2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【悲報】米紙「若い世代の少年少女たちは昔のロックバンドのTシャツが好き…曲を聴いたことはないけど」 [979264442]

1 :厄種(YAKUNETA)◇8NBuQ4l6uQ (ワッチョイ 97af-I1BK):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/u_haka.gif
BAND T-SHIRT
https://i.imgur.com/uklbcOf.jpg

若い世代の少年少女たちが、音楽を聴いたこともないのに昔のロック・バンドのTシャツを着ている。米ウォール・ストリート・ジャーナル紙は、大きなトレンドになっているこの状況について特集しています。

17歳の高校生サラ・ジェンキンスは、友達がみんな着ているというローリング・ストーンズの特徴的なロゴが入ったTシャツを購入しました。翌朝、彼女は新しいTシャツを着ていると父親(50歳)は「彼らの音楽、本当に知ってるの?」と言い、冗談めかして、ローリング・ストーンズの曲を何曲か挙げるように言いました。ジェンキンスは聴いたことがなかったので「もちろん何も言えなかった」 と話しています。彼女は最近、彼女の世代ではさらに着ている人が多いというメタリカのTシャツも手に入れました。もちろん、ジェンキンスはメタリカの曲を挙げることはできません。

オンライン小売企業RushOrderTeesが2021年に行った調査では、回答者が選ぶ音楽Tシャツのトップ9はすべて1990年代以前のアーティストで、1位はAC/DCでした。

こうした需要の高まりはソーシャルメディアのせいだと考える人もいるようです。

ロックミュージックグッズのオンライン販売会社Rockabiliaは、メタルバンドStatic-XのTシャツを300枚在庫していました。ある日、突然、Static-XのすべてTシャツが24時間足らずで売り切れました。同社には、10代の若者たちから、Static-Xのシャツをいつ再入荷するのかというメッセージが殺到しました。同社の共同経営者は気になり、「このバンドのファンですか?」と聞いてみたところ、「彼らはそれが何なのか知らなかった」という。同社スタッフは後に、たまたまStatic-Xのシャツを着ていた人物の映像がTikTokがバイラルになっていることを発見しました。

Static-Xのトニー・カンポスは、人々が音楽を聴かずにバンドのTシャツを着ていても気にしないという。「以前はどちらかというと純粋主義者だった。でも、それは近視眼的な考えだ...最近のバンドの収入の大部分は、グッズを売ること。だから、より多く発信されれば、より多くの収入を得ることができるんだ」

もちろん、ロック・バンドのTシャツを着ている十代の若者たちの中には、実際に音楽のファンである人もいます。

19歳のルカ・オーウェンは、最近のトレンドからファンでないと誤解されることがあるという。例えば、レッド・ツェッペリンのTシャツを着て買い物をしていた彼はレジ係から「レッド・ツェッペリンの曲を5つ言えるか」と尋ねられたことがあったそうです。彼は5曲を挙げて「彼らのアルバムを全部持っている」と話しました。彼がファンであることを知ると、そのレジ係は彼が購入しようとしていた商品を無料にしてくれたそうです。

[source] https://www.wsj.com/

2 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d74c-aYbn):[ここ壊れてます] .net
実際流行るとありがてえよ
ユニクロやGUがリイシューしてくれて手に入れやすくなるからな

3 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77d2-oiGz):[ここ壊れてます] .net
知らんアメフトチームの服着てるやついる

4 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff0d-sFE7):[ここ壊れてます] .net
ダサくて微妙に見た事ある感じがウケるんだよな

5 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MMab-ODtw):[ここ壊れてます] .net
90s当時のヴィンテージ買おと思っても高いんだよなあ

6 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 178f-njwc):[ここ壊れてます] .net
シミュラークルの価値は時としてオリジナルに勝るからな

7 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7df-1Hl7):[ここ壊れてます] .net
ヤンキースの帽子被ってるヨーロッパ人みたいなもんだな

8 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f22-GnZJ):[ここ壊れてます] .net
落とす死、教祖ラッシュ並のインパクトあるシャツが欲しい

9 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bfad-ldZd):[ここ壊れてます] .net
アイロンメイデンな

10 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bfad-ldZd):[ここ壊れてます] .net
>>9
ちょwwwwwwwwwwww

11 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 17bc-CmEo):[ここ壊れてます] .net
メガデスのメタルTシャツ着てる子にデイヴ・ムステインが会って
その子に俺のバンドだよとか言ったら変質者扱いされたという悲しい話を聞いたんだが

12 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7f87-otI1):[ここ壊れてます] .net
こんなの昔からそうだろ
グレイトフルデッドとか一回も聞いたこと無いのに俺もTシャツ着てたし

13 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1f6c-BmuX):[ここ壊れてます] .net
日本の女の子はみんなヤンキースファンだぞ

14 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b74c-bs0X):[ここ壊れてます] .net
>>12
デッドベア可愛いよね

15 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-hJeG):[ここ壊れてます] .net
ニルヴァーナとストーンズのシャツよく見るけど100%聞いてないわな

16 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-MPMO):[ここ壊れてます] .net
メタリカとAC/DCのTシャツを着てる奴は高確率で楽曲を知らない
日本のメタルバンドのTシャツを着てる奴は100%ファンと断言してもいい

17 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ff9f-E+l9):[ここ壊れてます] .net
ムステインもこのブームを知っていたらファンと勘違いして声をかけることもなかったのに

18 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b7fe-EBJq):[ここ壊れてます] .net
(ヽ´ん`)メイデンのやつかっけー…

19 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM8f-knwU):[ここ壊れてます] .net
三浦瑠麗に村八分Tシャツ着てもらいたい

20 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b756-FlCE):[ここ壊れてます] .net
ラウパでwith the deadのtシャツは売り切れてたのにライブはガラガラだった
メタラーでもそんなもん

21 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fffd-rZTD):[ここ壊れてます] .net
depeche mode のTシャツはどれも秀逸

全部買ってあるけど着切れないから墓場まで持っていくつもり

22 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f14-9S1I):[ここ壊れてます] .net
メタリカって別にみんながひとくさり歌えるような代表曲ないだろ
ブラックサバスにはあるのに

23 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-MPMO):[ここ壊れてます] .net
>>22
日本人ではいないけど欧米だったらエンターサンドマンくらいは知ってんじゃね?

24 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM7f-+1oP):[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/5pznJKT.jpg

25 :厄種(YAKUNETA)◇8NBuQ4l6uQ (ワッチョイ 97af-I1BK):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/u_haka.gif
>>22
砂男知ってる?

26 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ffc7-PtOS):[ここ壊れてます] .net
日本で言うと昭和レトロな看板が好きみたいな感じかな

27 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM8f-y7g5):[ここ壊れてます] .net
意味はわからないけど漢字がクールみたいなと同じじゃね。
日本人が意味不明の横文字に憧れてた人達がいたのとも同じ。

28 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sdbf-3X0R):[ここ壊れてます] .net
>>20
そりゃアングラなバンドほど物販の量少ないだけだと思うよ
メガデスとか余裕で買えたぞ
>>22
海外のユーチューブで路上でメタリカ弾いてみたみたいなやつ結構あるよ

29 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sd3f-fV4m):[ここ壊れてます] .net
31歳やけど、XTCのDrums and WiresのジャケのTシャツはよく着てるわ

30 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d76d-E+l9):[ここ壊れてます] .net
ピクシーズのTシャツもってるけど
確かにあんまりアルバム聴いたことないわww

31 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f87-3X0R):[ここ壊れてます] .net
ローリング・ストーンズって50歳でも世代違うよな
60以上だろ

32 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f6c-EPok):[ここ壊れてます] .net
ゲバラといっしょ

33 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sd3f-fV4m):[ここ壊れてます] .net
そういやVelvet UndergroundのバナナTシャツ着てた先輩に「Velvet好きなすか?」って聞いたら、その人知らんかったわ

34 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b7d7-WXcg):[ここ壊れてます] .net
ジャイアンもレッドツェペリンの名前はいった服着てるね

35 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff0d-U3Hc):[ここ壊れてます] .net
職場の後輩がPistolsのTシャツ着てたからパンクとか聞くの?って聞いたらパンクって何すか?って返答だったわ
数年前にGUで売ってたらしい

36 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ラクッペペ MM8f-iwdd):[ここ壊れてます] .net
この前モトリークルーとハロウィンみたな😅

37 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 57af-E+l9):[ここ壊れてます] .net
ソニックユース絶対聴いてない説

38 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b7fe-EBJq):[ここ壊れてます] .net
(ヽ´ん`)ミスフィッツはインパクトあっていいな…

39 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM8f-knwU):[ここ壊れてます] .net
>>35
それは英国葬にちなんで着ていたのか?

40 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f22-GnZJ):[ここ壊れてます] .net
>>35
ビリビリに破ってあげれ

41 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1f79-XjfY):[ここ壊れてます] .net
一番人気はキッスだよな?

42 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MMab-ODtw):[ここ壊れてます] .net
何年か前に水曜日のダウンタウンで検証してたけど曲はおろか何のグループかもわかってないのがかなりいたな

43 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f50-Wblw):[ここ壊れてます] .net
前に30ぐらいの男がアタリ社のマーク入ったTシャツ着てたけど
ゲームやったことあるのか??と思った

44 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f08-6LX+):[ここ壊れてます] .net
そうなのか
買ってみるかな

45 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7fa2-E+l9):[ここ壊れてます] .net
SEXて書いてあるピストルズのTシャツを少女が着てるのか

46 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-EYlp):[ここ壊れてます] .net
POISONのTシャツ輸入した

47 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f4e-E+l9):[ここ壊れてます] .net
だいたいメガネのキャシャな奴が着てるよねw

48 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM8f-W1cY):[ここ壊れてます] .net
アメリカ人ならKISSは1曲ぐらいサビ歌えるだろう
AC/DCは無理かな

49 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff0d-U3Hc):[ここ壊れてます] .net
>>39
もっと前の話だから全く関係ない
そのTシャツのデザインが有名なパンクバンドのジャケットなんだよって説明したら「そーなんすか、ただのジャケ買いっす」って言ってたわ

50 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-cGIZ):[ここ壊れてます] .net
20年ぐらい前からそうだよ
メタルのTシャツとかとりあえず派手だから着てる人とかいたし

51 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 77d2-E+l9):[ここ壊れてます] .net
野球のやの字も知らないであろう女子高生がヤンキース帽かぶってるようなもんでしょ

52 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srcb-TQGW):[ここ壊れてます] .net
若者が着るから逆に着なくなったな

53 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-MPMO):[ここ壊れてます] .net
何故Tシャツは買うのに楽曲を聴こうと思わないのか疑問
今時の若いのはスマホ片手にサブスクを利用出来るんだから聴こうと思えば20年前よりは手軽に聴ける筈なのに

54 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf56-I5uo):[ここ壊れてます] .net
>>11
???「ジェイムズ(ヘットフィールド)がライヴ前にメンタルを崩した、って記事を読んで、あいつにメッセージを送った。返事はなかったが俺たちはブラザーだ」

😭😭😭

55 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77ba-BtWL):[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/3hgPv5Z.jpg

56 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f0a-yED9):[ここ壊れてます] .net
NIRVANA聞いたこないやろって高校生がTシャツ着てるな

57 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-W93Z):[ここ壊れてます] .net
ラッパーバージョンのやつも見るようになった
エミネムとか2pacあたりをよく見る

58 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97af-/NO6):[ここ壊れてます] .net
オレも当時は聞いたこともなかったクラッシュのTシャツ着てたわ。ちょうど古着ブームでバンドTシャツとかもたくさん置いてあったんだよな

59 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7736-E+l9):[ここ壊れてます] .net
ピンクフロイド ガンズ ミスフィッツ メタリカ モーターヘッド バッドブレインズ

60 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ベーイモ MM4f-koUB):[ここ壊れてます] .net
ベッカムが絶頂期の頃、CRASSのシャツを着てただけでペニーリンボーにサノバビッチ呼ばわりされてた

61 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 978f-HS8K):[ここ壊れてます] .net
>>12
俺も着てた
地下鉄乗ってたら「自分デッズ?」とか麻薬中毒みたいなドレッドヘアのルンペンみたいなクズに話し掛けられて
シバキ倒したったことあるわ

62 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f8c-PZ0l):[ここ壊れてます] .net
ガンズアンドローゼズのTシャツ欲しい

63 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-VeDz):[ここ壊れてます] .net
これ着てる女子めっちゃ見かけるなあ
https://www.tee-merch.com/data/tee-merch/product/20200826/20082617.jpg

64 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f7d3-bs0X):[ここ壊れてます] .net
柄が派手だからいいやん

65 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f56-WAUp):[ここ壊れてます] .net
>>55
一瞬ジョーペリーに見えたけど彼なら先頭だから違うな

66 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウーT Sa5b-AACn):[ここ壊れてます] .net
こういうの着てる奴はきちんと聞いてる
tps://qjweb.jp/wp-content/uploads/2020/04/kenshusei_Tshirt.jpg

67 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM8f-knwU):[ここ壊れてます] .net
まあリアルタイム世代は着ないわな

68 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f716-BFIy):[ここ壊れてます] .net
今年の夏はセレクトショップにバンドTシャツいっぱい並んでたな

69 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d752-swc1):[ここ壊れてます] .net
若者に老害文化が人気

70 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srcb-K3Dt):[ここ壊れてます] .net
皮肉な事に日本が一番ロックが生き残ってる

71 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf9a-BKln):[ここ壊れてます] .net
職場の近所の女子大生がメタリカのツアーTシャツ着てた
きっと親父のタンスから勝手に引っ張り出してきたんだと思う

72 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-MPMO):[ここ壊れてます] .net
着てるだけならまだ良いけど実際に楽曲を聴いて拒否反応を示したり馬鹿にする奴は最低最悪

73 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-pERV):[ここ壊れてます] .net
>>53
バンドTということすら知らずに着てるんじゃないの?古着屋にたくさん置いてるし

74 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-pERV):[ここ壊れてます] .net
日本人ミュージシャンのシャツって古着屋にもほとんど流れてこないよな

75 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-IU9u):[ここ壊れてます] .net
女がwutangTシャツ着ていると殺意が湧く

76 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-MPMO):[ここ壊れてます] .net
>>73
Tシャツに書かれてる英単語を検索してみようという発想もなさそうだな…

77 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77d2-lYqs):[ここ壊れてます] .net
GLAYは無いのかよ

78 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff8f-jY5x):[ここ壊れてます] .net
ミスフィッツとかダンジグがイケてる
ガンズも悪くない

79 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-pERV):[ここ壊れてます] .net
>>76
まあそれは外国人が変な日本語シャツ着たりタトゥー入れてるようなもんで、ある程度は仕方ないのでは…

80 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff0d-5NU2):[ここ壊れてます] .net
パチンカスがアニメ本編見たこと無いけど主題歌歌えるみたいなもんだろこれ

81 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d78f-Pkrc):[ここ壊れてます] .net
しまむらの系列のアベイルでストーンローゼズのTシャツ売ってたから着てたわ

82 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9fdd-E+l9):[ここ壊れてます] .net
いやこれは別に今に限らんやろ…

83 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM8f-ChnS):[ここ壊れてます] .net
バンTに関しては大昔からそうだろ

84 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d76c-Xik/):[ここ壊れてます] .net
さすがに安倍晋三がバンドTシャツ着てる画像はないようだな

85 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ベーイモ MM4f-koUB):[ここ壊れてます] .net
>>84
何年か前にザイアノーズのライブで着てる人見た

86 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ベーイモ MM4f-koUB):[ここ壊れてます] .net
間違えた、安倍のバンドTじゃなくて安倍がバンドT着てる画像か

87 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロル Spcb-Fk24):[ここ壊れてます] .net
マジでバンドT流行ってて笑える
お前そのバンド絶対に聴いたことないやろって奴ばっかり

88 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 17b7-vWhd):[ここ壊れてます] .net
日本で行ったら昔のジャニーズのTシャツ着てるみたいなもんか?

89 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fca-ib1z):[ここ壊れてます] .net
ガチのファンじゃないけど多少興味あるってやつは気軽に着れる

90 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fca-ib1z):[ここ壊れてます] .net
eBayなら日本に流通してないマニアックなモチーフの海賊版が手に入る
円安直撃

91 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ff29-sFE7):[ここ壊れてます] .net
オーイシマサヨシがニューオーダーのTシャツ着てたけど好きなのかな

92 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fca-ib1z):[ここ壊れてます] .net
逆にこんなん好きな奴、少なくとも周りにはおらんなやろってバンド選ぶ方が自己満足でおもろいと思わんのかな
とくに地方住んでると

93 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ffa2-fizk):[ここ壊れてます] .net
うちの娘も俺のフレーミングリップスのTシャツ着てる

94 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/20(火) 07:07:23.12 ID:sQhix91h0.net
グレイトフルデッド90年後半00年なんか流行ったな
どこの雑貨屋にもドクロと熊の雑貨やステッカーや服売ってた

95 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/20(火) 10:33:31.46 ID:pevr+kfW0.net
俺もデヴィッド・ボウイのTシャツをスターマンしか知らないのに着てる

96 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/20(火) 10:59:54.66 ID:8PgNLHqva.net
>>53
服の話なのになんで音楽の話になるのか
お前はトレンチコート着るときに一次大戦の塹壕戦に思いを馳せるのか?

97 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロロ Spcb-MPMO):[ここ壊れてます] .net
>>96
お前バンドTシャツを着る意味を分かってないだろ?
本来はデザインだけでなくバンドへのリスペクトとファン同士の繋がりを表すために着てる側面もあったんだよ
ところが音楽、特にヘヴィメタルを馬鹿にしてるファッション誌が土足で上がり込んでバンドTシャツを流行らせたからそこがムカつくの

98 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/20(火) 13:21:40.99 ID:mOcGL6TU0.net
>>97
確かに20年前はバンドTなんてキモオタしか着てなかったもんな
アニオタに何故か多かった

99 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/20(火) 13:49:29.14 ID:OGPjhwbBp.net
>>98
アニヲタがバンドTを着てるのなんて20年前でも見た記憶がない
アニメのTシャツ着てるオタクなら嫌になるくらい見たが、今は普通の若者もアニメTシャツ着てるからバンドT同様、単にアニヲタと断定するのが難しい

100 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/20(火) 15:34:08.94 ID:i25B9scPa.net
>>97
服っていうのは服飾史上そういう流れを辿るもんなんだよ
実用上の意匠が身分記号となり身分制が薄れるとその身分へのリスペクトとして着られ
次第にそれらの意味が失われて単なるデザインとして定着するに至る
バンドTシャツもその例に漏れず今や単なるデザインとして定着したのだから
あしらわれているバンドの曲を聴くことに興味を持たなくてもなんの不思議もない

101 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/20(火) 17:06:17.84 ID:ydNuq9yw0.net
>>100
前から思ってるんだけど服飾業界ってなんでそんな偉そうなん?
ファッション程度の事でマウント取りたがる馬鹿が多いのもこの業界の特徴だし喧嘩を売るのがお前らの生き甲斐なん?

102 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/09/20(火) 17:33:14.92 ID:i25B9scPa.net
>>101
俺は服飾業界の人間ではなく単に服飾史を多少知ってるだけ
俺の目から見ると音楽業界の人間の音楽の特別性を強調する姿勢が気に入らない
音楽やってるはずの連中がTシャツ売って服飾業界に土足で乗り込んできた挙げ句に
バンドTシャツを服飾の文脈で解釈するなって主張するのはおかしくない?

総レス数 102
23 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200