2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【喪男】藤沢数希 PART2【学歴厨】

540 :愚かな女D子:2015/08/25(火) 22:07:08.89 0.net
> 株式投資でも債権投資でも不動産投資でも、投資と言うものは常に損するリスクと
>隣り合わせです。しかし、残業や上司へのゴマすりは、ほぼ無リスクで利益をあげることが
>できるのです。
(前掲書より)

アイロニカルですが、この「投資」の部分を「恋愛工学」に置き換えても、
ほぼ意味が通りませんか?

数希Aは、私には「とにかく仕事をがんばりなさい」と、そのことばかり言っていました。
私が仕事を頑張って成果を出すと「おまえ、よくやったじゃないか」と激励してくれて、
とても「女をディスる技術」なんて書いている人と同一人物だとは思えなかった。
仕事をがんばる以外にも、同性のいい友達を増やすとか、充実した読書をするとか、
そういう方面で最近はがんばっていました(恋愛工学的には「ファンダメンタルバリュー」
ということになるのでしょうが)。

本書が出る少し前に、お見合いパーティに行ったのです。
すると私より少し年下の、小説好きな弁護士さんからアプローチがありました。
その方とはおつきあいする関係にはなりませんでしたが、
友人として相談に乗ってもらっています。

自分磨きをがんばっていると、直球でいい人からアプローチが来るんだなと思いました。
異性だけではなく、いい友達やいい年上の知り合いとの出会いにも恵まれるようです。
やっぱり王道を行くのがいちばんなんだ……とこの歳で気づきました。

ですから、このスレで何度か結論がでていますが、あくせくストナンしたり、口説き方の
理論武装をして、骨折り損のくたびれ儲け(それで済めばいいですけど、リーセグダを
ムリに崩して相手女性から強姦罪で告訴されたり、会社を懲戒解雇等されたら一生ものの
大損害ですよね……)をするよりも、男女問わず、自分を磨いて、直球でいくのがいちばん
王道なんでしょうね。
私は数希Aに感謝しないとなあ。

総レス数 1005
436 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200