j    ∩ノ   j     全土に広まっているのだから!
     \、     ` ⌒´,;/    ゝ  〈

9 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:25:17.69 .net
523 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/02(金) 03:57:39.45
           _____
       /     \
      /  :::\ ,::::, /:\        断言する! 古今の書籍に載っている内容すべてを眺め渡しても、
    /    く●>::::::く●> \    貪欲で残虐で苛烈で無道な臣下として、曹操が一番酷い!
     |       (__人__)   |      漢室を覆さんとけちな謀略を巡らせ、国家の柱石にあたる重臣を
      \      ` ⌒ ´  ,/     次々に曲げ、あるいは折り、徐々に漢室を孤立させ弱体化させるように
.      /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ   事を運び、忠臣は排除し、善人は殺害し、ひたすらあくどい英雄気取り……
                      ∩_
                   〈〈〈 ヽ
         ____     〈⊃  }
        /:::\:::/::\   |   |      これまで諸君が証明し続けた正しき道はっ!
      / く●>::::::く●>\  !   !    これからも変わることがないであろう!
     / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
     |     |!!il|!|!l|      |  /      ゆえに私は次の言葉を呼びかけるのであるっ!
     \     |ェェェェ|     //
     / __         /         漢朝の柱石たる、そして新時代の牽引者である諸君よ───
     (___)       /
524 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/02(金) 04:00:28.48

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ' ‐ 、           _人人人人人人人人人人人_
           /"⌒'            \        >                      <
          /    ::::   ....::::::::::     \      >                      <
        /  ,,、    :::::::::::::.:..       ヽ     >   曹操討つべし!!   <
       /    `\、ノ .::::::::....           ヽ   >                      <
       l     ( ● )"::::(、_ニ-‐ ̄"´      i.    >                      <
      |    "⌒゙ ..::::::::::::.( ● )       |    ̄`Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y´ ̄
       \    (__人   )"⌒゙`       l
          ,>、   ヽ  `"ソ′        /
       /   \   )r‐r‐/       /\
     /      ヽ `ー-'′          \
    /          `゙ー--            ヽ
_人人人人人人人人人人人人_
>    曹操討つべし!!    <                _人人人人人人人人人人人人_
>                   .<                   >                   <
 ̄`Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y´ ̄               >    曹操討つべし!!    .<
               _人人人人人人人人人人人人_ ̄`Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y´ ̄
               >     曹操討つべし!!  <

10 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:27:01.63 .net
540 :可児庵 ◆aw9I1QevyY :2011/12/03(土) 09:23:24.36
俺は袁煕をやりたい

【袁煕自室】
袁煕「兄上や顕甫も決戦決戦と・・・。」
   「戦ばかりせずともいいだろうに。」
   「後継者に飢えておるのだろうな。予はそのようなことどうでもいいのだが。」

11 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:29:41.19 .net
544 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/03(土) 14:57:07.38
【許昌・司空府の一室】
〜夜、政務を終え酒を呑む曹操〜

冀州・鄴市内に潜伏させていた者の報告によれば、兵馬及び兵糧の徴収を
行っているとある…袁紹めは、早期の段階で我が軍に軍事行動を起こすと
考えられるな。ふん、袁紹めは前年に公孫瓚を攻め滅ぼし、その勢いを
以って行動しようと思っているのであろうが、四年以上続いた公孫瓚との
衝突は予想以上に兵馬に疲労を蓄積させているであろう。本来であれば
袁紹軍は出兵を控えるべきであろうが、こちらが天子と云う玉を奉戴して
いる事に袁紹の性格上、苦虫を噛まされている気分であろうから、この件
に関しても行動を起こす要因だろうな。

さて、袁紹が許昌に兵を起こすとなれば奴の本拠地・鄴から黄河北岸の
黎陽に陣を置き、そこから白馬津か延津に渡河し許昌を狙うであろうな。
ここは常套手段として黎陽から渡河する袁紹軍を虱潰しにするが善いで
あろうが…くくくっ、ここで策を弄すも善かろうな。また青州方面から
陽動として兵を進めてきた場合は兗州、并州方面からは司隷の駐留する
兵を以って対処する。あとは白馬津の守備は従来通り劉延を充て、延津は
于禁…いやっ、楽進を充てるも善いな。

何れにせよ袁紹との戦になった時は戦略的にも戦術的にも完全なる勝利を
あげる為、緻密でありながら大胆な計画を要するであろうから、荀ケ・荀攸
郭嘉・程c・賈詡以外の参謀や夏侯惇・夏侯淵・曹仁・曹洪以外の将軍の
意見を求める為、明朝に大々的な軍議を開くか。

伝令に伝える。これより全ての軍師及び将軍の下に参り、『明朝に天子を
前にした御前軍議を開くゆえ、策謀なり意見を持って参加すべし』とな。
(天子という存在が有益に働くのであれば存分に使うまで)

天下皆知美之為美、斯悪已。皆知善之為善、斯不善已。
故有無相生、難易相成、長短相形、高下相傾、音声相和、前後相随…か。

〜翌朝〜
【許昌・謁見の間】
衛兵「天子様と司空様がお見えになるまで今しばらくお待ちくだされ」

12 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:31:27.91 .net
546 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/03(土) 17:12:08.50
>>514
(檄文を唱読すると、袁紹はことの外喜んで、陳琳は文書を司る記室参軍に任命されました。いわば軍属の書類係でしょうか。
その日の内にかれは監軍沮授のもとを訪れました。月の良い晩のことでした)

記室参軍の陳です。沮監軍にお目通りをいただきたい。

(監軍に、陳琳はお辞儀をしました。「陳琳です。どうぞご別懇に。」そう言うと、またひときわ深々とお辞儀をしました。
落ち着いた低い声でした)

今日はご挨拶に参りました。暫くは軍に身を置くことになりますから。
音に聞こえし河北の名監軍であられる沮将軍にお目にかかれて嬉しく思います。

それにしても、赫々たるものがありますな、今の河北軍の偉容は。
これ程の規模の軍勢が招集されたのは、光武中興以来絶えて久しく無かったのではないでしょうか。
ここに来るまで諸所の営中を訪ねてきましたが、軍士たちが自らを古き世の偉大な軍勢に重ね
胸高鳴らせているのも無理なからぬことと思います。
ましてや、彼らを率いているのは袁逢の息子袁紹。兵たちが光武帝と重ねて仰ぎ見るのに十分な名声の持ち主です。
私も、その事は後で起草する軍団向けの檄文に使わせてもらおうと思っていますよ。

しかし百五十年はあまりに長く、定命の人間にはあまりに遠い。袁紹殿は袁紹殿であって光武帝ではなく、
河北軍も光武帝の軍とは違うのです。沮監軍もよくおわかりと思います。
あの檄文を読んだ日、昂揚する群臣の中で、一人黙しておられましたからね。
うまくいけば我々の戦いを多くの人が歌に歌うでしょう。
しかし楽観はできぬでしょうな。
大いなる者が倒れた後は、小なる者が立ち上がるべきだ。
お互いに健闘致しましょうぞ。

(健闘はする。私なりのやり方でな。だが私は袁紹殿の純粋なる幕僚のように、死を賭してなどとは口にしないが。
私は歴史の中に身を置き、文を綴り、本を書き進めるのだ。知りたければ言ってあげるが、結びの文句はもう決めてある。
すてきな結びの文句だ)

13 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:33:29.59 .net
542 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/03(土) 10:31:11.41
>>540
若君、失礼しております
恐れながら、偉大な征戦は御父上、袁大将軍のお決めになられたこと
それを御子息の若君がそのように仰せになられては示しが付きませぬぞ
若君は生まれながらに高貴でいましませば、何と言おうと下々は若君を「袁家の公人」と見なすのです
それを肝に命じられませ

548 :曹丕 ◆o4KydEfh5o :2011/12/03(土) 20:30:35.99
>>544
[自室]
伝令御苦労。父上には袁家との雌雄を決する戦いには必ず参加すると伝えてくれ。

550 :袁煕 ◆aw9I1QevyY :2011/12/04(日) 13:20:11.00
>>542
充分に承知している
が、戦は国力を擦り減らすだけ
予も「袁家の公人」と同時に「袁家を支える者」

兄も弟も後継者争いに労力を費やすのみ
袁家の衰退を止められるのは予しか居ないだろう
そなたはそれも間違いであると申すか?

552 :従僕二:2011/12/04(日) 16:07:06.09
>>550
んで、ぼっちゃん、美人の嫁さんとの生活…いや性活の方はどうなんですかい…
あっしは想像するだけで胸が熱く…いや棒が固くなるんですがね…

14 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:34:57.00 .net
553 :クマッタ ◆.pDAHD/fcA :2011/12/04(日) 17:12:44.38
>>546
【監軍府】
沮授「『大いなる者が倒れた後は、小なる者が立ち上がるべきだ。』とな」

(沮授は大きく嘆声を洩らして続ける)

沮授「この河北軍に集まりし、天下の壮士達はは何を望んでいると思う?」
----「漢室の復興、そして万民の安寧ではなかったのか」
----「公孫?を討った先年の出師から、冀州も幽州も日が経っておらぬ」
----「連年の出師は国を傾け、一度得た勝利を失うことになろう」
----「曹賊を仮に討ったところで、江東の孫伯符や荊州の劉景升の動向もある」
----「徐州を劉玄徳が奪った頃なら、許を一気に突く手もあっただろうが」
----「ここで兵馬を起こして渡河するならば、正面から戦わねばなるまい」

沮鵠「しかし、顔良、文醜を有する我等であれば鎧袖一触でございましょう?」

沮授「馬鹿者ッ!!」
----「いくら切れる刀があろうと、用いる者が居らねば同じ事よッ!!」
----「正面からぶつかれば、十倍の兵馬を擁する我等の糧食はたちまち尽き」
----「戦線が崩壊した所から味方が討たれていくであろう」
----「麹義や呂布のような禽獣の如き獰猛さを備えた将なれば前線を突破するのも容易いが」
----「我等の兵は精強とはいえど疾さはなく、川を背にして戦う不利もある」
----「曹賊を劉表や孫策が突かなければ、一時の勝ちを得たとしても長くは続くまい」

沮授「しかも曹賊は千変万化の策を持ち、」
----「それを切り返す必殺の策を作るべき田豊は獄に繋がれている」
----「小人を嚇かして封土を掠め取るような悪辣な策謀なら郭図や逢紀でも」
----「直ちに書けようが、戦場で公孫?を討つような必殺の謀略を描く者はこの陣中に在りや?」

15 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:36:30.66 .net
555 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/04(日) 20:43:04.66
【許昌・曹操の寝室】
〜静寂に包まれた深夜、夢の中でも軍事の事を考える曹操〜

戦に於いて勇将達の武略や知将達の知略も必要だが、最も重要な事は
兵糧の確保であろう。ゆえに兵站・輜重部隊の充実が最重要課題だろう。
どのような百戦連勝の武人でも食の補給が断たれれば幼子の如きもの…

我らの陣容は先陣に夏侯惇と張遼の二陣を敷き共に競わせ、左翼には曹仁
右翼に曹洪、本陣には予と身辺警護に当たる許褚の他に子桓(曹丕)も
配置し後陣には夏侯淵で問題なかろう。また遊軍は徐晃・李通・臧覇の
三軍とし、最も重要な輜重軍には楽進と李典を充てるとして、三つの
拠点でもある許昌・洛陽・陳留の守備、そして降将でもある張繍にも…

荀ケや郭嘉らの他に、張繍と共に降りた賈詡の計謀も気になるゆえ
傍らに置いて張良や陳平の再来と言われた才を出し尽くさせるのも善いな…

〜ここで目を覚ます曹操〜

はははっ、夢の中でもこのような事を考えていようとは、これでは休んだ気が
せぬが当分の間は慢性的な頭痛の事も忘れさせられるだろうな。

>>548
〜朝食と共に曹丕殿の返答を伝令から聞く曹操〜
伝令よ、この返書を子桓の元に送るようにな。

【返書】
「子桓の申し出は嬉しく思う。これよりは子桓を一武人とし特別扱いせぬ。
 なお子桓にも天子を前にした御前軍議に列席を命ずるゆえ、策謀か意見を
 持って参加すべし。」

(この時点で曹操は陳琳殿の檄文を知りません。多分陳琳殿の檄文を袁紹が
 読み、曹操の下に送られた瞬間に官渡の戦いが勃発すると推測できますが…
 まずは袁紹を演じてくれる方が必要と思われますねw
 また、曹操が臨戦態勢を執りつつあるのは第六感が壮大に働いているからと
 思ってもらえれば嬉しいかな?)

16 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:37:55.60 .net
557 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/05(月) 00:44:23.85
>>553
(陳琳は、かれの言葉に深い嘆声で答え、あきらめの言葉を口に上せる監軍を見ていました。
蝋燭の灯を映した顔には、長い憂慮による深い皺が刻まれていました。かれは年齢以上に老いて見えました。
倦み疲れ、何も持っていない人のようでした)

(どうしたのだ、沮授ともあろう者が? 記室参軍との取り決めをしようともしない。
それは後ですれば良いが、不用心に過ぎるのではないか? 私が今聞いたことを袁紹殿に報告でもすれば、身の破滅だ。
無論そのようなこと、する筈もないが。しかしわかっているのか?
私を試しているのか? いや。これが演技なら、あまりに上手すぎる。
むしろ、この仁はもう全てを諦めてしまっているのではないか?)

今、聞いたことは監軍の私への信頼と受け取っておきましょう。
なるほど、軍事に疎い私にも状況の危うさはよく分かりました。

(ふうん、曹操が勝つのか。では曹操の世の中ではどんな文章が浮かぶかな)

一つ言えることがありますな。「必殺の謀略を描く者」が誰かということですが。
それはあなたです。河北軍監軍にして奮威将軍殿よ。
しかしあなたは今とても疲れておいでだし、もう夜も遅い。

17 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:39:17.16 .net
559 :沮授 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/05(月) 01:32:53.00
>>557
【監軍府】
沮授「……」

(沮授はしばらく沈思黙考し、突如炯々とした眼を陳琳に向ける)

沮授「宜しい」
----「それでは卿に必殺の策とやらを披露しよう」

(沮授は地形図を広げ、滔々と語り始める)

沮授「我等は延津か白馬津から渡河を断行せねばならぬ」
----「某の手の者の報告によれば、延津の守将は于禁で白馬は劉延と聞く」
----「曹賊は于禁を信頼し、劉延の白馬を危ういと思っているはず」
----「要は、白馬は我等に投げられた餌よ」
----「きっと奸智に長けた曹賊の事、何かの手を打っているに違いない」

沮鵠「しかし、渡河が最優先で敵を破るは二の次では?」

沮授「馬鹿者、于禁を叩けば策破れし事で焦る白馬の伏兵は必ずや、こちらに向かって現れる」
----「そこを頸兵にて急襲し、敵の戦意を挫くのだ」
----「緒戦での勝利さえつかめば敵は恐れ慄き、徐々に我等に寝返る者が現れる」
----「そこで、劉玄徳辺りを後方へと遣わし、敵を奔命に疲れさせれば必ずや…」

沮鵠「では、将の人選を我が君に推薦いたしましょう!!」

沮授「そうよな、問題は将じゃ」
----「わしが指揮すれば、苦もなく勝ちを獲れようが…」

18 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:40:44.31 .net
561 :顔良 ◆CaOJ2IWD1OA8 :2011/12/05(月) 14:19:41.99
【平原にて】
まだ夜も明けきらぬ早朝、広大な平原を無数の歩兵が動き回っていた。
槍に見立てた棒を突き出す者、的に向け矢放つ者などその姿は多種多様である。
その人の波の中で、黒色の馬にまたがり兵士らを叱咤する男があった。髭をたくわえ、片手に相当の重さがあろう大長刀をひっさげている。

顔良「どうした、お前たちの力はそんなものか。実戦に出れば絶対に生きて帰れはせんぞ!」

彼の名は顔良、袁紹軍ではこの人ありと名の知られた将軍だ。兵たちへの不満を抑えようと長刀を力強く地に向け振り下ろす。
それに触れた蝶が一羽、二つに分かれてひらひらと漂った後、静かに地に落ちた。切っ先に当たったからか、白い蝶は潰れることなくその羽を舞わせたのだった。
顔良の檄が再び飛び始める。

顔良「槍隊の構えは良いが、突き出し方が全く駄目だ。実際の槍はもっと重いだろう?」
----「あと500回突きと払いの鍛錬を続けろ、休んではならんぞ。」
----「次、弓隊。矢をつがえ放つまでの時間が長すぎる。ワシがこれから100数える間に一人10本の矢を射よ。無論、的を外すことのないようにな。」
----「…始めるぞ。ひとーつ!」

顔良の豪快な声が平原に響く。それに合わせて兵士達の弓を引く音、矢が飛び的に命中する音が絶え間なく聞こえる。
そこへ、同じく馬に乗り近付くいてくる者がある。騎兵の鍛錬は将軍の文醜が担当しているため、ここにいるのは歩兵のみだ。
彼の名は梁岱、顔良の副将を務めている男で、年はまだ若い。顔良が100を数えたところで、梁岱は話しかけた。

梁岱「そろそろ時間です。今朝の訓練は終わりにするとしましょう、兵士たちも疲れているでしょうしね。」

顔良「おう、もうそんなに時間がたっていたか。全員休息だ!飯の支度をしろ!」

やっと終わったと安堵の表情を浮かべる兵士達。しかし休む間もなく食事の準備を始める。
鍋に水を入れて火にかけ、山菜と魚を放り込んで煮立てる。その煙がいくつも上がっていた。
暫くしてから各兵士に配給がある。出来上がった汁物を受け取った兵士は各々持参した強飯を汁に入れて柔らかくして食った。
顔良と梁岱も同じようにして汁をすすっている。兵、部隊長、将も皆同じもの、同じ量を食べる。苦楽を共にすることが、彼らの結束を強めるのだった。

(少し時間があったので参戦です。これ以降木曜まで時間が取れないのですがお許しください。)

19 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:41:51.67 .net
566 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/05(月) 23:00:25.07
【許昌・司空府の一室】
鍾繇「これはこれは殿、昨晩はよく眠れましたかな?」
曹操「うむ、戦が近くなれば自然と頭痛から解放される、その戦の規模が
   大きければ大きい程な」
鍾繇「それはよろしいかと…さて、御前軍議を前に大方の指針を決める
   必要がありますが、殿におかれましては方針などありましょうか?」
曹操「うむ、北方を手中に収めた袁紹は遅かれ早かれ我が軍に対して
   早期に軍を進めてくるだろう。そこで第一に考えられる戦場は
   白馬津、そして第二に延津であろう…しかしこの二つは予にとって
   戦略上の魅力は一切感じない。ゆえにこの二つは袁紹に対する餌とし
   官渡、もしくは長社まで袁軍を誘い込み戦線を伸び切らして釣上げるが
   上策と考えておる」
鍾繇「殿!?頴川の長社は許昌と目と鼻の先ですし、長社は私めの故郷ですが…」
曹操「はははっ、元常(鍾繇)の故郷であれば彼の地が戦渦に巻き込まれぬように
   蕭何に匹敵すると云われる元常の才を存分に出すまでだ」
鍾繇「またまたご冗談を…」
曹操「冗談かそうでないかは一旦置き、許昌に近ければ近いほど我が軍の作戦系統は
   緻密さを増し、中原に誘い込んだ袁紹軍を幾重もの秘策・奇策を以って翻弄
   し尽くしてみせれよう。また、彼らを使ってみるのも善かろう!!」
(そう言いながら冀州・常山にある黒山軍が治めている辺りを指で指す曹操)
鍾繇「おおぉ〜飛燕の名で知られる張燕が指導者として率いている黒山軍ですな?
   確かに彼らは一時期ではありますが朝廷にも帰順し、尚且つ袁氏と公孫氏との
   争いでは公孫氏に加担し、それが元で今現在も袁氏との間で争いが続いている
   ようですので、彼らを味方に引き入れれば袁氏の本拠地である鄴を背後より
   脅かす事は間違いありませぬな?」
曹操「協から張燕に勅書を書かせるとして(皇帝を名だけで呼ぶ曹操)、問題は
   宮廷内で不穏な動きを見せている車騎将軍・董承の件だが、この際奴を
   最前線に送り込み、袁紹への餌として使おうか…くくっ、董承が裏切り
   寝返るもよいが、その分董承にはより重い代償を払わせようか」
鍾繇「確かに朝廷内での動きは明らかに怪しいです。まさか袁氏との繋がりでも?」
曹操「何事に於いても後手後手に回れば機を逸してしまうもの、戦いを有利に
   進める為には全ての事に二手三手先を読んで行動じゃな(`・ω・´)キリッ!!」

(すいませんが話の流れ上、頴川の名士・鍾繇を使わせてもらいますが…袁紹さんでの
 参加者さんと同じく、曹操陣営の人材も来てもらいたいものですw)

20 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:42:59.71 .net
567 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/06(火) 00:22:56.03
>>559
(沮授は伏せられていた瞼をさっと開きました。陳琳を捉えた二つの目が、突然焔が吹き出たように輝きました。
陳琳は驚嘆して目の前の人物を打ち眺めました。かくも昂然としたかれの状態を今まで見たことがなかったからでした。
かれは身の丈さえも一段と大きくなったように見え、一方陳琳の方はそれだけ小さくなったように思えました。
陳琳はまた、かれの現し身の姿に古代の名将軍の権力と威厳が束の間ながら浮かぶのを見ました)

驚くべきことです。私には、少し前のあなたと今のあなたが同じ方だとは信じられない。
今仰った策は確かに必殺の名案です。監軍、おっしゃってください。先ほどの意気阻喪は、韜晦でいらしたのか?
しかしそういうことなら何の心配もありませんな。延津と白馬津は必ず落ち、緒戦はわれわれのものとなりましょう。
ただ、軍士の間で白馬攻撃が当然のように囁かれているのが心配です。監軍、早く袁紹殿に進言しなくては。
将も、監軍が顔文両将軍を組み入れ、作戦の総指揮を執られる以外には考えられませぬ。

(あなたには元気でいてもらいたいのだ。あなたの心を動かしたのは、おそらく私があなたの肩書きを呼ばわったこと。
事実はおそらくそうは容易くはないのだ。袁紹殿が監軍を快く思っていないのは、傍目にもよくわかる。
それに、監軍を煙たがっているのは、袁紹殿だけではない……。
これ程の大計と強い意志を持っている方なのに。内憂外患。人はいつも同じ過ちを繰り返す。
清らかな者から死に、汚濁に塗れた者が残る。
何と生きにくい場所だろうか!

(それでもこの方はここでしか生きられないのだろう。私はこのように他人に興味を抱くことはないのだが。
私は文章に仕え、文章の世界にのみ生きていたいのだが。
……だが、私はあなたに文章の中の古代の名将を見出してしまった。
あなたの行く先を傍観したい。それが凱旋であろうと刑死であろうと、見物であることだろう。
あくまで傍観であるがな。
そんなものがこの世にいるとすれば、志を共にし共に生きられる人間は、袁紹殿の幕下にはいない……)

21 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:44:21.06 .net
568 :沮授 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/06(火) 01:14:12.99
>>567
【監軍府】
沮授「将よな、将…」

(同じ言葉を沮授は何度も繰り返したあと、陳琳の言に耳を傾ける)
(陳琳の言を聞いて、沮授はまた暗い表情に戻った)

沮授「……しかしじゃ」
----「その将が我等には決定的に不足しているのじゃ」

沮鵠「何を申します、顔良と文醜、張?に高覧と猛将が揃い」
----「審配、淳于瓊殿の様な沈着な知将も陣中には控え、多士済々とも…」

沮授「貴様には何も見えておらぬ」

沮鵠「えっ?」

沮授「審配の用兵は粘り強いが疾さがない」
----「淳于瓊は寡兵を侮り、最初の一撃に移るのが遅く、顔良と文醜は勇のみで知略に欠ける」
----「結局、使い物になる将は張?と高覧だけではないか」
----「しかし、我が君が信用しているのはこの二人ではない…」
----「勇のみの将を飼い馴らし、手足のように操るためには軍師が要る」
----「界境でそれをやってのけた元皓を獄に繋ぎ、わしを疎んじる今の河北軍では」
----「于禁に猛攻を仕掛けて打ち破る事も、敵の伏兵を誘い出す事も難しい」
----「わしがもし、全ての作戦を指揮できるのであれば直ちに今の策を仕掛け」
----「半年先には我等は帝と許で謁見を果たしているであろうに…」

沮鵠「……」

(突如、思い出したかのように呟く)

沮授「郭図は確かに勘も鋭い」
----「しかし、奴の智は奸智や狡知と呼ぶべき類の智であって、統帥に益なく」
----「軍の結束を乱す、そういう類の智なのだ」
----「郭図はきっと、わしが軍を率いると聞けばあらゆる手を打って邪魔立てしてくるであろう」
----「彼奴の智嚢は己を救うだろうが、この河北軍全体を焼き尽くすのであろうな」
----「しかし、我が君にとっての股肱の臣はわしではなく彼奴」
----「そこに我等の、そして万民の不幸があるのだ…」
(そのうち袁紹と郭図を出してみるかもです、やりたい人いれば先にどうぞ!!)

22 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:45:35.87 .net
570 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/06(火) 03:41:20.38
>>568
(郭図───監軍が苦々しげに口に上せた男のことを、陳琳は思い出そうとしました。
顔や声が浮かぶ前に、まずかれの作った文章が浮かびました。
それは、新年を祝う祝賀の大宴の席でのことでした)

郭図ですか。私の記憶にあるやつの人間像も、監軍のと変わりないかもしれません。
新年の賀を覚えておいでですか。あれはまだ夜も明け切らない、肌寒い朝でした。主立った幕僚がみんな集まっていました。
寒さに急き立てられ、慌ただしく席を定め……。そして、袁紹殿が到着した時、すっくと立ち上がったのが郭図でしたね。
郭図は幕僚を代表して、祝賀の辞を述べる役でした。万事恭しく振る舞っていても、所作の端々から、
臣下代表に選ばれて得意げになっているのが見てとれました。

そしてやつは朗唱を始めました。四言句が連続する、古典的な作文でした。
いやそれは全く問題ないのですが、私は、聞いていてどこか引っかかる感じがしたのです。
使われている語にも問題はないし、修辞の使い方はむしろ上手だった。
ああ、今にして思うと、それが違和感の源だったのです。
言葉が弱すぎる。山を詠んでも山は描かれず、河を詠んでも河は現れてこない。
ただ美しい体裁を整えればいいと思って作られたような文です。
文を作ることに何らかの執着を持っている者の作る、言葉の世界などというものではない。
もしかしたら、奴は雅語を試験勉強をするように暗記して、無難に組み合わせていただけかもしれない。
形だけの美を見せられても、白けるだけです。郭図の文章はその場では褒められていたが、誰も心打たれてはなかったろうし、
賭けてもいいが、あの文章が歴史に残ることはないでしょう。
宴たけなわの頃、幕僚による自由な詩合わせが行われましたが、その時にもやつは自作の詩を読んでいました。

「今日のよき日は、全て袁紹様のお蔭。わが賢明なる御主君の、周公にも等しき大事業が、とこしえに光を失わぬよう──」

そんなことを詠んでいました。その時の詩も、心が欠けていました。むしろ己の声が魅力的に響いているかどうか、
衆目が己に集まっているかどうか、己の姿は忠義心あふれる名臣のように見えているかどうか……
そういったことがやつの最大の関心事であるような気がしました。
奴は、文が好きなのではなく、文を虚栄心を満たすための道具とみなしているに違いありません。

なるほど、文筆の世界でやつの作文は奸智や狡知からなる作品といえます。
ならば軍事は専門外ですが、審配、淳于瓊、顔良、文醜などの能力も、沮監軍の言う通りなのでしょう。

監軍、ならば答えはすぐそこに見えているのではありませんか。
郭図が河北軍にとっての悪腫なら、どうして除こうとされないのですか。
私はそういったことは不得手で、とても方法が浮かびませんが、取り除く方法も考えれば見つかるのではありませんか。
こんなことを言うからといって、私を狡猾な讒言の輩と思われてはたまらないのですが……。

23 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:47:28.01 .net
586 :沮授 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/07(水) 00:54:11.44
>>570
【監軍府】
沮授「フフッ…」
----「あの愚物の文章は卿から見ればそのように映るのかね」
----「わしは文筆を生業とするにはちと血の気が多過ぎる故、多少しか分からぬが」
----「彼奴は結局、己の栄達を我が君を通じて実現したいと夢想しているに過ぎぬ」
----「天下を統べんとする大志なく、富貴のみを求め惰眠を貪る輩の一人よ」
沮鵠「郭都督をそのように申しては…!?」
沮授「黙れ」
----「ちと、我が息子も小賢しいのが困りものでな」
----「余計な言は、平に御容赦頂きたいものだ」

(そう、一言呟くように言うと、再び陳琳に目を向ける)

沮授「ところでわしがなぜ田元皓を獄に繋がせる我が君を止めなんだか、分かるかね?」
----「同じ時期に同じように主を変え同じ大志を抱く、あの傑人をな…」
----「ある者はわしの保身だと非難し、ある者は実は田豊を疎んじていたのだと邪推する」
----「しかしだな、それは全部違うぞ?」

(そう語りかけるとと幽かに沮授は笑う)
(その姿は河北軍の将来を予感し、己の将来を達観しているとでも言いたげである)

沮授「元皓はわしの身代わりになったのだよ」
----「わしには、それが良く分かる」
----「我が君は戦を望んでおられた、故に郭図はその意を汲んで主戦論を唱えたのだ」
----「なれど、そのような考えでは曹操との戦に勝ち抜くのは至難」
----「故にわしか元皓のどちらかが河北軍に残り、必ずや我が軍を督戦せねばなるまい」
----「その任をわしに託し、あの男は獄でわしの帰りを待つことにしたのだ」
----「だからわしは己が身を必ず守らねばならぬ、それを保身と非難されてもな…」
----「それがわしなりの、あの頑固者の信頼への答え方よ」
----「今日はもう遅い、参軍の仕事に戻られよ」
----「わしの指示は何か適当に書いておくがよい、どうせ郭図が好きなように書き換えるからな…」

599 :袁煕 ◆aw9I1QevyY :2011/12/07(水) 20:28:57.44
戦か・・・
その際には予も出陣しておきたいな
幽州の守備など任せられて失敗でもしたら・・・
予も出陣できるように取り図ってもらうしかあるまい
さぁ戦になるのならば備えねば

24 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:48:31.06 .net
605 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/08(木) 01:43:02.33
【許昌・司空府の一室】
鍾繇「一つお聞きしたい事があるのですが、白馬津の守備を任せている
   東郡太守の劉延殿の事なのですが」
曹操「分かっておる元常(鍾繇)、白馬津には惇か淵を配置すべきと
   懸念しているのであろう?」
鍾繇「ははっ、そのとおりでございます」
曹操「劉延の才は命令に対して忠実である事。この才は簡単に見え
   実行に移すのが至難の業である。実際に予が他の者に命令を出したら
   劉延以外の者なら殆どが己の史観や思い付きで行動を取るであろう。
   これが局地戦であれば独自行動による臨機応変さは善いが、大局では
   緻密な作戦行動が鍵になるゆえ、命令系統の完璧さを求めるが為に
   劉延のような男が必要になる」
鍾繇「白馬津、いえっ劉延殿にはどのような命令を出すのでありましょうか?」
曹操「前にも申したが白馬津には戦略上の魅力は無いが、戦術的に関しては
   大きな意味合いを持つので劉延には“一ノ段、二ノ段、三ノ段”からなる
   三段構えの策を授けるので、それを敵軍襲来と共に作戦実行に移すように
   命令を出すつもりだ」
鍾繇「その策の内容が気になるところですが…次に延津守備の人選ですが」
曹操「ここは暫定的に決めていた于禁を正式な任に充てようと考えていが、
   副官に誰を充てるかは未定だがな」
鍾繇「でしたら私めにに推挙したき仁が御座います。名を趙儼、字は伯然と言い
   私めと同じ頴川の出身で幼き頃から知っており、彼の者の智謀はきっと
   役に立つと思いますのでもし宜しければ」
曹操「元常の推挙であれば問題無かろう、趙儼を于禁の参軍(参謀長)にして
   延津に派遣する。尚、協(献帝)に上奏し劉延に折衝将軍、于禁には
   陥陳都尉から虎威将軍に昇進するようにしておく。ただ于禁は左将軍
   でも善いがな…(独断に近い形で任命する曹操)」

○虎威将軍:于禁
○折衝将軍:劉延

25 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:49:52.72 .net
606 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/08(木) 04:14:53.50
>>586
私がここへ来てから、初めて笑われましたね。
問題はあまりに大きいかもしれません。けれども、それだけで安心致しました。
ふふふ、ご子息殿の言葉を余計だなどと。子供のいない私には羨ましいですよ。

(陳琳は沮鵠に向き直りました。「黙れ」と言われ、ふて腐れたように佇んでいるかれに頭を下げたあと)

沮鵠殿、あなたは人より早く大人にならねばならなかったようですね。
たくさんの勉強もされたことでしょう。時には、なぜお父上が認めてくださらないのかと不満に思うこともあるでしょう。
そういう時には、一度昔を───まだ子供だった頃のことを思い出してみてはいかがでしょう。
人は大人になるにつれて多くの知識を身につけます。しかし、大人になるとは、視野を狭めることでもあるのです。
……これは、口外無用ですよ。
袁紹殿が人材を招聘されるやり方を思い出してください。
袁紹殿は、まずその人物の門地を気にされますね。それから本人の名声を。それから一族の評判を。
本来、これは意味のないことです。
その人物を本当の意味で知るのは大変なことですので、袁紹殿はそれを無意識に嫌がられて
目で見える、わかりやすい方に流れてしまっていると言えますね。
しかし、本当に大切なことは目に見えないのです。心で見なければ。
たくさんの価値観を知って、偏見をお捨てなさい。もし持ってしまったとしても、一度それを疑うことです。
監軍、あなたもですよ。

(陳琳は悪戯っぽく片目をつぶってみせました)

監軍はご子息殿の様子を「みっともない」あるいは「私に対して失礼」だと思われたようです。
しかし、そうではありませんでしょう。

…信頼されているのですな、田軍師のことを。
私もそのように思います。少なくとも、心ない衆人の声は、何も本質をとらえていません。
田軍師のためにも、今日は心安らかにお休みくださいませ。
私は監軍のご指示を記すために、下がらせていただきましょう。
それでは、おやすみなさいませ。

(陳琳は、基本的な軍令を定め、翌日にはそれを各所の陣営に届けることになります。
「どうせ郭図が好きなように書き換えるからな…」沮授は諦め顔にそう言っていましたが、
陳琳は同じようには考えませんでした)

郭図が私の文章を書き換えるというか。
苦労して書き換えるとよいわ。
骨を折るぞ。この陳琳が、容易には書き換えられぬように作為して文をしたためるからな……。

26 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:51:09.55 .net
607 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/08(木) 04:35:47.53
>>561
(陳琳は結局、徹夜してしまいました。「郭図の文才では容易に書き換えられぬ文章」を作っていたら、
思いのほか熱中してしまったのです。気がつくと、天幕の隙間から夜明け前の青い空が覗いていました。
執筆中は血が湧いていたのですが、そのぶん終わると疲れが押し寄せてきます。
頭はくらくらするし、喉に軽い嘔吐感はあるし、手足が冷えているし、足は重いのでした。
しかし、今寝てしまうわけにはいきません。今日も仕事があるのですから)

ふう、郭図のために睡眠時間を削らなければよかった。ちょっとそこまで馬を駆けさせてみようかね。
空の下で風に当たっていれば、眠気も去るだろうから。
うーん、こうしていると身も心も軽くなる。空も草原も見渡す限り続いていて、まるで世界に私一人しかいないようだ。
うおおおーーーーーっ!! っと、普段柄にもなく叫びたくなってしまった。誰か聞いてないだろうな。
おっ、あれは?

(陳琳がどこまでもどこまでも馬を駆けさせていくと、一団の黒い塊が動いているのが見えました。
顔良将軍の練兵でした。沮監軍がついさっき「勇のみ」と評していたのを思い出しました。
きっとそうなのでしょう。しかし、その勇は陳琳の詞藻を刺激するのに十分でした。
陳琳は「はあっ!」と一声上げ、もっと近くで練兵が見られる場所に移動しました。
十分熱気が伝わってきます。陳琳にも興奮が伝わり、気付くと大声を上げて兵士を応援していました)

よし、そこだっ! 行け、行けェっ!!
突け、払え、そうだっ!!

(何人かの兵士が陳琳に気付いたようですが、何の反応もせずに黙々と訓練に励んでいます。
さすが練度の高い河北軍というべきでしょう。
ふと、黒馬の将軍と目が合いました。豊かな口髭に、匹夫では扱えない大長刀。
間違いなく顔良将軍その人でしょう。……コクリ。陳琳は一礼しました。
かれは顔良軍団が飯炊きと食事に入っても、その場を動かずに彼らをずっと眺めていました)

27 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:53:48.69 .net
634 :沮授 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/09(金) 14:29:25.21
>>606
【監軍府】
沮鵠「やや、私はもう立派な一軍の将!!」
----「これでも私なりに兵書を読み、体を鍛え、河北軍の一翼を担うに恥じない働きを…」

沮授「馬鹿者、それが小児の言と申すものよ(苦笑)」
----「おっと?」

沮鵠「……(苦笑)」

沮授「…やれやれ」

(沮授は少し気恥ずかしそうに頭を?く)

沮授「では、頼んだぞ」

(…ガタン)

28 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:54:47.62 .net
635 :沮授 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/09(金) 14:31:26.18
沮授「ほう、玄徳か」
----「入りなさい」

劉備「…入るぞ」

沮授「よく来たな、鵠は外せ」

沮鵠「やれやれ、仕方ないですね」

(妙に長い両手に、大きな耳のその男は異様な風体と、無愛想な雰囲気を隠しもしない)
(河北軍では妙に浮いた雰囲気だが、沮授はこの男が嫌いではない)

沮授「『天下の英雄殿』のお出ましとは、随分と珍しい事よ」
----「確か、前に会った時には『曹操と俺以外に、天下に英雄は居ない』と」
----「言い切ったのに、その『英雄殿』が匹夫のわしに何の御用かね?」

劉備「…自分で天下を狙わない奴は、英雄とは呼ばない」
----「ところで、俺は曹操には勝てないのに、お前は曹操に勝つ為の奇策を持っている」
----「それを、俺は知りたい」

沮授「お断りしよう」

劉備「何故だ」

沮授「今わしが立てる策は、河北軍の必勝の策であって『英雄殿』が勝つ為の策ではない」
----「ところで以前、董卓を討つ際に連れていた二人の兄弟はどうされた?」

劉備「捨てた」
----「何かに縛られては、天の時を逃す」

沮授「戦は拙くない、暗愚ではない、血筋も悪くない」
----「『英雄殿』に足りないのは、『何かを保ち、勝ち獲んとする強い意志』ではないのかな?」
----「まずは得た者を全力で守っては如何かね」
----「あの猛獣のような二人なら、どこかできっと生きているだろう」

沮授「顔良と文醜に付いて行くとよい」
----「河北軍の戦いぶりを学び、己の戦に活かしなされ」
----「(そして兄弟を見つけたら、その時は…)」
沮授「さあ、行くのじゃ」

29 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:55:44.17 .net
642 :顔良 ◆CaOJ2IWD1OA8 :2011/12/10(土) 16:02:21.90
>>607
【引き続き平原】
地面に座り足を広げて飯を食っていた顔良であったが、突如脇にいた梁岱が立ち上がったため飯を放り出した。
ここは袁家の支配下、敵の襲撃はありえないことだが…

梁岱「少し前から気付いておりましたが、何者かに見られておりますな。」

西方異民族出身の彼は遠目がきく。聞いた話によればそれは生まれつきの物らしい。

顔良「うむ、だがワシには殺気が感じられん。敵ではなさそうだがのう。」

辺りを見回しそれが何者であるかを探る二人。まもなく、梁岱の目が遠くにいる一人の男の姿をとらえた。
顔を凝視してから、梁岱は手を掛けていた剣の柄から手を離し、顔良の方を向いて言った。

梁岱「ご安心ください、将軍。あれは文官の陳琳殿です。御存じありませんか?ほら、例の檄文を作成した男ですよ。」

顔良「何?あの曹賊を皮肉る痛快な檄をつくったのがあの男だというのか?ガッハッハ、これは面白い客が参ったものじゃのう。」
----「しかし、護衛も付けず大丈夫か?曹操の回し者が闇討ちに来るやもしれんぞ。」

梁岱「彼は官僚と言うよりは詩人と申しました方がよいのやもしれません。護衛がいては窮屈な思いをするでしょう。」
----「自由奔放な生き方、彼はその方が似合っていると私は思いますよ。軍に縛られるんじゃなくって、ね。」

顔良「そうか、面白い奴だな。少し話をしてみたいところだが、もう飯の時間が終わる。」
----「近いうちに酒でも持ってワシから訪ねるとしよう。…どれ、全員、休息終了!片付けを済ませた者から訓練の支度をしろ。」

顔良の声が響く。言い終えた後、顔良と梁岱は陳琳のいるほうを見やり、礼をした。
自分たちの見えているかどうかは分からぬが、これが最低限の礼儀だと思った。

30 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:57:12.24 .net
643 :顔良 ◆CaOJ2IWD1OA8 :2011/12/10(土) 16:02:39.56
再び訓練が再開される。今度は城から来た新参の兵たちが加わった。
彼らは昨日まで耕作で生計を立ててきたものがほとんどだ。無論、武器の扱いもろくに知らぬ。
早朝から訓練をしていた者たちは梁岱に任せ、顔良は自ら整列する新参兵たちの前に立った。
そもそもこの集団を兵と呼んでよいのか、ほとんど農民と変わらない。顔良から声が発せられる。

顔良「ワシがお前たちの訓練を指導する顔良だ。袁家の為、今後は戦いに身を投じてもらうことになる。」
----「(やはり戦意がない。己の命を心配しておる者ばかり、とても戦いにはならん。)」

兵士達がざわついている。

兵士「おい、顔良だってよ。俺たち、戦に出る前に訓練の段階で死ぬんじゃねえか?」
兵士「ついてねえなぁ。一体どんな戦場に放り出されるんだ?俺ら?」

そんな言葉がいやでも耳に入ってくる。顔良は顔色を変えることなく、腰に帯びた剣を抜いて空を指した。
兵士達のざわつきが恐怖で収まる。それから視線が顔良に注がれる。

顔良「少し、話をしてやろう。笑い話だと思って気を抜いて聞いてもらって構わん。」
----「ワシは今となっては袁家の将として、また武人として名を上げておるが、これが簡単な道だったなどと思うなよ。」
----「数多の戦場に身を置き、常に死と隣り合わせの中戦ってきた。戦友の死も数え切れんほど見てきた。」
----「今日、ワシの戦い方を見て『匹夫の勇だ』、『蛮勇の身が取り柄の猪武者だ』と言う者がいる。」
----「だがな、ワシはそれを全く恥じてはおらんよ。」

そう言ってから、顔良は少し間をおいて、言った。

顔良「大将が先頭に立って戦わずして、どうして兵たちが付いて来ようか。」
----「兵の命はすべて大将が握っている。臆病な指揮官の率いる部隊では当然兵の士気も低い。」
----「ワシには参謀どものような学がない、ゆえに己の存在価値を武で示すしかないのだ。」
----「死を恐れるな、とは言わん。全員が生き、翌日の日の出を見よ。そのため、力をつけろ、いいな。」

兵の一人が歓声を上げる。それに続いて、一人、また一人と声を上げる者がいる。
やがてそれは新参兵たち全員に広がった。

顔良「(うむ、良い目をするようになった。)」
----「では、最初の訓練を開始する。今日は剣の扱いだ。たかが剣と侮るなかれ、剣は全武術の基礎言ってもよい。」
----「いきなり真剣を持たせることはできん。木刀を使い、素振りからだ。正しい振り方を覚えろ。」
----「扱う者が悪ければ名刀も何の役にも立たない。下手な奴は折れた剣で己の脚を切ることもあるからな。」
----「よし、始めろ!」

兵たちが木刀を振る音が、風に乗り平原に広がった。

31 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:58:43.33 .net
644 :袁煕 ◆aw9I1QevyY :2011/12/10(土) 16:33:21.90
【袁煕自室】

袁煕「むぅ・・・」
   「戦が近づいておるな」
側近「顕奕様はどうなさるおつもりですか?」
袁煕「父上の命に従うのみだよ」
   「予は父上が出陣しろといえば出陣するし残れといえば残る」
側近「はぁ・・・」
   「まぁそれが賢明でしょう」

(この時期袁煕って幽州刺史に任命されてますかね?)

649 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/11(日) 00:17:21.79
>>642-643
(陳琳が見ていることに気付き、顔良将軍と梁岱将軍は一瞬身構えましたが、すぐに警戒を解いて礼を返してくれました。
陳琳はもう一度、今度はもっと丁寧な気持ちが伝わるように礼をしました。
やがて、めいめいが食事の後片付けをして訓練に戻ると、かれは一頻り眺めた後で、うきうきしながら陣幕に戻りました。
誰でもいいから、今見たことを話したくて仕方ありませんでした。

(幕営には、もう同僚の参軍たちが集まっていました。皆むっつりと無表情で、全身に忙しそうな雰囲気をまとっていました)

お早う。

(挨拶をすると、参軍達の顔が一斉にこちらを向きました。それぞれ機械的に「お早う」と挨拶すると、
これまた動きを揃えて書類に目を戻しました)

32 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 02:59:43.26 .net
648 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/10(土) 23:34:21.93
許劭「ほう、孟徳か」
----「入りなさい」

曹操「…入るぞ」

許劭「よく来たな、靖は外せ」

許靖「やれやれ、仕方ないですね」

(妙に悪い目つきに、小さな背丈のその男は異様な風体と、無愛想な雰囲気を隠しもしない)
(清流派の士人の中では妙に浮いた雰囲気だが、許劭はこの男が嫌いではないし好きでもない)

許劭「『宦官の孫』のお出ましとは、随分と珍しい事よ」

曹操「うるせーボケ」
----「ところで、俺は天下に名を挙げたいのに、お前はこの俺を評価しようとしない」
----「その理由を、俺は知りたい」

許劭「お断りしよう」

曹操「何故だ」

許劭「わしが立てる人物評は、清流派の子弟の為にあるのであって『宦官の孫』の為にあるのではない」
----「ところで以前連れていた夏侯なんとかいう二人の男はどうされた?」

曹操「捨てた」
----「何かに縛られては、天の時を逃す」

許劭「戦は拙くない、暗愚ではない、血筋はアウト」
----「『姦雄殿』に足りないのは、『遠大な視野と寛容な心』ではないのかな?」
----「まずは身内くらいは全力で守っては如何かね」
----「あの猛獣のような二人なら、どこかできっと生きているだろう」

許劭「何進か袁紹に付いて行くとよい」
----「群雄の戦いぶりを学び、己の戦に活かしなされ」
----「(そして皇帝を見つけたら、その時は…)」

33 :議論スレよりレス移転  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 03:01:11.96 .net
650 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/11(日) 00:19:23.48

さっき、顔良将軍の練兵を見てきた。

(一瞬、誰も反応しませんでしたが、どうやら陳琳がここにいる全員に声を掛けているのだと気付くと、
仕方なく顔を上げて「それは、」と返事をしました)

すごかった。顔良将軍ももう一人の将軍も、兵を自由自在に動かしていた。
これから、間違いなく歴史を変える大戦が始まるが、自分がその歴史の渦中にいるのだと思わずにはいられなかった。
顔良将軍も、私は今日初めて政庁の外にいるのを見たが、あの人はやはり馬に乗ってこそ真価を見せる人。
颯爽にして、堂々たるものだった。
私は正直、自分の体つきがあまりにも貧相で、みっともないことを恥ずかしく思った。
それに声だ。私は自分の声には些かの自負がある。だが、顔良将軍の声は厳格でありながら頼りがいがあり、
兵士の人望を集めるのも尤もだ。

同僚の参軍「陳君のご機嫌が良いようで、何より。だが、私は些か君に警告を発したいと思う。
君は将軍の練兵を見て歴史の渦中にいるのを自覚したというが、それを言うなら、
ここでの業務こそ歴史の大局を動かすものであることを忘れてはならない」

同僚の参軍「そうとも。一将の采配は一部分的な局面を打開することにしか用立たない。
われわれはもっと大局的に物を見なければならぬ。広範に、恒久的に、政事の行く先を導く力は
猛り狂った軍人の刃ではなく、書物の中にあるのではないのかね」

同僚の参軍「二人の言う通りだ。大体我々が幼年の頃から刻苦勉励してきたのは何の為か。
陳君よ、君や我々のような文人はだね、学識と文筆をもって、乱世の先の世の舵取りをする特権を与えられているのだ。
幾度支配者が代わろうと、世の中がいかに変わろうと、経書の真理は不変のものだからね。
顔良が羨ましいと? ははは、馬鹿らしい。あいつもその内、身体を鍛える暇があったら書を読めばよかったと
後悔する事になるだろうよ」

違う! あんた達は、達観しているように見えるが本当は何一つ見てはいない!
文章こそ経国の大業、もちろん私もそう思っている。だが生きた現実に触れていなければ、文人の心は枯渇してしまうぞ!
枯渇した心で書いた文章を読んで、誰が胸を打たれるものか!

さあ、君たち、当世の文人を自負するのなら今すぐ外へ行って色々見てくるといい!
へとへとに疲れて戻ってきた頃には、少しは変わったものが書けるだろうよ!

34 :曹操の中の人物  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 03:08:28.27 .net
てなわけでレス移転終了!!
さすがに疲れたのでボチボチ寝ます( ^∀^)ゲラゲラ

ノシ

35 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 05:16:43.45 .net
うんこ

36 :議論スレより移転:2011/12/11(日) 09:23:45.28 .net
641 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/10(土) 13:19:40.63
618 :クマッタ ◆.pDAHD/fcA :2011/12/10(土) 12:22:49.05
>>609
地味に今回のEUROはCも地獄だったりしますw
アイルランドとクロアチア、意外に馬鹿にならないチームなので…

アズーリとすりゃリーグ突破が一番辛いかもですね
しちゃえばスペインとぶつからないってのはかなり大きい

ってか△とか長友は怪我がよろしくないんでしょうな
香川は合ってないってことだとは思うのですが

37 :議論スレより移転:2011/12/11(日) 09:24:50.35 .net
434 :クマッタ ◆.pDAHD/fcA :2011/12/08(木) 01:04:49.58
>>433
いやあね
結局自分のやりたい軍師でやっちまったので、軸になるキャラを作っておけばよかったなと

ってか荒らしは別に最近は気にならないですねぇ
容量オーバーみたいな潰し方されるとちと厄介ですが、まあそこまでやる気なら考えましょってレベル
通報するぐらいだったら移民するってのも一つの考え方かもしれないですけどね(苦笑)

個人的には沮授をさっさと牢屋にブチ込んで戦闘と言うのも乙な気もしますが
そもそも新人さんに気楽に一武将で参加しながら、「回し方の雰囲気を掴む」っていう
チュートリアル的なスレにしたかったので、どうするかなぁ…
やってみると新しいスレを1スレ程度に限定してやっても楽しい気もしますねw

>亀田
んだって結局打たれ弱いんじゃないですかね、ぶっちゃけると
だからこそガードのテクニックを磨いて、チマチマとポイント取るような試合しかできない、みたいな

435 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/08(木) 01:07:30.84
陳琳の物語は袁家滅亡まで、それ以降は別の「ある人物」にバトンタッチしようと思ってるので
終わりは設定しないほうが良いなと個人的には思ってたりします
続きはなりきり議論スレで話しませんか?

38 :議論スレより移転:2011/12/11(日) 09:27:02.86 .net
627 :曹操 ◆nOA3ItxPxI :2011/12/09(金) 09:22:49.47

..-‐''" ̄~''‐,,
     _,.-‐''"        ''‐,,
   ,.-'      ,.--、      \
   / /~~\  / /ёl\__     ゙i,,
 . / l /ΘヽV | ー'| | 丶、   ゙i,,
 /  /ヽ 二 |、 ̄ У    ヽ、  ゙i,, _,.
 l /  ヽ___/ ヽ_/      L,,-‐''i"
 |/      (  |       ,,..-‐"|   |
‐‐|--,,.___   `T゙         | __,,⊥-‐
  'i,        |         ̄l  /
  'i,       '-、     丶、/  /
   'i, /     -<    |   /丶、'
 _,. -‐く /    ー′  l  ,'  ∠__'‐、
     X  ',      /  ,' r'´    ゙''‐,,
    / \  '--─一'´   r'"        ゙;,
   ,.-‐'''" ''‐- __,,...‐'′            ゙;,
           | | /              '';,

628 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/09(金) 09:33:46.08
スレ立ては大賛成だか上の様な馬鹿嵐が問題。

629 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/09(金) 09:44:00.18
荒らすのはまだ早いだろ
スレが立ってから荒らせ

39 :議論スレより移転:2011/12/11(日) 09:27:50.01 .net
613 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/08(木) 15:32:02.60
>>612
荒らしが気にならないなら遠慮なくまったりと荒らさせてもらか

614 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/08(木) 16:19:54.89
ここまで荒らしてる奴はどうみても一人なんだが…
まさか一日中張り付いてるのか

615 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/08(木) 16:37:56.14
一人だと思いたいんだね

616 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/08(木) 16:42:35.40
クマッタは面白くないスレなら荒らしていいと主張していたので
彼が関わるスレなら面白くなければ荒らしていいと思ってるよ

617 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/08(木) 16:50:42.61
はいはい自演、自演^^

618 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/08(木) 17:07:17.73
ここまで荒らしてるのは全部>>614だろ
相手にされなかったのがそんなに寂しかったのかい引き籠り煮糸君^^^

619 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/08(木) 17:34:21.39
>>613
>荒らさせてもらか
>荒らさせてもらか

40 :議論スレより移転:2011/12/11(日) 10:49:15.13 .net
654 名前:小魔玉@明日の為に今日も呑む♪  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 03:26:47.43
おっ!?コテのランキングや評価なんて三戦志を思い出しますねw

と、2005年・2007年・2009年、そして今年2011年と一定の周期で
コテランキングを更新するところをみると、この期間の間で大きく
コテの入れ替わりや評価に変動があるんでしょうね?

>>618
今のように実力が失墜する前のフランス代表であればオイラ的には
グループDがメチャメチャ楽しめたんですけどね( ^∀^)ゲラゲラ

そうそうです、日ハムファンのクマッタさんにとってダルの大リーグ移籍は
歓迎?それとも大きな痛手なんですかね?

41 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 10:50:08.24 .net
議論スレの書き込みを移転させるスレなんですね

42 :ジャイアニズム:2011/12/11(日) 10:54:49.10 .net
発石車に対抗するには発糞車だけ

43 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 10:55:31.79 .net
何も気楽じゃねぇ
面倒くせえスレだな

44 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 12:56:24.45 .net
予定調和だな

45 :病孫策 ◆mc.9CmJQknyF :2011/12/11(日) 14:05:42.66 .net
荒らし勢力…曹操軍
なりきり勢力…袁紹軍

でガチバトったらいいです

46 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 14:57:37.03 .net
議論スレの書き込みを転移させない書き込みは荒らしと判断します

47 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 15:42:10.00 .net
>>43
面倒くせえなら書き込むな馬鹿だろ

48 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 15:42:32.21 .net
【許昌・司空府の一室】
鍾繇「報告によりますれば袁紹軍が有する軍勢は十数万とあり、少なく見積もっても
   袁紹軍は十万もの兵を動員できると思われます。尚、我が軍の機動兵力は
   許昌・洛陽・陳留の主要都市の防衛を引いて三万人程度となりますが、この中に
   青州黄巾の兵は含んでおりません。」
曹操「はははっ、まともに衝突すれば敵わぬ数だな」
鍾繇「笑い事ではありませぬぞ、殿」
曹操「寡兵を以って大軍を打つ、この醍醐味を思い浮かべると笑いたくもなるわ。
   しかし黄河という広大な天然要害を十分に把握し、尚且つこちら側の策に
   上手く使えれば五分と五分の状況に持っていけるであろう」
鍾繇「その為にも用兵の粋を可能な限り高めるのが将軍や軍師の方々の仕事ですな?」
曹操「ああ、いま我が軍の編成は中軍(宿営軍)を中心に五営(武衛・驍騎・遊撃・
   中堅・中塁)、五校(越騎・屯騎・歩兵・長水・射声)、中領、中護が主力とし、
   他に屯田兵と青州黄巾兵の非常勤兵で成り立っているが、これに外軍を新たに
   編成し監軍・領軍・都軍・典軍・護軍・軍師の六つの部署を新設する。これに
   従い各部署にどの将を配置するか決める必要がある。また、三万の兵を五に分け
   五軍編成を敷く事も同じように考えておくか…」
鍾繇「何か手伝える事がありましたら何なりと」
曹操「では早速だが黄河周辺の斥候に関羽を使うゆえ、その旨を伝えてきてくれ」
鍾繇「関羽殿のを…ですか?(斥候という重要な役に彼を使うとは無謀すぎではなかろうか)」

49 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 15:45:10.52 .net
曹操「我が軍の陣容を以下のように編成する。また第一〜五軍及び前〜輜重軍の十軍には
   各三千の兵を配置するゆえ、いつ何時戦が起きて素早く行動できるように練兵に
   勤しむ様に!!」
鍾繇「ははっ!!(しかし我が軍には人物は揃っているが、兵数の少なさが問題だな)」

○第一軍:張遼(参軍に荀攸)
○第二軍:徐晃(参軍に陳登)
○第三軍:曹仁(参軍に劉馥)
○第四軍:曹洪(参軍に袁渙)
○第五軍:夏侯淵(参軍に陳羣)

○前軍:呂虔(参軍に楊脩)
○中軍:曹操、曹丕、許褚、董承(参軍に郭嘉、賈詡、鍾繇)
○後軍:夏侯惇(参軍に程c)
○遊軍:臧覇、朱霊、李通
○輜重軍:楽進、李典、任峻
○予備軍:張繍、曹真、屯田兵、青州黄巾兵
○斥候:関羽

○白馬守備:劉延
○延津守備:于禁(参軍に趙儼)
○許昌守備:荀ケ、孔融
○陳留守備:毛玠、陳矯
○洛陽守備:司馬朗、杜畿

曹操「黄河より北にある河北の渡河地は黎陽、南にある河南の渡河地は白馬津と延津。
   戦端が開かれれば、まずこの三拠点から火種が上がるであろうな」

(いつ戦闘状態になっても善い様に軍の編成だけは整えておきましたw
 と、これから曹操陣営で始められる方は上記の配置先から開始してもらうと
 スムーズに行けると思います!!)

50 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 15:47:48.01 .net
651 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 00:35:49.55
アンジェとみじんこはこのスレどうすんだよ
せっかく参加してくれた人たちに申し訳ないと思わないの?

XXX王国vol.2
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1315316588/

652 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 00:47:41.23
アンジェが放り出すなんていつものことだろ
今更何を言ってるんだ

653 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 00:54:30.42
いいんだよ、どうせアホジェ蛆虫の自演オナニースレだから^^^

51 :曹操 ◆UhT2oKt0.E :2011/12/11(日) 15:50:28.10 .net
馬鹿がヘマした所為で、櫻井叩いてる奴が無能空気大野のヲタだと、
発覚したから糞面白いw

どんだけID変えた所で同一人物なのがバレバレ、
櫻井叩きは無能空気大野のヲタの嫉妬乙、
特徴有る櫻井ageは、無能空気大野のヲタによる櫻井ヲタナリw

どう見ても必死なのは、櫻井擁護よりも無能空気大野のヲタによる櫻井アンチw

52 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 16:04:09.36 .net
議論スレよりレス移転と称するコピペ荒らしが酷いっすね

53 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 16:23:43.67 .net
>>49
そっから始めんの?
袁紹による2月の白馬侵攻からモタモタ2ヶ月もかかって救援に向かい、挙げ句白馬は落とされ、立て続けに延津まで失うのに、曹操随分余裕だね。

54 :病孫策 ◆mc.9CmJQknyF :2011/12/11(日) 16:36:55.56 .net
一々文章長いね
これじゃぜんぜん気楽じゃないね
もっと短い文で進めらんないの?

55 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 16:54:36.48 .net
>>54
アダルトだろ、すぐわかる

56 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 17:00:14.12 .net
>>54
袁煕は単文で普通に参加してる
長いのも短いのも個性
好きなように書けばいい
ケチを付けること自体おかしい

57 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 17:03:28.34 .net
議論スレでやれ

58 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 17:13:58.63 .net
>>48-49
曹操様!
お忙しい所申し訳ありませんがまた詩を聞かせてくださいませ!

59 :曹操 ◆EeaocMttwQ :2011/12/11(日) 17:22:28.77 .net
では詩をきかせてやろう

どうしてだろう。あなたの事しか考えられない。

頭では分かってる。もうこれ以上踏み込んじゃいけない事。

この恋に先は無いこと。

けどね、「心」が勝手にあなたを選ぶよ。

何度も何度もあきらめた恋。あきらめた人。

でもあなたは何度も何度も私の心に戻ってくる。

ねえ・・・。ダイスキだよ。せかいでいちばん。

60 :病孫策 ◆mc.9CmJQknyF :2011/12/11(日) 17:26:32.50 .net
なんでそう思ったか分かんない
断言しておくとアダルトじゃないよ?

61 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 17:55:09.21 .net
アダルトという言葉に反応したところを見るとアダルトに間違いないな

62 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 17:57:05.33 .net
おまえら小魔玉師匠を見習って議論スレの書き込みをしっかり移転させろよ

63 :病孫策 ◆mc.9CmJQknyF :2011/12/11(日) 17:57:23.61 .net
バカか?俺に対するレスだろ?

64 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 17:58:23.62 .net
どうでもいい

65 :病孫策 ◆mc.9CmJQknyF :2011/12/11(日) 18:00:39.15 .net
突っ掛かっといて逃げんなよ新党でやるか?

66 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 18:02:06.44 .net
何と戦ってんのこいつ?

67 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 18:07:45.11 .net
完全にアダルトだな^^^^^^^^^^^^^^^^^

68 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 18:09:04.40 .net
クマッタが潜伏してるんだろ

69 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 18:22:59.00 .net
そもそも議論スレがあるのに住み分けをせずここでスレチな発言をした>>54が悪い
それを煽る奴もな

70 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 18:28:27.13 .net
だからアダルトになにを言ったって無駄

71 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 18:29:30.58 .net
660 名前:クマッタ ◆.pDAHD/fcA :2011/12/11(日) 11:51:59.23
>>654
Dはフランスしんどいでしょうねー
スウェーデンは何だかんだでイブラヒモヴィッチが好調を維持してるので、
勝ち上がろうとするとイングランドを叩ければベストですが、そんな事ができるのやら…

なんつか、ジダン後の選手がいい選手なんだけど小粒
ナスリもリベリーも結局パッとしないし、ベンゼマはいつになったら「最高のベンゼマ」になるのやらw

>ダルビッシュ
しゃーないです(涙)
そもそもウチで抱えらえるレベルじゃないですから…

多分彼の給料だけでウチのスタメンが全部雇える勢いになってくるので
そこまでして残す事がどーなのよ?って言われるとちょっとね…って感じです
メジャーに疲れたらスレッジと一緒で俺達は待ってるから…って気持ちですかねぇ
色々彼には迷惑かけっぱなしなチームだったので、真の意味で彼への依存から脱却すべきかと

72 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 18:40:42.86 .net
>>65
涙を拭けよ屑アダルト
新党に逃げようとしてるのはオメーだろ

73 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 18:45:52.79 .net
663 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/11(日) 12:30:21.80
蛆虫の巣窟の造物主学徒蛆虫^^^^^^^^^^^^^^^

664 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/11(日) 18:25:34.12
学徒閣下がいなければこの板はどうなってたか
考えたことあるのか!

665 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/11(日) 18:27:37.24
頭に蛆虫が湧ききった奴らの掃き溜め^^^

666 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/11(日) 18:32:02.34
おじちゃんたち、蛆虫なの?おしごとないの?

667 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/11(日) 18:34:06.48
蛆虫おじさんだよ^^

668 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/11(日) 18:43:53.98
病孫策蛆虫逃げずに出てこいよ^^^

669 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/11(日) 18:44:55.83
なんでこの板には蛆虫しかいないんですか^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

74 :病孫策 ◆mc.9CmJQknyF :2011/12/11(日) 18:52:56.53 .net
だから俺はアダルトじゃないっていってるだろ
どこがそう見えるんだ?バカだから?

75 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 19:17:08.46 .net
てぃんぽビンビン♪てぃんぽビンビンドン♪

76 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 19:22:08.20 .net
クマッタ荒らすな

77 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 19:25:28.64 .net
>>76
荒らされて悔しい小魔玉蛆虫涙目ふぁびょってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

78 :病孫策 ◆mc.9CmJQknyF :2011/12/11(日) 19:47:30.62 .net
どうして小魔玉に見えんだ?
どう考えても76は荒らし

79 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 19:57:04.27 .net
>>78
池沼乙!!

80 :病孫策 ◆mc.9CmJQknyF :2011/12/11(日) 20:03:50.11 .net
俺に言ってんの?

81 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 20:07:51.14 .net
>>80
おまえが主役になってこのスレを仕切れ
三戦のなりきりスレは伝統的におまえみたいな男が似合う

82 :病孫策 ◆mc.9CmJQknyF :2011/12/11(日) 20:34:14.10 .net
褒めるなよ、やらねえぞ

83 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 20:47:59.23 .net
>>82
なぁ、お前馬鹿じゃねぇか?

84 :曹操 ◆P9L4oRZ7/k :2011/12/11(日) 20:51:59.27 .net
なんつ〜か・・
韓国のニュースって時々、マジか!?ってのが舞い込んでくるよな。
本気で行進国なんだと、改めて認識する。
ってか、これ日本のメディアで報道してるんだろうな?
韓国旅行へ行く日本人も多いんだから、注意喚起しとかないと、危ない…
と言うか、半島が汚染されてるから、韓国旅行自体が危ない…と認識しとかないと。

85 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 21:52:25.48 .net
ちんこ

86 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 22:46:16.92 .net
>>58
【許昌・司空府の一室】
鍾繇「ゆえに兵糧の問題は解決されています」

(政務が続く中、ある人物が司空府を訪ねて来た)

??「曹操様!お忙しい所申し訳ありませんがまた詩を聞かせてくださいませ!」
鍾繇「これ、今は政務中ですぞ」
曹操「いやっ、そろそろ休憩に入ろうとしていたところ、気分転換の意味も含め
   その者の為に詩を詠むとしようか」

蜉蝣之秩@衣裳楚楚 心之憂矣 於我歸處
蜉蝣之翼 采采衣服 心之憂矣 於我歸息
蜉蝣掘閲 麻衣如雪 心之憂矣 於我歸説

曹操「カゲロウの羽よ…カゲロウの翼よ…そして小さきカゲロウよ、遠くて近い
   そなた達の世界を予は夢見るぞ」
鍾繇「………(よく分からぬが深い)」
曹操「で、お主の名は何と申すのだ?」

87 :孔融 ◆pP7z5xHOeg :2011/12/11(日) 22:52:54.55 .net
>>86
何そのわらべ歌wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなの詩とか言えないしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もっと文才を磨いて出直してこいよ!孟徳!

88 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/11(日) 23:29:05.24 .net
>>87
【許昌・司空府の一室】

(曹操が詩を詠み終わってから少し経ち、部屋の入り口より不適な笑みが聞こえた)

孔融「何そのわらべ歌wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
   そんなの詩とか言えないしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
   もっと文才を磨いて出直してこいよ!孟徳!」
鍾繇「何たる不敬!!衛兵達よ、即刻孔融殿を捕らえ獄に入れよ!!」
曹操「よい、捨て置け。で孔融よ、逆に問うが孔子二十数代で培った文才とやらを披露せい!!
   当然崇高な詩を聞かせてくれるのであろうが、場合によっては鍾繇が申したように
   厳罰に処すゆえ覚悟するようにな」

(オイラが返事を返せれる範囲のレスであれば出来る限り拾いますw
 また>>53さんの申された事ですが、こういったスレは史実どおりに進まず
 その時その時の状況を見極めて変化させ、結果として史実と大きく異なる
 世界になると面白いので、あまり史実に拘らずにしていきたいと思います)

89 :劉備 ◆tWb/Rrgo9Q :2011/12/12(月) 07:29:16.23 .net
>>58
【許昌・司空府の一室】
鍾繇「ゆえに兵糧の問題は解決されています」

(政務が続く中、ある人物が司空府を訪ねて来た)

??「曹操様!お忙しい所申し訳ありませんがまた詩を聞かせてくださいませ!」
鍾繇「これ、今は政務中ですぞ」
曹操「いやっ、そろそろ休憩に入ろうとしていたところ、気分転換の意味も含め
   その者の為に詩を詠むとしようか」

蜉蝣之秩@衣裳楚楚 心之憂矣 於我歸處
蜉蝣之翼 采采衣服 心之憂矣 於我歸息
蜉蝣掘閲 麻衣如雪 心之憂矣 於我歸説

曹操「カゲロウの羽よ…カゲロウの翼よ…そして小さきカゲロウよ、遠くて近い
   そなた達の世界を予は夢見るぞ」
鍾繇「………(よく分からぬが深い)」
曹操「で、お主の名は何と申すのだ?」

90 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/12(月) 07:30:56.23 .net
666 :沮授 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/11(日) 12:48:37.49
でもさー

言い合いって実際なかったわけだし、間接描写でOKじゃね?

667 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 22:45:00.27
疑問なんだけど、この板では提督の決断についてはアリなのか?

668 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 22:48:46.78
無しだろ

669 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/11(日) 23:12:58.56
ジャイアニズムは何故ロシアが嫌いなのか?

91 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/12(月) 10:03:05.30 .net
移転

92 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/12(月) 13:03:21.60 .net
議論スレのレスをもっと移転させろよ

93 :曹操 ◆DFVJJ5J8.I :2011/12/12(月) 13:09:24.65 .net
|・ェ・)

94 :曹操 ◆DFVJJ5J8.I :2011/12/12(月) 15:39:10.79 .net
関連スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1306847239/l50

95 :劉備 ◆H8ql8ppqKE :2011/12/12(月) 20:59:51.62 .net
12/9(金)倉田てつを
12/12(月)羽野晶紀
12/13(火)黒谷友香
12/14(水)なぎら健壱
12/15(木)竹田純
12/16(金)福田彩乃
12/19(月)山寺宏一
12/20(火)本仮屋ユイカ
12/21(水)明石家さんま
12/22(木)藤井リナ
12/23(金)三ツ矢雄二
12/26(月)未定
12/27(火)未定
12/28(水) 2011年ごきげんよう年間大賞(前編) ゲスト:未定
12/29(木) 2011年ごきげんよう年間大賞(後編) ゲスト:未定
1/5(木)未定
1/6(金)未定

96 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/13(火) 07:27:17.37 .net
終了AGE

97 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/13(火) 07:29:30.62 .net
埋めさんが埋めてくれていたんだね!!!ありがとう埋めさん!!!

98 :佐竹義重:2011/12/13(火) 13:03:15.77 .net
茨城県から♪オチンチンが付いたムスメだょ☆彡地毛で声ゎ女の子っぽいょ☆彡
車で迎えに来れる人いる?ショートで楽しみたいね♪
ア●ルもOKだょ☆いっぱい気持ちよくなろうね☆彡
タイプゎ年上の優しい人ヵな♪経験も少ないしリードしてくれる人が好き♪
身長166cm体重80k以上 18歳のぽっちゃりムチムチな娘だょ☆彡ノンホルノンオペでおっぱいゎ無いヶどポチャだからムチムチして、いやらしいょ☆彡
お互い気持ちよくなって濃厚に感じたいネ♪

99 :袁紹 ◆8I3CU5OPwE :2011/12/13(火) 23:43:59.91 .net
時は来た
これより全軍南下を開始する!
同時に陳琳の檄文を九州に発するのだ
沮授に顔良準備はよいか!?

100 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/14(水) 00:26:31.41 .net
>>99

101 :病孫策 ◆mc.9CmJQknyF :2011/12/14(水) 00:30:18.78 .net
ぽっと出の袁家に何が出来るよ?

102 :沮授 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/14(水) 00:48:55.41 .net
>>99
【河北軍本陣】
沮授「(ついに、始まるのか…)」

(沮授は意を決し、己の策を語り始める)

沮授「しかし我が君、緒戦の口火を切るには我等が本陣、黎陽より軍を発し」
----「延津か白馬より渡河する必要がございましょう?」
----「どこかから白馬の劉延を攻撃すると聞こえて参ったのでございますが」
----「まさか、そのような見え透いた餌に喰らいつこうとお考えではあるまいな?」

(ぐっと語気を強め、沮授は続ける)

沮授「白馬の劉延は我等を引き付けるための囮でございますぞ」
----「曹操が白馬を重要視しているのであれば、」
----「守将は腹心の夏侯兄弟か于禁、曹仁、楽進辺りを充てるはず」
----「そこで劉延如きを充てると申すは、必ずそこに陥穽在りと言う事」
----「白馬を牽制しつつ、延津に主力をぶつけ、一気に押し渡るのです」
----「そうせねば、我等は必ず多くの将士を失う結果となりましょうぞ」

沮授「さあ、ご決断をッ!!」

103 :佐竹義重:2011/12/14(水) 07:32:58.66 .net
ノノ ´⊇`)オチンチンが付いたムスメだょ☆彡

104 :袁紹 ◆8I3CU5OPwE :2011/12/14(水) 09:08:42.82 .net
>>101
ふっふ…世間知らずも居たものよ
哀れなるかな、捨て置け

>>102
う、うむ、そうであるか…
確かに小賢しい孟徳の事、そのぐらいは考えていてもおかしくはないな
だがそなたの言は少し鼻につくのう
特に「必ず多くの将士を失う」という所だがな
孟徳に奸智があっても、彼我の戦力にはどうすることもできぬ差があるのではないか?
(孟徳の囮作戦なら、わざと乗ってやって伏兵ごと粉砕してこそ完全勝利という事か…)

どうなのだ、沮授、そこの所を聞きたい
それから沮授とともに実際に指揮を執るであろう顔良と…郭図も意見を出せい

105 :荀ケ ◆lCoBOk1n/o :2011/12/14(水) 16:05:21.50 .net
参加する層を具体的年齢で示すと、純粋に楽しいと感じている小学高学年から
40歳代のホンモノまで幅広い。

まず30代から40代以上に見られる「ホンモノの人達」を考えてみよう。
おそらく無職独身、60代から70代に差し掛かる両親と実家住まい。
一人っ子として両親に可愛がられ育ったため高圧的(生活費はもちろん入れてない)
18時頃になると「ババァ!飯早く作れや!」と老齢の母を急かし
食後部屋でオ●ニー。

19時頃、夜食のスナックとコーラを飲みながら「タバコ吸う奴は●ね!」と掲示板に
書き込みモラリストであることをさりげなく誇示。こうする事により怠惰な自分が
抱えるストレスとのバランスを計る。

21時頃ネトゲーで遊びながらテレビで「ラピュタ」を見つつ「バルス!」と書きこむ。
こうすることにより集団行動からはずれイジメられた子供時代の暗い過去は
”払拭と清算”を経て軽減されるが働けよ。

106 :宋憲 ◆5HLANJUDJo :2011/12/14(水) 19:21:20.46 .net
【許昌・練兵場】

(伝令から布陣についての報告を聞く)
俺が第一陣?
……張遼の配下とは気に入らんな。

ふむ、それに御前軍議に策を持ってこい、か。
強大な袁紹を打ち倒して、華北を制圧するなどできるわけがあるまい。
とかく守り、守り抜くしか手は無かろう。

しかし、他の奴らに舐められたくも無い。
会議では顔良文醜の二将を斬るとか、威勢の良い事でも言っておくか。
(宮中に向かう)

107 :荀ケ ◆lCoBOk1n/o :2011/12/14(水) 20:36:03.43 .net
667 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2011/12/11(日) 22:45:00.27
疑問なんだけど、この板では提督の決断についてはアリなのか?

668 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2011/12/11(日) 22:48:46.78
無しだろ

669 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2011/12/11(日) 23:12:58.56
ジャイアニズムは何故ロシアが嫌いなのか?

670 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2011/12/14(水) 00:27:55.41
待望の袁紹が登場。

671 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2011/12/14(水) 10:09:55.33
今回のスレだけじゃない
数々のなりきりはコピペで荒らされたわけだが
必ずと言っていいほど出会い系の募集みたいなのがあるのがキモい
荒らしは出会い系やりまくってる奴なのか

672 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2011/12/14(水) 12:09:44.36
クソッタ蛆虫はリアルじゃ風俗通いだからな
相当女に飢えてるのは確実ww

108 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/14(水) 20:42:21.54 .net
(袁紹軍の南進号令をまだ知らない曹操陣営)

【許昌・司空府の一室】
鍾繇「しかし白馬の守備兵力が1500人とは少なすぎませぬか?」
曹操「いやっ、白馬の防衛にはそれぐらいが丁度善い。多過ぎれば全力で攻められ、
   また少な過ぎれば警戒され攻めて来ない恐れがある。故に1500程度であれば
   相手は一〜二軍程で攻めてこよう。」
鍾繇「およそ一万人規模と見るべきでしょうか?」
曹操「それに緒戦の戦いに勝ち、戦意を高揚したいと思うのは兵を指揮する者の常。
   1500と侮り、一気に攻め込むか否かで袁紹の力量が分かるというもの」
鍾繇「白馬の劉延殿には対応を示していますが、延津の于禁殿には如何様にしますか?」
曹操「それも問題無い。文則(于禁)には劉延同様、三段構えの策を授けているゆえ
   敵が攻めてくれば文則の判断で策を遂行するであろうな」
鍾繇「あと許昌と白馬の通信ですが(距離で九州の博多から鹿児島)」
曹操「六つの中継地点を決め、最速の馬を以って命令を伝達するようにする。
   これにより許昌と白馬の伝達は数日で行えるであろうな」
近臣「お取り込み中に申し訳ありませんが、ただいま張遼将軍幕下の宋憲様が
   お見えになりましたが如何致しましょうか?」
曹操「うむ、重要な第一軍を任せる張遼部隊の状況など聞きたいゆえ、御前軍議の前に
   宋憲とは個別に会いたいので司空府に来るように伝えるのだ」
鍾繇「………(宋憲殿といえば元は呂布の配下の将。殿と呂布が戦った際に下邳城にて
   呂布の参謀・陳宮を捕縛し、それを手土産に殿に降伏した者…信に値する人物か
   否か確かめる必要があるな)」

>>106
【許昌・練兵場】
衛兵「宋憲様、司空様が御前軍議の前にお会いしたいと申していますゆえ、司空府まで
   お越し頂けますでしょうか?」

109 :宋憲 ◆5HLANJUDJo :2011/12/14(水) 21:17:30.93 .net
【許昌・司空府】

>>108
軍議の前に面会を希望……?
張遼に聞く前に、第一陣の内情を知りたいと言う所か。
ふぅむ……曹操は策多く疑り深い男との風評を聞くが、確かなようだな。

(司空府の中を歩き、曹操の待つ一室に来ると、戸口近くで礼をする)
失礼いたします。
主公、お呼びでしょうか。

110 :顔良 ◆CaOJ2IWD1OA8 :2011/12/14(水) 21:25:18.87 .net
>>99
【本営】
顔良「ガッハッハッハ、いよいよ開戦ですか、腕が鳴りますのう。」
----「ワシのもとで鍛錬を積んでおった兵士らも出陣を今か今かと待ちわびておりますぞ。」
----「我が軍に比べ敵の兵力は半分以下と聞いておる、戦う前から勝敗は決まっているようなものだ。」
----「策などいらん、力押しで勝てる相手だとは思うが…ワシは参謀らのような策戦立てはさっぱりわからん。」
----「作戦は沮授殿に全て任せますからのう。ワシはその指令通りに動いて曹軍を屠ることだけを考える。」

それから副将の梁岱が発言する。

梁岱「私は梁岱と申す者します。今は顔良殿の副将の任についております。」
----「顔良将軍の武勇には感服いたしておりますが、なにぶん勇猛すぎるというのが欠点でして。」

顔良「ハッハッハ、言ってくれるのう梁岱。」

顔良の反応は怒る、と言うよりは笑い話をしているかのようだった。

梁岱「将軍を諌め無理な攻撃をさせないようにするのが私の役目であります。どうぞ、将軍も自分の身を大事になさってくださいませ。」

顔良「戦場で死ねるとは武士にとってこれほど名誉なことはない。ワシは常に死ぬ覚悟があるわい。」
----「お前こそ、ワシに気を取られている間に流れ矢で死ぬことがないようにな。せいぜい気を付けるがよいわ。」

111 :袁紹 ◆8I3CU5OPwE :2011/12/14(水) 22:46:17.01 .net
>>110
うむ、天晴れな意気である! 皆の者、戦となったら顔良の意気を見習うのだぞ
顔良、そして副将の梁岱。進み出よ

(袁紹は二将に宝剣と将軍の資格を表す節を与える)

河北軍は全てにおいて曹孟徳に勝っておる!
それが間違っても、敵を恐れるなどあってはならぬのだ!
作戦については、将軍も沮授の案を支持するか
白馬を牽制し、主力は延津を攻撃せよというのじゃな
ううむ、では沮授、先ほども申したが延津攻撃の利をより具体的に説明せい!
また白馬攻撃を支持する者も遠慮なく申し出るがよい

(※俺はあまり史実にこだわらず行動しようと思う)
(今回も、袁紹は沮授の言葉に不快感を抱いたが強情に白馬攻撃に踏み切るまではいってない)
(全てはスレの流れから袁紹が自然に選択しそうな選択をしていこうと思う)

112 :田豊 ◆qCNHKVnckuhL :2011/12/14(水) 23:03:03.31 .net
>>111
なぁ本初、お前馬鹿じゃねぇか?
なぜ今になって南進を考える?
もっと好機があっただろ。
今お前の許に転がり込んできている皇族が、
徐州でたったひとり曹賊に立ち向かっていた時、お前は何をしていた?

あの時、俺がお前に言ったこと、覚えてるか?
「曹操を討つつもりなら、今しか好機は無い」ってな。
だがお前はあろうことかガキが病気だとかいう、下らねぇ理由でついに動かなかった。

曹賊はな、もうガキの頃の阿瞞でも、お前の下で中原を走り回ってた狗の操ちゃんでもねぇんだ。
曹賊が完全に防備を固めた今となっては、いかなる攻撃も通用しないと思え。
それでも沮授のような賢者が必死に頭を巡らして被害を少なくするための献策をしてくれてるのに、
お前は愚かにも曹賊を過小評価し、それどころか顔良のような勇者をあたら死地に送り込もうとしてやがる。

なぁ、お前天下獲るつもりあったのか?

113 :袁紹 ◆8I3CU5OPwE :2011/12/14(水) 23:27:20.39 .net
>>112
う、うぬ、うぬぬぬぬ、ぬぬぬ、ぬぬぬぬぬぬぬっッ…
こ、こ、こ奴を、わしの許しもなく、勝手に、牢から、出したのはァッ、何奴だ!!!
どの面下げて軍議にのこのこ顔を出し不遜な言を垂れおるか!
白髪頭の糞爺ぃめ!

田豊。貴様は今になっても己が投獄された理由がわからんらしいな…
貴様はわしが戦わぬといえば戦えといい、戦うと言えば戦うなという!!
田豊! 沮授!
お前達二人はいつもそうだ!
少しばかり知恵が回るからといって! 主君を蔑み! ないがしろにし!
わしを誰だと思っておる?
舜帝の末裔、四世三公の世継ぎにて、漢の大将軍袁本初であるぞ!
それを、小児のように呼ばわりおって!
その年まで命を貪り、上を敬うという事も学んでおらぬのか?

わしが宦官を絶滅させた時、お前は何をしていた?
わしは今河北の覇者である。そしてお前は何だ?
ただの罪人ではないか!!

はぁ、はぁっ…

この薄汚い爺ぃを、わしの前から引き下げよ
いいやそれでは足りぬ
何度投獄されても、こ奴のような高慢な男は何度でも牢から出てわしを蔑むだろう
こ奴を斬れッ!!
こ奴は死んで当然の奴だ!!
その高慢な偏狭ゆえに死ぬのだ!!

当然、こ奴を牢から出した奴も同罪だ。誰だ?

(袁紹は沮授を疑わしい目で見る)

それから、牢番をしていた獄吏は三族まとめて腰斬の刑にすること

以上である

114 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/15(木) 00:42:22.82 .net
>>109
【許昌・司空府】
近臣「司空様、ただいま宋憲様がお見えになりました」
宋憲「失礼いたします。主公、お呼びでしょうか。」
曹操「よく来た宋憲、早速だがそなたに特命を下そうと思っている。
   その内容とは袁紹軍に寝返り内部より破壊と諜報活動をし、
   場合によっては袁紹を討つ事。また袁紹軍に寝返る際

@元呂布配下で同僚であった張遼の下に組み込まれた不満がある為
   A曹操自身に対する不満がある為
   B大軍を擁する袁紹軍に魅力を感じた為

この三つの理由と人に頼られるのが好きな“あの”袁紹であれば
   高い確率で信じるであろう…」
鍾繇「………(袁紹を討つということは宋憲殿の身が十中八九危険であるな)」
曹操「はははっ、しかしこのような小細工は今となっては役に立たぬし、第一に
   宋憲にはもっと重要な役を頼むとするので中止とする。(そう言いながら
   笑っているが、表情には一切笑みを見せない曹操)

そこで話は変わるが、そなたに聞きたい話と伝えたき儀の二つがある。
   まず最初に聞きたい事だが、そなたの配置されている第一軍だが、この軍団は
   旧呂布配下の兵士(呂布を筆頭に張遼・高順・宋憲・魏続の兵士等)によって
   形成されているが、数年前まで敵として戦ってきた我が軍との折り合いに関して
   確執など無いのか正直な話を聞かせてほしい。

そして伝えたき儀とは宋憲の官職叙任である。同僚である張遼が盪寇将軍の
   官職にあるのに、宋憲が無官であるのは面白くなかろう?ゆえに帝に上奏し、
   宋憲には《裨将軍》の官職に就くように手配しておく」

115 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/15(木) 01:12:57.95 .net
>>99
………。

(ついに今日という日が来た。私の檄文が殿に読まれ、単なる文字の羅列に命が吹き込まれるのだ!
今の私は、この中の誰よりも胸を熱くしていると言えるぞ。袁紹殿よりもだ!

(沮監軍、やはり必殺の延津攻略を述べられましたな。何と意気軒昂でいらっしゃる!
「自らの策は郭図に握りつぶされる」など、ぼやかれていたのが嘘のようですぞ。
ああ、だが最後の一言は下手を打たれたか。
殿は河北軍に敵なしと自負されている。
正論といえど、その言われ方は好まれぬだろう。

(ああ、だが顔将軍が「沮授殿に全て任せます」と言われたことで殿の気持ちも動くか?
檄文が読まれれば結果がどうなろうとよい、そう思っていたが、あの時のことで私の気持ちは
延津攻撃が採択されれば良いと願っている。それにしても。
平原での練兵の時も思ったが、顔将軍は本当に格好良い。
同じ男として羨ましいですぞ。
貴君が喋られると、何故だか安心して全て任せてしまえるように感ずるのだ。
兵達もそれで命を預けて戦えるのだろう。

(うん、袁紹殿の機嫌も良いようだ。これなら……!?
田軍師……! なぜ今ここにいる? 何ということだ。これでは逆効果、火に油を注ぐようなものではないか。
最悪の事態だ。これで殿は沮監軍にまで不信の目を向けることに……。
誰だ。誰が軍師を連れて来た?
軍師の調子はいつも通りだが、今、この場に彼を招くことで、利益を得る者がいるはずだ。
……郭図、なのか。軍師自身の言葉でもって、軍師と沮監軍の両者を始末するために
牢から出してここに連れてきたのか!?

(殿の怒りようは尋常ではない。こんなに怒っているのを、今まで見たことがない。
誰も声を上げようとしない。殿はこういう時、喋っている内にどんどん気が高ぶって収まりがつかなくなるのだ。
ほら、どんどん早口に、大声になってきている。軍師を処刑せよと言い出すのも時間の問題だ。
……やはり言ってきたか。それどころか、沮監軍や獄吏にまで手を出される気か!
いけない。黙っているのは容易い。だが、理性ではない、何かもっと大きなものが、私に彼らを助けろという!)

袁紹殿。畏れながら、田豊殿の処刑の儀はよろしくないかと。
軍師をご覧ください。死ぬつもりでこのような言葉を使われているのです。
かれを殺せば天下は殿の狭量を笑いましょう。
何卒、ご容赦を。

116 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/15(木) 11:05:55.76 .net
879 名前:小魔玉@三戦板ガチホモ連合初代総長  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/15(木) 01:11:21.48
八戸君が党首を辞任したのであれば、副党首の婿ビンゴ君が繰り上がりで
党首の座に就くべきなんでしょうが、どうするかは学徒候の判断に任せるのが
最良でしょうねw

>>836
確かに斉藤君はマウンド上で涙目になりながらでもピッチングしていたんで
あの荒行が大きな糧になっていれば良いですが、どちらにせよ来年が勝負の
年になりそうなので、今季の5勝から最低でも二桁を狙える選手になって
もらいたいものですね!!(ソフトバンクの和田選手もメジャー決定みたいですが)

そうそうです、クマッタさんの言われたとおりネイマールに激しい一発を
ぶち込まれて腹の中をパンパンにされちゃいましたね( ^∀^)ゲラゲラ

そんなネイマールより凄い一発を決めてくれたのが長友選手!!
〜長友、驚異の2試合連続ゴールは決勝弾 第11節 ジェノア戦〜
http://www.youtube.com/watch?v=gud3MjrhoCE

天下のインテルで普通にレギュラーとしてプレイしていますが、これって
めちゃめちゃ凄い事なんですけどねw(にしても絵に描いたような綺麗なヘディング)

117 :宋憲 ◆5HLANJUDJo :2011/12/15(木) 19:32:25.48 .net
【許昌・司空府】

>>114
(心中を言い当てるかの様な特命。第一陣への問い。続く裨将軍綬位に、驚→惑→喜の順に表情が変わる)
あ……有りがたき幸せ、謹んでお受け致しますッ。
呂布の元で培った鉄騎の迅、騎射の巧……呂布その人には及びませんが、張遼の下などではありません。
袁紹との戦いでは、それを主公にお見せしましょう。

第一軍についてですが、我らの陣営では一平卒に至るまで、主公の威徳に服しております。
その忠誠は古参の将兵にも劣る物ではありません。
ましてや、貴軍と確執など――――。

しかし……恐れながら主公。
私が将軍位を受けて魏続、侯成が無冠では陣内では確執が生まれるやもしれません。
兵を督するにも難儀しましょう。二人にも戦の前に然るべき官位を授けては如何かと……。
(そう言って言葉を切ると、曹操の沙汰を待つ)

118 :汝南賊 ◆H/lJ4S3RGg :2011/12/15(木) 22:22:51.77 .net
【豫州・汝南】

龔都  「おい!てめぇら!どうなってやがる!!!」
賊徒壱 「お頭!汝南の各県はこっちに付くといってきてますぜ!」
賊徒弐 「武具、食料抜かりはありませんぜぇ!」
龔都  「そうか!」
賊徒壱 「いつでも兵を起こせますぜ!」
龔都  「おぅ!」
     「そうか!暫しまちやがれ!」
賊徒  「オオゥ!!!」

-砦の一室-

龔都  「あれからもう十余年もたってやがるのか。」
     「今思えばなげぇもんだった。」
     「既に天公は死に同志は死に教団はバラバラになっちまった。」
     「だが鎮圧側だった曹操と袁紹が争ってやがる。」
     「そして俺達には食料も兵もある。」
     「御頭!準備は万事整ったようだ!」
劉辟  「あぁ、長かった。」
     「だが機は熟した。」
     「今こそ再度立ち上がる時。」
     「全軍に号令を発せ!」
     「敵は豫州許都!曹操の首を取り天下に我らの理想郷を築くのだ!」
龔都  「ハハ!!!」

*旧黄巾賊残党の劉辟・龔都が汝南で反乱を起こしました!

119 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/16(金) 01:45:09.52 .net
>>117
【許昌・司空府】
宋憲「あ……有りがたき幸せ、謹んでお受け致しますッ。呂布の元で培った鉄騎の迅、
   騎射の巧……呂布その人には及びませんが、張遼の下などではありません。
   袁紹との戦いでは、それを主公にお見せしましょう。」
曹操「ああ、呂布との戦いで我が軍が散々苦しめられた鉄騎と騎射。味方となった
   今では心強き部隊ゆえ存分に働いてもらおうか。」
宋憲「第一軍についてですが、我らの陣営では一平卒に至るまで、主公の威徳に
   服しております。その忠誠は古参の将兵にも劣る物ではありません。
   ましてや、貴軍と確執など――――。」
曹操「宋憲の言は信じよう。」
鍾繇「………(今にして思えば、宋憲殿に袁紹軍に寝返る策を促してみせたのは
   殿なりの考えがあっての事なのかも知れぬな?)」
宋憲「しかし……恐れながら主公。私が将軍位を受けて魏続、侯成が無冠では
   陣内では確執が生まれるやもしれません。兵を督するにも難儀しましょう。
   二人にも戦の前に然るべき官位を授けては如何かと……。」
鍾繇「宋憲殿、それは些か僭越かと思われますぞ。叙任とは功あって始めて叙するもの、
   確執が生まれるからという理由だけで官職を就けるのは考慮すべき点かと…
  (鍾繇は陳宮が曹操の配下だった頃に知己の間柄で、陳宮が曹操に叛いてからも
   心の中では昔と変わらぬ思いがあった。そんな関係上、陳宮を捕縛して曹操に
   降った宋憲を快く思わない一面があったのは言うまでも無い)」
曹操「よい元常(鍾繇)、官職一つで問題を解決できるのであれば存分に使うまで
   官職叙任に関しては独自の任命権を与えられているゆえな。それに予は数多くの
   僭越を繰り返しているがな、ふふっ(そう言いながら笑う曹操)。」
鍾繇「殿がそう言われるであれば、私めからは何も申す事は御座いませぬ」
曹操「では魏続に騎都尉、侯成には越騎校尉に叙任するように上奏しておく。
   共に兵権にも影響する官職ゆえ何かと役立つだろう」

○騎都尉:光禄勲に属し、羽林(近衛騎兵隊)の従騎を率いる。
○越騎校尉:近衛軍に属し、宿営の任にあたる。

近臣「急報で御座います!!たった今、汝南で変事があったとの報告が入りました!!
   詳細は不明ですが、かなりの規模と思われます!!」
曹操「汝南で反乱…か、これより対応を協議するゆえ郭嘉と賈詡を呼んでくるのだ」
鍾繇「直ちに!!」
曹操「宋憲もこの協議に立ち会うように」

120 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/16(金) 01:47:22.47 .net
【許昌・司空府】
鍾繇「郭嘉殿と賈詡殿をお連れ致しました」
曹操「ご苦労。早速だが二人に問うが、此度の汝南で起きた反乱だが、どのように
   対処するか率直な意見を聞かせてもらおうか」
郭嘉「では私から申しますが、今の数少ない情報から推測できますに、反乱を起こした
   のは元黄巾の一派かと思われます。彼らと戦っても何ら益を為さないでしょうから
   帝を動かし漢に帰順するように勅令を以って勧告するが宜しいでしょう。
   彼らは盟主を失い数年の間に渡り雌伏していたのは、我が軍に対する反抗ではなく
   存在意義を求めての事と思われますので、殿が黄巾青州兵を懐柔されたように
   汝南の反乱軍にも同様の手段を講じ、安住の地と我が軍での地位を約束した上で
   彼らとの折衝を図るのが善いでしょう。尚、汝南への使者には私が赴く覚悟が 
   ある事を付け加えておきます」
曹操「郭嘉の言は分かった。次に賈詡はどう考える?」
賈詡「即座に討伐すべきでしょうな…彼らの動きは完全に大将軍(袁紹)、そして前年に
   反旗を翻した左将軍(劉備)と呼応したもの…時間を置けばその線と線の繋がりが
   太くなるので間髪入れずに切るべきですな…また、敵については郭嘉殿と同様の
   意見でおそらくは黄巾賊の残党と思いますが、今更彼らが漢王朝に帰順すると
   思われませんし、尚且つ我が陣営に加える程の人材ではありませんな…あははっ
   (そう言いながら不敵な笑みを見せる賈詡)」
曹操「賈詡の意見も分かった。予の思いはほぼ決まっているが、その前にこの協議に
   参加している宋憲の意見も聞いておこう。宋憲に問うが、郭嘉と賈詡の提案に
   関してどう思うか?それと宋憲も此度の事に関して思うところがあれば申すように」

(汝南の反乱に関して許昌には第一報が届いた時点なので今後の行方は変化していきます。
 あと、一時的に郭嘉と賈詡を使用させてもらいましたw)

121 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/16(金) 08:09:10.87 .net
>>109
【許昌・司空府】
近臣「司空様、ただいま宋憲様がお見えになりました」
宋憲「失礼いたします。主公、お呼びでしょうか。」
曹操「よく来た宋憲、早速だがそなたに特命を下そうと思っている。
   その内容とは袁紹軍に寝返り内部より破壊と諜報活動をし、
   場合によっては袁紹を討つ事。また袁紹軍に寝返る際

@元呂布配下で同僚であった張遼の下に組み込まれた不満がある為
   A曹操自身に対する不満がある為
   B大軍を擁する袁紹軍に魅力を感じた為

この三つの理由と人に頼られるのが好きな“あの”袁紹であれば
   高い確率で信じるであろう…」
鍾繇「………(袁紹を討つということは宋憲殿の身が十中八九危険であるな)」
曹操「はははっ、しかしこのような小細工は今となっては役に立たぬし、第一に
   宋憲にはもっと重要な役を頼むとするので中止とする。(そう言いながら
   笑っているが、表情には一切笑みを見せない曹操)

そこで話は変わるが、そなたに聞きたい話と伝えたき儀の二つがある。
   まず最初に聞きたい事だが、そなたの配置されている第一軍だが、この軍団は
   旧呂布配下の兵士(呂布を筆頭に張遼・高順・宋憲・魏続の兵士等)によって
   形成されているが、数年前まで敵として戦ってきた我が軍との折り合いに関して
   確執など無いのか正直な話を聞かせてほしい。

そして伝えたき儀とは宋憲の官職叙任である。同僚である張遼が盪寇将軍の
   官職にあるのに、宋憲が無官であるのは面白くなかろう?ゆえに帝に上奏し、
   宋憲には《裨将軍》の官職に就くように手配しておく」

122 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/16(金) 15:22:19.55 .net

(⌒Y⌒Y⌒)    三 ̄ ̄ ̄ ̄\       ζ             ____
     /\__/     /  ____|    / ̄ ̄ ̄ ̄\        /     \
    /  /    \     /  >⌒  ⌒ |  /         \     /  / ̄⌒ ̄\
    / / _ー- -- \  /  / _ー- -- | /\    _ー- -- |   /   / _ー- -- |
 (⌒ /   ` ゚` :.; "゚`  |  |_/----○-○-| |||||||   ` ゚` :.; "゚`|   | / ` ゚` :.; "゚` |
 (  (6    ,_!.!、   |  | (6    ,_!.!、 | (6-------◯⌒つ | /⌒  (6    ,_!.!、  |
 ( |    _---,   |  |     _---, | |     _---,  |(  |  / _---,   |
    \     ̄   /   \      ̄ /    \ /    ̄  /  − \      ̄  /
     \____/      \___/       \____/         \___/

____                      _____       _ρ_
   /∵∴∵∴\      /⌒゛~ ̄ ̄ ̄\    / \\\\\    / ⊥ \
   /∵∴∵∴∵∴\   /  ____|\__\  /  \\\\\   |____|
  /∵∴//   \| |_し  ⌒  ⌒ | ̄ / /  ̄ ̄ ̄ ̄\   ‖Y'_、,_; ¶
 |∵/  ` ゚` :.; "゚` |   |∴  ` ゚` :.; "゚` |  |/   ` ゚` :.; "゚`  |   人 _3ノ/
  (6       ,_!.!、   |  (6     ,_!.!、  |  (6      ,_!.!、   |   /  /
  |      _---,  |  |    _---,  |   |    _---,   |  〈  (
   \      ̄  /   \     ̄  /     \     ̄  /     ∫ヽ__)
    \____/       \___/       \___/       U U
                                           | ̄ ̄ ̄ ̄|
                                           \__人__/

123 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/16(金) 17:15:42.37 .net
19 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/16(金) 16:12:35.54
小魔玉やみじんこは社会人だけど毎日顔出してる
選挙と就任当初しか顔を出さないのは本人の問題

20 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/16(金) 17:11:49.26
小魔玉は長期離脱が多い

124 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/16(金) 17:21:02.79 .net
test

125 :宋憲 ◆5HLANJUDJo :2011/12/16(金) 18:00:20.67 .net
【許昌・司空府】

……(“鍾繇”《ショウヨウ》、要らざる事を言う奴だ。別段恨みを買う覚えは無い筈だがな)。

>>119-120
(進言が入れられた直後に反乱の報。急ぎ招聘された二軍師が意見を戦わせ、宋憲も意見を求められる)
私には“賈詡”《カク》殿の言に、理があるかと感じます。
賊と袁紹の繋がりは判じかねますが、放置すれば後ろを突かれるのは必定。
早急に討伐し、後顧の憂いを断つ事が必要でしょう。
とは言え、大戦の前に鼠退治へ赴きたい将はおりますまい。

……。

もし宜しければ、私に主公の恩顧へ報いる機会を与えて頂けますまいか。
我が騎兵を持てば、火煙に燻られる野鼠の如く、一散に賊を蹴散らしてみせましょう。
(そう申し出て控える)

126 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/16(金) 18:08:17.01 .net
120 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/16(金) 01:47:22.47
【許昌・司空府】
鍾繇「郭嘉殿と賈詡殿をお連れ致しました」
曹操「ご苦労。早速だが二人に問うが、此度の汝南で起きた反乱だが、どのように
   対処するか率直な意見を聞かせてもらおうか」
郭嘉「では私から申しますが、今の数少ない情報から推測できますに、反乱を起こした
   のは元黄巾の一派かと思われます。彼らと戦っても何ら益を為さないでしょうから
   帝を動かし漢に帰順するように勅令を以って勧告するが宜しいでしょう。
   彼らは盟主を失い数年の間に渡り雌伏していたのは、我が軍に対する反抗ではなく
   存在意義を求めての事と思われますので、殿が黄巾青州兵を懐柔されたように
   汝南の反乱軍にも同様の手段を講じ、安住の地と我が軍での地位を約束した上で
   彼らとの折衝を図るのが善いでしょう。尚、汝南への使者には私が赴く覚悟が 
   ある事を付け加えておきます」
曹操「郭嘉の言は分かった。次に賈詡はどう考える?」
賈詡「即座に討伐すべきでしょうな…彼らの動きは完全に大将軍(袁紹)、そして前年に
   反旗を翻した左将軍(劉備)と呼応したもの…時間を置けばその線と線の繋がりが
   太くなるので間髪入れずに切るべきですな…また、敵については郭嘉殿と同様の
   意見でおそらくは黄巾賊の残党と思いますが、今更彼らが漢王朝に帰順すると
   思われませんし、尚且つ我が陣営に加える程の人材ではありませんな…あははっ
   (そう言いながら不敵な笑みを見せる賈詡)」
曹操「賈詡の意見も分かった。予の思いはほぼ決まっているが、その前にこの協議に
   参加している宋憲の意見も聞いておこう。宋憲に問うが、郭嘉と賈詡の提案に
   関してどう思うか?それと宋憲も此度の事に関して思うところがあれば申すよ

127 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/16(金) 21:28:06.12 .net
>>125
【許昌・司空府】
宋憲「私には“賈詡”《カク》殿の言に、理があるかと感じます。
   賊と袁紹の繋がりは判じかねますが、放置すれば後ろを突かれるのは必定。

(中略)

我が騎兵を持てば、火煙に燻られる野鼠の如く、一散に賊を蹴散らしてみせましょう。」
曹操「裨将軍(宋憲殿)の言は善し!!予も賈詡の意見を採るとする。その理由として
   以後、賊軍が二度と我が軍に対して叛旗を翻す事を起こさせぬ様にする為、此度の汝南は賊は
   “悉く根絶やし”にする必要がある!!賊が降伏を求めてきても処断するように厳命する。
   また賊の討伐軍の編成についてこれより述べる…まずは先陣に第一軍より裨将軍を指揮官とし
   騎都尉と越騎校尉(魏続、侯成)を裨将軍の副官とする。兵は第一軍の精鋭騎馬部隊と賊と
   同じ黄巾出身の青州兵による混成部隊として3000人を与える。また遊軍隊として、
   裨将軍と同じ呂布配下であった臧覇、そして朱霊の各500人の兵を要した二将を充てるゆえ
   裨将軍は先陣と遊撃隊の指揮を兼ねるように。付け加える点として全ての部隊に対する
   輜重部隊は任峻に任せる。尚、袁紹に対する備えが必要なので、裨将軍には4000しか
   兵を割けぬが、再編成の準備が整い次第、後詰の軍として第三軍の曹仁を出立させるゆえ、
   裨将軍が先発隊として賊と会戦するも善し、曹仁の到着を待つ間に策を以って相手を屠るも
   善いので裨将軍の独自判断で賊軍を滅せよ!!」

○本隊(先陣):指揮官・宋憲。副官・魏続、侯成。騎馬部隊と青州兵の兵3000。
○両翼(遊軍):左軍・臧覇。右軍・朱霊。両軍合わせて兵1000。
○後詰(後陣):第三軍団長・曹仁。参軍・劉馥。兵3000。(出立に数日必要)
○輜重部隊  :任峻

曹操「もう一度裨将軍に申すが、先発隊の4000を以って賊軍を悉く殲滅せよ!!
   そして予の元に賊軍制圧の報を届ける事。仮に危機に立つようであれば曹仁の
   到着を待つように。以上、此度の賊討伐司令官である裨将軍の勇戦を期待する!!」

(という事で宋憲殿には立場上、魏続・侯成・臧覇・朱霊も扱ってもらえれば嬉しいかもですw)

128 :宋憲 ◆5HLANJUDJo :2011/12/17(土) 01:29:02.08 .net
【許昌・司空府】

>>127
(賊討伐軍の指揮官に任じられ、彼らを殲滅するよう命じられる)
はっ……精鋭四千を率い、賊将の首級を山と積んでみせましょう。
ぜひ、躯を埋める穴を御用意あれ。

(司空府から退席すると兵舎へ移動し、編成した四千の兵と共に出立。土煙を上げる軍勢は許昌から出陣した)

【実を言えば、それほど三国志に詳しくないのもあって履歴に空白の多い者を選んだのだが……可能な範囲で試みてみよう】

――――――――ー―

【許昌周辺】

(丈高く草が生い茂る土地を進軍する中、魏続侯成の二人と轡を並べて馬の歩を進める)
騎馬隊に臧覇朱霊はともかく、青州兵か。

魏続「青州兵と言えば黄巾だった奴らじゃねぇか。裏切って賊徒に加担しやしねえだろうな?」
侯成「まだ詳しく分からんが賊の規模もそれなりにあるようだ。不測の事態が起きねば良いのだが」

然り……たかだか賊如きに失態を演じれば、曹軍での地位を築くどころか処断されかねない。
どうやら、名士の中には我らを快く思っていない者もいるようだ。
彼らに弱みを見せれば、つまらぬ讒言で追い落とされよう。
まずは汝南周辺に陣を築き、賊の規模を把握せねばな……。

(汝南周辺へ辿り着くと、宋憲は兵を督して柵や幕舎を作り、陣の設営を始める)

129 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/17(土) 08:05:16.94 .net
【許昌・司空府】

……(“鍾繇”《ショウヨウ》、要らざる事を言う奴だ。別段恨みを買う覚えは無い筈だがな)。

>>119-120
(進言が入れられた直後に反乱の報。急ぎ招聘された二軍師が意見を戦わせ、宋憲も意見を求められる)
私には“賈詡”《カク》殿の言に、理があるかと感じます。
早急に討伐し、後顧の憂いを断つ事が必要でしょう。
とは言え、大戦の前に鼠退治へ赴きたい将はおりますまい。

……。

もし宜しければ、私に主公の恩顧へ報いる機会を与えて頂けますまいか。
我が騎兵を持てば、火煙に燻られる野鼠の如く、一散に賊を蹴散らしてみせましょう。
(そう申し出て控える)

130 :袁煕 ◆aw9I1QevyY :2011/12/17(土) 08:22:43.61 .net
【袁煕 自邸】

袁煕「さて父上、いや大将軍様からの営団が下ったようだね」
側近「そのようですな」
   「袁煕様は出陣すべきではないとみました」
袁煕「わざわざ遠い幽州から出陣する必要もあるまい」
   「しかし父上が共に参れと言うならば参るべき」
   「ここは予が父上の下に参ろう」
   「判断を仰ぐのだ」
側近「それが良いかと、私は一応出陣の準備を整えておきましょう」

【袁家 本拠地】

袁煕「守衛、父上に取り次いではくれないか」

131 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/17(土) 09:53:22.03 .net
>>125
【許昌・司空府】
宋憲「私には“賈詡”《カク》殿の言に、理があるかと感じます。

(中略)

我が騎兵を持てば、火煙に燻られる野鼠の如く、一散に賊を蹴散らしてみせましょう。」
曹操「裨将軍(宋憲殿)の言は善し!!予も賈詡の意見を採るとする。その理由として
   以後、賊軍が二度と我が軍に対して叛旗を翻す事を起こさせぬ様にする為、此度の汝南は賊は
   “悉く根絶やし”にする必要がある!!賊が降伏を求めてきても処断するように厳命する。
   また賊の討伐軍の編成についてこれより述べる…まずは先陣に第一軍より裨将軍を指揮官とし
   騎都尉と越騎校尉(魏続、侯成)を裨将軍の副官とする。兵は第一軍の精鋭騎馬部隊と賊と
   同じ黄巾出身の青州兵による混成部隊として3000人を与える。また遊軍隊として、
   裨将軍と同じ呂布配下であった臧覇、そして朱霊の各500人の兵を要した二将を充てるゆえ
   裨将軍は先陣と遊撃隊の指揮を兼ねるように。付け加える点として全ての部隊に対する
   輜重部隊は任峻に任せる。尚、袁紹に対する備えが必要なので、裨将軍には4000しか
   兵を割けぬが、再編成の準備が整い次第、後詰の軍として第三軍の曹仁を出立させるゆえ、
   裨将軍が先発隊として賊と会戦するも善し、曹仁の到着を待つ間に策を以って相手を屠るも
   善いので裨将軍の独自判断で賊軍を滅せよ!!」

○本隊(先陣):指揮官・宋憲。副官・魏続、侯成。騎馬部隊と青州兵の兵3000。
○両翼(遊軍):左軍・臧覇。右軍・朱霊。両軍合わせて兵1000。
○後詰(後陣):第三軍団長・曹仁。参軍・劉馥。兵3000。(出立に数日必要)
○輜重部隊  :任峻

曹操「もう一度裨将軍に申すが、先発隊の4000を以って賊軍を悉く殲滅せよ!!
   そして予の元に賊軍制圧の報を届ける事。仮に危機に立つようであれば曹仁の
   到着を待つように。以上、此度の賊討伐司令官である裨将軍の勇戦を期待する!!」

(という事で宋憲殿には立場上、魏続・侯成・臧覇・朱霊も扱ってもらえれば嬉しいかもですw)

132 :袁紹 ◆8I3CU5OPwE :2011/12/17(土) 10:25:57.94 .net
>>130
※「お入りください。大将軍がお会いくださります。」

煕よ、意外なこともあるものだな!
よもや、真っ先に駆けつけたのがお前だったとは!
初めは尚か譚と決め込んでおった
二番目もそのいずれか。お前は二人の兄弟に遅れを取るものと思っておった…

(袁紹は息子の到着にやや気を和らげた模様)

だが、わしはどうやら子についての考えを改めねばならんな!
して、何用じゃな、こうして、本営に足を運んだ理由は!
さだめし、わがそうそうたる河北の文武将士を前に、袁家の子息としての
覚悟を述べに来たのであろう!

わが幕下の諸氏!
知っての通り、わが二番目の子息なる袁顕奕である!

さあ、煕よ、お前の目の前におるのが河北の多士済々だぞ
彼ら全員に、大戦を前にした心の内を語ってやれ!

133 :逢紀 ◆yLHtqhm2Kg :2011/12/17(土) 12:25:36.54 .net
さぁて、地べたの座り心地はいかが? おや、そんな怖い顔をなさらないでくださいな。

(男の言葉に獄卒はわずかに眉をひそめた。下級官吏の獄卒に許された男に対する唯一の非難行為であった)

ここは、退屈でしょうと今日は書物を持ってまいりましたのに。

(男の隣にいた若い男が獄中の男へと書物を手渡した)

脚を斬らないだけ私は優しいでしょう?
感謝、して下さいな。

(獄中の床には『史記』が転がっていた。「ホウキサマ」と若い従者は男を呼んだ。
逢紀は優美な動きで従者の声に振り返った)

お前にもそれ相応の教養を身につけてやらないとね。
お前は私の身内も同然なのだから。
もっとも、知識だけ身につけても活かす場所がない人間とはなんとも惨めだがなあ。

(哀れみの目で獄中の男を一瞥すると逢紀は、血色の良い唇を喜びに歪め高笑いと共に消えていった)

134 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/17(土) 13:08:07.72 .net
【袁煕 自邸】

袁煕「さて父上、いや大将軍様からの営団が下ったようだね」
側近「そのようですな」
   「袁煕様は出陣すべきではないとみました」
袁煕「わざわざ遠い幽州から出陣する必要もあるまい」
   「しかし父上が共に参れと言うならば参るべき」
   「ここは予が父上の下に参ろう」
   「判断を仰ぐのだ」
側近「それが良いかと、私は一応出陣の準備を整えておきましょう」

【袁家 本拠地】

袁煕「守衛、父上に取り次いではくれないか」

135 :沮授 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/17(土) 14:04:09.11 .net
>>111
【河北軍本陣】
沮授「(我が君は、軍事にはちと暗い…)」
----「宜しい、説明致しましょう」

(そう一言呟くと、沮授はギラリと光る双眸で袁紹を見つめる)

沮授「曹賊は、兵力で劣っておりまする」
----「なれば奇策でもって我が兵を減じて士気を挫き、その上で我が軍が渡沙したのを見計らい」
----「糧食が尽きるまで持久の策を講じてくると考える次第」
----「わしが曹賊の立場に置かれれば、遠回りしてくる白馬に餌を投げ」
----「本陣から真直ぐに位置する延津は金城湯池とも申すべき、鉄壁の防備に良将を備えましょうな」
----「しかし…」

(沮授は一呼吸置いて続ける)

沮授「それは曹賊の表面を理解したに過ぎませぬぞ、我が君」
----「彼奴は、兵略の玄妙さを涼州の猛将たちとの戦で掴み獲ったのです」
----「彼奴なら于禁の名で我等を牽制し、餌と見せかけた白馬には兵か猛将を伏せて」
----「攻め寄せる我が軍に、必ずや大きな損失をもたらさんとしているはず」
----「故に、我が軍は延津に全力を傾け、一気に敵を抜かねばならぬのです」
----「さすれば、無人の野を進む如く、河北軍は怒涛の攻勢に移れるでしょうな!!」

>>112

沮授「(…!?)」
----「郭図、貴様ッ!!」

(傍らでは郭図が不敵な笑みを浮かべている)

沮授「げ、元皓ッ!!」
----「ならぬ、ならぬッ!!」

>>113

沮授「我が君、決して白馬を攻めてはなりませぬッ!!」
----「それが我等の蹉跌の第一歩となるのが分かりながら、何故に愚策をお取りにならんとするかッ!!!」

136 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/17(土) 14:58:19.66 .net
674 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/16(金) 00:50:02.37
関羽か張遼か曹植で参加を考えてる
誰がいいかな

675 名前:みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6 :2011/12/16(金) 00:55:00.54
自分でなんとなーくイメージして一番やりやすいっつーか気に入ったのがいいと思うよ
誰誰をやれってのは俺には決められない

676 名前:クマッタ ◆.pDAHD/fcA :2011/12/17(土) 14:09:03.54
年末忙しくて書けなくてスマン><

ってか逢紀に期待大w
郭図やろうか考えてたが譲るぞ^^

137 :袁紹 ◆8I3CU5OPwE :2011/12/17(土) 16:41:40.46 .net
>>135   ・ ・
まあ待て、沮君
取り敢えずは気を静め給え。わしは何も急いで決断を下すことはすまい
そこの老いぼれの命のことについてもな…

(袁紹は息子のお披露目ができるので上機嫌で寛大さを演出している)

沮君よ、何故そのような場所に控えておるのだ
さし許す、もっと近う寄るのだ。此方へな…

(鷹揚に笑みを作り手招きし、沮授の背中を叩いてみせた)

そら、杯を受くることを許すぞ。さあ飲み干せい
そして諸君、謹聴せよ。これより河北の監軍が叡智を示すのだからな!

(袁紹が「寛大にも」沮授が延津攻略の利を説明することを「許す」と、沮授が発言を始めた)
(「曹賊は、兵力で劣っておりまする」…)
(丁度この時>>133美しい物腰の男が戻って来たので、袁紹は意味ありげに男と目配せを交わした)
(……………沮授が語り終わるのを待って)

聴いたか、諸君。沮君はさすがに見識が高いな
居ながらにして孟徳の心を鏡のように映しおる。「我々のような凡人には」計り知れぬ深謀ではないか!
ハッハッハッハ…
そして「我々のような凡才は」彼の鬼謀に敬意を払うしかなく、口答えなどできぬから
発言したくともできぬ者もいよう
ゆえにこの袁紹が忌憚の無い意見を述べ、皆が発言しやすい場を設けたい

のう沮授よ
わしは正直、目標が白馬になろうが延津になろうが大差ないと考えておる
わしにとっての重大な関心事は、そちの言葉にちらちらと孟徳賛美とわしを侮る心が覗いておることよ
「白馬攻撃が蹉跌の第一歩となる」か! 「何故に愚策をお取りにならんとするか」か!
要するにそちは河北軍が孟徳如きに敗れる弱軍だと思い込んでおり、
わしが愚策を採択する暗愚だと思い込んでおるのだ!
表面上は敬意を表せても、根っこはそこの老いぼれと同じだのう、沮授
言い方を変えればお前達の策とて受け入れることを考えようものをな…

だが、この袁紹は愚か者ではないから、「賢明なる」沮君の策を無碍に打ち捨てはせぬぞ?
そうよな、我が軍中に輝くもう一個の智星に意見を求めてみるか
逢紀! 逢紀、今の沮君の話を聞いたな
それについて君の意見を求めたい…

138 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/17(土) 18:20:30.72 .net
140 :クマッタ蛆虫@煮糸覇王 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/17(土) 16:04:15.32
いやぁ
折角だから蛆虫って名乗ってみるか

俺様は蛆虫の中の蛆虫だ、文句あるか!!

141 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/17(土) 16:08:12.72
>>140
糞レス入れるな蛆虫、氏ね

142 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/17(土) 16:08:37.30
>>133
あんまおもしろくない
もっと面白いのにしろ

143 :クマッタ蛆虫@煮糸覇王 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/17(土) 16:14:29.93
>>140
だって蛆虫ですから^^

144 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/17(土) 16:16:52.66
>>143
クソッタ蛆虫は閣下への嫉妬に狂ってるんだよww
だから必死に閣下に絡もうとする
でも元々の才能が天と地の差だからどうやっても閣下には追いつけない
自分でもそのことを自覚しているけど認めることができない哀れな中年オヤジww
それがルサンチマン的負け犬僻み根性野郎クソッタ蛆虫の真実ww

139 :袁煕 ◆aw9I1QevyY :2011/12/17(土) 19:08:36.95 .net
>>132

袁煕「ははは・・・」
   「父上私も仰天しましたよ私が一番だなんて・・・(苦笑)」
   「兄上たちもなにか事情があるのでしょう」

(そう言うとすぐに諸将らのの方を向く)

袁煕「河北の文武将士、貴公らとともに大将軍様の下勝利をつかみたいと思っている」
   「そのためには貴公らの知恵、武芸が必要である」
   「十分に貴公らに才を発揮してもらいたい」
   「予も勝利に向けどんな事でもするつもりである」

(再び袁紹の方へ向きを戻す)

袁煕「さて父上、私はどのような任につけばよいでしょうか?」
   「前線でも、後方支援でも任を全うするつもりです」

(そう言い頭を下げる)

140 :郭図 ◆N0DvCv3WXM :2011/12/17(土) 22:34:31.39 .net
>>99
死地に送り込む? ひゃはははは! 
自分が冥界に片足突っ込んでるってのに気が付かない方の言うことは違うねぇ。
獄中はどうだったかい? それがあんたの愚かさなのさ。

>>115
どうしたってんだい?
化け物でも見るような顔しちまってさ。
お前さんの檄文なかなかの物じゃないか。・・・・・・そう、我らが殿が『宦官の余った肉から生まれた』奴なんかに
殿が負ける要素なんかありゃしない。

なのにこのくたばり損ないの爺さん(田豊)は、士気を下げることばかりするんだね。
なぁ、この爺さんはお前さんの檄文の効果をも半減させようとしたんじゃないか?
士気が下がることを知らない和が軍だからよかったものの、そいつは文人としてどう思うんだい?
文人として名を後世に残したいお前さんの邪魔をした奴を庇って何の得があるんだい?

>>135
(お前さんには悪いが、世の中金に転ぶ奴がたーくさんいるのさ。苦労知らずのお坊ちゃまにはわからんだろうけれどね。)
(ただ、今度の獄吏は変に爺さんを信奉してるから下手に動けないだろうがね。)
(信奉者を獄吏に選出された殿の心中が気になるところだが・・・俺と元図の三寸の舌にかかれば。)
(あんた達と俺達、どっちが殿の信頼があるのかなぁ? ひゃはは。)

141 : ◆N0DvCv3WXM :2011/12/17(土) 22:36:43.69 .net
(安価ミス。>>99ではなく>>112田豊殿へのレスでした。)

142 :顔良 ◆CaOJ2IWD1OA8 :2011/12/17(土) 23:31:05.42 .net
>>111
(宝剣と節を受け取って)

顔良「謹んで承りまする。なぁに、殿は堂々と構えておけばよいじゃろう。」

梁岱「頂戴いたします。勝利の報を都にてお待ちくだされ。」

袁紹より軍を任される、生粋の武人である顔良にとってこれほど名誉なことはなかった。
袁紹の幕下には自他共にライバルと認め、武を競い合っている文醜や淳于夐といった名のある将軍が数多く控えているからだ。
彼らに先んじて宝剣、節を手にできたのは実力ではなく単に運が良かっただけではないかと思えるほどだ。

…まもなく、いつものように不仲な参謀陣たちの舌戦が始まった。袁紹は不安を抱えながらも気丈に振る舞っている。
顔良と梁岱は、彼らのやり取りを目を閉じ黙って聞いていた。

梁岱「(袁紹殿をとりまく軍師たち…毒のある者もいるが優秀な人たちが揃っている。)」
----「(しかし野心が人一倍強い。軍事や政よりも己の身が大事なのか、この人たちは。)」

顔良「…(カーッ、また始まったか。いつ終わるんだ、この時間は。)」
----「(ワシはただ作戦を伺いに来ただけなんじゃがな。…ああ、こんな所にいつまでもおったら頭がどうかしてしまうわ!)」

顔良はカッとその大きな眼を見開くと、激論を戦わせる一同をギロリと睨んだ。
御前に入る前に手持ちの剣や長刀は預けてきてしまったため、今彼の手元にあるのは先程受け取った宝剣だけだ。
これがもし袁紹より賜った品でなければ、近くの適当な柱を斬り付けてやろうかとすら思った。以前の無知な自分ならそうしたであろう。
だが彼も袁家の将、一時の怒りにまかせて宝剣を主君の眼前で折るほどの暴れ者ではない。
ついに耐えきれなくなって、顔良は袁紹にこう言った。

顔良「…殿、申し訳ありませぬが退出させて貰えませぬかな?先刻食った魚にあたったのやも知れん、頭が熱くて仕方がない。」

当然、嘘である。こんな議論を聞いているぐらいなら己、そして兵士達の鍛錬に精を出した方が良いに決まっている。
いくら意見が対立していようとも最終決定権があるのは袁紹、彼の鶴の一声があればすべてが決まる。
自分はその決まった作戦に従って行動する、ただそれだけだ。顔良は頭を抑える仕草をしながら、もう一度彼らに一瞥をくれてやった。

143 :沮授 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/18(日) 00:54:41.07 .net
>>137
【河北軍本営】
沮授「『わしを侮る』とは…?」
----「我が君はわしをその様に御覧になっておられたか」

(深く溜息をついたあと、沮授は叫ぶ)

----「我が恐れるは、直接干戈を交えた時の優劣に非ずッ!!」
----「この巨大すぎる我が軍が、その巨体を支える為の糧食を持たず」
----「それにもかかわらず我が君は上策を採らず、これから議論を始めると申す」
----「『兵は神速を尊ぶ』、これは孫子の兵法の初歩の初歩」
----「それすら疎かにし、兵站を持たぬ大軍を無為に留める」
----「これは我等が滅ぶ為の一歩と申さずして何と申すやッ!?」

(徐々にその言葉に力がこもるだけでなく、殺気すら漂う)

沮授「卿らはあの細い兵站の列を見て、何とも思わぬのか!?」
----「河を背にし敵と戦う圧倒的な不利を、何とも思わぬのか!?」
----「そしてこの冗長な軍議を、何とも思わぬのか!?」
----「一度兵を発せば、決して休んではならぬッ!!」
----「曹賊の息の根が止まるまで、許を落して凱歌を上げるまで…」
----「その時まで我等は立ち止まってはならぬのだ!!」

沮授「ハァッ、ハァッ、ハァッ…」
----「さあ、我が君ッ!!」
----「何を愚図愚図しておられるか、敵は智慧のない公孫伯珪でもなく」
----「かつて冀州牧であった愚物でもなく、そして統制のとれぬ黄巾賊でもない」
----「己を守る奸智と、我等を滅ぼさんとする策謀を備えた恐るべき敵ッ!!」
----「将たる我が君が敵を侮っているのでは、我等はきっと…」

沮授「きっと、滅ぶッ!!」

沮授「さあ、御決断をッ!!」

144 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/18(日) 01:46:31.57 .net
>>137>>139>>140>>142>>143
(陳琳は黙って騒動を見ていました。黙っていましたが、両目はしっかりと見開いていました。
一部始終を見ていました。陳琳の目には、しだいに光が宿ってきました。金星や、北極星が地上に降りてきたようでした。
陳琳の心にあったのはやりきれない思いでした。

「五体が引き裂かれんばかり」?
「この場に居並ぶ全員の頚を刎ね飛ばしてやりたい程の怒り」?

(違う、そんな程度ではない! 私の怒りは国土を押し流す大海嘯だ。雲の海を千々に切り裂く凶刃だ。
峨々たる山々───泰山、華山、秦嶺、峨眉山、南山……───そんなもの、手当たり次第に打ち砕く暴風雨だ。
山々が打ち砕かれれば、地中に眠っていた溶岩が目を覚ます。
それは炎と灼熱の津波となって、国土に襲いかかる!
河北は炎の海となり、中原は噴煙によって闇に閉ざされ、作物は滅び、人も動植物も飢え、渇き、
人が人を食い合う生き地獄となる!
西方は地の鳴動によって瓦礫の山となり、化外の地である江南など、跡形も残るまい!
絶望して海に逃れようとする者には、荒立つ海が死の床を用意する。
まだ足りぬ。私の怒りは、地上のみには収まらぬ。
雲は崩れ、蒼穹すら穿たれ、その割れ目からは、国土ほどもある巨大な岩石の塊が、炎を纏って
幾つも幾つも飛来する!!
天帝は隕石の直撃を受けて崩じ、二十八宿ことごとく粉々だ。
そして最も甚大な害を被るのが、この地上だ。
さすれば、人の世も、神々の世も、何一つ、残らぬ!
私の怒りは、それほどである!

(私はこんな奴らの為に檄文を書いてやったのか!? こんな奴らが、私の檄文を出撃の合図にするのか!?
私は、こんな奴らのために文章を書いたのではないわ!!

(……しかし、これらの怒りを陳琳は全て一個の身体に内包して漏らしませんでした。
大嫌いな郭図に声を掛けられても、かれの落ち着いた低い声は少しも震えませんでした。
むしろ、普段以上に深みと艶を帯びて聞こえました)

145 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/18(日) 01:48:52.50 .net

____
      /      \
    / \    / \
   /   (●)  (●)   \

____
      /      \
    / \    / \
   /   (ー)  (ー)   \

____
      /      \
   /   <●>::::::<●>  \

146 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/18(日) 01:52:21.03 .net

____
       /      \
      /   ::\:::/:: \
    /    <●> :::<●> \       郭図殿。私はここに、一介の作文係として立っているのではない
    |       (__人__)    |     未曾有の大戦の幕を、開く者として来ているのである
     \      ` ⌒´   /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

147 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/18(日) 01:53:39.72 .net

, -──‐‐-、
              / ,-─==-‐‐、\
             / ,,---、  ,,,---、ヽ
             i ''"フ-ァ'ハ ,r‐< i
             |   '`ー゚ 」  L`゚‐'^ |      …殿、申し訳ありませぬが退出させて貰えませぬかな?
            __| ,,、--└Li┘---、 |___
           { ti/   /\   \iァ }
            Y    ./´ ̄`\   Y´
           ノ  ∠__/\_ヾ、  ヽ
          / /  /  i  ヽ ヽ   \
         i  /   ,'    i   ヽ ヽ   !
         | i   i     i    i  }    }
     ,.、-‐‐┤ :   !     !    }  ! ノ ノ‐--、,_
  ,、-''"    ヽ ヽ  ヽ丶   !   ノ ノ  /    `‐-、,_
                 顔良

ノ L____
       ⌒::\::::::/\
      /::::(●)::::::(●)\
     / :::::⌒(__人__)⌒ ::\       話は最後まで聞かれよっ!
     |  U    |::::::|     |
     |        |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /"
       \    `ー'    \

148 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/18(日) 02:10:59.74 .net

___
       /     \
      /   \ , , /\.     郭図殿、田軍師について檄文の起草者としての私の意見が欲しいなら、
    /    (●):::::(●) \    なぜ私があのような文辞を連ねたのか、
     |       (__人__)   |.    まずそこから明らかにしなければならないっ!
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ

____
      /      \
    /  ::\:::/::  \         私は、袁紹殿の赫々たる勝利に相応しい文章を書かねばと誓った……!
   /   <●>::::::<●>  \
   |      (__人__)    |.      何故なら、曹操を除く者がいるなら、それは袁紹殿を置いては居ないからだ……!

149 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/18(日) 02:14:06.67 .net

____
     /      \
    /   ::\::: ,/\.         貴公たちは、何も思われないのか……?
  /   。(ー)::::(ー)。\
  |    .:::。゚~(__人__)~゚  j       許の都だけではない、四海のあまねく地から、
  \      ` ⌒´  ,;/゜     曹操の無道に憤りながらも、何もできぬ声なき悲鳴が上がっていることに……!
  ノ           \

150 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/18(日) 02:18:55.84 .net

___
       /::\ :::/::\
      / ( ●):::::(●)\          曹操を前に、数多の群雄が倒れていった!
    /     (__人__)   \
     |       ` ⌒ ´    |      私は、心残りでならない……
      \            ,/        あの日、何進大将軍の帷幄に居た頃……
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ        まだ白面の小僧だった、何の力も持たなかった曹操めを
      / rー'ゝ       〆ヽ        刺し殺してやらなかったことがだ……!
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |

…………

∧,,∧   ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧   ∧_∧ ∧,,∧   ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧ ∧,,∧  ∧,,∧
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・)(´・ω・`)(´・ω・`)(・ω・`)´・ω・`)(´・ω・`)
 ∧,,∧ ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧ ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧
(´・ω・)(´・ω・`)(´・ω・`)(・ω・`)´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・

151 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/18(日) 02:27:34.49 .net

____
     /       \
    /  ::\:::/::  \           ───今! あの史上例なき害悪を除ける者がどれだけ居る!
  /  ( ●):::::::(●)   \
  |    (__人__)     |       正志ある者、皆が我々に注目しておるぞ!
  \    |r┬-|     /.        曹操を討つのは、袁紹殿だけだと信じて……!
  /     ` ー'´    \ 〈〈〈 ヽ
                (〈⊃  } }

___
       /::\ :::/::\
      / ( ●):::::(●)\          貴公らは、もっと天下が己をどんな目で見ておるか自覚すべきだ……!
    /     (__人__)   \
     |       ` ⌒ ´    |      山よりも高く海よりも深い知恵を持つ、郭図、逢紀殿……
      \            ,/        古の大樹将軍や楽毅将軍も及ばぬ、名将顔良、文醜殿……
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ        そして、袁紹殿、わがご主君……!
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |

152 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/18(日) 02:35:31.74 .net

___
       /     \
      /   \ , , /\.      それを思えば、今この場で行われるべきは田軍師の処断などではなく───
    /    (●):::::(●) \
     |       (__人__)   |.     沮監軍が言われるように(>>143)、すぐに開戦の号令を下すこと!
      \      ` ⌒ ´  ,/.    おわかりか、郭図殿!? 全軍が手を取り合い志を一つにすべき今、
.      /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ.  貴方の持ち出された議題こそ、真の「邪魔」ではないのかっ!?

153 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/18(日) 02:39:07.92 .net
陳琳は、文人の溜め込んだパワーを爆発させるかのように諸将の面前でしゃべりまくった
今一度、初志の確認と河北閣僚の一致団結、打倒曹操の意義をぶちまけた

/ ̄ ̄\    γ⌒))⌒) ))
             /ノ( :::\:::/::::i  / ⊃    ゞ
            / ⌒( ●)::::( ●)\ ∩⌒)彡⌒)
           |      (__人__) 〃/ ノ
           |      |r┬-|   / / ))    γ⌒))⌒) ))
           \::::::;:::....  `ー'´  _/( ⌒)ミ⌒) _/ ⊃
           / _ ̄""   / \/ /    __ノノ  ))
          (___)    ./      ))

`
        ノ L____               \ ,,_人、ノヽ
       ⌒::\::::::/\              )ヽ    (
      /::::(●)::::::(●)\          - <       >─    ,、    /
     / :::::⌒(__人__)⌒ ::\           )     て       キ人_,/
     |        |::::::|     |           /^⌒`Y´^\        )  て
     |        |::::::|     |            、ハ,           /´⌒Y,.
     \       l;;;;;;l    /"          ^ <  て              \
       \    `ー'    \            ./'Y''~ヾ

∧,,∧   ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧   ∧_∧ ∧,,∧   ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧ ∧,,∧  ∧,,∧
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・)(´・ω・`)(´・ω・`)(・ω・`)´・ω・`)(´・ω・`)
 ∧,,∧ ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧ ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧
(´・ω・)(´・ω・`)(´・ω・`)(・ω・`)´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・

(言うだけは言った。もしかしたら、河北は「宦官の余った肉から生まれた」曹操にさえ負けるかもしれない。
だが、見届けよう。これで開戦だ。私の文章で未曾有の軍勢が動くのだ。
結果はどうあれ、私の文章の導く先の運命までも目に収めてさらにそれを文章に残してやる。できればの話だが。
もしこいつらが曹操に負けたら、曹操は私を殺すかな。
……それもいい。
曹操が斬るほど俺を憎むようなら、私の文章にそれだけの力があったという事なのだからな)

154 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/18(日) 12:20:19.77 .net
679 名前:クマッタ ◆.pDAHD/fcA :2011/12/18(日) 00:59:18.76
なんかだんだんオラも力入ってきたぞ><

袁紹を罵倒してしまいそうだ><
昔韓遂で書いてた時の勢いで書いちまったw

680 名前:陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/18(日) 01:03:44.79
私もだ!
文人は大人しいと皆が思っているだろう。
違う!違う違う違う!!!
今この場で誰よりも怒っているのは陳琳なんだ。
どのぐらい怒りがすさまじいか、書いて思い知らせてやる。
建安文人の心がどうできてるかを見せつけてやる。
なんて、張り切ってます。

681 名前:クマッタ ◆.pDAHD/fcA :2011/12/18(日) 01:06:42.18
久々に楽しめるスレになってきたじゃないのw

しっかし張コウってやっぱ漢字出せないのかね?

682 名前:陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/18(日) 01:09:06.11
張儁艾、ならかっこつくかも

683 名前:クマッタ ◆.pDAHD/fcA :2011/12/18(日) 01:16:53.32
んまあそれしかないかー

ってかそれで俺様の方向性見えちゃったかも><
てへっ☆

155 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/18(日) 12:25:07.67 .net
クマッタ蛆虫がスレを潰しに来たのか

156 :田豊 ◆qCNHKVnckuhL :2011/12/18(日) 12:39:57.20 .net
>>135>>137>>140>>144
待てぃ!本初!
俺はすでに死の恐怖すら超越している。
ゆえに俺が百万の諫言の後に獄死することには何の問題も無い!
いや、むしろ俺はそれさえも願っている。
老いぼれの俺を怒りに任せて斬り殺すのは構わん。

だが!
沮授には何の咎も無い!
沮授には絶対に手を出すなよ本初。
曹賊との決戦に敗れたのち、河北を建て直せる力量を持った宰相は、お前の幕下には最早沮授しかおらん!
決して郭図や逢紀ごときに袁家の命運を、河北の民を委ねるでないぞ!

それとだ!
顔良、文醜、張郃、審配は河北の将たちの中でもずば抜けた勇者だ。
この四名をあたら死地に送り込むような真似だけはやめよ。
曹賊との決戦に敗れても、四将さえ無事ならば河北は十年は保つ。
十年あれば敗北の傷も癒え袁家が河北に割拠し続けることくらいは望めよう。

それから!
本初よ、いい加減お前の後継者を決めるのだ。
決戦で敗北する前にお前の跡継ぎを決めておかねば禍根を残すことになろうぞ!

以上が俺の遺言だ!
陳琳!お前と俺とでは立場は反対だが、お前の文才は本物だ!
俺の遺言を本初のためにまとめておけぃ!

157 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/18(日) 12:46:17.54 .net
>>99
死地に送り込む? ひゃはははは! 
自分が冥界に片足突っ込んでるってのに気が付かない方の言うことは違うねぇ。
獄中はどうだったかい? それがあんたの愚かさなのさ。

>>115
どうしたってんだい?
化け物でも見るような顔しちまってさ。
お前さんの檄文なかなかの物じゃないか。・・・・・・そう、我らが殿が『宦官の余った肉から生まれた』奴なんかに
殿が負ける要素なんかありゃしない。

なのにこのくたばり損ないの爺さん(田豊)は、士気を下げることばかりするんだね。
なぁ、この爺さんはお前さんの檄文の効果をも半減させようとしたんじゃないか?
士気が下がることを知らない和が軍だからよかったものの、そいつは文人としてどう思うんだい?
文人として名を後世に残したいお前さんの邪魔をした奴を庇って何の得があるんだい?

>>135
(お前さんには悪いが、世の中金に転ぶ奴がたーくさんいるのさ。苦労知らずのお坊ちゃまにはわからんだろうけれどね。)
(ただ、今度の獄吏は変に爺さんを信奉してるから下手に動けないだろうがね。)
(信奉者を獄吏に選出された殿の心中が気になるところだが・・・俺と元図の三寸の舌にかかれば。)
(あんた達と俺達、どっちが殿の信頼があるのかなぁ? ひゃはは。)

158 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/18(日) 12:55:43.00 .net
>>137>>139>>140>>142>>143
(陳琳は黙って騒動を見ていました。黙っていましたが、両目はしっかりと見開いていました。
一部始終を見ていました。陳琳の目には、しだいに光が宿ってきました。金星や、北極星が地上に降りてきたようでした。
陳琳の心にあったのはやりきれない思いでした。

「五体が引き裂かれんばかり」?
「この場に居並ぶ全員の頚を刎ね飛ばしてやりたい程の怒り」?

(違う、そんな程度ではない! 私の怒りは国土を押し流す大海嘯だ。雲の海を千々に切り裂く凶刃だ。
峨々たる山々───泰山、華山、秦嶺、峨眉山、南山……───そんなもの、手当たり次第に打ち砕く暴風雨だ。
山々が打ち砕かれれば、地中に眠っていた溶岩が目を覚ます。
それは炎と灼熱の津波となって、国土に襲いかかる!
河北は炎の海となり、中原は噴煙によって闇に閉ざされ、作物は滅び、人も動植物も飢え、渇き、
人が人を食い合う生き地獄となる!
西方は地の鳴動によって瓦礫の山となり、化外の地である江南など、跡形も残るまい!
絶望して海に逃れようとする者には、荒立つ海が死の床を用意する。
まだ足りぬ。私の怒りは、地上のみには収まらぬ。
雲は崩れ、蒼穹すら穿たれ、その割れ目からは、国土ほどもある巨大な岩石の塊が、炎を纏って
幾つも幾つも飛来する!!
天帝は隕石の直撃を受けて崩じ、二十八宿ことごとく粉々だ。
そして最も甚大な害を被るのが、この地上だ。
さすれば、人の世も、神々の世も、何一つ、残らぬ!
私の怒りは、それほどである!

(私はこんな奴らの為に檄文を書いてやったのか!? こんな奴らが、私の檄文を出撃の合図にするのか!?
私は、こんな奴らのために文章を書いたのではないわ!!

159 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/18(日) 13:40:56.78 .net
>>135   ・ ・
まあ待て、沮君
取り敢えずは気を静め給え。わしは何も急いで決断を下すことはすまい
そこの老いぼれの命のことについてもな…

(袁紹は息子のお披露目ができるので上機嫌で寛大さを演出している)

沮君よ、何故そのような場所に控えておるのだ
さし許す、もっと近う寄るのだ。此方へな…

(鷹揚に笑みを作り手招きし、沮授の背中を叩いてみせた)

そら、杯を受くることを許すぞ。さあ飲み干せい
そして諸君、謹聴せよ。これより河北の監軍が叡智を示すのだからな!

(袁紹が「寛大にも」沮授が延津攻略の利を説明することを「許す」と、沮授が発言を始めた)
(「曹賊は、兵力で劣っておりまする」…)
(丁度この時>>133美しい物腰の男が戻って来たので、袁紹は意味ありげに男と目配せを交わした)
(……………沮授が語り終わるのを待って)

聴いたか、諸君。沮君はさすがに見識が高いな
居ながらにして孟徳の心を鏡のように映しおる。「我々のような凡人には」計り知れぬ深謀ではないか!
ハッハッハッハ…
そして「我々のような凡才は」彼の鬼謀に敬意を払うしかなく、口答えなどできぬから
発言したくともできぬ者もいよう
ゆえにこの袁紹が忌憚の無い意見を述べ、皆が発言しやすい場を設けたい

のう沮授よ
わしは正直、目標が白馬になろうが延津になろうが大差ないと考えておる
わしにとっての重大な関心事は、そちの言葉にちらちらと孟徳賛美とわしを侮る心が覗いておることよ
「白馬攻撃が蹉跌の第一歩となる」か! 「何故に愚策をお取りにならんとするか」か!
要するにそちは河北軍が孟徳如きに敗れる弱軍だと思い込んでおり、
わしが愚策を採択する暗愚だと思い込んでおるのだ!
表面上は敬意を表せても、根っこはそこの老いぼれと同じだのう、沮授
言い方を変えればお前達の策とて受け入れることを考えようものをな…

160 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/18(日) 13:46:40.93 .net
参加者のレスの再投下って何か意味あるの?

161 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/18(日) 14:05:28.69 .net
>>132

袁煕「ははは・・・」
   「父上私も仰天しましたよ私が一番だなんて・・・(苦笑)」
   「兄上たちもなにか事情があるのでしょう」

(そう言うとすぐに諸将らのの方を向く)

袁煕「河北の文武将士、貴公らとともに大将軍様の下勝利をつかみたいと思っている」
   「そのためには貴公らの知恵、武芸が必要である」
   「十分に貴公らに才を発揮してもらいたい」
   「予も勝利に向けどんな事でもするつもりである」

(再び袁紹の方へ向きを戻す)

袁煕「さて父上、私はどのような任につけばよいでしょうか?」
   「前線でも、後方支援でも任を全うするつもりです」

(そう言い頭を下げる)

162 :逢紀 ◆yLHtqhm2Kg :2011/12/18(日) 20:37:05.59 .net
>>135
(冷静を失いつつも必死に献策する沮授を逢紀は、月でも愛でるかのように眺めていた)

>>137
(己が主と目が合うと逢紀は微笑んだ)

ええ。さすがに沮君の言は違いますね。

(肯定とも否定とも取れぬ言葉で逢紀は主に答え、微かに首を以って頷くことで袁紹の顔を立てた)

私の意見ですか。
そうですね。

(逢紀は一同をゆっくり見渡した後に)

公則は口が悪いのです。どうかご容赦のほどを。

(郭図を見つめ)

沮君に陳君、天下の奇才が救い出そうとしている田君を
ここでくたばり損ない呼ばわりする公則の忌憚ない意見を聞いてみとうございます。
いかがでしょう。我が君。

公則、進言の方法と杯は同じもの。
「中身は同じでも」質が違うだけで味も違えば口に入ることもない。
賢いあなたなら、わかるでしょう?

(郭図から目を離すことなく、逢紀は袁紹が沮授に与え沮授が口をつけることさえ忘れていた
杯をすっと手中に収めると喉を傾け口に酒を流し込んで見せた)

163 :袁紹 ◆8I3CU5OPwE :2011/12/18(日) 21:30:21.42 .net
>>162
いや、もう良い
わしはもう論議に倦んだ
陳琳にバッサリ切られてしもうた
決めるとしよう
主要攻撃目標は…はk…えn……は…え………は……え、え、…延津で、ある
異議を挟まぬように。これは決定である。陣容は、
第一軍、大将は沮授。沮授は作戦の総指揮も執ること
第二軍、大将は顔良。副将は梁岱
第三軍、大将は郭図
第四軍、大将は袁煕

以上四軍で于禁にあたる

>>139袁煕、緊張した様子もなく立派であったぞ
期待しておる。一〜三軍の先輩についてよく戦を学んで来い
許で土産話でも聞きたいものよ

>>142顔良、梁岱。(歩み寄って2人にしか聞こえぬ声で)
わしは疲れた
評定の度に気力を吸い取られるようだ
そちら武官は清々しく良いわ
必ず武功を挙げよ

>>143沮授。最後までわしの癪に障る言葉を吐きおる奴よな
もうよい。変わらぬなら許してつかわすゆえ見事そちの作戦に従って勝利をもたらせ
万一敗れる事があれば首を差し出してもらうがな
それから、>>140郭図と沮授が不仲なのは良く知っておるが
作戦中は喧嘩も大概に致せ
お前達の不仲でわしをこれ以上苛々させるでない

>>156田豊、そちは獄に繋ぐ。またこれ以上妄言を吐けぬように食事以外の時間は口枷を食ます
最後に言うておく。わしの勝利を獄中から眺めておるがよい。凱旋の暁には平伏して詫びよ

(後継者か… わしが何も考えておらぬとでも思うておるのか)
(当人の才能が優れておるとか劣っておるとかで決められるものではない)
(お前達幕僚がわしのそれぞれの子らに近づいておるのは知っておる)
(そうした「支持者」の傀儡になってもおかしくない後継の座を簡単に決められんわ)
(…煕…煕か)
(煕にはこれといった支持者がおらん。これは意外と良い選択やも…)

164 :袁紹 ◆8I3CU5OPwE :2011/12/18(日) 21:41:48.68 .net
次に、参謀について申し渡す
参謀総長は>>162逢紀。常にわしの傍らにあれ
前線参謀には陳琳を充てる
沮授に随行し、必要に応じて第二〜四軍にも出向せい

>>144陳琳、そちは文章だけでなく口も行ける方らしいな
前線では孟徳本人に罵倒を浴びせてやったらどうだ
それとな、わしを置いて孟徳を討てる者がないという事など言われんでも分かっておるわ
おるが、取り乱す姿を天下がどう見るかなど内省出来たのはそちの言葉のおかげだ
しかと覚えおく

…これ以上論議すべき事は何もない
将官は各々軍を率いて明朝未明に城外南五里地点に集合!
そこで出陣式の後、黎陽から延津へと軍を進める

さあ、散会じゃ
参謀総長の逢紀のみここに残れ

>>162逢紀…フウッ
疲れた。わしは疲れた。気を抜けるのはわしを知るお前の前でだけだ
お前だけはわしを裏切ってくれるなよ
裏切らぬよなあ、逢紀

そうか、よかった…

165 :袁紹 ◆8I3CU5OPwE :2011/12/18(日) 22:00:53.14 .net
【城外南五里地点・出陣式】

壮観である。諸君らは必ず曹孟徳を討ち果たすであろうことをわしは信じておる
孟徳は確かに手強いであろう
だが我々には大義がある
そうであろう!

陳琳よ、あの檄文を持てい
すでにこれを全国に流しておるな?
…よし

ゴホン…
「曹操! 臭気を発する宦官の、余った肉から生まれた醜い奴め!…
…曹操討つべし!!!」

出 陣 !!!

166 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/18(日) 22:45:46.72 .net
〜まだ宣戦布告を受けていない曹操陣営の延津〜

【兗州・延津砦】
于禁「うむ、黄河の沿岸封鎖を三重まで敷き終える事が出来たな」
趙儼「これにより袁紹軍の渡河に要する時間稼ぎが出来る上、鉄鎖や木材の
   撤去作業中にこちらから攻撃を仕掛けるのも十分可能かと?」
于禁「司空殿に申された沿岸封鎖の他に鯨油を出来る限り調達せよと命じられたが
   趙儼よ、これはどうなっておる」
趙儼「はっ、およそ半年分の鯨油を集める事が出来ました!!」
于禁「半年分か…よろしい、以後も出来る限り調達して貯蔵するように、
   そしてこれも司空殿の命なのだが、これらの鯨油を東・西・南・北門の
   四門に振り分ける事」
趙儼「四門に…ですか?それは敵兵を火矢にて狙撃する為でしょうか?」
于禁「司空殿の考える事は我らには分からぬて、はははっ!!
   (そう言いながら笑う于禁だが、実は曹操より事前に策を授けられている)」

※延津側の沿岸封鎖は数里に渡り完成済み。そして半年分の鯨油の保管も。

167 :沮授 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/18(日) 23:48:30.78 .net
>>163
【河北軍本営】
沮授「我が君より、総指揮は某が承ると決した」
----「これから某の口より出る言は、軍法そのものッ!! 」
----「某の指揮に従わぬ者は斬に処す故、必ず、必ずや守るのじゃッ!!」
----「して我が君、第一路の将は某では務まらぬと存じまする」
----「儁乂、儁乂殿ッ!!」

張郃「オウッ!!」

(雄々しく立ったこの男、姓は張、名を郃、字は儁乂という)
(公孫伯珪との戦いで嚇々たる武勲を残した事で、若年ながら一軍を預かる事になった)
(河北軍ではいわば新顔の武将である)

沮授「延津の攻撃は、疾さと勢いが何よりも必要」
----「老いさらばえた某ではなく、果断で武略に長じた者こそ必要かと存じる」
----「第一軍は張郃、副将を高覧とし、この二将で延津を粉砕すべしッ!!」

高覧「オウッ!!」

沮授「そして第二路は顔良殿ッ!!」
----「卿が指揮を執られよッ!!」
----「貴殿は軽兵を率い、白馬を牽制しつつ、時を見て攻略に移るべしッ!!」
----「決して敵を侮らず、餌に喰いついた『フリ』をするだけで良い」
----「伏兵に出くわしたときは、迷わず退くべしッ!!」

沮授「そして第三路および第四路は先鋒の背後を固め、怪しい動きあれば」
----「直ちに先鋒の救援に向かうべしッ!!」

沮授「下知は以上」
----「質問は手短に行い、必要なくば直ちに出立致すべしッ!!」

168 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/19(月) 00:40:23.06 .net
【許昌・司空府】
近臣「申し上げます、ただいま冀州より大将軍(袁紹)の名の下に
   文(>>5-9の激文)が届けられております!!」
曹操「袁紹からとな?鍾繇よ、読んでみよ」
鍾繇「ははっ、では…!?」
曹操「どうした、早く読み上げよ」
鍾繇「しかし…この文の内容はあまりに不敬、且つ醜く御座います」
曹操「よい、予が読むゆえ渡すがよい」

【檄文】
曹操! 臭気を発する宦官の、余った肉から生まれた醜い奴め!
中には気が狂ってお前を称える者もいるが真は、お前には元から麗しい徳などない……

(中略)

曹操討つべし!!曹操討つべし!!曹操討つべし!!曹操討つべし!!
(手紙の内容を一読、そして読み返し、読み返し、読み返し…何度目かの
 読み返しが終わって顔を上げる曹操の顔は、怒りを通り越して清々しいまでの
 晴れやかな顔になっている)

曹操「はははっ、このような非礼に満ちた文章は初めてだ!!しかし実に壮麗な文で
   予の事を綴っており、このような文章を送られた事は怒りではなく、喜びが
   湧いてくる!!よかろう、この激文を以って袁紹の宣戦布告と取る!!」
   鍾繇、これより袁紹との開戦に踏み切るゆえ、文武百官の全てを大極殿(大広間)に
   集めるように!!」
鍾繇「ははっ!!」
曹操「その前に予は帝に会って来る」

【許昌・宮城】
曹操「天顔麗しく何よりです」
献帝「曹操か、今日はどうした?」
曹操「大将軍(袁紹)が挙兵いたしました」
献帝「何とな!?なぜ故じゃ」
曹操「大将軍の位では飽き足らず、帝位を望もうとしているのでは」
献帝「それは真か?」
曹操「そこまでは存じませぬゆえ、直に大将軍を呼び詰問しては如何でしょうか」
献帝「うむ、それがよかろう…この件は全て曹操に一任するのじゃ」
曹操「ははっ、御意に(頭を垂れながら薄ら笑いをする曹操)」

169 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/19(月) 00:43:36.42 .net
【許昌・司空府】
曹操「では賈詡の思い通りに勅令を作成するようにな」
賈詡「ふふっ、お任せあれ(不敵な笑みを見せる賈詡)」

【許昌・大極殿(大広間)】
曹操「これより皆に伝える!!愚かにも袁紹が我ら漢王朝に対して謀反を起こした!!
   予は袁紹の人物については先刻承知だ。野心だけは大きいが、知略に欠ける。
   容貌はいかついが、胆力に乏しい。それに猜疑心が人一倍強いので部下を心服
   させきれないでいる。兵数を誇っているばかりで、統制がとれておらぬ。
   その証拠に、将軍どもは驕り高ぶり勝手に命令を出しておる。確かに領地は広く
   兵糧は豊富だが、これでは予に使ってくれと差し出すようなものだ(ある本より抜粋)」
将兵「そのとおり!!」
文官「逆賊打つべし!!」
曹操「第一軍・張遼(参軍に荀攸)、第二軍・徐晃(参軍に陳登)、第四軍・曹洪(参軍に袁渙)、
   そして第五軍・夏侯淵(参軍に陳羣)は先発隊と官渡城に赴く事。予も後発隊と共に参る!!」
一同「ははっ、直ちに出陣いたします!!」
曹操「第三軍の曹仁は汝南救援に回すゆえ、賊討伐後に裨将軍と共に袁紹との戦いに参加するように。
   また袁紹軍との戦いは郭嘉や賈詡、荀ケ、荀攸、程cなどが事前に立案した作戦で進めていく!!」
一同「心得ました、軍師殿達の権謀術数な鬼謀に我等の武勇を差し出す覚悟!!」
曹操「最後に以下の【勅命】と【返書】を袁紹に送りつける!!」

>>165
【勅命】
大将軍よ、君は軍事を司る職権を利用し、大軍を以って都に攻めるとの報がある。
真偽を確かめる為、大将軍には弁明の機会を与えるので単身で許まで来るように。
尚、これに叛きし場合は大将軍の位を剥奪し、漢王朝に対する叛意とする。
逆賊の汚名を帯びたくなくば、謹んで朕の命に服すべし。          劉協

【返書】
われ紹の人となりを知る。志大なれど知小、色はげしけれども肝薄く、忌克にして威少なし。
予が自ら黄河にて小人なる君を迎えるので、君もこそこそと鄴に閉じこもらず予の歓迎を受けよ。 司空

曹操「準備が整い次第、最速を以って官渡城に向かい、そこで軍議を始める。
   そして皆に申し付ける!!袁家に組する者は悉く打ち破る事!!以上!!」

※曹操軍の先発隊が官渡城に出立。そして後発隊となる曹操自らも参戦。  

170 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/19(月) 09:16:41.81 .net
クマッタ蛆虫の巣窟

171 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/19(月) 12:56:42.28 .net
698 名前:汝南賊 ◆H/lJ4S3RGg :2011/12/19(月) 01:13:08.73
>>696
史実通りというと変ですが期待してますよ

>>697
準備してたら潰れますからとっとと狼煙を上げました
ただ史実どおり前哨戦なり前座役で適当なゲリラ戦やって退場しますよ
時間もあんまり割けないですし何より知識がないので史実武将をやるのはあわないですから

699 名前:クマッタ ◆.pDAHD/fcA :2011/12/19(月) 01:13:27.44
とりあえず寝る前に一言だけ

俺様はゲームマスター的な立場

そこを理解してくれると、楽しくなると思うよん!!w

700 名前:クマッタ ◆.pDAHD/fcA :2011/12/19(月) 01:14:17.44
>>698
wwwwww

まあ、ねw

レス読み返したら誰が来るか分かるかも…w

701 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/19(月) 10:02:51.62
官渡スレおもしれー
小魔玉もクマッタも盛り上げ方を熟知してるし
他もいい味を出してるな

702 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/19(月) 11:37:08.60
ゼロセンチやととのえには絶対到達できないレベルのなりきりスレだなww

172 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/19(月) 13:08:20.95 .net
702 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/19(月) 11:37:08.60
ゼロセンチやととのえには絶対到達できないレベルのなりきりスレだなww

703 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/19(月) 13:06:22.10
アンジェもスレを立てるが奴は自分が一番でないと納得できないのか
参加者を無視するから自然と参加者が寄りつかなくなる。

173 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/19(月) 14:12:50.37 .net
フジは地上波独占だから、NHKも含めてだろ
だいいち、過去に決勝トーナメント進んだことあったのか?
もっと言えば、「他の民放と同じ」が理由なら
何で他方ではフジだけサッカーを愛してるって言い切ってるんだよ
お前、ホントバカだな

174 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/19(月) 16:50:17.42 .net
 ↓婿蛆虫

|___
. /    (^+^ )  クソッタ蛆虫乙www
/    /    \    クソッタ蛆虫が名無し潜伏を始めたな・・・
     | |   | |
___/ /__.| |___
   //   //
   (Ξ´  ‘ミ)

.   | 'ー`)し  ゆうちゃん・・
.   と ノ    すっかりニートになってしまって・・・
.  | /___
. /    (^  )彡  !?
/    /    \
     / |    , / ))
____/ /| _/ /___
     ̄(⌒__/
       ̄

.   |   
.  |彡サッ
.  |__      うるせぇ!
 /  (    )  ババァ!てめぇもクソッタ蛆虫の回し者か!!!!!
/    γ⌒\
7``)  / /  \
.`ヽヽ / X  ミ ヽ
  ヽ___ノミ\   \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

175 :宋憲 ◆5HLANJUDJo :2011/12/19(月) 18:23:45.70 .net
【汝南北西・召陵】

中原と言うだけあって平野が多いようだな……騎馬を走らせるに悪くはないが。

(汝南の大地を見渡すと幕舎に入り、魏続/侯成/朱霊/臧覇の四将と協議を行う)

我らが陣を築いたのは汝南北西部の召陵だ。
此処のすぐ南には定頴。さらには南には呉房。
東は汝陽であり、北東には西華が位置する。
南東は……広い平野が続いており、そのずっと先が固始となる。
北西は“兗州”《エンシュウ》であり、此処を抜かれるわけには行かん。

召陵と定頴さえ押さえておけば、許昌への戦火は未然に防げようが、受けた命は賊の殲滅。
手柄を後続にくれてやるまで、のうのうとは出来まい。

魏続「召陵を朱霊。定頴を臧覇に任せて、機動力のある騎兵のみで進軍しようぜ。急襲して蹴散らすべし、だ!」
侯成「まあ待て、受けた命令は殲滅でも、一旦は降伏を促してみてはどうだ?」

ふむ……つまり降伏に応じた賊将を殺すと言う訳か。
烏合の衆だけになれば乱の鎮圧も容易いが。
それには、降伏したくなるだけの力を見せつけねばならん。
まずは魏続の案で敵と一戦し、敵にある程度の損壊を与えた所で賊に降伏を呼び掛ける事としよう。

朱霊「情けない事だ……卑しくも漢朝の官軍を率いる将が、汚い騙し打ちの相談とは!青州兵も納得すまい!」

朱霊、主公は策を使っても良いとおっしゃった。賊を皆殺しにせよとも、だ。
それに青州兵の見ていない場所で賊将を殺せば、後はどうとでも処理できる。
相手の方から襲いかかって来た……とかな。
土虫の如き賊相手に信を持って当たり、却って乱を長引かせる結果になってはどうする?
平時ならじっくりと攻めるのも良かろう。しかし今は袁紹の脅威が迫っているのだ。
この危難には我らも当たらねばなるまい。反乱の収束には手間取れぬ。
貴公も我々と一致団結して汝南制圧に当たってもらうぞ、良いな、臧覇殿もだ。
進軍は兵糧を用いた後に開始する事とする。各々準備されよ!

(そう念を押すと斥候に周囲の探索を命じ、自らは幕舎の外に出て魏続侯成と共に騎兵部隊の編成を始める)

176 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/19(月) 19:20:46.65 .net
八戸、荒砂貸す

177 :顔良 ◆CaOJ2IWD1OA8 :2011/12/19(月) 20:49:28.04 .net
>>147
陳琳に喝を喰らい、顔良はばつが悪そうに元の場所へ戻った。その表情は先程より露骨な不快感が出ていると自分でも分かった。

顔良「(一介の文官が生意気な!たかが紙と筆で何ができるというのだ?!)」
----「(紙で敵兵が殺せるか?筆で万人の腹を満たせるか?ワシはお前よりもよほど役に立っておるわ!)」
----「ふーっ…」

まるで自分自身に落ち着けと諭しているかのように息を吐く。
…そして、再び彼の弁舌に耳を傾け始める。其の言は例えるなら枯れた川に再び水が流れるがごとく、悠々として徐々に増幅していく。
陳琳が話し終えた時、自分は自然と拍手を送っていた。己の中の闘争心がふつふつと沸き上るのを感じる。
それから顔良は彼の前までどしどしと力強く踏み出し、袁紹から授けられた宝剣を鞘から抜いて、大声で叫んだ。

顔良「諸兄、聞かれたか!!我らの敵は同じ袁家の閣僚ではない、曹操じゃ!」
----「今、陳琳はその旨を全員の胸に刻ませるべく堂々と弁を述べられた。」
----「我々が袁本初殿にお仕えしたのは金や名誉のためばかりではないだろう?天下万民の為ではないか!」
----「…いや、だったと言おう。ワシも含め、皆がその志を見失い、腐ったようなことばかり考えておったわ。」
----「この顔良が文官に焚きつけられるとは思いもせんかった、今こそワシらの雄姿、天下に知らしめるのじゃ!!」

その勢いで顔良は手にした宝刀を勢いよく振り下ろした。ヒュンッ!と風を切る音がする。

>>163
梁岱「心中お察しいたします殿。」
----「顔良殿もそれがしも死力を尽くして戦いまする。」

顔良「決して無理をなさらぬように。あなたは我々の大切な御旗だ。」
----「この戦は殿あってのものですゆえ。」

(全員に命を伝えた袁紹に一礼し、部屋を出て行く。)

178 :顔良 ◆CaOJ2IWD1OA8 :2011/12/19(月) 20:49:39.91 .net
【出陣式にて】
この日の空は、驚くほどに青かった。陽光が兵士達の得物や鎧に反射する。
顔良は黒毛の軍馬に跨り片手には大長刀、腰には柄に装飾のある剣を佩いている。
鎧は黒色、兜には飾りが付いており、敵は一目でこの男を袁家の大将と認識するだろう。
脇には副将の梁岱。二振りの剣を持ち、その腰には更に短剣が二対差してあった。
袁紹の出陣の号令と共に兵たち、そして顔良、梁岱も気炎を上げた。

顔良「開戦だ!!皆それぞれ己が役目を成せ。生きろ、全員生きて日の出を見ろ。これがワシからの命である!!」

兵団「オオオーッ!!」

剣や槍を太陽に向け突き出す兵士達。顔良はそれを誇るように見ていた。
そして、梁岱に静かに語りかける。

顔良「…戦で生き残れる者は二つに分けることができる。」
----「一つは戦で人間を殺すことに快楽を覚えた者。もう一つは己の中にある死の恐怖に打ち勝った者だけだ。」
----「信念などは戦場で苦境に立たされればたいていのものは折れるだろう。同胞の死を嘆くことも意味を持たぬ。」
----「そんなことより眼前の敵兵に一太刀でも浴びせろ。それが一番の弔いになる。」

梁岱は顔良の言葉に黙って頷いた。

【本営】>>167

顔良「御意ッ!!」

沮授の命に威勢よく応じ、再び馬に跨った。

顔良「出立するぞ!お前たちはワシに続けぇ!!」
----「無理はするな、伏兵が現れれば直ちに退け。勇を誇り立ち向かうなどしてはならぬ。」
----「旗指物を立て、堂々と進め!!我々全員が袁家の御旗の下にあることを忘れるでないぞ!」

兵団「オオーッ!!」

(顔良の隊が進軍を開始しました)

179 :沮授 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/20(火) 01:09:58.45 .net
【第一路軍・軍中】
張郃「さあ、高覧ッ!!」
----「俺達が栄えある先陣を承った訳だが、さて…」

高覧「都督殿はなぜ顔良殿でなく我等を先鋒に起用したか、気にならないか?」
----「俺はそれが何だか、ちょっと引っかかる」

張郃「決まっているだろ、それは俺達が監軍殿の策をもっとも理解しているからだ」
----「お前と俺以上に、あの御方の脳裏に閃く策謀を忠実に戦場に描ける将はいない」
----「顔良殿や文醜殿には、あの御仁たちの『色』があるが俺たちにはそれがない」
----「つまり、真っ白なんだよ」

(河北軍の中で、実は監軍という役職はもう存在しない)
(袁紹の信頼を失いつつある沮授が、讒言によって都督として逢紀や郭図と権限を)
(分け合う事態が現出した事で、河北軍における統制の揺らぎが起こったのはいわば必然であった)
(この二人には、それに心を痛める気持ちはあったのだが…)

高覧「やれやれ、お前らしいな」
----「変に馬鹿正直な所もあるのに、妙な所で機転が利く」

張郃「なあ朋友」
----「突然話を変えて悪いが監軍殿は、焦っている気がするんだ」

高覧「と言うと?」

張郃「あの監軍殿があんな性急な策を立てるのには、何か裏がある」
----「ちょっと、それはあの眼前の砦を叩けば分かってくるかもしれないな」
----「だから、朋友」
----「俺が軽騎を率いて、試しに当たってみよう」
----「まあ、ちょっとした腕試しだな!!」

(清々しく言い放つと、張郃は周りの校尉達に指示を与え一軍を編成する)

張郃「さあ、お前達ッ!!」
----「白馬義従を叩きのめしたその力、俺に見せつけてくれよ?」

一同「ウォォォォォォッ!!」

(延津に向け、張郃隊が進撃開始!!)

180 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/20(火) 01:22:40.05 .net
ぐっ

181 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/20(火) 13:46:37.00 .net
299 :クマッタ蛆虫@煮糸覇王 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/20(火) 01:19:34.57
そういや小魔玉さん

俺様思うんだけど、戦闘どうしましょ?
別にいっそのことレスの末尾で損害数決めちゃうとかでもいいですけどw

300 :クマッタ蛆虫@煮糸覇王 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/20(火) 01:20:11.29
しっかし久しぶりですねぇバリバリのバトルはw

ってか史実通りの悲劇的なオーケストラにするか考え中
必要な人物はある程度準備したので、いつでも流れるように書ける訳ですがw

182 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/20(火) 20:13:38.39 .net
蛆虫のなりきり馴れ合いスレ新党蛆虫^^^

183 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/20(火) 21:39:22.39 .net
黄河中央部に位置する大きめの中州にて警戒に当たっていた監視兵より、
張郃軍、そして顔良軍の進撃を伝える報が延津砦に届けられた…

【兗州・延津砦】
兵士「前方より敵影確認!!先陣と思しき一団の旗印は『張』とあり、
   後続にも数多くの旗が靡いており、兵数は少なく見ても二万を
   超えていると思えます!!」
于禁「ついに来たか…」
趙儼「相手は二万以上、当方は二千…彼我兵力差は十対一」
于禁「かかかっ、普通では勝てんな」
趙儼「笑われている場合では御座いませぬぞ、于禁殿」
于禁「何、余裕のあるところを見せておけば兵士達も気が休まろうて」
趙儼「左様ですか。して、先陣を率いているのが袁紹軍の二枚看板である
   顔良と文醜ではなく『張』の旗印をした者とありますが…」
于禁「元は冀州刺史であった韓馥麾下の将であった張郃であろうな。」
趙儼「名は聞いた事がありますが、袁紹幕下では新顔の類に位置する将と
   思えますが…顔良と文醜を差し置いての先陣とは何らかの理由でも?」
于禁「理由は無かろう。逆に張郃を使う立場に立って考えれば、先陣で功を
   立てれば儲けものと思う程度だろう。」
趙儼「失敗すれば若将に責任を取らし、改めて二将を用いると言うことですな」
于禁「しかし若将とはいえ先陣を率いる者、気を緩めずに対処していくが、
   彼等との戦いは事前に司空殿が進撃を想定されていた対応に沿って進めるゆえ
   まずは広場にて兵士達を集めよ」
趙儼「ははっ!!」

【兗州・延津砦内の広場】
于禁「愚かにも袁紹軍が我が領内に侵攻してきた!!敵の数は我が軍を凌駕しようが
   私が延津砦の守備を任されてから今日まで、準備に準備を重ねて来た…
   相手が十倍もの兵で攻め寄せようが地の利も此方側にある!!」
趙儼「もちろん狙撃用の弓矢も食料も十分に保有している」
于禁「これより徹底した専守防衛策を以って敵に相対するゆえ、敵が攻めて来たときは
   砦より狙撃し、それ以外の時は“どのようなことがあっても”敵の挑発に乗らず
   迎え撃つ事はせぬ!!時間を出来る限り稼ぎ、司空殿の援軍を待つのだ!!」
趙儼「さぁ皆の者、籠城の仕度を整え持ち場を固めるのだ!!」
一同「おおおおおおっ!!」
于禁「趙儼、これより司空殿に袁紹軍の襲来と援軍の要請を出すが…」
趙儼「存じております、わざと敵の目に付くような形で使者を出すのですね」

※延津砦の守備兵は約2000人。籠城に際しての食料や物資の補給、黄河の延津側の
 封鎖作業などは万全ですが、何故か不可解な籠城策を採る曹操陣営。

184 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/20(火) 22:58:57.65 .net
【許昌・司空府】
曹操「では荀ケよ、予は官渡城に向かうゆえ留守を頼む」
荀ケ「ははっ!!」
曹操「それから車騎将軍の董承と偏将軍の王子服を呼んで参れ」
荀ケ「分かりました」

(暫くして)

董承「お呼び…でしょうか、司空殿…」
曹操「何をそんなに怯えておるか、董承よ」
董承「い、いえっ…そんな訳ではありませぬが…」
曹操「貴公らに伝えたき事があるのだが」
両名「………(ゴクリ)」
曹操「此度の袁紹との戦に於いて、貴公らも予と共に参戦するように」
両名「参戦ですと?しかし我らは陛下の側に仕える者として…」
曹操「戦時に際しての人事権は予にある事を知らぬ貴公らではあるまい、
   これは厳命だ、よいな!!」
両名「………ははっ」

※許昌には荀ケ、孔融、鍾繇が残る。そして何故か曹操の陣容に
 組み込まれる形となった車騎将軍・董承と偏将軍・王子服。

〜その翌日に官渡城に向かう曹操軍〜

通常、数万の人数の行軍であれば許昌から官渡城まで三日は要するところ、
曹操は半分の一日半で到着。当然、脱落した者も多いが遅れてでも官渡城に
向かうように厳命されていた為、全ての兵士達が官渡城に集結。

【司州・官渡城】
曹操「これより軍議に入る、郭嘉と賈詡は参軍として予の側にあるように」
両名「ははっ!!」

※第一、二、四、五軍が各3000人。曹操本隊が5000人。その他に
 輜重兵や斥候などを含めて約20000人が今回の戦いに動員できた兵数。
 袁紹軍の100000人以上に対して彼我兵力差は五対一。劣勢である。

185 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/21(水) 01:57:33.43 .net
>>156>>164>>167>>177
(言葉を終えたとき、陳琳の憤怒は身体から抜けきっていました。
確かに、陳琳は激情家でした。余りにも激しい感情の起伏を持っていました。
しかし、昂揚すればするほど、言葉が激烈になればなるほど、思考は冷静に冴え渡らせることができました。
かれは殆ど先天的な嗅覚で、人の心を掴む話法を心得ていました。
激情を薄い論理のオブラートで包むやり方。言葉の選び方。順序。間の取り方。抑揚のつけ方。視線。身振り手振り。
それぞれ、無意識のうちに最良のやり方を選択していました。
もっとも、それができるのは昂揚が一定の度を越し、言葉を迸らせている間に限ったのですが。
言葉を終えてしまえば、ただの文官がそこにいるだけでした。

(こそばゆいな……そんな気持ちで拍手を浴びていると、顔良将軍がこちらにやってきました。
私の馬鹿! さっきは何てことをしてしまったんだ。皆の面前で、事もあろうに顔良将軍に怒声を浴びせるなんて!
しかし、顔良将軍は陳琳を怒りませんでした。陳琳は、ぼうっと将軍の背中を見ていました。
姿は、不落の城砦。声は、大地の鳴動。宝刀の唸りは、億の言葉よりも説得力がありました。

(顔良将軍っ!   今度は陳琳が夢中で拍手する番でした。誰よりも大きな拍手をしなければ。
この私の拍手で、今どれだけ感動しているかを皆に伝えなければならないのだから!
そして、陳琳はその高揚のままに袁紹殿と田軍師に答えます)

殿、ありがとうございます。ありがとうございます。田軍師のこと。本当にありがとうございます。
前線では殿のご期待に応えてみせますよ。
田軍師。四つの遺言しかと脳漿に刻み込みました。大丈夫、一字一句忘れはいたしません。
しかし、まとめたものを軍師に読んでいただけないのでは無念です。
お元気な時に読んでいただきますから、牢の中ではお達者で。

(陳琳は心に決めました。平凡なものにはしないぞ、と。
その夜───出陣式を前に、陳琳は顔良の私邸を訪れました)

将軍……夜分に申し訳ありません。軍議でのことを、謝罪に来たのです。皆の面前で、将軍の面子を潰してしまいました。
お望みなら私を鞭で打ってください。一度直接謝罪しなければ、気持ちが納得いたしません。
将軍に、陳琳はわれを侮っていると思われては悔しいのでございます。
侮るなどとんでもない。本当は、むしろその逆なのです。何というか……

____
                      /      \
                     /          \
                   /   ─    ─   \
                   |    (●)  (●)   |   ……そのう……
                    \    (__人__)  ,/
                   ノ     ` ⌒´  \

186 :沮授 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/21(水) 02:05:00.24 .net
>>183
【第一路軍・先鋒隊】
張郃「さて」

校尉「中郎将、これは…」
----「ちょっと、いやかなり厳重な城塞でございますね」

張郃「だなぁ」

(少々呑気な表情で、張郃は呟く)

張郃「お前ならどうする?」

校尉「うーん、とりあえず高覧様を待ちますね」
----「我等は軽騎で五千、後に続く高覧様は弩兵や歩兵が主体で一万五千」
----「相手方はどう見積もっても二千は超えないでしょうし」

張郃「相変わらずお前は面白くないなぁ」
----「確かに、『十囲五攻』って言葉がある」
----「十倍の兵力差があれば包囲して攻め潰し、五倍なら攻めろ、それ以下なら…って話だ」

校尉「そんなもん常識じゃないですか」

張郃「そりゃそうだ」
----「俺達は二倍、攻めたら大火傷ってところだな」
----「だから夜まで待って、糧道を探り襲撃するとしようかw」

校尉「なるほど、それは名案だ」
----「嫌がって出撃してきたら仕掛ければいい訳ですね」

張郃「ま、そういうことだな」
----「それに、アイツ(高覧)が渡沙する時間も稼げるから悪い話でもないだろ」
----「本格的な攻囲はそれからでも遅くないだろうしな」

(張郃隊は夜な夜な出撃し、兵站路を襲い始めるようです)

187 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/21(水) 02:06:55.02 .net
>>185の続き

私は、将軍に憧れておりました。
あの日、平原での練兵を見たときから。

一つお願いがございます。聞いてくださいますでしょうか。
私は参軍として前線に行きます。文人としてこれほど嬉しいことはありません。
見たもの。聞いたもの。それがどれだけ酸鼻を極めるものであろうとも………
私は、その全てを己の筆で書き尽くしとうございます。
──その中には、田軍師のことも書くつもりでいます。

それで、お願いというのは。
私に、顔良将軍の詩を作らせていただけないでしょうか。
明日は出陣の日です。
私は延津へ、将軍は白馬へ発ちます。今日しかお願いする日はないのです。
策戦が成功したら、許で真っ先に将軍にお見せします……。

188 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/21(水) 02:34:01.36 .net
(陳琳が会ったのは、顔良将軍だけではありませんでした。河北に来てから数年が経過していました。
その間に、親しい友人もできました。そういった友人たちが、こぞって出陣を控える陳琳の邸宅を訪ねてきたのです。

「陳君、君がいないと寂しくなる」

(と、率直に伝えてくれる人もあれば、

「見たまえ。何と星が綺麗なのだろう。陳君が征旅し、我々が集まることも稀になるというのに。
吉日に、良い風、良い光のもとで、気の知れた連中で楽しく一杯。いつもそうありたいのに、中々出来るものじゃない。
さあ、一杯飲んでくれ。黄河を下ったら、我々友人と会うことも難しくなるのだから」

(と、長口舌を振るう人もありました。
一人の提案で、庭で杯を交わすことにしました。
椅子を運んで、満天の夜空の下で、月星や庭の草木を肴に騒ごうというわけです。
酒は何巡したでしょうか。どれだけの詩が交わされたことでしょうか。いくつの別れの言葉がかけられたことでしょうか。
親友達は、顔を真っ赤にして泣いたり、笑ったり、大賑わいです。

(ああ、私には、こんなに良い友人も居たのだな。普段は気づかないだけで、皆、私を気にかけてくれている。
戦の結果がどうなろうと、彼らが辛い目に遭うようなことにだけは、なってほしくない)

諸君、私は必ず戻ってくる。いいか、河北にその人ありと言われた沮授監軍に附いて、河北の参軍をやるんだ。
きっと良い土産話ができる。だから私が戻ってくるまで元気でいるんだぞ。
お前のところの、もうすぐ生まれる子供にも奥さんにもよろしくな。
お前は、俺が戻ってくるまでには弟と仲直りしろよ。
お前は……

(後は、言葉を続けられませんでした。気持ちが溢れて。胸が詰まって。何も言えませんでした。
目からどっと涙が溢れました。友人達は笑って背中を叩いてくれました。
その夜は、一つの寝台で友人達で同衾です。
ぎゅうぎゅうになりながら、皆で大いびきを立てました)

189 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/21(水) 02:45:48.21 .net
(翌日未明。出陣式に臨んで、陳琳は心を戦場に馳せていました。
その思いは、自然と彼に文章を書き起こさせました。
長い長い、袁曹の戦いの間、絶えず書き続けられる長い文章の、これが書き出しでした)

パラッ

|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|                        |
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|                        |
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|                        |_,-‐‐-,__,-‐‐-,__
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|                        |_,-‐‐-,__,-‐‐-,__
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(三三三三三三三三三三三三三三三(

190 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/21(水) 03:01:55.51 .net

/ ̄ ̄ ̄\
        /          .\
     /   ::::\::::/::::  ヽ      『私の信念……
      |   (●):::::(●)  |
     \   (__人__) __,/        私はここに、この戦で見たもの、聞いたもの、
     /   ` ⌒´   \        全てを書き記す』
   _/((┃))______i |
.. / /ヽ,,⌒)  ̄ ̄| ̄ ̄ ̄(,,ノ \
/  /_____|____ヽ..  \
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'
     カリカリ

191 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/21(水) 03:12:14.66 .net

/ ̄ ̄ ̄\
     /   ::::\::::/::::  ヽ     『それは断じて事実の糟粕(残り滓)などではない。
      |   (●):::::(●)  |       まさに今日をもって……』
     \   (__人__) __,/
     /   ` ⌒´   \
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'
     カリカリ

___
     /\  ,_ \
    /(ー )゛(ー ) \      …………
  /:::⌒(__人__)    \
  |  l^l^ln ⌒´       |
  \ヽ   L        /
     ゝ  ノ
   /   /

192 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/21(水) 03:18:21.59 .net

/ ̄ ̄ ̄\
     /   ::::\::::/::::  ヽ      『 文 章 の 勝 利 が始まるのだ。
      |   (●):::::(●)  |
     \   (__人__) __,/        建安五年 二月  陳孔璋』
     /   ` ⌒´   \
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'

193 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/21(水) 03:58:41.27 .net
>>183>>186
(軍が延津に到着すると、陳琳は張?率いる先鋒隊に加わった)

ほう、なるほど。小回りの利く騎兵は敵の兵站を攻撃するのに有用なのですな。
そして襲撃は敵に気取られにくい夜にするのが良い、と。勉強になります。
ただ、夜襲は敵も想定しておる所かもしれません。
闇夜に紛れて逆に奇襲を受ける危険はありませんか?

(沮監軍は、この人を「使い物になる」と言ってたな。会ってみると、自信がありそうだ。落ち着いている。
この人がどんな戦いをするのか楽しみだ。無理を言って、前線の中でも最前線に出てきたんだ。
命の危険がある以上は、収穫は相当大きくないとやってられないぞ)

「于禁を叩けば策破れし事で焦る白馬の伏兵は必ずや、こちらに向かって現れる。
そこを頸兵にて急襲し、敵の戦意を挫くのだ」

(陳琳は沮授の言葉を浮かべました。沮授は于禁に猛攻を仕掛け、半年で許を落とす、自分にはそれができると言っていました。
今、沮授は、諦めていた「自分の戦」の指揮を執っています。
壮絶な戦いを見せてくれるのか。陳琳は、内心で期待していました)

張?殿。もし兵站を襲うのであれば、その隊に私も混ぜていただきたい。
先ほどの懸念は懸念として、私は置いていかれるのは嫌なのです。
今のうちに仮眠をとっておきます。

(かれは軽く礼をして下がりました。陣幕を出てあたりを見回すと、本当に自分が戦場にいるのだと実感しました。
物々しい兵の気配。人生が旅だとすれば、死はその最後の到達点。兵は、その到達を極度に早める戦場に身を置いている。
そして自分も。
身体が震えてきました。
しかし、ここに来るのは自分が望んだことなのです。
陳琳は自分の頬を打ち、気合いを入れ直して参軍の陣幕に入りました。
横になって目を閉じると、次に目を開いたときには、もう夜になっていました)

194 :曹操:2011/12/21(水) 07:16:39.62 .net
166cm8*kgのDカップで体毛が濃いめ?で自分の体に自信が無くて、攻められるH経験はゼロです。
今はオモチャで膣内開発を目指しています(笑)
そんな私に受け身のHの楽しさや気持ち良さを教えてくれるひと会える方いませんか?

195 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/21(水) 10:41:34.78 .net
新党住人による馴れ合い学芸会

196 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/21(水) 11:54:15.82 .net
366 :小魔玉@三戦板の失地王  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/20(火) 23:37:58.19
神ちゃんは今夜も元気なようでw

>>324
メッシは完璧すぎて面白みが無い…ってなとこですかね?
と、不完全さゆえにオイラが好きだったのがロナウドだったんですがw
(ちなみにクリスティアーノではなく、出っ歯のほうです)

しっかし、NHK紅白の歌が発表されましたが、やたら絆をテーマにした曲が
多い気がしますが、韓流よりマシなのでイイんですけども…

そうそうです、《クマッタさん潜伏》ってな餌を投げたら一人釣れたので
それはそれで善しとしてくれたらオイラは嬉しいですが( ^∀^)ゲラゲラ

197 :汝南賊 ◆H/lJ4S3RGg :2011/12/21(水) 23:45:59.43 .net
【汝南・汝陽・賊本営】
>>175

斥候 「劉大将!申し上げます!敵は召陵と定頴に入城した模様です!」
劉辟 「そうか。」
龔都 「やっぱり着やがったか!」
劉辟 「予想通りの流れか。」
龔都 「兵はどのくらい引き連れてやがんだっ!?」
斥候 「ハハ!龔副将!実数は不明ながら数千規模かと!」
劉辟 「数千か。」
龔都 「フン!劉大将!曹操の野郎数千規模とは俺達を舐めてやがる!」

斥候 「どうやら河北の袁紹軍も南下しているとの事で。」
劉辟 「うぬ。二面となれば兵力も分散する。」
    「だが我らの方はどうなっているのだ?」
賊将 「ハハっ!劉大将!我らはこの汝陽に加え【シ隠】強、西華、平與に駐屯しております!」
    「また郡東部諸県も我らに同調しておりますぞ!」
龔都 「はっははは!こいつぁ想定以上じゃねぇか!」
    「腐ってもこの地に根付いた俺達の旗は今でも健在って事だな!」
何儀 「ふぅ・・・誰が苦労したと思ってるんだ・・・誰が・・・」
龔都 「何副将!ご苦労ご苦労!」
何儀 「・・・たく、調子いいやつだなお前はホントに・・・」
劉辟 「いやご苦労だった。」
何儀 「・・・劉大将!いえ・・・滅相も御座いません!」
劉辟 「これで背後は安心できる。」
    「後は河北の情勢を見つつ敵方の大将とやらを探る。」
    「事態が事態だけに敵も悠長には構えないだろう。」
龔都 「はっはっは!そこが俺達の利点って事だな!」
何儀 「・・・安直な・・・死に物狂いな分厄介かもしれないだろう・・・」
劉辟 「うぬ。何儀の言うとおりだ。」
    「我らにとって有利になるまで持ちこたえる事が重要」
    「その為には次の手を打たねばならない。」
龔都 「?まだ何かするんで?」
何儀 「・・・河北との連携・・・ですね・・・」
劉辟 「そういうことだ。」

*汝南賊は臨戦状態です

198 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/22(木) 00:43:46.02 .net
延津砦より少し離れた場所にある兵糧貯蔵所。何箇所か存在する許昌と延津砦の
兵站路の一つで、延津砦が兵糧不足に陥った時や救援隊が訪れた時に直ぐに対応
出来るように建設されており、目立ちにくい場所にあるのは言うまでも無い…
尚、兵糧の保管量は半月分で、守る兵士は人目に付かぬように10人程度である。

【延津砦近郊・兵糧貯蔵所】
兵@「これだけの兵糧があるんだ、少しばかり拝借しても〜」
兵A「おいおい、ここにある兵糧を管理しているのは、延津砦の守備をされてる
   鬼の于禁様だぜ、少量とはいえ兵糧を横領すれば首が飛ぶぜ?」
兵@「げっ!?それは嫌だな〜」
兵A「だったら変な気を起こさない事だな」
兵@「ああ、そうするわ」

(兵士達が話している中、突然馬の蹄の音がする)

兵B「敵襲!!敵襲!!相手は騎兵だ!!」
兵達「!?」
兵A「みんな固まらずに逃げろ!!」
兵@「おいおい、この兵糧はどうするんだ?」
兵A「燃やすのには時間が掛かりすぎる!!」
兵@「敵に呉れてやるのは惜しすぎだが仕方ねえが置いとくか」
兵A「命あっての事だ、今は散り散りになって逃げて延津砦に向かうぞ!!」
兵@「おぉ〜」

※兵糧貯蔵所は急襲を受けて半月分の兵糧を失った。また、このような形で
 数箇所の兵糧貯蔵所も急襲を受け、合計で数か月分の兵糧を袁紹軍に奪われた。

【兗州・延津砦】
側近「申し上げます、ただいま兵糧貯蔵所を守備していた兵士が敵の襲撃を受け、
   延津砦に逃げ帰ってきた模様!!」
于禁「なんと、兵糧貯蔵所が襲われたと申すか!!」
趙儼「兵糧貯蔵所は大小あり、小さいのは数日分の兵糧ですが、大きい貯蔵所に
   なれば半月分の兵糧を保管しておるはず…」
両氏「………(お互いの顔を見合わせる)」

199 :宋憲 ◆5HLANJUDJo :2011/12/22(木) 04:47:42.03 .net
【汝南・召陵】

>>197
(騎馬部隊の編成が終わると、密偵から賊の報告を受けた宋憲が、大勢の兵を前に気を吐く)

数多の戦場を駆け巡った古強者に告げる!
賊の拠点は、北の“㶏強”《インキョウ》、北東の西華、東の汝陽、南東の平興!
頭目は不明だが、賊は許昌攻撃の為に汝南北西部に集まったと見られる。

此処は朱霊に任せ、定頴は臧覇を守りに当て、この宋憲は魏続と共に軽騎800を持って賊を強襲する。
騎兵の先鋒は魏続、青州兵2000余は後詰めとして侯成に率いてもらう。
甘くすればどこまでも付け上がるのが奴らだ。
ニ度と反乱を起こさせぬ為、賊は皆殺しとせよ!

魏続「応ッ!」
侯成「汝南全てに宋の旗幟を掲げん!」
臧覇「賊共が雲霞の如く押し寄せようと、押し留めて見せよう!」
朱霊「………」

まずは許昌に近い“㶏強”《インキョウ》を早急に平定し、次いで西華、汝陽、平興を陥落させる!
全軍、烈風の如く駆けよ、その身を槍と為して敵を貫け!

(軽騎800は魏続を先頭に“㶏強”《インキョウ》に進軍した)

魏続「三十人は先を尖らせた丸太で門をぶっ壊せ!どうせ小県の門、上等な物じゃねえ!他は城壁の敵を片っ端から射ろ!」

(“㶏強”《インキョウ》の城壁南門に到着した騎兵部隊は、矢を射かけ、焔を投げ、攻撃を開始する)

200 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/22(木) 18:37:41.25 .net
(  ゚Дメ)200

201 :沮授 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/23(金) 00:23:03.02 .net
>>198
【延津・城塞付近】
張郃「夜襲で逆襲される事はまま有り得る話だろうなぁ」
----「しかし、夜襲の一番いい所は相手が混乱する事なんだよ」
----「網を張って待ち構えられているのなら苦しいが、闇夜の乱戦は」
----「寡兵の側に有利に働くもんさ、同士討ちが少ないんだから」

校尉「まあ、乱戦に巻き込まれる私らにとって見ればいい話ばかりでもないんですけどねぇ…」

張郃「ま、そういうなよ」
----「生き残ってたら、お前にも一杯飲ませてやるから!!」

校尉「安過ぎでしょうが!!」

張郃「ハハハッ」
----「孔璋殿も俺が一杯おごってやろう!!」

(数刻後、陽気な張郃の姿は見る影もない)

張郃「さあ、お前達…」
----「準備が整ったら、散開して一気に夜襲するぞ」
----「分かっているとは思うが、これから俺が言う事は絶対に禁止だ」

一.敵陣に不用意に留まるな
一.首を取ろうとするな
一.敵の糧抹は略奪できないなら焼き払え

一同「オウッ!!」

張郃「さあ、相手に一杯食わせてやろうぜ!!」

>>198の後、意気揚々と張郃は帰還する)

張郃「まあまあだな」
----「さて、そろそろ日の出か」

校尉「では…」

張郃「狼煙を上げろ、高覧隊の渡河開始の合図だッ!!」

202 :沮授 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/23(金) 00:29:57.25 .net
>>201続き)
張郃「折角だから、今後どうするかを孔璋殿にもお教えしようか」
----「はっきり言うと、高覧隊は餌だ」

校尉「はぁ?」
----「また訳の分からない事を」

張郃「要は、相手を追い込んでいるんだな」
----「こっちを脅威に感じて退いてくれるならそれもよし」
----「城外で一戦交えてくれるならそれはそれでよし」
----「相手は守備兵、つまり歩兵しかいないんだから騎兵で殴ればそれなりの結果が期待できるだろ?」
----「あとは、于禁がどう出てくるか。様子見といこうじゃないかw」

203 :袁煕 ◆aw9I1QevyY :2011/12/23(金) 11:00:09.68 .net
>>163>>165
袁煕「ははっ」
   「愚息・顕奕、戦を学び勝利を引き寄せて見せまする!」
   「父上もお体にお気を付け下さい」
(そういうと深々と頭を下げる)

袁煕「では父上、私は出陣の準備にかかりますのでこれにて」
   「必ず勝利を持ち帰ります」

【袁煕率いる第四軍、焦触ら将を引き連れ出陣!!!】

>>167

袁煕「御意」
   「予は諸将らの援護に回ろう」
   「武運を祈っている」

(諸将一人一人の手を握り激励し、自分も奮戦すると誓う)

袁煕「それでは、勝利をつかみ取ろう!!!」

(袁煕、退室)

【第四軍は、第一軍、第二軍の後、第三軍と共に出陣】

204 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/23(金) 13:57:55.53 .net
新党住人による馴れ合い学芸会

205 :顔良 ◆CaOJ2IWD1OA8 :2011/12/23(金) 14:25:53.71 .net
>>185>>187
【顔良邸宅】
出陣の前夜、顔良は陳琳の訪問を受けていた。
顔良は意外な来客に喜び、部屋に案内して酒と肴に干し肉を勧めた。

顔良「陳琳殿、よくお越し下さった。かしこまる必要はない、ゆっくりして行け。」
----「ワシも以前から貴殿と話をしたいとは思っていたが兵の鍛錬に忙しく暇がなくてなぁ。貴殿から訪ねて来られるとは思いもせなんだ。」
----「…軍議で聞いた貴殿の悲痛な叫びはしかとワシに刻まれた。なんら謝る必要はないのだ、頭を上げろ。」
----「貴殿の言で己の未熟さに気づけた、あの腐れ儒者の参謀どもに伝わったかは分からぬがな。」
----「少なくとも、ワシは陳琳殿の気骨を褒めているぞ。」

それから陳琳の話を聞き終えて、顔良は杯に注がれた酒を一息に飲み干し、もう一度注いだ。

顔良「…貴殿は歴史を記すものになる、と申されるのか。後悔はしないか?」
----「こう言っては失礼だが、戦場はそなたら文官の思っておる以上に血なまぐさく、凄惨な場所だ。」
----「命を失い地に倒れ伏した兵の頭を味方の騎兵が踏みつぶしてゆく、そんな世界だぞ。」
----「それでも決意が変わらぬのなら、行くがよい。見たままを全て記せ。」
----「ワシが死ねば袁家将軍顔良、敵将なにがしに討たれ戦死、とな。偽りを記すことだけはするな。」
----「…そうか、貴殿は延津へ参るのだったな。暫く会えなくなる。」
----「良い詩を書いてくれよ、楽しみに待っておるぞ。ハッハッハ、ワシは詩に残されるだけの功を上げねばならなくなったな。」
----「今日は飲め、袁家勝利の前祝いにな。」

陳琳の杯に酒を注ぎ、その杯を交わした。

206 :顔良 ◆CaOJ2IWD1OA8 :2011/12/23(金) 14:29:51.27 .net
【白馬まで】
顔良と梁岱が先頭に立ち、堂々と進軍を続ける第二軍。
麦畑を抜け、小川を越えて甲冑を身に付けた兵士らが白馬へ向けて道を行く。

顔良「ところで梁岱、一陣を率いておる張将軍とはいかなる人物か?まだ若年とは聞いておるが。」

梁岱「はい。私も人伝に聞いた話ではありますが、その戦いぶりは勇猛果敢にして兵は精強、かの公孫氏との合戦で功を上げたとか。」
----「いずれは袁家を背負って立つ大将になるでしょうな。私はそう見ております。」
----「曹軍は勢力圏を袁家と同盟を結んでおります劉表殿はじめ敵対している勢力に囲まれておりますゆえ、袁家との戦いに割ける兵も限られるはずです。」
----「元より我が方の兵力が曹軍を上回っておりますから、張将軍に任せておきますればたちどころに撃滅できましょう。」

顔良「それほどの将か、彼は。」

二将が話をしている間に、軍は目標である白馬の近辺まで到達した。砦には『曹』の旗が翻っている。

顔良「ガッハッハッハ、見ておれよ曹操、あの旗を圧し折って土にまみれさせてくれるわ!」
----「まずは本営を立ち上げ作戦会議だ。それから例の大将旗をここへ持ってこい!」
----「近隣の村への略奪は禁ずる、奪った物の量や品に関わらず斬首とする。以上!」

旗指物を持ち粛々と陣を敷き始める兵団。まもなく、大男三人がかりでなければ運べないほどの大きな旗が持ち込まれた。
顔良はそれを片手で持ち上げ、陣中でもっとも目立つ場所にその旗を突き立てた。
風になびき現れる『顔』の字が刺繍された旗。兵士達の士気高揚になる、と彼は踏んでいる。

顔良「袁家に顔良在り、これを天下に知らしめてくれよう!!」

空に向け叫ぶ顔良。その姿はまるで童のようであった。
梁岱「作業を終えた者から飯の支度をせよ。炊き出しの煙をなるべく多く上げるのだ。」
----「我らの兵がいかに多いかを見せつけ、奴らの恐怖心を煽ってやろう。」

兵士たちが食事の準備を始める。行軍中にとった魚や野兎を調理し、鍋で煮る。
黙々と煙が立ち上り始め、辺りには良い香りが漂った。

207 :顔良 ◆CaOJ2IWD1OA8 :2011/12/23(金) 14:30:04.81 .net
顔良は飯ができるまでの間、梁岱に各隊の部隊長を招集して幕舎にて軍議をすることにした。

隊長たちの顔は意気揚々として出撃の命令を待ちわびている。

部隊長「顔良殿、ご命令を下されば私の隊はいつでも出撃できますぞ。」

部隊長「この地は白馬と言うらしいですな、我々が討ち滅ぼした公孫の白馬部隊を思い起こさせるようで縁起がよい。」
------「我が軍の勝利を天が約束しているかのような思いであります。」

顔良「…出撃は明日の明け方だ。」
----「まずは我らの武勇を示す必要がある。砦を陥とすのが目的ではない、小競り合い程度で良いのだ。」
----「当然ワシが先頭に立って道を切り開く、河北に顔良ありとな。お前たちは軽騎兵で敵を翻弄すればよい。」
----「もし兵に遭えば直ちに退け。以前も申したがこれは沮授殿の命令であるからな。隊ごとに通達しておけ。」

部隊長ら「承知!」

彼らは幕舎を出て行き、それぞれ自分の隊に戻っていった。

208 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/23(金) 19:22:22.48 .net
518 名前:小魔玉@大阪ぶらり旅中 :2011/12/23(金) 14:29:20.19
いま大阪・難波から関西のヲタクのメッカである日本橋に来てるのですが〜
さて、これからどうすべかw

@とりあえずメイド喫茶で放課後ティータイム
Aやっぱりあずにゃんグッズを探し求める
Bまだ早いが60分10000円コースに逝く

○南海難波駅
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY4v-0BQw.jpg

○日本橋
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY09G0BQw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYnfC0BQw.jpg

519 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/23(金) 14:36:25.17
twitterでやれ

520 名前:陣虚兵衛 ◆jjKU9pZ2LI :2011/12/23(金) 15:00:29.46
そらそうさ

209 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/24(土) 08:19:33.57 .net
708 :クマッタ ◆.pDAHD/fcA :2011/12/20(火) 01:13:49.31
>>701
興味があれば是非是非w

まだまだみんな出番があるぜ?

709 :曹操の中の人物  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/20(火) 23:17:21.97
分かりやすいように曹操陣営の兵数とかを書き入れて見ましたが、
袁紹陣営のおよその兵数も分かれば、敵方であるオイラも嬉しいですがw

と、少し時系列を超越したレスになりましたが、万が一にも来れなくなると
申し訳ないので、進めれるところまでは進ましてもらいました( ^∀^)ゲラゲラ

710 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/21(水) 03:31:08.40
沮授って今どこにいるの?
第一軍が張・高に変わったから黄河の北に残った感じ?

711 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/22(木) 00:09:23.27
おーい
今日は汝南賊以外の奴はどうしたんだよ

712 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/22(木) 00:18:07.29
>>711
三戦のスレは水曜は動きにくい傾向にある

713 :クマッタ ◆.pDAHD/fcA :2011/12/22(木) 19:34:58.05
>>710
あー
ごめんごめん

一応まだ黎陽でスタンバイしてると思ってもらえればw

714 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/22(木) 23:48:16.83
可児庵は本当にどのスレでも長続きしないな

210 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/24(土) 09:52:03.20 .net
>>198の続き

【兗州・延津砦】
両氏「………(お互いの顔を見合わせる)」
于禁「………ニヤニヤ」
趙儼「………ニヤニヤ」
于禁「兵糧は“しっかりと”袁紹軍に奪われたようだな?」
趙儼「ええ、“しっかりと”奪ってくれたようです」
于禁「がははっ!!袁紹軍の馬鹿将め、趙儼の策を用いて奪われた兵糧の中に気付かれぬ様に
   毒を混入しておいてやったわ!!」
趙儼「鳥兜(トリカブト)と毒空木(ドクカラキ)から中質した毒は、即効性では
   なく徐々に体を蝕んで侵食していきますので、死に至るまで数日掛かりますので
   その間に気付かれる事はないでしょうから、時間が経つほど効果があるでしょう」
于禁「趙儼よ、見事な策である!!許昌の鍾繇殿は善き策士を推挙してくれた」
趙儼「攻城戦の場合、攻める側も兵糧の確保が最優先でしょう。そこで敵方の兵糧を奪えば、
   それを自分達の物とするのは常道。」
于禁「卑しいとは言わぬが、敵の兵糧を奪って自分らの物にして食すのだ、その中に毒が
   混入していても残さず食すが礼儀ぞ、先陣の若将・張郃」
趙儼「今回の策は兵法三十六計の一つ、“瞞天過海(天を欺いて海を渡る)”を応用して
   見ました。また、この擬装毒入り兵糧策は大勢に影響は少ないかもしれませんが
   これにより敵方も兵糧貯蔵所に置かれている兵糧が擬装である事を警戒するでしょう。
   それこそ我等の思う壺と言うわけですがね」
于禁「袁紹方に叫んでみようか…

戦場で散るでなく、毒如きで苦しんで命を落とすとは、情けなし!!
   袁紹軍よ、私を釣り上げて砦外に誘き寄せようと考えておようが、
   上質な餌がないと喰い付いてやらんぞ!!

がははっ、実に爽快である(そう言いながら上機嫌の于禁)」
趙儼「袁紹軍の後続部隊が渡河を始めていますが如何いたしましょうか?」
于禁「無論手出しはせんよ、渡りたければ渡してやれ何せ奴らを引き付けるが事が…ニヤニヤ」
趙儼「では今まで通り守備の強化を固めます…ニヤニヤ」

※兵站路にある兵糧貯蔵所は本物もあるが、その多くは擬装工作がなされている。

211 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/24(土) 09:58:59.17 .net
>>183より、袁紹軍の襲来の報と援軍要請を告げる為、延津砦から官渡城に
于禁の使者が到着。また、襲来の報には先陣が張郃である事も書かれている。

【司州・官渡城】
使者「以上が于禁様よりの報告で御座います」
曹操「分かった、そちは別室にて休むがよい」
使者「ははっ!!」
曹操「さて、袁紹軍の先陣は延津に進軍してきたが、白馬ではなかったようだな?」
賈詡「延津には新進の将を派遣し、白馬には古参の顔良を要した訳ですな」
郭嘉「袁紹軍の延津攻撃にて、我らが採る道は決まったわけです」
曹操「うむ、二人の大方の予想通りの展開になった事だ、これまで積み重ねてきた
   策を出し惜しみせずに使うとするか」
両氏「御意に」
曹操「その前に済ましておく事があるから、董承と王子服を呼ぶように」

(暫くして)

董承「お呼びでしょうか、司空殿」
曹操「回りくどい言い方は好かぬゆえ単刀直入に申す、貴公ら二人を
   袁紹と内通した罪で処断する」
両名「えっ…そ、それは!?」
曹操「貴公ら二人は天子を殺害し、袁紹に帝位を就けるとの疑惑があったとも
   付け加えておく」
董承「そ、そのような暴挙が許されると思うてか!!」
曹操「許す許さないは貴公が決める事ではない(そう言いながら手を挙げる)」
衛兵「お二方とも、観念なされよ(二人を官渡城下の刑場に連れて行こうとする)」
董承「ま、待て!!待ってくれ!!わ、わしはまだ死にとうない、まだ…」
賈詡「許昌で彼らを処断したとなれば厄介ゆえ、戦場なれば問題も少ないでしょう」
曹操「ああ、あの二人が宮廷内で程度の低い策謀を練っていたのは知っていたが、
   泳がすだけ泳がして存在価値も無くなったから、今が善い機会であった」
郭嘉「後顧の憂いを断った事ですが、この件に関して帝にはどのような報告を?」
曹操「ありのまま伝えれば善い。また彼らの直轄兵は董承らと共に処断せよ!!」
賈詡「姑息にも敵と内通した者の末路を見せ付ける為ですな…くくくっ」
曹操「董承と王子服の首は袁紹軍に渡るようにせよ、内通者は処断したと加えて」

※車騎将軍・董承と偏将軍・王子服を処断するのは許昌でも出来たが、袁紹軍との
 戦いの前に荒波を立てるのを善しとしなかったので、今回まで伸ばしていた。
 これにより宮廷内に蔓延っていた火種を鎮圧できたのと同時に後顧の憂いも断った。

212 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/24(土) 10:42:04.49 .net
【司州・官渡城】
曹操「于禁より袁紹軍との会戦の報が届けられた。これより出立に際しての編成を行う」

○先鋒:張遼(参軍に荀攸)・3000人
○左軍:徐晃(参軍に陳登)・3000人
○右軍:曹洪(参軍に袁渙)・3000人
○中軍:曹操本営、曹丕、許褚、呂虔(参軍に賈詡、楊脩)・5000人
○後軍:夏侯淵(参軍に陳羣)・3000人
○遊軍:李通・500人
○輜重軍:楽進・500人
○斥候:関羽・100人

○官渡城守備:夏侯惇(参軍に郭嘉、程c)・2000人
○輜重軍:李典・500人

曹操「我等が向かう先は延津に非ず、白馬津にある!!
   敵は愚かにも延津と白馬津の二方面攻撃を仕掛けてきており、その為に兵を
   二分する形となっている。兵を分散するという愚を犯した袁紹軍を叩くには
   “各個撃破策”が有効。ゆえに狙うのは新鋭の将が攻める延津でなく、古参である
   顔良とする。報告によれば愚鈍な袁紹は未だに戦場に現れていないとの事、
   ならばこちらは“兵貴神速(兵は神速を貴ぶ)”を以って、袁紹の本隊、また
   彼らの渡河が終わりきっていないところを虱潰しにする!!」
一同「おおっ!!」
曹操「如何に顔良とはいえ、我等の本隊20000と戦えば勝機は目に見えておよう。
   まずは顔良を完膚なきまでに叩く!!そこで先鋒の張遼が会戦し、両翼の曹洪、
   徐晃が敵を囲み、予と後軍の夏侯淵の二重の波状攻撃によって敵を撃滅する!!」
一同「顔良討つべし!!」
曹操「官渡城の守備には夏侯惇、郭嘉、程cを残すゆえ後を任せる」
一同「ははっ、武運を祈ります!!」
曹操「それから関羽よ、貴殿には重要な役を申し付けるゆえ、予の側にあるように」
関羽「………御意に従います」
曹操「これより迂回して白馬津に出陣!!」

※曹操軍は直進せず迂回して白馬津に進軍。100000人もの相手では敵わないが
 分散された兵であれば本隊20000人を以って各個撃破に持ち込めば、勝率は
 高くなるでしょう。ここは史実通りに白馬津にて袁紹軍の双璧・顔良将軍の首を狙います。

213 :顔良 ◆CaOJ2IWD1OA8 :2011/12/24(土) 11:40:08.54 .net
>>212
【顔良軍本営】
伝令兵「急報!急報!曹操軍の本隊がこちらに向けて出立したとのこと!!」

梁岱「兵数は?」

伝令兵「およそ2万!」

顔良「ガハハッ、良い機会じゃ、ワシが一番に曹操の首級を上げてくれるわ!」

出撃の準備を始める顔良、脇に控えていた梁岱の声が彼を制止した。

梁岱「お待ちくだされ!こうなった以上、我々の隊だけで挑むなど無謀です。」
----「将軍は確かにお強い、万夫不当の豪傑でいらっしゃる。」
----「もしもここの兵士達全員が顔良将軍ほどの武勇を持っておればこの数でも戦えましょう。」
----「しかし、現実はそうではない。いたずらに兵士達を死なせるだけです。」

顔良「うぬう…だが、どうすればよいのじゃ?」

梁岱「幸い兵糧は十分にありますから暫くは心配する必要がないでしょう。本隊が来るまで持ちこたえられます。」
----「まずは…そうですな、曹操の本隊なら騎兵も多いはずです。付近にある木を切り倒して陣の周囲に馬防柵を設けましょう。」
----「時間が限られておりますので櫓の組み立ては難しいでしょう、土塁を高く積み上げて上に弓兵を立たせ、櫓の代わりといたします。」
----「これらは私が取り仕切りますから、顔良将軍は弓弩兵の選抜をお願い致します。」
----「この度主力となるのは弓弩、柵に手間取っている曹軍の騎兵を端から射殺します。」
----「おっと、当然火での焼き討ちに備えて消火用の水の準備も必要ですな。」
----「作業隊の護衛には私が騎兵を率いて当たりましょう。」

顔良「よし、各隊に作業を分担させて早急に作業を開始せよ!」
----「ワシも選抜が終わったら護衛部隊の指揮に回るからな。」

214 :顔良 ◆CaOJ2IWD1OA8 :2011/12/24(土) 11:40:19.47 .net
この命令はすぐさま全隊に伝えられ、それぞれに役割分担がなされた。
林に分け入り木を切り倒す者、それらの木材を切断し加工する者、土や砂を集めて詰め、うず高く積み上げる者…
顔良は自ら弓弩兵らに実戦式弓術を教え込む。

顔良「お前たちに問う、人間の体の中で守ることが最も疎かになっておる部分はどこだと思うか?」
----「これは剣兵や槍兵にも言っておかねばならぬことだがな。平時、非武装時、目の前に矢が飛んで来たら、反射的にどこで防ぐ?」
----「…腕であろう?眼前に矢が迫っておれば、人は腕を上げ頭を守ろうとする。」
----「始めに狙うべきは頭でも心臓でもない、腕だ。お前たちの強弓なら射ぬけよう。」
----「腕を使えなくなった兵は役に立たぬ、武器の扱いも難しくなるだろうな。」
----「そこを急所に向け矢を放つのだ!!(身ぶり手ぶりで表現する顔良)」

一方の梁岱は、作業を見守りながらある特別部隊の計画を練っていた。
人数は200名、剣術に巧みで、比較的小柄で、動きが俊敏な者ほど良い。

梁岱「いざとなればこの者たちの出番だ。直ちに志願者を募ってくれ!」
----「後で私が訓練を行おう、待機させておけ。」
兵士「ハッ!」

(梁岱のもとで特別部隊がつくられています)

215 :袁煕 ◆aw9I1QevyY :2011/12/24(土) 13:08:08.43 .net
>>213
【袁煕軍本営】

伝令「曹操直々顔良殿に攻撃を仕掛けるようです!」

伝令が本営へ慌てて入ってくる。

袁煕「・・・!救援に行くべきか・・・。いかぬべきか・・・。オロオロ」
   「誰か!進言せよ!」

将らにどよめきが広まる。
暫くすると一人の男が口を開いた。
男の名は焦触。
どこまでも薄情な男である。

焦触「私は存じませぬ。(苦笑い)」
   「我々は策士ではありません。戦うのが仕事。そんな我らに献策を求めるとは・・・。」
袁煕「策士さえいれば・・・。予は頭が痛いわ・・・。」
   「(後継者問題には巻き込まれぬようにせねば。弟に任せよう)」
   「こんな所でぐずぐずして足を引っ張るのもよくあるまいっ!我らは・・・我らは・・・!」

将たちは沙汰を待っている。

袁煕「顔良殿の部隊を

救 援 致 す ! ! ! 」

そう袁煕が言い放つの将らは静かに退席した。
支持者がいない。それは袁煕の軍がそこらの凡人の集まりであることを意味していた。

○袁煕軍が顔良軍の救援に向かいました。

216 :宋憲 ◆5HLANJUDJo :2011/12/24(土) 19:22:40.53 .net
【汝南・“㶏強”《インキョウ》】

(城門が破壊されると700余の騎兵は怒涛の勢いで傾れ込み、弓と突き槍を持って容赦無く賊を攻撃する)

魏続「賊と思しき者は逃げる者も隠れる者も射ろ!一人も生かして逃すんじゃねえ!」

(やがて後詰の侯成の隊も加わり、半日にも及ぶ苛烈な攻撃が続けられると“㶏強”《インキョウ》の戦いも収束に向かう)

侯成「欠けたのは五十騎余り、青州兵の死者はその三から五倍程度……さすがに無傷とは行かないな」
魏続「確かに負傷兵も少なくねぇが、兵は神速を尊ぶ。このまま進軍して賊を蹴散らそうぜ!」

いや、ここで降伏策を用いても良かろう。
まずは“㶏強”《インキョウ》の住民に命じて旗を作らせろ。
大幅に増やすのは食事の際の炊煙もだ。降伏した兵で討伐軍が増えたように見せねばならんからな。
降伏した者が出たと知れば、賊の心にも少しは動揺が生まれるだろう。
全ての用意が出来れば、汝南の各県城に矢文を落とせ。

『汝南で蜂起した黄巾の徒に告げる。
 “㶏強”《インキョウ》を占拠していた黄巾兵は、漢の裨将軍、宋憲に降伏せり。
 この宋憲が討伐の兵を率いて、“㶏強”《インキョウ》の賊を散々に打ち破ったが故に。
 今や降伏した黄巾兵と、志願する民兵で我らの兵は優に万を越える。
 そして、彼らは呂布の元で勇名を馳せた魏続や侯成の勇将が従えるのだ。
 抵抗は悪戯に犠牲を増やし、賊徒の汚名を着るだけの結果となろう。
 誠意から述べる。武器を捨てて降伏せよ。我らは降る者に寛大である。
 討伐軍の中には、かつて汝らと同胞であった黄巾青州兵も多い。
 彼らと同様に汝らの信仰には関与せぬ。黄色い布を巻き、如何なる神仙を奉じようとも自由。
 この文が届く頃には、召陵から東五十里先(召陵、汝陽、西華を三角とした中央付近)に陣屋が築かれていよう。
 勧告に応じるならば黄巾の将帥は我が陣を訪れるが良い。貴殿らの賢明な判断を期待する』

……とな。
この陣屋は住民から妻子ある男だけを徴発して工兵と為し、突貫で作らせる。
裏切れば、高い代償を支払わねばならんことを言い含めてだ。
城内に降伏した賊がいない事を知られる訳にはいかんからな。

(汝南の各県城に矢文の勧告状を落とすべく、数十騎の騎兵が散って行く)

217 :汝南賊 ◆H/lJ4S3RGg :2011/12/25(日) 01:33:41.38 .net
【汝南・汝陽・賊本営】
>>216

−【シ隠】強《インキョウ》陥落直後−

賊将 「劉大将!シ隠強からの斥候が戻ったとの事!」
劉辟 「そうか。よし報告を聞きたい。」
賊将 「ハハっ!」

斥候 「劉大将!御報告申し上げます!」
劉辟 「うむ。」
龔都 「で、シ隠強はどうなりやがったんだっ!!!」
斥候 「ハっ!シ隠強は曹操軍の前に陥落!兵は上下問わず殺されほぼ生き残ってはおりません!」
劉辟 「そうか。」
何儀 「・・・ふむ。」
龔都 「ぐぬぬぬぬ・・・奴等め!!!」
何儀 「・・・それで、我等は救援にも出す事も出来ず、陥落した訳ですな・・・?」
斥候 「ハっ!」
何儀 「・・・なるほど・・・敵は我等の応戦も反応も見る事無く城を力ずくで攻め落としたと・・・?」
斥候 「ハっ!!!」
劉辟 「そうか。」
何儀 「・・・なるほど・・・」
龔都 「あん?なんなんだ?」
何儀 「・・・わかりました、それで、奴等はどうでておりますかな・・・?」
斥候 「ハハ!!!何副将!今突貫で陣を建設しているようです!」
    「動員されているのは場内の民であり、しかも妻子を人質に取られ無理強いされている状況です!」
劉辟 「そうか。」
何儀 「・・・なるほど、それで、敵の将と兵力は如何程・・・?」
斥候 「ハハっ!大将はわかりませんが宋、侯、l魏の旗印がありました!」
    「なお、兵力は数千から一万数千程かと思われます!」
龔都 「フン!二倍程度に増えただけじゃねぇか!」
何儀 「・・・そうかそうか・・・」
劉辟 「ご苦労だった。ゆっくり安み次の戦に備えよ。」
斥候 「ハハ!」

218 :汝南賊 ◆H/lJ4S3RGg :2011/12/25(日) 01:34:48.79 .net
【汝南・汝陽・賊本営】
>>217の続き

龔都 「どうやら敵は本気のようじゃねぇか!」
劉辟 「余裕は無いようだ。」
何儀 「・・・河北の袁家が迫っているという事でしょう・・・」
劉辟 「ああ。違いない。」
龔都 「しっかしシ隠強が落ちちまったがどうするんで?」
何儀 「・・・龔副将・・・それは大した問題ではない・・・」
劉辟 「うぬ。この度の戦は十分に利があった。」
龔都 「?だが城は失い許へも遠くなっちまったぜ?」
何儀 「・・・龔副将・・・物理的には遠くなったかもしれないが・・・戦略としては大きく近づいたんですよ・・・」
龔都 「?」
劉辟 「いいか。龔都。この戦は我等と敵との最初の戦だ。」
龔都 「あぁ、それくらいは分ってますぜ?」
劉辟 「即ち、相手の様子を伺う、というのも一つの大きな意味という事だ。」
龔都 「はぁ?それがこれとどう繋がるんで?」
劉辟 「・・・」
何儀 「・・・ふぅ・・・いいですか・・・龔副将?」
    「・・・奴等がどのような戦略、戦術をとるか・・・それを見極めて我等は動くのですよ・・・」
    「・・・それは戦場の中だけではなく・・・全体を通して全ての戦略に繋がるのです・・・」
龔都 「?あぁ、まぁ、そうじゃねぇかとは思うぜ?」
何儀 「・・・ですから、この戦は相手がどのように戦うか、考えているか、を知るいい機会だったのですよ・・・」
    「・・・確かに・・・城を失い同胞を失い受けた痛手は大きい・・・」
    「・・・ですが、我等と奴等の間には主だったやり取りもなく戦いは奴等の勝利で終わりました・・・」
    「・・・即ち、奴等は我等なぞ存在しないかの如く・・・相手にする事無く力押しで戦いを進めたのです・・・」
龔都 「あぁ?そんなの言われねぇでも分かるってんだ!聞けば聞くほど腹立たしいじゃねぇか!」
劉辟 「今は何儀の話を黙って聞く事だ。」
龔都 「ぬぅ・・・」
何儀 「・・・いいですか・・・?龔副将。奴等は我等の意思なぞ無視して戦を進め、場内を皆殺しにして陥落させた・・・」
    「・・・その意思表示がわかっただけこの戦には利があるのですよ・・・」
    「・・・即ち、今後、我等が攻める時に相手方の様子を伺い慰みや交渉をする必要は無いのです・・・」
    「・・・奴等が我等にしたように、我等も攻め入った郡県を片っ端から踏み潰し吸収していけばよいのです・・・」
    「・・・はむかうものはなぎ倒し・・・奴等の声なぞかき消して、全てを飲み込めばよいのです・・・」
    「・・・その狼煙は、幸運にも奴等が自ら上げたのですよ・・・」

219 :汝南賊 ◆H/lJ4S3RGg :2011/12/25(日) 01:36:51.26 .net
【汝南・汝陽・賊本営】
>>217-218の続き

龔都 「はっはっははは!!!!そうか!そういうことか!」
    「いやー何副将の話は回りくどくて分かりづれぇからさ!はっはっは待ったくわからねぇことばっかだったが!」
    「そういわれると分かりやしぃな!」
劉辟 「うぬ。」
    「城と仲間を失ったが、今後への道は開けた。」
何儀 「・・・劉大将の言うとおり、これで我等は戦いやすくなった事は間違いありません・・・」
    「・・・我等一人一人ですら・・・数万単位の兵を率いたあの先の大戦・・・・」
    「・・・あの舞台となったこの豫州・兗州・徐州・・・そこで民や流民に対しての非業な行い・・・」
    「・・・この事実、この火は決して消えない・・・そして我等はいくらでも戦を続ける事が出来る・・・」
    「・・・その条件はたった一つの城・戦い・勝利の為だけに奴等が用意してくれたわけですな・・・」
劉辟 「うぬ。目には目を。」
    「奴等に民と戦うという愚かさを味あわせてやろう。」

*不穏な空気が周囲の州にも伝播

220 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/25(日) 12:09:30.45 .net
>>216宋憲さん
>>217-219汝南賊さん

横からすみません。
議論スレに、お二人にメッセージを書きました。
戦いを始める前に、ちょっと見てはいただけませんか。

221 :汝南賊 ◆H/lJ4S3RGg :2011/12/25(日) 13:22:56.00 .net
>>220
拝見しまして私の意見を書かせて頂きました。
詳しくは議論スレを見て頂ければと思います。

ただ要点だけかいつまんで先に書きますと
・攻城戦やりなおす必要は無い
・宋憲さん(攻城戦)の進め方に問題や不満は無い
・スレでの宋軍の非情さ一方的さ表現は一つのネタとしての表現
・手持武将を勝手に殺すようなネタでない限り議論する必要はない
・スレの中のネタにはスレの中でネタとして返すべき

222 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/25(日) 18:52:46.44 .net
734 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/25(日) 17:45:12.66
ただこれで汝南賊は豫州・徐州・兗州・荊州・冀州の数十郡数十万の兵と城が自由になったわけだ
いつでもどこでも波及して拠点にできるのは強みだな

735 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/25(日) 18:07:53.78
>>734
復活した官職で賊が蜂起しまくって厨くさくなって潰れた悪夢の復活だなw
今回も潰れるかどうかは汝南賊=クーロンがどの位空気読めるかにかかってくるわけだw

736 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/25(日) 18:42:02.88
クーロンの空気読めなさは三戦一
規制自治時代からの不変の真理

223 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/25(日) 20:08:15.67 .net
737 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/25(日) 20:02:47.71
このパターンはクーロン引退フラグだな
いつも正規の手順を踏み正論をもって進めるのにメンタルが弱くて常に折れるタイプだし
あのコテは古参のくせに貧乏くじばかり引いてる気がする

224 :宋憲 ◆5HLANJUDJo :2011/12/25(日) 20:22:28.84 .net
【汝南・宋憲陣/夜】

>>219
(宋憲は黄巾斥候が汝陽に“㶏強”《インキョウ》陥落時の内幕を伝えた事は知らない。知らぬまま陣の建設は進む)

魏続「この数で陣を建設するのは最低十日は掛かるもんだと思ったが、突貫でもそれなりに見られる物は出来るなぁ!」

この分ならば、明日には賊共の死地として仕上がろう。
奴らが降伏しても、攻め込んで来ても、同じ様に呑み込む虎の口が。
そして、そろそろ例の(>>216の)矢文の降伏勧告状が、付近の城全てに届いた頃でもあるな。
矢羽に朱と墨で色を塗り、書を括りつけた目立つ矢だ。城門の近くに落ちれば気付かぬ事もあるまい。
今頃は否か応か、意見を戦わせている頃であろう。
いや……すでに動き始めているかも知れんな。

魏続「その事だが、密偵の報告では各県城が騒ついているらしいぜ。他州に向かう者達も尋常な様子では無いとか」

ふむ、不穏な空気か……“㶏強”《インキョウ》に残した侯成には緘口を命じたが、人の口は塞げんからな。
城内に降伏した賊など唯の一人もいない事が、何処かから漏れたとも考えられるが……まあ良い。
策が成らねば、魏続の言う通り、力押しに切り替えるまで。

魏続は、引き続き脱走が起きぬよう周辺を厳しく監視するのだ。
工兵共から陣に居る兵の実数が漏れる事があってはならん。
五千に見せかけた軍勢が、一割程度にしか過ぎぬ事は。
それと、勝利に浮かれたのか、騎兵隊に馬飾りの類を付けている者を見た。あれは捨てさせろ。
寡兵なればこそ、我らは機動力を失ってはならん。それを忘れているようだからな。

さて、賊共は此処に攻めて来るか、降伏の使者を遣わして来るか。
或いは、“㶏強”《インキョウ》、召陵、定頴の何処かを攻めてくるか。
何れにしても、中央に位置する此処ならば迅速に動けよう……。

(暗天の下、宋憲は揺れる篝火の中で工兵を督して陣の建設を急ぐ。朝霧煙る頃には陣が完成する程に)

>>220 お騒がせ致した】

225 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/25(日) 22:33:58.85 .net
642 :小魔玉@三戦板の失地王  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/25(日) 21:23:23.20
>>639
絶倫王・小銀玉さんの性欲が落ちたって…

. ィ
.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _〜:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ   <またまたご冗談をw
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙

冗談の冗談は置いといて、前立腺関係はひどくなると天皇さんが罹った病気に
なるんでしたっけ?何れにせよ御大事にです!!

と、昨日は神戸でディープ・ナイトだったんですが、その前に寄った南京町で
↓を撮ったのですが、ここに書かれている“生誕快楽”って何ぞやですw
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY2ZmyBQw.jpg

って>>640!!!1111
だから小銀玉さんは大好きなんです( ^∀^)ゲラゲラ

226 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/26(月) 01:01:25.84 .net
官渡城と白馬津の中間に位置する兗州・封丘。ここは官渡城と白馬津だけでなく
延津と白馬津の間の兵站路であり軍事的にも補給路としても重要な位置にある。
その封丘にて詰めの軍議に入っている曹操陣営。

【兗州・封丘】
曹操「文達…いやっ、李通よ」
李通「殿、名前やなく万億でもよろしいでっせ」
曹操「ふふふっ、黄巾の動乱の折に出会うた時の名で呼ぶほうがしっくりくるが、
   ここでは李通と呼ぶ」
李通「殿の呼びやすいように」
曹操「では李通に申し付けるが、この封丘の地に留まる事。この地は官渡城と白馬津、
   そして延津を結ぶ三角地点である。ここは我が軍にとってもだが、袁紹軍も
   白馬津と延津を結ぶ線である。ゆえに我が軍の本隊が白馬津に向かったとあらば
   延津を攻めている張郃が白馬津に救援で来るやも知れぬ。その救援の線を断つ為
   李通にはこの地で潜伏して敵に対処するように」
李通「この地は袁紹との戦いに際して重要な地やと思いまして、以前からこの地に来たり
   色々と考えてましたから自分なりに封丘を熟知してますわ。殿が考えてるように
   この封丘に大軍を残すよりは、少数精鋭の遊軍である自分を配置したほうが有利や
   言うのも分かってますわ」
曹操「うむ、さすがは我が陣営随一の理解力の速さを持つ李通であるな」
李通「褒めても頂くのは戦いに勝った後にしてもらいますわ」
曹操「改めて李通に申すが、兵站路上に潜伏して敵を発見したら一撃を与えて素早く
   離脱し、再度潜伏して同じ事を繰り返す“一撃離脱策”を採る様にな」
李通「ははっ、小さな勝利を積み重ねて最終的には、より大きな勝利にしますわ」

(ここで白馬津より報告が入る」

伝兵「お伝えします、ただいま白馬津に《袁》の旗印を掲げた一団を確認しました」
賈詡「その旗色は何色だったか?」
伝兵「青でありました」
賈詡「黄色であれば袁紹本隊であろう。ゆえに袁紹の子息であろうが…くくくっ、
   親の命令か自分の勝手な意思かは知らぬが、温室育ちの坊やが戦場の、
   しかも最前線まで出てくるのだ…殿、ここは一つ私めの策を採用して頂けますか?」
曹操「賈詡に任せるゆえ存分に采配せよ」
賈詡「御意に(平伏しながら薄ら笑いを浮かべる賈詡…いつもの事である)」

※封丘に李通を配置し白馬津への盤石な態勢を整える。また、白馬津到着後に顔良との
 会戦を予定していた曹操陣営だが、袁家の子息の参戦で予定を変更するのか、それとも
 従来通りの作戦を実行するのか…それは賈詡のみ知る事である。

227 :沮授 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/26(月) 01:20:12.80 .net
【延津砦前】
高覧「ここか、やっと攻城兵器も渡り終えて…」
----「さあ、これからだな」

(ドドドドドッ!!)

張郃「畜生、やられたッ!!」
----「騎兵が使えねぇッ!!」

高覧「やや、何を突然騒いでるんだ」
----「落ち着いて話してくれないと」

張郃「実は…」

(張郃は騎兵を使って兵站を襲い始めた事、兵が奪った兵糧で戦えなくなったことなどを話す)

張郃「…って事なんだよ」

高覧「なるほど、なるほどな」
----「虎の子の兵糧まで餌に使うってことは、向こうも必死ということか」

張郃「マズイな、これはマズイ」
----「会戦で騎兵が投入できないとなると、手足をもがれたまま正面からぶつからなきゃいけない」
----「どうやっても負けはしないだろうが、遠征している俺達にとって補充できる兵の質は限られる」
----「やっぱり、どうやってもいい結果には転ばないぞ?」

高覧「まあ、後詰が来れば力押しも不可能じゃないさ」
----「とりあえずは後詰を…」

伝令「伝令ッ、伝令ッ!!」
----「曹操の本体が白馬へ向かう為、袁煕様の部隊は転進して白馬津へ向かうとの由ッ!!」

張郃「おいおい、冗談キツイぜ…」
----「監軍殿の策を無視して、親父にいい顔しようだなんて」
----「敵は延津渡らしてくれるって話じゃねぇかよッ!!」

高覧「……」
----「仕方ない、一旦退いて態勢を立て直さないと話にならんぞ」

228 :沮授 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/26(月) 01:36:02.35 .net
>>227続き)
于禁「戦場で散るでなく、毒如きで苦しんで命を落とすとは、情けなし!!」
----「袁紹軍よ、私を釣り上げて砦外に誘き寄せようと考えておようが、」
----「上質な餌がないと喰い付いてやらんぞ!!(>>210)」

高覧「馬鹿息子はまともな進退も出来ぬし(>>215)、第四路の郭図は何をしているのか…」

張郃「畜生、畜生ッ!!」
----「于禁の野郎、実に見事だ!!」
----「河北の愚将共にもお前の爪の垢を煎じて飲ましてやりたいぜッ!!」

──さて、後方では。

沮授「さて、儁乂が仕掛けている頃だろうか」
----「鵠、鵠ッ!!」

沮鵠「父上、物見の準備はできておりますよ?」

沮授「そうか…」
----「ふむ、むむッ?」

(沮授は目を疑った)
(攻城兵器まで渡らせた第一路の張郃と高覧の隊が、敵を前にして退いていくからである)

沮鵠「臆病風に吹かれたか、愚将めがッ!!」

沮授「馬鹿者ッ、凡愚なのは袁煕殿と郭図の阿呆ぞッ!!」
----「あの馬鹿ども、何故に白馬に向かっておるかッ!?」
----「ムムムムムッ、儁乂と高覧に本陣に引き返し、遊軍として備えよと…」

沮鵠「…?」

伝令「張郃様より伝令でございますッ!!」
----「騎兵が敵方の策に嵌り行動出来ぬ故、一旦戻って態勢を立て直すとの由ッ!!」

沮授「張郃ほどの男が敵の策に嵌るとは…」
----「だからこそ、油断してはならぬと申しておるのにッ!!」

229 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/26(月) 02:17:52.84 .net
袁紹軍との戦いが始まる少し前、汝南での叛乱を知った曹操は先鋒として裨将軍・宋憲殿を
派遣した後、後詰として第三軍の曹仁を派遣する為、彼を司空府に呼んだ。

【許昌・司空府】
曹操「子孝(曹仁)よ、そちには叛乱鎮圧の後詰を命じる。副将には子和(曹純)、参軍には
   劉馥を充てる。また、此度の鎮圧に際して子孝は鎮南将軍の位に就くように上奏する」
曹仁「………ははっ」
曹操「どうした子孝、不服でもあるか?」
曹仁「命令ですので不服とは言いませんが、出来る事なら孟徳殿と共に袁紹攻め参加したかったですがね」
曹操「ふふっ、離れたくないとは予の事が好きなのか?」
曹仁「ばっ、何を言っているのか孟徳殿!?」
曹操「かかかっ、子孝をからかうのは飽きぬから善いわ」
曹仁「冗談は置いといて、何故に先鋒は裨将軍にされたんですか?
   それにそれらに加わる者達の殆どは旧呂布幕下で固めており、何と歩兵部隊には青州兵の者らも
   おるとか…そのような者達でなくそれがしの一隊のみで敵を駆逐できようものですが、納得のいく
   答えを聞きたいものですな」
曹操「賈詡、この鼻息の荒い大将に教えてあげるがよい。本来の目的をな」
曹仁「本来の…目的?本来の目的とは敵の殲滅では?」
賈詡「ではお伝えします、今回裨将軍をはじめ先鋒隊の多くを占める配下の者達は呂布に仕えていましたが…

《現段階でこの先の内容は秘密》

その為に彼ら旧呂布幕下の者達が必要であります、また青州兵に関しても同義で
   彼らが最終的に重要な任務を補う訳ですな。此度の策は裨将軍一隊で行うのも
   善いですが、場合によれば曹仁殿の隊も動いて頂く可能性があります。
   その際は裨将軍が曹仁殿に命令を下す事もありますが、そこは全権を委ねる
   手筈となっている裨将軍に従って頂く様、ご理解をしていただきたいと存じます。」
曹仁「いやっ、軍師殿の策には恐れ入りました!!分かり申した、申し付けられた事に従って
   行動していきますゆえ、戦果を挙げて参ります!!」
曹操「賈詡も申したが、策を実行に移した後は裨将軍の命に忠実に従うように、自分の判断で
   事を運ぶと統制が利かなくなる恐れがあるからのう」
曹仁「ははっ、頭に入れておきます」
曹操「子孝の場合、頭に入れておくだけでは心配だがな、はははっ」
曹仁「くぅ〜何とでも言いなされ」
曹操「では鎮南将軍よ、南に蔓延る賊を悉く殲滅せよ!!」
曹仁「ははっ!!」

※鎮南将軍・曹仁は兵3000人を率いて南下。それと同時に賈詡からある策を伝えられた。
 策の内容は不明だが、どうやら策が発動されると全権は裨将軍の宋憲殿に移行されるようだが
 その策とは一体何なのか…その全貌は現段階では示されぬままである。

230 :袁煕 ◆aw9I1QevyY :2011/12/26(月) 08:43:38.91 .net
【袁煕軍本営】

張南「顕奕様!監軍の支持を無視なさるのですか!?」
袁煕「なんのことだ?」
張南「覚えておらぬのですか

231 :袁煕 ◆aw9I1QevyY :2011/12/26(月) 08:52:47.45 .net
【袁煕軍本営】

張南「顕奕様!監軍の支持を無視なさるのですか!?」
袁煕「なんのことだ?」
張南「覚えておらぬのですか!?」
   「監軍殿の指示によれば後方に控えるようにと・・・」
袁煕「忘れておったわ!!!」

袁煕は焦る。
監軍・沮授の怒る姿が目に見えるからである。

袁煕「郭図!!!沮授との不仲、見えておる!」
   「しかし今は袁家団結の時!お主の私情に左右されてはいられない!」

郭図を宥め、将らの方を向く・・・。

袁煕「我らは

今 よ り 遊 軍 と し て 後 方 に 回 る ! ! 」

こうして袁煕軍は後方へ退きはじめた。

>>228
【沮授軍本営】

伝令「袁煕様率いる第四軍!後方支援のため一旦下がるようです!」

232 :顔良 ◆CaOJ2IWD1OA8 :2011/12/26(月) 11:07:49.59 .net
【顔良軍本営】
夜――――顔良軍の兵士たちは来るべき曹操軍本隊との決戦に備え、夜も突貫で工事を進めていた。
松明には火が灯され、パチパチと音を立てながら燃えていた。幕舎の前に立ち、顔良は静かに工事を見守っていた。

梁岱「顔良殿、こちらにいらしたか。」

顔良「梁岱か。工事は順調に進んでいるようじゃな、兵士達の士気も高い。」

梁岱「はい。やはり訓練を積んだ兵は動きが良い。」
----「…将軍もお疲れでしょうと思いまして、安酒ですがどうです?一献。(手にした杯のうち一つを差し出す)」

顔良「おう、いただくとしよう。(受けっ取った杯の中身を一気に飲み干す)」
----「ん?なんじゃこれは。悪いがワシには合わんのう。」

梁岱「普通の酒に薬草を少々混ぜた物だそうです。体力が付くとか。(同じく杯をあおる)」
----「私はなかなか気に入っておるのですよ、これを飲んだ翌日の朝は目ざめがよい。」

彼らがそんな話をしていると、遠くから馬に乗った若い伝令兵が駆けてくるのが見えた。

伝令兵「申し上げます、張将軍の率いておりました延津こう攻略隊が後退。」
------「さらに袁煕様率いる隊も一時は白馬を目指しておりましたが、同じく後退を始めております。」

梁岱「なんだと!?くそッ、なんてことだ!このままでは袁紹軍全軍が作戦の見直しをしなければならなくなるぞ。」
----「一体何があったというんだ、早く、早く申せ!!(怒気を強める)」

普段は物静かである梁岱が怒鳴りつける。伝令兵は事の詳細を伝える。

梁岱「…我々は早々と曹操めの策にはまったわけか。」
----「袁煕殿が退いたのは良い判断だ。ここに曹操の本隊が来るのだとすれば袁紹殿の御子息である彼の首を一番に狙う。」
----「私が曹操ならまず部隊を割いて一部を我々の陣に、本隊は袁煕殿の軍を包囲して逃がさず殲滅する。」
----「…しかし顔良殿、いかがいたしましょうか、このままでは暫く援軍は望めず、また我々だけが孤立してしまいます。」

233 :顔良 ◆CaOJ2IWD1OA8 :2011/12/26(月) 11:08:03.36 .net
顔良「……後退じゃ。ワシらの隊が死ぬ気でかかるなら、曹操に相応の傷は与えられよう。」
----「じゃがそれは兵を捨て駒にする危険な戦法、袁紹殿より預かりし兵を潰すことはできん。」
----「ここにとどまることに利無し、撤退の準備を始めてくれ。ワシが先頭に立つ、策はお前に任せた。」
----「無念じゃのう、これで曹賊めは袁家の軍を追い返した、と手を打って喜ぶじゃろうて。」

梁岱「分かり申した。では、まずは工事の中止と各隊への情報伝達。」
----「まだ明け方には時間がある。撤退は明日の日の出、それまで荷物をまとめた者から休息。」
----「勿体ないですが、この陣には火を放ち焼き払います。それから…撤退には向こうの、先ほど木を切り出した森を使いましょう。」
----「今のうちに火を放って焼いた後進みます。燃え残りがありましたら準備しておいた消火用の水を使いましょう。」
----「本当であればここで戦うための物だったのですが意外なところで役立ちますね。砂が混じり飲み水には到底使用できませんし。」
----「それと…先頭には私が簡易訓練を施した特殊部隊を置きます。彼らには馬は不要、短剣を持たせれば十分に立ち回ります。以上です。」

顔良「ハッハッハ、まったくお前は優秀な副官だ。一軍の将に抜擢してやりたいぐらいたぞ。」

(顔良軍も撤退の準備、及び森に火を放ちました。)

234 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/26(月) 12:31:48.18 .net
746 名前:クマッタ ◆.pDAHD/fcA :2011/12/26(月) 01:38:41.61
とりあえず延津組はいったん撤退

さて、ネタの方も工夫がいるのかなっとw

747 名前:曹操の中の人物  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/26(月) 02:24:33.95
あらま、潔い引きっぷりですね( ^∀^)ゲラゲラ

と、あのまま残るのであればもう一枚のカードを出す予定でしたが
それは次の機会に出しますねw

さて、さすがに睡魔が襲ってきて冷静な判断が出来ないので寝ます〜
クマッタさん+皆さん、おや&ノシ

235 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/26(月) 12:32:34.75 .net
馴れ合いのネタになりきりを活用

236 :曹操 ◆XgzPoOaLlE :2011/12/26(月) 13:06:31.98 .net
最後の全裸族

237 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/26(月) 13:18:20.93 .net
646 名前:小魔玉@三戦板の失地王  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/25(日) 21:37:04.68
>>644
オイラと小銀玉さんは尻合いですからねw

>>645
若い頃に珍宝様を無理に使いすぎたんでしょうね?
何せ小銀玉さんは“ヤンチャ”でしたからね( ^∀^)ゲラゲラ

手前の女性?
違います違います、左端に半分だけ顔が写っているのがオイラの彼女ですよw

647 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/25(日) 21:38:43.61
小魔玉は熟女プレイ派か

648 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/25(日) 21:44:31.85
小魔玉様ハァハァハァハァ

うっ

ドヴュッ!

238 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/26(月) 13:50:56.45 .net
袁紹軍との戦いが始まる少し前、汝南での叛乱を知った曹操は先鋒として裨将軍・宋憲殿を
派遣した後、後詰として第三軍の曹仁を派遣する為、彼を司空府に呼んだ。

【許昌・司空府】
曹操「子孝(曹仁)よ、そちには叛乱鎮圧の後詰を命じる。副将には子和(曹純)、参軍には
   劉馥を充てる。また、此度の鎮圧に際して子孝は鎮南将軍の位に就くように上奏する」
曹仁「………ははっ」
曹操「どうした子孝、不服でもあるか?」
曹仁「命令ですので不服とは言いませんが、出来る事なら孟徳殿と共に袁紹攻め参加したかったですがね」
曹操「ふふっ、離れたくないとは予の事が好きなのか?」
曹仁「ばっ、何を言っているのか孟徳殿!?」
曹操「かかかっ、子孝をからかうのは飽きぬから善いわ」
曹仁「冗談は置いといて、何故に先鋒は裨将軍にされたんですか?
   それにそれらに加わる者達の殆どは旧呂布幕下で固めており、何と歩兵部隊には青州兵の者らも
   おるとか…そのような者達でなくそれがしの一隊のみで敵を駆逐できようものですが、納得のいく
   答えを聞きたいものですな」
曹操「賈詡、この鼻息の荒い大将に教えてあげるがよい。本来の目的をな」
曹仁「本来の…目的?本来の目的とは敵の殲滅では?」
賈詡「ではお伝えします、今回裨将軍をはじめ先鋒隊の多くを占める配下の者達は呂布に仕えていましたが

239 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/26(月) 15:56:34.94 .net

馬鹿かお前! 
\____    _______/
        \/         
        / ̄ ̄\   バカ?    ____
      /       \        /     \_ : ハァハァ...
      |::::::        |   : / /  #   ;,; ヽ
     . |:::::::::::     |   /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : :::\   
       |::::一般市民 |  / -==、   '  ( ●)  .:::::|  「劉備と諸葛孔明を徹底的に叩いてきたぞ!偉大なる曹操閣下の名誉を取り戻すんだ!」
     .  |::::::::::::::    }   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::. ::::|      
     .  ヽ::::::::::::::    }    ! #;;:..  l/ニニ|    ::::::/ :
        ヽ::::::::::  ノ     ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ   .;;#:::/   ハァハァ....
        /:::::::::::: く       >;;;;::..    ..;,.;-\
-―――――|:::::::::::::::: \-―   /  曹操患者    \  ――

240 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/26(月) 16:08:50.84 .net
荒砂

241 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/26(月) 16:34:49.18 .net
八戸荒砂春日

242 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/26(月) 19:22:21.66 .net
八戸潜伏

243 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/26(月) 19:25:30.60 .net
ここまで連投

244 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/26(月) 20:15:28.63 .net
全部連投

245 :曹操:2011/12/26(月) 21:44:27.95 .net
゜゜(´O`)°

246 :沮授 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/26(月) 22:37:24.15 .net
【河北軍本営】
沮授「………」

(沮授は黙して一切語らない)
(その姿が、ピリピリとした只ならぬ空気を醸し出している)

張郃「申し訳ない、俺とした事が敵の詐術に引っ掛かっちまって」
----「監軍殿に教わった事、何も覚えてなかったって言われても仕方ねぇ…」

高覧「いや、私が兵を叱咤して砦を力攻めすれば良かっただけの話」
----「この先陣の不始末の咎はひとえに私の失態によるものでございます」

張郃「おい、お前ッ!!」

高覧「い、いやッ!!」

(二人は額を地面にこすり付けんばかりに謝罪を繰り返す)

沮授「……馬鹿者どもめ」
----「この失態、于禁の首一つ刎ねて参れば不問に付す」
----「次の攻撃に備え、兵の準備を怠るでない」

伝令「袁煕様率いる第四軍!後方支援のため一旦下がるようです!」(>>231)

沮授「…袁煕殿に出頭するように伝えよ」
----「申したき儀あり、とのみ伝えればよい」

247 :宋憲 ◆5HLANJUDJo :2011/12/27(火) 00:01:49.69 .net
【汝南・“㶏強”《インキョウ》/夜】

(侯成は二千足らずの青州兵や、百に満たぬ騎兵と共に“㶏強”《インキョウ》へ駐屯していた)

侯成「……ふぅ、全く宋憲には遣りきれぬな」
青州兵「越騎校尉殿、宋将軍が如何したでありますか?」

(城壁の上。見張りの兵達の前で侯成は渋面を作る。宋憲に反感を持つ者の如く。それが民や青州兵に伝わる事を見越して)

侯成「主公の命で従軍したとは言え、あんな男の元ではお前たちもさぞかし気が滅入ろう。官兵の辛い所だな」
青州兵「その様な事を仰っても宜しいのでありますか?」
侯成「ふふっ、そう警戒する事は無い。軍権はあれど曹公麾下の青州兵を不満を漏らしたと言う理由だけで処断はしない」
青州兵「……越騎校尉殿は、裨将軍殿をどう思っているでのありますか?」
侯成「宋憲は内心呂布にも比肩せり、と自惚れている所がある。しかし―――」
青州兵「……」
侯成「内実は人質を取らねば満足に降兵も督せぬ……宋憲、真に見下げ果てた奴よ」

(侯成の言は別段本心では無い。見えざる靄の如く城内に燻ぶる不満を少しでも和らげようと言う、彼なりの小細工である)

侯成「だが、私の思いは乱の鎮圧のみ。討伐すべきも民を害する賊のみ。他に無用な危害を加えようなどとは夢にも思わぬ」
青州兵「……左様でありますか」
侯成「賊は此処の奪還を目指すやも知れぬが門は急造。守りはお前たちが頼り。防戦の際は大いに力を振るってもらいたい」
青州兵「改めて申されずとも、司空殿の命で汝南の地を踏んだ時より、そのつもりであります」
侯成「それは頼もしい……そう言えば、曹仁殿の到着も近いな」

(侯成は思案する。曹仁の隊が何処を通るかを。“㶏強”《インキョウ》か、召陵か、定頴か)

侯成「(何処を通るにせよ、陣の事は伝えておかねばな。合図も)」

(侯成は数十騎残した騎馬兵の内、ニ騎を呼んで伝える)

侯成「現在、宋憲は召陵の東五十里に陣を築いている。小高い丘の上に。
   陣の北側には湖沼があって湿地。西側は木々が生い茂る森、東と南は平野。
   お前たちは曹仁殿が到着したら、陣の西の森に伏せていてもらいたい……と伝えよ。
   さらに伝える。そのまま伏せてもらいたい時は天の真上に向かって、五本同時の火矢を射る。
   陣に進軍して欲しい時は、それをもう一度繰り返す、と」

(ニ騎の伝令は侯成の言葉を持って、それぞれ召陵、定頴に向かう)

248 :宋憲:2011/12/27(火) 07:11:19.14 .net
維新の会とは連立を組んだのだ
共産党、ナチ党、労働党、雑談党とも連立し
全て受け入れる新党の理念を実行に移すのだ!

249 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/27(火) 08:01:23.45 .net
716 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2011/12/27(火) 01:01:35.10
【曹操患者コテ一覧】
奇矯屋onぷらっと ◆a..l..g..o…光武帝マンセー・曹操患者・ネット右翼・基地害長尾厨・狂伊達アンチ・GKの歴史系諸板における黒幕。
                   ぷら様(笑)などと呼ばせて患者から神聖視されている。
小銀玉@ ◆KANNUJonHU…患者批判スレの住民たちを混乱させるために関羽信者に偽装する曹操患者。なぜか関羽嫌いの曹操患者に叩かれないため発覚した。
                   また、孔明アンチスレで孔明をニート扱い・厨二病扱いしたことから孔明アンチであることも発覚した。
みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6…光武帝マンセー、曹操マンセーの典型的患者コテ。光武帝を守るために曹操を切り捨てることも。
アンジェ ◆Enju.swKJU…曹操の詩を無条件でマンセーする患者コテ。同時代の孔融の詩にも劣るという指摘に発狂した。
雪碧 ◆B6Yb/Hu72k…好きな武将が司馬懿、賈詡、荀ケ、荀攸、魏延、曹洪、曹操、朱元璋という典型的患者コテ。関羽アンチな言動も見られる。
◆W0wczkw01o…魏延マンセー、孔明アンチの典型的患者コテ。小学生の頃から孔明アンチという筋金入りの患者人生を送っているリアル病人。
沮授 ◆.pDAHD/fcA…曹操マンセー、劉備アンチの典型的患者コテ。劉備を曹操に勝てない人物、関張を見捨てる非情な人物であるかのように描写した駄文SSを書いている。

【関羽患者コテ一覧】
◆0cm5bEPo3u.2…李世民マンセー、関羽マンセー、小沢信者という典型的関羽患者。患者批判スレの>>1と同一人物という噂もある。
ひょーりみ ◆00/FP3k5IQ…関羽の熱狂的信者。患者という扱いを受けるほど常軌を逸してはいないが引き続き注意は必要か。

717 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2011/12/27(火) 01:16:02.87
孔明狂信者発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

718 名前:無名武将@お腹せっぷく[sage] 投稿日:2011/12/27(火) 01:23:18.15
孔明過大評価スレって、
論争するように見せて、1(みじんこあたり?)と小金玉の患者コテがなれ合いで
孔明をdisるスレってだけだな
心底かまって欲しいだけだろ

最後はネタで終わるつもりだろうから、あまり相手にはしない

719 名前:1 ◆4ejD01EQV2 [] 投稿日:2011/12/27(火) 01:25:08.07
俺は曹操信者ではない。
何故孔明信者は孔明に批判的な人間を曹操信者と決め付ける病人だらけなのだ。
いい加減に病院にいけ。今はもう三国時代ではない。

250 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/27(火) 08:27:16.36 .net
>>249
このスレの参加者一覧?

251 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/27(火) 08:31:06.17 .net
ここはクマッタ蛆虫が新党での馴れ合いでリーダーシップを取りたいがために始めたスレだろ

252 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/27(火) 08:39:58.53 .net
おい小倉、ヅラの位置完全におかしいぞ・・・、
そこまでして数字ほしいか・・・。

253 :農奴:2011/12/27(火) 08:55:56.28 .net
おのー 文字多いよ
もっと分かり易く書いてよ

254 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/27(火) 09:58:15.41 .net
>>249
沮授 ◆.pDAHD/fcAはクマッタだぞ

255 :袁煕 ◆aw9I1QevyY :2011/12/27(火) 10:05:36.57 .net
【袁煕軍本営】

伝令「顕奕様・・・。監軍様がご出頭なさるようにと・・・。」(>>246

袁煕陣営にどよめきが広まる。
将らは固唾を飲んで袁煕を見つめる。

袁煕「ははっ・・・。仕方ない。自業自得だ。」 
   「出頭するとしよう。焦触、張南、郭図はここに残り、なにかあった際には第四軍を指揮せよ。」
   「何もない場合は動いてはならぬ!いいな?」

郭図・張南・焦触「「「ははっ!!!!」」」

袁煕「予は最小限の人数で監軍殿の本営に参る!」

【河北軍本営】

袁煕「守衛よ。監軍殿に第四軍大将・袁顕奕が参った伝えてほしい。」

256 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/27(火) 10:16:03.80 .net
クマッタ蛆虫の巣窟

257 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/27(火) 10:17:33.08 .net
袁煕 ◆aw9I1QevyY蛆虫

258 :田豊 ◆qCNHKVnckuhL :2011/12/27(火) 10:19:52.31 .net
―獄中―

沮授が延津で負けたか。
沮授でさえ勝てぬのならば、白馬は言わずもがなだな。
本初、袁家が四代目にして生んだ傑物よ。
お前は天下人たるにはやはり小さすぎた。

だが、沮授が一目置く劉玄徳、あの者ならばあるいは・・・。
本初、劉玄徳が天下を治めるためには、お前が精一杯曹賊相手に踏んばらねばならんぞ。
曹賊の河北制圧が遅れれば遅れるほど、劉玄徳にとっては追い風となろう。
十年・・・いや十五年は凌いでみせろよ、本初。

259 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/27(火) 11:00:40.62 .net
255 名前:袁煕 ◆aw9I1QevyY :2011/12/27(火) 10:05:36.57
【袁煕軍本営】

伝令「顕奕様・・・。監軍様がご出頭なさるようにと・・・。」(>>246

袁煕陣営にどよめきが広まる。
将らは固唾を飲んで袁煕を見つめる。

袁煕「ははっ・・・。仕方ない。自業自得だ。」 
   「出頭するとしよう。焦触、張南、郭図はここに残り、なにかあった際には第四軍を指揮せよ。」
   「何もない場合は動いてはならぬ!いいな?」

郭図・張南・焦触「「「ははっ!!!!」」」

袁煕「予は最小限の人数で監軍殿の本営に参る!」

【河北軍本営】

260 :劉備:2011/12/27(火) 12:53:41.68 .net
変態性癖、M奴隷願望、羞恥的行為などで興奮してしまう貴女様を募集してますプレイ内容は
野外露出、野外緊縛、強制放尿、股縄渡り、アナル調教、浣腸プレイ、排泄鑑賞、飲尿、飲精、聖水、快楽責め、拘束、羞恥、屈辱的性行為など
NG行為がありましたら告知してください

261 :沮授 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/28(水) 01:02:51.06 .net
>>255
【河北軍本陣】
沮授「よう、参られたな」

沮鵠「袁煕様は我が君の御子息ですぞ父上ッ!!」

沮授「黙れ」

沮鵠「…」

沮授「豎子、汝は軍律を如何に考えるや?」
----「貴様が凡愚なのは衆目にも明らかなれど、貴様の失態で顔良や張郃が」
----「危うく敵の奇策に嵌り、討死する所であったと言うに、おめおめと我が前に参ったその厚顔ぶりには」
----「反吐が出るとしか申しようがない」

沮鵠「…!?」

沮授「貴様に士としての誇り在れば、顔良に謝罪し直ちに白馬を攻略せよ」
----「白馬攻略の人選は貴様が為すがよい」
----「万が一、攻略に失敗した時には軍律に則り、貴様を必ず斬に処す故」
----「くれぐれも、失態の無き様心して攻略に取り掛かるべし」

沮授「以上である」
----「直ちに攻略に着手すべし」

262 :審配 ◆SWSF.9/ovIcr :2011/12/28(水) 01:26:14.18 .net
>>255>>261
(沮授が袁煕を叱責したことで、本陣には緊迫した空気が流れていた)
(そのとき、不意に拍手が鳴り響いた)
(誰もがそのあまりにも不謹慎な音の方に目をやる)
(衆目を浴びてもなお拍手を続けながら、男は口を開いた)

流石は沮将軍、「将、軍中にありては君命を聞かざる事あり」を地で行かれるお方よ。
いかに主君の子とはいえ、その行いに咎あれば徹底的に糾弾する。
それでこそ将たる者のあるべき姿。顕奕殿も沮将軍の振る舞い、しかと学ばれておくが良かろう。

…さて沮将軍。
貴公が私の才に対して些かの疑念を持っていること、いかに愚昧な私とて薄々感づいておる。
そろそろ貴公の疑念を払拭し、私の名誉を回復する機会を与えていただきたいのだが?
兵は神速を貴ぶばかりのものではないこと、貴公に証明してみせよう。

(袁家の将軍の多くがそうであるように、審配もまた非常にプライドの高い男だった)
(審配は沮授に対して挑戦的な視線を送りつけ、司令官の言葉を待っていた)

263 :沮授 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/28(水) 01:39:58.24 .net
>>262
【河北軍本陣】
沮授「卿の価値は攻撃ではなく守備に在る」
----「その粘り強さ、用兵の巧みさは特筆に値するが卿には疾風のような疾さが無い」

(沮授は冷ややかに笑う)
(その冷やかさの中に、強烈な自負心と憤怒が渦巻いている事を沮鵠は知っていた)
(まずい、これはまずい事になってきたぞ…)

沮鵠「ちょ、ちょっと…」

沮授「卿は疾さを軽んじておるようだが、」
----「それならば卿には卿なりの成算があって、そのような不遜な言を吐くと見ゆる」
----「宜しい、それでは卿の必勝の策を聞いてみようではないか」
----「まさか、まさか兵力だけを恃んで力で押しまくる、などとは申すまいな?」
----「河北にその人在りと言われる名将の『必殺の奇策』、古の神術にも比肩するものであろうな…」

沮授「では卿の神術、拝聴致そう」
----「もし、愚策しか浮かばぬならば黙っていてもらおうかッ!!」

264 :袁煕 ◆aw9I1QevyY :2011/12/28(水) 09:17:56.52 .net
>>261
【河北軍本陣】

袁煕「ははっ!!!」爆笑
   「敵の奇策にはまったのが予のせいであると仰りたいのだな?監軍殿・・・。」
   「本当にそうなのか・・・?まぁそれは置いておこう。ハハッ!!!」

場は緊迫していた。
沮授と袁煕の一言一言に注目する将らがいた。

袁煕「顔良への謝罪の件は承知した。」
   「しかし白馬攻略の件については納得できない。あれだけ白馬攻略を避けていた沮授、いや沮将軍様が行おうとするのだ?」  
   「理由が聞きたい。死にに行けと言われてただ死ぬより意味そして納得のいく死にしたいのでな。」

そんな時にある人物が拍手、口を開いた。
袁家の中心的将軍である

審配「流石は沮将軍、「将、軍中にありては君命を聞かざる事あり」を地で行かれるお方よ。」
   「いかに主君の子とはいえ、その行いに咎あれば徹底的に糾弾する。」
   「それでこそ将たる者のあるべき姿。顕奕殿も沮将軍の振る舞い、しかと学ばれておくが良かろう。」(>>262

袁煕「審将軍の仰る事もごもっともだ。しかと心に刻んでおこう」
   「しかし何故白馬を攻略するか?それは聞いて参らねばならぬ。」
   「さぁお聞かせください?沮“将軍様”?(ニヤリ」

265 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/28(水) 09:33:44.00 .net
クマッタ蛆虫の巣窟

266 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/28(水) 12:41:00.62 .net
なりきり党を結成したらどうだ?

267 :審配 ◆SWSF.9/ovIcr :2011/12/28(水) 17:57:41.02 .net
>>263
(沮授の言葉に黙って耳を傾ける)
(もちろん、その顔に不敵な笑みを浮かべ続けることで、審配は己のプライドを保ち続けていた)

…これはこれは、思っていた以上に沮将軍は私を低く見ていらっしゃるようだ。
「その疾きこと風の如く」、確かに兵の道において、将の決断の速さは非常に重要なものだ。
一方で拙速なる軍事もまた厳に慎まねばならぬもの。
将とはまこと難しいものですな?

さて、沮将軍。
「彼を知り、己を知れば、百戦危うからず」とは兵法の基本中の基本。
これは私が独自に諜報を行った結果知ったことだが、我ら河北軍以上に、曹軍は兵糧の確保に苦しんでいる。

ならば、我ら河北軍は真綿で曹操の首を絞めるが如く、白馬・延津の両拠点をじわじわと包囲殲滅すべきと存ずる。
主公はこたびの決戦において王者としての戦いを望まれておる様子。
我らの主公への反逆を望む者たちを心身両面で追い詰め、心底からの降伏を引き出すことこそ、最上の勝利ではないか?

268 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/28(水) 19:50:46.83 .net
726 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/28(水) 19:00:49.90
756 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/28(水) 12:20:27.79
なりきり党を結成したらどうだ?

757 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/28(水) 13:09:38.86
なりきり党メンバー

小魔玉
クマッタ
クーロン
みじんこ
アンジェ
可児庵

727 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/28(水) 19:45:49.29
小魔玉様は三戦一のイケメン!!!!!!

728 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/28(水) 19:46:23.70
三戦一のイケメンははいだらー様じゃボケ!

269 :夏侯惇 ◆BgWUIS7UB. :2011/12/28(水) 20:18:27.20 .net
>>229
夏侯惇「おう、孟徳、子孝」
------「随分楽しそうに話しこんでるじゃないか」
------「おおかた悪戯の思い出話か何かだろう?」
------「俺も話に入れてくれ」

270 :沮授 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/28(水) 21:40:28.45 .net
>>264
【河北軍本陣】
----「敵の奇策にはまったのが予のせいであると仰りたいのだな?監軍殿・・・。」
----「本当にそうなのか・・・?まぁそれは置いておこう。ハハッ!!!」

沮授「愚物が」

沮鵠「ち、父上ッ!!」

沮授「汝如きに率いられる軍兵が哀れでならぬ」
----「『本当にそうなのか?』じゃと?」
----「貴様の失態以外に、緒戦の蹉跌の原因があろうやッ!!」
----「王者のフリをした所で貴様の暗愚さは隠しようもないわ」

沮鵠「そ、その辺で…」

(沮授の表情がみるみる冷たさを増してゆく)
(これが、この男の敵の多さの原因でもあった)

沮授「…鵠は黙っておれ」
----「袁氏の血以外に貴様に見るべきものなど一切ない」
----「たまたま幸運に袁本初の子に生まれたが故、貴様如き豎子がここに居る将士と」
----「対等な口を利いているという事実を、まず認めてはどうじゃ?」
----「貴様のような愚物の話を聴くだけでも汚らわしいが、あえて教えて遣わす」
----「白馬を攻略致す事に意味などない」

沮授「敵の罠を看破し、全軍を投入して敵の裏を?く策を貴様が台無しにしたが故に」
----「危険を冒して曹軍の本隊を叩く以外に残された手が無くなってしまったわ」
----「全軍の将士を危険に晒し、あまつさえ敵の本隊との対決を恐れる貴様のような愚物」
----「先陣を切って、討死して汚名を雪ぐがよい」
----「名門の子弟としての誇りを守らせてやろうと申すに、随分と勘違いをした物言いよの…」

271 :沮授 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/28(水) 21:51:25.60 .net
>>267
【河北軍本陣】
沮授「卿は我が軍の事を何も分かっておらぬ…」
----「まず、我等は二つの面で曹賊に比べ不利」
----「一つ目の不利は、河を背にして戦わねばならぬ事じゃ」
----「河を背にして戦うは、背水の陣の様な奇手以外では絶対的な不利でしかない」
----「大兵を率い、安全に河を渡り、そして正面から決戦を挑むような悠長さは」
----「公孫伯珪には通じても、曹賊には通じぬわッ!!」

(怒気を含みながら沮授は続ける)

沮授「そして二つ目の不利はは、兵站の輸送が勝てば勝つほど困難になる事じゃ」
----「勝てば勝つほど、兵站は伸びる」
----「勝たねば我が軍の士気は弛み、どんどん戦は困難になるであろう」
----「進むも地獄、退くも地獄…」
----「卿は王者の戦などと寝言を申すが、戦に王道も覇道もない」
----「勝つか負けるか、それだけよ」
----「変な欲を出すのが我が君の意思ならば、河北軍はきっとこの地で全滅するであろう」

272 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/29(木) 01:48:03.46 .net
>>269
派遣した後、後詰として第三軍の曹仁を派遣する為、彼を司空府に呼び、大方の内容を伝え
雑談に興じていると夏侯惇が司空府を訪れた。

【許昌・司空府】
曹仁--「ははっ、頭に入れておきます」
曹操--「子孝の場合、頭に入れておくだけでは心配だがな、はははっ」
曹仁--「くぅ〜何とでも言いなされ」
曹操--「では鎮南将軍よ、南に蔓延る賊を悉く殲滅せよ!!」
曹仁--「ははっ!!」
夏侯惇「おう、孟徳、子孝随分楽しそうに話しこんでるじゃないか
    おおかた悪戯の思い出話か何かだろう?俺も話に入れてくれ」
曹操--「元譲(夏侯惇)か、いや子孝に南で起きた叛乱の鎮圧を任せたのだが、一人では
    心細いと予に泣きついておって困っているところだ」
曹仁--「いつ私めが泣きつきましたか!!」
曹操--「はははっ、予ではなく元譲に泣きついてみてはどうだ?」
曹仁--「断固、お断りします!!」
曹操--「断ってもらわねば予が困る、元譲にはこれより始まる袁紹との戦いに予と共に
    出陣してもらわなければならぬからな。そこで元譲、君にも子孝と同じく
    “前将軍”の官職に就くように上奏するゆえ、以降は前将軍と名乗るがよい。」

そして時間が経ち、>>212官渡城にて…

【司州・官渡城】
曹操「于禁より袁紹軍との会戦の報が届けられた。これより出立に際しての編成を行う」

○官渡城守備:夏侯惇(副将に夏侯淵の甥である夏侯尚、参軍に郭嘉、程c)・2000人
○輜重軍:李典・500人

曹操「官渡城の守備には夏侯惇、夏侯尚、郭嘉、程c、そして李典を残すゆえ後を任せる。
   元譲よ、守備兵と輜重兵を合わせて2500人で官渡城を守る事。官渡城は白馬、延津と
   許昌の中間地点に位置する最重要拠点である。仮に白馬津か延津が抜かれた場合、許昌への
   進軍を食い止める為、絶対に死守せねばならぬ…何、袁紹軍を官渡城に攻めこさせぬように
   予が何とかするがな、はははっ(そう言いながら笑う曹操)。では改めて元譲に命を下す。
   官渡城を守備すると共に延津、白馬への後方支援。そして許昌との密なる連絡など、全て
   重要な任務ゆえ、後を任せたぞ前将軍・夏侯惇よ。」

※これにより夏侯惇さんは副将の夏侯尚と軍師の郭嘉と程c、そして輜重隊の李典を扱えます。
 官渡城の守備兵2500人を使って後方より偵察や斥候、謀略など存分に手腕を発揮して下され。

273 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/29(木) 03:04:16.13 .net
顔良隊が撤退に際して焼却した陣を見回る曹操陣営。

【兗州・白馬津で顔良隊が陣を張っていた場所】
賈詡「報告によればこの陣には顔良隊が駐留していたとありますが、ここを焼却したとはいえ
   陣の原形を探るのは造作も無い事、見ますところ顔良隊は何らかの工作を進めていた模様。
   はは〜この陣にて我が軍を翻弄しようとしていたのは明白ですな」
曹操「賈詡よ、顔良はこの陣の全容を隠す為に焼却したようだが、対処策はあるか?」
賈詡「お任せ下され、数刻の時間を頂ければ幾通りかの対処策をお伝えしますゆえ」
曹操「うむ、しかし袁紹の子息は愚昧の極みのようだな?」
賈詡「ええ、我が本隊の動きに釣られて白馬津の前線まで出てくる独断専行、そして不利と
   分かれば味方である顔良隊を見捨て、一戦も交えないで脱兎の如く撤退する姿は
   一軍の将にあるまじき行動ですな。」
曹操「我が息子達もあのような者にならぬように気をつけねばな」
賈詡「しかし顔良も潔く撤退をしたものですな?私めが抱く顔良像とはかけ離れてましたので、
   今回の件で“物事の条理を理解した者”と再認識しました」
曹操「で、次はどのような策に出るか?」
賈詡「第一に考えていた策は顔良と袁家の子息を同時に相手にする場合。第二に顔良、または
   袁家の子息のどちらか一隊を相手にする場合。そして第三にどちらも相手にしない場合の
   三つの策を用意していましたので、順当に第三を採用したいと思っております」
曹操「うむ、賈詡の思い描くように進めるが善い」
賈詡「御意に」
曹操「袁紹軍も撤退したからには軍の再編成が急務であろうが、時間が掛かれば掛かるほど
   我が軍にとって有利に運ぶのだがな」
賈詡「あの独断専行をした者を見ますに、どうやら袁紹軍の指揮系統は全く機能していないと
   推測できますな。およそ100000人もの兵を統率するのに総帥たる袁紹が指揮を
   執らないのも問題ですが、代わりに指揮を執らされている者の統率能力、もしくは
   派閥なり利権争いがあるのも要因かもしれませんな?」
曹操「さすがは賈詡だ。味方にあって“敵の何たるか”をここまで分析できる者は賈詡一人。
   賈詡は張繍幕下の折、やはりそういった視点で我が軍の事も分析していたのか?」
賈詡「かかかっ、あたりまえで御座います。戦に勝つためには“まず敵を知る事”から
   始まりますからな」
曹操「左様か」
賈詡「これより斥候、索敵の人員を増やしつつ諜報にも本腰を入れますので、袁紹陣営の
   不和でも分かれば、そこから付け込む策も生まれましょう」
曹操「賈詡が立案した第三の策を以って次の行動とする!!皆の者、準備に取り掛かるように!!」
一同「ははっ!!」

※顔良隊、もしくは袁煕隊を屠る賈詡の策は無に帰りましたが、次の策に移行していく曹操陣営。
 許昌−官渡城−延津−封丘−白馬津のラインを何重にも固めらていくのが曹操の急務である。

274 :張飛:2011/12/29(木) 09:03:48.58 .net
ブータン国王がどうのこうの言ってる人は何なの?
別に本人を侮辱してるわけでも国を侮辱してるわけでもなんでもないじゃん
ただ顔が似てたんでってだけの話でしょ
騒いでる人達はノッチのオバマとかはどういう風に思ってんの?

275 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/29(木) 09:49:34.42 .net
ハゲワラ

276 :袁煕 ◆aw9I1QevyY :2011/12/29(木) 11:25:28.17 .net
>>270
【河北軍本陣】

袁煕「気遣い感謝いたす・・・。ならば討ち死にしてやろうではないか・・・。」
   「我が第四軍単体で白馬に突っ込む!!!」

そう将らの前宣言すると沮授を睨む。

袁煕「もう沮将軍の顔を見るのもおそらくこれが最期であろうなッ!」
   「そしてここにいる諸侯たちとも顔を合わせるのは最後だろうッ!」
   「予が白馬、そして曹賊を倒す事がない限り・・・。」

若干涙目だったのだろうが、袁家の子息としてのプライドが泣くことを許さなかった。
足が激しく震えている。
やはり袁煕には兄、弟のような度胸もなかったのだ。

袁煕「さらばだ・・・!諸侯よッ!!!!」
   「この袁顕奕の死に様!しっかりと目に焼き付けておけ!!」

【第四軍本営】

袁煕「帰ったぞ・・・。」
焦触「おお、お帰りになりましたか。それでどうでしたか?」
袁煕「ああ。わが軍単体で白馬へ突っ込む。」

焦触&張南「え・・・。う、嘘だろぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉ!!!」

袁煕「本当だ。突っ込むぞ。準備をしておけよ。」
   「今すぐ突っ込むのだ。曹賊・・・。待っていろ。予はおびえてなどいない。」
   「さぁ・・・一戦交えようではないか・・・。」
   「今日は寝て明日へ備えるか・・・。」

277 :袁煕 ◆aw9I1QevyY :2011/12/29(木) 11:37:42.33 .net
>>276の続き

そして一晩が明けた。

郭図「煕将軍ッ!将軍ッ!」
袁煕「どうした・・・。今日は予の死ぬにになるやもしれんというのに・・・。」
郭図「焦触ッ!張南ッ!逃亡した模様ッ!」
   「そして兵も半分になっています・・・。おそらく逃亡したのでは・・・。」

袁煕はしばらく絶望の表情だった。
しかし・・・

袁煕「はははっははっ!!!」
郭図「どうなされた将軍!」
袁煕「しかたあるまい・・・!この数でも白馬へ突っ込むことに変わりはないッ!」
   「郭図ッ!そなたは河北軍本陣に戻るがよい。死ぬのは予だけで十分だ。」
郭図「しかしッ・・・!」
袁煕「行くのだ。これは主命なのだ。」
郭図「ははっ!」

そして郭図は本陣へ去って行った。
袁煕は残った兵を集めた。

袁煕「諸君!残った君たちは勇者だッ!予のせいでそなたらを戦場へ導いてしまうこと、許してほしい・・・。」
   「そして予と生死を共にしてほしいッ!」

袁煕兵「オオーッ!!!」

兵らはもう死ぬしかないことを悟っていた。
それならば戦ってやるという猛者らが残ったのだ。

袁煕「我らが力見せてやろうぞッ!!!!

い ざ 出 陣 ッ ! ! !   」

○袁煕率いる第四軍は白馬へ突撃しました。

278 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/29(木) 14:25:41.47 .net
【兗州・白馬津で顔良隊が陣を張っていた場所】
伝令「申し上げます、ただいま黄河を渡り白馬津へ攻め寄せる一団あり!!
   しかし兵は数千にも満たない模様!!」
賈詡「攻め寄せる将の詳細は分かるか?」
伝令「はっ!!旗に青字の“袁”と“師”の文字が確認できますゆえ、おそらくは
   数日前に白馬に現れた袁煕隊の本隊と思われます!!」
賈詡「よろしい、下がるがよい」
伝令「ははっ!!」
曹操「で、奴は何がしたいんだ?」
賈詡「おそらく先日の件での信頼回復を図る為の出撃か、あるいは再度の独断専行か…
   どちらにせよ数千程度で吶喊とは犬死するのと同義ですな」
曹操「奴を屠るには造作はないが、ここは生かすが最良のようだな?」
賈詡「私も司空殿と同じ意見ですな。数万の兵であれば白馬津への救援が必要ですが、
   数千であれば白馬津を攻め落とすは不可能でしょうし、守備に徹しているので
   労せず袁煕隊の兵を消耗させれるでしょうな。また、彼が白馬津への攻撃が無意味と
   悟り我が本隊に攻め寄せようとした場合、我らは無駄な戦闘は避け、攻め寄せたら
   引いて“のらりくらり”と遠巻きに距離を取るが善いでしょうな」
曹操「奴が餌になるか分からぬが、袁家の子息ゆえに無駄死にさすわけにはいかぬであろうから、
   生かしておけば必ず救援部隊が来よう。我等が狙うはそこにあるな」
賈詡「袁家の子息には暴れるだけ暴れさせ、他の救援部隊を釣り上げましょうかの」
曹操「袁煕隊は放置し、来る敵の救援部隊を渡河したところを各個撃破するのを第一の策と
   するが、ここは第二の策として袁家の子息たる袁煕を生け捕りにするのも一興か」
賈詡「生け捕りは善い策でしょうな。しかし生け捕りにして捕虜としても奴に価値があるか
   疑問ですがな、くくくっ」
曹操「察するに奴の今の状態は周りが見えていないであろうから、意外と簡単に進むであろう。
   そこでだ、この件に関しては関羽に一働きしてもらおうか」
賈詡「では関羽殿を呼んできます」

(暫くして現れた関羽に状況を説明する曹操)

曹操「以上だ。関羽には機動能力に優れた騎兵100人を以って袁煕隊の背後、もしくは側面に付き
   隙あらば一気呵成に突入し、袁煕本人を生け捕りにする事。不可な場合は首を刎ねよ。
   豪華主義者である袁紹の子息だ、煌びやかな具足と軍馬が目印であろうから戦陣にあっても
   直ぐに見つけることが出来よう。また、敵の救援…この場合、おそらくは顔良部隊が真っ先に
   現れると予想できるが、敵の救援部隊が現れた時は関羽の独断でその場を対処するようにな」
関羽「………司空殿の望むがままに(何故に関羽が曹操の命令に素直に従うのか…謎である)」

※袁煕隊の進撃に対し白馬津は絶対防衛策。曹操本隊は遠巻きに陣を張り、攻め寄せられたら陣を
 後退させる持久戦策を採用。また関羽隊100人を生け捕り部隊として切り離し袁煕隊の様子を窺う。

279 :袁煕 ◆aw9I1QevyY :2011/12/29(木) 15:16:47.79 .net
【第四軍本営】

袁煕率いる第四軍。白馬を目指しただひたすら駆けていた。

袁煕「袁家自体に迷惑はかけたくない。救援部隊がくれば我が部隊が単体で突撃する意味がない。」
   「諸軍に救援は必要ないと伝えろ・・・。」
   「この袁顕奕を・・・。第四軍を救援しようとする者は、切ると伝えよッ!!!」

兵士「将軍!?」
   「いえ・・・。私も突撃し命を落とすつもりでいますので救援など必要ありませんッ・・・!」

兵士も袁煕も涙ながらにお互いの意思を確かめ合った。
袁煕と兵士、彼ら第四軍は袁煕以外の将なくして一心同体となったのである。

四人の騎兵が各方向に散り散りになった。
本隊、第一軍、第二軍、第三軍にそれぞれ向かったのである。
袁煕の救援無用、救援しようとする者は切る、という主旨の言を持って・・・。

○袁煕は各隊に伝令を送りました。

280 :沮授 ◆.pDAHD/fcA :2011/12/29(木) 15:30:15.92 .net
>>276->>277
【河北軍本陣】
沮授「ほう…」
----「ではその気概、我等に見せよ」

(幕下に控える将士に向かって、沮授は叫んだ)

沮授「さあ、袁家の公子たる袁煕殿ですら我が君の為に一命を擲ち、」
----「河北軍の精強さを見せんがために闘いを挑まんとするッ!!」
----「されば河北の猛将、鬼卒達よ」
----「貴様らは、その力、曹賊に劣るや?」
----「その勇気、曹賊に及ばぬや?」
----「否ッ、決してそのような事は在ってはならぬッ!!」

沮授「…一同ッ!!
----「これより我等は白馬の曹賊に対して決戦を挑み、曹賊を蹴散らして一気に許まで達するッ!!」
----「先陣は顔良、卿が務めよッ!!」
----「残りの将は出立の準備整い次第、直ちに渡河の陣を組んで曹賊の陣を蹴散らしつつ」
----「一気に敵を叩くッ!!」

(河北軍は再出撃の準備を行うようです)

281 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/29(木) 15:32:57.33 .net
>>276の続き

そして一晩が明けた。

郭図「煕将軍ッ!将軍ッ!」
袁煕「どうした・・・。今日は予の死ぬにになるやもしれんというのに・・・。」
郭図「焦触ッ!張南ッ!逃亡した模様ッ!」
   「そして兵も半分になっています・・・。おそらく逃亡したのでは・・・。」

袁煕はしばらく絶望の表情だった。
しかし・・・

袁煕「はははっははっ!!!」
郭図「どうなされた将軍!」
袁煕「しかたあるまい・・・!この数でも白馬へ突っ込むことに変わりはないッ!」
   「郭図ッ!そなたは河北軍本陣に戻るがよい。死ぬのは予だけで十分だ。」
郭図「しかしッ・・・!」
袁煕「行くのだ。これは主命なのだ。」
郭図「ははっ!」

そして郭図は本陣へ去って行った。
袁煕は残った兵を集めた。

袁煕「諸君!残った君たちは勇者だッ!予のせいでそなたらを戦場へ導いてしまうこと、許してほしい・・・。」
   「そして予と生死を共にしてほしいッ!」

袁煕兵「オオーッ!!!」

兵らはもう死ぬしかないことを悟っていた。
それならば戦ってやるという猛者らが残ったのだ。

袁煕「我らが力見せてやろうぞッ!!!!

い ざ 出 陣 ッ ! ! !   」

○袁煕率いる第四軍は白馬へ突撃しました。

282 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/29(木) 15:33:49.85 .net
>>270
【河北軍本陣】

袁煕「気遣い感謝いたす・・・。ならば討ち死にしてやろうではないか・・・。」
   「我が第四軍単体で白馬に突っ込む!!!」

そう将らの前宣言すると沮授を睨む。

袁煕「もう沮将軍の顔を見るのもおそらくこれが最期であろうなッ!」
   「そしてここにいる諸侯たちとも顔を合わせるのは最後だろうッ!」
   「予が白馬、そして曹賊を倒す事がない限り・・・。」

若干涙目だったのだろうが、袁家の子息としてのプライドが泣くことを許さなかった。
足が激しく震えている。
やはり袁煕には兄、弟のような度胸もなかったのだ。

袁煕「さらばだ・・・!諸侯よッ!!!!」
   「この袁顕奕の死に様!しっかりと目に焼き付けておけ!!」

【第四軍本営】

袁煕「帰ったぞ・・・。」
焦触「おお、お帰りになりましたか。それでどうでしたか?」
袁煕「ああ。わが軍単体で白馬へ突っ込む。」

焦触&張南「え・・・。う、嘘だろぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉ!!!」

袁煕「本当だ。突っ込むぞ。準備をしておけよ。」
   「今すぐ突っ込むのだ。曹賊・・・。待っていろ。予はおびえてなどいない。」
   「さぁ・・・一戦交えようではないか・・・。」
   「今日は寝て明日へ備えるか・・・。」

283 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/29(木) 15:34:35.34 .net
>>264
【河北軍本陣】
----「敵の奇策にはまったのが予のせいであると仰りたいのだな?監軍殿・・・。」
----「本当にそうなのか・・・?まぁそれは置いておこう。ハハッ!!!」

沮授「愚物が」

沮鵠「ち、父上ッ!!」

沮授「汝如きに率いられる軍兵が哀れでならぬ」
----「『本当にそうなのか?』じゃと?」
----「貴様の失態以外に、緒戦の蹉跌の原因があろうやッ!!」
----「王者のフリをした所で貴様の暗愚さは隠しようもないわ」

沮鵠「そ、その辺で…」

(沮授の表情がみるみる冷たさを増してゆく)
(これが、この男の敵の多さの原因でもあった)

沮授「…鵠は黙っておれ」
----「袁氏の血以外に貴様に見るべきものなど一切ない」
----「たまたま幸運に袁本初の子に生まれたが故、貴様如き豎子がここに居る将士と」
----「対等な口を利いているという事実を、まず認めてはどうじゃ?」
----「貴様のような愚物の話を聴くだけでも汚らわしいが、あえて教えて遣わす」
----「白馬を攻略致す事に意味などない」

沮授「敵の罠を看破し、全軍を投入して敵の裏を?く策を貴様が台無しにしたが故に」
----「危険を冒して曹軍の本隊を叩く以外に残された手が無くなってしまったわ」
----「全軍の将士を危険に晒し、あまつさえ敵の本隊との対決を恐れる貴様のような愚物」
----「先陣を切って、討死して汚名を雪ぐがよい」
----「名門の子弟としての誇りを守らせてやろうと申すに、随分と勘違いをした物言いよの…」

284 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/29(木) 15:35:15.85 .net
>>261
【河北軍本陣】

「敵の奇策にはまったのが予のせいであると仰りたいのだな?監軍殿・・・。」
   「本当にそうなのか・・・?まぁそれは置いておこう。ハハッ!!!」

場は緊迫していた。
沮授と袁煕の一言一言に注目する将らがいた。

袁煕「顔良への謝罪の件は承知した。」
   「しかし白馬攻略の件については納得できない。あれだけ白馬攻略を避けていた沮授、いや沮将軍様が行おうとするのだ?」  
   「理由が聞きたい。死にに行けと言われてただ死ぬより意味そして納得のいく死にしたいのでな。」

そんな時にある人物が拍手、口を開いた。
袁家の中心的将軍である

審配「流石は沮将軍、「将、軍中にありては君命を聞かざる事あり」を地で行かれるお方よ。」
   「いかに主君の子とはいえ、その行いに咎あれば徹底的に糾弾する。」
   「それでこそ将たる者のあるべき姿。顕奕殿も沮将軍の振る舞い、しかと学ばれておくが良かろう。」(>>262

袁煕「審将軍の仰る事もごもっともだ。しかと心に刻んでおこう」
   「しかし何故白馬を攻略するか?それは聞いて参らねばならぬ。」
   「さぁお聞かせください?沮“将軍様”?(ニヤリ」

285 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/29(木) 15:35:56.04 .net
>>255
【河北軍本陣】
沮授「よう、参られたな」

沮鵠「袁煕様は我が君の御子息ですぞ父上ッ!!」

沮授「黙れ」

沮鵠「…」

沮授「豎子、汝は軍律を如何に考えるや?」
----「貴様が凡愚なのは衆目にも明らかなれど、貴様の失態で顔良や張郃が」
----「危うく敵の奇策に嵌り、討死する所であったと言うに、おめおめと我が前に参ったその厚顔ぶりには」
----「反吐が出るとしか申しようがない」

沮鵠「…!?」

沮授「貴様に士としての誇り在れば、顔良に謝罪し直ちに白馬を攻略せよ」
----「白馬攻略の人選は貴様が為すがよい」
----「万が一、攻略に失敗した時には軍律に則り、貴様を必ず斬に処す故」
----「くれぐれも、失態の無き様心して攻略に取り掛かるべし」

沮授「以上である」
----「直ちに攻略に着手すべし」

286 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/29(木) 17:22:05.07 .net
758 名前:曹操の中の人物  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/29(木) 14:52:14.91
この官渡スレで一番キャラ設定が固まったのは袁煕さんでしょうね?
って、袁紹の息子にあって長兄と末子には無い、独特の雰囲気があるので
袁煕さんにはまだまだ大活躍してほしいところですね( ^∀^)ゲラゲラ

>>752
北に対して南は動きが少なさそうなので、もし宋憲さんが望むのであれば
北方戦線に参加できるように早い段階で本スレで書きますがどうしますか?
(南は曹仁部隊に任せます。あと今まで南で練っていた宋憲さんの策は
 曹仁に引き継がれる形になりますが、それでも良ければ気軽に伝えて下さい)

北方戦線は動きが活発なので色々と大変かもしれませんが、面白さは十分あると
思いますのでオススメです…と言いますか、曹操を助けてほしいのが本音ですがw

最後に曹操に成り代わって一言…
「宋憲よ、予の首に天下と同等の価値があると思うならば、何時でも刎ねてみよ」

759 名前:袁煕の中の人 ◆aw9I1QevyY :2011/12/29(木) 16:50:11.04
第四軍もうつっこんじゃいましたわw
しかも救援するなとかいってw

287 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/29(木) 17:33:23.08 .net
なぜ打ち合わせなんかしてるの

288 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/29(木) 20:04:15.13 .net
805 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/29(木) 18:35:51.29
小魔玉様のオティンポコ!!!!

806 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/29(木) 18:37:35.75
ポコポコティンティンティンポコポコ

807 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/29(木) 19:09:20.28
おお、糞スレじゃ
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏

808 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/29(木) 19:25:29.66
ハイハイ過疎過疎

809 名前:八戸 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆VdLq5lmUVM :2011/12/29(木) 19:34:19.25
理性は人を活かし、コテを殺す

810 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/29(木) 19:42:13.96
早釧路春日

811 名前:八戸 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆VdLq5lmUVM :2011/12/29(木) 19:51:11.21
何をだ春日

289 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/30(金) 02:41:07.76 .net
>>280+ALL
(「いまや困惑の宮殿となった本陣に、私は居た。
困惑は見えざる鎖によって、我々全員を暗闇の中につなぎ止めようとしていた。
誰も、この邪悪な主君に打ち克つことはできなかった。───沮監軍でさえも。
監軍は、いまや憤怒で己の身を焼きつつあった。
袁煕殿は春に萌える若葉を亡びの中に投じる為に出で────
審配将軍以下、将士達はみな道を失った旅人であった。」
───陳琳『文章の勝利』より)

沮監軍、よろしいか。我々を死地に送る前に、一言、発言の機会を頂けまいか。

(陳琳は、鋼鉄製の箱を二つ提げていました。それを周囲に見せるように机上に置くと、かれは静かに語り始めました)

これは、延津の陣に居た時、曹操の軍使が引き渡してきたものです。(>>211)この文書と共に。まずは文書を読ませて頂きます。
「この二名の罪人は、逆賊袁紹に内通し、大逆を企てた咎で処断するものとする。」
…下手糞な文章だ。恐らく曹操本人の筆ではないでしょう。だが、重要なのはこの箱の中に居る人です。

(陳琳は、鉄箱の蓋を開きました。途端に、本陣を想像を絶する臭気が包みました。
死の臭気によって、困惑と不信はこの場から拭い去られたかのようでした)

これは、董国舅と王偏将軍の御首です。なぜ二将軍が殺されなければならなかったのか、
また、なぜ陣中で殺されたのか。我々は、それを容易く想像することができましょう。
我々が対峙しているのは、「非道」の一言では到底表すことのできない、
死の運び手、命の刈り取り手、永久の眠りへの案内人なのです。
そして、曹操はすでに、ここに居らずして、我々を死へ、死へと誘っているのです。
先には袁煕殿が死の口に向かって駆けられた。
沮監軍は将帥としてあるべき泰然を捨て、周囲を罵られる。
我々の心は既に四散している。それで、曹操に勝てるのか!!

…この二将軍は、曹操に抗って殺された。都で、誰よりも近くで、漢室が死の灰の上で燃え尽きようとするのを見ていた。
ただ見ていることができなかった。それは天に与えられた、皇帝陛下の直臣としての彼らの役割が許さぬ所だったのです。
そしてこの有様だ。さて、我々は今曹操と対峙している。
我々はこの二将軍の御首を、余人とは違った目で見ねばならぬのではないですかな。
もしかしたらこれは明日の我々の姿かもしれないのです。これが曹操に抗って失敗した者の末路なのです。
どうです。こうして現に目にすると、認識も現実味を帯びるのではないですか。

我々は、今一度この御首を前に心を一つにすべきだ。今一度意識を新たにし、白馬に出陣するべきだ。
監軍殿、先程私は「我々を死地に送る前に」と言ったが、我々の心が一つになった後ならば、白馬は死地ではなくなるのです。
…私は、これから第二の檄文を書かねばなりませぬ。これで下がらせていただきます。
監軍、御下命に変更は無いでしょうな。ならば、檄文を十三州に発布した後で、私は顔良将軍の先陣に出向し最前線へ参ります。

290 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/30(金) 02:43:25.23 .net
(陳琳は、己の指を噛み破りました。鮮やかな赤がほとばしりました。
どくどくと流れる血で硯を満たし、指に包帯を巻くと、陳琳は一気に筆を進めました。
あっという間に、十三枚の檄文が書き上がりました。宮中の一宦官が、曹操の非道を目にして書いたという体裁でした。
血文字の檄文は、敵味方へ、各地へ、文字を読める全ての者に届くことでしょう)

──董貴人、董国舅と王偏将軍、並びに数千の烈士を悼むの文──

臣、内廷の小吏もうす。

既に袁大将軍が、十三州に発した檄文で司空曹操の罪を告発している。
司空曹操が、己の罪を悔ゆることなく、また新たに、凄惨な罪を犯したことを、糾弾せねばならぬ。
これは死よりも辛きことである。

凄惨な、と私は言った。
だが、凄惨という言葉で表すことが出来る位なら、誰も漢室が衰微したなどとは言わぬ。
私は、敢えて憚り無く、漢室が衰微した、と書かせていただく。
私は、この肉眼で見たあらゆる事実をもって、漢室の生命が死の灰の上で僅かに明滅しているのを悟る。
その是非は、この身を破り、血をもって書いたこの文章を読んで判断されたい。

曹操の遠征の陣で、董国舅と王偏将軍が処断された。
二将軍が皇帝陛下を殺して、袁大将軍が尊き御位を奪い去るのを助けようとした、というのである。

曹操。おまえは、臆面もなく、そう公に触れ回っているのであろう?
おまえの幼な名は阿瞞であった。どうやら名は嘘をつかぬらしい。

一つの嘘を繕うには、嘘を重ねなければならぬ。その嘘を繕うためには、さらに嘘を重ねなければならぬ。
そして最後には、小児さえ呆れる見え透いたものとなって、全ての嘘がばれてしまう。
誰が洛陽還幸の元老、董国舅を反逆者などと信じるものか。
それに私は、常に皇帝陛下のお側にあって、陛下が国舅と王将軍を頼りにされていたのを知っておる。
こんな簡単なことは、普通は幼い時、親に叱られて学んでおくべきだが、
曹操の父親は一億銭で太尉を買った曹嵩であり、その養父は大長秋曹騰である。
曹騰が名声の陰で、どれだけの謀略と密殺に手を染めたかは、宦官である私が一番知っておる。
曹家そのものが嘘で出来ているような有様なら、げにもと頷く他はない。

董国舅、王将軍は不当に命を奪われたのだ。───あの日、あった事によって。

291 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/30(金) 02:48:11.84 .net
 日々鬱々とされ、晴れぬ陛下のご気色が、あの日は格別にただならぬご様子であったことを覚えている。
私ごとき一宦官に、陛下の御心が推し量れるはずもない。だが、私は陛下がまだ赤子の頃からお仕えしていた。
陛下のお辛そうな顔を見るのは胸が破れそうだった。それで、私は陛下にそっと寄った。
その時である。御血で書かれた「聖旨」の文字を目にしたのは。

陛下は、さっと御腕で血詔を隠された。だが、もう遅いことはお分かりだった。私は誅されても仕方ないと覚悟した。
だが、陛下は、私を許してくださった。おまえのことは信頼していると言ってくださって。
あの日から、私は生命を捨てて、陛下にお仕えしてきた。

それなのに、董国舅と王将軍は帰らぬ人となってしまった。二将軍は、陛下への忠誠心ゆえに殺されねばならなかったのだ。
そればかりか、私はこの目で見た。董貴人が。お腹に陛下の御子を宿していたのに。国舅の血縁だというだけで。
私は董貴人のお世話も長らくしてきた。なよやかな方だった。お優しかった。陛下のこと以外、何も知らなかった。
それが、二人がかりで御髪を掴んで引き摺り出された。柱にすがって……引き剥がされ、泣きわめく声が響いていた。
命乞いも聞かれず、貴人はお腹を切り裂かれた。
一刀ごとに血と、透明な液体が噴水のように吹き出した。途切れぬ絶叫は、あの、聞き慣れた可憐な声ではなかった。
そして赤黒い肉の塊。妊婦の腹を割くなどと! これが人のする事か!

私は見ていられなかった。だが、陛下がすさまじい形相で直視されているのを見て、私も目を逸らしてはならぬと思った。
夜ごとに董貴人の悲鳴が耳を衝く。目を閉じればあの光景が浮かび上がる。これは、直接見たものにしかわかるまい。
その上、その日、たった一日に、数千の人が殺されたのだ。
許都は血の都だ。人の血が染み込んでいない箇所はない位だ。

私は、漢朝の最も聖なる場所であるべき宮中で、起きた事実を、ありのままに書いた。
これでどうして、漢朝が衰微していないと言えるだろうか。
私は無力な一宦官であり、曹操を殺すという大望など果たせそうもない。
ゆえに見た事実を、天下に広く知らしめて死ぬ事を己の役割とする。

今、河北の袁大将軍が曹賊に対して討伐の兵を挙げた。
あまねく諸侯は、袁大将軍の大義の軍に加勢して欲しい。そうでなければ、幼い頃からお仕えしてきた皇帝陛下が、董貴人が、
国の為に死なれた二将軍が、そして数千の烈士が、余りにも哀れである。

292 :陳琳 ◆GBBXFwEfac :2011/12/30(金) 03:52:32.59 .net
>>232-233顔良将軍

顔良将軍、梁岱将軍、お早うございます。お会いするのは許でと思っていたのに、案外早い再会となりましたね。
昨日(>>289)はお話する時間がありませんでした。
今日、尊敬する将軍とご一緒の出撃となり、嬉しく思っています。
あの日は、ありがとうございました。酒、干し肉、今までのどれよりも美味く感じました。
それに、将軍のお優しいお言葉も、心に残っております。
張将軍のもとで、私は奇襲部隊にも加わりました。最前線の最前線におりました。
馬の速駆けも、殺し合いも、私には初めてでした。しかし、私はこうして生きております。

…手の怪我はどうしたかですと? 檄文を書くのに噛み破りました。
文章で人々の信を得るのに、必要なことと思いました。
よろしければ「写し」を、これは普通の墨ですが、持って参りました。
お読みくださいませ。(>>290-291

私は、あの日、将軍に言われた「偽りを記すことだけはするな」というのを破ってしまいました。
皇帝陛下の側仕えの宦官になりきって、陛下が血詔を書かれ、董貴人が残酷な殺され方をしたという創作を
檄文にしてしまいました。
私は史家ではないのです。私が書きたいものは、事実の影ではないのです。
事実をも超える文章を。文章の勝利を。己の文章で歴史を動かす。これが私の野心でございます。
その為ならば、陛下でも利用させていただく。
まあ、曹操のこと、檄文の起草者が本当に一宦官などとは思わないかもしれないが。

…その覚悟の上なれば、最前線など恐れはしない。───いや、最前線をこそ私の居場所と思っております。
命を失い地に倒れ伏した兵の頭を味方の騎兵が踏みつぶしたとしたら、それを見たままに書きます。
将軍が討死にされれば、それも見たままに書きます。
しかし、その時の私の心を思えば、とても「袁家将軍顔良、敵将なにがしに討たれ戦死」などという
簡潔な記述はできないと思いますが。
そして兵や将軍の死さえも歴史を動かす材料とさせていただきます。

おしゃべりを聞いてくださって、ありがとうございました。私もこの戦で死ぬかもしれません。
ですから、命をお預けする顔良将軍に、内心を全て話しておきたかったのです。
それでは、馬を整えて参ります。なぜって、最前線の最前線に立ちますから。
記室参軍の業務は、戦端を開くまでにはすっかり終わっていると思いますからね。

293 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/30(金) 15:18:31.16 .net
富士そばの人、顔がまんまるになってて笑った
やっぱり久しぶりに見ると人が老けるのがわかるな

294 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/30(金) 20:53:24.51 .net
103 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/30(金) 17:06:30.45
三戦麻雀党万歳

小魔玉様万歳

婆娑羅者様万歳

104 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/30(金) 17:40:03.10
【麻雀党役員名簿】
名誉総裁 劉文叔
党首    婆沙羅者
幹事長   ぷらっと
政調会長 はにわ様
広報官   小魔玉
顧問役員 桜田ファミリア、8606、富士山麓、八作、タケノコ
青年役員 九條、宇喜多信者、sanuki、うんぴ

105 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/30(金) 17:46:30.44
>>104
ネタ政党の割には三戦最強の布陣だよな

106 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/30(金) 17:50:57.60
小魔玉、九条、ぷらっとと連なると戦国党を思い出すな

107 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/30(金) 18:41:07.24
>>106
宇喜多信者も

108 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/30(金) 18:41:47.85
専用wikiもある由緒ある政党
それが麻雀党

295 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/31(土) 02:12:44.42 .net
>>292
「顔良将軍」とか、公の場で相手の諱言っちゃっていいの?

296 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/31(土) 05:42:36.85 .net
陳琳の第二の檄文が発される少し前…

【兗州・白馬津近辺】
賈詡「さて、我が本隊に釣られてどれほどの敵将が現れましょうや?」
曹操「予の首に価値があるとするならば、敵は全軍で白馬に現れるかもしれるな」
賈詡「かかかっ、それはよろしいかと…では、司空殿が引き付け役となっている間に
   私めが許昌進発より温めていた策を披露致しましょうかな」
曹操「存分に披露してもらおうか」
賈詡「ははっ、では早馬で汝南で掃討作戦をしている裨将軍殿(宋憲殿)に文を送ります」

>>247
【親書】
戦時にて形式的な挨拶は無意味と存じ上げるゆえ省かせて頂きます。
此度、裨将軍殿には新たな作戦に順じて頂きたく文をお送りした次第。
最初に申し上げておきますが、この作戦には司空殿の意が多く含まれている事を述べておきます。
前置きが長くならぬうちに作戦について伝えます。まず裨将軍殿には汝南に於ける全ての作戦を
破棄していただき、司空殿の生まれた地でもある“譙”に向かわれますように。
仮に賊軍と対峙している場合、慌しく敵前で撤退する体をとる事。撤退に際し賊軍が警戒して
動かぬ場合はそのまま“譙”へ、動いて襲うようであれば曹仁隊と連携して挟撃する事。
“譙”は司空殿の故郷であるので施しも十分にされており、賊軍が付け入る隙は“全く”ないでしょう。
“譙”に着き次第、補給などを済まして最速を以って徐州・下邳城に入城していただきたい。
尚、汝南に於ける賊軍掃討の任は鎮南将軍殿(曹仁)に全権を委ねる手筈を整えておりますゆえご懸念なき様に。
下邳は本年の初頭に左将軍(劉備)より奪還したばかりなので、情勢不安化にあると思われますが、
そこは以前に下邳城を含む徐州を治めていた呂布軍幕下である裨将軍殿の手腕で改善して頂きたい。
また下邳城には前将軍殿(夏侯惇)の弟君である夏侯廉殿が守備されていますので、協力を仰げるでしょう。
下邳城にて再度の補給が完了後、曹操軍を苦しめた呂布軍の機動力に優れた騎兵部隊を以って北進し、
青州に攻め入る事。州都の臨淄、北海、済南のいずれに向かうかは裨将軍殿の独自の判断に任せます。
寡兵ゆえ城を落とすは難しいと思いますので、裨将軍殿には撹乱を主とした戦法を取っていただきたい。
望めるのであれば冀州方面の平原や南皮にも攻め寄せる体を装っていただき後方撹乱に全力を挙げる事。
一つ付け加えるなら、此度の裨将軍殿の軍編成に際して、青州兵を組み込むは不可解と思われたと存じますが、
これは青州の地理を熟知した青州兵であれば、敵にも見つからぬ隠れ場所を知っていると考えたからです。
ゆえに青州で作戦に順ずる場合は青州兵の協力を仰がれ、大いに彼らを活用されますように。
長くなりましたがご理解の上、素早く対応して頂きたく存じます。最後になりますが、此度の件が首尾よく進みましたら
司空殿は裨将軍殿に徐州牧への就任も検討されるとの事。裨将軍殿の奮闘を期待しております。       賈 文和

※賈詡は宋憲殿に汝南鎮圧の任から青州撹乱の任へ切り替えを求めた模様。この時点で曹操の故郷である譙は戦火に
 巻き込まれていないようなのでスムーズに反転できると思います。また宋憲殿の部隊の多くは徐州を熟知しており
 青州に関しても青州兵の役割が大きいと感じ不可解な混成部隊としました。ただ一つ懸念されるのが劉備の存在で
 現地点で彼は袁紹の下に居るのか居ないのか?それにより大きく修正を施しますのでよろしくですw

297 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/31(土) 14:23:06.58 .net
643 名前:小魔玉@三戦板の失地王  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/31(土) 12:50:05.12
>>642
おっ!?斬新な質問ですね( ^∀^)ゲラゲラ
と、直感でいうならコーヒーが魏、紅茶が呉、緑茶が蜀てな感じかな?
ちなみに自動販売機でよく呑む銘柄を紹介!!

○コーヒー
缶コーヒー類はまさに乱世時代。ジョージア、ボス、ワンダ、そしてポッカ…
そんな中でオイラのオススメは、王道のジョージア・エメマン!!

○紅茶
午後の紅茶・ダージリンの一択。稀にアップルティーも呑みたくなりますがw

○緑茶
昔は伊右衛門でしたが、今は綾鷹の上品な味が好きですね。

644 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/31(土) 13:41:39.05
>>643
乳首を舐めてみたい女コテと乳首をコリコリしてやりたい男コテ

298 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/31(土) 14:23:56.90 .net
646 名前:小魔玉@三戦板の失地王  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/31(土) 14:09:29.34
>>644
その答えは22時以降にするのが善いと思いましたが、この時間に答えるのも
なかなか乙なものなので…

まぁ〜wさんのは是非とも舐めてみたいですね!!

と、↓罵られながら舐めるのもこれはこれでw
『馬鹿ッ!!キツく吸いすぎ』…みたいな?

他には鮑さんとかもアリはアリかもしれませんね( ^∀^)ゲラゲラ
(少し前なら爆乳の持ち主だった紫玉さんとかも)

男コテならみじんこさん、もしくはフレッシュな庵さんにも食指が伸びるところなので凄く
悩みますね。ちなみに小銀玉さんとクマッタさんはコリコリし尽したので今回は省きますねw

299 :夏侯惇@前将軍 ◆BgWUIS7UB. :2011/12/31(土) 14:48:47.99 .net
>>272
【許昌・司空府】
夏侯惇「子孝、孟徳の覇業の為にも汝南の賊を皆殺しにしてきてくれよ」
------「案ずるな。俺が子孝の代わりに孟徳の盾となろう」

暫く後、官渡にて

【司州・官渡城】
夏侯惇「任せてくれ孟徳。この地は絶対に抜かせんよ」
------「しかし郭奉孝と程仲徳を残していくとはな」
------「ありがたいことだが本当にいいのか?孟徳?」

(少しばかりの猜疑を込めた目でちらりと賈詡を見る)
(そして曹操に近寄り、小声で話しかける)

夏侯惇「疑っているわけではないが、まだ俺は奴に全幅の信用を置くことができないのだが」
------「ある意味宛城の時よりも窮地を招くことになるかも知れんぞ、孟徳」

300 :曹操@司空  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/31(土) 16:35:37.89 .net
>>299
【司州・官渡城】
夏侯惇「疑っているわけではないが、まだ俺は奴に全幅の信用を置くことができないのだが
    ある意味宛城の時よりも窮地を招くことになるかも知れんぞ、孟徳」
曹操--「ふふふっ、元譲の懸念は尤もだが現状において心配は無用であろう。
    賈詡は戦いによって恍惚を覚える、生粋の軍師気質を有しておるので
    敵の多い我が軍に身を置く事に喜びを感じていよう。特に今回の袁紹との
    戦いに際し、昼夜不眠不休で嬉々として策を練っておったので、この戦いが
    終わるまでは大丈夫であろう。仮に裏切るような事があれば予は子脩(曹昂)の
    元に逝かねばならぬであろうが、それはそれで予の見る目が無かったまでの事…
    予も賈詡に関して子脩の事は水に流したのだ、簡単ではないだろうが元譲もそのようにな。

また郭嘉と程c、それに賈詡の三者を同時に予の元に置いたら、お互いの我を張り合い
    意見が纏まらなくなる恐れがあるからな。それに賈詡は前線に立ってこそ策謀を発揮し、
    郭嘉は後方にあって状況に応じて策の再構築する能力に長け、程cは内部をしっかりと
    固める手腕に富んでいるゆえ、郭嘉と程cの両者を官渡城に残すが得策と考えたまでだ。

最後に伝えておくが、仮に延津が危機に落ちれば北進、汝南の曹仁が危機になれば
    南進して救援を出す状況になるやもしれぬ。そのようになった場合は、郭嘉と程cの
    意見を聞き最終的には元譲の判断によって行動するように。戦時にあって予の判断を
    伺って命を下すは時間の浪費以外の何ものでもないゆえな(そう言いながら笑う曹操)

では元譲よ、兵の調練や軍師達と議論をしつつ官渡城の守りを任せる。この戦いを勝利した
    暁には互いの故郷でもある“譙”で酒でも酌み交わそうぞ!!」

※兵数は2500人と少ないですが、曹操の判断を仰がずに夏侯惇殿の好きなように兵を動かして
 袁紹軍や汝南の賊軍を翻弄させて下さいw 

301 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/31(土) 18:10:11.95 .net
884 名前:小魔玉@三戦板の失地王  ◆.c.c.k.k.. :2011/12/31(土) 17:37:45.14
  /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
  i ノ       `ヽ'
  /  >   ● |    まだ頭はガンガンするけど無問題☆
 彡,  ミ(__,▼_)彡ミ  
 / 、   |∪|   )
/      ヽノ //
ヽ|       /
 |       /
 ヽ /  /
  / /ヽ
(´_ /ヾ_)

と、毎年大晦日or元旦には必ず学徒候が挨拶しに来るので、
それまでに場を暖めておきましょうかね( ^∀^)ゲラゲラ

とりあえず『ガキの使い』が始まるまで夕食タイム!!

885 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/31(土) 17:47:29.65
>>884
紅白見ろ非国民

886 名前:無名武将@お腹せっぷく :2011/12/31(土) 18:01:10.10
紅白はマジつまらん

302 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/31(土) 18:43:12.26 .net
【曹操患者コテ一覧】
奇矯屋onぷらっと ◆a..l..g..o…光武帝マンセー・曹操患者・ネット右翼・基地害長尾厨・狂伊達アンチ・GKの歴史系諸板における黒幕。
                   ぷら様(笑)などと呼ばせて患者から神聖視されている。
小銀玉@ ◆KANNUJonHU…患者批判スレの住民たちを混乱させるために関羽信者に偽装する曹操患者。なぜか関羽嫌いの曹操患者に叩かれないため発覚した。
                   また、孔明アンチスレで孔明をニート扱い・厨二病扱いしたことから孔明アンチであることも発覚した。
みじんこ ◆A5eK1PRE8BT6…光武帝マンセー、曹操マンセーの典型的患者コテ。光武帝を守るために曹操を切り捨てることも。
アンジェ ◆Enju.swKJU…曹操の詩を無条件でマンセーする患者コテ。同時代の孔融の詩にも劣るという指摘に発狂した。
雪碧 ◆B6Yb/Hu72k…好きな武将が司馬懿、賈詡、荀ケ、荀攸、魏延、曹洪、曹操、朱元璋という典型的患者コテ。関羽アンチな言動も見られる。
◆W0wczkw01o…魏延マンセー、孔明アンチの典型的患者コテ。小学生の頃から孔明アンチという筋金入りの患者人生を送っているリアル病人。
沮授 ◆.pDAHD/fcA…曹操マンセー、劉備アンチの典型的患者コテ。劉備を曹操に勝てない人物、関張を見捨てる非情な人物であるかのように描写した駄文SSを書いている。

【関羽患者コテ一覧】
◆0cm5bEPo3u.2…李世民マンセー、関羽マンセー、小沢信者という典型的関羽患者。患者批判スレの>>1と同一人物という噂もある。
ひょーりみ ◆00/FP3k5IQ…関羽の熱狂的信者。患者という扱いを受けるほど常軌を逸してはいないが引き続き注意は必要か

303 :宋憲 ◆5HLANJUDJo :2011/12/31(土) 23:34:07.16 .net
【汝南・宋憲陣】

(夜闇の薄らぎが空に現れてきた頃、西の方から一頭の早馬が陣に近づいて来る)

歩哨「何者だっ!止まれ!」
伝令「司空の親書(>>296)を携えて参りました。裨将軍に御取次を!」

(歩哨に連れられた伝令は跪いて親書を差し出す。それを受け取った宋憲は不審げな顔で書かれる文字を凝眸した)

汝南の作戦を破棄して“譙”《ショウ》から徐州に向かい、直ちに青州へ攻め入れだと?
何とも急に過ぎるな……内容を見ても伝令を装った賊の策とも思われんが。

魏続「泰山をぐるって回って、徐州から敵の背後を突けっ……て事じゃねぇのか?」

それは分かる。しかし今まで我らに秘していたのはどういう事だ。
最初から青州兵を組みこんだ意図を伏せていたのは? この宋憲を軽んじるが如き振る舞いは?
出陣前に方針を伝えなかったのは、如何なる理由在っての事だ?
……ふん、所詮は駒の一つ。さして信用されていないと言う事か。
どうやら、新たな作戦も何も、汝南攻略は最初から曹仁に任せるつもりだったようだな。
となると授与された将軍位もそう言う意味か。利を喰らわせるから意のままに動けとの。
良いだろう……ならば曹操、お前の元で利を喰らってやろう。貪り尽くしてやろう。
得られる功を、替えられるだけの利に替えてやろうではないか。

(じろりと陣を見渡して、柵にもたれかかっている一人の工兵に近づく)

何をしている!何を休んでいるかッ! さては貴様、敵と通じて陣の堅守を遅らせようとでも言う腹か!
貴様は何だ、何と言う。そうか、袁範というか。袁紹と同じ姓とは、ますます持って怪しい。
……河南に袁氏は珍しくないだと? 黙れッ! 袁範の妻を斬れ、斬って敵と通じる者の見せしめとせよ!
さあ、馬を飛ばしてそう伝えに行け!

(鞭打たれる袁範が哀訴するも宋憲は許さず。伝令を北へと向かわせた)
(激しく打擲されて全身を紫とした工兵は気を失ったが、一刻もすると目覚めて慟哭を繰り返す)
(そして、深い恨みを抱いた男は馬を盗み、東に向かって逃走を図る。陣に滞在する兵が500に満たぬ事を黄巾へ伝える為)
(魏続配下の見張り達は、全てが揃ってこれを見逃す)

首尾良く東へ逃げたようだな……汝南を去る前に、賊の血も勝利の美酒に替えて、俺の腹に収めてくれる。
賊共はまだ曹仁の事を知らぬ。五百に満たぬ兵と侮って攻めて来よう。
攻めて来ぬならそれも良し。此方が失ったのは多寡が汝南の男と女の一人ずつ。

(宋憲は退陣の準備を始めた。脱走兵から情報が漏れる事を恐れるが如く。同時に方針転換を伝える為に各県城へ伝令を向ける)

304 :無名武将@お腹せっぷく:2011/12/31(土) 23:51:24.20 .net
紅白はまじつまらん

305 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/01(日) 11:31:21.49 .net
馴れ合いのネタになりきりか

306 :劉備:2012/01/01(日) 13:33:40.42 .net

____
    /__.))ノヽ
    .|ミ.l _  ._ i.)
   (^'ミ/.´・ .〈・ リ 
   .しi   r、_) |  
     |  `ニニ' / 
    ノ `ー―i´

307 :冀州農民:2012/01/02(月) 02:10:23.62 .net
おらたちの村が戦場になるべか?
袁紹様はどうするおつもりだべ?

308 :冀州農民:2012/01/02(月) 02:21:53.62 .net
おらたちの村から若者を徴兵?
米もおなごも徴収されるべか?

309 :冀州農民:2012/01/02(月) 10:34:03.32 .net
おまんこさなめてえだ

310 :冀州農民:2012/01/02(月) 13:45:13.86 .net
クマッタもネズミを丸呑みできるくらいに成長しました

311 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/02(月) 13:46:17.84 .net
学徒蛆虫の三戦板天皇
クマッタ組織局長の三戦板皇帝
三戦共産党のナナシスキーの三戦板主席
ここはナチ党としてデロリアン大総統には三戦板総統に就任してもらうしかな

312 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/02(月) 19:27:42.03 .net
35.2% 19:15-20:55 NHK 第62回NHK紅白歌合戦
41.6% 21:00-23:45 NHK 第62回NHK紅白歌合戦
12.0% 18:00-19:00 NTV 笑ってコラえて!所&さんまの今年も何が起こるかわからない!年末3時間SP
17.3% 19:00-20:54 NTV 笑ってコラえて!所&さんまの今年も何が起こるかわからない!年末3時間SP
18.6% 21:00-23:30 NTV 7男2女11人の大家族 石田さんチが大騒ぎ!〜2011家族の絆〜
13.3% 18:00-19:00 NTV ぐるナイ最終章ゴチ クビ2名決定で大泣きスペシャル!!
21.0% 19:00-20:54 NTV ぐるナイ最終章ゴチ クビ2名決定で大泣きスペシャル!!
13.4% 21:00-23:30 NTV 秘密のケンミンSHOWSP年忘れ大カミングアウト祭り
10.6% 18:00-19:00 NTV 中居正広のザ・大年表5 3時間スペシャル!! 〜中居VS今年の100人〜
12.6% 19:00-20:54 NTV 中居正広のザ・大年表5 3時間スペシャル!! 〜中居VS今年の100人〜
10.9% 21:00-23:14 NTV 日本No.1の頭脳王!大決定戦!!
*6.1% 23:20-23:50 NTV アナザースカイ
18.7% 18:30-21:00 NTV ガキの使い大晦日年越しSP!!絶対に笑ってはいけない空港24時!!
16.6% 21:00-24:30 NTV ガキの使い大晦日年越しSP!!絶対に笑ってはいけない空港24時!!
*7.1% 24:30-26:30 NTV ぐるナイおめでとう!!芸人わんさか発掘スペシャル!!
14.0% 18:00-19:00 NTV 恒例!元日はTOKIO×嵐 3分間で奇跡を起こせるか ウルトラマンDASH
13.8% 19:00-21:00 NTV 恒例!元日はTOKIO×嵐 3分間で奇跡を起こせるか ウルトラマンDASH
14.7% 21:00-23:18 NTV 今年もやります!恒例元日はTOKIO×嵐・嵐にしやがれ怪物番組を制覇SP!
14.9% 19:00-21:54 TBS 第53回輝く!日本レコード大賞
*8.0% 17:00-21:30 TX__ 生放送!第44回年忘れにっぽんの歌
*4.2% 21:30-23:30 TX__ THE BEST OF BEST ボクシングWタイトルマッチ
10.5% 18:00-19:00 CX__ 大晦日はマル・マル・モリ・モリ!爆笑そっくりものまね紅白歌合戦祭りだ祭りだスペシャル
*5.7% 19:00-21:00 CX__ 大晦日はマル・マル・モリ・モリ!爆笑そっくりものまね紅白歌合戦祭りだ祭りだスペシャル
*4.6% 21:00-23:45 CX__ 大晦日はマル・マル・モリ・モリ!爆笑そっくりものまね紅白歌合戦祭りだ祭りだスペシャル

313 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/02(月) 21:55:21.95 .net
紅白が強いというか大した番組がやってなかったって話

314 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/03(火) 19:41:35.81 .net
259 名前:小魔玉@三戦板の失地王  ◆.c.c.k.k.. :2012/01/03(火) 19:35:13.07
レベル40の八戸君もついにエロスのダークサイドに堕ちたか…うん、結構結構w
と、庵さんはそろそろネタを作るのに疲れてこないか心配ですわ( ^∀^)ゲラゲラ

>>255
WW2無双は普通にプレイしてみたい!!
(もちろん我等がヘタリア軍団で)

と、無双は忙しくなってからプレイする時間が無いので三国は3、
戦国は無印しかやった事が無いけど、今はどんな感じなんでしょうかね?

315 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/03(火) 19:43:16.92 .net
松本人志のコント番組、視聴率は散々だったが録画率はベストテンに入ってた
これはどう評価すべきか

316 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/03(火) 19:53:33.08 .net
三が日が終わろうとしているのに動かないなんて

317 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/03(火) 20:52:58.38 .net
元日に北海道で35歳無職男性が交通事故死してた

318 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/03(火) 21:07:10.97 .net
昔のスレで可児さんと魔玉さんの不毛ながらも絶妙な掛け合いに大爆笑w
と、現在三戦板で生存しているのはオイラと庵さんだけなので、ここで両家の
因縁の間柄を解消すべし、共存共栄を図りましょうかね?( ^∀^)ゲラゲラ

可児才蔵について語ろう。
http://logsoku.com/thread/hobby5.2ch.net/warhis/1112059700/147-151

319 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/04(水) 18:03:04.09 .net
300 :クマッタ ◆.pDAHD/fcA :2012/01/04(水) 13:42:37.17
おまいらあけましておめでとう
新年だし、折角だから俺様は思い付いた

学徒出陣の功績(笑)とやらを総括して、学徒の信任投票やろうぜw
三戦住民全体に推戴されない自称君主にはさっさと退場してもらおう
新年だしw

301 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/04(水) 15:08:35.70
そんなに閣下にこだわらなくても・・
トラウマか何かか?

302 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/04(水) 15:13:10.05
クソッタ蛆虫は閣下への嫉妬に狂ってるんだよww
だから必死に閣下に絡もうとする
でも元々の才能が天と地の差だからどうやっても閣下には追いつけない
自分でもそのことを自覚しているけど認めることができない哀れな中年オヤジww
それがルサンチマン的負け犬僻み根性野郎クソッタ蛆虫の真実ww

320 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/04(水) 22:10:12.05 .net
クマッタ蛆虫が潜伏して荒らしてるのか

321 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/04(水) 22:10:59.83 .net

ワ
   コ
     ン
      蛆 
        虫
         新
          党

322 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/05(木) 12:47:20.70 .net
蛆虫三国志

魏 クソッタ蛆虫
呉 アホジェ蛆虫
蜀 八戸蛆虫

323 :劉備 ◆S2oV4xSeIQ :2012/01/05(木) 13:00:59.79 .net
スレを見て思うけど、隣の庭はみんな青いよなw
長野西部在住なんだが、家の近くでは
アジメ、ヨシノボリ、アブラハヤ、ウグイ、アカザくらいか。

でも俺が好きなのはタナゴなんだ…orz
岐阜西部(土岐市とか可児市辺りだっけか?)なら近いけど、
ガサガサとか釣りはマヂ愉しいわ。
熱帯魚にはない楽しみはここらへんかね

324 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/05(木) 19:32:48.16 .net
蛆虫のなりきり馴れ合いスレ蛆虫新党^^^

325 :沮授 ◆.pDAHD/fcA :2012/01/05(木) 23:36:00.42 .net
>>289
【河北軍本陣】
(陳琳の発言を瞑目しながら聴いていた沮授は、話が終わった所でカッと目を見開く)

沮授「よくぞ申した」
----「卿の申す事ほど、真実を捉えた言はない…」

(と大声で言い放った後、退出しようとする陳琳に目配せをして話す)

沮授「(我は卿を死地に追いやるに非ず)」
----「(将士の損失を憂い、我が奇策にて敵陣の突破を図ったがそれも上手くは参らぬ)」
----「(どうやら『曹孟徳』は呂布や董卓との戦で兵術の深淵を覗き込み、その深奥に何かを見付けたらしい)」
----「(翻って我等はどうじゃ? 公孫伯珪や劉虞如きは敵ですらない)」
----「(董卓以来初めての大敵にぶつかる我等は、そのような域には達しておらぬ)」
----「(御次男を罵倒したは、我の一つの奇策よ)」
----「(袁氏の公子が我が身を顧みず死を決して突撃すると申せば、将士は喜んで命を捨てようぞ)」
----「(万余の死兵を生み出して『曹孟徳』率いる軍勢にぶつければ、こちらの被害も甚大なれど)」
----「(退くか死ぬ以外の選択は奴らには出来ぬ)」

沮鵠「(…曹、孟徳?)」

沮授「(これは、将帥が採ってはならぬ謂わば『禁じ手』よ」
----「(誰が死に、誰が生きるかすらわしには判らぬ)」
----「(わしは、きっと河北の民から赦されぬであろうな)」
----「(きっと、きっと…)」

(呟いた後、沮授は叫ぶ)

沮授「さあ、河北の勇将と鬼卒達よ」
----「眼前の曹賊を前にし、怯む我等ではないッ!!」
----「奴らは敵よ、情けは無用じゃッ!!」
----「奴らの城を焼き尽し、奴らを殲滅する事こそが天意也ッ!!」

(そう叫ぶ沮授の目には、感極まって涙すら見えた)

326 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/06(金) 07:17:54.64 .net
>>325
軍事板荒らすなクソッタ蛆虫

327 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/06(金) 07:50:53.85 .net
820 名前:クマッタ ◆.pDAHD/fcA :2012/01/06(金) 03:22:02.27
とりあえずダメ自治厨の見本みたいな奴が現れたのでひとこと

「自治は気に入らない住人を排除したり、自分の主観を押し付ける場所ではない」

軍板の自治住人でご覧になっている方がいらっしゃれば、
個人的な見解ですが心にとめて頂ければ幸いです
喧嘩や報復の道具に削除や通報を使う様なクズは自治から去るのが住人の為かと

さて、あと10分ソース持ってこなかったら寝るよ?
で、このコテ付けて書くときはage進行で行こうとおもいまふ
まあ正常に回ってるスレの空気まで壊そうとは思わないけどね

821 名前:クマッタ ◆.pDAHD/fcA :2012/01/06(金) 03:23:33.98
>>819
アンタが出したんでしょw

そういう風に私怨を自治に持ち込むのはやめた方がいい
君が自治荒らし、しかもかなり幼稚な類の自治荒らしだってことはよーくわかりました

822 名前:無名武将@お腹せっぷく :2012/01/06(金) 07:22:53.63
>>821
軍事板荒らすなクソッタ蛆虫

328 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/06(金) 07:52:52.53 .net
軍事板荒らしといてよくなりきりに書き込めるものだな
信性クマッタ蛆虫とはよく言ったものだ

329 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/06(金) 11:09:33.73 .net
>>326-328
クソッタ蛆虫は馬鹿だからしょうがないよ

330 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/06(金) 12:00:10.59 .net
誰が名無しで潜伏して荒らしてるんだろうな^^^

331 :高岡ふぁびょるくん ◆ZNsNScER7Y37 :2012/01/06(金) 12:29:57.22 .net
川メ´,_」`川 ぼく高岡ふぁびょるくん

332 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/06(金) 13:27:07.75 .net
お約束のが出たな^^^

333 :^^^ ◆gEgKrW6Ag6 :2012/01/06(金) 13:34:19.02 .net
在日の見分け方

1 朝日、毎日新聞の購読
2 明けましておめでとうを言わない
3 しめ縄を飾らない
4 外車 (日本車は敵)
5 貧乏そうなのに金には困ってない
6 K-POPが好き
7 自民党を悪者にする
8 民主、社民、共産 の議員もしくは党員、支持者。
9 家族で韓国に行ったことがある
10 リチャードコシミズ(反日朝鮮人、「ネトウヨ」かく乱の為に送り込まれた)
11 原発反対者 (ガチ在日)

334 :宋憲 ◆5HLANJUDJo :2012/01/06(金) 20:16:22.61 .net
【汝南・宋憲陣/朝】

(宋憲は汝南の大地を眺める。眺めながら吐き捨てるように呟く)

しかし、張角か……黄天を謳いながら天意を心得ぬ事甚だしい男だったな。
奴が大賢良師の衣を纏ったまま死んだ所為で、奴の亡霊に憑かれた乱賊どもが、いつまでものさばり続ける。
賢人の虚飾を剥がし、醜く命乞いしていれば、愚かな狂騒で死ぬ者も少なかったであろうに。
真に、時も場所も心得ぬ死に方は迷惑なものだ。

魏続「宋憲……っと、宋将軍。陣を引き払う準備は出来たぜ」

俺たちの仲だ、宋将軍は止してくれ。
そう呼ばれれば、こちらも魏都尉などと呼ばねば気まずい。
さて……準備が出来たのなら、この陣も早々に引き払わねばならんな。
移動命令を受けている以上、あまり長く滞在も出来ん。

さあ、隊伍を組め。
賊が猶も警戒して様子を見続けるようなら、このまま陣は捨ておく。
朱霊、臧覇はそのまま守備に就いてもらい、我らは北進して侯成と合流後に“譙”《ショウ》へ向かうぞ。

(宋憲軍、陣にて出立準備。一刻後に北進)

335 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/06(金) 22:34:10.45 .net
925 名前:クマッタ ◆.pDAHD/fcA :2012/01/06(金) 22:19:03.65
>>921
自治スレに三戦の無法者として御挨拶して参りました

526 名前:突撃兵[] 投稿日:2012/01/06(金) 03:19:30.75 ID:Jz8NQ7GJ [2/2]
君たちが遅いから出した。
ていうか、三戦板の無法者が来襲する可能性大。
奴らは、テンプレとかも理解してないぞ。
民主スレやWW2ドイツ関連に誘導しても無理だった。

926 名前:クマッタ ◆.pDAHD/fcA :2012/01/06(金) 22:20:39.30
>>922
折角だから自称自治の本場に御案内したんだけどねぇ
なんかそっちは御興味がないようで

自治厨なんだからウチの自治スレ立て直してくれりゃいいのにw

927 名前:無名武将@お腹せっぷく :2012/01/06(金) 22:26:35.86
自治厨という共通の敵を得て、三戦・軍事板ナチ党の結束力が強まるかもね
俺、ナチ党でデビューしたいんだが三戦でデビューしたところで泡沫扱いされるだろうから
軍事板ナチ党の元勲になってこようかな

928 名前:クマッタ ◆.pDAHD/fcA :2012/01/06(金) 22:27:17.15
御自由にどうぞ

止めはしない^^

336 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/06(金) 23:49:22.37 .net
776 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2012/01/06(金) 22:44:21.73
荒らしてる奴の荒らし方ってワンパターンだよね
他スレのコピペするだけ

777 名前:アンジェ ◆Enju.swKJU [sage] 投稿日:2012/01/06(金) 23:02:21.78
>>776
まあ、2007,8年頃から荒らし方が変わらないんだから、進歩がない猿と同じで可哀相な荒らしなんだよ。
3年以上なりきるたびに同じ荒らし方をされる俺はうんざりだけどなー。

778 名前:無名武将@お腹せっぷく[sage] 投稿日:2012/01/06(金) 23:18:52.33
>>777
お前はそういう挑発的言動は控えろよ

779 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2012/01/06(金) 23:22:48.75
>>777
ととのえは真性のキチガイだからしょうがないよ
リアルで出会わなくて済んだだけ幸せと思わなきゃww

780 名前:アンジェ ◆Enju.swKJU [sage] 投稿日:2012/01/06(金) 23:23:22.94
>>778
この3年以上、俺が一番被害を受けてるからなー。
挑発的な言動をひかえれば荒らされないかなと思った時期もあったけど、
3年以上の粘着に対して>>777の一言くらい、むしろ大人しすぎるほうだろう。
俺が>>777を書いても書かなくても状況は変わらないさ。
むしろ三戦のなりきり関係の奴は、3年以上同じ手口で粘着されてる俺が不満一つ言わない聖人君子だとでも思ってるのか?

781 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2012/01/06(金) 23:26:19.00
これで官渡スレ、竜王城、XXX王国が荒れたらアンジェのせいだな^^^

337 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/07(土) 17:30:33.59 .net
820 :クマッタ ◆.pDAHD/fcA :2012/01/07(土) 01:11:28.24
>アンジェ先生へ
アホみたいな事書いてないでさっさと続きを書け
スレが止まっているのは正月休みでみんな忙しいからだ

いじょ

>ALL
ここで煽るのもいいができれば参加して下さい><

822 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/07(土) 01:13:44.30
アンジェは逃げたか。とことん屑だな。

823 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/07(土) 01:15:22.81
アンジェ先生はいつだって逃げてばかりの人生だからな。
草紙で逃げ、トラビアンで逃げ、大学院進学だってモラトリアム願望で社会人生活から逃げただけ。

824 :アンジェ ◆Enju.swKJU :2012/01/07(土) 02:21:54.07
>>820
気に入らん物言いだ
散々コテネタ関係でアホなことやってる奴が、
今までずっと我慢してきた俺がついに我慢できなくなったのに対して
そんなこと言うのはおかしいぞ
俺のことを、嫌なことがあっても淡々とネタを書く自動ネタ出し機だとでも思ってるのか?
そうだとしたら今まで俺は我慢しすぎた。お前達に遠慮しすぎていた。

826 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/07(土) 02:27:54.68
>>824
もうアンジェは消えろよウザイだけだから。

827 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/07(土) 07:22:49.50
まーたアンジェ先生がふぁびょってたのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

338 :劉備 ◆ej9LbqzsS. :2012/01/07(土) 18:29:51.21 .net
妻が通う整骨院の整体師が高額な黒いドリンク剤を売りつけようとして仕入れ提携先の販売員と結託。
買わない可能性が出てきたら覚醒剤反応の出ない合法ドラッグを妻に投与。
ドーパミンかアドレナリンかしらないが過剰分泌で精神崩壊して現在、カギのかかってる精神病院の檻に投獄中。
整体師の奴が妻と愛し合ってるという感覚も薬物で刷り込んでるので面会しても黒いドリンクの効能宣伝と整体師と前世で夫婦だったと言い続けるだけ。

警察に行っても覚醒剤反応が出なかったから被害届は断られた。

子供と夫婦、三人くらしなので妻が壊れたのは非常に痛い。

とあるホームページブログで事件の詳細は載せてるが自分の勤務先の顧問弁護士へ相談する為に証拠集め中。

万が一、俺や家族に何かあると自動的に実態が公表されるように手配中。
今は同じような被害者を集めるのに必死です。

339 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/08(日) 15:46:36.75 .net
三戦板の統失患者コテ

340 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/08(日) 16:44:14.52 .net
アンジェの責任でこのスレは終了

341 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/08(日) 16:47:31.14 .net
クマッタ蛆虫の責任が最大

342 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/08(日) 18:20:45.66 .net
>>341
全ての罪をクマッタに押しつけようとするアンジェの自演

343 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/08(日) 18:21:29.10 .net
>>342
クソッタ蛆虫ふぁびょってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

344 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/08(日) 18:32:28.95 .net
クマッタとアンジェの蛆虫潜伏合戦

345 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/08(日) 18:35:57.95 .net
オナ二ーしてきた

346 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/09(月) 07:19:39.61 .net
ゴミクズ高岡ととのえ蛆虫とクソッタ蛆虫とオナ中誠也アンジェ蛆虫の馴れ合いスレ

347 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/09(月) 07:33:14.79 .net
確かキンピラは木梨が勝手に大量に食ってセットに吐き出したやつでしょ?
木梨「危なく息が出来なく…」石橋「汚いタレントだよお前は」っていうやつ
ニンジンは石橋がなぜか食べないのを見て木梨が「このおじいちゃんは歯がないから…」って
自分が食べてたニンジンを皿に戻して差し出したやつ
木梨「まぁニンジンから先に食っとけ、先に砕いといてやったババアの優しさありがたく思え…」で
石橋が本当に食べちゃってそれに対する木梨のコメントが
「なんでこんな事が出来るかというと、朝から飲んでっからだよ」だったと思う
しかもその次の週だかその後かにやったバレンタインの話で今度は石橋が噛み砕いたチョコレートを
木梨に食べさせてた。「行き着くとこまで来たな」っつって。

348 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/09(月) 07:49:58.19 .net
62 名前:無名武将@お腹せっぷく[sage] 投稿日:2010/06/19(土) 21:44:25
>>1-61
全員逝けww
あ、全部自演かww

63 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2010/06/19(土) 23:00:08
>>62
川メ´,_」`川 ぼく高岡ふぁびょるくん

64 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2010/06/19(土) 23:01:40
>>62
( ´,_ゝ`)ぼくおなちゅう誠也くん

65 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2010/06/19(土) 23:03:16
>>62
( 〇 ヘ〇)ぼくきちがい八重樫くん!

66 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2010/06/19(土) 23:05:42
>>62
(v=ФωФ)ρぼくえふらん小野寺くん

67 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2010/06/19(土) 23:06:31
>>62
( ◎Дメ)わたしさんだんばら下谷ちゃん

68 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2010/06/19(土) 23:07:14
>>62
(  ^w^) ぼくくうき大西くん

349 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/09(月) 21:03:25.71 .net
838 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/09(月) 20:19:53.92
まーたアンジェ先生がふぁびょってたのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

839 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/09(月) 20:28:41.63
アンジェは粘着王ととのえに喧嘩を売ったのが
なりきりを継続する上で失策だった

840 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/09(月) 20:32:04.94
反面小魔玉は誰に対しても常に当たりが柔らかい
この粘着を作らないための打算的な戦略がなりきりを続ける上で必要かもしれない

841 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/09(月) 20:42:31.47
アンジェがなりきりを始めても奴のオナニーばかりですぐに廃れる。

842 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/09(月) 21:00:43.14
アンジェを悪く言う奴はすべてととのえか、おめでたい話しだな

350 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/09(月) 21:33:00.18 .net
843 名前:無名武将@お腹せっぷく :2012/01/09(月) 21:17:26.56
>>842がととのえなら、この反応はうなずける
>>842がととのえじゃないなら、なぜととのえを庇う必要があるのか?

結論:アンジェ粘着の万年ニートは浮浪者ととのえで確定

844 名前:無名武将@お腹せっぷく :2012/01/09(月) 21:32:23.94
ととのえを庇うつもりはない、アンジェのオナ二ーがつまらないだけ

351 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/09(月) 21:47:29.49 .net
855 名前:無名武将@お腹せっぷく :2012/01/09(月) 21:41:57.32
中野区がAKBに入ったら会いにいける歴女アイドルに
しかも巨乳というおまけつき

856 名前:無名武将@お腹せっぷく :2012/01/09(月) 21:43:24.19
高岡ふぁびょるくんvsおなちゅう誠也くん

857 名前:無名武将@お腹せっぷく :2012/01/09(月) 21:44:59.69
アンジェがついに発狂したか

858 名前:無名武将@お腹せっぷく :2012/01/09(月) 21:45:00.86
アンジェ…数々のなりきりスレで主役級、その文章力はS級

ととのえ…竜王(笑)

859 名前:無名武将@お腹せっぷく :2012/01/09(月) 21:45:29.99
生まれた時から発狂している浮浪者ととのえw

860 名前:無名武将@お腹せっぷく :2012/01/09(月) 21:46:43.02
完全に終わったな、官渡の戦いも

352 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/09(月) 21:51:58.17 .net
861 :無名武将@お腹せっぷく :2012/01/09(月) 21:47:49.03
ととのえ蛆虫の巣窟^^^
【天下の険】 竜 王 城 【難攻不落】
(p)http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1325318194/

862 :無名武将@お腹せっぷく :2012/01/09(月) 21:48:40.96
浮浪者がネットできるわけない
せめて生活保護者とか書けばいいのにな
アンジェ叩きもととのえ叩きも見物するのいい加減飽きた

863 :無名武将@お腹せっぷく :2012/01/09(月) 21:49:13.85
蛆虫共の醜い争い^^

864 :無名武将@お腹せっぷく :2012/01/09(月) 21:50:32.34
オマンコセッ!オマンコセッ!
チャチャドゥチャー!チャチャドゥチャー!チャチャチャドゥーチャチャチャ!
チャチャドゥチャー!チャチャドゥチャー!チャチャチャドゥーチャ!

ゲイゲイ!シーズゥーンデイグナイテッド!
フォスィノーキルェウィナット!ヨロヌィー!デッス!
ゲイゲイ!キル!ノー!オー!ノー!ツルァウィコッツ!
ミーンナット!ソールドアウト!ヘイトナゲット!チャットエイン!

ダッド!イーズィーナットコットン!コットンバッドジャン!ツイートアワランナウェイ!
ハッシュリードダスト!ノーヨット!
ハントダッドニート!ホラー!ツイートメナスタイトカーズ!イエー!
ソーシット!アランウド!アズキットシット!メイクテイク!

オマンコセッ!オマンコセッ!
ウィーマストグッド!ゲイゲイ!
ココロマン!オールクラクション!
アワーズニードインディア!ロックユー!

アリガトー!アリガトー!
クォート!ノー!シーユー!ウン!キャン!ゲイゲイ!
ココロマン!オールクラクション!
マッド!スーングッド!ニードアンドアザー!

353 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/09(月) 21:55:19.70 .net
866 名前:無名武将@お腹せっぷく :2012/01/09(月) 21:52:47.31
学士ワロス

867 名前:無名武将@お腹せっぷく :2012/01/09(月) 21:53:24.77
学士様が浮浪者相手にムキになってる時点であかんやろww

868 名前:無名武将@お腹せっぷく :2012/01/09(月) 21:54:25.33
学士が下らないなりきり遊びなんかするかよ、糞つまらん文章で

354 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/09(月) 21:56:51.02 .net
さすが三戦ここまであっけなく潰れるとはな^^^

355 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/09(月) 21:57:50.81 .net
>>353
ととのえに都合悪いレスもちゃんとコピペしろ^^^

866 :無名武将@お腹せっぷく :2012/01/09(月) 21:52:47.31
学士ワロス

867 :無名武将@お腹せっぷく :2012/01/09(月) 21:53:24.77
学士様が浮浪者相手にムキになってる時点であかんやろww

868 :無名武将@お腹せっぷく :2012/01/09(月) 21:54:25.33
学士が下らないなりきり遊びなんかするかよ、糞つまらん文章で

869 :無名武将@お腹せっぷく :2012/01/09(月) 21:55:13.02
ととのえ蛆虫の必死な自演連投^^^

870 :無名武将@お腹せっぷく :2012/01/09(月) 21:55:46.03
文章力の無い奴にはアンジェの高尚ななりきりは理解できないだろうな。
低学歴はこれだから可哀想。

356 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/09(月) 22:01:55.78 .net
アンジェ先生、頑張って埋めてください^^^

357 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/09(月) 22:01:58.74 .net
871 :無名武将@お腹せっぷく :2012/01/09(月) 21:58:07.50
ニセ学士アンジェ自演連投

872 :無名武将@お腹せっぷく :2012/01/09(月) 21:58:08.21
 発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>

873 :無名武将@お腹せっぷく :2012/01/09(月) 21:58:56.72
>>872
かわいい

874 :無名武将@お腹せっぷく :2012/01/09(月) 21:59:31.60
アンジェは学習院大学大学院在籍
ととのえは明日の飯さえ確保できるか怪しい浮浪者

どっちが勝ち組なのか、火を見るより明らか!

875 :無名武将@お腹せっぷく :2012/01/09(月) 22:00:40.95
蛆虫決戦

358 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/09(月) 22:06:14.88 .net
埋め立ては新しいレスがついてからにしろ
そのほうが参加者の精神的ダメージが大きい
それでアンジェも発狂したんだろ

359 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/09(月) 22:08:35.30 .net
クソッタ蛆虫が書き込むなりきりスレは確実に潰す

360 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/10(火) 17:55:40.34 .net
178 名前:朶思王 ◆qCPVl3cUCw [] 投稿日:2012/01/10(火) 09:58:26.57
何逃げ回ってんだよ、情けねぇ生きて帰る事許すマジ

179 名前:キラーマシーン(馬超)[] 投稿日:2012/01/10(火) 10:01:43.31
>>174
…退くも滅亡なら、いっそ正宗!余と共に逝くかよ!

180 名前:キラーマシーン(馬超)[] 投稿日:2012/01/10(火) 10:15:48.65
キラーマシーン(馬超)は正宗の目前迄迫っている
「かかれ!一兵も逃すな!」
「あれに見えるは正宗か?」

181 名前:キラーマシーン(馬超)[] 投稿日:2012/01/10(火) 17:06:31.72
次テメーの番だけど?

182 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2012/01/10(火) 17:30:31.18
>>181
ととのえにまで避けられるアダルトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

183 名前:朶思王 ◆qCPVl3cUCw [] 投稿日:2012/01/10(火) 17:37:48.67
>>182
例えととのえとしてもそこはなりきるだろ?

184 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2012/01/10(火) 17:42:24.64
>>183
じゃあまだ仕事中なんだろ
お前みたいなニートは毎日が日曜日で羨ましいな?

185 名前:朶思王 ◆qCPVl3cUCw [] 投稿日:2012/01/10(火) 17:53:13.62
今日には来るだろ社会人なんだし、それくらいやって貰わんと

361 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/10(火) 18:25:48.96 .net

362 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/11(水) 04:35:58.56 .net
さて

363 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/11(水) 18:49:33.44 .net
301 名前:デロリアン二世 ◆8WCYEb6hXc [] 投稿日:2012/01/11(水) 10:28:02.91
父の後は子が継ぐのが道理

私が新たな総統とならん!

302 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2012/01/11(水) 10:44:33.15
はい?

303 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2012/01/11(水) 14:32:36.63
コテ会長、大阪兄弟、デロリアン二世は追放済
軍事板とは軍事板側が条件拒絶により破談

304 名前:無名武将@お腹せっぷく[sage] 投稿日:2012/01/11(水) 14:41:45.82
あちらは、奴ら残党を放置プレイに入りましたが?
下手に煽らないで貰いたい。

305 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2012/01/11(水) 16:10:31.95
そうそう煽るな煽るな
三戦でも荒らしは徹底して無視がお約束だろ
一人騒いでいる自治厨は放置でいいよ

306 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2012/01/11(水) 16:16:25.97
それもそうだな

307 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2012/01/11(水) 16:35:24.84
クマッタの自問自答

364 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/11(水) 19:06:19.51 .net
クマッタ禿げる

365 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/11(水) 19:38:05.24 .net

366 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/11(水) 19:38:56.78 .net
なるほど、ととのえは自分がレスしたスレを埋め立てられると精神的ダメージを受けるのかww

367 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/11(水) 19:47:52.39 .net
(^o^)ノ<つぶしあえー

̄ ̄|                        ┌‐┐
__|_                    _l__|_ ┌‐┐
 ,_´ゞ`)     /⌒ヽ \  /       (^ω^) _l__|_
7 ⌒い    _川メ´,_」`川 X.   /⌒ヽ /   ヽ (^ω^)
    | l   /フ ̄⌒ヽ n/  \ (^ω^ )_    l  /   ヽ
 \ \ (/l、__\__ソ     (^Vヽ  ̄ 、 \    l    |
   \ /っ / ,(_\       ー' 人 ̄ )(つ
    │/_/  /__ノ        〈__r‐\ \
___)─'   └--'       └-┘  (フ
│ | │ととのえ蛆虫        アホジェ蛆虫
┤ ト-ヘ

368 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/11(水) 19:49:06.98 .net
>>367
グラッツェ!

369 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/11(水) 19:49:23.09 .net

370 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/11(水) 19:51:04.01 .net
なるほど、ととのえは自分がレスしたスレを埋め立てられると精神的ダメージを受けるのかww

371 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/11(水) 20:10:16.91 .net
>>1
   ∧∧             ィ┐
  (  ・ω・)      / ̄ ̄ ̄| ̄|
  _| ⊃/(___ (l    Σ  |  |三三〜〜
/ └-(____/  \___|_|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        `┘

372 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/11(水) 23:41:42.24 .net
248 名前: ◆W0wczkw01o [sage] 投稿日:2012/01/11(水) 23:37:02.20
つーかまずコテとか以前に人として個性や魅力がまったくないんだろーよ
ここまで無個性&空気であり続けられるっつーのは狙ってても難しい

そんなんだから同じ名前つけて仲間内で小さくやる以外どうしようもないわな

249 名前: ◆LuvTepvpPE [] 投稿日:2012/01/11(水) 23:37:35.50
なにかが 糒

250 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2012/01/11(水) 23:37:58.25
他力本願寺さんについてどう思いますか?

251 名前: ◆LuvTepvpPE [] 投稿日:2012/01/11(水) 23:38:41.67
かれー かいに いこーかな
こーと はおれば へいき へいき
おっぱい なくても へいき よ ね

ねえ なんとかさん

252 名前: ◆LuvTepvpPE [] 投稿日:2012/01/11(水) 23:39:12.36
>>250
びみょう
みりょく なし

253 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2012/01/11(水) 23:40:41.31
鉄人ネタが通用しないお前らに絶望した

254 名前: ◆LuvTepvpPE [] 投稿日:2012/01/11(水) 23:40:54.33
ゲホ ! ゲホ !
うつつよに ちゃんねるを あわす
現実のげんは げんそうの幻

カレー かいに いこうかしら
やめよう かしら
もったいないかしら きゃっきゃ
ついでに がらくた あがなふ

373 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/13(金) 00:03:34.05 .net
69 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2012/01/12(木) 07:31:09.84
紅孔雀太郎(学徒出産)は閣下の後継を狙う野心家

70 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2012/01/12(木) 15:00:28.10
紅奉定の紅家もある

71 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2012/01/12(木) 17:50:06.85
閣下は学徒王家の僭称にはうるさいが
分家の僭称には寛容

72 名前:大阪グッバイライフ@上級副総統 ◆fJvqWz9uOY [] 投稿日:2012/01/12(木) 22:29:38.05
大阪家スレを立てたいところだが
立てられん
紅家に負けられぬ

73 名前:無名武将@お腹せっぷく[sage] 投稿日:2012/01/12(木) 22:40:07.11
大阪家・・・
それは僭称と背信の一族

74 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2012/01/12(木) 22:43:56.88
紅孔雀太郎と紅TAKESHI悪魔エンジェルJr.との関係は?

75 名前:無名武将@お腹せっぷく[A] 投稿日:2012/01/12(木) 22:53:05.68
紅たけし(学徒出陣)の次男学徒初陣の遺児、紅孔雀太郎(学徒出産)

らしい

374 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/13(金) 00:10:41.87 .net
1 名前:無名武将@お腹せっぷく 2012/01/13(金) 00:03:10.06
学徒王家、ロコ家、婿家、聖臣家、可児家、魔玉家、他力家、井伊家、日和家を越える名家があった。

氏祖 大阪虎実 (大阪ペタンク協会 会計係)
長男 大阪グッバイライフ (国家社会主義三戦板労働者党 上級副総統)
次男 大阪セカンドライフ (自治新党 元副党首) 
三男 大阪ビューティフルライフ (三戦板維新の会 広報局長)
四男 大阪ハッピーライフ

2 名前:無名武将@お腹せっぷく :2012/01/13(金) 00:03:37.17
まさか
こんな名家があったなんて

3 名前:無名武将@お腹せっぷく :2012/01/13(金) 00:04:21.24
>>1
なぁ、お前馬鹿じゃねえか?

4 名前: ◆W0wczkw01o :2012/01/13(金) 00:08:43.66
大阪とかどうでもいいから奈良家について語れ

375 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/13(金) 07:26:19.28 .net
埋めさんが埋めてくれてるんだね!!ありがとう埋めさん!!

376 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/13(金) 18:51:27.76 .net
404 名前:ロコ三郎@越中守 ◆WtHvCBV3ec :2012/01/13(金) 17:38:29.42
自治らしいやりとりだな

405 名前:他力本願寺 【0.4m】 ◆VNOuA7nMsI :2012/01/13(金) 18:26:12.31
どこがやねん

406 名前:無名武将@お腹せっぷく :2012/01/13(金) 18:30:14.55
蛆虫らしいやりとりだな^^^

407 名前:無名武将@お腹せっぷく :2012/01/13(金) 18:32:49.23
>>404
池沼ロコ三郎が何か言ってらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

408 名前:無名武将@お腹せっぷく :2012/01/13(金) 18:33:42.31
>>406
776: ◆0cm5bEPo3u.2 2010/10/17(日) 12:04:09
デトリタス食者が存在しなければ死骸や落葉、フンが分解されないので
大地に窒素や炭素が還元されなくなりエネルギーの循環に支障が出る
すると現在地上に生息している多くの動植物のエネルギー摂取が阻害され、
かなりの規模で地球の生態系が破壊されることになるだろう
すなわち蛆虫などのデトリタス食者は地球という環境を維持するのに非常に有益な存在であり、
間違っても毎日朝から晩まで2chで蛆虫連呼してるクソニートに否定されるべき存在ではない
そのことを理解してさっさと仕事を見つけてください^^

409 名前:無名武将@お腹せっぷく :2012/01/13(金) 18:44:50.53
ゲロセンチ蛆虫が言ってもな^^^

410 名前:無名武将@お腹せっぷく :2012/01/13(金) 18:49:00.22
ゲロセンチにすら見下される蛆虫連呼厨ww

411 名前:無名武将@お腹せっぷく :2012/01/13(金) 18:49:25.27
ゲロセンチ蛆虫自演乙^^^^

377 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/13(金) 18:52:02.94 .net
412 名前:ゲロセンチ :2012/01/13(金) 18:51:23.89
>>411
蛆虫連呼厨ふぁびょってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

378 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/13(金) 19:34:10.72 .net
693 名前:八戸 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ◆VdLq5lmUVM [] 投稿日:2011/11/28(月) 19:57:00.91
三戦なのだから三国志か戦国で良い。
他時代でやるなら他所に行って話しあえ。
三戦で人を集めようと思うな、三戦には貸すしかいない。
少数精鋭でやろうとすれば必ず崩れる。
敷居はやや低めなくらいでいい。
アンジェは存在そのものが敷居だから自覚せよ。

379 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/13(金) 20:14:08.90 .net
510 名前:無名武将@お腹せっぷく :2012/01/13(金) 19:59:39.52
>>508
クソッタ蛆虫、コテ出せよ^^^

511 名前:無名武将@お腹せっぷく :2012/01/13(金) 20:01:28.72
>>510
ととのえ蛆虫悔しいのうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
耐えきれなくなったかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

512 名前:無名武将@お腹せっぷく :2012/01/13(金) 20:01:43.15
竜王スレ、ととのえは参加してないだろ^^^
ととのえの文章はわりとわかりやすいからな^^^
いもしない人間に大騒ぎとはな^^^

513 名前:無名武将@お腹せっぷく :2012/01/13(金) 20:03:01.74
ふーん^^
で?

380 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/14(土) 10:53:11.98 .net
池沼埋め荒らし=八戸楊奉&ゼロセンチ韓暹&みじんこ徐晃=白波賊

381 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/15(日) 21:56:43.09 .net
小魔玉蛆虫が私利私欲で忍法帖導入するって本当ですか?

382 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/15(日) 22:38:17.98 .net
    ∩_∩
   / \ /\
  |  (゚)=(゚) |    人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |  < 残念ながら浮浪者のお前と違って、俺は学士だ。                                >
 /        ヽ <お前の将来真っ暗な人生とは格が違う。                                       >
 | 〃 ------ ヾ | <まあ、2007,8年頃から荒らし方が変わらないんだから、進歩がない猿と同じで可哀相な荒らしなんだよ。>
 \__二__ノ <3年以上なりきるたびに同じ荒らし方をされる俺はうんざりだけどなー。                    >
              YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
 ↑アホジェ蛆虫

383 :無名武将@お腹せっぷく:2012/01/15(日) 22:54:23.58 .net
>>381-382
荒らすなクソッタ蛆虫

384 :無名武将@お腹せっぷく:2012/03/14(水) 01:03:48.75 .net
328 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2012/03/13(火) 22:08:38.92
なりきりをしないゼロセンチ
自分がなりきりコテだったことを忘れたいゼロセンチ

329 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2012/03/13(火) 22:09:14.82
幕府スレ投げ出しのゲロセンチ先生だから仕方ないよ^^^

330 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2012/03/13(火) 22:14:04.84
息を吐くように読者を魅了するネタを書ける小魔玉、アンジェ、みじんこ、クーロン、クマッタ
死ぬ思いしてようやく肩を並べられるゼロセンチ

332 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2012/03/13(火) 22:16:44.07
ゼロセンチなんて誰かの金魚のフンとしてしか活動できないからな

333 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2012/03/13(火) 22:17:06.66
戦国草紙の足利義栄や黄巾党の霊帝が精一杯なのにカッコつけて自分の首を絞めるゼロセンチ

334 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2012/03/13(火) 22:19:08.51
涙目敗走のゼロセンチ^^

335 名前:無名武将@お腹せっぷく[] 投稿日:2012/03/13(火) 22:20:16.06
アンジェと同期デビューのゼロセンチ
アンジェは主役
ゼロセンチは脇役

342 名前:アンジェ ◆Enju.swKJU [sage] 投稿日:2012/03/13(火) 22:36:02.53
雨弓(杜若)とゼロセンチって似てるんだよね
勝手に悩み出して出てっちゃうあたりがさ
あれって何なんだろうね

344 名前:アンジェ ◆Enju.swKJU [sage] 投稿日:2012/03/13(火) 22:37:33.30
勝手に悩み出して出てっちゃうといえば、
勝手に尻込みして入ってこない神ツコツというのも
俺には理解できない部類

347 名前:アンジェ ◆Enju.swKJU [sage] 投稿日:2012/03/13(火) 22:40:38.11
「理解できない」という認識が払拭できないかぎり人と人は打ち解けられない
>>345
>>344に対して納得のいく答がほしい

385 :無名武将@お腹せっぷく:2012/09/16(日) 06:46:51.17 .net
なりきり潰しのアンジェ
なりきり放棄のゼロセンチ

386 :無名武将@お腹せっぷく:2012/11/20(火) 09:20:39.18 .net
陳りんは元気か?

387 :無名武将@お腹せっぷく:2013/05/17(金) 00:08:04.32 .net
お前らチャンネル銀河の「名将の采配 曹操 長期戦を制した決断 三国志 官渡の戦い」見たか?
万人向け番組の為か許攸の裏切りの話とか細かいことは出てなかったね。
単に曹操が烏巣兵糧基地を奇襲したことになってた。

http://www.ch-ginga.jp/epg/?program_id=249148

388 :無名武将@お腹せっぷく:2014/02/23(日) 16:24:38.38 .net
陳りん・おぶ・じょいとい

総レス数 388
357 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200