2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

石破茂が陳謝「エリザベス女王の国葬に議会の議決が必要というのはウソでした」 [597533159]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-94ul):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/gikog_keshigomu.gif
石破氏「事実誤認でした」英女王国葬めぐり発言訂正し陳謝
9/17(土) 13:56配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2f381894326d4238591bba60549c3bc8d83cfe9

2 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-94ul):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/gikog_keshigomu.gif
自民党の石破元幹事長は安倍元総理の国葬をめぐり「エリザベス女王の国葬でも議会の議決を取っている」と発言したことについて
「事実誤認でした」と陳謝した上で発言を訂正しました。

石破氏は今月13日、自民党の総務会に出席し、安倍元総理の国葬の実施が国会での議論を経ずに、閣議決定のみで決まったことについて、
「エリザベス女王の国葬を見ても、女王様であっても議会の議決をとっている。
(国葬の実施には)主権者であり納税者(=国民)の了解が必要だ」などと指摘したことを記者団に明らかにしていました。

しかし、この石破氏の発言についてNPO法人インファクトがイギリス議会に確認したところ「エリザベス女王の国葬に関し、議会の議決がなされた事実はなかった」ということです。

インファクト側の指摘を受け、石破氏は16日、ブログを更新し
「国王や女王の国葬に議会の議決は必要がないとのことで、私の事実誤認でした。お詫びして訂正させて頂きます」と発言の誤りを認めました。

3 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-oXaH):[ここ壊れてます] .net
やるやめ

4 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f44-i/Yq):[ここ壊れてます] .net
やる気がないなら

5 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロレ Spcb-BH2O):[ここ壊れてます] .net
死せる晋三生けるゲルを謝罪させる

6 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 578a-keP6):[ここ壊れてます] .net
便乗してたケンモメンどうすんの?

7 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MM7f-k1vR):[ここ壊れてます] .net
こういう時は

ちゃんと謝れて偉い

やろ

8 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9756-gJ4r):[ここ壊れてます] .net
自民党なのに謝れてエライ

9 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b742-1pAb):[ここ壊れてます] .net
お前いつも陳謝してるな
バランス考えろ

10 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff10-hOtf):[ここ壊れてます] .net
お前らは謝れてないね

11 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sdbf-pgx3):[ここ壊れてます] .net
うやむやにせずいや問題はそこじゃない的な事言う奴は信用しない
これは少し見直した

12 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f719-E+l9):[ここ壊れてます] .net
結構海外の法制度の解説ってどこもいい加減だな

13 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fba-l0KO):[ここ壊れてます] .net
>>10
画伯ごめんなさい

14 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f7ba-cETI):[ここ壊れてます] .net
            (    /  \_
             /       /  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ...―/          _)  < ちんちん シュッ!シュッ!シュッ!
        ノ:::へ_ __    /      \_____
        |/-=o=-     \/_
       /::::::ヽ―ヽ -=o=-_(::::::::.ヽ
      |○/ 。  /:::::::::  (:::::::::::::)
      |::::人__人:::::○    ヽ/
      ヽ   __ \      /
       \  | .::::/.|       /
        \lヽ::::ノ丿      /

15 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 17e6-okD4):[ここ壊れてます] .net
元ネタ石破やったんかこれ

16 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウエー Sadf-L3fD):[ここ壊れてます] .net
>>15
いやエリザベスマンセー帝国主義肯定リベラルが言ってたのに便乗した

17 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 977f-RCH1):[ここ壊れてます] .net
エリザベス女王は議決取ってないが、チャーチルはとってる

> 最近では第二次大戦を勝利に導いたチャーチル元首相も1965年に国葬が行われたが、英メディアによると、王以外の人物を国葬とする場合、王室と議会の同意が必要という。

18 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d7d2-Jh0M):[ここ壊れてます] .net
サヨさんハシゴ外されて草

19 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77d2-umPv):[ここ壊れてます] .net
>>17
王ってすごいね

20 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 17a2-okD4):[ここ壊れてます] .net
うわ
これデマだったのかよ
石破最低だな

総レス数 20
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200