2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【悲報】ヒカキン「肌の色は…普通で行こか」視聴者「普通って?他は異常?差別?」 スプラ3のキャラメイクで炎上 [205531392]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM3e-Jue4):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
『スプラトゥーン3』ヒカキンが差別か、批判殺到の事態
https://ima.goo.ne.jp/word/224235

人気ユーチューバーのヒカキンが9日、同日に発売された人気ゲーム『スフ゜ラトゥーン3』のプレイ動画を公開した。

実戦の前には、自身が使用するキャラクターの性別や種族、髪型や肌の色、目の色や服装などを選ぶ「キャラメイク」を行うことになっているが、ヒカキンはキャラメイクで肌の色を選ぶ際、暗めの色から明るめの色まで全部で9種類ある中で「まあ普通くらいでいこうか」と発言。真ん中の色を選択したという。

しかし、この発言に対し一部ネット上では「ナチュラル差別」「それ以外が普通じゃない色になるってことになる」「潜在的に差別意識があるのでは?」「これを問題じゃないって思うのは人権後進国だけ」といった批判が殺到する事態に。

2 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM3e-Jue4):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
けつあな確定な

3 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7944-/OsN):[ここ壊れてます] .net
言うほど炎上してるか?

4 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:[ここ壊れてます] .net
メッキ剥がれたきたな

5 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウアー Sa2e-CTYA):[ここ壊れてます] .net
黄色って言わないから

6 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 894e-PokJ):[ここ壊れてます] .net
市民全員ポリコレ警察化してる

7 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM7a-CwkW):[ここ壊れてます] .net
こんなんで炎上するなら5ch見たら卒倒するだろ

8 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スーップ Sd0a-Rygu):[ここ壊れてます] .net
バカじゃねえの
自分と同じ色だから普通なんだろ

9 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW e5ab-EqiI):[ここ壊れてます] .net
>>7

10 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9ead-Joc6):[ここ壊れてます] .net
潜在的にとか言われたらもうね

11 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スーップ Sd0a-Rygu):[ここ壊れてます] .net
なんかソースがしょぼすぎるんだがこれ自体がただのアフィのポリコレ叩きの対立煽りじゃね

12 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sd0a-yqYR):[ここ壊れてます] .net
ヒカキンほどの大物がこのやらかしは痛い

13 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c522-9RvH):[ここ壊れてます] .net
普通じゃない色の方が素晴らしいという認識だったらどうすんだよ お前が差別だぞ(笑)

14 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd0a-SlNU):[ここ壊れてます] .net
黒人「肌は普通にこのブラウンっぽいので行こうかな」

15 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6a56-+Wio):[ここ壊れてます] .net
ワロタ
ヒカキンこんな言葉遣いしてるようじゃ政治家になるのは難しいぞw

16 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-OjgY):[ここ壊れてます] .net
くっだらねえ

17 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9ea2-HeBz):[ここ壊れてます] .net
日焼けで行くかとはならんだろ

18 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スーップ Sd0a-Rygu):[ここ壊れてます] .net
リアルライブって壺売り新聞系かよ
しかも運営は潰れてんだな

19 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srbd-RyNW):[ここ壊れてます] .net
叩いてる連中にヒカキンが10万でもくれてやったら絶対擁護に回るよねw
どうせ貧困層で憂さ晴らしでやってるのが大半だし
その程度の連中よ

20 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-eKWB):[ここ壊れてます] .net
複数選択肢がある色の中から普通て言葉は出てこんよな

21 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ddc2-Q9kG):[ここ壊れてます] .net
普通で真ん中選んだら炎上とかやばすぎんだろ
言葉狩りにもほどがあるw

22 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 11a2-10UH):[ここ壊れてます] .net
まあ言いたいことはわかる

23 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6de1-Ew4H):[ここ壊れてます] .net
「○○が炎上(させたいんだ頼むこれで炎上してくれ~)」

24 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srbd-aHb3):[ここ壊れてます] .net
一周半して今やケンモメンがまともになったな

25 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM3e-BU3h):[ここ壊れてます] .net
うわめんどくせぇ

26 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0H2e-okhn):[ここ壊れてます] .net
何回同じスレ立てんだよ…もういいから

27 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b5af-nuRX):[ここ壊れてます] .net
この機会にヒカキンを潰そう

28 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7daf-9GTS):[ここ壊れてます] .net
肌色!

29 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 15c9-jxej):[ここ壊れてます] .net
>>13
意味分かんないこと言ってんじゃねえぞ

30 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3987-hKMr):[ここ壊れてます] .net
>>12
ホントコレな
こういうさらっとした物言いが一番刺さる事あるからな

31 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウーT Sa21-OdF3):[ここ壊れてます] .net
まぁ法外に儲けてるんだからテレビ屋と同等のポリコレ求めていくのは悪いことじゃないだろ
カルト右翼への威圧にもなる

32 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a9d2-8eQh):[ここ壊れてます] .net
これは余りにも下らねえ難癖過ぎるwww

33 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ad05-YSeZ):[ここ壊れてます] .net
HIKAKINの登録者の一万分の一くらいの人数で炎上してるぞ!

34 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3987-hKMr):[ここ壊れてます] .net
>>21
ソース確認しろ 肌の色だぞ
グローバルタイトルは
肌の色だけでなく性別以外にも
いろいろポリコレ監修しないとマトモにリリースできん

35 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2556-ZPoQ):[ここ壊れてます] .net
目は離れ気味で行こか

36 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5ea2-R2FI):[ここ壊れてます] .net
真ん中って黄色人種からしたらけっこう色黒かったような

37 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6d0d-OdF3):[ここ壊れてます] .net
>>13
それも悪質な差別だからアウト
「女性は細やかな気配りができる」とか言うのは絶対にゆるされないこと

38 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9eb1-3viw):[ここ壊れてます] .net
ヒカキンが言った『普通』はヒカキンの周りでは比較的多数って意味だろ、それ以外はヒカキンの周りでは比較的少数って意味になる

ヒカキンは多数が良いことだとも少数が良いことだとも言ってないんだから何も差別してない

他人が言ってないことを自分で言ってそれを批判するのはバカの論法と呼ばれるものだよ

他人の言葉は寛容に受け取る努力をしないと世の中が息苦しくなるだけだよ

39 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW a60d-wfmK):[ここ壊れてます] .net
じゃあ真っ青でもいいのか?

40 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7d0d-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
普通に考えて自分に近い色だろ、多様性を認めないのはどっちだよ

41 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a6a0-OdF3):[ここ壊れてます] .net
ポリコレ棒の持ちすぎで頭おかしくなってんじゃねぇか?
そんなに人殴りたいのかよw

42 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6d0d-OdF3):[ここ壊れてます] .net
少数派への配慮が公人には求められるんだよ
「自分が多数派だから多数派基準でふるまう」
というのは最悪の行為。ぜったいにゆるしてはならない

43 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6d0d-OdF3):[ここ壊れてます] .net
「普通に右利きでいいか」
「普通に異性愛者でいいか」
こういう発言は絶対にしてはいけない

44 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6610-+Wio):[ここ壊れてます] .net
肌色って今何色なん

45 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5e23-9chZ):[ここ壊れてます] .net
本人の色が基準なんだからいいんだよ
こんなんで差別とか無茶苦茶すぎるわ

46 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srbd-Lty2):[ここ壊れてます] .net
なんJのクソスレ→アフィ→Twitter→嫌儲
地獄みたいな流れ

47 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f13a-qiVh):[ここ壊れてます] .net
なんにだって普通はあるだろ
黒人だけで比べても濃さの違いはあるんだし

48 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b594-eofm):[ここ壊れてます] .net
普通=肌色

49 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 668f-OdF3):[ここ壊れてます] .net
ようやくこいつも表立って叩かれるようになったか

50 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9eb1-3viw):[ここ壊れてます] .net
>>42
どうしてダメなの?

51 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7d7f-3yKd):[ここ壊れてます] .net
難癖付けて謝らせたいだけやん

52 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sd0a-EzVQ):[ここ壊れてます] .net
はだ色のクレヨンって今無いんだよな、悲しいなぁ

53 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4987-VWB7):[ここ壊れてます] .net
少なくとも今のヒカキンの傲慢さが滲み出てる発言ではあるわ
自分を中心に地球が回ってるとでも思ってないとこんな言葉は出てこないはずだからね
彼の今後の成長に期待

54 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9eb1-3viw):[ここ壊れてます] .net
>>42
僕は君の意見が間違ってると思う少数派だ
少数派である僕に配慮して君は書き込んでもらえるかな

55 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9eb1-3viw):[ここ壊れてます] .net
>>53
普通という言葉は普通の人が普通に使うのが普通でしょ

56 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3da2-OdF3):[ここ壊れてます] .net
こんなんで...
でもヒカキンざまぁだからもっとやれwww

57 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4987-VWB7):[ここ壊れてます] .net
>>52
俺と同期の園児は肌色と水色が逆だって泣いてたけどね
君にとってはそのことが楽しくて仕方ないんだろうけど
公共や社会というものがなんなのか今一度考えてみては

58 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2a60-gH8f):[ここ壊れてます] .net
神様が人間を作るとき、泥をこねて人間の形にして窯で焼いて作りました

最初に作ったのは火が弱くて生焼けになって白人になりました

その次に焼いたのは失敗して焼けすぎて黒人になりました

今度こそと焼き上がったのが上手くキレイに焼けた日本人になりました

59 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7508-3KnC):[ここ壊れてます] .net
めんどくせ

60 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スフッ Sd0a-JE7J):[ここ壊れてます] .net
>>53
自分を中心に世界は回ってるだろ
何を言ってんだお前

61 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4987-VWB7):[ここ壊れてます] .net
>>55
それが愚かで傲慢ゆえに倒錯してるということなんだよ
ペイストリーがパンより高価だということもわからないのはやはり愚かだし見苦しいよ
人類はパラダイムシフトのたびに中心から外れてきた

62 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9eb1-3viw):[ここ壊れてます] .net
>>43
「右利き以外認めない」なら、少数派への配慮が足りないと言えるけど
「普通に右利き」は何も問題ないでしょ
「正常に右利き」なら問題ありだけど

63 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1547-jdTo):[ここ壊れてます] .net
言葉狩りとは裏腹に一見卑猥な用語はOKなのどうなってんだよ

64 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4987-VWB7):[ここ壊れてます] .net
>>60
鉄棒を小学校で卒業してないのか
もしかして体操選手

65 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6dcf-rmi+):[ここ壊れてます] .net
>>12
これ
ぶっちゃけ細かい煩えなって思うけどネームバリューあるやつは昨今(つっても10年くらいは話題か?)のメディアの潮流には敏感じゃなきゃいかん

66 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウイー Sa7d-Ag46):[ここ壊れてます] .net
黄色人種なんだから黄色人種を基準にして話して何が悪いって話だろ
それとも名誉白人である日本人らしく白人ぶれって言いたいのかな

67 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4987-VWB7):[ここ壊れてます] .net
>>63
だから言葉狩りなんて最初からないんだって
企業やら政党の自主規制を被害妄想の激しい人たちが変な解釈して
勝手に騒いでるだけだよ

68 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 668f-KAWz):[ここ壊れてます] .net
つか日本じゃ白人黒人は普通じゃないし、普通でなくてもいい風潮なんだから、普通って言葉を勝手に重くすんなや

69 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7d18-DiWX):[ここ壊れてます] .net
こんなのが炎上とかアオギリなんか消し炭なほど炎上になるぞ

70 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4987-VWB7):[ここ壊れてます] .net
>>68
世界の非常識である日本人の普通は異常だよ

71 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4987-VWB7):[ここ壊れてます] .net
>>68

72 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4987-VWB7):[ここ壊れてます] .net
>>68

73 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6da2-2D7u):[ここ壊れてます] .net
ポリコレこっわwwwwwwwwwwwwwwwwww

74 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 394e-HeBz):[ここ壊れてます] .net
今の多様性の時代に普通の肌の色というのは駄目だからね

75 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a9d2-OdF3):[ここ壊れてます] .net
>>1>>12
外国人も視てるんだから
脇が甘すぎだわなw

76 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9eb1-3viw):[ここ壊れてます] .net
>>74
どうしてダメなんだい?

77 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6d0d-3GU4):[ここ壊れてます] .net
子供にポリコレ棒あげると振り回しちゃうよね

78 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM7a-CwkW):[ここ壊れてます] .net
普通に普段の自分と同じくらいって意味だろ
人種どころか日本人の間ですら肌の色差はそれなりにあるし
個人でも日焼けるとかなり黒くなるしさ
これもう叩きたいだけだろ…

79 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b6a2-gyx+):[ここ壊れてます] .net
自分の周りにいる奴らの大半って意味だろ…

80 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-rmi+):[ここ壊れてます] .net
>>79
なら「ぼくと同じにしよか」とかでいい
ぼく(自分)=普通なのか?
傲り昂り言語道断

81 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 394e-HeBz):[ここ壊れてます] .net
影響力がある人間が浅慮な発言をしたら叩かれたり諌められたりする
これが今の時代だよ普通というのは軽々しく使う言葉ではない

82 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9eb1-3viw):[ここ壊れてます] .net
>>81
アホが浅慮に叩いてるだけでござろうよ

83 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0a04-CYKB):[ここ壊れてます] .net
さすがヒカキンだぜ

84 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9eb1-3viw):[ここ壊れてます] .net
客「牛丼普通盛りで」
アフォ「普通ってなんだ!? 大食いの人が異常だと言ってるのか!差別するな!」

85 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9eb1-3viw):[ここ壊れてます] .net
ヒカキンにはヒカキンの普通があるし
俺にも俺の普通がある

人の数だけ普通がある、それを知って否定しないことが多様性じゃないかね

86 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3da2-71BR):[ここ壊れてます] .net
家系ラーメンぼく
店員「お好みありますかー?」
ぼく「普通で」
XXXX「普通って? 硬め・濃いめ・多めは異常? 差別?

87 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2022/09/14(水) 19:49:16.38 ID:XmAzAqW3w
https://pbs.twimg.com/media/FciwINKaAAcAULb.jpg
南海キャンディーズ山里って、ヒカキンに似てるよね!

88 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/14(水) 19:19:36.22 ID:mvKnteiD0.net
歯並びを治してくれ

89 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/14(水) 19:28:02.96 ID:lUrg51r+0.net
人それぞれ普通の価値観が違うからな
金銭感覚バグってるし
もう王手だろ

90 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/14(水) 20:22:39.54 ID:0r+inrxFa.net
炎上商法をわざわざ拡めてしまうケンモメンさん…

総レス数 90
18 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200