2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【募集先行】《ワッチョイ》占います。【占術不問】3

1 :マドモアゼル名無しさん (ワッチョイ e3b8-D2sN):2020/03/04(水) 19:56:30 ID:mMVcCP5V0.net
!extend:default:vvvvv:1000:1024
!extend:default:vvvvv:1000:1024
↑スレ立てるごとに1つ減るので、もし減ってたら3回まで増やしてネ

《《《《依頼者必読!》》》》
必ず★★★現在募集中かどうか現行ログを確認のうえ、>>2を読んでから★★★書き込んでください。
募集が行われていないときは書き込まず、待つか、他スレや他サイトを利用してください。

《占者さんへ》
汎用募集テンプレは>>3 自作のテンプレで募集する場合も
必ず★★★応募期限or定員と、回答予定日を明記★★★してください。
自作テンプレは一度投稿したら、以降はアンカーで再利用できます。
占いの手法・流儀は問いません。卜占系以外=命とか相の皆様もどんどこご利用下さい。
募集カキコ時はageを推奨します。

次スレ立ては>>985踏、あるいは1010KB超え どちらか早いタイミングでお願いします。早漏するとくさってもげるよ!
立てられない場合は速やかにその旨レスして下さい。依頼者も占者も次スレが立つまでは書き込み自重。

関連スレ等は>>4あたりに記載。

前スレ:【募集先行】《ワッチョイ》占います。【占術不問】2
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/fortune/1542725942/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

187 :◆Tu9eNATUME (ワッチョイ 87ae-ts7H):2020/05/02(土) 17:39:11 ID:VZu2a3Mh0.net
>>186 ナナさん

ご回答ありがとうございます。
さて、今回の出卦についてですが、

・職場に入ってきてあまり時間が経ってないとか転属になって今の業務に慣れて
いない状態である。それに由来する実力不足の状態である。
・業務的なことなのか、会社の行く末であるのか、自分がこのままでいいのか。
どれになるのかはわからないですが、目標というか、将来像というかが
はっきりと見えない状態である。

というような印象がありまして、上記についてはまぁお話にあった通りなのでしょう。

ただ、問題は(?)次でして自分の見立てでは

・目上の意見を取り入れる、良い指導者が現れる。謙虚に学べば吉。
実力不足から苦労してきたが、これを実行していけばそう遠くないうちに事態は
改善する。

・・・というものですが、少なくとも引継ぎを担当する現認者の方は良い指導者と
いうようではないご様子。

また、コロナ関係で今後の求人がどうなるかわからない状況にも関わらず
辞めた方がいいかどうかでお悩みということはなかなか現状が厳しいようで
お察しいたします。

188 :◆Tu9eNATUME (ワッチョイ 87ae-ts7H):2020/05/02(土) 17:40:01 ID:VZu2a3Mh0.net
ここで上司について聞いたのはほかでもありません。現任者とナナさんのご関係は
あまりよろしくないとのことですが、現任者とナナさんの上司や先輩にあたる人と
ナナさんのご関係はどうでしょう。というものですね。これは上司や先輩にあたる人
から説得してもらうのか引継ぎについて何らかのチェック機構を果たしてもらう等
の策を取るのか…手段はともかくとして現任者の方に働きかけてもらう必要はある
と思います。(なんとなく、引継ぎに関してはナナさんと現任者とに任せる。と
いう感じで一任されていそうですが、引継ぎに関して不安があるということは上の
人に話しておいた上で対策を協議しておいた方が良いように思います)

また占いを外れますが、この方が退職されるのと同時に引継ぎが終わってしまう
ペースだと何かわからないことがあった時にマズいので、早めに引継ぎを終了して
それが正しいかのチェック期間があったり、引継ぎと同時にその業務を実際に
こなしてみて、聞いたことが正しいかのチェックはされておいた方が良いと思います。
(元々手持ちの業務量が多そうなのと、退職まで1か月ということで四半期に一度
しかやらない何かですとか、レアめなトラブルの対応だと難しいかもしれませんが)

さて、退職されて他にお仕事を見つける場合についてですが…
なんと1つ目の問いと同じ出卦です。自分の場合、基本的な六十四卦に
爻変(こうへん)というものを考慮するので2題占って2つとも同じ結果が
出るのは1/384(64*6)です。まぁ偶然に過ぎないと言われればそう
なんですが、周易やタロットはその偶然を重視します。

ということでおそらく、「新人として入って、その業界だったり職種を
良く知らないために起こる新人ならではの苦労をする」ということが起こるのでは
無いかと考えます。そうでなくてもわりと現状と似たお悩みが起こるのではないかと。
また、これは与えられた質問の範囲を逸脱する、なおかつ悲観的な見方にはなる
ので自信はありませんが『転職を繰り返す』という暗示に取れなくもないです。

189 :◆Tu9eNATUME (ワッチョイ 87ae-ts7H):2020/05/02(土) 17:41:38 ID:VZu2a3Mh0.net
世情のこともあり転職のタイミングがかなり難しい(景気回復の頃合いを見る
必要があるとは思うのですが、占い関係無しの個人的な見立てとしては、
有効求人倍率はこれからしばらく下がっていく一方で、短期的…少なくとも今年の
夏秋頃に転職よりは求人は今の方がマシの気がしていて、今がいいのか延ばすべき
か判別が難しい)です。
また、転職されるにしても次をどうするか。出卦二つ目(一つ目は待遇等の基本的な
環境というよりは引継ぎのことメインになってしまいましたが、少なくともその点に
ついては上の人を頼って進めよ。です)のことからどういうところに転職されるかは
相当考える必要がありますし、「次どうするかはとりあえず辞めてしまってから
考える」は相当リスキーなので、お忙しい中どう転職活動されるかも考える必要が
あると思います。
ということで、お辞めになるにしても今すぐは厳しいんでないかな。という感想
ですがいかがでしょうか。

ということで、何かご質問ご意見等ありましたらどうぞ。

なお、いつも引いてるおまけオラクルについて「今後しばらくのアドバイス」は
まだ>>96で実施したものの期間中なので別のお題に。ということになります。

その別のお題はついてはよそさまからのパクりですが、
・最近うまく行っていない点について、改善ポイントはどんなところですか?
みたいな感じでいかがでしょう。例によって

<甘口コース>日本の神様カードor日本の密教カード
<辛口コース>シャドウ&ライトオラクルカード

からお選びください。(普通コースは前回ご選択でしたので今回はそれ以外からと
いうことでお願いします)

総レス数 773
608 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200