2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

欽ちゃんに見染められた"野球界のアイドル"片岡安祐美さん「本当に容姿で報道されるの辛かったー!男尊女卑😭」 [339712612]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-Q5y3):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
女子アスリート特集の裏で「なんか嫌だねって」“野球界のアイドル”と呼ばれた片岡安祐美(35歳)の本音「プレーを見てほしかった」

(Number Web) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d30ceca279e6ee8aaa489dffbf07eadf24779a9

2 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-Q5y3):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
2022年6月、第一子を出産した片岡安祐美さん(35歳)。

小学生の頃から野球を始め、現在は茨城ゴールデンゴールズの監督を務める彼女に、萩本欽一さんとの秘話や、「野球界のアイドル」とメディアで取り上げられた当時の複雑な心境などについて聞いた(全3回の特別インタビュー3回目/#1、#2からの続き)。

3 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-Q5y3):[ここ壊れてます] .net
「女子野球界のパイオニア」と呼ばれて…
――そもそも、高校在学中に萩本欽一さんから直接スカウトされて茨城ゴールデンゴールズに入団されたんですよね。やっぱり欽ちゃんはすごいですか。

片岡 もう全部、なにもかも見抜いてますよね。最初に会ったときは、「こんな目を見たのはキムタク以来だ!」と言われました(笑)。昔はたしかによくいろんな人から「目がキラキラしてる」と言われたんですけど、最近全然言われてないですね(笑)。

「女の子」が野球をしているというだけでメディアに取り上げられて、「女子野球界のパイオニア」と呼ばれたりする。好きなことをただ続けてきただけなんですけどね。

4 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-Q5y3):[ここ壊れてます] .net
“美女アスリート企画”の裏で…「なんか嫌だね」
――「女性初」といった取り上げ方や、容姿のことを書き連ねられたこともあるかと思います。率直にどう思いましたか。

片岡 みんなで練習していても自分にだけカメラが向けられることに違和感しかなかったですし、特に容姿のことは本当に嫌でした。私はプレーを見てほしかったんです。

私は「野球界のアイドル」で、同い年の浅尾美和ちゃんの煽り文句は「ビーチの妖精」。

小椋久美子さんと潮田玲子さんは「美人すぎるバドミントンペア」。

みんなテレビの女子アスリート企画でよく一緒になりましたが、

「なんか嫌だね」

って話すこともありました。

5 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77e0-WS2L):[ここ壊れてます] .net
女子やきうのプレーだけで客呼べるとか思ってたの?

6 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-Q5y3):[ここ壊れてます] .net
相手投手になめられ…ファミレスで号泣
――野球においては、女性であることを排除してきたといいますか。

片岡 1人の野球選手として認めてもらうにはみんなと同じことをやらなきゃいけない。

同じことをやれば認めてもらえるはずだという思いが自分の中にずっとありました。

それでも、私がバッターボックスに立つと極端な前進守備を敷いてきたり、ピッチャーがなめたゆるいボールを投げてきたり。

――それはムカつきますね。

7 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfcd-n9JC):[ここ壊れてます] .net
じゃあ余計な胸を削りましょうか

8 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-Q5y3):[ここ壊れてます] .net
そもそも今って、男子の野球人口は減ってるのに、女子の野球選手はどんどん増えているんです。

高校女子硬式野球の決勝だけでも甲子園で試合ができるようになったのも、今まで女子野球をやってきたすべての人たちの活動が実を結んでのことだと思います。

女子野球ってすごいんですよ。社会人の大会では必ず託児所を用意しているんです。

安定期なら妊婦でも安全確保をきちんとすればベンチ入りも認めています。

――先進的ですね。では最後に、片岡さんが女子野球の普及に必要だと思うことはなんですか。

9 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-Q5y3):[ここ壊れてます] .net
片岡 まずは全野球場に女子トイレを完備してほしいですね。

私もいまだに男子トイレを使ってます。

その間、チームメイトに「すいません、いま片岡が入ってるので3分だけ時間下さい!」ってトイレを見張っててもらってるんです。ぜひ早く整備をお願いしたいですね。

10 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-Q5y3):[ここ壊れてます] .net
全文はウェブで

11 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-UDw2):[ここ壊れてます] .net
若いうちに女だけでビキニ野球でもしとけば億は稼げたのに勿体ない

12 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ff8f-okD4):[ここ壊れてます] .net
なんだかんだでルッキズムだと思うよ

13 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f8b-cN8C):[ここ壊れてます] .net
ナックル姫を思い出せ

14 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b70d-4Dpi):[ここ壊れてます] .net
勘違いしたまま今に至るか

15 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b73a-+lGY):[ここ壊れてます] .net
見た目がブーちゃんならここまで取り上げられる事はなかったな

16 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f74e-q4O9):[ここ壊れてます] .net
ブスなら野球出来なかったろう

17 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 174f-9N+m):[ここ壊れてます] .net
やまもとー、球団無くなっちゃったよー

18 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f4c-bs0X):[ここ壊れてます] .net
>>9
3分だと下痢の時辛いな

19 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b73a-gXYu):[ここ壊れてます] .net
もっと謙虚になれよ
スポーツなんて所詮商業興業なんだから注目されないと話にならない
容姿がいいことを取り上げてもらえたことでどんだけロケットスタートできたか考えたほうがいい

20 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f5b-DUmR):[ここ壊れてます] .net
レベル低いんだから当たり前だろ
実力だけなら相手にもされないのに

21 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f87-h6s5):[ここ壊れてます] .net
実力が本当にあるならテレビ等も実力で売りたいと思うよ

22 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-YuwS):[ここ壊れてます] .net
なんかヤ○マンとか言われてるよな

23 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9733-NOMG):[ここ壊れてます] .net
可愛いんだからいいだろ

ブスなら取り上げられさえしない

24 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d719-MPMO):[ここ壊れてます] .net
目の前で見たことある
マジで美人だった

25 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM8f-qJVD):[ここ壊れてます] .net
女だから舐められたのではなく
野球の能力をみて舐められたのではないですか

26 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-DFDg):[ここ壊れてます] .net
こういう顔すげー好き

27 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ffdc-X0G0):[ここ壊れてます] .net
>>24
もっと教えてください

28 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-Kx6E):[ここ壊れてます] .net
女子プロリーグちゃんと作ればいいんだよ
みんなすぐに勝つ為にガチの選手投入し出すから見た目がいいだけの客寄せパンダは消える

29 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7792-dp5v):[ここ壊れてます] .net
>特に容姿のことは本当に嫌でした。私はプレーを見てほしかったんです。

プレーがゴミなら容姿しか見るところねーだろアホか

30 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7de-W2NN):[ここ壊れてます] .net
私がバッターボックスに立つと極端な前進守備を敷いてきたり、ピッチャーがなめたゆるいボールを投げてきたり。

これ女とか関係ねえよ
打撃弱いとそういうシフトになるってだけ

31 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロラ Spcb-pm3R):[ここ壊れてます] .net
>>28
ないない
むしろプロスポーツの興行を舐めすぎ
実力主義でブスばっか集めてたら誰も見なくなって2〜3年で団体消滅が関の山だろ
男に劣る女のプレーを観せるには華が必要
はじまったばかりの女子プロサッカーがジリ貧なのが証明してるわ

32 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM8f-kgVh):[ここ壊れてます] .net
かわいくて好きだったよ、抜いてた

33 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7792-dp5v):[ここ壊れてます] .net
>>28
実は今でも関西を中心とした女子プロ野球リーグがあるが、客が来ないから潰れるチームが続出してる
何よりもプロは客が来ないと話にならない
客を魅了するだけのプレイができてないから客は来ない
それだけの話だ

とここまで書いて確認のためウィキを見たらリーグ自体が去年で潰れてるな…

34 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b742-IP5Y):[ここ壊れてます] .net
日本人の性欲は異常
雌競輪の婆でも雌なら持ち上げる日本人の性欲は異常

35 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-dBhJ):[ここ壊れてます] .net
>>28
NPBは客寄せられるパンダ監督が求められてますけど

36 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウアー Sa4f-dJ4j):[ここ壊れてます] .net
セーラーエース!

37 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd3f-hON7):[ここ壊れてます] .net
いくつになっても色っぽい

38 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf4e-cA/Y):[ここ壊れてます] .net
プロやろ?
アマチュアだったらプレーだけ見せりゃ済むけど
プロは存在自体もアピールせなプロとは言えん

39 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-x2gB):[ここ壊れてます] .net
>>31
女子のボーリングがアイドルみたいな服着てやってるけど、そういうことだよな
女は女である以上実力だけでは勝負できない
でも女だからこそ有利な点も多い
男はすごいことやらないと注目されないから

40 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-VUi0):[ここ壊れてます] .net
それでテレビにも出てたじゃん

総レス数 40
10 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200