2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

高校生にとってのLINE=おじさんおばさんとの連絡ツール [402859164]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMbf-X/0m):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/d1.gif
高校生にとってのLINE=おじさんおばさんとの連絡ツール説 「InstagramのDMが基本らしい」/ライフ/社会総合/デイリースポーツ online
https://www.daily.co.jp/society/life/2022/09/19/0015652699.shtml?pg=2

2 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d789-afoL):[ここ壊れてます] .net
らしい

3 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1fd1-lbsD):[ここ壊れてます] .net
スマホはLINEMOだけどLINEは使ったことがない

4 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sd8b-/nzl):[ここ壊れてます] .net
SMSでしょ

5 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57d1-KV75):[ここ壊れてます] .net
LINEを使わないままLINEが時代遅れになったか

一時代スキップして得したわ

6 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-dmMB):[ここ壊れてます] .net
ケンモジ「今更LINE使わないとかwww」

オレ高校生側だったのかw良かったw

7 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウオー Sadf-NA2r):[ここ壊れてます] .net
そうだよ
電話しなくていいからとても便利

8 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-JPHo):[ここ壊れてます] .net
ケンモジはdiscordだからな

9 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9715-1Il0):[ここ壊れてます] .net
連絡つけば何だって良いんじゃないかな

10 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sd8b-n5BY):[ここ壊れてます] .net
インスタてもう流行終わったとか言われてなかったか

11 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM7f-IxVc):[ここ壊れてます] .net
エロはカカオ

12 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-t8yn):[ここ壊れてます] .net
俺は母親だけ登録してある

13 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブモー MMcf-44se):[ここ壊れてます] .net
ネトウヨの兄にはsignal入れさせてる

14 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 570d-eBBJ):[ここ壊れてます] .net
と自分の周りの高校生数人が言ってました
全国的にアンケートとか面倒なのでしません

15 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf57-0qRt):[ここ壊れてます] .net
アッオーって音するやつもう無くなったんか?
あれ便利やったのに

16 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7f3d-/PCR):[ここ壊れてます] .net
氷河期世代・第2次ベビーブーム世代は青少年時代をインターネットがなくても生活できたことに自信を持つべき
そういう点で情報源をテレビや新聞に頼っても恥ずかしいことはない

17 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スププ Sdbf-iH76):[ここ壊れてます] .net
親しい人はインスタ
そうじゃない人はLINE

18 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f744-H7DJ):[ここ壊れてます] .net
J( 'ー`)し「元気ですか?今どこにいるの?連絡先だけでも教えて下さい。」
(ヽ´ん`)「…」
(ヽ´ん`)「もう連絡しないで!」

https://i.imgur.com/YYST2b1.jpg
https://i.imgur.com/7M7o8q0.jpg
https://i.imgur.com/HKHA79b.jpg

19 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f74e-tzz4):[ここ壊れてます] .net
SNS嫌いがどの層にもいるのにDMがラインに取って変わるとかない

20 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff05-Gm+E):[ここ壊れてます] .net
そのご自慢の高校時代もたった3年やぞ🤣タブルんか?🤣

21 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fa2-qjGr):[ここ壊れてます] .net
気持ち悪いね

22 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 57af-E+l9):[ここ壊れてます] .net
おじさんおばさんの浮気ツールかと思ってた

23 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM8f-3cMW):[ここ壊れてます] .net
ただのツールだからな
テキストメッセを簡単に送って連絡取れればなんでもいいわ

24 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7f3d-/PCR):[ここ壊れてます] .net
若者がこのような意外性のある利用法を見つけたとしても世代人口が少ないから社会に広まりにくい
氷河期世代・第2次ベビーブーム世代には彼らのアイデアを積極的に取り入れる責務がある

25 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f56-pRRf):[ここ壊れてます] .net
ワイインスタしかしてないけど若者だったのか

26 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf51-EytU):[ここ壊れてます] .net
>>24
これな
若者が流行を作る時代ではない

27 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7f8c-15VO):[ここ壊れてます] .net
>>18
ケンモメンって20代だったのか…

28 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-W93Z):[ここ壊れてます] .net
高校生大学生がラジオで恋愛相談とかしてるの聴いてるとインスタのDM送ってーとか言ってる奴が多いから今はマジでLINEよりDMっぽいな

29 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b78f-DgaW):[ここ壊れてます] .net
ラインはインフラになったから仲いいとか関係なく教えなければならない
インスタとか見られたくないから教えるわけない
仕事の人にインスタ教えてとか言われても教えるわけないだろ

30 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f56-VxPL):[ここ壊れてます] .net
インスタ女の水着ばっかり見てるけど、連絡ツールとして使ってバレないの?

31 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff18-O39w):[ここ壊れてます] .net
naverか
櫻井オモニとも仲良し

32 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-iH76):[ここ壊れてます] .net
まあ高校生と連絡取ることないしな・・・

33 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97f3-q4O9):[ここ壊れてます] .net
マジか
結局ライン使わず終いだわ

34 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロラ Spcb-BvV6):[ここ壊れてます] .net
インスタのDMとSMSってなんか違うの?

35 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7d2-wE+9):[ここ壊れてます] .net
おまえらももう
無理して若ぷるのも恥ずかしい外見なんだぞ

36 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1fba-VPYU):[ここ壊れてます] .net
telegram使ってるけど、ヤク中と勘違いされる

37 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM8f-ClxZ):[ここ壊れてます] .net
記事の内容みたらアンケート調査したとかではなく、ただ電車の中でそういうことを言ってる高校生が一人いたってだけだった

38 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7ca-PfD3):[ここ壊れてます] .net
>>18
金返せよ

39 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-+7S7):[ここ壊れてます] .net
その通りよね
ガキはお呼びじゃないの良さ
ガチムチスペシャル我儘バディ専用よね

40 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スププ Sdbf-iH76):[ここ壊れてます] .net
>>34
ログインした時間がわかるから未読スルーしたらすぐ分かる

41 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7c2-/sL5):[ここ壊れてます] .net
こういう記事真に受ける人が投資詐欺とか引っかかるんだろな

42 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f4d-spQ1):[ここ壊れてます] .net
ソースで「うちらでいうfacebook messenger みたいなものか。」とか言ってるけどこの時点でもうね

NetmeetingとかICQだよなあけんもじさん世代なら

43 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f0d-tQkL):[ここ壊れてます] .net
インスタのおすすめフォローってどういう基準で表示されてんのこれ?
電話帳から大昔に消した人が表示されてるんだけど

44 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f0d-yiJU):[ここ壊れてます] .net
いや普通にLINE使ってるだろ

45 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f4c-dX1H):[ここ壊れてます] .net
>>43
相手は電話帳から消してないんじゃねーの

46 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sd3f-Pq9k):[ここ壊れてます] .net
時代は糸電話

47 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf56-i5Kv):[ここ壊れてます] .net
きっしょい投稿ばっかだなこのアカウント
https://twitter.com/seriserimisa
(deleted an unsolicited ad)

48 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sd3f-ASS4):[ここ壊れてます] .net
インスタは誰でもラインは親しい人だけだぞ

49 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7d2-BBYi):[ここ壊れてます] .net
椎木みたいな若い世代の事を知ってるマウントをする年寄りによるマウントだろ
こういう若者の代弁者マウントは昔からいるしLINEは普通に使われてる

50 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfbe-sHtV):[ここ壊れてます] .net
韓国製スパイアプリ

51 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0H4f-y53A):[ここ壊れてます] .net
若者はTikTokからも
離れてきてるらしいけど
最近は何をやってるの?

52 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d756-5lM2):[ここ壊れてます] .net
高校の出身部活のホームページが昔はジオシティーズだったけど少し前にTwitterになって今はインスタグラムだわ

53 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d793-p+ge):[ここ壊れてます] .net
職場グループの話題で盛り上がってるのは例外なく爺婆よな

54 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-t9AK):[ここ壊れてます] .net
インスタでリア充アピールし続けて青春時代過ごさなきゃいけないとか疲れそう

55 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ff9f-qHH2):[ここ壊れてます] .net
高校生が何を使ってるかなんてどうでもいいだろ
大人が作ったシステムに乗っかってるだけのクソガキがそんなに偉いのか
ましてや高校生でもないやつが「高校生は○○なのに、まだに△△な奴はダサい」
とか得意げに言ってて死にたくならないのか

56 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf9a-BKln):[ここ壊れてます] .net
まわりみてると親子の連絡手段って感じけっこうあるわな

57 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf56-s88W):[ここ壊れてます] .net
20前半の奴らもそうだよね
理由聞いたらLINEは多少の知り合い位と交換したとしても、
自分からは発信することがないし、逆に相手から来ても何返せばいいかわからんって言ってた
その点、インスタやTwitterは自分の興味のあることだけに返事したら良いから気が楽で良いと言うてたわ

58 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d717-kO7U):[ここ壊れてます] .net
あんまりアピールしたくないが高校生だけど普通にインスタで仲良くなってLINE交換だろ
どれか一人しか使わないわけないのに背伸びしすぎててキツいわ
まぁインスタやってないけど

59 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d785-2U9H):[ここ壊れてます] .net
インスタは2~3年前まで使ってたけどマウント合戦ばっかりで飽きた
映え飯画像もつまらんし

60 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-Mvi4):[ここ壊れてます] .net
>>55
中高生なんて結局おっさんおばさんが作ったツールの消費者でしかないからな
今も80-90年代リバイバルのクソダサファッションを最新の流行ってことで自慢気に着てる

61 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d78f-Pkrc):[ここ壊れてます] .net
>>15
ICQか
懐かしいな

62 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7f44-Wl5K):[ここ壊れてます] .net
俺はおじさんだからLINE使ってて正解って事だな

63 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9787-okD4):[ここ壊れてます] .net
同調圧力アプリ

64 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM8f-3cMW):[ここ壊れてます] .net
signalがいちばん良いと思うんだけどなあ

65 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-lbsD):[ここ壊れてます] .net
LINEでドヤってる奴高齢者説

66 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-25i+):[ここ壊れてます] .net
アラサーでキラキラした投稿出来なくなって周りの結婚出産報告で段々疎遠になりそう

67 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 97d1-okD4):[ここ壊れてます] .net
頭の悪い母親持ち発見ツール

68 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff64-H5Op):[ここ壊れてます] .net
いろいろ若い人も大変だね。
偉いぞ若造

69 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1761-ui7j):[ここ壊れてます] .net
いい加減外国産情報漏洩ツールは禁止すべきだわ

総レス数 69
13 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200