2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

公務員さん「ひきこもりって自分に自信がねえんだよ、俺は面接でひきこもりで鬱病だったと素直に言ったそしたら受かった」 [438628431]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-lc3h):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
公務員試験面接セミナー面接職人松田
⁦@mensetsukan⁩

自分を出しなはれ。それで簡単に合格できるんや。
うつ病、ひきこもり、自殺未遂、中退など、私は過去、全部さらけ出させた。それでみんな合格した。さらけ出せば、公務員の面接に合格できるんや

https://i.imgur.com/KS3QrDR.jpg
https://www.toicom/

2 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-5MWm):[ここ壊れてます] .net
こんにちは。あたしはカウガール。
 AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
     __
   ヽ|__|ノ    モォ
   ||‘‐‘||レ   _)_, ―‐ 、
   /(Y (ヽ_ /・ ヽ     ̄ヽ
   ∠_ゝ  ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
    _/ヽ      /ヽ ̄ ̄/ヽ

3 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-AeTY):[ここ壊れてます] .net
キモ

4 :神奈川二区住人 ◆Ritalin/RTvG (ワッチョイW 775f-ns6I):[ここ壊れてます] .net
(゚Д゚)ハァ?
( ゚Д゚)ハァ?
死ね。氏ねじゃなくて死ね。

5 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMcf-oDTX):[ここ壊れてます] .net
障害者枠の人?

6 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77d2-BqYg):[ここ壊れてます] .net
まあ正直に言った方が印象良いわな
隠し事って何となく雰囲気で分かるし

7 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srcb-hTqB):[ここ壊れてます] .net
コネ採用やからやろ

8 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sd3f-V4hv):[ここ壊れてます] .net
障害者枠だろ
ぼくも障害者採用😘

9 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ d7a2-rZTD):[ここ壊れてます] .net
長期ヒキコモリの大半がメンヘラか発達障害

10 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd3f-eBBJ):[ここ壊れてます] .net
>>6
そうだね

11 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d7a2-D4UH):[ここ壊れてます] .net
引きこもりと公務員って相性悪くない
クソ上司多いし

12 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f56-8HtF):[ここ壊れてます] .net
受かるわけねーだろ

13 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スププ Sdbf-8xgB):[ここ壊れてます] .net
どういう採用枠だよ
SDGsとかポリコレか?
普通なら面倒くさい人は雇わんぞ
採用者の責任問題になるからな

14 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1731-FlCE):[ここ壊れてます] .net
公務員の障害者枠か
この前、省庁が障害者雇用率を誤魔化していたって問題になってたよな

15 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 578a-keP6):[ここ壊れてます] .net
その結果がわけのわからんセミナーかよ

16 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW d73d-YrCm):[ここ壊れてます] .net
公務員は100%クズだってわかんだよね

17 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウクー MMcb-h6s5):[ここ壊れてます] .net
>>6
確かに
なんか嘘ついてるなって思った時点で信用できなくなるしね
正直に話してくれた方が好感度高い

18 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 97a1-5R8c):[ここ壊れてます] .net
目がネ

19 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9faf-ey4M):[ここ壊れてます] .net
公務員は、無能な部下が増えるのを望む気持ちがある
「アイツが年収800(生涯平均で)万受け取るんだから、オレなんかマシな方だ」っていう自信になるから

20 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sd3f-V4hv):[ここ壊れてます] .net
>>13
3年くらい前省庁が障害者数を水増ししてたのバレたからその穴埋めのために大量に障害者を常勤で雇ったんだよ

21 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウアー Sa4f-3X0R):[ここ壊れてます] .net
障害者雇用枠でだろ

22 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1722-GKDL):[ここ壊れてます] .net
情報商材の一種?

23 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f96-lvHf):[ここ壊れてます] .net
東南アジアのわくわくさんみたい

24 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sdbf-KFJL):[ここ壊れてます] .net
公務員もなんも生み出さないゴミ

25 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッププ Sdbf-6LX+):[ここ壊れてます] .net
税金無駄遣いすんなよ

26 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウクー MMcb-h6s5):[ここ壊れてます] .net
>>20
あの時はマジでボーナスタイムだったな
受けたらほぼ誰でも公務員になれた

27 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sdbf-BL/I):[ここ壊れてます] .net
オレも30ぐらいで公務員になったけど
最近は本当多種多様だよ
ストレートでなってる人なんか半分以下

28 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sdbf-XcMj):[ここ壊れてます] .net
自分に起きたことを話すのをさも難しいことであるような
それができるのはあなたにとって素晴らしいことなんだみたいな

29 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM8f-FZIa):[ここ壊れてます] .net
そういうやつが道を踏み外して犯罪しないように拾ってもらえたんやろ。
これも福祉の一つだぞ。

30 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッププ Sdbf-f9QV):[ここ壊れてます] .net
この人いくつだよ
この人の当時の風潮と今の風潮は全然違うだろ
すぐに休職されたり復帰したりする奴が1番扱いに困るからそういう傾向がある奴は採用しない

31 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bfb2-sFSl):[ここ壊れてます] .net
受からねえよバーカ
コネかよ

32 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMcf-3+Pw):[ここ壊れてます] .net
実際公務員って高卒程度大卒程度だから中退でも受けれるしそういう人向けでは?

33 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MM7f-d8Cx):[ここ壊れてます] .net
自分を隠したら受かる確率70%
自分をさらけ出して受かる確率5%
こんなもんだろ

34 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-cEXX):[ここ壊れてます] .net
>>20
あの時増えた障害者職員どうなったんだろう
当時割と興味あってツイッターで当事者の感想とか検索してたけど、受かったはいいがつらくて辞めたいみたいな声を割と聞いたんだよな
今でも元気にシュレッダーで証拠隠滅係やってるかな

35 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f3d-8wr9):[ここ壊れてます] .net
新卒就活のときは大体自分さらけ出したらおちるけどな

36 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srcb-yQpI):[ここ壊れてます] .net
俺も3年間ゲームして遊んでたわ
働きたくなかったし!
っていって受かってもう6年目やな小さい会社だが

37 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMcf-FgC6):[ここ壊れてます] .net
公務員も鬱多そう

38 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Srcb-Accf):[ここ壊れてます] .net
はやく半減期通貨でユニバーサルベーシックインカムやりましょう!

39 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW f74e-f2JQ):[ここ壊れてます] .net
障害者枠か

40 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MM7f-r42Q):[ここ壊れてます] .net
下手に隠すよりはマシやが
普通に欠点やろ

41 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b78f-E+l9):[ここ壊れてます] .net
>>1
こういうゲージが死ねばいいのにな

42 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sdbf-tZFd):[ここ壊れてます] .net
ニートだけど受かった
周りにも何人かいたし多分ニート枠はある

43 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MMbf-IOlD):[ここ壊れてます] .net
俺は健常者採用で入ったけど精神の手帳出して障害者雇用になった

44 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9761-EKt7):[ここ壊れてます] .net
>>34
窓口対応させたらあっという間に辞めそうだな

45 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 77e5-xwaL):[ここ壊れてます] .net
市民としては嫌なんですが、公僕?

46 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-eBBJ):[ここ壊れてます] .net
年齢制限とか厳しいんじゃないっけ?

47 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MM7f-J8wF):[ここ壊れてます] .net
面接官にしたら引きこもりで鬱病でしたなんて言われたら一番対応に困るだろ
下手なこと言ったらSNSで大騒ぎされる危険もあるし差別だどうだと言われる危険考えたら落とせないじゃん

48 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b73a-E+l9):[ここ壊れてます] .net
まあ公務員だからこそ、かな
民間企業じゃそれが逆効果の事も多々あるだろうね

49 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0Hab-y53A):[ここ壊れてます] .net
俺はそれで介護士の面接に落ちたよ
3回
2度と自分は出さないと誓ったね

50 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa5b-79pF):[ここ壊れてます] .net
笑点に出演してた?

51 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウクー MMcb-QhrR):[ここ壊れてます] .net
面接官引いては人事によるわ
温情掛ける人もいればドン引きする人もいる

52 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57af-zmXR):[ここ壊れてます] .net
自信の持ち方を教えてやれよ
できないだろうけど

53 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウアー Sa4f-lbsD):[ここ壊れてます] .net
俺絶対面接突破出来ないわ
大学四留したから尚更自信なくして就活しなかったし

54 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b78f-ldZd):[ここ壊れてます] .net
引きこもりが出来るって事は家もそれなりに金があるんだろうし
家柄含めて合格しただけじゃないの

55 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM3f-572A):[ここ壊れてます] .net
マイノリティ優遇されただけやろ
じゃなきゃただのコネ採用

56 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 97af-E+l9):[ここ壊れてます] .net
なんかスレッド乱立してね?

57 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1fba-E+l9):[ここ壊れてます] .net
自信がないってのはガチだけど
それを曝け出して上手くいった成功体験一つでイキれるのも単純すぎる

58 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bf4c-WaTg):[ここ壊れてます] .net
公務員なら受かるだろうね
民間には受からんよ

59 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワイーワ2W FFdf-vA/J):[ここ壊れてます] .net
受験じゃないのに「受かる」って言っちゃって頭を公務員にして良いのだろうか

総レス数 59
11 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200