2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

蛭子能収さん、無能そうな笑顔とキモい絵とはうらはらに超有能ダスキン営業マンだった [389326466]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウクー MMcb-6iXg):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/anime_miruna01.gif
おなじみ、蛭子能収のゆるゆる人生相談。今回の相談者は、北九州市の会社員・美魔女ちゃん、37歳だ。

「保険の営業をしていますが、まったく営業成績が上がりません。蛭子さんはサラリーマン時代、トップセールスだったそうですが、どうすれば成績を上げることができますか?」

さて蛭子さんの回答は……。

営業成績を上げるコツは、真面目に一生懸命、セールスやることですかね……。

いや~、ごめんなさい。恥ずかしい話だけど、営業でトップの売り上げといっても、社員はオレ1人で、あとはやる気のないアルバイトが2人だけの小さな営業所での話。以前、インタビューで大げさに話したことが誤解されてしまって、エリート営業マンだったと思われているんですよね。

確かに、オレは「ダスキン練馬」に8年近く勤めていましたけど、競艇に行きたくなってズル休みもいっぱいしました。真面目な社員ではなかったけど、ただ、営業は、お客さんと契約すれば、その分、給料が増えるから楽しい仕事でしたよ。

お金のためなら笑顔と誠実を売り物にするのも苦じゃなかったですね。お客さんのことはあまり考えずに、お金だと思って接すれば、成績も上がるんじゃないですかね。

https://jisin.jp/column/1624413/

2 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:[ここ壊れてます] .net
ダスキンきついわ
朝持ち回りで一発ネタ披露とかやらされた
営業はきつい
契約なんて無理
時間内配達無理
行っても客いねえ
死ぬ
すぐやめた

3 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b715-JPHo):[ここ壊れてます] .net
>営業でトップの売り上げといっても、社員はオレ1人で、あとはやる気のないアルバイトが2人だけの小さな営業所での話。以前、インタビューで大げさに話したことが誤解されてしまって、エリート営業マンだったと思われているんですよね。

4 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-L2ux):[ここ壊れてます] .net
ひでえアドバイスだ

5 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アークセーT Sxcb-ldZd):[ここ壊れてます] .net
お客さんのことはあまり考えずに、お金だと思って接すれば、成績も上がるんじゃないですかね。
ワロタ

6 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfcd-ZQHd):[ここ壊れてます] .net
>お金のためなら笑顔と誠実を売り物にするのも苦じゃなかったですね。お客さんのことはあまり考えずに、お金だと思って接すれば、成績も上がるんじゃないですかね。

真理だわ

7 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d75d-E+l9):[ここ壊れてます] .net
お客さんのことはあまり考えずに、お金だと思って接すれば、成績も上がるんじゃないですかね。

さすが蝦子さんやで😂

8 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfa2-15VO):[ここ壊れてます] .net
>>2
そりゃお客のことなんか考える余裕なくなるわな…

9 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f70d-2E5e):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
> お客さんのことはあまり考えずに、お金だと思って接すれば、成績も上がる

実際これは正しい

10 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 77d2-UC+/):[ここ壊れてます] .net
営業はサイコパス的なのが向いてるのでおそらく天職

11 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f70d-2E5e):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
>>9
だからトップセールスだ、と言う人間を出世させたりいわんや市長にしたりしてはいけない

12 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sdbf-LqSK):[ここ壊れてます] .net
この人認知症なんでしょ

13 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b74c-bs0X):[ここ壊れてます] .net
蛭子さんはサイコパスだからブラック営業に向いてる
良心がある奴は持たないからな
客騙くらかして不要な物買わせる訳だから

14 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-FgC6):[ここ壊れてます] .net
ユダヤ人も華僑もこんな感じ
蔓延したのが現代
差別されてたのがちょっと前

総レス数 14
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200