2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ワンオク Taka「人々が怒りや不安を抱く今の時代にこそ、ロックが必要」すまんそれ別にラップでも表現できるよね? [377482965]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-iHO0):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/u_sii_naname.gif
ワンオク Taka「人々が怒りや不安を抱く今の時代にこそ、ロックが必要」〈AERA〉(AERA dot.)
https://news.yahoo.co.jp/articles/68ab67905be0a51277cfbefb1ea6603ff173336b

2 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6abf-Wry8):[ここ壊れてます] .net
足を洗ってる方

3 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6da2-opCB):[ここ壊れてます] .net
ロックやりてぇんなら体制批判しろよ
マジョリティに迎合してんじゃねぇぞ

4 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b5af-wXc8):[ここ壊れてます] .net
苦労知らずのボンボンに言われてもね

5 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1508-ZV7b):[ここ壊れてます] .net
ワンオクってパンクみたいな歌詞書いてなくね?

6 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-Bqrf):[ここ壊れてます] .net
親の七光りがロックを語ってもなんも響かんわ

7 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ea56-Gb+5):[ここ壊れてます] .net
ラッパーは貧困層同士で殺しあったり成り上がったぜザマァお前らも悔しかったら追いついてみろみたいなイメージしかない

8 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-IpC1):[ここ壊れてます] .net
その論理だと必要なのは宗教

9 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6dc9-2m22):[ここ壊れてます] .net
ハンワクBaka

10 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a60d-Vhln):[ここ壊れてます] .net
どういうリリックかにもよるけどね
安倍とか自民党を直球でディスってるならわかるけど

11 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a595-qG5y):[ここ壊れてます] .net
ラップの親分も親の七光りの癖にヤンキー気取ってる甲斐無しの坊っちゃんだもんな
音楽はクラシック含めて富豪坊っちゃんの遊びなんだろ

12 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 390a-qrUl):[ここ壊れてます] .net
ラップでロック以上の事が全て出来る。ロックで出来るのは中途半端なワル感
かなりのラッパーが抗争で殺されて命をかけてるのに比べ
ロッカーは口だけ悪ぶってほぼのほほんと生きてるのが証拠

13 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sd0a-lfIJ):[ここ壊れてます] .net
どっちもできる

14 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a924-+Wio):[ここ壊れてます] .net
ラッパーもコンシャスラップするようなの日本にはおらん

15 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7ae5-6B3t):[ここ壊れてます] .net
ラップはお経みたいで聞いててつまらんから好きじゃない
しかし祝詞ならずっと聞いてられるのは何なん😅

16 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5d37-8bkY):[ここ壊れてます] .net
国会議員も芸能界も二世だらけでこの国の既得権益は李氏朝鮮時代並み

17 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5e85-qXZl):[ここ壊れてます] .net
政権批判出来んのか

18 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9ea2-3yKd):[ここ壊れてます] .net
両親が森進一と森昌子のドボンボンにロック語られても困る

19 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sd0a-lfIJ):[ここ壊れてます] .net
ロックは寸止めして相手に考えさせる
ラップは情報量を多くして自分達のほうが優位にあることを示す、かな

20 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdea-nCmx):[ここ壊れてます] .net
ロックはオワコン

21 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a58f-NcIj):[ここ壊れてます] .net
他のバンドメンバーはみんなあんまり有名じゃないのか?
息子ばっかりフォーカスされてるけどミスチルみたいなもんなん?

22 :!omikuji (ワッチョイW 2a8b-vH7H):[ここ壊れてます] .net
でも日本のロックとか権力に擦り寄ってるから
意味ないよね

23 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7d09-OdF3):[ここ壊れてます] .net
パンクだろ

24 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b5af-3tyt):[ここ壊れてます] .net
そもそもこいつのやってることってロックか?

25 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 390a-qrUl):[ここ壊れてます] .net
ロッカーも毎度抗争で蜂の巣とか、報復で射殺とかあれば説得力もあるけど
健康で長生きしてステージとかだもんなw

26 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 668f-okkI):[ここ壊れてます] .net
裕福なおうちの坊ちゃんだからかどうにも内面フォーカスしがちでしょ
外を向いてもせいぜいお友達とその知人、目の届く範囲
汚い大人とか社会を断罪するなんてみずからのアイデンティティの否定に直結するから
いやでも内側や近場に逃げ込んじゃうんだろうけどさ
そんなのロックじゃないよ

27 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b5af-5EPa):[ここ壊れてます] .net
ロックのおっさん達60年代からずっと同じ事言ってんな!

28 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a58f-cZwi):[ここ壊れてます] .net
ラップじゃ軽いし安い

29 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロロ Spbd-QxF8):[ここ壊れてます] .net
この鼻糞馬鹿ほんと消えねえかな
こいつら聴くならドラゴンアッシュの方がまだマシ

Bring Me the Horizonの方がよくわかってるし、ADTRの方が圧倒的にイケてるしそういうバンドも腐るほどいるのにアイドル(爆笑)がつけあがりすぎや
ほんとこいつら歌詞からギターからノータリンすぎ

30 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 66a9-2m22):[ここ壊れてます] .net
上級国民なんだよな

31 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-tPIU):[ここ壊れてます] .net
ガーシーの腰巾着

32 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9ea2-3yKd):[ここ壊れてます] .net
>>22
俺は安倍政権が大っ嫌え!とつい言ってしまって森永チョコモナカジャンボのCMを降ろされてしまった吉川晃司さんのこともたまには思い出してあげてください

33 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9ead-4Yck):[ここ壊れてます] .net
ロック(笑)

34 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロロ Spbd-QxF8):[ここ壊れてます] .net
>>7
Lo-fi Hip Hopとdrillじゃ全く違うだろうに
耳腐ってる白痴はしょーもないレスせんでいいよ、つ 不快そのものね

35 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 69c5-8wiQ):[ここ壊れてます] .net
お坊ちゃまのままごとロックかっけぇ

36 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-62NP):[ここ壊れてます] .net
声出して行こうぜ!!

37 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 893b-DzDH):[ここ壊れてます] .net
ボンボンロック()

38 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 668f-AGmC):[ここ壊れてます] .net
ワンオクはギターがうんこすぎる
中学生でももうちょっと凝ったリフ作れるわ

39 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6667-+9pU):[ここ壊れてます] .net
Zeebraさんが経歴を低い方に詐称してたけど
やっぱラッパーは底辺出身であるべしみたいな不文律があるのかね
このスレのTakaに対する揶揄も上級云々が多いしロッカーも同じかな

40 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MMe1-0I6l):[ここ壊れてます] .net
今1番イカしてるコンテンツはSCARSのラッパーがNYで生活してるドキュメント動画だわ
お前ら騙されたと思って見てみろ
youtubeでA-THUG ニューヨークで検索したら出てくる

41 :@文鮮明はサタン (ワッチョイW 7daf-rR1T):[ここ壊れてます] .net
ラップは悪魔崇拝だヨ。

42 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5d0d-jyES):[ここ壊れてます] .net
マスク取って叫ばせる事がロック?
カッコいいを履き違えてんじゃねーよ

43 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a60d-Vhln):[ここ壊れてます] .net
どうせ詩だって
行き場の無い俺たちの気持ち
悪いのは大人たちさ〜みたいなボヤ化した適当な内容なんだから
意味がないんだよ
ミスチルの曲と同じで自民党支持者増産ソングだわ

44 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ea8b-7MlU):[ここ壊れてます] .net
ロックンロール!(親の七光りと巨大芸能事務所とメジャーレーベル

45 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9e53-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
日本語のラップは聞き取れない
フォークソングで頼む

46 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e69f-+Wio):[ここ壊れてます] .net
エミネムはファックトランプって言ったのに
日本のラッパーはファック安倍って言えなかった

安倍を揶揄した桑田佳祐の方がなんぼか根性あった

それで「炎上」して事務所が謝罪とかしてたのはダサかった

47 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM3e-3tRe):[ここ壊れてます] .net
ワンオク Taka「人々が怒りや不安を抱く今の時代にこそ、森進一が必要」

48 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6667-+9pU):[ここ壊れてます] .net
>>46
でも桑田ってもうおじいちゃんじゃん
若手が何も言えないんじゃ意味無いよ

49 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a924-+Wio):[ここ壊れてます] .net
>>46
日本のラッパーで政治に興味あるのなんてKダブと宇多丸ぐらいでしょ

50 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdea-nCmx):[ここ壊れてます] .net
ガーシーに逆らえなかったね
暴露されるのが怖かったの?

51 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sd0a-2xjp):[ここ壊れてます] .net
こいつほんとダサいわw
156cmに完敗してて草

52 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sd0a-lfIJ):[ここ壊れてます] .net
日本のロックの有名どころで真に貧困家庭出身なのは矢沢だけとは昔から言う
(ただ矢沢は高校生の頃はバイトしまくってバイクにも乗っていた)
その矢沢があまり社会的なメッセージの歌を歌ってこなかったという事実

53 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ea56-Gb+5):[ここ壊れてます] .net
カニエウエスト「トランプは神の子😍だいしゅき!💕」

ラッパーさんまじウケる😂

54 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MMe1-0I6l):[ここ壊れてます] .net
直接的なメッセージよりそいつがどんな人間かを見てんだよ
あれを言った言わないとかくだらねえわ

55 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c5d2-BLAF):[ここ壊れてます] .net
Jポップですやん

56 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 89ba-e+cG):[ここ壊れてます] .net
ワンオクがロック側としてアティチュードやらなんやら語ることに違和感覚えるロック原体験世代あるある

57 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e69f-1Kwv):[ここ壊れてます] .net
音楽でやれよ
MCで音楽ファンに恐怖与えてんじゃねーよ

58 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ea30-7z7t):[ここ壊れてます] .net
松涛育ちのおぼっちゃん

59 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b5af-zck4):[ここ壊れてます] .net
金に不自由しない生まれのボンボンが怒りを語っててワロタ
ロック(笑)

60 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3a79-S5Lq):[ここ壊れてます] .net
ラップって音楽じゃないだろw
ただの喋りじゃん

61 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM15-QL5U):[ここ壊れてます] .net
今どき若いのにロックって、若くもないのか

62 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1110-4OPS):[ここ壊れてます] .net
ラッパーってドラッグ気持ちいいみたいなリリックばかりでダセーよね

63 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ea7d-YDlo):[ここ壊れてます] .net
詩吟で十分

64 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7daf-Q1nI):[ここ壊れてます] .net
ボンボンがロックってお笑いだろ

65 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 668f-AGmC):[ここ壊れてます] .net
>>9
ちょっと好き

66 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-0Mfw):[ここ壊れてます] .net
ロッカーが不良気取ってたら殺人とか平気で犯すラッパーが出てきて人気なくなったのがアメリカのロックだからな

67 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b5af-OdF3):[ここ壊れてます] .net
今時ロックて

68 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-BLAF):[ここ壊れてます] .net
扇動は犯罪だぞ

69 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8aca-s9cK):[ここ壊れてます] .net
お経は聴いててしんどい

70 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-BLAF):[ここ壊れてます] .net
踊るエジソン自尊心でええやん

71 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-BLAF):[ここ壊れてます] .net
今の時代は共和しなきゃいかん
ロシアやミャンマー見てみろ

72 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM6a-wplE):[ここ壊れてます] .net
ロックは金かかるしある程度は音楽理論も必要
貧乏人はラップがいいよ

73 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM3e-k6NM):[ここ壊れてます] .net
ロックやパンクって犯罪煽りじゃねーの?

74 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ea56-Gb+5):[ここ壊れてます] .net
声なしグライムとかそういうのでいいよな
クロンボの声とか不愉快だし

75 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sd0a-lfIJ):[ここ壊れてます] .net
学歴面ではプリンセスプリンセスのボーカル奥居香(現:岸谷香)が実質的に中卒だと思う
この人もあまり社会的なメッセージの歌を歌ってない印象
ただ活動としてはプリンセスプリンセス末期からたしか反エイズのイベントに関わってきてる

76 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW deef-UGbi):[ここ壊れてます] .net
Hydeに負けた男

77 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f1ce-OdF3):[ここ壊れてます] .net
それヒーリングミュージックが必要でも成り立つよね

78 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c5d2-4Yck):[ここ壊れてます] .net
ロック(笑)
ボンボンお遊び(笑)
ガーシー界隈(笑)

生きてて恥ずかしいレベルだろこいつw

79 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f16c-m+1s):[ここ壊れてます] .net
マスクするかしないかくらいの怒りなんか別にどうでもいい

80 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3aba-eKWB):[ここ壊れてます] .net
ロックにこだわってるのが糞だせぇよ

81 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eaa2-B3+Q):[ここ壊れてます] .net
>>72
ラップも売れるレベルまてスキル高めようと思ったら金はかなりかかるよ
機材も練習環境もかなりお金かかるもん
いまや絶滅危惧種の中流家庭以上の生まれでないと無理じゃないかなあ

82 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 118f-4xZq):[ここ壊れてます] .net
批判されることが怖くて抽象的でフワフワしたことか愛だの恋だのしか歌わないのの何がロックなの

83 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 668f-qGG+):[ここ壊れてます] .net
>>82
初期ビートルズもクイーンも愛とか恋みたいな身近なことばかり歌ってたからそれはいいだろ

84 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3d56-dMnL):[ここ壊れてます] .net
ちなみにこれが現代ラップの代表作ね

4億再生で大ヒット
https://youtu.be/hsm4poTWjMs

日本語字幕付き
https://youtu.be/mesHMcLWX-A

https://i.imgur.com/g6EmLNQ.jpeg
https://i.imgur.com/NJQ5yRK.jpeg
https://i.imgur.com/XC5a3c6.jpeg
https://i.imgur.com/5nwXl3Y.jpeg
https://i.imgur.com/qTwI5Y1.jpeg
https://i.imgur.com/l0khJ8W.jpeg
https://i.imgur.com/CAJ0Ol6.jpg

Whores in this house
There’s some whores in this house
There’s some whores in this house
There’s some whores in this house!
ビッチがいるぞ
この家にはビッチがいる
この家にはビッチがいる
この家にはビッチがいる

I said certified freak, seven days a week
Wet and gushy, make that pullout game weak, woo

イカれた女って認められてるの 週7日稼働してる
濡れたマンコ あなたは抜くのも嫌になるわ

00:00:32

Yeah, you dealin’ with some wet and gushy
Bring a bucket and a mop for this wet and gushy
Give me everything you got for this wet and gushy

あなたはびしょ濡れのマンコに入れたいのよね
バケツとモップを持ってきてよ
マンコのためなら何でもくれるよね

85 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6667-+9pU):[ここ壊れてます] .net
>>84
おまんこおまんこ~のスレタイは笑えるんだけど曲はう~んって感じだった
英語ネイティブなら笑えるのかな

86 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 39d1-G07C):[ここ壊れてます] .net
>>22
アジカンがまるでキチガイのように語られるのはおかしい

87 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMc9-Q9kG):[ここ壊れてます] .net
親の七光りで有名になって芸能界暴露おじさんに媚びへつらってる奴がロックを語ってもねぇ

88 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9ead-Joc6):[ここ壊れてます] .net
そうだね

89 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-L/Fh):[ここ壊れてます] .net
ガーシーの動画に出て全力の犬みたいなゴマスリしてるの見て
あーコイツロックじゃないわと思った

90 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9ecd-EFU3):[ここ壊れてます] .net
ロックってかポップスだよねこいつら

91 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b687-1EYJ):[ここ壊れてます] .net
ワンオクがロックかと言われると、、、

92 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4afb-OdF3):[ここ壊れてます] .net
怒りと不安を抱く音楽ってクラシックにもジャズにもいっぱいあるやん

93 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3a79-S5Lq):[ここ壊れてます] .net
ラップはただのしゃべくり

94 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMc9-O6v7):[ここ壊れてます] .net
それをロックで表現してもらわないと

95 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a60d-Vhln):[ここ壊れてます] .net
>>84
これ女が歌うから意味があるんだよ
女性が自分でセックス大好きなんて言ったら危険とかハシタナイとか
そういう社会的な圧力を突破してる訳じゃん
統一教会と同じでアメリカのメガチャーチに通うような奴らには耳を塞ぎたくなる悪魔の歌な訳
馬鹿にできるもんじゃないんだよ

96 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4936-+Wio):[ここ壊れてます] .net
裏ではメチャクチャ性格悪い奴

97 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 79ba-seG2):[ここ壊れてます] .net
月曜日からGod Save the Queen聞いてるわ

98 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c5a2-Ew4H):[ここ壊れてます] .net
別にユーロビートでも構わんよ
ロックバカはロックに特別な力があると勘違いしているのが痛々しい

99 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-caiO):[ここ壊れてます] .net
ワンオクにロックな曲なんてあったっけ?
ワンオクのファン層を馬鹿にした歌詞の『いつかオトナになれるといいね』を歌ってるツユの方がワンオクなんかよりもよっぽどロックだけど

100 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ eaa2-2m22):[ここ壊れてます] .net
ロックって言葉を口にしてるやつらのせいでロックがどんどんダサくなってるよね

101 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 66fd-b5Jn):[ここ壊れてます] .net
おまいらのやってる音楽はロックとは言わん
ロックに失礼じゃ

102 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-caiO):[ここ壊れてます] .net
>>100
ホモ営業しながら女々しい卒業ソング歌ってるだけのバンプがロック語るのは本当にダサい

103 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b6a2-OdF3):[ここ壊れてます] .net
そういうのは周りが言うことに意味があって自分はやりたいからやってるだけくらいのスタンスじゃないと

しらんけど

104 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 66fd-b5Jn):[ここ壊れてます] .net
車のコマーシャルで歌ってたあの子供じみた音楽がロックってか?
はあ~(呆)

105 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 66fd-b5Jn):[ここ壊れてます] .net
ラップ聴いてると頭がおかしくなる

106 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7daf-OdF3):[ここ壊れてます] .net
どうみてもアニソンかJポップでしかないのに
どこがロックだよ

107 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ eaaf-DoFH):[ここ壊れてます] .net
ラップヒプホプは半径数メートルと言われるくらい世界が狭い
差別とかドラッグには言っても、普通の世の中とか社会構造批判
体制批判にはあまり行かない
万国共通

108 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a5a2-93dp):[ここ壊れてます] .net
この人、歌はかなりうまいと思うけど
いろいろかっこつけて余計なこと言い過ぎなんだよな
かなり恵まれた環境が前提があるのは間違いないし、どうしても薄っぺらく感じる

109 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ea79-aMC+):[ここ壊れてます] .net
こいつ喋れば喋るほど化けの皮が剥がれていくなワンオク聴いてる層ってキッズと思うがそろそろアホってバレたんじゃないか

110 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b5af-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
君らが期待してるロックの歌詞って、デスメタルとかそういうのなの?

111 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1151-rONL):[ここ壊れてます] .net
ジャンラ関係なくて喧嘩も出来ないようなイキリポーザーがでしゃばるなっていう
お前ガチ勢とやったら5分持たない似非ロッカーのポーザーやろ余計なこと言わん方がいいで

112 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1151-rONL):[ここ壊れてます] .net
Rock’n roll
Xエレキギター
O出刃包丁

分かるか?

113 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スププ Sd0a-4Kbb):[ここ壊れてます] .net
>>46
jin doggはハッキリ安倍嫌いってニートtokyoで言ってたよ

114 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ロソーンW FFc9-WsmL):[ここ壊れてます] .net
ボン・イヴェールとか、ナショナル、ブラックミディみたいなインディロックがイマドキのロックだろ?
別に終わってないし勝手に終わらすなと……
>>46
Hearts(feat.MIKADO)/いちびってんのか安倍(feat.TOFU)[prod.Homunculu$]
https://youtu.be/ogchbykNVMI

115 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sd0a-lfIJ):[ここ壊れてます] .net
ロッキングオンの渋谷陽一説だとロックのテーマは(自分の)半径5メートル以内の不幸
ラップのテーマは究極的には内面/外面の区別を無くす、かな
そこにこだわってる場合じゃねえぞ、みたいな

116 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM3e-DDwG):[ここ壊れてます] .net
ロック???
きみらさ、ポップスじゃない?

117 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1151-rONL):[ここ壊れてます] .net
大陸で
MororHeadもIronMaidenもBlack SabbathもMetalicaもGuns’n Rosesもメロコアバンドも死ぬほどライブ見に行った四つ打ち好きのぼくでもコイツらただのポーザーでポップシンガーのゴミなの分かるわロックの洗礼受けて集団リンチ食らってビール瓶で頭かち割られてから同じ事言ってみて

118 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 66fd-m+1s):[ここ壊れてます] .net
お父さんとお母さんは演歌歌手です

119 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sd0a-lfIJ):[ここ壊れてます] .net
あの車が欲しいとかあの靴が欲しいとか欲望自体は今もあるのに、そういうことをテーマにしたロックが減った印象

120 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1151-rONL):[ここ壊れてます] .net
こういうヘタレポーザーが半殺しになって黙れば踊るポンポコリンでもなんでもいいんだよぶっちゃけ草

121 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 390a-qrUl):[ここ壊れてます] .net
ロックってもはや日本限定のカントリーミュージックになったな
海外ではクラシックロックってジャンルだけが聴かれてる

122 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1151-rONL):[ここ壊れてます] .net
楽器よりもPCが身近な時代に打ち込みじゃなくて演奏とかしかもガキで弾けるとか英才教育受けた坊ちゃんでロックな部分が見当たらない

123 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW adf4-8fNC):[ここ壊れてます] .net
チワワがキャンキャン吠えてるのはロックとは言えないなぁ

124 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a60d-BCfs):[ここ壊れてます] .net
安倍晋三や自民党など権力者を批判することもできないやつらはロックでもヒップホップでもないだろ
海外の連中はストレートに政治的批判を繰り返してるじゃん

125 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a60d-Vhln):[ここ壊れてます] .net
>>114
ボニヴェアな

126 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-caiO):[ここ壊れてます] .net
>>48
RADやKing Gnuも政権批判してるじゃん
King Gnuはラブソングしか歌えないけどRADは曲も過激だし

127 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8d62-qGG+):[ここ壊れてます] .net
演歌でもポップでもできる

128 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロラ Spbd-UGq3):[ここ壊れてます] .net
>>122
お前古いよ

129 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM3e-k6NM):[ここ壊れてます] .net
演歌歌手の両親を持つ裕福な大富豪の出身のロック歌手とは

130 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (バットンキン MMed-O+Vf):[ここ壊れてます] .net
ワンオクにそんなこと求めてないよ

131 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-QZ6V):[ここ壊れてます] .net
そもそもロックが何なのか判らん
具体的にどんな音楽がロックなのよ

132 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (バットンキン MMa5-ypL8):[ここ壊れてます] .net
ライブのルールを無視してHYDEに差をつけられた男

133 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b5af-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
ロックとは、ロックとはなー!

134 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f17e-DzDH):[ここ壊れてます] .net
そんなんいいから他人が主催してるイベントのルール守れよ

135 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6a4c-klef):[ここ壊れてます] .net
どんな社会派っぽい飾り立てをしても、ガーシーのお友達って事実だけで、金儲けと女遊びのことしか考えてないんだなあと

136 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7daf-OdF3):[ここ壊れてます] .net
むしろガーシー当人のほうが100倍ロックだわな

137 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:[ここ壊れてます] .net
>>126
それらとアジカンは政府からお金もらいながら批判してる奴らじゃん
ままごとロックの頂点じゃんよ

138 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ベーイモ MM2e-jdTo):[ここ壊れてます] .net
ラップだとバカしか聞かないから無理

139 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b5af-UGq3):[ここ壊れてます] .net
>>137
おじさんおじさん、アメリカでは反政府でも芸術分野に金は出すよw

140 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b5af-m+1s):[ここ壊れてます] .net
演歌や歌謡曲の息子で元ジャニーズのくせに

141 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:[ここ壊れてます] .net
>>139
いやいや、国に利益還元される芸術に対価として金出してもらうのと世間へのパフォーマンスで批判してた政府から実はこっそり特別に金もらってましたじゃ話全然違いますよw
ポールやロッド・スチュワートやマドンナが保証しろ言ってても誰も文句言わなかっただろw

142 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a9a2-kC4q):[ここ壊れてます] .net
日本にそんなラップないだろあるんだろうがファンがバカだから
日の目を見ないんだろうけど

143 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdea-nCmx):[ここ壊れてます] .net
>>1
だよね

144 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6d8f-+Wio):[ここ壊れてます] .net
いい歳して中二病のボンボン

145 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7daf-5M2O):[ここ壊れてます] .net
すぴりっとがろっくやパンクならテクノでもいいのだ

146 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ea43-NyAd):[ここ壊れてます] .net
ハウスで踊ったっていいわけよ

147 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ea43-NyAd):[ここ壊れてます] .net
>>3
邦楽ロックこれに尽きるんよなあ
しばき隊について行こうとは思わんけど

148 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ea43-NyAd):[ここ壊れてます] .net
襟裳岬でスクリーモしてみろよ

149 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ea43-NyAd):[ここ壊れてます] .net
>>11
ああニュージャパン

150 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ea43-NyAd):[ここ壊れてます] .net
メジャーデビューする時点で猿芝居

151 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ea43-NyAd):[ここ壊れてます] .net
>>42
手下を騙すテロ行為
これもう人民寺院だろ

152 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ea43-NyAd):[ここ壊れてます] .net
マサミさん生きてたらとっくにど突かれとるわ

153 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ea43-NyAd):[ここ壊れてます] .net
>>75
宝島的シーンに飲まれたんだろ
反原発の「危険な話」とか
ブルーハーツが先導してたし

154 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sd0a-lfIJ):[ここ壊れてます] .net
>>152
名前だけ知ってる

155 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ea43-NyAd):[ここ壊れてます] .net
>>117
うーん文学

156 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-Lty2):[ここ壊れてます] .net
ラップってさそもそも黒人が作った歌だよな
文化盗用じゃね?

157 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ea43-NyAd):[ここ壊れてます] .net
ジャックホワイトカッコ良かったな
ロックしてると思ったけど誰かにケンカ売ってるようには見えなかったな
ロックに必要か?

158 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2556-Mjbb):[ここ壊れてます] .net
声出し歓声がないと死んじゃうの!!

159 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sd0a-lfIJ):[ここ壊れてます] .net
セックス・ピストルズのギターは盗癖が酷かった
ジョニー・ロットン曰く「靴のひもまで盗む」
中年になってピストルズが復活したとき、日本の雑誌の女性記者を口説こうとした

160 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-XO1V):[ここ壊れてます] .net
>>156
(ロックもだぞ)

161 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a60d-Vhln):[ここ壊れてます] .net
>>157

お前にはlyricなんか関係ないんだろ

162 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e67b-Lhqj):[ここ壊れてます] .net
むしろベビメタとかデスメタルのが向いてね?

163 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b5af-3tyt):[ここ壊れてます] .net
人々が不安や怒りを抱えてる時にエンタメなんて必要ねんだわ

164 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b5af-OdF3):[ここ壊れてます] .net
日本人なら歌舞伎とかで怒りの表現しろ

165 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-MnOF):[ここ壊れてます] .net
>>32
ロックじゃん

166 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b5af-UGq3):[ここ壊れてます] .net
>>165
吉川は安倍政権を批判して布袋は昭恵と密会した時点でCOMPLEXはワンオクよりもロックだった

167 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM7a-s7mJ):[ここ壊れてます] .net
安倍をまずお前の歌で撃てよ

168 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a535-ZPoQ):[ここ壊れてます] .net
大人が準備してくれたステージで
ルールを破ってイキるのがロック?

ボンボンは、怒られたらごめんなさいで済むからいいよね

169 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-MnOF):[ここ壊れてます] .net
>>131
8分音符

170 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-MnOF):[ここ壊れてます] .net
>>166
氷室も吉川もロックだけど布袋はノーサンキュー…

171 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-MnOF):[ここ壊れてます] .net
ここまで冬のリヴィエラが出てこない嫌儲はもうロックを語れないね

172 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b5af-2Leq):[ここ壊れてます] .net
歌詞ダサいのもロックだからかw

173 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5e54-OdF3):[ここ壊れてます] .net
おっそうだなロックンロール

174 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/14(水) 20:45:50.61 ID:8sbGL69ia.net
こいつサマソニで声出し煽りして逆に怒りを買われてたやつやん

175 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/14(水) 21:06:29.41 ID:j6GubbGha.net
>>137
桑田も普通に国から褒章貰ってオークションのネタにしてるんだが…
まあ桑田もお前みたいなネトウヨから叩かれてたしお前みたいな奴に叩かれるのは本物のロックだろうな

176 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/14(水) 21:29:02.67 ID:ZU8lcvrR0.net
森進一の顔面はロック

177 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/14(水) 21:37:08.89 ID:i2PQ6NN7M.net
>>175
桑田もダサいやん
叩かれたら謝っちゃうとこまで同じでダサい
それともまさかその時の桑田かっこいいと思ってんの?

178 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/14(水) 22:09:30.57 ID:oVl4EH5t0.net
>>175
街宣右翼に絡まれて速攻で謝罪したやつ?
クソダサいだろ最初から褒賞断ればいいのに

179 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM8e-21xq):[ここ壊れてます] .net
日本でロックスターは産まれねえよなんでも足りてる時代だから

180 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ea5e-FoAg):[ここ壊れてます] .net
レゲエはいいぞ
底抜けに明るい曲調に対して猛烈に暗い歌詞
最高だぞ

181 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 253d-f1GR):[ここ壊れてます] .net
イングベイとか昔俺はいつも怒っているとかいってたぞ

182 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a60d-EFak):[ここ壊れてます] .net
ロックはいつの時代も叩かれる
お前らも"おっさん"になった証拠だろうな
昔のお前らはそういう"おっさん"が嫌いだったんじゃないのか?
歳をとったな

183 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 590d-Vaw7):[ここ壊れてます] .net
>>137
IDすら消してるモヤシがロック批判っすかww

184 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MM7a-zJzG):[ここ壊れてます] .net
ネットではよく名前が出るけどこいつの顔もな曲も聞いたことがないし見たこともないのだが

185 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 668f-VxgI):[ここ壊れてます] .net
こいつはいらない

186 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 668f-VxgI):[ここ壊れてます] .net
日本のロックってこいつや政権に忖度してるようなぬるま湯クソロックばっかじゃん
清志郎とか昔のロックとは違うんでしょ

187 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-caiO):[ここ壊れてます] .net
>>177
そりゃ比較対象が桑田以下の事しか出来ない糞ダサい日本のラッパーやワンオクだし…
他のアーティストをダサいと叩けば叩くほどそれよりもダサいワンオクとラッパーのダサさが際立って惨めになるな

188 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6a07-pZhd):[ここ壊れてます] .net
キキチガイ

189 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-caiO):[ここ壊れてます] .net
アカデミー賞の舞台の上で人気コメディアン(笑)をビンタしたウィル・スミスもラッパーなんだっけ
確かに海外のラッパーと比べると日本のラッパーはお笑い芸人にゴマすりしてる情けない奴ばっかで人々の怒りも不安も全く代弁出来てないんだよな

190 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ドコグロ MMae-aBkE):[ここ壊れてます] .net
コロナの中なんとかフェスやるために
一生懸命できる限りの対策打ってきたスタッフの怒りや不安と向き合え

191 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5e9b-4xZq):[ここ壊れてます] .net
言い訳ばっかりでだせぇな
ロックとは程遠い男

192 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 668f-j5K7):[ここ壊れてます] .net
>>137
ID消して卑怯だよネトウヨ

193 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f1b5-2wiP):[ここ壊れてます] .net
フォークと大して変わらん

194 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdea-uzLp):[ここ壊れてます] .net
ダサボンが言ってもw

195 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッププ Sd0a-W6FU):[ここ壊れてます] .net
誰か単芝のNG方法教えて

196 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a9d2-UGq3):[ここ壊れてます] .net
「ロックが必要だと直感しました」さすが中卒

197 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/15(木) 10:56:52.56 ID:+PGr9uiXM.net
>>81
芸能はみんなそうだぞ?

198 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/15(木) 13:55:31.99 ID:9eRssG2Yp.net
時代にあぶれた人々を救うセーフティネットよ宗教が必要

199 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1151-rONL):[ここ壊れてます] .net
両親が金持ちな軟弱な自称ロッカーのポップシンガーとかグロい事故で死んだらスレ立ててくれ
憎悪しかない

200 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a60d-EFak):[ここ壊れてます] .net
>>190
こいつみたいなの最高にダサい
海外ではもうマスクしないでフェスやりまくりなのにさ
何も知らないんだろうな
こういう真面目くんは音楽聞かないほうがいいよ

総レス数 200
39 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200