2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【住林】住友林業で家を建てたい

110 :(仮称)名無し邸新築工事:2022/06/02(木) 20:11:08.96 ID:9VFcVMzq.net
>>109

住まいが何処か分からないがトリプルが良いんじゃないかな、重くは感じるだろうけど。窓の性能を上げてやり過ぎって事はないと思う。思ってるより家の開口部からは冷気暖気が出入りする。樹脂複層サッシが多くなってきたけど今後トリプルになってくるだろうし、もっと性能が良い窓が出てくる。
自分も以前はどこのHMにしようかな位だったけど、その気がなくなっちゃった。
何割かは広告費だなと思うように。
面格子つけたい目的によるけど防犯なら強化硝子か防犯硝子にすれば良いのでは。
開き窓系で面格子は厳しい、後付け感が出てしまうから個人的には。。
高所用窓は?チェーンぶら下げて下からクルクル開け閉め出来る。電動もある、自分はいやだけど壊れるもん。
換気は家全体の対角に縦すべりなのかなぁ。
熱気をためない家にするのが1番だけど。
引き違いは方向によっては風取り込まないからねぇ。
ガスは確認しようがないね。自分もガス入りにするけど。
引き違いは構造上良くないね。
自宅は縦すべり(横すべり)とFIXと片引きスライディング。
シャッターも付けたいけど資金がない。。
なのでうちもハニカムつけると思う。
すだれは遮熱対策?
電動のブラインドシャッターみたいなものが1番良いけどね。めちゃ高いけど遮蔽も出来るし光も取り込める。
あとは各社あると思うけどシェード系かなぁ。
外から塞ぐのが1番効果あるよね。
あとは窓上に合わせて庇、南面は特に。
真夏の太陽光を大体遮ってくれる。
基本的に東西北面の窓は出来る限り少なく、南面は取り込みたかったらできる限り大きく。
必要な場所に必要なサイズで。何年も開けてないとか本当よく聞く。
最近多くなってるけど、風呂トイレ窓なくすとか。
うちは西面窓一個もない。
暗くなりそうだったらFIX何ヶ所かつける、安いし気密もとれてる。
でも全体的なバランスだと思うし北面とかに景色や庭があるならそこは大きい掃き出しサイズつけても当然ありよね。
あと南面は状況によるけどその他は必ず lowE遮熱硝子。

総レス数 1001
220 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★