2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今までプレイした中で1番怖かったホラーゲーム [878970802]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-xWFW):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/anime_morara06.gif
【調査レポート】今までプレイした中で1番怖かったホラーゲームは?1位は「バイオハザード」という結果に!
https://s.famitsu.com/news/prtimes/202209/24277122.html

2 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bbd2-dInP):[ここ壊れてます] .net
VRのホラーゲームやれよ
バイオなんて怖くない

3 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-xWFW):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/anime_morara06.gif
1位:バイオハザード

・ナンバリングタイトルや、スピンオフ作品も含めて殆どのバイオハザードをプレイしてきました。そんな中、最も恐怖を感じたのは「バイオハザード7」です。今までのシリーズと違い、3人称視点からいわゆる1人称視点、FPSに変わった事で、臨場感が段違いでした。全体的に画面が暗く、そして何より「音」が恐怖感を増長させる要素になっていました。今思い出しても、よく最後までプレイできたな…と思います。(男性40代)

2位:かまいたちの夜

・キャラクターがシルエットのみでしっかり見えないことから、余計に各員の心情や表情などを想像してしまいます。その中に強い恐怖を感じるからです。(男性30代)

3位:サイレントヒル

・単純なゾンビなどとのバトルより、謎の深まるストーリーの中不気味な雰囲気の下異形の者との遭遇することの方が精神的中恐怖を高めゾクゾクするから。(男性30代)

4位:クロックタワー

・ホラーゲームによると相手を倒したりできますが、クロックタワーはシザーマンから逃げるしか方法がないので、逃げている時は追いつかれないかハラハラしていました。そのためとても怖かったです。(女性30代)

5位:夜回り

・キャラクターデザインや敵のデザインはデフォルメ調であまり怖くないのですがサウンドやBGM等、全ての音が怖かったです。音に力を入れてるなと感じます。(女性20代)

5位:デッドバイデイライト

・ホラーゲームはもともと大の苦手で、プレイしたことがあるものはデッドバイデイライトだけです。デッドバイデイライトは面白そうとやってみたくなりましたが、実際にやってみると怖すぎて、心臓がドキドキして、やはり続きませんでした。人がプレイしているのは楽しく鑑賞しています。(女性30代)

5位:リトルナイトメア

・独特の世界観、不気味な軋み音や風の音など演出が凝っていて引き込まれる。自分が本当に小人になって探索している気持ちになる。(女性20代)

※一部抜粋、全文はソースで

4 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1f79-AaJV):[ここ壊れてます] .net
PSの鬼太郎

5 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7b66-5byP):[ここ壊れてます] .net
安倍晋三クエスト

6 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ab00-h7FX):[ここ壊れてます] .net
びびらせ要素やめろ
ぽっくり逝っちまったら責任取れるのか

7 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6baf-Act8):[ここ壊れてます] .net
デッドスペース

8 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スププ Sdbf-J3DR):[ここ壊れてます] .net
零 無印

9 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bbd2-AvoC):[ここ壊れてます] .net
クロックタワー2
初代はなんかギャグ感あったけど2はホント怖い

10 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4b4f-2/eE):[ここ壊れてます] .net
サイレント・ヒル新作のスレ建てろ

11 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2b8f-YUgo):[ここ壊れてます] .net
かまいたちの夜2は相当グロかった。
文字読んで嫌になったのが初めてかもしれん

12 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b0d-PdXS):[ここ壊れてます] .net
ジャップランドで生きていくことがホラーだよ

13 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2b86-etxF):[ここ壊れてます] .net
安倍晋三の野望

14 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bbd2-003c):[ここ壊れてます] .net
P.T.の背後から襲われるシーンで心臓止まりそうになった。

15 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0f7c-7iBv):[ここ壊れてます] .net
>>11
かま2は底蟲村が良かったな

16 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6baf-GGBy):[ここ壊れてます] .net
安倍晋三

17 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0ba6-7iBv):[ここ壊れてます] .net
安倍晋三の冒険 ー大日本帝国統一編ー

18 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 3b58-xOBa):[ここ壊れてます] .net
ダークシード

19 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8baf-KVlt):[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/SnTLhnY.jpg
https://i.imgur.com/3medAsT.jpg
https://i.imgur.com/vTshVkd.jpg

20 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウアー Sa7f-sc9U):[ここ壊れてます] .net
コンデムド サイコクライムかな

21 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4ba2-3xEH):[ここ壊れてます] .net
何でDead by Daylightが5位なんだよって思ったけど
DbDってよく考えたらホラーゲームだったな

22 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-5byP):[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/b2imSEF.jpg

23 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f14-h7FX):[ここ壊れてます] .net
バイオ1のカラスだか犬だかがガラス破ってくるシーン

24 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sdbf-ghtH):[ここ壊れてます] .net
初代零
ちびった。マジで怖くて進められなかった

紅い蝶からはおちんちん元気

25 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2b51-7iBv):[ここ壊れてます] .net
学校であった怖い話の人形の話

26 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6baf-N5Pk):[ここ壊れてます] .net
>>4
肉人形怖すぎ

27 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5fcf-NDEz):[ここ壊れてます] .net
零はマジで怖かった

28 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ドコグロ MM7f-+nsj):[ここ壊れてます] .net
サイレン

29 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sdbf-HzV3):[ここ壊れてます] .net
psのバイオハザードだな
あの孤独感や音楽はたまらなかった

孤独感って意味ではホラーじゃないけど
キングスフィールドも怖かった

30 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0fa2-/GCr):[ここ壊れてます] .net
サイレントヒル3

31 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b4e-7iBv):[ここ壊れてます] .net
スイートホーム

32 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b8f-sZ/F):[ここ壊れてます] .net
visageかな
謎解きめんどくさかったしボリュームもあった

33 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0fa2-dQGL):[ここ壊れてます] .net
スウィートホームだな
スプラッターハウスみたいなホラーばかりだった時代にあれがすでに存在した

34 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b56-hyk6):[ここ壊れてます] .net
ブラッドボーン

35 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6baf-7iBv):[ここ壊れてます] .net
p.t.

36 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0f8f-h7FX):[ここ壊れてます] .net
ダイイングライト
夜に活動するのが怖かった

37 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fb8-WheD):[ここ壊れてます] .net
メトロイドドレッドのE.M.M.I.の追い込みっぷりはホラー感あったな

38 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0f89-9jxm):[ここ壊れてます] .net
かまいたちの夜よりは弟切草のほうが絶対怖い
結局何周もしなきゃいけないわけだけど、かまいたちは何だかんだで登場人物が多いからその度に落ち着ける
弟切草は頭のおかしい女しかいない

39 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-3oXE):[ここ壊れてます] .net
callingのラスト

40 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2b89-F92f):[ここ壊れてます] .net
ファミコン探偵倶楽部うしろに立つ少女だろ

41 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f64-b/lz):[ここ壊れてます] .net
幽霊屋敷の24時間

42 :かえんほうしゃ (ワッチョイ fb77-nyYg):[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/c_hako.gif
バイオ4の一撃必殺チェンソーマンが襲ってくる所

43 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW abd2-fnUH):[ここ壊れてます] .net
サイレントヒル1の汚いテクスチャが不気味さを演出してた
ホラゲに関してはグラやモーションが汚い方が怖い

44 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM7f-WdpF):[ここ壊れてます] .net
デススト

45 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2b8f-YUgo):[ここ壊れてます] .net
>>38
ある意味、その頭がおかしい女が好きなのが主人公なんだからしょうがないw

46 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8baf-KVlt):[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/fd9piXg.jpg

47 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ef07-7iBv):[ここ壊れてます] .net
ナナシノゲエムの病院まで

48 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2b56-edbh):[ここ壊れてます] .net
時を固着させるやつ

49 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bbd2-qQUl):[ここ壊れてます] .net
邪聖剣ネクロマンサー

50 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b05-WdpF):[ここ壊れてます] .net
バイオの犬以外浮かばん
緩急の効果を思い知らされた

51 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb47-QrOW):[ここ壊れてます] .net
fallout4のゾンビみたいなのが怖かったな

52 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4f87-L5eL):[ここ壊れてます] .net
今年のゲームだとIMMORTALITY
同じ作者の過去二作が「時系列バラバラの短い動画を並べ直して全体像を知る」って形式だったから今回もそうだろって思ってて
ふと巻き戻ししたらめちゃくちゃ怖かった

53 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:[ここ壊れてます] .net
バイオ7だけど
これはVR以前以後で明確に違うだろ
ゴーグルつけてやる奴はゲームじゃなくて拷問器具の一種だし

54 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:[ここ壊れてます] .net
SIRENだろ

55 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b3a-QYAa):[ここ壊れてます] .net
OUTLAST初見はビビった

56 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6baf-Nhx2):[ここ壊れてます] .net
呪怨のやつは

57 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f8f-y5HG):[ここ壊れてます] .net
学校であった怖いはなし

58 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0f8f-q0n5):[ここ壊れてます] .net
そもそもあんまホラーやんけどF.E.A.R.
主観で梯子降りるのに振り向くタイミングで何かいたときにギブアップした

59 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr0f-04ud):[ここ壊れてます] .net
ps2の初代零
画質が荒いのもあって霊が怖く見えた

60 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f3a-uKey):[ここ壊れてます] .net
SIREN
バイオとか平気だったけどSIRENは日本が舞台で妙にリアルだし敵の声もキモいしで昼間しかやらなかった

61 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8baf-Tfxq):[ここ壊れてます] .net
裸執事

62 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5b8f-h7FX):[ここ壊れてます] .net
バイオの犬

63 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ db0d-5jbR):[ここ壊れてます] .net
アランウェイクのヒントメッセージがおかしくなるところ

64 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f23-7iBv):[ここ壊れてます] .net
VRホラーはこれまでの比じゃない怖さらしいけど高くて買えない

65 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bb4e-4A0W):[ここ壊れてます] .net
初代零でプレイした時、廊下の曲がり角の先から異様な影がゆっくり近づいてくるみたいな演出のところであまりに恐ろしくてプレイ中断したような思い出がある

66 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW df87-LQr9):[ここ壊れてます] .net
バイオハザードとか全然大した事ない
零が1番ヤバかった
結局、絶対にフィクションだと分かるゾンビやクリーチャーより、
人間の霊を相手にした方が何倍も怖いのだ

67 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f95-4jYZ):[ここ壊れてます] .net
弟切草ミイラ登場時のあの音でしょ

68 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb0d-EMpt):[ここ壊れてます] .net
初代零はムービー終わってプレイヤブルになった時点で怖くてしばらく動けなかった
モノクロは反則だって

69 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b0d-r30Q):[ここ壊れてます] .net
サイレントヒル新しいの出るんだっけ?

70 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW cb40-MvP4):[ここ壊れてます] .net
怖いというか「もうここ面倒くさいしやり直すのやだなあ…」て感情しかないんですよね
さくさくリスタできるホラーゲームは好き

71 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f08-e84p):[ここ壊れてます] .net
トワイライトシンドロームの1作目だろ
あれは部屋暗くしてヘッドホンでやってたら何か本当にやってはいけない物をやってる氣がした

72 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0H8f-Vfhi):[ここ壊れてます] .net
初代SIREN
怖すぎて買ったその日に売った

73 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fb8f-DGuq):[ここ壊れてます] .net
画質良いゲームばかりになってホラーのレベル下がったな

74 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2b02-YvTJ):[ここ壊れてます] .net
リモコンバイオ
角の向こうが見えない

75 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW dbe4-sZ/F):[ここ壊れてます] .net
全くホラーやらないのにデトロイトビカムヒューマン何も調べずにやってしまって
屋敷で泣きながらやってる時に俺の人生なんなんだろうと思った

76 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bbd2-IIaP):[ここ壊れてます] .net
SIREN

77 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fdf-sW4Y):[ここ壊れてます] .net
これアウトラストかバイオ7序盤で結論出てなかったっけ

78 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b4e-7iBv):[ここ壊れてます] .net
>>66
人間の霊はノンフィクション

79 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f95-ZFBE):[ここ壊れてます] .net
S.T.A.R.K.E.R.だな
今思えば貴重なウクライナ製のゲームだったな
これの後にも先にもウクライナのゲームって聞かないから本当に何だったんだろうな

80 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fb4e-3lSd):[ここ壊れてます] .net
トワイライトシンドローム

81 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW abd2-WeCA):[ここ壊れてます] .net
リトルナイトメア2の女教師

82 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9ffc-0M9q):[ここ壊れてます] .net
自民党政権

83 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW cf3a-sc9U):[ここ壊れてます] .net
リアルオンライン

10年ほどデイリーミッションさぼってたら二度と浮き上がれなくなってた😭

84 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bbd2-IIaP):[ここ壊れてます] .net
>>82
これ

85 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-4A0W):[ここ壊れてます] .net
サイレントヒル2はすごく怖かったんだけどクリーチャーとかが怖いというよりは「今自分がコントローラーで操作してるこいつ、こいつの頭がおかしいんだ」って気づいた時の怖さというか
終盤のホテルあたりから本気でプレイ継続するの嫌だったもん
これ以上真実知りたくないって心底思った

86 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f56-EMpt):[ここ壊れてます] .net
キングスフィールドのアリがポリゴンと相まってリアルに鳥肌たった

87 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4b8f-Ebf6):[ここ壊れてます] .net
流行り神

雰囲気がヤバい

88 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b56-T66s):[ここ壊れてます] .net
>>3
マガジンでやってたバイオ開発物語で、一人称より三人称のほうが実は怖いんだよ!ジャジャーンってイキリちらしてたのは何だったんだよw

89 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr0f-SxwZ):[ここ壊れてます] .net
零の初代
一人暮らしになった今は絶対出来ない

90 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0ffd-bAun):[ここ壊れてます] .net
初代の零

91 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ef56-agtZ):[ここ壊れてます] .net
>>8
これ

92 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0f0d-M4A3):[ここ壊れてます] .net
トワイライトシンドロームの3D音響は当時衝撃的だったな
ラップ音とかまじで自分の部屋が鳴ってるのかと思ったわ

93 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2b78-e5nY):[ここ壊れてます] .net
>>77
バイオ7のホラー感なんてビギニングアワーがピークだろ

94 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2b8f-62Ac):[ここ壊れてます] .net
ナナシノゲーム
DSのちっさい画面だから怖くないと思ったら音がヤバかった

95 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5bc3-tJoZ):[ここ壊れてます] .net
ビビリなのでホラーゲームは全て怖い
返校も怖くて無理だった

96 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-T9Ny):[ここ壊れてます] .net
ガキの頃だったからかまいたちの夜は怖かったな

97 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9ff6-ARgO):[ここ壊れてます] .net
>>2
VRバイオ中々怖かったぞ

98 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fb85-dH7T):[ここ壊れてます] .net
>>7
これ
初見ドッキリ多すぎんだよ

99 :オナマンティーヌ (ワッチョイW 8b56-iRb5):[ここ壊れてます] .net
古伝降霊術百物語
浜村淳の大幽霊屋敷
新耳袋一の章
ゲゲゲの鬼太郎
ナナシノゲエム

100 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウクー MM0f-gfqF):[ここ壊れてます] .net
零は敵が出てる時の方が怖くないまであるからなあ

101 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr0f-kOV1):[ここ壊れてます] .net
バイオ7は序盤で怖くて投げた

102 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ef4d-7iBv):[ここ壊れてます] .net
青鬼が板尾に似てるってコメント見てから面白ゲーになってしまった

103 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MMbf-ygSi):[ここ壊れてます] .net
ホラーって実況でしか楽しめないよね

104 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr0f-04ud):[ここ壊れてます] .net
なんか零遊びたくなってきて調べたら
初代はアーカイブス配信とかないのな
新し目のやつならリマスターで
出てるけど綺麗になったら怖さ半減なのかな?

105 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bb4e-4A0W):[ここ壊れてます] .net
サイレントヒル新作出るのかな楽しみだな
とか言ってると全然新作の話じゃなかったりするからあんまり期待しないでおこ…
VRで新作出してくれるならそのためだけにVR機器買うでほんま

106 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2bd7-7iBv):[ここ壊れてます] .net
人生

107 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fb05-C1ih):[ここ壊れてます] .net
OUTLASTは怖かった
Wiiの呪怨も怖かった
ナナシノゲエムも怖かった
怖いのに反撃する武器すらなくて逃げるしかない操作性も悪いゲームは大体怖い

反撃出来てもサイレンは怖かったわ

108 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2b67-WdpF):[ここ壊れてます] .net
リンダキューブってホラーでええのかしら

109 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW cb7a-iv8G):[ここ壊れてます] .net
バイオ1で十分なんだわ
窓ガラスバリーンで犬飛び込んでくるだけで心臓飛び出そうになってたもん

110 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5bb9-h7FX):[ここ壊れてます] .net
バイオは窓ガラスのカラスと犬は初見なら誰でもびびる

111 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW df8c-L3jv):[ここ壊れてます] .net
タイトル忘れたけどPS2の何か写真とるのが攻撃になるやつがメッチャ怖かった記憶ある
確かテクモだった気がするが

112 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f64-b/lz):[ここ壊れてます] .net
きらきら道中のカバディロボ

113 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bbd2-YUgo):[ここ壊れてます] .net
マイクラ マジで怖い一人で潜ったときよくみんなやれるなあのゲーム

114 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fb05-C1ih):[ここ壊れてます] .net
>>111

115 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b6e-lP31):[ここ壊れてます] .net
どきどき文芸部キツかった
バグ演出て昔から何故かめちゃ怖い

116 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bb4e-4A0W):[ここ壊れてます] .net
>>100
刺青の聲とか自室でカセットテープ聞いてる時が一番怖いまであった

117 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b6e-lP31):[ここ壊れてます] .net
>>7
リメイク楽しみやな

118 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ db0d-5jbR):[ここ壊れてます] .net
>>77
アウトラストは逃げるしかない関係上敵の追跡がめちゃくちゃポンコツに作ってあるから
慣れると隠れずに進んで見つかったらリカバーっていうなんも怖くないゲームになる

119 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fb8f-ghtH):[ここ壊れてます] .net
>>104
それなりに怖いよ
ただグラが良すぎるのとエロ方面に舵切りすぎてなんか笑える感じのゲームになってしまった

120 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8b8f-e84p):[ここ壊れてます] .net
>>3
デッドバイデイライトが入ってんのが違和感
だったらスパイVSスパイも怖いやろ

121 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb13-C1ih):[ここ壊れてます] .net
コンデムドのマネキン

122 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0H8f-Vfhi):[ここ壊れてます] .net
>>115
確かに
かまいたちの夜2のバグ演出とかもめちゃくちゃびびったわ

123 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW dff2-9hE+):[ここ壊れてます] .net
変なカルトが関わるやつ

124 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウクー MM0f-gfqF):[ここ壊れてます] .net
>>104
後の方になるほど画質綺麗になってエロティシズム追求の
拘りが出てくる気がするから
昔の作品の方が純粋な怖さは上かもね
まあホラー映画とかでもフルHD画質よりも
昔の古ぼけたような画質の方が怖い気がするから
やはり画質の綺麗さは怖さに影響あるんかな?

125 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウグロ MM3f-gBql):[ここ壊れてます] .net
1位:そんな中ハザード

・ナンバリングタイトルや、スピンオフ作品も含めて殆どのバイオハザードをプレイしてきました。バイオ、最も恐怖を感じたのは「バイオハザード7」です。今までのシリーズと違い、3人称視点からいわゆる1人称視点、FPSに変わった事で、臨場感が段違いでした。全体的に画面が暗く、そして何より「音」が恐怖感を増長させる要素になっていました。今思い出しても、よく最後までプレイできたな…と思います。(男性40代)

2位:キャラクターがシルエットのみの夜

・かまいたちでしっかり見えないことから、余計に各員の心情や表情などを想像してしまいます。その中に強い恐怖を感じるからです。(男性30代)

3位:単純なヒル

・サイレントゾンビなどとのバトルより、謎の深まるストーリーの中不気味な雰囲気の下異形の者との遭遇することの方が精神的中恐怖を高めゾクゾクするから。(男性30代)

4位:怖かったワー

・ホラーゲームによると相手を倒したりできますが、クロックタワーはシザーマンから逃げるしか方法がないので、逃げている時は追いつかれないかハラハラしていました。そのためとてもクロックタです。(女性30代)

※一部抜粋、全文はソースで

126 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0ffd-bAun):[ここ壊れてます] .net
https://youtu.be/yVxK8_IxnFE

127 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2b61-iT6Y):[ここ壊れてます] .net
EpicでもらったLayers of Fear

128 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ db0d-5jbR):[ここ壊れてます] .net
最近っていうほど最近でもないがFNAFは革新感じたな
恐怖を感じながら進むんじゃなくて
迫ってくる恐怖になにもしないことを要求されるのはめちゃくちゃ怖かった

129 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウクー MM0f-gfqF):[ここ壊れてます] .net
>>116
あれはヤバかったな
紅い蝶の霊石ラジオでも
結構ガクブルしてたのに

130 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ abd2-y5HG):[ここ壊れてます] .net
>>8
俺はこれ

131 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW abd2-NAhS):[ここ壊れてます] .net
サイレンヒルだわ
暗くてよく見えないって恐怖

132 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr0f-04ud):[ここ壊れてます] .net
>>119
ニンジャガイデンのアヤネが出るとか
エロコスチューム収録とか出て来て草
なんか期待してたのと違うかも

133 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b05-WdpF):[ここ壊れてます] .net
>>108
いやホラーじゃねえだろあれ…

134 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4b22-6RC2):[ここ壊れてます] .net
>>113
マジでこれ
ゾンビの声は嫌だし、ブロック掘った直後に狙撃してくるガイコツもビビるし
いきなり後ろで爆発するあいつはもう最悪

135 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4b68-XFNr):[ここ壊れてます] .net
クロックタワーの和風みたいなやつ

136 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2b8f-7iBv):[ここ壊れてます] .net
ヘッドホンでプレイするトワイライトシンドローム

137 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-Xuyx):[ここ壊れてます] .net
サイレントヒル
オープニングの濃霧に包まれた街をひたすらウロウロさせられ一向に進まず発狂したから

138 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8baf-1I8M):[ここ壊れてます] .net
夜廻怖いの?

139 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW abd2-v7Eg):[ここ壊れてます] .net
フリーゲームのやすっぽいSEに原色使い放題のホラーとか結構苦手だわ
あと敵対する存在が強ければ怖い
撃ち殺せるなら怖くなくなる

140 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b0d-O+Tn):[ここ壊れてます] .net
ホラゲ洋ゲーの波止まっちゃったよな
グロ怖行き過ぎてストップかかったかな

141 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f96-GP2r):[ここ壊れてます] .net
バイオ4の冷蔵庫から急に飛び出してくる奴はマジでビビったな

142 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b05-WdpF):[ここ壊れてます] .net
>>113
ガストとエンダーマンの声はよくこんなもん収録したなと思う

143 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb78-7vJY):[ここ壊れてます] .net
ホラーゲームより怖い統一教会

144 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f56-EMpt):[ここ壊れてます] .net
サイレントヒルは確かに怖かったんだけどこんなのズルいだろという感情の方が勝ってしまった

145 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW dfba-ED50):[ここ壊れてます] .net
SOMA
怖いし最後悲しい

146 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-isM1):[ここ壊れてます] .net
サイコブレイク2が最恐だな

147 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4fa2-ED50):[ここ壊れてます] .net
>>33
スプラッターハウスのアーケード版のグロ描写も大概凄いと思ったが

148 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dbe7-dQGL):[ここ壊れてます] .net
PS4の小島が作った体験版のやつ

149 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW abd2-dInP):[ここ壊れてます] .net
P.T.

150 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b8c-zjeY):[ここ壊れてます] .net
零新作出ないんかね

151 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6baf-7iBv):[ここ壊れてます] .net
Cry of fearの通称貞子かな
ホラー?余裕っすよって奴でもベスト1位に持ってくるやばさ
俺も初見だったときはかなり肝が冷えたわ。以降ウィンドウ化+音量最低でプレイするチキン化
Sad satanもなあ結構怖いんだけど、そのゲームの背景とセットで怖いってだけだから、ちょっと違うね

152 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fb7-anPX):[ここ壊れてます] .net
>>71
トワイライトシンドローム探索編と究明編の瘴気が漂うような世界観のゲームは中々ないと思う

153 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb78-7vJY):[ここ壊れてます] .net
ひぐらしの羽生出てくるまではマジで怖かった

154 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW abd2-JPCU):[ここ壊れてます] .net
怖いやつは人の実況見るだけでいい

155 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW dfba-HuWF):[ここ壊れてます] .net
エネミーゼロ
内容というよりは敵が見えなくて音でしかわからないのが怖かった

156 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b3b-d+lX):[ここ壊れてます] .net
トワイライトシンドロームの自殺の話怖い

157 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW abd2-vRzx):[ここ壊れてます] .net
>>8
これ

158 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウクー MM0f-gfqF):[ここ壊れてます] .net
>>150
ホラーゲーの宿命というか
怖くすればするほど上手い人の
実況配信でいいかになってしまうのに対して
ハードスペック上がって映像が綺麗になるほど
開発費も上がるというジレンマあるからなあ
バイオが自分でやる楽しみがある
アクション要素を強化したのは英断だったのかも

159 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0f9f-9z2c):[ここ壊れてます] .net
最近のだとInfliction怖かった

160 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f64-b/lz):[ここ壊れてます] .net
恐怖の森

161 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2b56-vNt8):[ここ壊れてます] .net
>>138
夜廻は歩いてる時にメニュー開いてるとメニューの上から化け物が襲ってくるのが一番怖い
メニュー開いてる時に絶対に来ないという心理を見事についた演出

162 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5b8f-sZ/F):[ここ壊れてます] .net
ホラーじゃないけど昔のゲームってなんか不気味じゃね
ドラゴンバスターとか世界に人間が一人しか居ない気分になる

163 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0fdc-ZFBE):[ここ壊れてます] .net
P.T.はマジでコントローラー投げたな

164 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3b27-7iBv):[ここ壊れてます] .net
最初からいきなり敵に突っ込んで行って一度ゲームオーバーになってしまえば恐怖も和らぐだろ

165 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0f7c-7iBv):[ここ壊れてます] .net
個人的にはゲーム全体がホラージャンルとして作られてるやつよりも
それ以外のジャンルとして作られてて普通にプレイして気付いたらホラーパートに突入してたみたいな方が好きだわ
その落差みたいなのが良い
ひぐらしの日常パートと猟奇パートの落差と同じ

166 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW abd2-vRzx):[ここ壊れてます] .net
>>67
友達全員でコタツに退避したの思い出した

167 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dbe7-dQGL):[ここ壊れてます] .net
そうだP.T.だ
あれはマジで雰囲気から何から最高だった

168 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2b10-h7FX):[ここ壊れてます] .net
P.T.とかいう入手不可能と化した伝説のホラーゲーム

169 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0fdc-ZFBE):[ここ壊れてます] .net
>>79
2出るよ

170 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ abd2-kxwr):[ここ壊れてます] .net
subnauticaの深海エリアが怖すぎて
ちょっと探索したらすぐ潜水艇に戻るってのを繰り返してた

171 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ef3a-e/E6):[ここ壊れてます] .net
>>8
というかPS2の3作クソ怖かったわ
よーできとる

172 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8baf-Afuy):[ここ壊れてます] .net
外山圭一郎の野狗子はいつ出るんだ

173 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4b0d-f8Nt):[ここ壊れてます] .net
デモノフォビア
ちょっとやると主人公のJKのグロ死を楽しむゲームになるが

174 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5b8f-h7FX):[ここ壊れてます] .net
トワイライトシンドロームかな
2作目は、人(?)の心理にも踏み込んできてて、怖い+αがあった

ムーンライトシンドローム、おまえは変わりすぎた

175 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0fdc-ZFBE):[ここ壊れてます] .net
>>170
真っ暗の深海でいきなり話しかけてくるのがいてマジでぞわぞわした
あれも怖いね

176 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f56-vMoy):[ここ壊れてます] .net
エッガーランドの心臓への悪さに比べたらどれも三流以下

177 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0b3a-7iBv):[ここ壊れてます] .net
ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島のじいさんばあさんが鬼にどうたくにされるシーン

「どうたく」の意味が全く理解できてなかったが怖かった

178 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2b95-7iBv):[ここ壊れてます] .net
>>174
>ムーンライトシンドローム

こっちは意味不明すぎて怖かった

179 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0bf3-Htrd):[ここ壊れてます] .net
NAtURAL DOCtRINE

180 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5b8f-h7FX):[ここ壊れてます] .net
>>178
その感覚わかる

181 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bb4e-4A0W):[ここ壊れてます] .net
>>174
ムーンライトシンドロームは本当にな…
クリアした後あんなに呆然としたゲームは他にない

182 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9faf-xp82):[ここ壊れてます] .net
バイオハザード2
音楽とか全部怖い

183 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4b64-QIef):[ここ壊れてます] .net
最近だとスコーンかな

184 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f8f-ED50):[ここ壊れてます] .net
>>4
はい

185 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ eb4b-M3i2):[ここ壊れてます] .net
俺の実家

186 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2b61-iT6Y):[ここ壊れてます] .net
昔やったコープスパーティもすげー怖かった
怖さにグラはあんま関係ないな

187 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ef3a-e/E6):[ここ壊れてます] .net
エミュで今でもたまにPS2のホラーゲームやり直してるわ
この時代は名作だらけだわ

188 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM7f-oRLr):[ここ壊れてます] .net
バイオハザード7
怖すぎてやめた

189 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプッッ Sdbf-EMpt):[ここ壊れてます] .net
何日も朝まで押尾学とやったゲーム

190 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MMbf-ED50):[ここ壊れてます] .net
ひぐらしの鬼隠し編が一番ガクブルした
ゲームでこんなに心拍数上がるんだなって

191 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5b1a-x3A7):[ここ壊れてます] .net
デッドスペース

192 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW db42-AniP):[ここ壊れてます] .net
SM調教師瞳のどれか
天才外科医が何やっても治してくれるって理由で何でもできる
最初は笑えたんだけどどんどん怖くなってく

193 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6baf-WeCA):[ここ壊れてます] .net
SIREN2の乙式は怖すぎた
http://imgur.com/Tl1IUYq.jpg

194 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0f89-9jxm):[ここ壊れてます] .net
>>190
わかる。ひぐらしはやっぱ鬼隠しが一番怖い。呆然としながら次の話やってのめり込んでいったわ
皆殺しは怖いって言うか胸糞だったが終わりが近かったので耐えた

195 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0f77-9hE+):[ここ壊れてます] .net
死にすぎるのは慣れるからクソ

196 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4bb7-7iBv):[ここ壊れてます] .net
色々やったけど一番は『Dead Space』かな

197 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b0d-r30Q):[ここ壊れてます] .net
>>193
太田ともえちゃん

198 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW abd2-87oO):[ここ壊れてます] .net
ドキドキ文芸部

199 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW df8c-yiNv):[ここ壊れてます] .net
At Dead of Nightはなかなか怖かった

200 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW abd2-saO1):[ここ壊れてます] .net
サイレントヒル4だな
唯一落ち着くセーフティゾーンが蝕まれた時の絶望感やばくて投げ出した

201 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6baf-q1Uq):[ここ壊れてます] .net
永井博之の顔

202 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ abd2-YUgo):[ここ壊れてます] .net
Amnesia

203 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0f8f-luAM):[ここ壊れてます] .net
SIRENは怖いのもあるが難しすぎて途中で断念した
零はシナリオが気になって先やってたけど怖すぎて断念すぎて(これも難易度高め

和風ホラーは難易度高いしムズイしで地獄だな
バイオの方がキモいシーンはあるものの大丈夫だ

204 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW dfba-fkio):[ここ壊れてます] .net
ファミコン版しか知らずになんとなく買ったセガサターン版鬼太郎
中々ゾッとした

205 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ef05-OHOD):[ここ壊れてます] .net
零の軒下で幽霊出てくるところヤバすぎだろ
あれがトップだわ

206 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ef07-7iBv):[ここ壊れてます] .net
バイオ7は武器がろくにない最初だけは怖いんだけど
途中から結局いつものバイオになるからなあ
むしろクリーチャーの種類が少ない上に
モールデッドのデザインがショボいからいつもより怖くないという

207 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0f8f-luAM):[ここ壊れてます] .net
零もう怖すぎて攻略どころじゃねえんだわ
撮影できない怖すぎて 
直視したくないのに見ないと撮れないっていう鬼仕様
よくできてるわと

208 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0f8f-luAM):[ここ壊れてます] .net
ひぐらしは綿流しだっけ?が怖かったー
この話の種明かし編もきつかった

209 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6baf-uEcq):[ここ壊れてます] .net
サイレントヒル2と3は甲乙つけがたい
ただ、山上以降リアルの方がグロテスクだと分かりやすくなったな

210 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-OjdU):[ここ壊れてます] .net
ぜったいVRで出て欲しい
deadspace1、2のリメイクとサイレントヒル
12月のカリストプロトコルはdead spaceの開発陣が作ってるからメッチャ期待してる

211 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2b8f-DGuq):[ここ壊れてます] .net
初代零は難易度高めだったね
主人公の声当ててる人がホラーゲームにピッタリの声してて凄く上手かったのを憶えてる

紅い蝶は難易度落としててプレイしやすかった
姉妹も可愛いし

ムーンライトシンドロームは前作までの主人公達が惨死してるのがショックだったな

212 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM7f-9jQF):[ここ壊れてます] .net
サイレン

213 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM7f-9jQF):[ここ壊れてます] .net
サイレンとアウトラスト

214 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ef3a-e/E6):[ここ壊れてます] .net
>>205
https://youtu.be/9H7lsiJhE3s
外人のこれは昔観てクソ笑ったわ

215 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4fa2-HMZX):[ここ壊れてます] .net
昔ダイバーシティ東京にあったVR施設のVRホラーゲーム
二人でプレイする奴なんだけど今までやったゲームの中で一番怖かった

216 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fb8f-etxF):[ここ壊れてます] .net
>>71
怖かった

217 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0f8f-luAM):[ここ壊れてます] .net
ホラゲやってるとリアルに心臓ドクドクしてやばい
VRでやったら本当に死ぬかもしれん

218 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0f8f-eSCv):[ここ壊れてます] .net
ゲームだとじわじわホラーよりジャンプスケア的な急に来るビックリ系の方が怖いからそういうのを楽しみたいけど邪道中の邪道みたいな扱いされていて触れられないしexe系は稚拙すぎて楽しめない
1番好きなのは呪怨wii

219 :オナマンティーヌ (ワッチョイW 8b56-iRb5):[ここ壊れてます] .net
lain

220 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW cbca-s23B):[ここ壊れてます] .net
バイオ7のマーガレット倒してエヴリンの監禁部屋探索するとこ
マジで無理

221 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f56-1oXJ):[ここ壊れてます] .net
>>117
まじか、いいこと聞いた

222 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f56-1oXJ):[ここ壊れてます] .net
>>19
サイレントヒルかな?

223 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4fa2-vQIl):[ここ壊れてます] .net
バイオは怖いんじゃなくてびっくりドッキリギミックが多いだけだろ

224 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0f8f-vGXR):[ここ壊れてます] .net
>>4
学校のエピソードは先生を閉じ込めたら普通のアドベンチャーになるんだがそこまでが本当に怖かったな

225 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1fb0-ibPW):[ここ壊れてます] .net
SIREN怖いのと難しいのとですぐ売ったわ

226 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-4A0W):[ここ壊れてます] .net
>>193
「都会ってどんなところかな…?」とか言ってるの聞いて素直に可愛いなーと思ってた

227 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5b0d-Z3JJ):[ここ壊れてます] .net
俺の人生
介護地獄
借金地獄
高齢非正規
運転免許なし

228 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bbd2-Nmum):[ここ壊れてます] .net
ファミコン探偵クラブ

229 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f5d-7iBv):[ここ壊れてます] .net
初代デッドスペースの医療デッキ(ステージ2)

230 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ef4e-1J4M):[ここ壊れてます] .net
Twitchの実況配信で変な東南アジア人やスコットランド人に絡まれながらプレイしたコープスパーティー

231 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0f43-7iBv):[ここ壊れてます] .net
デッドスペースリメイク出るのか
いいこと聞いた

232 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-GWwi):[ここ壊れてます] .net
ホラーゲームはゲームなのに逆にストレス溜まるから、いつからかやらなくなったなぁ
配信で見るぐらいが恐怖も緩和されていいよね
まぁ言うほど見てもないんだけど

233 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbb7-h7FX):[ここ壊れてます] .net
サイレントヒルのラジオが怖いんよ
音で居るって分かるのに見えない怖さはゴキブリに似てる

234 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f96-uzIb):[ここ壊れてます] .net
>>79
キメラにいきなり飛び掛かられて即死した時と、
複数のスノークに何処までも何処までも追いかけられた時がクソ怖かった
あの時は味方NPC居る拠点まで追いかけてきやがったからな

キメラは克服できたけどスノークだけは未だにダメだ…

235 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ eb84-7iBv):[ここ壊れてます] .net
弟切草やろ(´・ω・`)
あれこそ至高のホラーゲーム
ぜったいビビる

236 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b2a-whk6):[ここ壊れてます] .net
イヤホン・ヘッドホンして初代はマジで震えた(´・ω・`)

237 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0f8f-ntRN):[ここ壊れてます] .net
siren
すぐ慣れるけど

238 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 2b8f-7iBv):[ここ壊れてます] .net
ラストオブアスの最後の方ドキドキだった俺がホラーゲーやったらどうなるか

239 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8bd0-qaer):[ここ壊れてます] .net
SIRENがランクインしてないってマジかよ
田舎の村の再現度が凄かったなあ

240 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0f89-Dys8):[ここ壊れてます] .net
ホラゲーちょっとしかやったことないけどどんなやつやっても絶対ビビらない自信あるわ
しぬほど怖いのあったら教えてくれちなみにptとか超絶余裕だった

241 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4f61-nQCf):[ここ壊れてます] .net
half-lifeMODのAfraid of monsters DC
怖かったけど迷って病院から抜け出せないうちに慣れた😥

242 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8baf-CjYn):[ここ壊れてます] .net
P.T.

243 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8baf-L/id):[ここ壊れてます] .net
>>8
これ

244 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ベーイモ MM7f-EMpt):[ここ壊れてます] .net
サイレン2の顔デカい四足歩行の奴はマトモに顔見れないくらい怖かった

245 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4f61-nQCf):[ここ壊れてます] .net
撃てないホラーゲームは怖い前にイライラする

246 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ドコグロ MMcf-tYd8):[ここ壊れてます] .net
初代バイオ

247 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fb8f-vMlF):[ここ壊れてます] .net
サイレンは発売日に仕事サボって買いに行ったけど最初のお巡りさんが射殺…します…とボソボソ言いながら自分を探してる所で
怖くて断念して売りに行ったわ

248 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-GWwi):[ここ壊れてます] .net
弟切草の車椅子のミイラのとことか、SIRENの押入れからスタートして家から抜け出すとことか、サイレントヒル4の隣の部屋覗いてると徐々におかしくなってくのとか、色々あってもシーンでしか覚えてないや

249 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ef6d-L0BM):[ここ壊れてます] .net
ホラーだけはゲームが圧倒的に映画に勝ってると思ってるからもっと大作作ってほしいなぁ
ホラー映画ってもう昔のホラー映画が好きなオタクのオナニー作品しかないし
実況で消費されるから金かけるの無理なのかね

250 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロ Sp0f-rvjG):[ここ壊れてます] .net
ケンモメンはファミコン探偵倶楽部やろ

251 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f44-Jj92):[ここ壊れてます] .net
5、6歳の時に見たスウィートホーム
大人になってからクリアした

252 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f0d-QT5A):[ここ壊れてます] .net
安倍晋三

253 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6baf-181T):[ここ壊れてます] .net
零ってエッチなゲームじゃないのかよ
初代ってそんなに怖かったのか

254 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f23-7iBv):[ここ壊れてます] .net
年取って感性が死んだせいかもしれんがもはやホラーゲーム怖くない問題しかないわな

255 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0ffd-Klch):[ここ壊れてます] .net
バイオ7VR怖くてタイプライターある部屋から出られずそのままだわ

256 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f34-7iBv):[ここ壊れてます] .net
年取ってくると暗闇で追い回される意外で恐怖を感じなくなる
つまりsiren2の洞窟でジジイと追いかけっこが一番怖い

257 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4f61-nQCf):[ここ壊れてます] .net
怨霊戦記は最初雰囲気良かったのに後半怨霊が気さくに話しかけてくるからただ進めるだけのゲームになっちゃった

258 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3bdd-TyQf):[ここ壊れてます] .net
サイレンの団地のとこでやめた

259 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-FvFr):[ここ壊れてます] .net
>>19
マジで怖いんだが
なんなのこれ

260 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb78-7vJY):[ここ壊れてます] .net
>>254
うむ、多分俺も歳なんだな
青鬼みたいないつでてくんのよ系とか意味を知ると怖いとかの方が怖い

261 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f20-2/eE):[ここ壊れてます] .net
デドスペはリメイク出るし
元デドスペスタッフが作る何とかプロトコルも面白そう

262 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bbd2-Dys8):[ここ壊れてます] .net
SIRENが一番かはわからんがVRでやったらヤバそう

263 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8baf-yiNv):[ここ壊れてます] .net
CALLING 黒き着信
マジで怖かった。Wiiの操作性が怖さ増してた

264 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (エムゾネW FFbf-pqI4):[ここ壊れてます] .net
夕闇通り探検隊

265 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sdbf-JKY+):[ここ壊れてます] .net
PSの鬼太郎
リメイクして欲しいレベル

266 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f85-ub3s):[ここ壊れてます] .net
若い頃はホラーどんと来いだったけど
オッサンになると楽しさよりもストレスの方が勝っちゃって無理になってしまった。

267 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW efa2-qQUl):[ここ壊れてます] .net
PSVRのUntil Dawn: Rush of Blood

268 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fb10-7zfl):[ここ壊れてます] .net
街でアンケートに答えたら
ビデオセンターっていうところに連れてかれた

269 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f8c-N5MF):[ここ壊れてます] .net
>>19
aiの不気味さとマッチしてる

270 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f25-2TRo):[ここ壊れてます] .net
ビックリ系じゃないやつ教えてくれ

271 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-dvmm):[ここ壊れてます] .net
精神的な恐怖という点ならlainだな
あの結末からクリア後の膨大なファイルで延々呼び掛けてきて不安定になったわ

272 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9fbf-7iBv):[ここ壊れてます] .net
デッドスペースのリメイク楽しみ

273 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f8f-Jfgl):[ここ壊れてます] .net
SIRENは怖くて動けなかったな
おっさんになってからやったので怖かったのはout lastの序盤

274 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-ERrM):[ここ壊れてます] .net
ここだけの話バイオ7VRはちょっとパンツに染み作っちゃった
普通にやるとあんまり怖くなかった

275 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0f8f-S6pk):[ここ壊れてます] .net
ルールオブローズ

276 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0f05-h7FX):[ここ壊れてます] .net
デッドスペースは確かに怖かったな
アクションの面白さもちゃんとあるし

277 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb09-7aH3):[ここ壊れてます] .net
弟切草
ゴンゲ~ってやつ

278 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b48-/CUG):[ここ壊れてます] .net
初見のかまいたちはほんと怖かった

279 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2b89-lFWT):[ここ壊れてます] .net
スウィートホーム

280 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW efa2-qQUl):[ここ壊れてます] .net
>>274
VR体験版は最初の部屋から出るだけで怖かった
動こうとする度にガタガタ音すんだもん

281 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ fbb7-h7FX):[ここ壊れてます] .net
バイオ1
サイレントヒル1

282 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ef30-Ft8Z):[ここ壊れてます] .net
>>43
あえてもっさり操作にしたらしいがあれは功を奏してたな

283 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ef05-WdpF):[ここ壊れてます] .net
こわいゲームなんてない
音でビビったゲームはある

284 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr0f-/IhB):[ここ壊れてます] .net
零未体験だけどそんな怖いのか
やたら挙がってるな
ケンモジサンを恐怖のドン底に落としたゲームやってみたい

285 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0b61-7iBv):[ここ壊れてます] .net
ぼうけんのしょ1はきえてしまいました!

286 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-s23B):[ここ壊れてます] .net
サイレントヒル2は怖くて途中放棄したな
それ以降サイレントヒルには手を出してない

287 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スププ Sdbf-J3DR):[ここ壊れてます] .net
零は夢にまで出てきてうなされた

288 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f64-b/lz):[ここ壊れてます] .net
かまいたちのチャイム

289 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM7f-bvKx):[ここ壊れてます] .net
>>19
俺の1番怖かったゲームはパラサイト安倍だわ

290 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bbd2-Dys8):[ここ壊れてます] .net
零って濡鴉ノ巫女だけやったがそんなにだったな
むしろパンツとか透けブラ激写してた

291 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fcc-9oLc):[ここ壊れてます] .net
Bloodborne

292 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0fdd-7iBv):[ここ壊れてます] .net
Outlastかな

293 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2bc2-2NOR):[ここ壊れてます] .net
SIRENはビビらせ演出無いからお勧め
ホラゲー無理な俺が唯一クリアできたゲーム
ああいう雰囲気で怖がらせるゲームもっと出てほしいわ

294 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ef07-7iBv):[ここ壊れてます] .net
零は紅い蝶から入ったから萌えゲーのイメージしかないわw

295 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bbd2-gfqF):[ここ壊れてます] .net
>>290
シリーズ進むほどエロ要素増えて
シュールギャグみたいになってる部分はある

296 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fb05-C1ih):[ここ壊れてます] .net
>>291
怖いというか悪夢続きになった事ある
現実に干渉してくるゲームなんだよね

297 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bbd2-Dys8):[ここ壊れてます] .net
>>295
なるほど、初代寄りのほうがいいのか
昔からホラゲ好きだったが零は全然やらなかったな
初めて買ったのがPS4の濡鴉だし

298 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f74-6nHO):[ここ壊れてます] .net
友達の家でやったPSのMJって名前のゲーム

内容は思い出せんが

299 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bbd2-Dys8):[ここ壊れてます] .net
>>293
昭和+ステルスホラーが最高
バイオみたいに銃ブッパ出来ないから緊張感あってすげー好き

300 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5b8f-dInP):[ここ壊れてます] .net
なんか幽霊を引き付けて写真とるやつ
友達に無理やりやらされそうになったけど怖すぎて拒否した

301 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JP 0H3f-h7FX):[ここ壊れてます] .net
>>201
なんでそんなレスされなあかんのど

302 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fd3-7lKR):[ここ壊れてます] .net
amnesiaの見えない水中モンスター

303 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b62-p3V3):[ここ壊れてます] .net
1999ChristmasEveってフリゲがね
かまいたちの夜みたいなもんだけど
にぎやかしのおっさんとかOLとかおらんくてひたすら暗闇をさまようようなゲームだった

304 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5b8f-dInP):[ここ壊れてます] .net
ああみんな散々名前出してるな、零ってやつだ思い出した
あんなのプレイ出来るわけが無い

305 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bbd2-y5HG):[ここ壊れてます] .net
アスカ見参の一致団結かな、デデン!っていきなりHPが0になるんだぜ

306 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1f8c-7iBv):[ここ壊れてます] .net
penumbraとamnesia

307 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fba9-QYAa):[ここ壊れてます] .net
>>303
懐かしいな、当時のフリゲホラーは名作多かった記憶
個人的にはゾウディアック無印が一番

308 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW abd2-e/E6):[ここ壊れてます] .net
地獄銭湯やれよお前ら
vtuberが部屋から逃げ出すレベルに怖いぞ

309 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0bf0-VetI):[ここ壊れてます] .net
Outlast無印はなんとかクリア出来たがOutlast2とSIRENは隣に人が居ないとプレイすら出来ねぇ

310 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8ba2-Kqi2):[ここ壊れてます] .net
SOMAだな
バイオ7とか8が全く怖くないくらいにSOMAは怖い
初めて怖いという理由で投げ出したゲームだわ

デッドスペースは1はそこそこだったけど2と3がシューターゲーみたいになっちまったから全体で言えばそうでもない

311 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 4b8f-s23B):[ここ壊れてます] .net
かまいたちは夜やったら便所行けなくなったな
このBGMが頭から離れない

https://youtu.be/rgW6tNU8Fzo

312 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:[ここ壊れてます] .net
ホラゲって「追いかけてくる」「大きい音を出す」「キモい顔ドアップ」

これしか能がないじゃん
びっくり箱と同レベル
もっとジワジワ恐怖を感じるようなゲームねえの?

313 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b61-Mh66):[ここ壊れてます] .net
零は敵に襲われてる時よりその辺を探索してる時の方が怖い

314 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0f8f-luAM):[ここ壊れてます] .net
>>275
ホラーというよりミステリーだけど最初のおっさんのキモさとやたら強いとこ地獄だったな
あとゲロ吐き人魚と…お葬式の回も子供達の悲鳴が悲しい
あれは回想だが殺されてる時の子供の声なんだよね

315 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6baf-7iBv):[ここ壊れてます] .net
初代FEAR🥺

316 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6baf-7iBv):[ここ壊れてます] .net
>>310
オチがよかったSOMA

317 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ df3a-dQGL):[ここ壊れてます] .net
スモールハウスっていう誰もいない家を探索するPCゲーム

318 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW cbea-ibPW):[ここ壊れてます] .net
外に捨てられてたビスコの箱が雨に濡れてて、顔部分がブヨブヨになっててインクが溶けてた
ホラーゲームより怖いものって結構あるね

319 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:[ここ壊れてます] .net
ルールオブローズとかは怖くはないが不穏な空気や残酷さが描かれていて雰囲気は良かった
そういうホラゲやりたいわ
化け物と鬼ごっこやバトルしたいわけじゃない

320 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5bdf-eAHC):[ここ壊れてます] .net
バイオハザード7は腕を切り落とされて死ぬかと思ったらなぜか後でくっついた

321 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-dvmm):[ここ壊れてます] .net
>>43
めっちゃ分かる今思い出すだけでも厨房の頃の恐怖が蘇る

322 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM7f-0ogg):[ここ壊れてます] .net
ふなふ
腰抜けた

323 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6baf-+r6M):[ここ壊れてます] .net
バイオは2まで恐かったよな後はハリウッドアクションだよな

324 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0fa2-Z0xd):[ここ壊れてます] .net
CMが放送中止になったSIREN

325 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fa2-txgZ):[ここ壊れてます] .net
fear初代は何度も中断するくらい怖かった
ジャンプスケアもたくさんあったけど

326 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0b8f-QBKw):[ここ壊れてます] .net
バイオばっか上がってるけどバイオがなんで怖いかって操作難しくて弾少ないからだろ
洋ゲーのゾンビゲーは弾いっぱい使えるしあんま怖くない

327 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0f2e-ZrJD):[ここ壊れてます] .net
ドキドキ文芸部はよくもまあアメリカ人がここまで日本人の怖がるツボを押さえた演出できるもんだと感心したわ

328 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b56-InG+):[ここ壊れてます] .net
零の刺青の聲
現実がどんどん侵食されるジワリとした怖さと床下の四つん這い女が迫ってくるところは怖すぎた

329 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スッププ Sd7f-LOEE):[ここ壊れてます] .net
バイオの最初の窓から犬ガシャーンでもう無理だし

330 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b3a-7iBv):[ここ壊れてます] .net
SAIREN

331 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4b3a-7iBv):[ここ壊れてます] .net
間違った
SIREN

332 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ efa2-h7FX):[ここ壊れてます] .net
サイレントヒル1
出た直後は、「ばったもんのバイオ」って感じだった

やってみたらプレイ感覚全然違うし、なにせ霧とラジオ、そしてサイレンがなった直後に世界が変わるという演出が
圧倒的なインパクトを・・・

333 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JPW 0H8f-Vfhi):[ここ壊れてます] .net
>>323
体術で倒されるとすげー冷めるよな

334 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4bb0-P8sY):[ここ壊れてます] .net
かまいたちの夜1
学校で起きた怖い話?

面白かったけど今となってはもうやりたくない
気分が落ちる

335 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ef0d-4/WN):[ここ壊れてます] .net
バイオ、かまいたちよりサイレントヒル1が怖かった
部屋の電気消してヘッドホンでやったら泣いた

336 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ ebc9-5CkW):[ここ壊れてます] .net
こんなもんは子どものころにやったホラゲが一番怖いに決まってる

大人になったらどんなゲームでも怖くない

337 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-y5FS):[ここ壊れてます] .net
>>312
マジレスするとひぐらし

338 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4bb0-P8sY):[ここ壊れてます] .net
リゼロも主人公が殺されまくるからしんどくて見るの止めた
恐怖を煽るジェットコースターやバンジージャンプやスカイダイビングも全然やりたくない

339 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f2e-s23B):[ここ壊れてます] .net
>>8
怖くて進める気さえ失せるレベルだったなwSIRENはゲーム性とうまくマッチしてたほう

340 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ efa2-h7FX):[ここ壊れてます] .net
>>335
学校にいる、抱き着いてくるモグラみたいなのが無理だったわ
しばらく進めなかった学校は

341 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 01:38:10.68 ID:d2Zy6CIF0.net
FCスウィートホーム

342 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 01:45:01.45 ID:Olf68Hcg0.net
小学生の頃やったかまいたち2で限界だった
塔のやつとか怖いんだよ

343 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2022/10/18(火) 01:47:07.93 ID:HSYaqon70.net
>>337
まあ結局ノベルゲーになるよな
ひぐらしは雛見沢症候群だの寄生虫だのオヤシロ様だの設定がクソすぎたがかまいたちの夜はまあまあよかった

344 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 01:47:24.90 ID:Pf+rvdiL0.net
>>8
これやな

345 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 01:49:05.52 ID:MpDuoaDk0.net
>>312
それならVisageとかいいよ

346 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 01:52:34.89 ID:46htwy3s0.net
零子供のころにもらったソフト1個だけやったことあるんだけど無敵の女が追いかけてきて接触したら即死する奴ってどの作品?

347 :番組の途中ですがアフィサイトへの転裁は禁止です :2022/10/18(火) 01:57:03.67 ID:u4AVs7/E0.net
TP

348 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 01:59:02.56 ID:/Bx3f7b40.net
>>346
2の真紅の蝶

349 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 02:00:13.69 ID:6BIMF00L0.net
ゲームだから怖いとかそもそもないやろ
野生の熊のほうが怖い

350 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 02:00:47.26 ID:6BIMF00L0.net
リアルのネトウヨなんかも怖い
頭イカれとるから何するかわからんやん

351 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 02:01:34.42 ID:zRV88lY1d.net
>>346
無印のラスボス霧絵は無敵ではないが触れられたら即死

352 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 02:05:47.00 ID:yjH28Nf00.net
影廊(シャドーコリドー)もだいぶ怖かった

353 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 02:10:43.50 ID:19MHvhLs0.net
人生定期

354 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 02:11:40.20 ID:yjH28Nf00.net
全然上がんないけどサイレントヒルは4が一番怖かったんだけど異端なのかなやっぱ

宗教色と言うよりガチカルトだし、4から登場した絶対に倒せないゴーストの概念、侵食されていく部屋や塔で現れる双子などこれ迄のシリーズより数段怖かったと思ってる

355 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 02:15:50.00 ID:SlU9EMPW0.net
一口にホラーゲームと言ってもねー
俺はゾンビは得意だけど逃げるだけのゲームはめちゃ苦手だし😱

356 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 02:17:28.23 ID:QAKlYMpf0.net
吉岡茉祐ちゃんのホラゲー実況だいすき
https://youtu.be/C_-3xE0Xuy4?t=1270

357 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 02:21:19.40 ID:JMw2JtmJ0.net
クロックタワー2と初代零の2本だわ
こいつらだけは本気で怖かった

358 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2022/10/18(火) 02:26:44.51 ID:UOzn7c0Q0.net
画面の中でゾンビが襲ってきたり幽霊に呪われたりするより人生のほうがよっぽど怖い

359 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 02:28:07.17 ID:sHfh6mUt0.net
初代バイオのゾンビ犬が出てくるところは本当にビビった

360 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 02:29:53.41 ID:p1iGex5T0.net
>>250
かまいたちか弟切草かなと思ったけどやっぱこれかな
うしろに立つ少女はタイトルだけで怖いし

361 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 02:30:44.69 ID:Jk/vRU0v0.net
15年振りにゲーミングPC買ったから
技術の進歩が感じられる没入感すごいホラゲーとかやりたい

このスレとSteam適当に検索して
Visage
Tormented Souls
Amnesia
Soma
Scorn
といったタイトルをピックアップしたけど
他にこれやっとけってのある?

362 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 02:31:17.99 ID:v5dYhyZh0.net
>>69
マジかよ!

363 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 02:32:41.27 ID:uY8BqU5s0.net
サイレントヒルの裏世界が怖かったなあ

364 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 02:33:46.42 ID:MRo6lfLy0.net
ベエオの1じゃねーの?
イヌ、カラス、ハンターとビビりポイントも多かったし

365 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 02:35:59.52 ID:vBpH8Ea30.net
エコーナイト

366 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 02:37:12.94 ID:zv1CvF8i0.net
ポートピアはもちろんさんまの名探偵ですら怖かった

367 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 02:39:24.84 ID:rIYNCgu10.net
もうこの手のやつは動画でいいよね

368 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 02:41:50.89 ID:C+osS4wpa.net
>>・単純なゾンビなどとのバトルより、謎の深まるストーリーの中不気味な雰囲気の下異形の者との遭遇することの方が精神的中恐怖を高めゾクゾクするから。(男性30代)

なあ、何で簡単な推敲も添削も怠るの?
日本語になってない

369 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 02:43:41.58 ID:loauMU7o0.net
>>127
あれは難しい要素がなくて散歩するだけでちゃんと恐怖が味わえてよかったな
難しいホラゲーは恐怖感とはまた違う感じになっていってしまうから
振り向いたらついさっき歩いてきたはずの道が消えてたり世界がどんどん変化していってしまうのが怖かった

370 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 02:44:50.36 ID:NJ7hf8Hwa.net
このシーンで前に進めるやつおらんやろ
https://i.imgur.com/KaRyHuL.jpg

371 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2022/10/18(火) 02:47:08.54 ID:UOzn7c0Q0.net
>>368
文章力が無さ過ぎて推敲や添削してもどうにもならなさそう
めちゃくちゃ頭が悪い奴が頑張って感想書きましたって感じ

372 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 02:51:02.28 ID:Hr84o+nYa.net
おそらく怖さのベクトルが大きく違うが
『かまいたちの夜2』
はゲームやってて初めて精神的にきたわ🥺

373 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 03:09:23.77 ID:+XLcviPJa.net
ホラーゲームじゃないけど初代刻命館
面白かったけどしばらく罠マーカーの音が何してても聴こえて生きた心地がしなかった

374 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 03:20:30.39 ID:w3dpUR/v0.net
サイレンないとかw

375 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 03:20:47.21 ID:zqhUpKPZ0.net
安倍晋三

376 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 03:24:15.55 ID:MFX+my2s0.net
アクション要素リアルタイム要素あるやつはゲームとして面白くなってしまって怖がれない

377 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 03:30:43.04 ID:solhSE210.net
>>113
開拓進むと怖くなくなる

378 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 03:43:34.30 ID:yda4ZspL0.net
アムネシア上がってないとかマジ?

379 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 03:47:17.28 ID:pQH3JgY3M.net
クロックタワー2は未だに夢に見る

380 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 03:52:03.88 ID:tOQNPhYkp.net
>>366
いいわけねえよ
自分で足を踏み入れるから怖いんだぞ

381 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 03:52:51.57 ID:tOQNPhYkp.net
すまん>>380>>367宛て

382 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 03:54:13.84 ID:n02LaNdz0.net
タルコフ

383 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 03:54:27.27 ID:bWC9Ndy50.net
スウィートホーム

384 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 03:56:43.63 ID:GIayvmD70.net
>>11
1と比べたらゴミだった

385 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 03:58:26.25 ID:GIayvmD70.net
>>38
弟切草は分岐でストーリーがめちゃくちゃになるからつまらん

386 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 03:59:05.87 ID:Anc2Zsdz0.net
スウィートホームか悪魔の招待状、シャドウゲイト
アケのスプラッターハウスのどれかやろか

387 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 04:05:33.54 ID:rqZpfwqd0.net
>>4
早い

388 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 04:05:56.85 ID:qNwJzAVX0.net
デメント

389 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 04:25:28.06 ID:ohUjXzdi0.net
ジーコサッカー

390 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 04:34:00.38 ID:LHm6fHAM0.net
>>365
これだな
攻撃手段ほぼなしで、対抗手段は電気をつけるってのが生々しい怖さだった

391 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bba2-cM30):[ここ壊れてます] .net
赤マント

392 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 04:39:30.48 ID:/KDV+BLh0.net
ホラーではないけど絶望的な世界観に引き込まれたのはINSIDE

393 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 04:53:16.80 ID:+OAynKXw0.net
サイレンかな

394 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 05:00:56.63 ID:nhmgQG/80.net
>>8
これ
任天堂になってからオッパイゲーと化してそっちは移植されるのに
1作目はリマスター出る気配すらなくて悲しい

395 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 05:02:10.45 ID:nhmgQG/80.net
ICOも初回プレイ時は怖かった

396 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 05:04:06.03 ID:kR+f0WAZ0.net
エイリアンアイソレーション
恐いし難しい
神経すり減らしてクリアした
面白かったが二度とやりたくない

397 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 05:07:20.05 ID:YwBSoQls0.net
バイオハザードは窓から飛び出してくるのズルい

398 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 05:15:09.40 ID:mi5VbV0Ja.net
パニックホラーは慣れるとただ驚かされるだけだから恐怖てあんまり無いんだよな

399 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 05:22:10.71 ID:pnOk5tKT0.net
要ホラーはゴミしかないからやらない
どれもびっくりさせるだけのcheap jumpscareまみれ

400 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 05:25:26.59 ID:LSSPOf7I0.net
デッドスペースはめちゃくちゃ怖かったけど実績コンプまで遊んだ🥺

401 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 05:27:52.13 ID:+0UIAogA0.net
学校であった怖い話は子供の時にやってたから怖かったわ

402 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 05:46:31.34 ID:whmF/TOt0.net
サイレンないのはおかしくね?

403 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 05:52:18.06 ID:MBgiBTXO0.net
>>19
サイレント晋三

404 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 05:57:34.31 ID:ZjOl6kya0.net
デッドスペースが一番怖いだろうけど俺はやらない
嫌儲のメキシコ動画スレと同じで後味悪いから

405 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 06:03:11.52 ID:U4IWKUhe0.net
零 刺青の聲

406 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 06:05:41.32 ID:0MHPZDI90.net
ぶっちぎりでバイオ7VR
他のホラーとかが子供騙しに思えてくる

407 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 06:05:42.54 ID:rHECEPPB0.net
Amnesia

408 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 06:13:58.55 ID:yhXiX6Lu0.net
タイムツイスト 歴史のかたすみで…

409 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 06:24:51.15 ID:saFcAO9NM.net
零初代の振動コントローラーの使い方で初めて感動したよ
他ゲーは意味の無い振動だよ思ってたけど零の振動は怖さの演出に使われていて意味があった

410 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 06:25:47.97 ID:PpbEYrwvd.net
マザー2の終盤

411 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 06:40:12.17 ID:omDMrISp0.net
コンボイの謎

412 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 07:03:07.12 ID:xa2O9x1g0.net
>>8
鳥肌立てながらクリアしたわ

413 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 07:06:35.60 ID:hdM3rXAS0.net
学校であった怖い話はBGMが本当に上手かった

414 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 07:18:44.89 ID:u/9vGMp50.net
>>8
俺もこれ
怖すぎて途中でやめた

415 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 07:24:25.19 ID:m+ZrZwe80.net
バイオ1の犬

416 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 08:07:48.48 ID:guKvPBOg0.net
>>346
>>348
初代と確か刺青もあったと思うよ
ラスボスが章の途中で出てくる時は
倒せない即死が伝統だから
月蝕以降はやってないから分からん

417 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 08:16:37.60 ID:Uxi6GqE0M.net
安倍晋三

418 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 08:21:59.42 ID:cFreR176M.net
デッスペ1だな
3以降はプレイしてないけどアイザックさんが不幸になってなきゃいいが

419 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 08:33:29.44 ID:/Bx3f7b40.net
>>416
そうだそうだ
自分が真紅の中盤脱出ルートで死にまくったもんで印象が強すぎただけだった

420 :エレガント森下 :2022/10/18(火) 08:36:25.77 ID:a6lDXvMX0.net
re2のスロットでコツコツ積み上げてきた10万円吹き飛んだわ
怖すぎだろ

421 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 08:47:21.76 ID:9Sr8kli/H.net
ダークメサイア、FPS敵は一人だけど殺せなくて延々追いかけ続けられる
主人公には対抗手段がない、仲間によっては足止めはできる
後半なるほど敵が強くなって足も速くなってくる、怖すぎ

422 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 08:50:08.79 ID:ZbLqeszdM.net
ダークファンタジーすら怖くてできないのだが

423 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 09:19:27.26 ID:guKvPBOg0.net
>>419
真紅がラスボス回避一番難易度高い気はするな
初代は一目散に逃げるだけだし
刺青は確か灯火かなんかが消えなきゃよくて
あんま気にしなかったなあ

424 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 09:21:27.11 ID:wGpfCPb80.net
The Path

425 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 09:28:06.19 ID:02OdtyrV0.net
モニター消した後のケンモ顔

426 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 09:30:51.55 ID:rx1f0anR0.net
ジーザス 恐怖のバイオモンスター

攻略本しか持ってなかったけど読んでちびった

427 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 09:34:07.27 ID:HuaG3kkNd.net
サイレントヒル2

428 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 09:36:26.17 ID:cdlGDhri0.net
・ホラーゲームはもともと大の苦手で、プレイしたことがあるものはデッドバイデイライトだけです。

こんなやつランキングに入れるなよ

429 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 09:41:25.47 ID:zFcSqBq10.net
安倍政権

430 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 09:42:50.01 ID:LY80H4Sy0.net
じわじわ怖くなってくるホラゲーある?
突然音が鳴ったりするタイプのゲームはもういらね
そんなもん誰でも驚くっての

431 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 09:43:13.11 ID:NhSygn7r0.net
人生ゲーム

432 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 09:45:18.85 ID:Vy6FbmPK0.net
S.T.A.L.K.E.R.のさっちゃん

433 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 09:46:13.84 ID:WjVZgcrF0.net
クロックタワー2だわ

434 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 09:46:17.44 ID:kAM7UQOy0.net
VRだるまさんが転んだ

435 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 09:47:49.56 ID:tYI2/Cb90.net
アンブレラの仕業だと気づくまでのバイオ1

436 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 09:49:35.05 ID:kAM7UQOy0.net
>>64
単純にゲームの中に入るだけだよ
モニターでやるホラーゲーが恐怖1~100までとしたら、VRだと10~10,000になる

437 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 09:51:05.54 ID:3d1AOc1z0.net
怖いというかキツいと思ったのはPSVRで遊んだFive nights at freddy‘s VRかな
バタ臭いキャラクターはそんなに怖くないけど迫ってくるプレッシャーがきつかった
長時間プレイできないからトロコンするまで結構時間かけた気がする

438 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 10:02:35.72 ID:iCsIu34Ja.net
トワイライトシンドロームの公園探索だったかな
プレイ中に休憩してテレビ見てから画面戻したら変なオヤジに映っててマジでビビったわ
時間が経つと発生するイベントだった

439 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 10:03:43.75 ID:0bRgWdME0.net
初見VRバイオ7はマジで怖かった

440 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 10:07:16.60 ID:iCsIu34Ja.net
サイコブレイク最近クリアした
序盤は怖いけど途中からほぼバイオハザードだったなあ
でも頭おかしい演出多くて面白かった

441 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 10:10:01.16 ID:fUeXq9L1d.net
VRでやってる奴マジですげーわ
あんなもん無理やわ

442 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 10:21:56.55 ID:8tfBDcgR0.net
>>428
なんだこりゃwひでえな

443 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 10:39:02.91 ID:KTjXVSk0a.net
ざくろの味ってのが昔怖かったな
バイオより前のゾンビゲーだったと思う
結局クリアできないで終わったけど

444 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 10:52:31.21 ID:uZABo5y8p.net
インターネットでの自社調査で100人にアンケート
https://i.imgur.com/5ykVLQl.jpg

57%がバイオ、他はせいぜい数人が選んだだけ
https://i.imgur.com/BoBlE2d.jpg

株式会社レビューとかいう資本金100万円の今年出来た謎会社
https://i.imgur.com/aWrBIFF.jpg

こんなの記事にするくらいファミ通は落ちぶれたのか?

445 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 11:03:08.78 ID:6SJ632SC0.net
クロックタワーも怖いけど割とできたなぁ
おもしろかったし
やっぱ断念するほどの恐怖を感じたのは零1作目とSIREN
難易度の高さと怖い要素が相乗効果でうまくできていた

446 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 11:21:50.61 ID:3CVTCkeN0.net
psの鬼太郎の4期ゲー
肉人形だけだけどな怖いのは

447 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-klZy):[ここ壊れてます] .net
初代バイオで犬🐕が飛び込んでくるとこ叫んでコントローラー手放した🎮

448 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bbd2-sc9U):[ここ壊れてます] .net
黒ノ一三
選択肢間違えると即ゲームオーバーになる所も含めて

449 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr0f-Z/ce):[ここ壊れてます] .net
零初代を推してるやつはエアプ
どう考えても刺青の聲が一番怖い

450 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウウィフW FFcf-gfqF):[ここ壊れてます] .net
>>449
思い出補正もあるだろうからね
あの時代にバイオとは一線を画す恐怖を
ゲームで体感させた実績は大きい
初プレイが刺青の人とかはまた感想違うだろうな

451 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4f44-81Gx):[ここ壊れてます] .net
SIRENは雰囲気がすごく怖い

452 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f02-e84p):[ここ壊れてます] .net
ディノクライシスのが怖かった

453 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr0f-eQ0V):[ここ壊れてます] .net
>>430
サウンドノベルだけど学校であった怖い話
アクションでビックリ無しは無理だろ、バイオ1の犬は伝説になってるし
強いて言うならサイレントヒルの「ラジオのノイズの大きさが敵との距離」やクロックタワーの「BGMが変化するとシザーマンが近い」のはジワ怖になるんじゃないか

454 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウエー Sa3f-InG+):[ここ壊れてます] .net
>>450
それはある
刺青の聲はシリーズ最恐だが禍々しい和ホラーの世界観をゲームで再現した初代はでかい

455 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-ep0k):[ここ壊れてます] .net
>>120
なんで女ほどDbD好きなんだろうな
異常者を集団で忌避したり馬鹿にすることが快感として女の本能に刻み込まれてるのだろうか

456 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-txgZ):[ここ壊れてます] .net
ゲーム売るための記事なのにサイレンとかいう終わったシリーズランクインさせる意味ないだろ

457 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW abd2-e9kD):[ここ壊れてます] .net
>>346
いっき

458 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr0f-yiNv):[ここ壊れてます] .net
>>8
これ

459 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-WNJJ):[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/eioOKxW.jpg

460 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8baf-jqEO):[ここ壊れてます] .net
夕闇通り探検隊🥺

461 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ef08-xIbL):[ここ壊れてます] .net
>>19
おぞまし過ぎて草w

462 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bbd2-EL87):[ここ壊れてます] .net
Amnesia

463 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5b8f-s23B):[ここ壊れてます] .net
>>3
かまいたちの怖さをシルエットうんぬん言ってるやつはエアプ
本当の恐怖はサウンドだろえ

464 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW df87-3iQt):[ここ壊れてます] .net
エロゲの3days
音楽や雰囲気が素晴らしい

465 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8baf-obbV):[ここ壊れてます] .net
>>19
サイレントヒール

466 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0f8f-sZ/F):[ここ壊れてます] .net
SIRENやろ
その雰囲気や視界ジャック前提の不自由で高い難易度で追い詰められるのが唯一無二

467 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW ef93-UPpH):[ここ壊れてます] .net
コンデムド

468 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sdbf-55+T):[ここ壊れてます] .net
初代バイオだろうな
今やればちゃちいんだろうけど
わんこがガラス割って家入ってきたときは本当に心臓止まりそうになったもん

469 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9fb3-jHCJ):[ここ壊れてます] .net
SIRENは考察サイトとかも含めての怖さの作り方がうまかったと思う

470 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW fb8f-etxF):[ここ壊れてます] .net
>>203
俺もだ

471 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ efa2-Jfgl):[ここ壊れてます] .net
VRのは慣れるまでビクッとなる

472 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8b8f-e84p):[ここ壊れてます] .net
>>336
へーかっこいいね

473 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0fdf-tmRy):[ここ壊れてます] .net
ゲームではそんなに怖いの無くね。リングを見たときは本当に怖かった

474 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9f02-e84p):[ここ壊れてます] .net
クロックタワーは糞ゲー

475 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b0d-r30Q):[ここ壊れてます] .net
>>362
明後日楽しみだな

SILENT HILL@silenthill_jp
「SILENT HILL」シリーズの最新情報をお届けする配信番組「SILENT HILL Transmission」を10月20日(木)朝6時に公開いたします。 #SILENTHILL
https://twitter.com/silenthill_jp/status/1581754586821709825
(deleted an unsolicited ad)

476 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6baf-TtYF):[ここ壊れてます] .net
>>9
3なんて無かった、いいね?

477 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9f8f-ED50):[ここ壊れてます] .net
クロックタワー3て何がダメだったんだ?

478 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMbf-RcMz):[ここ壊れてます] .net
outlastの序盤かな
けどしばらく進むとせめてパンチやキックくらいの抵抗はさせろよとイライラしてくる

479 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 2b89-4/WN):[ここ壊れてます] .net
マイクラのエンダーマンが超怖かった

480 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-yiNv):[ここ壊れてます] .net
>>477
ボス戦がホラーゲームらしくないぐらいかな

481 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bba2-HzV3):[ここ壊れてます] .net
>>4
肉人形もだけど最初の先生が怖い! でもそいつを教室とか2階を使わずにフェイントで交わしていけるのもいい!

482 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bbd2-gfqF):[ここ壊れてます] .net
>>480
基本逃げが売りの作品で明確なボス戦を
用意したのがシリーズファンにとって
これじゃないだったんだろうな
それまで逃げるしかなかった殺人鬼を
章の最後いきなり弓で倒せって展開も上手くなかったな

483 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0fb0-SlNl):[ここ壊れてます] .net
俺はサイレンかなあ
サイレンは攻略見ねえと無理
攻略見ないでやったらメチャ時間掛かっていつの間にか深夜までやってた

484 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0fb0-SlNl):[ここ壊れてます] .net
つーかホラゲーで怖いと思ったゲームは無かった
人気のあるホラゲーをやってみたが全く怖くなかった

バイオ
サイレン
静岡
石村

アウトラスト
エイリアンアイソレーション
デメント

485 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 0fb0-SlNl):[ここ壊れてます] .net
>>483は深夜遅くまで掛かったホラゲーのことな

486 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0f0d-h7FX):[ここ壊れてます] .net
デッドスペースのドアが一番怖くない?即死だよ?

487 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sacf-/I7X):[ここ壊れてます] .net
>>8
これしかない
作った奴頭おかしいのかってぐらい怖くてハマった

488 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロラ Sp0f-TaKZ):[ここ壊れてます] .net
安倍晋三

489 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW df6c-ngwO):[ここ壊れてます] .net
ホラゲはまったく怖くない
マリオ64とかサンシャインの海やウツボだか八目鰻の方が怖かった
テラリアも怖い
ノイタもこわかった
ああいうのでいいんだよ

490 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 0baf-7iBv):[ここ壊れてます] .net
SIRENだな
難しすぎて死にまくる間に慣れてしまうのが難だが

491 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bbd2-Dys8):[ここ壊れてます] .net
>>477
ミュージカルとボス戦
狂気を演出したかったんだと思うが何もかも中途半端
確か3はカプコンなんだっけ?

492 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW df6c-ngwO):[ここ壊れてます] .net
>>380
こういうの見るとアホくせえw
画面越しなのに怖いわけあるかw

493 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW df6c-ngwO):[ここ壊れてます] .net
>>260
青鬼はギャグだろあれ

494 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 6baf-h7FX):[ここ壊れてます] .net
鬼太郎は怖いし難しかったな
当時は小学生だったわ
SHIRENもないしバイオが一番怖いって・・

495 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bbd2-gfqF):[ここ壊れてます] .net
>>494
サイレンはもう続編も出てないし
一定年齢以下の人間は存在自体知らないんじゃないか?

496 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW bba2-NXSk):[ここ壊れてます] .net
子供の頃にやったフロムのキングスフィールドが探索するの怖かったわ

497 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 21:10:56.84 ID:h2RZQ1wy0.net
サイレントヒルは怖いというかキモいだろ
ゾンビものはウザい

498 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 21:17:30.42 ID:eBBR26pU0.net
ホラーゲームじゃないけどRaibow Six Raven Shield
サウンドボードの不具合か知らんけど、ゲーム中に
小さなノイズがフィィィィィンと発生したと思ったら、それが段々大きくなって
ギョワァァァァァァァアアアアアアア!!!!!!と大音量になったときは
マジで悲鳴あげた

499 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 21:19:13.52 ID:C8kETlGz0.net
>>498
ワラタ

500 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 21:22:06.05 ID:/mqEOrcQ0.net
>>8
これに比べたらバイオなんてただのアクションゲーム

501 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 21:42:05.03 ID:zRV88lY1d.net
どうせ怖いなら気分盛り上げようと思って零の無印深夜に電気消してヘッドフォンで遊んでた
ついウトウトして寝て目が覚めたらスリープ画面が丁度あれになって泣いた

502 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 23:00:02.26 ID:cdlGDhri0.net
>>247
なんで発売日に買いに行こうと思ったんだ…

503 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2022/10/18(火) 23:29:19.45 ID:QQZ2ZGBN0.net
>>440
2もやるんだ
オープンワールドになった分大味だし、最早ホラーじゃなくなってるけど、セバスチャンが逆ギレして1のボス連中にに片っ端からお礼参りする展開はカタルシスがやばい
あとキッドマンが整形してかわいくなってる

総レス数 503
97 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200