2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

面白い偉人伝、求む。

1 :無名武将@お腹せっぷく:2015/05/07(木) 23:00:01.45 .net
中国戦国時代、秦の第27代君主、武王という者がおりました。
めっちゃ力自慢で普段から力試ししたり、側近などを力持ちで固めたりしました。

ある日、孟説という力持ちと力試しをしたが負けてしまい、武王は脛骨を折り死んでしまいました。

ちなみに孟説そのために一族滅ぼされてしまいました。

こんな感じの、ナニそれ!てのを求めてます。

あとは昔に教えてもらった話で、詳細があれば教えて欲しいのですが

孔子ぐらいの時代に太ももを叩きながらスキップする人がおり、偉い人が「なにこれ、普通の人はこんなんしない、すなわちこの人スゴイ人!」
で、取り立てたら実績あげまくった人がいたり

エサを付けず釣りをしてる人がいて、偉い人が「普通の人はこんな無意味な事しない!この人スゴイ人!」
で取り立てたら、やっぱスゴイ人だった。

うろ覚えで申し訳ないですが、こんな感じの話の詳細を知っている方ら教えて頂ければ幸いです。

2 :無名武将@お腹せっぷく:2015/05/08(金) 01:41:41.93 .net
       (  _,, -''"      ',             __.__       ____
   ハ   ( l         ',____,、      (:::} l l l ,}      /      \
   ハ   ( .',         ト───‐'      l::l ̄ ̄l     l     >>1  |
   ハ   (  .',         |              l::|二二l     |  ハ こ .│
       ( /ィ         h         , '´ ̄ ̄ ̄`ヽ   |  ハ や │
⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ',         l.l         ,'  r──―‐tl.   |  ハ つ.  |
        ̄   ',       fllJ.        { r' ー-、ノ ,r‐l    |  ! め │
            ヾ     ル'ノ |ll       ,-l l ´~~ ‐ l~`ト,.  l        |
             〉vw'レハノ   l.lll       ヽl l ',   ,_ ! ,'ノ   ヽ  ____/
             l_,,, =====、_ !'lll       .ハ. l  r'"__゙,,`l|     )ノ
          _,,ノ※※※※※`ー,,,       / lヽノ ´'ー'´ハ
       -‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、 _,へ,_', ヽ,,二,,/ .l
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       `''ー-、 l      ト、へ

総レス数 2
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200